動画自体は地味なものですが中に入っている物の金額を考えたら(((゚Д゚)))日本の新型ロケット「H3」初号機。その胴体部分を載せたコンテナが種子島宇宙センターの組み立て施設に運び込む際にカーブで傾いてしまうというハプニンングのビデオです。動画は1分15秒から再生してください。
117 コメント
【動画】ドイツアウトバーンで417km/hを記録したブガッティ・シロンのオンボード。
200km/hからの加速がすごい。ドイツ東部ヴィッテンベルク近郊のアウトバーン無制限区間で行われたブガッティ・シロンの最高速チャレンジで最高速417キロを記録。そのオンボード映像です。200km/hからの加速は動画1分13秒〜最高速に到達するのは2分34秒ごろです。他車との速度差がw(゚o゚)w
200km/hからの加速がすごい。ドイツ東部ヴィッテンベルク近郊のアウトバーン無制限区間で行われたブガッティ・シロンの最高速チャレンジで最高速417キロを記録。そのオンボード映像です。200km/hからの加速は動画1分13秒〜最高速に到達するのは2分34秒ごろです。他車との速度差がw(゚o゚)w
116 コメント
なんでそうなるwww自転車乗りのお馬鹿すぎる事故が撮影される。これはいてえwww
なんでだよ(´・_・`)結構な距離があっただろ・・・。軽快にペダルを漕いでいるのにどんだけ前を見てないの。ブラジルのポソス・デ・カルダスで撮影された自転車のとても痛い事故映像です。現場のグーグルマップを見ると長~い直線なので油断してたんだろうなあ(´・_・`)
なんでだよ(´・_・`)結構な距離があっただろ・・・。軽快にペダルを漕いでいるのにどんだけ前を見てないの。ブラジルのポソス・デ・カルダスで撮影された自転車のとても痛い事故映像です。現場のグーグルマップを見ると長~い直線なので油断してたんだろうなあ(´・_・`)
38 コメント
猛烈な横風で着陸できなかったブリティッシュ・エアウェイズの映像が不安になる。
こええ。ロンドン・ヒースロー空港で撮影された、猛烈な横風で着陸することができなかったブリティッシュ・エアウェイズ便のビデオです。BBCニュースによると2回目の試みで無事着陸しています。
こええ。ロンドン・ヒースロー空港で撮影された、猛烈な横風で着陸することができなかったブリティッシュ・エアウェイズ便のビデオです。BBCニュースによると2回目の試みで無事着陸しています。
42 コメント
【動画】習近平国家主席の視察に合わせてテスラ車の乗り入れが禁止された眉山市。
「セキュリティ上の懸念」ファーウェイの製品がアメリカで禁止されたのと同じような考えからかしら。四川省成都市の高速道路入口付近で目撃されたテスラの車だけを規制する警官たちのビデオです。これは習近平国家主席の眉山市視察に合わせて行われたもので、一部のルート計22ヶ所で同様の措置が取られたそうです。
「セキュリティ上の懸念」ファーウェイの製品がアメリカで禁止されたのと同じような考えからかしら。四川省成都市の高速道路入口付近で目撃されたテスラの車だけを規制する警官たちのビデオです。これは習近平国家主席の眉山市視察に合わせて行われたもので、一部のルート計22ヶ所で同様の措置が取られたそうです。
関連記事
51 コメント
飛行機危機一髪!オヘア国際空港でで貨物カートが大暴走してしまう事故の映像。
赤いトーイングカーの運転手がGJすぎる!あのタイミングで突っ込んでいなければ大損害が出ていたよね。シカゴのオヘア国際空港で撮影された機内サービス用のスナックとドリンク類を積んだ貨物カートが大暴走してしまった事故のビデオです。あの運転手は表彰されていいんじゃないかしら。
赤いトーイングカーの運転手がGJすぎる!あのタイミングで突っ込んでいなければ大損害が出ていたよね。シカゴのオヘア国際空港で撮影された機内サービス用のスナックとドリンク類を積んだ貨物カートが大暴走してしまった事故のビデオです。あの運転手は表彰されていいんじゃないかしら。
95 コメント
新車が10秒で・・・。納車式で祝ってもらう直ぐそばから横転してしまうVWポロが悲しいwww
これはキツいし気まずすぎるだろwww新車を手に入れてショールームのスタッフに拍手で見送られてからわずか10秒で横転(@_@;)あまりにも悲劇すぎるビデオです。これルーフが逝っていたら廃車の可能性もあるよねwww
これはキツいし気まずすぎるだろwww新車を手に入れてショールームのスタッフに拍手で見送られてからわずか10秒で横転(@_@;)あまりにも悲劇すぎるビデオです。これルーフが逝っていたら廃車の可能性もあるよねwww
39 コメント
こんな不幸な事ある?交差点に垂れ下がっていた電線に破壊されてしまう車。
後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
後半でようやく電柱からの線が道路に落ちている様子がわかるけど、前半だとまったくわからなかった。運転していてこれに気が付けるか?と言われたら難しいよね。(音量注意)
48 コメント
ジェットボートを全速力で走らせながらわき見運転するとこうなります(´・_・`)
逆サイドを走っているのも同じようなボートに見えるからお仲間かな?ヒャッハー!お先にー!ってな感じだったんだろうけどそのスピード域で思いっきり振り向いちゃいかんだろう(´・_・`)この時の速度は130km/h近かったそうです。それにしてもなかなかスリリングな乗り物やね。
逆サイドを走っているのも同じようなボートに見えるからお仲間かな?ヒャッハー!お先にー!ってな感じだったんだろうけどそのスピード域で思いっきり振り向いちゃいかんだろう(´・_・`)この時の速度は130km/h近かったそうです。それにしてもなかなかスリリングな乗り物やね。
もっと関連記事
63 コメント
【動画】V8エンジンを搭載していれば後はなんでもあり!というレースが面白い。
あの看板みたいなのを背負っている車はなんぞ?wwwニューハンプシャー州のハドソン・スピードウェイで行われた好きな車を走らせるというイベントレースの様子です。ルールはスターター付きV8エンジンを搭載している事とサーキット走行用の安全装備が取り付けられている事の2点だけ!
あの看板みたいなのを背負っている車はなんぞ?wwwニューハンプシャー州のハドソン・スピードウェイで行われた好きな車を走らせるというイベントレースの様子です。ルールはスターター付きV8エンジンを搭載している事とサーキット走行用の安全装備が取り付けられている事の2点だけ!
87 コメント
ヘリコプターの限界速度を突破。次世代の戦術ヘリコプターS-97ライダーの映像。
アメリカ陸軍が次世代の戦術ヘリコプターとして採用を検討しているというシコルスキー社S-97ライダーの映像です。従来のヘリコプターのような低速での安定性を維持しながら高速飛行を可能とした設計で、特徴的な二重反転ローターは高速飛行時には揚力を発生する事だけに使われ推進力はお尻のプロペラから得るんだって。空気抵抗を考えた砲弾型のボディで従来のヘリコプターの約2倍となる時速410キロでの飛行が可能になったんだそうです。スリムでカッコイイ。
アメリカ陸軍が次世代の戦術ヘリコプターとして採用を検討しているというシコルスキー社S-97ライダーの映像です。従来のヘリコプターのような低速での安定性を維持しながら高速飛行を可能とした設計で、特徴的な二重反転ローターは高速飛行時には揚力を発生する事だけに使われ推進力はお尻のプロペラから得るんだって。空気抵抗を考えた砲弾型のボディで従来のヘリコプターの約2倍となる時速410キロでの飛行が可能になったんだそうです。スリムでカッコイイ。
19 コメント
ド迫力!大型ジェット輸送機イリューシンIl-76のローパス映像。ウクライナ空軍。
耳障りな音だな。でもイリューシンの軍用機は個性的な恰好をしているのが多いから結構好きかも。ウクライナ空軍のイリューシンIl-76によるド迫力のローパス映像です。最初から車輪が出ていないように見えるのでサービス的な?あおそび的な?
耳障りな音だな。でもイリューシンの軍用機は個性的な恰好をしているのが多いから結構好きかも。ウクライナ空軍のイリューシンIl-76によるド迫力のローパス映像です。最初から車輪が出ていないように見えるのでサービス的な?あおそび的な?
102 コメント
【動画】阪和道(高速道路)を原付バイクで走る勇者が目撃される。
どうやって入ったんや。大阪府和泉市あゆみ野2丁目の阪和自動車道(近畿自動車道松原那智勝浦線)下り線で目撃された原付スクーターで誤進入してしまったライダーのビデオがTwitterで370万再生される人気投稿になっています。
どうやって入ったんや。大阪府和泉市あゆみ野2丁目の阪和自動車道(近畿自動車道松原那智勝浦線)下り線で目撃された原付スクーターで誤進入してしまったライダーのビデオがTwitterで370万再生される人気投稿になっています。
91 コメント
海上の職務質問。海で釣りしてたら海上保安庁の巡視艇がそばに寄ってきた。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
161 コメント
今のF1て複雑すぎるな。1周の間にハンドルボタンで13回もの調整を行うニコ・ロズベルグ
これは大変だな。F1ヨーロッパGPでポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードビデオより1周の間に何度も細かい調整を行う様子です。BMIGとBBalというのがブレーキバランスですね。左右の微調整と前後どちらに寄せるのか。DRSはリアウイングの可変フラップのオンオフです。狭いコースを200km/hオーバーで走らせながらこの忙しさ。
これは大変だな。F1ヨーロッパGPでポールポジションを獲得したニコ・ロズベルグのオンボードビデオより1周の間に何度も細かい調整を行う様子です。BMIGとBBalというのがブレーキバランスですね。左右の微調整と前後どちらに寄せるのか。DRSはリアウイングの可変フラップのオンオフです。狭いコースを200km/hオーバーで走らせながらこの忙しさ。
81 コメント
【軍事】ロシア軍のSu-25と衝突しかけたドローンからの映像が公開される。
高速で飛行中の戦闘機とのニアミスでこの安定感。フェイクっぽい?それともDJIのMavicドローンがそれだけすごいのか。ウクライナ上空で地上攻撃中のSu-25と衝突しそうになったというドローンからのビデオです。
高速で飛行中の戦闘機とのニアミスでこの安定感。フェイクっぽい?それともDJIのMavicドローンがそれだけすごいのか。ウクライナ上空で地上攻撃中のSu-25と衝突しそうになったというドローンからのビデオです。
今夜は唐揚げ。
ここの搬入屋は2度と使わないって激怒してたぞ笑
三菱重工とJAXA(NASDA)のHロケット?シリーズ
Hは水素を表す
.
☆H-Iロケット
総質量139.9トン
全長 40.3m
直径 2.44m
使用期間 1986年-1992年
打ち上げ数 9回(成功9回)
.
☆H-IIロケット
総質量 264トン
全長 49.9m
直径 4.0m
使用期間 1994年-1999年
打ち上げ数 7回(成功5回)
.
☆H-IIAロケット
総質量 289t(ブースター2基)/445t(ブースター4基)
全長 53 m
直径 4m
使用期間 2001年-現役(2023年度 退役予定)
打ち上げ数 43回(成功42回)
.
☆H-IIBロケット
総質量 531t
全長 56.6m
直径 5.2m
使用期間 2009年-2020年
打ち上げ数 9回(成功9回)
.
☆H3ロケット
総質量 574t(H3-24L)
全長 約63m
直径 約5.2m
使用期間 2021年-
.
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は21日、2021年度の1号機打ち上げを予定する新主力ロケット「H3」の外観デザインを公表した。海外の衛星打ち上げ受注を意識し、国名表記を現在の主力ロケットH2Aで用いる「NIPPON」から「JAPAN」に変更。先端の衛星搭載部には宇宙に向かうイメージの黒い印を描いた。
構造を簡単にして、1回当たりの打ち上げ費用もH2Aの半額に当たる50億円程度に抑える。岡田匡史JAXAプロジェクトマネージャは「研ぎ澄まされたシンプルなシステムだ。デザインも余計なものをそぎ落とした」と説明。打ち上げ時期は未定とした。
当初計画では20年度の打ち上げ予定だったが、主エンジンの不具合が判明し、JAXAは昨年9月に延期を表明した。エンジン開発を進めながら、種子島宇宙センター(鹿児島県)で部品の組み立て作業を進める。
H3は打ち上げに要する現地での作業日数がH2Aの半分になる上、点検の自動化などで作業員を4分の1に削減し、効率化を図る。
.
H3ロケット打ち上げをイメージしたCG。機体に「JAPAN」と表記されている(JAXA提供)
r.nikkei.com/article/DGXZQODG21AI20R20C21A1000000?s=6
じゃあ日通しかないぞ、ゲテモノ輸送できる所なんて限られているぜ?
H3ロケットは、日本の主力ロケットであるH-IIAロケットの後継機として開発中です。20年間の運用を目指し、年6回の打ち上げを可能にする予定です。
また、国内の衛星打ち上げだけでなく、海外からの衛星打ち上げ受注を目指すために柔軟性、高信頼性、低価格の3つを目指して開発が進んでいます。様々な打ち上げに対応できるように多くのヴァリエーションが用意されており、ペイロードの大きさや重さに応じてフェアリングの種類や固体ロケットブースターの本数を変えることができます。
そして、新たに開発された大型液体ロケットエンジン「LE-9」が取り付けられ、高度500km以上の太陽同期軌道に4t以上、静止トランスファー軌道に6.5t以上の打ち上げが可能となります。
sorae.info/space/20210126-h3.html
日通でいいだろ。こんな素人集団に任せるより。
H3ロケット試験機1号機フライトシーケンスCG
youtu.be/athE2loTY1o
.
この映像では、H3ロケット試験機1号機の打ち上げから衛星分離までの一連の流れをCGで紹介
H3ロケット/試験機の打上げを目指して
youtu.be/_mP8iAkEo0s
.
2014年4月のH3プロジェクト始動から7年の月日が流れ、いよいよ試験機1号機の打ち上げが予定されている2021年度を迎えます。
本映像では、これまでにH3ロケット開発でおこなわれたいくつかの試験をダイジェストでご紹介します。
三菱が傾いてるからコンテナも傾いたってか
三菱は傾きすぎwドイツに造船を取られるなんて。製造はともかく交渉のスキルがまるで無しとかw
道広げろよ
いや種子島の道めっちゃいいんだぞ
観光では屋久島が有名かもしれないけど、種子島のほうが都会
それはない
法面が崩れた場所が何年もシケインになったままだぞ
道がいいのはロケット運ぶ道路だけ
続きはないのかよ
ラーメンかと思ったらチンゲだったわ!たはー(´∀`*)
レンゲですくえよ
日本はありとあらゆる所が劣化してる
仲間たちが津々浦々に蔓延ってるニダよ
日本はもう終わり=世界も終わり
日本はじゃねえんだよ、放って置いたらあらゆるものが劣化するんだよ?日本の場合国土が狭いから、資本辺りの国土面積が小さいって事になってまだ手当てしにくいんだけれど、そうじゃない国はもう推して知るべし。そこの所考えて発言しろよな?
手当しにくいじゃなくてしやすい
こないだのお披露目でついてたエンジンは燃焼試験で使ったダミーだったそうだけどLE-9の設計見直しは進んでんだろうか
宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は23日、開発中の国の新型基幹ロケット「H3」初号機の胴体を同社飛島工場(愛知県飛島村)で報道陣に初公開した。26日に南種子町の種子島宇宙センターへ向け搬出する。組み立てや最終点検作業を進め、2021年度内の打ち上げを目指す。
初号機は全長57メートル、直径5.2メートル。円筒形の胴体は、1段エンジンと燃料タンクが連なった37メートルと、2段エンジンを含む12メートルに分けて運搬する。
H3は作業工程を効率化し、機体構造も簡素化。打ち上げ準備や点検、その後の補修をより短期間でこなせるようになり、顧客ニーズに柔軟に対応できる。打ち上げ価格はH2Aの半額程度の約50億円を見込む。
JAXAの岡田匡史・H3プロジェクトマネジャーは「構想が形になるすごさを感じている」。三菱重工の奈良登喜雄・H3ロケットプロジェクトマネジャーは「種子島に運び込めるのは大きな節目。一つずつ課題を解決して、打ち上げ成功につなげたい」と話した。
【写真】機体構造を簡素化したH3ロケットの胴体=23日、愛知県飛島村の三菱重工業飛島工場
373news.com/_news/?storyid=131836
傾いたコンテナの内側に歩くの、ヨシッ!
まじでありえないが、実際現場に居たら暗いしよく見えないし
近づいてしまう気持ちも分からんでもない
運転手は消されたろ
これは誘導が悪いんだぞ
これ誘導の問題なの?
台車の固定方法とか、傾くようになってる台車使って操作ミスとか
そういう感じに見えるな
そもそも台車が左右に傾くなんて初めてみた
こんな狭い山坂道通さられる関係者が気の毒
国家的な重要施設ならしっかり整備してやれよ
山が邪魔ならソ連からツァーリボンバでも借りてこい
数発かませば山なんて軽く吹っ飛んですぐまっ平らになるだろ
あったま悪いコメントだな
現場はロケットガレージ(大崎第一事務所)少し前の鋭角カーブかな
今までも難所だったのでは? なぜ整備しない?
数億円もありゃ改善できるだろうに。
数億じゃ無理
打上げ場に直接搬入できる港湾施設を作るのが一番いいんだけどな
同意
南海地震の津波をかぶらない高さが必要なのでは。
港湾施設は波被っとけよ
倒れなくても中でぶつけてるんじゃないか?
岸壁から発射台まで直線で輸送できる場所に造れよボケ
そんな土地が余ってる訳ないだろ。
中露のように簡単に土地を接収できないのだから。
もっと大回りせんといなんのと違う?
ああいうクソ長トレーラーは電子制御はいってるから後ろのタイヤも引っ張ってる車両と同じラインをトレースできるようになってる
後輪ステアリングついてるんだろうなと思うんだけども、手動じゃなくて自動なの?
リモコン使っての手動制御ですよ
「何らかの原因で」・・・・・・・これが日本メディアの限界。
反日ネタ以外は興味ないからな、日本メディアは。
危っぶなぁ200億がパーになる所やん
24秒あたりのガン!って音なに?
どこか可動部がぶっ壊れたんじゃないの?
傾いた結果ガードレールに当たった音っぽい
俺もそれ気になった。
「え、どっか引っかかった?」って思ったけどプロが止めずにそのまま進めるから気のせいなのかなと。
1:15から再生って言ってんのに、何で24秒のところを見てんだよハゲ
道を封鎖してるのに左側を通ってるのがおかしい
固定も曖昧だし運送会社の不手際だよ
50秒あたりで既にコンテナの挙動が怪しい
周囲の誘導員みたいのがボンクラなんだよ
毎回、同じ道路を同じトラックで運んでるんでしょ?
なんで今回に限ってこうなってしまったの??
H3ロケットの輸送は今回が初めてだよ。
日本最大のロケットだからね。
こんなバンクのあるカーブなんかミリ単位で
ジャッキでサポートしないと通れないのに
ドライバーも運転が早すぎるし素人だよ
これが今のJAPAN・・・・・
流石中国!え、日本?…
日本全体の責任感が薄れてる
昔の日通ならこんな事故はありえないよ
H2ロケットを開発するにあたって最初にやったのは道路の幅を測る事だったと聞いたガックシした覚えがある
なんでもH2ロケットの大きさは当時「運搬できる最大の大きさ」で決まったとか
日本の宇宙開発最大の壁であり弱点とか言ってたけど今でも変わらんなあ
いよいよ職人が劣化しだしたな
上の劣化がトリクルダウンしてるじゃん安倍ちゃん!
情けねえ
やっぱりインドみたいに人が群がってないと駄目なのかな?
インド人を右に!
劣化したなぁ
これ打ち上げ失敗したら原因だとか言われるパターンやな
もっと大回りすればいいのに
運んだのは日通?
だろうねこれだけのデカい仕事なら
狭い台車でヘアピンを曲がれば不安定なのは最初からわかってるはず
スイッチバックにするなり、台車の幅を2倍に広げるなり
根本的な対処が必須
運び易い場所で作れば良いだろ
海外に金をばら撒くだけで、日本は税金の使い方が下手糞過ぎる。
無能誘導だな
もう船でついてそのままほぼ平らな状態で運べる新しい発射基地を開発しないとダメだろ
パラオで良いんじゃないか?親日だし、緯度低いからペイロードアップ出来るぞ
ガードレールの上を通すんだな
トレーラーどころか大型車を運転した事もなければ運転資格もないが、
あれだけ長大な車両だと、動画の状況でもっと手前まで寄ってからでないと曲がりきれなくないか?
白線は画面中央あたりで曲がってるが、手前に結構スペースあるから、そのスペースも活用しないと曲がれない気がしたな
あとカメラが傾いてるせいかも知れないが、ガードレール内側は、内側に向かって若干傾斜があるようにも見えたな
射場の近くに港作って道整備するくらい国が予算出してやりゃ良いのに。
ちんたら慎重にやり過ぎるせいで、欧米中露に置いてけぼりになってる現状じゃ商業での受注は今後も厳しいぜ。
今までのとは違って規格外のでかさらしいからねこのロケット
荷台に新しい形採用すべきだったね
燃料入ってねーよ。
燃料は打ち上げ前に入れるの
液体水素と液体酸素だからー200度以下だし漏れても爆発しない
あれは気化して火をつけるから燃える
傾いただけで傷付けたわけじゃないし
特にニュースにする必要なかったのでは?
ネタないのかな?だから創作記事が蔓延ってんのか
トラクターに立ててる緑の十字の旗って何か意味あるの?
運送を請け負ったのは日通か?
だとしたら大ヘマやらかしたな。
傾いた瞬間の映像も良いけど、この後どうやって立て直したのかも気になるところ。
これ等倍速?移動速度が早すぎないか?