動画自体は地味なものですが中に入っている物の金額を考えたら(((゚Д゚)))日本の新型ロケット「H3」初号機。その胴体部分を載せたコンテナが種子島宇宙センターの組み立て施設に運び込む際にカーブで傾いてしまうというハプニンングのビデオです。動画は1分15秒から再生してください。
204 コメント
親父ハーレー乗り、右カーブを曲がれず崖下に転落してしまう。
ブレーキの遅れが命取り。カーブの曲がり具合を読み違えて急ブレーキ後輪ロックでドーンかな?ツーリング中に仲間のハーレー乗りが崖下へ転落してしまう瞬間のビデオです。運よくポールにも当たらず擦り傷一つ無しだったようだけど危ねえな(@_@;)
ブレーキの遅れが命取り。カーブの曲がり具合を読み違えて急ブレーキ後輪ロックでドーンかな?ツーリング中に仲間のハーレー乗りが崖下へ転落してしまう瞬間のビデオです。運よくポールにも当たらず擦り傷一つ無しだったようだけど危ねえな(@_@;)
59 コメント
なんて良い音。K20載せ替えEGシビックでフル加速してみた動画。
うひょー。車の進化はこの時代で止まってて欲しかったくらい好き。実際に運転した事はないけどEGとその次のEKは若者からおっさんまで老若男女問わず愛されていたよね。走り屋仕様は好みませんがこの時代にドノーマルで乗りたかったなあ。動画はホンダK型エンジンに載せ替えたEGシビックで233km/hまで加速するAutoTopNLです。今の若い人には雑音かもしれませんが、おっさん世代には「うひょー!」よ。
うひょー。車の進化はこの時代で止まってて欲しかったくらい好き。実際に運転した事はないけどEGとその次のEKは若者からおっさんまで老若男女問わず愛されていたよね。走り屋仕様は好みませんがこの時代にドノーマルで乗りたかったなあ。動画はホンダK型エンジンに載せ替えたEGシビックで233km/hまで加速するAutoTopNLです。今の若い人には雑音かもしれませんが、おっさん世代には「うひょー!」よ。
108 コメント
【大阪】右車線で!?結構な速度で「ケツ押し」する若者たちの映像。
今の子たちもこれやるんだなあ。私も26〜7年前にやっていた記憶がありますが、今思うとめちゃくちゃ危ないよね(@_@;)大阪府堺市中区毛穴町の泉北2号線で目撃された、仲間の自転車をスクーターで押して走る若者たちのビデオです。青春やが危ないなあ。これ地域によって呼び名が違うようですが、皆さんの地域では何と呼ばれていましたか?大阪では「ケツ押し」という呼称が一般的でした。
今の子たちもこれやるんだなあ。私も26〜7年前にやっていた記憶がありますが、今思うとめちゃくちゃ危ないよね(@_@;)大阪府堺市中区毛穴町の泉北2号線で目撃された、仲間の自転車をスクーターで押して走る若者たちのビデオです。青春やが危ないなあ。これ地域によって呼び名が違うようですが、皆さんの地域では何と呼ばれていましたか?大阪では「ケツ押し」という呼称が一般的でした。
54 コメント
約1000人が一斉にスタートするMTBダウンヒルレースを下から撮影するとこんな感じに。
年々参加者が増加して今年は約1000人が参加したというマウンテンバイクによるダウンヒルレース「MOUNTAIN OF HELL 2019」そのスタート地点のスキー場ゾーンを下から撮影したビデオです。42秒の奴が原因でほとんど詰まっちまったねwww
年々参加者が増加して今年は約1000人が参加したというマウンテンバイクによるダウンヒルレース「MOUNTAIN OF HELL 2019」そのスタート地点のスキー場ゾーンを下から撮影したビデオです。42秒の奴が原因でほとんど詰まっちまったねwww
関連記事
107 コメント
【天才】電気自動車をさらに進化させた男の動画が笑うwwwww
ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。
ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。
92 コメント
Helyx Bike。可動する後輪で前後操舵を可能にした斬新な自転車が開発される。
サドル下のロックを外せば後輪も前輪と同じようにステアリングできるようになるという斬新な自転車「Helyx Bike」が新開発されたようです。キックスターターで製造資金を調達中ですが現状ではちょっと目標額に届かないかなあ?(´・_・`)
サドル下のロックを外せば後輪も前輪と同じようにステアリングできるようになるという斬新な自転車「Helyx Bike」が新開発されたようです。キックスターターで製造資金を調達中ですが現状ではちょっと目標額に届かないかなあ?(´・_・`)
36 コメント
【動画】動力の無いグライダーで超低空飛行を披露するパイロット。
速度があれば上昇できるだろうけどグライダーでそれはリスクが高すぎる(゚o゚)空港近くの湖で超低空飛行するグライダーからのビデオです。これ外からの映像も見たいなあ。どれくらい低かったんだろう。
速度があれば上昇できるだろうけどグライダーでそれはリスクが高すぎる(゚o゚)空港近くの湖で超低空飛行するグライダーからのビデオです。これ外からの映像も見たいなあ。どれくらい低かったんだろう。
137 コメント
その車輪はハッタリかよwwwわずかな坂を超えられないカスタム6輪車が笑うwww
6輪ピックアップトラック、ワイルドでカッコイイけどその性能でいいの?wwwこういう車って6×6でどこでも走れるぜーというカスタムなんだと思っていたけど他の4輪にトラクションかかってなくねえ?単純に操作方法を知らないだけなのかそれともただの見た目だけの車輪だったのか(´・_・`)
6輪ピックアップトラック、ワイルドでカッコイイけどその性能でいいの?wwwこういう車って6×6でどこでも走れるぜーというカスタムなんだと思っていたけど他の4輪にトラクションかかってなくねえ?単純に操作方法を知らないだけなのかそれともただの見た目だけの車輪だったのか(´・_・`)
もっと関連記事
81 コメント
【動画】日産ジューク乗り(女性)のバック駐車がやばいwww
なんでや!指定場所がない自由に停めて良い駐車場なんだから15秒辺りで入ったスペースに停めれば良かったやろ!!なんでそうなる(´・_・`)ウクライナ南部オデッサの無名水兵の記念碑駐車場で撮影された盛大にやらかしてしまった日産ジューク乗りのビデオです。
なんでや!指定場所がない自由に停めて良い駐車場なんだから15秒辺りで入ったスペースに停めれば良かったやろ!!なんでそうなる(´・_・`)ウクライナ南部オデッサの無名水兵の記念碑駐車場で撮影された盛大にやらかしてしまった日産ジューク乗りのビデオです。
63 コメント
【動画】多くの人には低難易度のこの駐車場も女性ドライバーにとっては・・・。
お前もかよwwwこれだけ広くて空いている駐車場でなぜ(´・_・`)広いから逆に気が抜けてしまうのかな?タイヤ止めを乗り越えて亀になってしまっているSUVにカメラを向けていたらその直後に同じような(ノ∀`)アチャーが発生するカナダのビデオです。
お前もかよwwwこれだけ広くて空いている駐車場でなぜ(´・_・`)広いから逆に気が抜けてしまうのかな?タイヤ止めを乗り越えて亀になってしまっているSUVにカメラを向けていたらその直後に同じような(ノ∀`)アチャーが発生するカナダのビデオです。
187 コメント
鹿児島でまたあの鬼のようなあおり運転をするプリウスが撮影される。逮捕まだかよ。
まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。
125 コメント
レッドブルが日本の特殊なカスタムカー文化を特集してしまう。
特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
74 コメント
職人技。フェリーの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のワザ。
これは凄いなあ。簡単そうに見えちゃうけどかなりのテクニックを駆使しているんだと思うよ。フェリーさんふらわあの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のプロのワザです。サポートしている?人たちの動きもテキパキしててプロですね。
これは凄いなあ。簡単そうに見えちゃうけどかなりのテクニックを駆使しているんだと思うよ。フェリーさんふらわあの貨物スペースにコンテナ台車を押し込むトレーラー運転手のプロのワザです。サポートしている?人たちの動きもテキパキしててプロですね。
65 コメント
【動画】古い車と新しい車の安全性を比較するクラッシュテスト。
古いクルマには魅力がたっぷりで、私もBMWになる前のMiniとか乗ってみたいんだけど、もし事故に遭遇したら?と考えると今の新しい車しか選べないんだよね。S30型系フェアレディZとかしびれる憧れる。動画は今の車と古い車の安全性を比較したクラッシュテストの映像です。安全性の進化ってすばらしい。
古いクルマには魅力がたっぷりで、私もBMWになる前のMiniとか乗ってみたいんだけど、もし事故に遭遇したら?と考えると今の新しい車しか選べないんだよね。S30型系フェアレディZとかしびれる憧れる。動画は今の車と古い車の安全性を比較したクラッシュテストの映像です。安全性の進化ってすばらしい。
111 コメント
違反車を見つけて焦って転倒してしまう白バイさんが撮影される。これは珍しい。
東京都港区南青山の外苑前交差点で撮影されたイエローカットのバスに驚いて焦って転倒してしまう白バイさんのビデオです。バスもバスで何で目の前に白バイがいるのにwww動画からだと分かりませんでしたが投稿者によると女性の白バイ隊員だったみたい。やっぱり重いのかな(´・_・`)
東京都港区南青山の外苑前交差点で撮影されたイエローカットのバスに驚いて焦って転倒してしまう白バイさんのビデオです。バスもバスで何で目の前に白バイがいるのにwww動画からだと分かりませんでしたが投稿者によると女性の白バイ隊員だったみたい。やっぱり重いのかな(´・_・`)
今夜は唐揚げ。
ここの搬入屋は2度と使わないって激怒してたぞ笑
三菱重工とJAXA(NASDA)のHロケット?シリーズ
Hは水素を表す
.
☆H-Iロケット
総質量139.9トン
全長 40.3m
直径 2.44m
使用期間 1986年-1992年
打ち上げ数 9回(成功9回)
.
☆H-IIロケット
総質量 264トン
全長 49.9m
直径 4.0m
使用期間 1994年-1999年
打ち上げ数 7回(成功5回)
.
☆H-IIAロケット
総質量 289t(ブースター2基)/445t(ブースター4基)
全長 53 m
直径 4m
使用期間 2001年-現役(2023年度 退役予定)
打ち上げ数 43回(成功42回)
.
☆H-IIBロケット
総質量 531t
全長 56.6m
直径 5.2m
使用期間 2009年-2020年
打ち上げ数 9回(成功9回)
.
☆H3ロケット
総質量 574t(H3-24L)
全長 約63m
直径 約5.2m
使用期間 2021年-
.
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は21日、2021年度の1号機打ち上げを予定する新主力ロケット「H3」の外観デザインを公表した。海外の衛星打ち上げ受注を意識し、国名表記を現在の主力ロケットH2Aで用いる「NIPPON」から「JAPAN」に変更。先端の衛星搭載部には宇宙に向かうイメージの黒い印を描いた。
構造を簡単にして、1回当たりの打ち上げ費用もH2Aの半額に当たる50億円程度に抑える。岡田匡史JAXAプロジェクトマネージャは「研ぎ澄まされたシンプルなシステムだ。デザインも余計なものをそぎ落とした」と説明。打ち上げ時期は未定とした。
当初計画では20年度の打ち上げ予定だったが、主エンジンの不具合が判明し、JAXAは昨年9月に延期を表明した。エンジン開発を進めながら、種子島宇宙センター(鹿児島県)で部品の組み立て作業を進める。
H3は打ち上げに要する現地での作業日数がH2Aの半分になる上、点検の自動化などで作業員を4分の1に削減し、効率化を図る。
.
H3ロケット打ち上げをイメージしたCG。機体に「JAPAN」と表記されている(JAXA提供)
r.nikkei.com/article/DGXZQODG21AI20R20C21A1000000?s=6
じゃあ日通しかないぞ、ゲテモノ輸送できる所なんて限られているぜ?
H3ロケットは、日本の主力ロケットであるH-IIAロケットの後継機として開発中です。20年間の運用を目指し、年6回の打ち上げを可能にする予定です。
また、国内の衛星打ち上げだけでなく、海外からの衛星打ち上げ受注を目指すために柔軟性、高信頼性、低価格の3つを目指して開発が進んでいます。様々な打ち上げに対応できるように多くのヴァリエーションが用意されており、ペイロードの大きさや重さに応じてフェアリングの種類や固体ロケットブースターの本数を変えることができます。
そして、新たに開発された大型液体ロケットエンジン「LE-9」が取り付けられ、高度500km以上の太陽同期軌道に4t以上、静止トランスファー軌道に6.5t以上の打ち上げが可能となります。
sorae.info/space/20210126-h3.html
日通でいいだろ。こんな素人集団に任せるより。
H3ロケット試験機1号機フライトシーケンスCG
youtu.be/athE2loTY1o
.
この映像では、H3ロケット試験機1号機の打ち上げから衛星分離までの一連の流れをCGで紹介
H3ロケット/試験機の打上げを目指して
youtu.be/_mP8iAkEo0s
.
2014年4月のH3プロジェクト始動から7年の月日が流れ、いよいよ試験機1号機の打ち上げが予定されている2021年度を迎えます。
本映像では、これまでにH3ロケット開発でおこなわれたいくつかの試験をダイジェストでご紹介します。
三菱が傾いてるからコンテナも傾いたってか
三菱は傾きすぎwドイツに造船を取られるなんて。製造はともかく交渉のスキルがまるで無しとかw
道広げろよ
いや種子島の道めっちゃいいんだぞ
観光では屋久島が有名かもしれないけど、種子島のほうが都会
それはない
法面が崩れた場所が何年もシケインになったままだぞ
道がいいのはロケット運ぶ道路だけ
続きはないのかよ
ラーメンかと思ったらチンゲだったわ!たはー(´∀`*)
レンゲですくえよ
日本はありとあらゆる所が劣化してる
仲間たちが津々浦々に蔓延ってるニダよ
日本はもう終わり=世界も終わり
日本はじゃねえんだよ、放って置いたらあらゆるものが劣化するんだよ?日本の場合国土が狭いから、資本辺りの国土面積が小さいって事になってまだ手当てしにくいんだけれど、そうじゃない国はもう推して知るべし。そこの所考えて発言しろよな?
手当しにくいじゃなくてしやすい
こないだのお披露目でついてたエンジンは燃焼試験で使ったダミーだったそうだけどLE-9の設計見直しは進んでんだろうか
宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は23日、開発中の国の新型基幹ロケット「H3」初号機の胴体を同社飛島工場(愛知県飛島村)で報道陣に初公開した。26日に南種子町の種子島宇宙センターへ向け搬出する。組み立てや最終点検作業を進め、2021年度内の打ち上げを目指す。
初号機は全長57メートル、直径5.2メートル。円筒形の胴体は、1段エンジンと燃料タンクが連なった37メートルと、2段エンジンを含む12メートルに分けて運搬する。
H3は作業工程を効率化し、機体構造も簡素化。打ち上げ準備や点検、その後の補修をより短期間でこなせるようになり、顧客ニーズに柔軟に対応できる。打ち上げ価格はH2Aの半額程度の約50億円を見込む。
JAXAの岡田匡史・H3プロジェクトマネジャーは「構想が形になるすごさを感じている」。三菱重工の奈良登喜雄・H3ロケットプロジェクトマネジャーは「種子島に運び込めるのは大きな節目。一つずつ課題を解決して、打ち上げ成功につなげたい」と話した。
【写真】機体構造を簡素化したH3ロケットの胴体=23日、愛知県飛島村の三菱重工業飛島工場
373news.com/_news/?storyid=131836
傾いたコンテナの内側に歩くの、ヨシッ!
まじでありえないが、実際現場に居たら暗いしよく見えないし
近づいてしまう気持ちも分からんでもない
運転手は消されたろ
これは誘導が悪いんだぞ
これ誘導の問題なの?
台車の固定方法とか、傾くようになってる台車使って操作ミスとか
そういう感じに見えるな
そもそも台車が左右に傾くなんて初めてみた
こんな狭い山坂道通さられる関係者が気の毒
国家的な重要施設ならしっかり整備してやれよ
山が邪魔ならソ連からツァーリボンバでも借りてこい
数発かませば山なんて軽く吹っ飛んですぐまっ平らになるだろ
あったま悪いコメントだな
現場はロケットガレージ(大崎第一事務所)少し前の鋭角カーブかな
今までも難所だったのでは? なぜ整備しない?
数億円もありゃ改善できるだろうに。
数億じゃ無理
打上げ場に直接搬入できる港湾施設を作るのが一番いいんだけどな
同意
南海地震の津波をかぶらない高さが必要なのでは。
港湾施設は波被っとけよ
倒れなくても中でぶつけてるんじゃないか?
岸壁から発射台まで直線で輸送できる場所に造れよボケ
そんな土地が余ってる訳ないだろ。
中露のように簡単に土地を接収できないのだから。
もっと大回りせんといなんのと違う?
ああいうクソ長トレーラーは電子制御はいってるから後ろのタイヤも引っ張ってる車両と同じラインをトレースできるようになってる
後輪ステアリングついてるんだろうなと思うんだけども、手動じゃなくて自動なの?
リモコン使っての手動制御ですよ
「何らかの原因で」・・・・・・・これが日本メディアの限界。
反日ネタ以外は興味ないからな、日本メディアは。
危っぶなぁ200億がパーになる所やん
24秒あたりのガン!って音なに?
どこか可動部がぶっ壊れたんじゃないの?
傾いた結果ガードレールに当たった音っぽい
俺もそれ気になった。
「え、どっか引っかかった?」って思ったけどプロが止めずにそのまま進めるから気のせいなのかなと。
1:15から再生って言ってんのに、何で24秒のところを見てんだよハゲ
道を封鎖してるのに左側を通ってるのがおかしい
固定も曖昧だし運送会社の不手際だよ
50秒あたりで既にコンテナの挙動が怪しい
周囲の誘導員みたいのがボンクラなんだよ
毎回、同じ道路を同じトラックで運んでるんでしょ?
なんで今回に限ってこうなってしまったの??
H3ロケットの輸送は今回が初めてだよ。
日本最大のロケットだからね。
こんなバンクのあるカーブなんかミリ単位で
ジャッキでサポートしないと通れないのに
ドライバーも運転が早すぎるし素人だよ
これが今のJAPAN・・・・・
流石中国!え、日本?…
日本全体の責任感が薄れてる
昔の日通ならこんな事故はありえないよ
H2ロケットを開発するにあたって最初にやったのは道路の幅を測る事だったと聞いたガックシした覚えがある
なんでもH2ロケットの大きさは当時「運搬できる最大の大きさ」で決まったとか
日本の宇宙開発最大の壁であり弱点とか言ってたけど今でも変わらんなあ
いよいよ職人が劣化しだしたな
上の劣化がトリクルダウンしてるじゃん安倍ちゃん!
情けねえ
やっぱりインドみたいに人が群がってないと駄目なのかな?
インド人を右に!
劣化したなぁ
これ打ち上げ失敗したら原因だとか言われるパターンやな
もっと大回りすればいいのに
運んだのは日通?
だろうねこれだけのデカい仕事なら
狭い台車でヘアピンを曲がれば不安定なのは最初からわかってるはず
スイッチバックにするなり、台車の幅を2倍に広げるなり
根本的な対処が必須
運び易い場所で作れば良いだろ
海外に金をばら撒くだけで、日本は税金の使い方が下手糞過ぎる。
無能誘導だな
もう船でついてそのままほぼ平らな状態で運べる新しい発射基地を開発しないとダメだろ
パラオで良いんじゃないか?親日だし、緯度低いからペイロードアップ出来るぞ
ガードレールの上を通すんだな
トレーラーどころか大型車を運転した事もなければ運転資格もないが、
あれだけ長大な車両だと、動画の状況でもっと手前まで寄ってからでないと曲がりきれなくないか?
白線は画面中央あたりで曲がってるが、手前に結構スペースあるから、そのスペースも活用しないと曲がれない気がしたな
あとカメラが傾いてるせいかも知れないが、ガードレール内側は、内側に向かって若干傾斜があるようにも見えたな
射場の近くに港作って道整備するくらい国が予算出してやりゃ良いのに。
ちんたら慎重にやり過ぎるせいで、欧米中露に置いてけぼりになってる現状じゃ商業での受注は今後も厳しいぜ。
今までのとは違って規格外のでかさらしいからねこのロケット
荷台に新しい形採用すべきだったね
燃料入ってねーよ。
燃料は打ち上げ前に入れるの
液体水素と液体酸素だからー200度以下だし漏れても爆発しない
あれは気化して火をつけるから燃える
傾いただけで傷付けたわけじゃないし
特にニュースにする必要なかったのでは?
ネタないのかな?だから創作記事が蔓延ってんのか
トラクターに立ててる緑の十字の旗って何か意味あるの?
運送を請け負ったのは日通か?
だとしたら大ヘマやらかしたな。
傾いた瞬間の映像も良いけど、この後どうやって立て直したのかも気になるところ。
これ等倍速?移動速度が早すぎないか?