このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

CH-47チヌークが山岳救助で斜面にお尻だけを着地させると言う神業を魅せる。

かっけえ。オレゴン州のフッド山でCH-47チヌークが斜面にお尻だけ着地させるという難しい操縦で危険な状態にあった27歳の登山者を収容するという出来事があったそうです。そのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。斜面とローターとの距離が近く這いながら乗り込む必要があったんだって(((゚Д゚)))すごい。
2018年07月15日 22:00 ┃
38 コメント あの大型重機のタイヤ交換、やっぱりめちゃくちゃ大変だった動画。
キャタピラーの大型ホイールローダーCAT990(8t、634馬力)のタイヤ交換はやっぱりとても大変だったというビデオです。本当は動画2を先に紹介しようと思ったんだけどこちらに興味が惹かれてしまったので。ちなみに1のタイヤは新品だと1本約290万円もするそうですw(゚o゚)w
84 コメント 完走率激低。モンスターバイクで230メートルある壁のような坂を登る競技の動画。
この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww
50 コメント キエフ空港で着陸に失敗した旅客機(乗員乗客175名)の機内からの映像が公開される。
14日、ウクライナのキエフ・ジュリャーヌィ国際空港で乗員乗客175名を乗せたブラーボ航空マクドネル・ダグラスMD-80が着陸に失敗し滑走路を反れるという事故が起きたそうです。その時の様子を客室から撮影していたビデオが公開されましたので紹介します。マクドネル・ダグラスとか久しぶりに聞きましたがまだ飛んでいたんですね。
75 コメント 危険運転。真っ暗な道で超速の追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで(´・_・`)
カリフォルニア州アズーサのR39サン・ガブリエル・キャニオン・ロードで撮影された真っ暗道で追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで大回転してしまう事故のビデオです。5人乗ってたのか。フル乗車でどんな運転してんだ(´・_・`)これカメラは車の外に付いてるのかな?もしかしたら仲間だったという可能性も。
山岳救助ヘリの神業ともいえる着陸。狭い岩場でほぼホバリング状態で救助。山岳救助ヘリの神業ともいえる着陸。狭い岩場でほぼホバリング状態で救助。
コロラド州のノース・マルーンピークで動けなくなってしまった登山者を助けにやってきたHAATS(山岳救助なども行っているアメリカ陸軍の山岳トレーニング施設)の救助ヘリコプターの神業動画です。狭く足場の悪い場所に前輪だけ落としてほぼホバリング状態で怪我人を救出します。こういうプロフェッショナルなお仕事はかっこいいよなあ。
どうしてこうなった?救助にやってきたヘリコプターが墜落してしまう衝撃映像。どうしてこうなった?救助にやってきたヘリコプターが墜落してしまう衝撃映像。 何かをフックに繋いだように見えるんだけどあの大きな残骸を吊ろうとした?それとも足が引っかかってしまったのかな?コロンビアで撮影された低空でホバリングしていたヘリコプターが墜落してしまう事故の瞬間です。
長野県警による山岳遭難救助活動の映像。北アルプス白馬岳における単独滑落遭難、他。長野県警による山岳遭難救助活動の映像。北アルプス白馬岳における単独滑落遭難、他。 「あなたは、遭難者が無事に生還できた理由が分かりますか?」ちゃんとした説明と解説があって良い動画だね。長野県警察が公開した山岳救助のビデオです。冬山じゃなくても山に入る人は見ておいた方がいいかもしれない。それにしても動画2はすごいところにいたな(@_@;)
Mount Hood summit rescue Chinook helicopter makes daring rescue on Mt. Hood (予備)

関連記事

103 コメント 時速500km/hの壁を突破したフォードGT(BADD GT)の車載映像。
パラシュートを出しても止まらない止まらない(°_°)ケネディ宇宙センターのスペースシャトル着陸路で行われた最高速チャレンジで、BADD GTとして知られる2700馬力のフォードGTが500.1km/h(310.8mph)を記録。その車載ビデオです。しかもこのお車、アメリカの公道を走れるロードカーなんだって。
165 コメント 三菱の商用バンが自動車安全試験(ANCAP)で史上初の0つ星という不名誉に輝く。
オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
84 コメント 【動画】ロールスロイスの完全電気飛行機、初飛行に成功。Spirit of Innovation
ロールスロイスが世界最速の電動飛行機を目指して開発中の「スピリット・オブ・イノベーション」が初飛行を成功させました。そのビデオです。重量バランスを考えて搭載された重さ475kgのリチウムイオンバッテリーパックで400kW(500hp以上)の電動パワートレインを駆動し、480km/hを超える速度に達するように設計されているそうです。航続距離は320km。スリムで格好良い飛行機だね。音量小さめです。
72 コメント 【動画】ハンヴィーで首都高を走る車載映像が人気に。
車載映像から分かる車幅の広さ(゚o゚)昨日のTwiterで人気になっていたハンヴィー(HMMWV)で首都高を走る車載ビデオです。紹介はYouTube版で。投稿者コメントによるとリッター5キロくらい走るらしい。思ったより燃費良いんだね。

最新ニュース

コメント

CH-47チヌークが山岳救助で斜面にお尻だけを着地させると言う神業を魅せる。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:Y5NjAxMjY

    凄い

  • 返信 匿名 ID:gzMzEzMDg

    自衛隊じゃ絶対できない芸当

  • 匿名 ID:gzMzEzMDg

    ってかプロペラが人にあたりそうになってんじゃねえかw

  • 匿名 ID:MxMjM0NDI

    日本航空JAL123便墜落事故のときに、自衛隊もお尻だけを着地させてたぞ。

  • 匿名 ID:YyMzE1NjM

    あの時はホイストで引き揚げただけだぞ

  • 匿名 ID:Y0MDIwODQ

    あの時ストレッチャーが、ぐるんぐるん回ってたな。

  • 匿名 ID:U2OTQ0MzI

    どっちも凄いけど御巣鷹山(高天原山)は高度2000m弱、この山は3500m弱
    空気密度が違う

  • 匿名 ID:Y2NTY5ODU

    ttp://www.mod.go.jp/gsdf/crf/heridan/mission/index.html
    やってるけどな笑

  • 匿名 ID:E0NzA0ODg

    jal123事故のとき 山腹に造られた臨時へリポートにv-107が後輪だけ接地させて人員の輸送を行っている 

  • 匿名 ID:kxNzYyNDk

    あれは尾根の上で平らだったからなー

  • 匿名 ID:QyMzg4NDc

    そういう場所を選んでるんだろが、ボケ

  • 匿名 ID:QyMDI1Mjk

    中越地震の時にも似た様な事をやっていなかったっけ。
    でもチヌークじゃなかったか。

  • 匿名 ID:QyMzg4NDc

    病院の屋上だったかな?

  • 743mg ID:MwMzAxMzQ

    UH-60だったかな?
    ヘリポートじゃないとこに着陸させると後でうるさいから、数センチ残してホバリングしてる(自称)って言い張ってなかったっけ?

    ところで、何かを褒めるのに何かを落とすのは貧しい考えだと思う。

  • 返信 匿名 ID:c2NDgzMTI

    1

  • 返信 匿名 ID:U2Mjk3NzI

    生きてて恥ずかしくないの?

  • 返信 匿名 ID:YyMzE1NjM

    これホバリングより難しいよな

  • 返信 匿名 ID:cxMzM1MDE

    当然
    これの何がむずいかって言うと、少しでも降下してしまうとピッチダウンしてしまうので、そのまま前進してしまうか下手したらバランス崩して墜落する
    はっきり言って危ない

  • 返信 匿名 ID:MxNzU3MDI

    難易度はさほど変わらないけど長時間風の影響受けて3次元的にとどまり続けるよりは楽なはず
    主脚さえついてしまえばあとは機首さえ下げなければ大丈夫だからパイロットの忙しさがぐっと減る

  • 匿名 ID:kxNzYyNDk

    これは緊急時に後退できないのが難点
    もし下から煽られたら後部がひっかかってボーン

    あと地面効果が前後で不均等だからもっと難しい

  • 返信 匿名 ID:k3Nzc5Nzc

    かといって、後ろに のけ反りすぎても
    雪面にのめり込むだろうし、
    絶妙のバランスでケツカッチンしてるな

  • 返信 743mg ID:c0MzgwMTg

    恐ろすぃぃ

  • 返信 匿名 ID:QyMzg4NDc

    こういうことするために設計されてるんだけど

  • 返信 匿名 ID:YyMzM1OTA

    一歩間違えれば木っ端微塵

  • 返信 匿名 ID:QyMzg4NDc

    より使いやすいようにオスプレイが作られた

  • 返信 匿名 ID:I2MjUyODM

    こんなん可能なのか
    救助者がいなかったらトリック映像としか思えない

  • 返信 匿名 ID:QyMzg4NDc

    そのためのヘリだから、これ

  • 返信 匿名 ID:AxOTIxNTQ

    おれも和式トイレではこうする。

  • 返信 匿名 ID:c0NTkyOTE

    だからお前はダメなんだよ。
    オレは洋式でもやるからね。

  • 返信 匿名 ID:MyMTE3NDM

    迷惑なところで遭難するなよ

  • 返信 匿名 ID:gyMDI4MjY

    これぞprofessionalだ

  • 返信 匿名 ID:Q5NTE4OTk

    そもそも素人が山なんかいくんじゃなぇよ

  • 返信 田舎野郎へ ID:U2Mjk3NzI

    それは何処の方言ですか?

  • 匿名 ID:U0MDYzNjM

    ちょっとウケたw

  • 返信 匿名 ID:kwNDI4NTk

    BF2の戦場境界でこれやって1席のガンナーだけ殺す
    クソパイロットがいたよ
    独りで1席も2席もヘリやりたい為にさ

  • 返信 匿名 ID:IxNjcxNjI

    何が凄いのか実は全くわかってないけど
    とりあえず凄いって言ってみる動画ですね

  • 返信 匿名 ID:c4OTczMjM

    後輪着けたまま後退出来るヘリやしw
    不安定な山のてっぺん諦めて正解…てかやっぱスゴい!

  • 返信 匿名 ID:gwMDM3MjE

    チヌークは山岳地帯でよくこれやるよな
    そういう設計やし当たり前といえば当たり前だが、すごい事には変わりない

  • 返信 匿名 ID:IxNjMxMzE

    yaruyan

  • 返信 匿名 ID:I3NjQwODY

    コンピューター支援の賜であってパイロットの技量ではない

  • 返信 743mg ID:MyMjI3MDU

    私はこれをできます

  • 返信 匿名 ID:IzNzQyMTc

    元プロのパイロットの会社の人のお嫁に行った先の従兄弟だけど、コツさえ掴めればこれくらいは出来るはず。

  • 返信 匿名 ID:M1MDUwNjE

    元プロのパイロットだけど、お前なんか知らない。

  • 返信 匿名 ID:EyMDkxMDc

    元ヘリコプターだけどこのテクニックは技術がないとできないわ

  • 返信 匿名 ID:kxNzYyNDk

    最近のヘリコプターはしゃべるんだなー

  • 返信 匿名 ID:IxMDcxOTM

    逆に、それ以外に方法ある?

  • 返信 匿名 ID:YzNTIyNTY

    これは危険な救助の方法だろ。
    難しいとかより危険だから通常やらないって思うわ。

  • 返信 匿名 ID:MxMjE0ODI

    でも、そうするより他に手がなかったんだろ。

  • 返信 匿名 ID:gzMDA5NzE

    アフガンとかでもこれやって兵隊回収してるな

  • 返信 匿名 ID:g5ODQxNzE

    双発ならではのテクニックなのかね?

  • 返信 匿名 ID:Y1NjQyNzc

    正直、オスプレイよりチヌークを新規調達ほうが便利だし役に立つ

  • 返信 743mg ID:Y2NTYxNTg

    どのくらい凄いかは分からないけど、
    とにかく凄いという事は分かる

  • 返信 匿名 ID:Y2MjQxMDM

    半勃起

  • 返信 匿名 ID:E0ODQ1MzY

    自衛隊も同じようなことやってるのどっかで見たぞ

  • 返信 匿名 ID:czOTg5Nzk

    動画2の5:00で遠くで動いているのは雲?

  • 返信 匿名 ID:MwOTM0ODU

    動いているのは奥の方の山肌。

    撮影している側のヘリが旋回していて、望遠レンズで狙っているから遠くのものほど大きく動いて見える。

  • 返信 匿名 ID:EwNDgyOTk

    すげーーーなw

    ところで
    ヘリコプターの脚を虫みたにして
    どんなところでも着陸可能に出来ないかな??

  • 返信 匿名 ID:Y1NjQyNzc

    ヘリってのはペイロードがキッツイんだ
    だから出来るだけ余計なウエイトは積みたくない

    つうか別に無理して着陸しなくてもホバリングできるのがヘリの強みだし
    どんな場所でもって地盤自体が貧弱でヘリの重さに耐えられないなら着陸する意味がない

  • 返信 匿名 ID:MzMjI2NTk

    どうやってやんだあれw

  • 返信   ID:Y4NDcxMDg

    これでも風に煽られて事故にでもなったら「なぜそんな危険な方法を」とSNSも使って炎上させるのがマッチポンプな日本のマスゴミです

  • 返信 匿名 ID:MyMjgyNzc

    プロペラが上にいる人に当たりそう

  • 返信 匿名 ID:E1ODUwNTE

    望遠カメラ

  • 返信 743mg ID:Y3MTMwMTI

    アメリカ軍が山岳部の歩兵隊を運ぶ時によくやる技法でしょ。後、水中にお腹を着けてボートみたいに進む技法もあったね

  • 返信 匿名 ID:I2Mjg3OTA

    オスプレイなら簡単なのにな

  • 返信 匿名 ID:MwODA2OTU

    うまく行ったからよかったものの
    一歩間違えれば二次災害の大事故じゃないか

  • 返信 匿名 ID:MwNjcyMzY

    なんで山上るやつらって当然のように迷惑かけるの?

  • 返信 匿名 ID:E1MzMwMjE

    これ見た目以上に簡単だよ
    知らんけど

  • 返信 匿名 ID:Q5NzE3Mzc

    強風じゃない限りホバリングより楽なの知らないのかな

  • 返信 匿名 ID:kxNzYyNDk

    ホバリングの方が簡単でしょ

  • 返信 匿名 ID:AwOTU5MDk

    運転した事もないくせに
    偉そうに解説してるやついて笑える

  • 返信 743mg ID:cyMjMzMzg

    こんな鉄の塊を精密に飛ばすことができるように設計して作った人も凄いと思う。

  • 返信 743mg ID:MwNTU0MDI

    自衛隊も屋上に自重かけないようにホバリングして避難者載せてたよね。UHだけど。

  • 返信 マロ ID:A0NDM5Mzg

    マウント フッドか、懐かしいな!
    ポートランドに住んでいた当時を思い出す。

  • 返信 匿名 ID:Q4OTEwMjA

    回転翼を壁面や人にぶつけたかもしれない危険な操縦

  • 返信 匿名 ID:YzNzkwMjg

    ルーターがやばいって

  • 返信 匿名 ID:Y3NDAwNjk

    これはまさかの
    sukekiyo

  • 返信 匿名 ID:IzNzExNDQ

    ケイスケホンダやね

  • 返信 トド ID:EzNTU3ODQ

    ローター地面に擦れ擦れじゃね!

  • トド へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    144 コメント 埼玉県のスクーターおばちゃんの運転が酷すぎるwww免許持ってるのかも怪しい。
    自由すぎるだろwww免許持ってるのかも怪しいなこれwww埼玉県熊谷市万吉の県道173号線で撮影された何でもありなおばちゃんのビデオです。フルフェイスを被ってるので分からないけど服装からおばちゃんというよりおばあちゃんの可能性もあるね。40年間一度も免許取った事ないとかありそう。
    93 コメント 15秒間隔で全機緊急発進。B-52爆撃機がスクランブル訓練を行う理由とは。
    戦闘機のスクランブル発進は理由も分かるし、航空自衛隊でも年間数百回のスクランブルが行われているそうですがB-52爆撃機ともなるとその理由が・・・。訓練なのであらゆる事態を想定しての訓練なんだけどその想定が怖すぎますねwww訓練ではなく実際にB-52がスクランブルしなきゃならない未来だけは見たくないな(((゚Д゚)))
    70 コメント 混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。
    やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
    194 コメント 完全スタックも怖くない。新型トヨタタコマに搭載されるクロールコントロールが凄い動画。
    おおお。これは便利だな。2016年の新型トヨタ・タコマに搭載されるクロールコントロール(crawl control)のデモンストレーション映像です。前後輪ともにスタックしてしまうという最悪のパターンでも電子制御により自動で脱出できるんだそうです。こんな場面、敷物などの脱出道具を持っていても大変だし助けてくれる車がいたとしても共にスタックという事もあるからね。これは凄いんじゃないかしら。
    76 コメント ジェットコースターの乗客にバードストライク(((゚Д゚)))その瞬間の映像。
    スペインバルセロナ郊外のポートアベンチュラに新しくオープンしたばかりのフェラーリ・ランドでジェットコースター「レッドフォース」の乗客の顔面に鳩が衝突するという事故がおきたようです。そのビデオ。これあぶねえええな。今まで考えた事もなかったけど普通にありえる話だよね。遊園地って鳥の対策とかしているのだろうか?当たりどころが悪ければ失明とかあるじゃん(((゚Д゚)))
    62 コメント テスラSのパワートレインを移植したホンダアコード(初代)の加速性能。
    停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
    199 コメント 軽トラで危険なドリフト走行を繰り返していた31歳の会社員を書類送検。その映像。
    カメラマンは小学2年の息子。今年5月、福岡県赤村の林道で危険なドリフト走行を繰り返しその動画をネットに投稿していた31歳の会社員が道路交通法違反の疑いで書類送検されたそうです。その時のビデオがまとめられて公開されていましたので紹介します。警察の調べに対し男は「フォロワーからのいいねが増えてうれしかった」と容疑を認めているそうです。あああ。お馬鹿さんwww