このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。

着陸してから補給、離陸までを1分以内に終えてしまうプロフェッショナルのお仕事拝見ビデオです。積み込んだのは空から撒く土壌を改良する為の農業石灰だそうです。それにしても滑走路がえらく面白い感じになっていますね。
2018年03月07日 21:51 ┃
32 コメント 洪水の中を進むフライドバイ航空ボーイング737の珍しい映像。
過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?
48 コメント 10月に就航したばかりの豪華客船がパレルモの港で衝突事故を起こしてしまう。MSCグランディオーサ。
あああ。新しく建造されたばかりなのに。昨年10月に就航し11月に処女航海を終えたばかりのMSCクルーズの豪華客船「グランディオーサ号」がシチリア島パレルモの港で岸壁に衝突してしまうという事故を起こしたようです。そのビデオ。軽い損傷で済んだようだけど出来立てほやほやの船がいきなりキズモノに(´・_・`)
167 コメント 新東名で300km/h近いスピードを出すライダーの車載映像が話題に。
転載の転載っぽく画像が少し荒いですが297km/hまでは確認できました。この人もう捕まった?とツイッターに投稿された新東名で暴走するライダーの車載ビデオが人気になっています。1分51秒辺り270km/hで走ってるのに抜かれてるやん(@_@;)これいつの動画だろう?
123 コメント 香港から北京までの2440キロを9時間で走る中国高速鉄道の旅。駅がすごいな。
駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
迫ってくる水上飛行機!やっべ岸が近い離陸せねば!無理して飛んで墜落
世界で最も有名な水上機の発着湖、レイク・フッド。水上飛行機の離陸風景を撮影していたカメラが捉えた衝撃のクラッシュ映像です。あっぶねぇぇぇぇ!!スピードが足りてないのに岸が近づいたから焦ったのかしら?途中で離陸中止したらよかったのにね(@_@;)
メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」
面白い形をしていますね。吊り下げ輸送に特化したヘリコプター「カマン K-MAX」のビデオです。機体が極端に細いのはパイロットの下方視界を確保するため。大きな特徴として交差反転式ローターを採用しているためテールローターを必要とせずエンジンパワーの全てを負荷の高い上昇に使えるんだって。
広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。飛行時間30000時間を超えるオハイオ州の伝説的な農業パイロット、ブッチ・フィッシャーさんによる小麦の畑に殺虫剤を散布する作業のビデオです。広大な畑にどうやって正確に散布するのかと思ったら画像1のようにGPSと連動したシステムがあるんですね。動画2では送電線の下を飛行する映像もありますが農薬を散布するときの高度は約20フィート(6メートル)だそうです。
(予備) (予備)

関連記事

97 コメント ひったくり犯を追いかけるバイクの車載映像がめちゃくちゃ早い怖い凄いwww
すげええこええええwww事故あり逆走ありポロリあり。アクション映画以上にアクションしてた。ベトナムで撮影された少女のネックレスをひったくった犯人を猛追するバイクの車載ビデオです。追いかけているのがこの人だけじゃないので警察ではなく目撃者たちが追いかけているっぽいね。必死に逃げる犯人も凄いがこの車載の人もすげーわ。どう決着がつくのか6分間ドキドキしっぱなしだった。
240 コメント 【愛知】BMW乗りさん、GWにイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまう。
あ〜あ楽しいゴールデンウィークが(´・_・`)愛知県名古屋市港区金城ふ頭のファニチャードーム南側交差点で目撃されたイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまうBMWのビデオがTwitterで人気になっています。ここの駐車場で車の集まりがあったみたいなのでその帰りかな(´・_・`)
89 コメント このコース設定はおかしいだろwwwというイタリアラリーの映像。車載あり。
いやいやいやwwwあまりにも狭すぎるだろwwwイタリアで25周年を迎えたラリー・デル・ルビネット2018より、PS8(Prelo)の難所ジョルマーニョのカルソネ通り~フォンターナ通りのビデオです。動画2の車載映像では5分から。
42 コメント ロータースレスレの驚くほど狭い空間にヘリコプターを着陸させるスゴ腕パイロット。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。

最新ニュース

コメント

プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:cwNDQ0MTI

    (1g削除)

  • 返信 匿名 ID:gyMjUxMTI

    お前らってセルフ給油でもたもたして3分以上かけそう

  • 返信 匿名 ID:ExMjY1NDQ

    この方法を応用したら大型旅客機の滑走距離を1km程度で抑えられるのでは

  • 匿名 ID:gzNDE5NTU

    オーバルコース(円形傾斜つき)滑走路が理論上一番高効率なのは解ってるんだけどな!?

  • 返信 匿名 ID:U0MzQwMzQ

    俺はプロだ。

  • 返信 匿名 ID:cxMjIyMDA

    おいおい長文ゴミクズカスが1とってるぞ
    ヒロカズお前こーゆうの見逃してると
    そのうちクビ狙われるで?

  • 返信 匿名 ID:I2NjI1Mjg

    残念ながらヒロカズは増毛の方に力入れてるからそれどころじゃないと思うよ。

  • 返信 匿名 ID:czODY1MzM

    カヅヒロさん、世界の閲覧注意のほうの※欄が荒らしみたいなヤツで荒れ果てています
    まるでカヅヒロさんの前頭部のようです
    なんとか対策をお願いします

  • 匿名 ID:Q4NDg0MjM

    ヤスヒロさん、今日ゴミ置き場に危険物が捨ててありました、危険物は月曜なのに!きっと301号室のDQNだと思います。最近アパート荒れてます、ヤスヒロさんのつむじみたいです!なんとか対策お願いします。

  • 返信 匿名 ID:U0MDQ2MjU

    マスタングかな?

  • 返信 匿名 ID:Y4MzM2NjA

    塚野じゃね?

  • 返信 匿名 ID:M4MDcxNjE

    一回降りて助走つけてからぐいーん

  • 返信 匿名 ID:I0NDk3ODI

    なんか単純だが機能的そして美しい

  • 匿名 ID:gzNDE5NTU

    それな! ^^

  • 返信 743mg ID:U1NTAxMzY

    効率重視もやりすぎは死に至る。

  • 返信 匿名 ID:MwNTk1MzE

    COIN機みたいやな

  • 返信 匿名 ID:cyMTI3NDU

    今の時代にまだ粉撒きパイロットがいるなんて驚き

  • 返信 匿名 ID:g4NDk0NjY

    なんじゃこの滑走路www
    飛行機はピラタス・ポーターだね。こういう山あいの超有能実用機。

  • 返信 743mg ID:Y5MjA0MTE

    ♪ヨーレヨーレロレヒーの世界やな

  • 返信 匿名 ID:UyODcwNDY

    石灰撒いてるのか
    補給するとズシッとくるね

  • 返信 匿名 ID:Q0NTMxNzM

    苦土石灰ゾ

  • 返信 匿名 ID:gyOTkxNDQ

    これ感動した
    普通の空港も斜面使えば距離短縮出来るじゃん

  • 返信 匿名 ID:U0OTAzNzU

    こんな滑走路初めて見た

  • 返信 匿名 ID:MwNzM0NzI

    飛行機の燃料補給ってこうやるんだ

  • 返信 匿名 ID:I0NDk3ODI

    燃料じゃないよ
    こんないつ溢れるのかはさすがに燃料じゃないなと思わないと

  • 匿名 ID:I2MTYyOTk

    ふざけてコメントしてんだろ。
    流石に本当に燃料だと思ってたら救いようのないバカだろうがな。

  • 返信 匿名 ID:Y3MDI0ODI

    飛行機って、地上でクルンと向き変えるときどうやってんの?
    タイヤは動力つながってないよね
    プロペラで前進して、片輪ブレーキ掛ける感じ?

  • 返信 匿名 ID:gyMjUxMTI

    前輪曲がる

  • 返信 匿名 ID:E0MzE1ODQ

    前輪が曲がるのもあるけど、基本は片足ブレーキ。

  • 返信 匿名 ID:c4MzYyMjE

    空母飛龍もこんな感じだったのかな

  • 返信 匿名 ID:U5NzAyOTk

    宮崎駿がムラムラきそうな風景だな。

  • 返信 匿名 ID:YyMDQ2NTI

    消えてるやん

  • 返信 匿名 ID:E0MTY4Mjc

    何が?

  • 返信 匿名 ID:QyOTg1NjM

    思ってたんとちゃう!

  • 返信 匿名 ID:E0MzE4NzA

    傾斜があるとなんかあった時に困るんじゃないか
    いろんな飛行機が着陸するし不測の事態が起こりやすい

  • 返信 匿名 ID:cyNzY5OTU

    農家が空中散布の為だけに自前で用意した飛行場(だから流石に平坦な土地は無理だったんで斜面使って短距離離着陸)ってコトなんじゃね?

  • 返信 匿名 ID:g2MzkyOTY

    アイベックス経営は安全性の観点から
    適切な勤務時間に制限し休養時間を確保せよ!

    アイベックスの勤務実態 .疲労管理上の問題点.

    リージョナルエアラインであるアイベックスでは、創立当初より高稼働の運航が行われ疲労管理上厳しい乗務パターンが存在していました。
    今般、事業規模拡大に伴い今まで以上に稼働効率を上げた乗務パターンが計画されており、運航・客室共に現場の乗務員の疲弊度合いは増すばかりです。
    ここに今夏計画されている勤務・乗務パターンをご紹介いたします。
    . 長時間勤務 仙台→福岡→小松→成田(2時間50分のインターバル)→小松(泊)
    (Duty time 11+10:9時15分→20時25分)

    2日目:短時間休養(Interval 10+35)小松 7:00S/U 小松→仙台→小松→福岡
    09:15 S/Uで4Legs乗務し20:25に勤務終了となる小松 STAYのパターンです。
    途中、成田にて2+50のロングインターバルを挟むため、勤務の開始から終了が11+10となる長時間勤務です。
    勤務時間以上に問題と考えられるのが、3Legと4Legの間の成田ロングインターバルです。
    成田空港当局の指示によりインターバル中のAPU使用が制限されており、機側に留まることが困難であるものの、
    ターミナルにおいても制服姿のままPAXの目に晒され続け、時間以上の疲労度合いの中最終の成田→小松の運航に臨むこととなります。

    上記のパターン終了後、ホテルへの移動時間を含む10+35のSTAY TIMEで翌朝07:00S/U、小松→仙台→小松→福岡の3Legs勤務となります。
    1日目の長時間勤務の後に、「遅」から「早」へと変わる短時間休養で充分な疲労回復が望めないことが予想されます。
    . 5LDG 仙台→千歳→松山→名古屋→大分→名古屋(Flight time 6+40 / Duty time 10+10)
    従来より5LDGの乗務パターンは存在しましたが、B/Tで1時間前後の比較的短距離の路線が主たるものでした。

    今般、新たに設定される5LDGパターンは新路線の千歳-松山(2+15)を含むものとなっており、
    タイムテーブル上の飛行時間6+40、勤務時間10+10となる長時間勤務となります。また、最終便は24時間運用である名古屋着のため、
    Irregular発生時等DELAY設定が容易であり、更なる長時間勤務発生の可能性が懸念されます。これまでも事務折衝・団体交渉等で、
    乗務パターンについて度々協議を重ねて参りましたが、未だ問題解決には至らぬ状況です。
    今春闘では、上述の小松 STAYを挟むパターンの改善を求めていく方針としております。
    また、乗務パターンに関する根本的な問題点は、アイベックス便として組まれるダイヤ自体であると考えております。
    適切な勤務時間・休養時間の確保が運航の安全性の観点から重要であること、またそれが実現可能なダイヤ策定を考慮すべきであることをIPUの主張としており、
    皆様のご支援をお願い致します。

  • 返信 匿名 ID:cwNTkzOTc

    プロは飯食って金払わないで逃げる。
    なので腹八分目。

  • 返信 匿名 ID:A5Njc3Njg

    あ…あえろ…うぉーく…
    英検3段やから…
    …おれ…

  • 返信 匿名 ID:k2MTMwMTY

    滑走路の形状に驚いた
    あの丘陵というか台地が発着時に減速と加速を与えてくれてる様に見える

  • 返信 マロ ID:U1NTUyMzg

    アメリカでは見慣れた風景だよ!
    農場は飛行で肥料をまくんだ。

  • 返信 匿名 ID:U1ODcyMDg

    1分以上たってね?

  • 返信 匿名 ID:I3MDI1MDI

    反復作業お疲れ様です。
    慣れているとはいえ凄いね。

  • 返信 匿名 ID:gyMTk0Mzc

    つか、追い風着陸かよ

  • 返信 匿名 ID:A4NDY3ODE

    「ただいまー」
    「ちゃんと、宿題・・・」
    「行ってきま~す」
    って感じだな。

  • 返信 匿名 ID:E1NTM1MjM

    なにこのジブリ感w

  • 返信 匿名 ID:Y3MTY4MzE

    これは穀物かなんかを輸送してるんじゃないかな?
    補給してるわけじゃないと思うよ。

  • 返信 743mg ID:Y1MjQ5MDc

    PacificAerospace750XL

    たまに日本にも来る機体やな

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    66 コメント 【動画】新型ランドクルーザー300の防弾、防爆仕様車の耐久試験の様子。
    銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
    66 コメント ウィリー走行からの着地に失敗したKTM250乗りの奇跡のリカバリー(ヘルメットカム)
    あの状態からリカバリーできたのすげえwwwハンドルも最大まで切れてるし車体も横向いてるよなwwwウィリー走行からの着地でバランスを崩しながらも奇跡的に転倒を回避したKTM250xc乗りのビデオです。そしてそのままウィリーを続けるっていうね・・・。クレイジーだなあ(°_°)
    45 コメント 【動画】2名が亡くなったモーターハンググライダーの墜落事故。
    急降下からの急上昇?無理な飛行に機体が持たなかった感じかしら。ロシア西南部アディゲの山岳地帯で撮影された、2人乗りのモーターハンググライダーが墜落してしまう事故の瞬間です。この事故で女性観光客とインストラクターが亡くなりました。
    87 コメント ヒュンダイ乗りさんランボルギーニ・ウラカンに乗り上げてしまう(((゚Д゚)))
    この国の交通ルールを知らないのでどっちが悪いのか分からないけど。イングランド北部リーズで撮影された約4000万円もするというランボルギーニ・ウラカンにヒュンダイ・i40が乗り上げてしまうという事故のビデオです。家ほどの価格の車に乗れるような人は例え相手の過失が大きかったとしても自分で直してほしいなあ。
    54 コメント 【動画】鳥の群れに突っ込んでしまうB-52ストラトフォートレスが撮影される。
    カナダとの国境付近で目撃された、米空軍の戦略爆撃機ボーイングB-52が鳥の群れに突っ込んでしまう瞬間のビデオです。端の2基のエンジンで吸い込んでしまった感じかしら。エンジンを8発も積んでる航空機だから大丈夫そうだけど、なかなか珍しいビデオだったので。
    82 コメント 【動画】世界一のシャコタン車。これ中に人が乗れるんかよwwwww
    ワロタ。おもちゃ(ラジコンとか)だと思ってTwitterの方ではリツイートだけしていたんだけど。まさかの中に人が乗れてたwwww運転できてたwwwww運転のシーンはオリジナル版、動画2の8分08秒から。
    63 コメント 【動画】V8エンジンを搭載していれば後はなんでもあり!というレースが面白い。
    あの看板みたいなのを背負っている車はなんぞ?wwwニューハンプシャー州のハドソン・スピードウェイで行われた好きな車を走らせるというイベントレースの様子です。ルールはスターター付きV8エンジンを搭載している事とサーキット走行用の安全装備が取り付けられている事の2点だけ!