このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。

着陸してから補給、離陸までを1分以内に終えてしまうプロフェッショナルのお仕事拝見ビデオです。積み込んだのは空から撒く土壌を改良する為の農業石灰だそうです。それにしても滑走路がえらく面白い感じになっていますね。
2018年03月07日 21:51 ┃
25 コメント 難所すぎる。荒れた海に立ち向かう船乗りの必死な操船を外から眺めるビデオ。
1カ月ぶり2度目の登場、カップブルトン(フランス)のパス・デュ・ブカロからビスケー湾に出ようとする船たちが危ない事になっている動画のまとめです。(3番目のは先月紹介済み)外から見る分には良いけど本人たちは必死なんだろうなこれ(@_@;)3分41秒からの浜に突っ込んでしまった船は波に押されて舵が効かなくなっているの?ヨットの人はあの小さなエンジンでここを安全に抜けられると思っていたのかしら(´・_・`)
69 コメント ワイルド。アメリカで無敵のアルミボートが誕生したらしい動画。スワンプシャーク。
どんな厳しい条件下でも突き進む事の出来るアルミボート「スワンプシャーク」の紹介ビデオです。ドライブ部分に取り付けられたサスペンションが流木、沈み根からプロペラを守りつつ通常のトリム位置に瞬時に戻るように設計されていて、ペラに絡みつく草も強力なトルクで粉砕。またエンジンの冷却に外部の水を必要としない事から湿地帯や沼地でも走れるんだそうです。ワイルドやね。
91 コメント 【動画】台湾で小型機が墜落し日本人を含む2人が死亡。その映像が公開される。
台湾西部彰化県の渓州郷で16日、日本からの訓練生(体験飛行?)とインストラクターを乗せた小型機が空港近くで墜落し、18歳の日本人と54歳のインストラクターが死亡。その事故の瞬間を捉えていたビデオです。アビエーション・セーフティー・ネットワークによると、飛行機は着陸を中止し上昇旋回。2回目の着陸に向けて準備をしている最中に低高度での失速が原因で墜落事故となったようです。
25 コメント ピックアップトラックどれだけ積めるか選手権、たぶんこの人が優勝www
笑うwwwこれお引っ越しだよねえwwwこれだけを積み込む労力、事故につながる可能性、警察に発見されるリスクを考えたら普通にトラックを借りた方が絶対に良いよねwwwメキシコで撮影されたという驚くほどの荷物を積んだピックアップトラックのビデオです。
迫ってくる水上飛行機!やっべ岸が近い離陸せねば!無理して飛んで墜落
世界で最も有名な水上機の発着湖、レイク・フッド。水上飛行機の離陸風景を撮影していたカメラが捉えた衝撃のクラッシュ映像です。あっぶねぇぇぇぇ!!スピードが足りてないのに岸が近づいたから焦ったのかしら?途中で離陸中止したらよかったのにね(@_@;)
メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」
面白い形をしていますね。吊り下げ輸送に特化したヘリコプター「カマン K-MAX」のビデオです。機体が極端に細いのはパイロットの下方視界を確保するため。大きな特徴として交差反転式ローターを採用しているためテールローターを必要とせずエンジンパワーの全てを負荷の高い上昇に使えるんだって。
広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。広大な小麦畑に飛行機で農薬を散布するパイロットのお仕事拝見動画。飛行時間30000時間を超えるオハイオ州の伝説的な農業パイロット、ブッチ・フィッシャーさんによる小麦の畑に殺虫剤を散布する作業のビデオです。広大な畑にどうやって正確に散布するのかと思ったら画像1のようにGPSと連動したシステムがあるんですね。動画2では送電線の下を飛行する映像もありますが農薬を散布するときの高度は約20フィート(6メートル)だそうです。
(予備) (予備)

関連記事

89 コメント 意図的な泥はね運転をしていたバンの運転手がクビに(動画)こりゃひどい。
ひどすぎワロタ(´・_・`)カナダで意図的に水溜りの上を走行して通行人に水をかけていたバンの運転手がYouTubeに投稿された動画が元で解雇されたようです。そのビデオ。側面に大きく会社のロゴ(Black and McDonald)が入った車でやってりゃそりゃバレるだろ(´・_・`)というか性格に問題があるよね。
61 コメント 【動画】新型シボレー・コルベットで冠水路に挑んだ結果wwwww
これはあかんwww壊れるやめて(゚o゚)しかもC8 CORVETTEって最新型じゃないの。マイアミの洪水で撮影された無謀に思えるシボレー・コルベット(C8)のビデオです。これ走れたし脱出できたけどさ・・・。もうほとんど水没車だよね(@_@;)
131 コメント 「なにしてんの?」コ・ドライバーに冷静に怒られるラリーのクラッシュ映像。
ワロタ。セントラルヨーロピアンラリーで家に激突してしまった福永修さんのオンボードカメラです。スタートは1分30秒すぎ、クラッシュシーンは3分25秒ごろです。コ・ドライバーのなにしてんの?に笑ってしまうわwwwなかなかインパクトのあるコ・ドライバーさんですね。
99 コメント 【衝撃】戦車がアクセルとブレーキを踏み間違えるとこんな恐ろしいことになってしまう
ヨルダン渓谷にあるイスラエル陸軍基地で撮影されたメルカバMk3が横転してしまう事故の映像です。「戦車」なので踏み間違いなのか分かりませんが加速装置の操作に誤ったようです。この事故による怪我人は報告されていませんが貴重な戦車を損傷させてしてしまいました。

最新ニュース

コメント

プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:cwNDQ0MTI

    (1g削除)

  • 返信 匿名 ID:gyMjUxMTI

    お前らってセルフ給油でもたもたして3分以上かけそう

  • 返信 匿名 ID:ExMjY1NDQ

    この方法を応用したら大型旅客機の滑走距離を1km程度で抑えられるのでは

  • 匿名 ID:gzNDE5NTU

    オーバルコース(円形傾斜つき)滑走路が理論上一番高効率なのは解ってるんだけどな!?

  • 返信 匿名 ID:U0MzQwMzQ

    俺はプロだ。

  • 返信 匿名 ID:cxMjIyMDA

    おいおい長文ゴミクズカスが1とってるぞ
    ヒロカズお前こーゆうの見逃してると
    そのうちクビ狙われるで?

  • 返信 匿名 ID:I2NjI1Mjg

    残念ながらヒロカズは増毛の方に力入れてるからそれどころじゃないと思うよ。

  • 返信 匿名 ID:czODY1MzM

    カヅヒロさん、世界の閲覧注意のほうの※欄が荒らしみたいなヤツで荒れ果てています
    まるでカヅヒロさんの前頭部のようです
    なんとか対策をお願いします

  • 匿名 ID:Q4NDg0MjM

    ヤスヒロさん、今日ゴミ置き場に危険物が捨ててありました、危険物は月曜なのに!きっと301号室のDQNだと思います。最近アパート荒れてます、ヤスヒロさんのつむじみたいです!なんとか対策お願いします。

  • 返信 匿名 ID:U0MDQ2MjU

    マスタングかな?

  • 返信 匿名 ID:Y4MzM2NjA

    塚野じゃね?

  • 返信 匿名 ID:M4MDcxNjE

    一回降りて助走つけてからぐいーん

  • 返信 匿名 ID:I0NDk3ODI

    なんか単純だが機能的そして美しい

  • 匿名 ID:gzNDE5NTU

    それな! ^^

  • 返信 743mg ID:U1NTAxMzY

    効率重視もやりすぎは死に至る。

  • 返信 匿名 ID:MwNTk1MzE

    COIN機みたいやな

  • 返信 匿名 ID:cyMTI3NDU

    今の時代にまだ粉撒きパイロットがいるなんて驚き

  • 返信 匿名 ID:g4NDk0NjY

    なんじゃこの滑走路www
    飛行機はピラタス・ポーターだね。こういう山あいの超有能実用機。

  • 返信 743mg ID:Y5MjA0MTE

    ♪ヨーレヨーレロレヒーの世界やな

  • 返信 匿名 ID:UyODcwNDY

    石灰撒いてるのか
    補給するとズシッとくるね

  • 返信 匿名 ID:Q0NTMxNzM

    苦土石灰ゾ

  • 返信 匿名 ID:gyOTkxNDQ

    これ感動した
    普通の空港も斜面使えば距離短縮出来るじゃん

  • 返信 匿名 ID:U0OTAzNzU

    こんな滑走路初めて見た

  • 返信 匿名 ID:MwNzM0NzI

    飛行機の燃料補給ってこうやるんだ

  • 返信 匿名 ID:I0NDk3ODI

    燃料じゃないよ
    こんないつ溢れるのかはさすがに燃料じゃないなと思わないと

  • 匿名 ID:I2MTYyOTk

    ふざけてコメントしてんだろ。
    流石に本当に燃料だと思ってたら救いようのないバカだろうがな。

  • 返信 匿名 ID:Y3MDI0ODI

    飛行機って、地上でクルンと向き変えるときどうやってんの?
    タイヤは動力つながってないよね
    プロペラで前進して、片輪ブレーキ掛ける感じ?

  • 返信 匿名 ID:gyMjUxMTI

    前輪曲がる

  • 返信 匿名 ID:E0MzE1ODQ

    前輪が曲がるのもあるけど、基本は片足ブレーキ。

  • 返信 匿名 ID:c4MzYyMjE

    空母飛龍もこんな感じだったのかな

  • 返信 匿名 ID:U5NzAyOTk

    宮崎駿がムラムラきそうな風景だな。

  • 返信 匿名 ID:YyMDQ2NTI

    消えてるやん

  • 返信 匿名 ID:E0MTY4Mjc

    何が?

  • 返信 匿名 ID:QyOTg1NjM

    思ってたんとちゃう!

  • 返信 匿名 ID:E0MzE4NzA

    傾斜があるとなんかあった時に困るんじゃないか
    いろんな飛行機が着陸するし不測の事態が起こりやすい

  • 返信 匿名 ID:cyNzY5OTU

    農家が空中散布の為だけに自前で用意した飛行場(だから流石に平坦な土地は無理だったんで斜面使って短距離離着陸)ってコトなんじゃね?

  • 返信 匿名 ID:g2MzkyOTY

    アイベックス経営は安全性の観点から
    適切な勤務時間に制限し休養時間を確保せよ!

    アイベックスの勤務実態 .疲労管理上の問題点.

    リージョナルエアラインであるアイベックスでは、創立当初より高稼働の運航が行われ疲労管理上厳しい乗務パターンが存在していました。
    今般、事業規模拡大に伴い今まで以上に稼働効率を上げた乗務パターンが計画されており、運航・客室共に現場の乗務員の疲弊度合いは増すばかりです。
    ここに今夏計画されている勤務・乗務パターンをご紹介いたします。
    . 長時間勤務 仙台→福岡→小松→成田(2時間50分のインターバル)→小松(泊)
    (Duty time 11+10:9時15分→20時25分)

    2日目:短時間休養(Interval 10+35)小松 7:00S/U 小松→仙台→小松→福岡
    09:15 S/Uで4Legs乗務し20:25に勤務終了となる小松 STAYのパターンです。
    途中、成田にて2+50のロングインターバルを挟むため、勤務の開始から終了が11+10となる長時間勤務です。
    勤務時間以上に問題と考えられるのが、3Legと4Legの間の成田ロングインターバルです。
    成田空港当局の指示によりインターバル中のAPU使用が制限されており、機側に留まることが困難であるものの、
    ターミナルにおいても制服姿のままPAXの目に晒され続け、時間以上の疲労度合いの中最終の成田→小松の運航に臨むこととなります。

    上記のパターン終了後、ホテルへの移動時間を含む10+35のSTAY TIMEで翌朝07:00S/U、小松→仙台→小松→福岡の3Legs勤務となります。
    1日目の長時間勤務の後に、「遅」から「早」へと変わる短時間休養で充分な疲労回復が望めないことが予想されます。
    . 5LDG 仙台→千歳→松山→名古屋→大分→名古屋(Flight time 6+40 / Duty time 10+10)
    従来より5LDGの乗務パターンは存在しましたが、B/Tで1時間前後の比較的短距離の路線が主たるものでした。

    今般、新たに設定される5LDGパターンは新路線の千歳-松山(2+15)を含むものとなっており、
    タイムテーブル上の飛行時間6+40、勤務時間10+10となる長時間勤務となります。また、最終便は24時間運用である名古屋着のため、
    Irregular発生時等DELAY設定が容易であり、更なる長時間勤務発生の可能性が懸念されます。これまでも事務折衝・団体交渉等で、
    乗務パターンについて度々協議を重ねて参りましたが、未だ問題解決には至らぬ状況です。
    今春闘では、上述の小松 STAYを挟むパターンの改善を求めていく方針としております。
    また、乗務パターンに関する根本的な問題点は、アイベックス便として組まれるダイヤ自体であると考えております。
    適切な勤務時間・休養時間の確保が運航の安全性の観点から重要であること、またそれが実現可能なダイヤ策定を考慮すべきであることをIPUの主張としており、
    皆様のご支援をお願い致します。

  • 返信 匿名 ID:cwNTkzOTc

    プロは飯食って金払わないで逃げる。
    なので腹八分目。

  • 返信 匿名 ID:A5Njc3Njg

    あ…あえろ…うぉーく…
    英検3段やから…
    …おれ…

  • 返信 匿名 ID:k2MTMwMTY

    滑走路の形状に驚いた
    あの丘陵というか台地が発着時に減速と加速を与えてくれてる様に見える

  • 返信 マロ ID:U1NTUyMzg

    アメリカでは見慣れた風景だよ!
    農場は飛行で肥料をまくんだ。

  • 返信 匿名 ID:U1ODcyMDg

    1分以上たってね?

  • 返信 匿名 ID:I3MDI1MDI

    反復作業お疲れ様です。
    慣れているとはいえ凄いね。

  • 返信 匿名 ID:gyMTk0Mzc

    つか、追い風着陸かよ

  • 返信 匿名 ID:A4NDY3ODE

    「ただいまー」
    「ちゃんと、宿題・・・」
    「行ってきま~す」
    って感じだな。

  • 返信 匿名 ID:E1NTM1MjM

    なにこのジブリ感w

  • 返信 匿名 ID:Y3MTY4MzE

    これは穀物かなんかを輸送してるんじゃないかな?
    補給してるわけじゃないと思うよ。

  • 返信 743mg ID:Y1MjQ5MDc

    PacificAerospace750XL

    たまに日本にも来る機体やな

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    52 コメント 【動画】片側4車線の大きな高速道路をたった一台で制御するパトカーが格好いい。
    コメントによるとおそらく落下物を回収するためにスピードを制御したらしい。ドイツで撮影されたたった1台で高速道路の流れを制御してしまうパトカーが格好いい動画です。異変を感じてすぐに反応する周りのドライバーもいいですね。
    77 コメント 【動画】絶滅?かつて存在したヘッドライトワイパーいろいろ。
    そういえば少し前のカクカク時代のベンツに付いていた記憶。今はもう絶滅したかもしれないヘッドライト用ワイパーのまとめです。この中ではSAABのがいいなあ(*°∀°)=3 今はほぼ噴射式のヘッドライトウォッシャーに変わってしまって見る事がなくなりましたが、なかなか格好良い装備だよね。
    41 コメント 交差点を横切ったのはまさかの飛行機!?CAの道路に飛行機が緊急着陸してきた動画。
    カリフォルニア州オレンジのジョン・ウェイン空港のすぐ東側の通り、レッド・ヒル・アベニューに小型飛行機が緊急着陸するという出来事があったそうです。その時の様子を撮影していたドライブレコーダーの映像が人気になっていましたので紹介します。うp主も思わず笑っちゃってますね。これ奇跡的に巻き込まれた車はいなかったんだって。
    120 コメント 1991年式ユーノス・ロードスター(初代)でニュルブルリンク8分37秒7!うますぎるだろwww
    運転が滑らかすぎて惚れたwwwもちろん車もすごいんだろうけどドライバーがめちゃくちゃ上手いんだわ。サスペンション、タイヤ、ブレーキパッドを替えただけのほとんどノーマルな1991年式ユーノス・ロードスター(初代)でニュルブルリンク北コースを8分37秒7で!これは驚きのタイムっすね。25年前の走行距離20万キロメートルの車でだぜ?
    65 コメント 自転車レース中にもの凄い強い風が吹くとwwwこれは大変そうだけどワラウwww
    ワロタwwwこれは過酷だwww南アフリカのケープタウンで行われた109キロを走る自転車レース「ケープタウン・サイクル・ツアー2017」が強風の為レース途中で中止となったようです。その時のビデオ。動画の場所か分かりませんがコースの一部では時速100キロを超える暴風が吹いたんだってwww自転車じゃさすがに無理だよねwww奥に見える集団は観客じゃなくて風から避難した選手たちか(´・_・`)
    37 コメント 【痛車】ジムニーにUFOキャッチャーを搭載するという謎カスタム。
    痛車だから目立ってなんぼ?なんだけどUFOキャッチャーというアイデアはどこから生まれたんやwww今日のTwitterで高評価を得ていた謎カスタムなジムニーのビデオです。乗るのは恥ずかしいけど作るのは楽しそうwww
    37 コメント 【動画】着陸装置の故障で胴体着陸した飛行機のコクピット映像が公開される。乗員乗客に怪我なし。
    接地直前の32秒の所でヒヤッとしたけど着陸成功!アルゼンチン北部サルタのマルティン・ミゲル・デ・グエメス国際空港で21日、乗員乗客9名を乗せたビーチクラフト・キングエア200が胴体着陸。その様子を機内から撮影したビデオです。動画2は外から。