(Twitter)(Twi直)THE SHIP MOVED!! Although just 17 metres but this is good indication. The tugboats are all sounding their foghorns in jubilation. ???#SuezBLOCKED #suezcanel #Suez #Evergreenship #Evergiven pic.twitter.com/YGuJaQv4mQ
— Guy With The Digger At Suez Canal (@SuezDiggerGuy) March 27, 2021
Dredging, Tugging, Digging & Tweeting is going well and will continue through the night. Shout out to all these folks working round the clock to pull this ship out of its misery. #Suez #SuezBLOCKED #SuezCrisis #Evergreenship #Evergiven #Egypt pic.twitter.com/otLDW20t7d
— Guy With The Digger At Suez Canal (@SuezDiggerGuy) March 27, 2021
でっけえ船だなあ
下手くそな日本籍はスエズ運河出入禁止だ
パナマ船籍だぞ
ちゃんと浚渫してない運河側と水先案内人の責任を問われることになるだろうね
船?の運航会社は台湾企業で船員25人は全員インド国籍なのをご存知ない?
糞ジャップがまた世界に迷惑をかけた。
これはウンコリアンが謝罪と賠償すべき
共同通信のニュースで、アナが嬉しそうに「ニホンの船が!」「ニホンの船がー!」
と強調・連呼してたw
おもしろい。
通行料とるの?
1600万円とかだったはず
損害賠償どうなるんだ、、まあ保険降りるか
1600万?ホンマか?この400m級貨物船って、韓国の造船所による建造やろ?
日本の造船所は巨大貨物船から手を引いたのか?運河の水深を知りたいのう
EVER GREENの大きさなら通行料4000万くらいらしい
作ったのは日本(今治)じゃなかったか?
1隻で4000万も取るなら運河の整備しっかりやれと言いたい
あんな狭いのに浅い部分があるって怠慢だろ
エヴァーギヴンは、今治造船が開発した「Imabari 20000」設計に基づいて建造された13隻のコンテナ船のうちの1隻である。全長は399.94メートルで、現役のコンテナ船の中では最も長い部類に入る。船体の幅は58.8メートル、深さは32.9メートルで、荷物を満載した状態では14.5メートルの水深がある。エヴァーギヴンの総トン数は220,940トン、正味トン数は99,155トン、載貨重量トン数は199,629トンである。本船のコンテナ容量は、20フィート換算で20,124TEUである。
今治造船は最近600mの巨大ドックを運用開始して400m級の船を大量生産している
通行料より、座礁で通れなくなった後ろに行列作ってる船への保証が
1時間400億円以上だってよ
エッチな広告のせいで後ろがふっくらしてきたよ。
いい加減広告ガード入れろよ情弱
マリントラフィック見るとスエズ運河大渋滞してて笑う
尿道結石が解消されても渋滞解消に時間かかりそうだな
港も大混雑中でコンテナが山になってるよ
砂利溜まりすぎ
高い通行両なのにノーメンテすぎないか
それ思った お金かかるのかもしれないけど重要なインフラだし
映像で見るとホント溝をただ掘って作っただけみたいな感じ
ユンボやボートなど救出に使う機械や人手も少なすぎないかと
狭いのに普段からまったくこういう事態に備えてなかったと思う
タグボート400隻ぐらで押すか引けばもっと動くのでは?
あるいは原子力空母に押してもらうとか。
待機している貨物船の中から積載量が少ない船舶で引くという案は出たらしい。
ただ、二次被害の恐れがあるから却下になった。
こないだもタンカーから重油まき散らしてたし
ここんとこジャップモンキーが世界で迷惑かけてんな
CO2減らそうという機運になってるのだから自由貿易なんか辞めて
各国が内需主導に舵を切ればいいだけの話なんだよな
でも糞人類は頭が悪いからこういうことは絶対にやらない
10年後のガソリン車禁止で全部解決すると思ってる正真正銘のバカ
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b62496dd61e5a470a2129f9046405f40baee7b97
Yahooの記事によると
座礁したのは、『台湾の長栄海運(Evergreen Marine Corp)が運航するパナマ船籍の「エバーギブン(Ever Given)」で・・・』とあり、日本は特に運航等には絡んでいないように見えるが、cwNzEyNzkはこういったすぐ調べれば分かるような簡単な情報すら調べる能力が無い人なのかな?
レンタカーで事故起こされたのにレンタカー会社だけ非難するようなもんだよな
レンタカーで事故を起こした場合、運転手が逃げて、その運転手を雇っていた会社も潰れて行方をくらましたら、どうなるか?って事だよ。多分レンタカー会社に支払えってなる。車を盗まれて、盗まれた車が事故を起こしても、支払いを求められることはある。ましてやこの巨額だと、誰かに支払わせようっていう話がきてもおかしくない。理不尽ではあるけど無い話では無いと思うが。
カメラが動いてんのはわかったけど・・・
ロイズが払う 保険入ってんだろ
制限速度オーバーで航行していたからヤバそう
なぜもっと早くはじめなかったのか
事故ったその日からはじめてるよ。戦艦大和3隻分の積載量ある船が簡単に動くわけないだろ。
警笛がうるさすぎる。なにか作業上の合図なのか?
エバーグリーンやないのか?
馬鹿高い通行料取ってるのに護岸工事しないとか
全く動いてんのが判らない動画上げてどうすんだよ
まだ風が吹いてるからドツボみたいね
通行料4000万とあったが?
ウヴォーギンに見えた。
ガリバーの世界やね
浚渫してねーからそーなるんだよ
運河運営に瑕疵有り賠償無し
その通り 船の責任より運河の運営責任の方があると思う
やたら日本日本言うとるけど、日本の荷物積んでるだけで船籍も運営も日本と関係ないで?
トヨタの車運んでる日通が事故って、トヨタがーって言ってるようなもの
不動産で例えた方が分かりやすいよ
管理会社と店子が馬鹿な事故起こしただけ
最近、GREENをギブンって発音することに決まったのか?
船名はエバーギブン、船の横に書いてあるのは今回事故起こした台湾の会社でエバーグリーンな
やだ、そんな真顔で答えられたら恥ずかしい
なるほど
満月を待っていたのか
あれはタグボートの警笛やぞ
狼男の鳴き声ちゃうぞ
日本の会社所有の船で外人が運転失敗するの多杉!
もっとムチで叩くとか教育を徹底させて頂かないと
ヴァイオレット・エヴァーガーデンかと思ったら違くて良かった
ガンガレ京都、パナマどうでもええ
元航海士です。
これは一番悪いのはキャプテンだけれど、責任は運航を管理してるエヴァーじゃないかな。
案外日本は問題解決のために首突っ込んでるだけで関係ないと思うよ。
なに当たり前の事を業界関係者風に言ってんだよ
この貨物船全長400mだってよ
アメリカの空母見た時なんじゃこりゃと思ったけど
それよか70mもデカイw
船が動いてる様子が全然判らん 撮影者無能
下の動画が空荷状態だからコンテナを下ろさないと無理だよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=R7NglgCSgDs
コンテナ下すって言うけどどこにどうやって下すんだよ…
回りは砂地で何もない場所だぞ
すげー分かるw。ミンジョク管理人としてはそんな感じの紹介文にならざるをえない。この間のサッカーもそうだけど、日本を始め世界各地で迷惑行為を働きまくって擦り付けまくりのループで培ってきた遺伝的生物学的な反応なので被害や悪影響を及ぼされないよう周りが気を付けてえんがちょするしかない。
ちょっと動いたんならもう動きそうなもんなんだけど
17m動いてまた引っかかった、とかじゃないよね…?
ずっと引っかかってて、今回の工事で17m動かせるようになった
まだ完全に浮いてるわけじゃないぞ
なんで略奪されないんだ?
スエズ運河って砂たまりすぎてそろそろ限界なんじゃね?
また問題起こしたのか?ニップスは中国に帰れ!このクソチョン台湾猿め
運河を作った当時はこんな巨大な船が通ることなんか考えもしてなかったんだろね
そりゃあケツ書いてちんこ書いて遊んでるんだもん。あほくさくてノーコメントだわ
ちな航路図な
ttps://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/6/e/6e0af55b.jpg
もう動いたぞ
17メートルどっちへ動いたか明記せんかい!
17メートル弧を描けば相当な動きぞ。