★フェラーリのクラッシュで何とか車から這い出た選手がもうダメだとその場に倒れこむ。これなにwwwなんというレベルの低いレースなんwwwこれ富士スピードウェイの1コーナーだよね?まともに曲がれている方が少ないwwwあの絶対に曲がれないスピードで突っ込んできた青黄色は何者なんだ。フェラーリのレースでドライバーがもうダメだああと倒れこむビデオです。大丈夫だったの?(´・_・`)つかこれ素人たちによる草レースの金持ちバージョン?
★ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
★おいカプチーノ(´・_・`)で廃車。サーキット走行でこれはひどい事故の車載ビデオ。 一般道だったらうp主が悪いけどサーキット走行だからカプチーノが悪いよな。前方でスピンしているっぽいからそれを見てブレーキを踏んだんだろうけど、速度を落とすなら走行ラインを外さないと・・・。まだ1万kmしか走ってないデミオが廃車になってしまった事故の車載ビデオです。
【衝撃映像】富士スピードウェイ事故動画(4分45秒から)
★ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
★おいカプチーノ(´・_・`)で廃車。サーキット走行でこれはひどい事故の車載ビデオ。 一般道だったらうp主が悪いけどサーキット走行だからカプチーノが悪いよな。前方でスピンしているっぽいからそれを見てブレーキを踏んだんだろうけど、速度を落とすなら走行ラインを外さないと・・・。まだ1万kmしか走ってないデミオが廃車になってしまった事故の車載ビデオです。
わけわからん。事故がイヤなら走るな
こいつ馬鹿そうだし恐らくバイクも乗ってるな
バイカスは全員しねばいいのに
何を根拠にホザいてんだこのガイジ
みなさんこのバイカス連呼バカ許してやってください
頭悪いんですこの子!ただの池沼なんですごめんなさい
マジかよ、バイカス最低だな
馬鹿そうだからって決めつけは、それこそ馬鹿のすることだけど
この直線番長っぷりはバイカー特有の運転だから、バイカーであってるよ
ようチャリカ・・・三輪車カスw
車バイクチャリに乗れないからって発狂すんなよw
動画冒頭から曲がりきれてないヘタクソじゃん
バイク乗りならこのストレートで300近く出しても曲がるぞ
こいつらみんな民度低すぎる
それもこれも全てパイカs。。バイカスが悪ぃ
イイネン(仮)です。
今日は残業でこんなじかんになってしまいました^^;
さあ、今日もはりきって僕の応援よろしくお願いいたします><
ブレーキが利かないなら利かないで、早めにハンドルでもう少し回避しろやww
内側の芝生に突っ込めやww
あともう1つ、イイネン(仮)は、クッソしょーもな(笑)
犬は悪くない!悪いのは躾されてないバイカス
レースやってる奴は総じてゴミ
そもそもバイカスって何だろう?
YouTubeにユーザー報告しといた。
っーかこいつスンゲー下手くそwwwwww
んだな!
こいつはバカだサーキットで事故する度にメカニック訴えるのかwwwwwwwwwwww
すみません皆様・・・この子はゆとり教育の子なんです…許してあげてください。
恐怖
BMW M6
ヒロカズ M字
サーキット走行時でもドライバーはチェックするのが常識。
なにが裁判だ。ばかじゃないの?
チューニングショップを普通のディーラーと勘違いしてんのかね?
他者のせいにするくらいならサーキット走行すんなよクズ。
アウト・イン・アウトが基本なのに何んでインからコーナー入ってんの?
レースの基本も知らんのこのバカわ
レースの基本は知らないけれどもサーキットの基本として安全マージンを見込んで減速し、安全に追い抜く事を考えると動画を見る限り(ブレーキ音から)はやめの減速を行っているし恐らく90番の後ろにつくよう走っていたと仮定すればライン取りも間違ってなかったように見える
おまけにシビックを抜く前にブレーキングを始めている所をみるに、初心者にありがちな「前車を追い抜く事に集中しすぎてブレーキが遅れる」といったミスもしてないからドライビングは間違ってなかったようにみえる
まぁ訴訟の件は自己責任だろ…とおもうけれども
本人??擁護しすぎだろwwwww
いやおかしいだろその意見
どうみたって元から曲がれる速度じゃねえよ、直線ぶっちぎりのへたくそやん
ミサイルと化したこの狂人に擁護しとるアホなとこ本人にしかみえんのだが
あの突っ込みでどう曲がるイメージ持ってんだよ、サーキット走らんでくれ。
いやいやどう見てもブレーキ間に合ってないやん。ヘボブレーキで減速できてないやん。F1カーにでも乗ってブレーキしてるつもりなんか?
なにが裁判やねん。
ブレーキがいかれて踏んでも減速できなかったんやない?
シビックじゃねぇスターレットだぞ
いるんですよねぇ走行会レベルで全力でかっとんで俺はえぇする馬鹿
で主の左ハンドルは車種なんなん
外車乗りって本当勘違い多いよな
早めの減速をした、ブレーキを早めに踏んだはどうでもいいんだよね。重要なのは事実として曲がれる速度まで落としたかどうかね。減速はしたが曲がれるスピードまでは落ちなかったわけだから、つまり減速以前のスピードが出過ぎていたことと、コーナーにインから突っ込んできたことが原因。完全にドラーバーのミスです。
普通になんでinから入ってんだよだよなこれ
サーキットに来るLVなら普通に当たり前の事だしな
普通にF1とか見るだけのやつでもアウト・イン・アウトが当たり前とわかるLVだろ
ファストインの段階で馬鹿としか( ̄(ェ) ̄)
直線飛ばし過ぎてコーナーで曲がり切れずに前にぶつかるってアホすぎんだろと思う
慣れてない下手くそ丸わかりという恥ずかしすぎる馬鹿
別にインからでもいいけど、1周目のコースアウトからインインで抜ける目算は無かっただろうな
ド下手のくせにっていう。ネットによくいる自分の無能なくせに他者のせいにするという
このスピードで曲がれるの?
ブレーキに問題があるからこそこの速度なのでは?知らんけど。
ブレーキに問題感じたなら走行続けるなって話だよな
ブレーキに問題あってもINから突っ込む理由にはならないだろう
インから抜こうと思ったらブレーキスコスコでドーンじゃないの
通常走行だったらわかるけどサーキット走行だからな
詳細は知らんけどこれだけの情報がすべてなら多分負けるやろ
そもそも第一コーナーへのラインどりが最悪。直線番長の典型だわ
サイトまで見に行ったら情報商材屋だし
裁判は負けたけど相手方をサジェスト汚染したから勝ったとか言っててゲンナリした
ペーパーロックって何だろうね?w
紙製のブレーキパーツでも使ってらしたのでしょうか?
普通だったら揚げ足取り乙何だろうけど裁判やっててそれに関する重要な現象の名前間違えるって
無知は黙ってろ
無知は黙ってろって本当にペーパーロックはあるって事か?
書類上凍結された差押え的な?
パッドをパットって書いてたり、この人横文字系はめちゃくちゃ
ベーパーロックって言いたいんでしょ?
林家ペーパー知らんのか? シェケナベイベナw
Vなんだからヴェーパーかせめてベーパーだよな
レースやっててペーパーロックなんて言うやつみたことねーぞ
なんかロール”ケージ”をロール”ゲージ”っていうやつみたい
サイト見に行ったけど、記事を小分けにしてる時点で読む価値のない糞馬鹿やったわ
サイト見に行ったけどそりゃ2年も裁判やってたら小分けになるよ
長けりゃ長いで、長い3行でってなるんでしょ?
え、一周目のオーバーランからして下手ってだけじゃなくて??
つーかそもそも自己責任じゃないの!?
まったくおっしゃるとおりですわ
一週目で兆候があったのにノックバック解除のためのブレーキのあおりをやってなかったんだろうね
下手なうえに知識もない
サーキットを走るときはこういう人間も走ってるということも危惧しなければならないね
ベパロックは教習所で習う現象の一つ、つまりはドライバーの担当責任。
リンク先行ってみたら、紙の岩だかなんだか知らんけどペーパーロックって連呼してて笑った
ホームページ見に行ったら結局自己保険のアフィリエイトしてて笑ったw
ゲスい
ラインどりがゴミでストレートだけベタふみでって事は理解した こんなのがサーキット走るには100年早い
誰でも最初は初心者なんだから別にサーキット走るのはいいだろ
問題はドライバーが車の性能を自分の技術と勘違いしてること
下手糞なラインどり・・・
なんでブレーキ遅いのにインをまっすぐ進むのか
だからDOT4入れとけばええのに
「ATE社のスーパーDOT4のフルード」とある。
ガチで走るならDOT5だよなぁ…、富士なんて特に
5.1ね。
そんなものおいらのカローラですら入れているぞ。
雑魚過ぎる。
体を張った釣り動画
ライン取り下手な癖に直線飛ばしすぎっていう下手の典型やな
グランツーリスモからやり直しやな。笑
そもそもサーキットでは整備も含めてドライバーの責任だろ
その上、あの下手クソなライン取り、サーキットに出るのは100年早い
おれも…
おれの気持ちもブレーキが効かへんのんやっ!
先っちょだけでええんやっ!!
頼むっ!!先っちょだけっ!!
つまんねぇぞ、オッサン。
ろくに読んでないけど、裁判負けてるやんけw
哀れすぎだろ
だからクレーマーってのは
これたんにabsの誤作動じゃないのかね?
古いABSはポンコツが多いから雪国は嫌う人が多いだろ
サーキット走るならヒューズ抜いてキャンセルしてるのも多いと思うが
ブレーキを床ベタまで踏み抜いてるからABSの誤作動じゃないよ
事故の前のラップでアンダー出てコースアウトしてんのに事故のときもトップスピードで突っ込んでる。
これじゃ、原因がABSの不調だったとしても、ドライバーの責任だよ。
ホームページで以前の動画と比較してるけど、無意味だし。
というか、事故の日は路面が埃っぽくて摩擦抵抗低かっただけじゃないかな。
よくもまぁこんな運転技術でサーキット走ろうと思ったな(笑)
事故より運転者の未熟さが印象深い動画だった。
サイト見に行ったが、ベーパーロックではなくノックバックじゃないかと。
動画の始まりでオーバーランしていたり、その後のブレーキポイントなどを見ると
ブレーキはおかしいと早くから気が付いていたと思われる。
裁判で決着付いたのなら記事を削除するなりしないと逆に訴えられるで。
「ブレーキはおかしいと早くから気が付いていた」なら普通は全開走行し続けないよね。コース外に停めるなりピットインするなり…
こいつ脳みそ沸騰してるんじゃないの?
1周目1コーナーでブレーキが効かずその後2周かけてチェックしているな。
事故前のシケインで強めにブレーキングして大丈夫と判断してそのままストレートへ入ったんだろう。
おそらく事故原因はノックバックではないかと。
事故直前のシケインで強くブレーキを踏んでいるにもかかわらず、ストレート走行時にノックバック防止のブレーキカラ踏みをしていないから。
シケインのブレーキング時にキャリパーが歪んで隙間ができたんじゃないかな。
キャリパーではなく、ハブベアリングのガタだろう。
GT6オンラインで嵐行為してた時の俺と全く同じライン取りじゃねーかw
リアルでやるやつがいるとはw
似たようなコメントしてる人がいて驚いたww
やっぱりノックバックですよね。
いや、おそらくクックパッドですね
こいつもカスヤローだな!
自己中のDQNヤロー
カスが多い世の中だからしょうがないか?
的外れなしったかぶり多すぎて笑える
てか、サーキット走るレベルじゃねよ!
とりあえず、ゲーセンでマリオカートで練習してからだな!
イニシャルD湾岸ミッドナイトはレベルが高いからダメ!!!
自己責任感のないものと自分で車整備できない人サーキットこないで、
誰がどう見ても判断力と技量不足
動画最初のストレート終わりからオーバーランしたのに、
その怪しい挙動を無視し、再度同様の速度を出した結果がこれ
ぶつけられた人もとんだ迷惑だし、裁判どうこうもお門違い
それにサーキットは個人の庭じゃない
ブレーキが正常でも、このスピードでインからなんて曲がれんわw
知恵遅れレベルの下手くそだな
おっぱい
ストレートだけ速いじゃん
文章が下手すぎて読みづらい。脱線話が多く、要点が書いていない。
ほんとそれ
周りの車よりもスピード出してるんだからつまりそういうことだろ?
スターレットが悪い
ブレーキ正常でもこんなラインじゃコーナー曲がらない
こいつはうんこちゃん
金持ちの下手糞がなんのマージンも取らずに馬鹿みたいに直線番長を楽しんで
他人に迷惑かけ自爆したとしか見えないね
まともな脳みそがあればレースしてるわけじゃないんだし
一般車両でサーキット走るならブレーキなんて信用せずに
特にストレート後は前もってブレーキが生きてるか試す余裕をもって楽しむ
これはギリギリまでアクセル全開だもん
そりゃベーパロックでなくてもフェードですらこうなるよね
ストレートだけ速くて悲しくなったコーナー下手くそすぎだろ。運転の仕方ゴミ過ぎて初めてゲームのグランツーリスモやった時のことを思い出したわ
ここまでざっとコメント読んだけど
こいつの運転が下手くそって結論でまとまってるようで安心した
ノックバックかABSトラブルだろうね
富士の1コーナーではけっこうある
bondのチューニング検討したことあるけどやらなくてよかった
なにコイツのラインの取り方、公道でも大して早くねえだろ、ド素人が。
いくら金かけてチューンしても所詮はチューニングカーだし
どんな動きするかわからないから自己責任だな
コメント欄、閉じやがったな
名前から察するに得意なのは顔面ブロックだろ コメントブロックしてどうするよ
ただ下手なだけでしょ。
冒頭からオーバーランしてるし、てっきりこれでおかしいと気がついてゆっくり走っているのかと思いきや・・・
結局結論はどうなったの?
さすがM6 ホームストレートだけは速い
へたくそ(笑)これに限る(笑)
俺もFSWの1コーナーに突っ込んだことある。ここのグラベルは砂じゃなくて玉石なんで、えらい傷がついた…
それにしてもM6のくせに2週でブレーキ垂れたんかw なさけねぇGTカーだな。重すぎんだよ
確認しながら少しずつ上げてきゃいいのにコイツがアホなだけやん
書き込みできないようにしてやんの
2トン以上のボディに方押しキャリパー
あのスピードだと完全に容量不足そりゃabsも誤作動するわ(笑)
この人の他の動画見たけど初心者なんだね。
基本レース商材屋みたいなんだけど本人が初心者では本当に説得力に欠ける。
さっさと動画のコメント欄も消したみたいだしね。
減速時にシフトダウンしてる感じがないけどずっと自動変速モードで走ってない?サーキットをフットブレーキだけで周回したらあっという間にブレーキ終わるでしょ
同じ事を感じた。
1発目のコーナーからシフトダウンした形跡ないし、他のコーナーでもあと1速落とせば楽なところをそのまま低回転域で曲がろうとして立ち上がり悪くしてる。ライン取り、アクセルワーク総じてクソ。
フットブレーキだけに頼ってればあんな突っ込み方しても不思議じゃない
M6がおんぼろ82に当てられて廃車・・・
記事一通りよんだけど「何しとんやー」とブチ切れてるスターレットの人に「ブレーキが利かんかったんや!」と自分の非は全く認めずさらにはスターレットの人に謝罪させててこの人スゲーなと思った。
公道ならまだ分かるがサーキットだろ?
読んでないから知らんけどサーキットまで自走してきたんだろ?
しかもブレーキおかしいの前の周回で自覚してるやんけ。
どう考えても自己責任。
動画冒頭のコースアウトした時と、事故の時のブレーキングポイントがほぼ一緒なんだよね
もともとブレーキ回りに不安があるのは承知してたんだからそれらしい操作すればよかったのに
スピードは冒頭より事故時の方が出てる
コースのライン取りできてないだけじゃん・・・
障碍者というものはどんな紙持ってても幸せにはならんのワニよ
サーキット走ってペーパーロックで整備不良で訴えるって勝率0%だろ
とりあえず運転下手なのはよく分かった。
ブレーキの問題以前じゃないかな。
ベーパーロックしてなくても
あのブレーキタイミングでは曲がれない
出だしからブレーキタイミングしくって曲がれてないし
事故った時もブレーキ遅かっただけだろこれ
当たり
またチョンか
自分から、突っ込んでいってるとしか見えないんだけど・・・
オレの目が悪くなっちゃったのかな・・・
案の定裁判に負けてるし、ただの下手くそだって認められたな。
そしてお決まりの当該動画のみコメント禁止。
どういう人間か知れる。
ようこの動画上げたな。下手くそなだけやん。
運転がへたくそw
一週目からオーバースピードでコースから出て 3週目の衝突した周とか絶対止まれないスピードだしコーナー角度に無理がある コースが解らないのに無理して事故る典型的な馬鹿
あまりの直線番長っぷりに笑うしかねーわ
ブレーキ踏んだら曲がると思ってんのか
ぶつかる直前クラッチ踏みぱなしじゃない、エンブレが聞こえん
富士の1コーナーは250キロ以上だとブレーキを踏んでいる時間が長く感じるので、
ブレーキが効かないと感じるかも。スピードと重さで止まらないんでしょう。
スポーツ走行は
いろんな速さの車がいるのだからもっとセーブするべきでしょう、1コーナーは
事故が多いのだから。
1コーナーから典型的なコースアウト
プロジェクトカーズ2のBMWからやり直しなw
1発目のコーナーから下手糞全開くれてるやん。よくこれで生きてて恥ずかしくないな
フェードし始めたら普通はわかるけどなー
サーキット走行する以上、整備を何処に依頼するかから自己責任は始まっている。
ボンドカーズは「裁判に勝って、ビジネスで負けた」と負け惜しみを述べているが、当人は「裁判もビジネスも負けた」である。
そもそもボンドカーズってサーキット走行するようなマシンの整備、チューニングを依頼する店じゃない。金持ち旨のルックチューニングの店だ。
ぶつけられた人が可哀想だ
因縁の付け方が陰湿過ぎで草
車の性能は良いが運転手の知能が低いだけ
なにwこのコーナーダメダメの直線番長マシンはw
どの周でもまともにカーブ走れてないじゃねーかwww
よくもまあ証拠らしい証拠もないのに裁判やる気になったな
まったくの素人だけど、なんでこういうレースに出るような人が、ペーパーロックになった瞬間にギアをローにしたり、サイドブレーキ引いたりして止めようとしないの?
どうみても突っ込みすぎですw
動画の冒頭で既に1度オーバーしてるよね。
その状態で周回してまたコーナーに突っ込んだ謎思考。
それに、状態を知らない、購入直後の車で事故ったならいざ知らず、
以前からブレーキの不具合で何度も修理を繰り返してる経緯を知りながら、
それでも突っ込んだ。ヘタ以前にアホだな。
でも金持ちなのは羨ましい。
こういう思考の人間がどうやって稼いでるのか気になる。
倫理観と金を稼ぐ能力に相関関係はないからね
むしろ他人を踏み台にできるクズのほうが稼ぎやすいのが現代社会
もはや当たり屋じゃねーかコレ
グランツーリスモでAI相手にあの突っ込みよくやるけど、
まさかリアルでやるアホがいるとは。
バイカスは自分のあやまちを棚に上げて他人のせいにするキチガイばかり
どうせバイカスがファビョって裁判ずら~と逆切れしてるだけだ
バイカスは迷惑しかかけることしかできないんだから死に絶えろ
コメントで下手くそ連呼されてたから最初から見てみたら、本当にコーナー遅すぎて笑った
いいドライバーは人のせいにしない
マージンとって走れないのも草
ただの速度出しすぎにしか見えん
たとえ他者にぶつからなくてもコースアウト必至でしょ
興味半分で見たが運転がダメすぎる
車は悪くないよ。
フルードDOT5のSタイヤのカーボンブレーキ位つけてるのかね?
それでも重量考えたら無理でしょ。
それに、レースだとあのタイミングでスターレットのインに入るってペナルティじゃない?
訴訟起こす暇あるなら腕磨方が良くない?
バカドラ「ふぇぇぇーーん・・!1週目からオーバーランしてたのにまた直線番長して事故っちゃったよぅ・・。モタドラの管理人たる者、己の未熟な腕が原因で事故ったなんて言えない・・。せや、車屋のせいにしたろ!!!」
裁判・・・・・・負けました・・・・・。
撮影車が100%悪いわ
コイツ曲がる気ねーだろう
ぶつからなくてもそのまま突っ込んでるよ
こいつの主張は、ABSにエアが入ってた!整備士がちゃんとエア抜きしてないからだ!ということらしい。
なんでも4ヶ月間入院させて整備。整備を終えて受け取った翌日にサーキットでこの事故を起こしたらしいんだけど、百歩譲って、こいつの主張通り整備士のエア抜き不十分が原因だったとしても、ドライバーとして自分で責任を負って然るべきだわ。ここはサーキットだし、ほかの車をごぼう抜きする前にもっと安全マージンをとった走りでブレーキの状態をしっかり確認すべきだったわな。
機械である以上、故障、不良は必ず起こりうる。そうしたリスクを抱えた上で自身の安全は自分で確保しないといけないわな。
そもそもレース前の車両点検はその車両を運用する者が点検する事ってサーキット規約に書いてある。
ブレーキのチェックは当たり前の点検項目だし、直前にブレーキを弄ったのならエア噛みの確認なんて絶対に必要な点検項目。
ボルトの増し締めから何やらしていないと、スポーツ走行中にブレーキが壊れましたって死ぬレベルの大事故になりかねないんだから。
どう考えてもその場にいない整備士の責任ましてお店の責任するとかアホとしか言いようがない。
単にサーキット走行したいと規則を守れないアホはメカニックを雇って走行前に点検して貰え。
それが出来ない知識もない規則も守らないド素人はサーキット走行をしてはダメ。
笑えるぐらい、ライン取りがおかしい。
逆に、訴えられるレベル。
1周目も曲がり切れていないじゃん
事故の周も同じような位置取りでやっぱり曲がり切れていない
ただの馬鹿にしか見えないんだがw
レースしたこと無いから見当違いかもしれないけど
富士だとコース広くてどこ走ってるか分からなくなったんだろうな。
もっと小さいサーキットで練習したら良かったのに。
・・・?
ただの下手糞な間抜けにしか見えんぞ
まず初っ端に1コーナー250mの看板手前からブレーキ開始してコースアウトしてんじゃん。
んで事故直前も同じ250m看板のとこでブレーキ開始してんだよな。止まれるわけないだろ。
エンブレも使ってないし。こいつアホすき。FSWはこいつを出禁にした方がいいよ。
冒頭オーバーした時
脳みそでなに考えてたのかな
100mラインまで全開インベタ・・・ 1周目でブレーキに違和感あるなら控えようよ。ミサイルかよ
1週目の段階でコーナーを曲がれずにオーバーしているのに2週目も同じように進入してるね。1週目の失敗をなぜ活かさないのか。
ゲームでも曲がれんぞww
下手糞
ハイパワーでヘビーな車をこう扱えば、ブレーキが利かなくなって当然だろ
整備ミスなら最初でブレーキが聞かなくなって事故どころか、自走でサーキットに来る途中で事故る
どう見てもブレーキは正常に作動してる
問題はブレーキングポイントが完全に過ぎてるのにアクセル全開なこと
あの車重とあのスピードでコーナー曲がるのは絶対無理
ましてやベタベタのインコース
本当に下手クソ
こいつの「投稿者プロフィール」読んだだけで頭弱い子なんだなぁって思った。
リスク背負ってサーキット走ってんだろ?
それを廃車になったから損害賠償?
何言ってんだこいつ
まあ、場所が場所だけに裁判は負けるだろうね
ブレーキの問題じゃなくて急にアクセル踏みすぎなのが問題なのでは
1,2周目と比べて直線で明らかにスピード上げてる
ガソリンもったいないよね
誰が悪いってこのへたくそが悪いような
多分ポンピングしてたら踏み代回復して曲がれてたよね?
スターレットのドライバー気の毒
プジョーじゃないかなアレ
民事は事実がどうであれ、裁判官を納得させるゲーム
下手糞すぎてワロタ
普通に直線でスピード出しすぎてインに突っ込んで行っただけに見えるけど?
整備に問題があるなら事故る前に自分で気づいてレース棄権しろよ
全くそれには気づいてないように走ってるけど? しかも運転下手すぎるし
パナソニックの青い看板を超えて、ピットロード出口も過ぎた辺りで初めてアクセル抜いている。
レースならともかく他車もいる走行会でこんな深い位置でのブレーキ開始はありえない。
ベーパーロックにだれか突っ込むやつはおらんのかい
vapor lockでOK!なわけだが・・・?
わけわからん。っていうか、人の責任にするやつだからろくなやつじゃないけど
下手すぎる。サーキット走行するならするでもっとめりはりのある加速とブレーキングしろよ。
もっと早くにブレーキ怪しいってのがすぐに分かってたはず、、ああ
こいつじゃ多分、フェードしても気づかないんだろうなぁ。
普通に下手なだけだった
チューニング(笑)
タイヤ変えればノーマルで十分だろ
この動画みたいに
自分勝手に走ってるやつが一番迷惑なんだよな
ゴムつけてヤッたのに破れたからゴム会社に慰謝料と出産費用求めるようなもんやな
サーキット仕様のブレーキ周りでベーパロック起こすって、下手糞なだけだろ。
DOT5じゃなくDOT4を入れてたとしても、ブレーキングを終えた後にコーナリングを始めればベーパロックなんか起こさん。ビビッてブレーキペダルをぺこぺこ踏んでたんだろ。
直線で抜かした他の車を見下してそう
コーナーで抜き返されたりそのまま離されまくってたりして笑えるけど
戦時中はめったに見られなかった小麦粉です
下手くそな事だけはわかったわ
下手くそが人のせいにしてんじゃねーよ
いやいや妨害して迷惑なだけじゃん
ホームストレートでの加速は素晴らしいね。他の車と性能に差があることが分かる。
でも、これだけ圧倒的に加速は違うのに、動画始まってから最後のホームストレートまで全然他の車に追いついてないね。
ドライバーが圧倒的に下手なことも同時に分かってしまうね。
あの速度でインコーナーってバカじゃん?
なにがペーパーロックだよ 嘘酷いな。訴えたらいいよ好きにしろよ。
問題ある車を運転したらあかんやろ 100%ドライバーの過失
4:48で屁こいたのかと思った
ピット合流地点からブレーキしてるけど、スーパーgtのブレーキポイントと大差ないで。5速吹けきっての6速だから、250km/hは出てるし、M6の車重とタイヤを考えも止まれる訳ないわ。物理現象を理解してないオバハンレベル。
このZ4乗りは乗る車が間違っておるんでは?
まずは攻め込む前にブレーキテストして、マシーンの状態確かめてから、全開走行するね。
そして直線は全開だけどブレーキンブはかなり手間からブレーキングして、タイヤの状態、ブレーキの状態など確かめながらペース上げるんだ。
そういう走りができない人は、Z4なんて乗らずにヴィッツに乗り換えて一から練習すべき。しかも最後の方ABSが軽く利いているスキール音してる。
ごめんM6だね
明らかにブレーキをかけるのが遅すぎです。あとサーキットはブレーキの状態を把握しながら走るのが常識ですが、それも出来ていないようなので完全に素人ですね。
ドライバーが悪い。
元記事みてきたけど読む価値ないぞー
しょうもない内容を小分けにしてアクセス数稼ぎの上、要点をまとめず読みにくいったらありゃしない
そもそも直で記事に飛ばせばいいのにトップ画面のURLっていかにも見てみて宣伝
M6ならば200m看板より手前(250m付近)からのブレーキングで十分一コーナー曲がれる。このお方はかなり手前からスロットル抜いてるのに、だらだらブレーキングで減速できず突っ込んじゃった下手くそだね。この速度域でがっつりブレーキ踏めないならばM6なんて乗る価値ない。
マジで下手糞だし900万円位の修理費でごちゃごちゃ言うならサーキット走行なんてやめろよ
裁判に負けたからって店の評判落とそうと必死でくそわろ。
「裁判に勝って、ビジネスで負けた」とかドヤってて恥ずかしくないんかこいつ。
HP見たけど痛い子が痛い文章をだらだら書いてて見てるこちらが痛かった。
これ写真掲載してるプロドライバーにも大迷惑なんじゃないの?
下手糞だなぁ
自己満足のために攻めたらやっちゃった系にしかみえない
HP見たけど内容がボクは何も悪くない車屋が全部悪い!!って感じの文章が50ページくらいに分かれててなかなかキツイ
ABSにエアが残ってるってなんで気づかなかったの?
気づかないのにサーキットで全開で走ってたの?
馬鹿なの?
ブレーキもだけど、そもそもライン取りが無理筋すぎて笑えるレベルだな
曲がり始めてる前の車のインに無理やり突っ込んでいくって
モータースポーツ競技なら重いペナルティ食らうレベルだろ
こいつは、どうでもいいけど、ぶつけられた車両のドライバーさんがめちゃくちゃかわいそう。
普通に、アウト側からのアプローチの最中におそらく視点を右に入れたとき、視野の中にえらい勢いで止まれないミサイルな車両が入ってくるのだぞ。こりゃヤバイ。
しかもレースなら、走行妨害でピットストップ10秒どころの話じゃないな。
プロストが助走つけてグーで殴るレベル
納期納期言ってるけど納期通りいかなくなる可能性のある車でしょ?
ましてや異常のある車でなんでコーナー手前までキッチリ飛ばしたんかな
スターレットも車屋も気の毒
この人が逆の立場で突っ込まれてたらブチ切れてただろうな
車に乗ってるドライバーは安全マージンなんて知らないだろw
車を操ってるドライバーは安全マージンを把握してる
ブレーキに問題あったのなら、最初のコーナーで即辞めするはずいだけどな
コンビニと間違えたんだよね
最初の1分見て下手過ぎて見る気なくして飛ばしたけど(笑)最後の1コーナー進入は本当にブレーキ終わってんのか?あれ。
俺もプレステのグランツーリスモ3ぐらいまでは前走車にぶつけて曲がったりしてたけど、実車の走行会でやってどないすんねん。お前サーキット出入り禁止な。
だいたい自分でブレーキラインのエア抜きも出来ないようなヤツがサーキット走るなよ(笑)バカが。
友達のいないボチにはできんぞ
あのさ…
F1の世界でも故障や事故は起こるのね
ましてや素人の草レースなんて危険がつきもの。
何が裁判だよw
次は 任意保険屋にでも相談するのか??
サーキットでの過失割合が…
とか言ってそうだなw
直線番長、減速の仕方も分からんのかね
すげー迷惑
この記事は保険の宣伝ってこと?
保険の宣伝やな あほらしい
問題はABSユニットのエア抜き不足によるエア噛みだって言ってるけど
実際にそうなのかも知れないけど、事故の原因はブレーキが効かない症状が出てるのに2トンの車で260キロ出してることだろ
本人が出してる、ブレーキがおかしいのか動画開始すぐの1コーナーでも止まりきれてないのに走行を止めるわけでも無く
ストレートで全開、途中でブレーキタッチを確かめる当然のこともやってない
ブレーキに問題がある重たくてパワーがある車でストレートを全開にしてブレーキポイントは普通の所で踏み始めるとか恐ろしくて普通は出来ない
サーキットなんだから走行するしないの判断は自分がするのが当然、判断ミスした上に確認ミス、無謀運転
擁護しようが無い
ライン取りがクソw あの状況とスピードでインから抜くとかアホとしかw
お家でドライブゲームで遊んでろという腕前だなw
ただの調子に乗った直線番長だな。進入スピードも速すぎるし運転技術も持ってないで他人に迷惑かけるなよ。
レースとか詳しくないけど事故ったとき以外も他の車と明らかに違うライン?走ってるよね?周りの車迷惑そう。そしてぶつけられた車の人は無事なんだろうか…気持ち良く走ってたんだろうに…
下手くそ 笑笑
ざまあ
周回でブレーキ使いすぎで焼きすぎ(フェード現象)たのかブレーキの強化不足(クーリングやレース用ブレーキシュウやスポーツ走行向けのブレーキオイル等)なんじゃないだろうか?
前車にぶつかるまでに減速しなかったんだろう思いっきりブレーキ踏んでもさ(笑
ド下手糞な直線番長やんけ!
時代も進んで高度な電子制御されても中身が一緒だと存在するんだなやっぱり
頭の弱い子はハンドルなど握らず 観客席で見てろよ!!。
×ペーパーロック → ○ベーパーロック
×ブレーキパット → ○ブレーキパッド
×ボンドカース → ○ボンドカーズ
整備不良を突発的でないとわかった状態のままで周回を重ね
事故につながっている。オア割
最初から見れば分かるけどこいつ下手くそだぞ
直線で絶対抜かすマンなところがプライドの高いBMW乗りらしい
アクセルとブレーキとクラッチを踏み間違えたんだよ
いや、UP主の親が
安全日の計算を間違えたんだと思う
わしもこの手の車でサーキット走っとるけど、この子はFSWの走り方としてはかなりヘタクソやね。
サーキットだとブレーキの異常なんて、いきなり起きるのよ。でも、微かな兆候を察知したり、それが起きないように車両をマネジメントして走るのがサーキットなんやで。
裁判負けて逆ギレしてるし、女性蔑視までしてる、なかなかの人物やでぇ。
直線飛ばし過ぎ
身の程を弁えなされ
こんなん殺人やろ
レース場なら他人の車につっこんでええんか?
バカ客
只のブレーキングミスw
こんな感じで、INがらぶつけて減速する直線番長、車のオンラインゲーにいっぱいいる
プジョーのドライバーがかわいそう
もうこの型ってほとんど出回ってないんじゃないか?
大事にしてただろうに
こういう馬鹿はゲームの中で走ってればいいんだよ
これは危険運転だw
傷害や殺人未遂でもおかしくないだろ?
ブレーキ踏んだらどんなスピードでも止まれる
ハンドル切ったらどんなコーナーでも曲がれる
とでも思っているのか?(笑)
いつまでもブレーキが同じ状態だと思ってるのかしらん?
あの速度でインに入ったら絶対に曲がらないだろ・・・
1コーナーが完全に初めてグランツーリスモ触った奴の曲がり方
事故前から挙動不審すぎて見てらんねえよコイツ
もっと非力な車で練習するべきだったな
普通の神経してたら、動画の最初の方はカットして他人に見せないよ
ボロクソに言われまくるのあたりまえだから
それでもカットせずに見せたということは
下手だという自覚の無い本物の馬鹿
ぶつけてくれたぼんくら車?に感謝だろ!ぶつかってなければ直線番長どアンダーでそのままコースアウトでかなりの速度のままクラッシュしてただろ!どんな思考回路をしてれば車格が違うのが混走してるサーキットのあの場面で1コーナー進入をあの速度であのラインで入れるのだろう?
二度と車に乗るな!死ね!
こういうでかいコースだと普通ストレートでブレーキに探り入れね?
実車運転する前に10年ゲームやってろって感じの下手さだな
アウトから相手が入るのも予測出来るし、
そもそもインから入ってあの速度はどのみち曲がりきれてない。
運転センスの無さを車のせいにしたいだけ。
首都高バトルかなんかのゲームで急カーブをノーブレーキで衝突すると直角で曲がれてタイムもブレーキングするより良い場所があった
少しでも異変を感じたらピットインするべきだし その予兆も有ったわけで 更に言えばチューニング後って云うのは尚更注意して走行すべき ブリーフィングでもブレーキだけは絶対に注意して異変を感じたら走行を止めて下さいと念を押して言われるし(死亡事故が絶えない あとオイル漏れね) サーキットで走る以上は自分の責任。
それと 何度も同じ処でブレーキ関係の修理に出してたらしいけれど 何で他のBMWでレースやってる店とか もしくはBMWジャパンのワークショップに出さなかったんだろうか・・・まぁディラーだと違法改造車は受付不可だけど サーキット走るならBMWでレースやってる処に見て貰うな。
このM6は下手過ぎ、馬鹿過ぎ
キャリパー&ローターを何入れているか知らんけど
俺のE63(W212だけど・・・)、本気でFISCOを全開走行したら、
ブレンボ6POTとは言え、2周でキャリパー焼けて開くわ笑
ストレート260キロ超からフルブレーキじゃ当然だけどな
2周じゃ開かない、焼けない。
実際になっているならブレーキが異常に下手かパッドがおかしい。
俺のも大きくして!
もう単純にヘタクソw
抜かすのにINからとかw
スピード出しすぎでどう見てもヘタクソが事故しただけだろ
よく訴訟とか言えるよねw
技術不足だと思われたくないんだろうなwww
ヲレがPS3グランツーリスモのイージーモードでよく使う追い抜きの手だなw
べーパーロックかエア抜き不十分か知らんけど
動画はじまり部分で止まれなくなってんだろこの時点で異常に気付いているわけだからピットに戻らなきゃ
その時点で担当メカに電話して「ブレーキオイルのエア抜きちゃんとやってくれましたか?」
とか確認してなきゃ訴訟なんか勝てないだろ。
自動ブレーキを過信するとこうなる
成金がM6でサンデーレースした結果だな。
ブレンボに見えるキャリパーカバーが貧乏神
M4乗ってるけど、M6でも200m看板手前ブレーキ開始じゃ絶対曲がれない。300キロ近く出るからね。曲がれるとか言ってるバカは立ち上がり下手くそで踏めてないだけ。この動画の主と同じでいいクルマ乗ってて下手な展開。
ここにコメント書いてやろうぜ ド下手って
ttp://motadora.jp/2017/03/07/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%e4%bf%9d%e9%99%ba/
ここにコメント書いてやろうぜ ド下手って
ttp://motadora.jp/2017/03/07/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%e4%bf%9d%e9%99%ba/
べーパーロックといえばベストモータリングで中谷明彦が本番ブレーキ前に
いつもチョンチョン踏んでたの思い出す
最後控訴審棄却で終わってるけどもはや負け犬の遠吠えでしかないよな。
自分の都合のいいことばかり書いている感じだけど
まともに1周走れてないズブの素人じゃねーか。
2周前からレコードラインですら1コーナー曲がれてない、他のコーナーもブレーキ突っ込み過ぎてるのに、あんな1コーナーインベタからレイトブレーキングなんて無理に決まってるだろ
バカがパワーだけある車に乗るとこうなるっていう典型みたいなミサイルアタック
コーナーに接近する際に走路の端部と自身の車両の間に少なくとも車両1台分の幅がないとだめなので、オーバースピードで突っ込む方が悪くなる。相手方はレコードラインだし。
見た感じ右への車幅は空けてないし相手方の車幅へオーバースピードでつっこんでるだけ。ルール上ぶつかった車と等速まで減速しベタ付けして等速でコーナーを回るかもしくはベタ付けの後車幅を確認したのち相手方の速度よりすこしうえ速度をめざし相手側の内側へバトルをしながらコーナーで戦う展開しなければならない。突っ込むのは論外。
レコードライン上でオーバースピードで突っ込んだらルール違反は言うまでもない。
そもそも車幅を開けてアクセル開度を調整しながらコーナーを並走する技量があるかどうかも疑わしいが。サーキットを走る基本技量なので次走るときはぜひ練習してから走行し技量を備えておきたい。
ブレーキ周り強化せずにサーキット走行してる時点でアウトだろ。サーキット走行するなら自分の車の性能を把握してその範囲で走らないと。どうせ走行前にブレーキフルード交換しなかったんでしょ。
ゴミがぐるぐる回ってるなという感想しかない
こんなのに金かけるのはマジで バ カ だろ(笑)
動画1本目の第一コーナー進入時、エンジン音からピット出口の黄色い看板の真ん中くらいでブレーキ開始→オーバーラン。2本目ひよって流してる。3本目ピット出口の黄色い看板の真ん中より少し遅らせてる?止まれるわけないじゃん。ブレーキ壊れてなくてもオーバーランは確定的。
ポンピングもやってねえし
ギアも下げねえし何をしとんねん
ドイツ車に乗る奴は下手糞だということをまた証明してしまったな
自己責任ですね
同じような体験をしました
ブレーキフルードが特殊で、前に使っていたフールドを専用液で落とすものだったのですが。
それを怠ったために、一周でベーパーロックを起こしました。
安全を考え最初の1~2周の1コーナーは、手前でブレーキテストをする様にしていたので。
クラッシュはしなかったですが、次の周回でピットに入りました。
(手前ブレーキでスカスカでした)
後日、ショップに話してフールド交換をしました。
(もちろん代金は無料)
チューニングカーや、サーキット走行は事故責任がルールです。
正直、茶髪の兄ちゃんが整備しているのを・・・
完全に信用して、いきなり250キロでフルブレーキなんか出来ません。
危険察知出来ないなら、危険な遊びはやめるべき。
他人に、被害を及ぼす。
そもそも、こないな色んなクラスの車両が走る素人集団サーキットで、先にコーナーインしてる車のさらにインから抜くとか馬鹿すぎる。FRのくせにwどっちにしても膨らんで曲がり切れてないだろコイツ。訴訟?馬鹿かw FFのアルトでも買って、一から出直してこい
下手くそすぎ
ぶつかった車の人に補助しろや
だからbm乗りはバカばっかりなんだよ
約2トン近い車に、プレーキパッドとブレーキオイルだけでは、キツイのでは?
コーナー立ち上がった時とブレーキの手前で左足でブレーキちょんちょんして確かめておけばこんなことにはならない。
事故った周の1コーナーイン側であそこまでアクセル踏んでるとは?ブレーキ踏んでタイヤロックさせて鳴いてる音してるやん❗
ブレーキ効かなかったんちゃうの?
ぶつかる直前にハンドル切ってアンダー出してタイヤ鳴ってるし
ただ運転技術無さすぎ
普通は走行前に場内で起こったすべての事故は当事者間で全責任を負います云々の誓約書書かされるけどね。
ちなみに1コーナーはパッド、フルード交換程度では三週目には効かなくなるはず。
この動画を上げているサイトを運営してるものですが、まず、motadora.jpにあげている証拠と証言に協力してくれてる人、証言の音声聞いてから意見を言って欲しいです。本当に少しでも知識がある人ならよくわかる内容が上がってます。
ただの下手でも頭弱い運営者ではないので、よろしくお願いします。ドライビングも一流のプロに教育されて来てますので、バカな、素人ではありません。
色々なご意見もらってるようで、恐縮ですが、モータースポーツ好きな人はサイトを見てみて下さい。この裁判のコンテンツは実際に整備不良で起きた時の裁判に必要なことが全て盛り込まれてます。
ちなみにフェードでもペーパーロックでもないです。
ヘタクソ過ぎてわろた
意見言ってる皆さんも全部は見てないのかも知れませんが、サーキットを走った事ある方なら変だなって思うんじゃないですかね。プロの方にあの様な走り方を習ったんでしょうか?
スターレットが余りにもかわいそう・・・
古いから愛着も拘りも相当だろうし、部品だ修理だは厳しそうだし・・・
しかもあの勢いで・・・
何で止まれないのに他車のイン側に突っ込んでいくんだ?!
腕が無い上に走りなれてない、更に根本的にビビりな正確で一瞬少しでも広い方に逃げたつもりなのかもだけど最低なヤツだな
これ、スターレット?かわいそすぎ。
なんで他車いるのに3周目ホームストレート全開でいったんや?
1周目で1コーナーブレーキングやばいの運転手が解ってるはずやろ・・・
失敗したのは解るが整備したとこの責任にするなら走るな・・
ブレーキおかしいのは1周目で解るからその時点で他車いないときに8割、9割
で数回試して確信したらピットインやろ普通
>ドライビングも一流のプロに教育されて来てますので、バカな、素人ではありません。
じゃあなんでコーナーのアウト側に行かずにスターレットに突っ込んでんだよ
止まり切れねーのもわかるし、他の車がインによって来るのもど素人でも分かるだろ
アホか
>この動画を上げているサイトを運営してるもの
M字管理人さんがコメントしてくれてるんや!
直線番長のドヘタ
運転下手糞すぎでワロタ、免許とって3ヶ月の俺ですらブレーキ使わず曲がれるコーナーで事故www
チューンで速くなったた車を扱いきれなかったんだね。
開始直後の同コーナーでオーバーランしてるし、そういうことだよね。
サーキット走る前に必ず何があっても訴えないのにサインするけどな。
相手がこっちにぶつかってもこっちが悪くても何してもそれはしょうがないっていう書面にサインするし当たり前のことだしな。もし書類をちゃんとしてないならそれは主催側に責任が行くのは間違えないだろう。だとしても人のせいにするような奴はゴミクズ以下だから別件でこいつを締め上げればいいと思うよ。
にしても、なんで元サイトは頑なに「ペーパーロック」の表記のままで訂正しないんだろう?事故に関する大切な所の呼び名が間違ってて、なんだかなぁって感じ
チューニングって誤用されてるけど、
「調整」って意味だからな?
下手くそなのはみなさんおっしゃるとおり。
それ以前に、サーキットで初っ端から全開くれるアホどこにいるんだよ!
慣らし走行で自分で走りながら各所が正常な状態であることをしっかり確認してからやっと本気で走れ。常識だろそんなん。
キチガイやんけ…車屋も大変だな…
だからこその誓約書なのな。
ショップもこの手の馬鹿には手慣れたもんだろうて。
>この動画を上げているサイトを運営してるものですが、まず、motadora.jpにあげている証拠と証言に協力してくれてる人、証言の音声聞いてから意見を言って欲しいです。本当に少しでも知識がある人ならよくわかる内容が上がってます。
↑
恥の上塗り
>ただの下手でも頭弱い運営者ではないので、よろしくお願いします。
↑
イヤイヤ(笑)
>ドライビングも一流のプロに教育されて来てますので、バカな、素人ではありません。
↑
じゃあ、その自称プロの意見は?
>
色々なご意見もらってるようで、恐縮ですが、モータースポーツ好きな人はサイトを見てみて下さい。この裁判のコンテンツは実際に整備不良で起きた時の裁判に必要なことが全て盛り込まれてます。
ちなみにフェードでもペーパーロックでもないです。
↑
そうです。
下手なだけです(笑)
えっ ホンダカーズかと思ってしまった
真似するな なんとかカーズとか
コーナー前で追い抜いたカローラFXとのスピード差を見れば歴然。直後にコーナーがあるっていうのにあのスピードはない。よっぽどのブレーキチューンをしていない限り止まらないでしょう。
少しサーキットを走ってたけど このM6は怖い。
ただアクセル踏んで 俺って最速的な走り方でラインもブレーキポイントも関係ナシ。
周りの車の方が危険に晒されてるし この事故も当てられた2BOXが可哀想。
今回のサーキットは無謀君の一人舞台じゃないよ。
やるなら貸切でお一人様でおやんなさい。
え?エンジンブレーキは?エンジンブレーキと併用せずにブレーキのみでずっと走ってたら、トップスピードからのフルブレーキでそらーこーなるわなw特にストレート後の一発目のフルブレーキ時になりやすい。走行風でいったん温度が下がってフルブレーキで再度あったまるのが良くないのか?その辺はしらんけど。俺も小さいサーキットで周回重ねて走ってたらエンジンブレーキ使っててもホームストレート後の1コーナーでペダル床まで行った事あるわw事故ってはないけどあれはこわいでw
ブレーキの違和感が解消されないなら、整備依頼先を変えてみる必要はあったと思う。スーパーファミコンのソフトをメガドライブで起動しようとしたって、メガドライブ側からすれば原因不明のエラーで改善のしようがない。
何がひどいって ぶつかってもエネルギー吸収しきれず、壁にぶつかるまで止まれてない速度ってことだよ。どれだけひどい速度か自覚した方がいい。
この動画が証拠でチューナーは無罪だな。
俺のセルシオの方がブレーキ効くわ、、、、、
ショップ側は裁判で負けたら、契約書に施行後の確認はご自分の責任でって入るだけ?
1週ちょっとフルブレーキしただけでイカレてまうブレーキwww
まだまだ人類の技術もお粗末なもんよのおwwww
ベーパーロック以前に下手糞やんけw
事故った時も何であんなインから入っていくんだよ?
アホの極み
クラッチとかサイドブレーキとかコメントがあるけど、
M6は、2ペダルの電気式パーキングブレーキでは? 調べてないけど、、、
Mじゃない普通の6乗った時、そうだったような気したけど。
そもそもABS誤作動もベーパーロック(vapor lock)は、起きてない。フェードは起きたかも。
ABSが通常通り作動して、ハンドルこじった所為で接地面積が減って、頭パニくって(元々弱者ぽいけど)の図(フットブレーキに頼り過ぎ)
裁判を起こした側っていう神経が信じられない。
このドライバーバカだろ
完全にオーバースピードで突っ込んだだけじゃねーか
しかもアウトからじゃなくてインから入ろうとしてるから尚更酷い
何で分かるかって?グランツーやってりゃ誰だってスピード出し過ぎって分かるわ、これと同じ失敗何回したと思ってんだ
動画の最初からラインが独特すぎて危ない感じがしてたけど、やっぱりドライバーに問題があったように見えるね。
一週目みたいにエスケープゾーンに行く事を前提にしてたから、おかしな事になったんじゃないかな?
サーキット走る車は自分でいじるか
全部任せられるメカニックに全部任せろよ
そのメカニックがミスってもそれは任せた奴のせい
それがサーキットだよ
訴えるとか本当にアホやな
初めの1コーナーのオーバーランはただのブレーキ遅れですよね?
なんでストレートだけあんなに踏むんですかね。せめて、重傷者が出なかっただけ幸運ですよ。
動画の1週目から既におかしいやんけ。
しかも直線番長な上に、ブレーキヘタクソ。
どうせケチって安いパットつけてたんだろ。
動画見た感じじゃ運転手の過信と怠慢のせい。
直線番長だよね
ベーパーロック現象が起きたって言ってるけどコーナーとかでシフトダウンしてる?まさかブレーキだけで減速してる馬鹿じゃないだろうよね?
走りや気分で峠道の下りで同じこと起こしそうw
あのライン取りと侵入スピードじゃ
どう頑張っても曲がれないよ
ってかピットアウトラインに乗って
曲がろうとする時点でおかしいんだよ
ルールとマナーを学べていない
ただ単に金持ちの道楽なんだろうけど
巻き添えになった方はたまらんよな
そもそも糞重いM6なんてサーキットを周回するような車じゃないだろ・・・
ドヘタやん。なんでメカの責任になるんだ?? そもそも つっこんだ相手にあやまれや
インからって、街乗りでもキツイぞ
昔、911ターボで富士を走っていました。メンテはオートビューレックと言うBⅯW
Ⅿ1のシルエッツトを走らせていたとガレージ。簡単に言うとサーキット講習を受けた方がいい。1コーナーのインにベタ付けで重い車の減速不足で曲がるわけがありません。改造車はエンジンの出力を上げて足回りの部品交換で強度をあげても単なる改造車
。GTなどは外見だけで中身は材質から違うレースカーです。Ⅿ6とかエンジンパワーのある普通の乗用車です。こんなドライブをする人は他の人に危険なので迷惑をかけないうちに辞めるべきです。直線番長だけの車種ですよ。自己責任です。