★詰まり過ぎwwwマカオGPで起きたコースの半数以上が絡む大事故のビデオ。
あああwwwマカオGPのGTワールドカップ予選レースで起きた20台中12台が絡んだ多重クラッシュのビデオです。動画2とか見てるとプロのドライバーでもこうなっちゃうんだもんこんなコースでレースするのがそもそもの間違いだよなwww
★サーキット走行で明らかにブレーキが早いヤツがいてつんのめって避けられなくて
イン側だけどそんなに急なカーブでもないしちょっとブレーキが早すぎ&強すぎたかな?サーキット走行で前のバイクに追突しかけたバイクがつんのめって転倒。さらにそれを避けようとしたバイクも同じように転倒しちゃう車載ビデオです。こういう走行会には色々なレベルのライダーがいるからね。これは白黒バイクが悪い。
★ニュルブルクリンクで起きた14台が絡む多重クラッシュの映像。というかうp主が状況を悪化させてない?これどうだろう。ニュルブルクリンクのルールを知らないのでアレですがうp主が状況を悪化させたように思えるんだけど。前方の車のように速度を落として抜けるのが正解だったんじゃないかと。ニュルブルクリンクで発生した14台が絡んだ多重クラッシュのビデオです。この事故でドクターヘリで緊急搬送された1人を含む2人が入院したそうです。
ダイハツCOPEN vs PORSCHEケイマン vs 35GTR in 鈴鹿サーキット
★サーキット走行で明らかにブレーキが早いヤツがいてつんのめって避けられなくて
イン側だけどそんなに急なカーブでもないしちょっとブレーキが早すぎ&強すぎたかな?サーキット走行で前のバイクに追突しかけたバイクがつんのめって転倒。さらにそれを避けようとしたバイクも同じように転倒しちゃう車載ビデオです。こういう走行会には色々なレベルのライダーがいるからね。これは白黒バイクが悪い。
★ニュルブルクリンクで起きた14台が絡む多重クラッシュの映像。というかうp主が状況を悪化させてない?これどうだろう。ニュルブルクリンクのルールを知らないのでアレですがうp主が状況を悪化させたように思えるんだけど。前方の車のように速度を落として抜けるのが正解だったんじゃないかと。ニュルブルクリンクで発生した14台が絡んだ多重クラッシュのビデオです。この事故でドクターヘリで緊急搬送された1人を含む2人が入院したそうです。
もらった
下手糞ばっかだな
そりゃそうやろプロじゃないもん
コペン、ダイハツの軽自動車
でも中身は別物的な?
もう一つもらったw
軽自動車で200馬力ってすごいね!何て型の名機なんだ?
日本は技術も知識も知恵も創意工夫もアイデアもある、ただ、経営者が蟹工船と変わらないばかしかいないから日本は損している。
どれくらい損しているかというと、本来の20%しか儲けていないくらい損している。
あれれ~おかしいぞ~ww
確かにおかしいぞ
お前の頭がな!
エンジンそのまま550馬力だか800馬力だかにしてるとかなんとか
たぶんコペンなのは外観だけ
エンジンもシャーシもサスも全部違うはず
何台もポルシェが買えるぐらい金をかけてノーマルのポルシェやGT-Rに走行会で勝つ
適当な、そこまでどうしたら掛かるのか言ってみー
>550馬力だか800馬力
小学生かおまえは。チャンネルみたら200馬力だぞ。
コペンのどこに800馬力エンジン積む場所あるんだよ
馬力と排気量を間違えるって女子かな?
軽自動車って660馬力じゃないですか
エンジン「そのまま」・・・800馬力に・・だと・・・!?
しかも軽油でこのパワーだからな
中身きになるき
マンモスってなんやねん
モンスターじゃなくてマンモスってなんやねん
マンモス西
そこが凄く木になるよね
主人公のデブの刑事の恋人が殺されて、その恨みで海外で傭兵になってムキムキになって戻ってきて復讐する漫画やろ。
え
鼻からうどん出すじゃないの?
( ・`ω´・)デコヒロカスの頭ん中じゃMONSTER=マンモスって読んでるんだろ
凄く毛深くて寒さにも強い的な感じ?
Hパターンなのにスパスパギアが入るね。
あとFFのままなのか後輪駆動化してるのか気になる。
さすがにあのパワーで軽のノーマルのギアは無理だからシーケンシャルに変えてるよ
というか殆どのパーツ変えないと耐えられないと思うわ・・・
あと他の殆どの車種はノーマルっぽいからブレーキとか水温上がって3週もしたらクーリングの為に速度落すけど、この車はその必要がない
せめてオイルクーラーとブレーキダクトつけてないとほんと直ぐヘタるからな・・・
知ったか乙。
シーケンシャルでシフトミスは皆無だぞ。
シーケンシャルは一段ずつ変更する機構だからな。
確かにHパターンでシフトしてるのが見えてないようだね
ただ、シーケンシャル(ドッグクラッチのちゃんとしたやつ)でも躊躇して操作するとスリーブが弾かれてってシフトミスをする時があるよ
ソースはクワイフを使ってるオレだけどね
シーケンシャルっつーのIパターンとかパドルシフトでUP及びDOWNの指示が出るとクラッチとギアチェンジを自動でやるやつのことや
この映像はHパターンだから純正のトランスミッションで良いオイル入れてあるとかドグミッションが入ってるかだろう
ゆとり限定乙
シーケンシャルはバイクと同じだぞ
ドグミッションだったらシフトミスはありえないだろ?
シフトミス(前後の回転数が合わない)しても次のギヤに入らないだけだから。
ドグミッションでもシフトミスはあるで
めったにないけどドグクラッチがはじかれることもある
Hパターンだよ
直線のとこで右斜め上に5速入れてるのが分かる
俺も駆動輪が知りたくて調べた。
FFのままだったので驚いてる。
これは確かに速いなwww
コペンのエンジンをボアアップすれば結構速くなるから
チューニングとしてはそんな感じかな
いやいやいや、アイドリング聞く限りかなり圧縮落としてるしカムも維持ってるっぽいぞ。
ブローオフ作動してるし相当弄ってるでしょ。
確かに 木 になるー
誤字じゃねーかw
誤字くらい人間するだろ?
第一コーナーカオスだなwww
エンジンぶっ壊れるのも早そう
パワーウェイト何とかが凄いんやろ。
よし、次はハイゼット買おう
鈴鹿公式見ると
86/BRZのコースレコードがプロのレースで2’30.964だぞ
2’28でまわるコペンが化物すぎやろ
200km超えてるね
200馬力って書いてあったぞ。
軽いと速いなー。
赤旗でてんのに抜いてく86ダメだろそれ
それよな。
はえ。ノーマルのF40とタイムあんま変わらんな。
コーナーが速い。
ほぼラディカルやんけ(笑)
お前らもそろそろかぶってる皮をむいたらどうだ
チンコが皮を被った狼
チン子の皮を被ったチン子
ドラテクもかなり上手そうだね
久しぶりにいい動画
めちゃ速いし、コメントも面白くていいな!
これコペンってよりコッペパンだろ
マシンも良いけど相当走り慣れてますなぁ〜。
ポルシェ下手すぎ。
これAランク走行会じゃないの?
それを下手って言えるってすごいですね
がちで
これだけ運転うまい人がトップから3rdに入れるときハイトップに入れ間違えるかな、ネタ?w
オレは手のひらで押すように3rdとTOPのシフトノブ操作してたからちょっと考えれんわ
限界近くで走ったことないとわからないかもしれないけど
限界走行でおもっくそGが掛かった状態でのシフトチェンジって意外と難しいものだ
難しいと思った事なんか無いが?
エンジンマウント&ミッションマウントがガタガタじゃないのか?
FRだと楽だけどロッド式FFだと入りは悪い
ワイヤーだとまだましだけど
Gがかかってるから正常な平衡感覚が鈍るんだよ。
仮に1Gかかってたら体を横倒しにしてシフトチェンジするのと変わらんのだから。
ふっ 所詮、軽だな。
車よりドライバーがスゴくね?メッチャうまいぞ!
200馬力コペンをサーキットに持ち込んでる人がいたな。
つまり、ポルシェでもコペンには勝てないってわけで、個人的には満足です。
ポルシェじゃなくてケイマンな。
あんな入門車を抜いても嬉しくないぜ?
どこがシーケンシャルなんだろか
ドグミッションのこといいたいのかな?
俺コペン買おうと思ってたけどこんなスピード出たら怖くて運転できないから止めとくわ。
ポルシェゆうてもケイマンだし。しかし軽さは武器。
え・・・どこからがTHEポルシェ様ですか?
ケイマンはちがうの?
音がノーマルとぜんぜん違う。
エンジンは完全に別モン載せ変えてると思う。
元々小さい車は軽いからエンジン載せ替えて足回り
変えるだけの超絶レーシングカーがいっぱいある。
それにしてもこれは外側がCopenなだけで中身は別もんだな
820cc200馬力だってさ。強化コンロッドに鍛造ピストンでブースト2キロくらい掛ければ出る。
昔はタコメーターが1周するアルトワークスとかいたもんな。
車体に合わせたセッティングの妙やね、これは気持ちエエわ~(゚∀゚)b
うまいなー!はえー!!
コーナーの進入、脱出、クリアがはえぇ
軽の軽さを最大に生かしてる
例の水色のトゥデイのほうが速そうだけども
これも速いね 気を抜いたらどっか吹っ飛んでいきそう
軽自動車にスズキ隼のエンジンをスワップする。
勿論、ボディや足周りいじってれば最強!
300万あれば誰でもできるぞ。
でも、クラッシュするとタヒが待っている。
腕が守ってくれるって?サーキットで突っ込んだデミオ見ただろ!ああなる。
って・・・・
他車がドラテクがないだけで・・・
コペンは所詮コペン。。。
直線では引き離されてるじゃないか。
コメはアホ集団か?
ん?
直線で引き離されるのはトルクの問題で仕方ないしょ。
コーナーの突入~脱出速度は速いよ。
普通に上手いし自分の車を理解している感じがする。
イルカペイント
コペンのドッカン・ターボは速いぞ。
エンジン音がすげー気持ちいいw
完全に軽の音じゃないけどいいね
上で車の事を分からないくせになんやかんや言ってる奴らがウザイな、ちなみに俺の車歴 SA22サバンナRX-7>FCRX-7>FDRX-7>ローバーMINIクーパーS>スズキカプチーノ>ランエボⅢ>BNR32GTR>ストーリアX4>BNR32GTR MT以外は乗らない主義。
乗ったことない車への偏見がつよそう
マニュアルなんて片っ端から2ペダルMTに駆逐されてるしな。
速さは2ペダルに任せとけばいい、MTならではの楽しみが有るんだよ、機械任せじゃ得られない喜びが乗らないやつが何言ってもダメだわ、土俵が違う。
トミカからストーリアX4も出てたのか。
やっぱSUZUKAだよね、途中から見ても、どこ走ってるかすぐにわかる、モトGPもまたスズカでやんないかなー。
軽は走ってる感があっていいな。デカい車が早くても感心なんかしない、ワイドがあれば安定性高いしベースがあれば直進安定する。早くて当たり前だもん。
大昔のジュリアやフラヴィアクーペや2002なんて驚くほど軽並みに小さい。人間との一体感があってあれこそ(疑似)スポーツだ。現在に在っては軽のみ。
FFでよーやるわ
コーナー早いけど、やっぱり直線がかったるいな。
ポルシェとかって早いかと思ったけど、バイクのノンビリ走行会ぐらいなんだね。
そもそも他の車はそこまでガチで走るものなのか?
マジで走ったら一回でタイヤ交換必須だし車の寿命も縮むと思うんだけど。
鈴鹿はタイヤにやさしいから意外に減らない
状況によってはどんな車にもチャンスは有るだろ
ロールバーの出し位置に遊び心を感じるw
たしかストーリヤとかミラの1000㏄のエンジンが使えるんじゃなかったかコペンは
コペンのエンジンのままだと120馬力ぐらい?
旧コペンならストーリアX4のJCエンジンのデチューン版のJBエンジンが純正
ちょっと悪戯するとJCエンジンになる。
更にミッションはダイハツなんで流用が出来る。
5速だけシャレード用にしてハイギヤード化するとかw
F4タービンが入手困難なんだわ
サーキット走行動画にもかかわらず
一昔前だと「FFにGTウイングは意味ない!」
ってやつが必ず現れたもんだが
今はさすがにそんなアホなヤツはいないのか
すまん
普通にコメントしようとしたら返信コメントになってたわ・・・
自分を弄るんじゃなくて、間抜けなコメントを弄れば人気者になる可能性が微レ存
ストレートで引き離してコーナーで抜かれるって・・・悲しいなぁ
コペンチームワロタ
つかこいつら恐ろしすぎるw
*50
オーナー走行会でもタイヤどころかクラッチ壊して帰るとかザラですよ。
おお、クラッチ切らずともシフト入るwwwwとか笑って帰って修理費で泣くんです。
あー、もりもっちゃんか。
コペン持ってるけど、ここに出入りしてるのは速いよ。
これはデモカーだけど、同じような仕様のコペンがが数台あったはず。
改造費いくらくらいじゃろ
コペンのエンジン4気筒だからいい音するね。
無記名の掲示板だから言えるけど一応このコペンのクルーを当時してました
4亀頭どころか単気筒のハーレーのエンジンにレストアしました
普段どんだけエロい文字のやり取りしてんだよ。
ワイの単亀頭、フグちゃんて言うねん(・´з`・)
おちょぼぐちでかわいい奴ww
でも、イカ臭いんだよいね
恥ずかしいよおお
祈祷 おおなんじゃこれ 使ったことないお
自分の股関のメンテも入念にしてるんだろ
これはコンペ
えらくおっそいなぁ、と思ったら、走り始めだったのか・・・
ピットに戻った時に見えたコペンの数も凄いね
バイクで言ったら
モンキーでCBRに勝つ的な。
ダイハツはミラが一番速いだろ。
コペンパンにやっつけてやったゼ!!
なんでハミルトンのメットやねん。ミーハーやな。
ドライビング見てて、ほとんどのコーナーでターンインが早すぎる。ラインも変。
バイクの場合、ST6600の早い人で2:14秒、8耐のトップで2:07秒。バイクもまだまだ捨てたもんじゃない。
しかも、バイクは2輪専用シケインが途中で追加されてて車よりもタイムが遅くなるはず。
F1には到底かなわないけっど
普通に直線でも速い感じだな
なにこのクソ早いコペンw
ドラテク磨いてから高級車買おう・・・。
こんなでサイドウォールにでもぶつかったら一発で肉ミンチだろ・・・
いい音してんなぁ
シフトダウンも美味いし見てて気持ちい
つかマジ速ぇわこの人。
走り自慢動画は大抵下手っぴばっかだけど、久しぶりにマジ鬼早い人見た。
初代のカバみたいな奴か
確かに速いけど
もうちょっとソトミが格好よかったらな
ケイマンの後ろについてるとコーナーでペースアップできないのがわかる
ホント欠陥車だな
RRのポルシェはコーナリング意外と弱いね。
過剰にケツが触れてしまうのだろうね。
動画でRRのポルシェって走ってた?
ケイマンはミッドシップだが?
ドヤ顔で語って間違ってるんですね。ぷ
高いだけのポルシェ
まずパーツ代が高いねん。
電装は全てBOSCH製(委託品)なのだが、PORSCHEのステッカーが貼られると(つまり純正品)は2~3倍の値段で売られる。
ブランドを売ってる会社だから、それでも買いたいヤツが買えばイイさ。以上
これは速い…
ニトロだニトロ。映画で見たからわかる。
「コペンなんかに、舐められて堪るか~!
何?追いつけない…だと…」
て感じで離されてく奴等がプ
コペンは軽エンジンの耐久性最高クラスだからガチ組向けで150馬力200馬力といった無茶苦茶なパワーアップが出来る
同じ軽スポーツを名乗るどこぞのHカーはそのままでもエンジンが壊れかねない脆さでガチ組からは敬遠されてる
この車をサーキットで走らせるためには
一回あたり約100万円かかります。
ガソリンやオイルはもちろん、タイヤやブレーキをはじめ
あらゆる消耗品を交換しておかないと壊れます
※70
初代から海外向けが1000か1300載せとるで
個人輸入扱いで買い付けとる車屋さんもおるよ
抜いたんじゃなくて
どう見ても譲ってるじゃん
レース知らない人から見たら抜いたように見えるけど
コペンでの2分28秒は早いですね
ただ鈴鹿での35GT-R(フルノーマル)でのタイムは
だいたい2分22秒位かな(一般人の少しだけ早い人だけど)
リアウイング等を付けたら20秒切るか切らないかです
ただコーナーの安定と加速は確かにビックリしました
その調子でグランツーリスモで頑張れよ
GTRのデザイン担当者って一体どこのエテ公なんだろ
なんやあの不細工なボディ
センス悪すぎるで
まさか佐野一派に頼んでるとか???
いやいや違うといえど遠からじクソ半島系のボンクラがったんやろ?おんなじか
こういう遊びをしている人は、メインの車は超高級車の
お金持ちって場合が多い。
街ではコペンみたいな貧乏くさい車は恥ずかしくて
乗れないけど、サーキットではノープレッシャーで
戦えるしストレス発散してるんじゃないかな。
わいのトヨタパッソでもわいのドライビングテクニックならポルシェに勝てる。
どこぞのトゥデイみたいやな
車庫に眠るカプチーノを目覚めさせる時が来たか!
と思ったが!
自走できなかった・・・
まず音が軽じゃないし加速も違いすぎる
これはエンジンを載せ替えてるのでは?
単にエンジンを弄ったって感じじゃないな。
ギアレシオも変。軽ならすぐに天まで回っちゃうのに
ひとつのギアでえらい長い加速するよね。
速度見たら大して出てないから周りが遅いだけかもしれんが。
俺が昔作った車だと200超え余裕のとこでベタ踏み170そこそこだし仲良し走行会か。
昔見た「HONDA Today 魂」て動画思い出したわ。
岡山国際でポルシェブチ抜くやつ。
アノテーションがスゲー面白かったな。
また見よっと。
凄すぎて口あけっぱで見てたわ
車重って重要よね~
やるな!!ダイハツ。
コペンがすごいのかドライバーがすごいのか教えてくり
富士みたいに体験走行の中にガチ勢が混じってる
だけじゃないの?
肝心なとこでミス連発してんだからドラテク凄いはないだろw
慣れてるだけ
マンモスコペンやなくてモンスターコペンの間違いちゃうのん
周りもこのコペン並みに改造したらどうなるんだろう?
コペンだけ気合入ってる様な・・
やっぱ基本は似たような重量同士でしょ?!悪いがピンとこないw
もう一回見てしったが、この人はコペンだから早いのか?
違う車ならもっと早いのかが、きになります
いるんですよねー走行会でマジ抜きしてる奴
オートマのワゴン車とかいる中でマジになる奴
っていうか動画の始めら辺でコースアウトしているやつ等がいるけどそんなミスするなら走るなよな…
これは良い動画。
コペンのチューニングもドライバーの腕もいいね。
880コペンはエンジンが鋳鉄ブロックだからな。
メタルガスケットに換えるだけでも1.5キロくらいまでブースト圧耐える。
ノーマルにタービンチューンだけで100ps超える。
軽自動車だから軽油で大丈夫なんですよね?
雨さんのシャンテかよ
ポルシェ側から精神的苦痛を受けたと軽自動車に慰謝料請求きたぽいな
素人レベルとまでは言わないけど、別に普通ですね。
見ているだけでも、逆バンクって怖いね。
重量が軽さは武器っていうのがよくわかるな
コペンってラスクみたいなお菓子の事じゃなかったのか!
金持ちの道楽は悔しいがかっこいいぜ
もはやコペンのガワを被った別の何かだなw
そんなに驚くほど速いか?
そもそもGTRが道をゆずるという時点でどの程度の走行会なのかわかる。仲良しこよしの走行会でしょ、どうみても。
そこそこしっかり走りこんでるR乗りがこの動画みたら
同じ事言うと思うよ。 あまりクルマに詳しくない一般人からしたら、すげえええってなるかもだけどね。
っていうかコペンでサーキットってカッコ悪くね?
せっかくのカタマリ感のあるデザインがGTウイングとか後付外装パーツで台無し。
カットスリック履いてるだろ
車オタ「トヨタはカスw マツダスバル最高!」
一生懸命働いて、自分の趣味を全力で楽しむ、憧れます。
このコペン、かなり速くない?
セッティングも素人さんの域を超えている。
この車、ショップのデモカーなんだよ。
サーキットで飛ばすなら別に何でもいいわな。
これてホントに200馬力?
鈴鹿で200馬力代で2分30秒切るなんて信じ難い
ちなみにベスモのスーパーバトル
黒澤元治ドライブのF50で2分26秒
土屋恵一ドライブのF40で2分25秒
中谷明彦ドライブのチューンドGT2で2分29秒
上手い。
660㏄で200馬力近くまで出せるエンジン作ってるのなんて日本くらいやろ
コペンのJBエンジンってムーブとかミラとかと同じっておかしいやろw
日本の軽自動車輸出したら海外の車好き絶対買うぞ。
スズキのF6A、K6A、ホンダのE07Aも同じくらいおかしいエンジンやし。
クルマ造る金有ってドラテクも凄くて
生きてて楽しいだろうな。
ほんとそう思う。
流してるハイパワー車を軽でぶち抜く快感を変態という・・
車載じゃなくて引きの画が見たかった
早いね多分ターポ積んでる
ノーマルで頑張って欲しい・・
ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね
走行会じゃあ比較にならんだろ
同じ腕だったら相手にならんわ
排気量660CCって事はないだろう 代車で一日だけ軽に乗ったが あんなの乗るなら
自転車でイイわ
コペン自体がダサ過ぎて興味ねー笑
軽量ボディーに220馬力超のエンジンだろ?