このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。

これ絶対運転むずいだろ。前後で別のドライバーがハンドル操作を行うロングなはしご車の運転風景です。これどんな感覚なんだろうな。前後で連絡しながらハンドルを切るんだけど視界悪いし「あっ!」と思ってもブレーキ踏めないんだよなこれ。
2017年10月31日 14:19 ┃
77 コメント 【事故】無注意による事故が原因で渋滞につながる様子を定点カメラで観察する動画。
事故の発生からパトカー到着〜その後まで全て揃っている動画は珍しいね。そして面白い。事故が発生するのは15秒辺りから、そしてそれが原因で渋滞が発生する御堂筋ライブカメラの映像です。ここ新御堂筋はみんなやたらと血走ってるからね。少しでも鈍臭い車はすぐにターゲットになっちゃう。渋滞を避けてイエローギリギリで淀屋橋方面(左2車線)に入る車、それが原因で詰まる天六車線など見所がいっぱいでした。
107 コメント 【動画】納車式直後のホンダ・シビックが8秒で事故に(´・_・`)それは悲しい。
国、人種を問わずそれはとても悲しい(´・_・`)爆竹を鳴らしみんなに見送られた中での事故。中の人は悲しいというより恥ずかしいかもしれないwwwwRedditで500件超のコメントを集めていた納車式直後の事故映像です。
90 コメント 【動画】F2のピットクルーさん、信じられないポカをやってしまう(@_@;)
片方ならたまーに見ますが両方って(°_°)ザントフォールト・サーキットで行われたF2第12戦オランダで発生したフレデリック・ヴェスティ選手(プレマ・レーシング)の悲しいリタイア映像です。これはあぶねえ。スタンドに飛び込むことだったありますしね。
56 コメント エアバスの超大型旅客機A380を飛ばすエティハド航空の美人パイロット。コクピット映像。
世界中の飛行機のフライトデッキDVDを撮影、販売しているジャストプレーンズよりアブダビ国際空港を離陸するエアバスA380のコクピット映像です。カメラは副操縦士側についていますが、奥に見える機長も女性なんだね。テイクオフは6分36秒から。動画2は感動のバティック・エア。退職する機長のラストフライトを祝うセレモニーの映像です。言葉は一ミリも理解できないんだけど感動して泣きそうになったわ。本当いい仕事だよなあ。
高難易度の右折。超狭い通りの小さな橋を渡るロングトレーラーのお仕事拝見動画。高難易度の右折。超狭い通りの小さな橋を渡るロングトレーラーのお仕事拝見動画。 すごーい!これは運転手の神技だな。手前はめちゃくちゃ狭いし前方の部分はなんとか切り替えしできても後ろはどうすんだろ?と思っていたら。これ後ろは別でタイヤの向きを変えられるのか。どういう操作をしているんだろう。別のハンドルがあったりするのかな?
すごい輸送。60メートルの長い羽を積んで90度右折するトレーラーの映像。すごい輸送。60メートルの長い羽を積んで90度右折するトレーラーの映像。 これは風力発電の羽かな?60.9メートルある大きな羽を積んだトレーラーが90度右折するというビデオです。1分10秒辺りでどう頑張っても絶対に無理だろと思ったらフェンスの上を行くのかwwwこのレベルになるとルートを選ぶのが大変だろなあ。
なにこれ凄い(°_°)仕事人のワザ。大型輸送でヘアピンカーブを抜ける方法が凄すぎwwwなにこれ凄い(°_°)仕事人のワザ。大型輸送でヘアピンカーブを抜ける方法が凄すぎwww
凄すぎワロタwwwwwww
計算された方法なのか。最初事故るのかと思ったわwwwこれ良く見ると前の4台のトラックも繋がっているんだぜ。どんだけ凄いワザだよこれwww
City of Lenexa, Kansas Fire Department Tiller Response (L91) こんな消防車らしい。黄丸が動画の運転席です。 コメントより。PGFD ladder truck

関連記事

73 コメント 【動画】ハイラックスすげえ!洪水のつづら坂をぐんぐん登る姿が撮影される。
洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
91 コメント 旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。
ボーイング787-8に搭載されたロールスロイス・トレント1000の地上テストの様子です。動画2がより分かりやすいけどブレーキがエンジンのパワーに耐えているのが凄いよな。動画の補足説明によるとフルスラストの80%のパワーまで回しているそうです。
31 コメント ヴァージン・ギャラクティック社が死亡事故で中止していた試験飛行を再開。VSSユニティ最初のロケット推進飛行を成功させる。
2014年のスペースシップ2による空中爆発&墜落で操縦士1名が死亡した事故から3年半。ようやく試験飛行が再開されたようです。4月5日に行われたVSSユニティ(スペースシップ2の2号機)のロケット推進による超音速飛行の映像が人気になっていましたので紹介します。やべぇカッケエ!こことスペースXは生きているうちに未来を見せてくれる気がする。
67 コメント 最も安全なSUV(NHTSA)テスラモデルXは横転しても自然に元に戻る動画。
低い位置に設置された重たいバッテリーのおかげで横転しない。テスラが公開したモデルXのサンドロールオーバーテストのビデオです。モデルXは昨年NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)の安全性評価で5スターを獲得し最も安全なSUVと認定されたそうです。テスラって大阪じゃあまり見ないけど東京だとたくさん走ってるの?

最新ニュース

コメント

運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:AyNjMzNzU

    難しそう
    前見えづらいし
    縦揺れもすごい

  • 返信 匿名 ID:M3NDg1MTk

    コイツが操作してるのはトレーラ部だけだからトレーラさえ見えてれば良いんだぞ

  • 匿名 ID:g3ODc3MTg

    大型免許で乗れるの?
    はしご車の免許で乗れるの?

  • 匿名 ID:YxMjY2Nzc

    日本だと大型免許+けん引免許+大型特殊免許。
    はしご車の免許というカテゴリはない。

  • 匿名 ID:gwNDY3NzI

    こう見えて、どうやら頭と後ろの切離しはできない構造のようだ。 そうなると大型免許だけで済んでしまうことに。まあこれを日本でナンバー付けること自体が超高難度ぽいが。

  • 返信 匿名 ID:AzMDQ5ODM

    つまり”4WS”やね

  • 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ドリフトシステムちゃうんけ

  • 返信 匿名 ID:ExODgwNTk

    何と正面衝突しても絶対に死なないな

  • 返信 743mg ID:E1MzU2NTY

    あらやだ!カッコイイ!

  • 返信 匿名 ID:g1ODE2NzE

    1getもできないお前らは無能

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    1getもできないお前は無能

  • 返信 匿名 ID:AyNTU4MzY

    黄丸って金玉?

  • 返信 匿名 ID:A2MjAzMDM

    関連動画に表示された動画の方が分かりやすいね
    ttps://www.youtube.com/watch?v=_fyhqCfjits

  • 返信 匿名 ID:E0NDg3NTI

    どう考えても簡単な上に
    コイツは現地で何もしないからな?

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    なんだこの嘘つき

  • 返信 匿名 ID:Q4NzgwNTQ

    どっちに曲がるかじゃなくて、自分がどっちにスライドしたいかをイメージすれば簡単だろ

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    お前には無理だよ

  • 返信 匿名 ID:g3NjcxOTA

    逆に切るのか。ややこしい。
    自動化できないもんなのか。これ?

  • 返信 匿名 ID:U4NzY5NjQ

    なんで騎乗位で跳ねてるの?

  • 返信 743mg ID:U2MzY5MDY

    ホンダプレリュードの4WS‼️
    運転楽だったなぁ!

  • 返信 匿名 ID:QwMTc5MDA

    俺も乗ってたw
    小回り効くし狭い駐車場でも楽々バック駐車出来て便利だったな。

  • 返信 匿名 ID:MzMDE2NjM

    ノリノリやん

  • 返信 匿名 ID:MzNTg5NzY

    同じ感想w

  • 返信 匿名 ID:E0NDM4NzI

    やたらビヨンビヨンしてたね。

  • 返信 743mg ID:E5MjI5Nzg

    この仕事してるやつ普段車の運転したら不意に逆にハンドル切って事故りそう

  • 返信 匿名 ID:U2NDkwNDk

    ふくらむ方向にハンドルをきる。。。日本にも台車のタイヤが舵取りできる物があるけど、電動油圧だったな 速さでは人が回した方が速いだろうが運転手が強引だと忙しそうだ

    はしご車だから出来るけど 普通の車両では油圧だろう。

    昔のプレリュードの4WSを思いだすよ

  • 返信 匿名 ID:E0ODc3ODQ

    牽引されてるから曲がる方向に先頭と同じようにきったら内輪差でエライ事になるからじゃないの

  • 返信 匿名 ID:M3NDg1MjA

    内輪差っていうか、先頭と同じ方向にハンドル切ったら方向転換っていうより平行移動になるよね
    君一体何を言ってるの?

  • 匿名 ID:U4OTY5OTY

    42秒あたりで水平移動してるね

  • 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ドリフトだろ

  • 匿名 ID:Q0MjU5NDA

    平行移動はしないだろ
    トラクタの後輪は曲がらないから、くの字になるんじゃね

  • 返信 匿名 ID:U2NDcxMTI

    これがsuper hicasの上を行くultra hicasか

  • 返信 匿名 ID:A2MzY4NzE

    むしろ分担できるだけ楽じゃないか?
    大きさこそ違うがフォークリフトの方が難しそうだ

  • 返信 匿名 ID:k4NjA3NTc

    跳ね方がいいね

  • 返信 匿名 ID:I1ODE1Mjg

    理屈は簡単だろうけどこれを緊急走行時にやってるんだからすごい!

  • 返信 匿名 ID:k4NjkxMzE

    外に膨らむようにハンドルを切ればいいだけだと思う

  • 返信 匿名 ID:M5Mjk0MzI

    前は前でハンドル切ってるんでsy?

  • 返信 匿名 ID:E1MzgwOTk

    運ちゃん楽しそうだなあ。
    火事がそんなに嬉しいんかいwww

  • 返信 匿名 ID:EzNzU1NTM

    単に逆位相しているだけじゃないのだろ。
    車線変更時は同位相に切っている風に見える。

  • 返信 743mg ID:UxMjY2MjI

    べつに喜んじゃいねーだろ バカヤロー

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    返信もまともにできないバカw

  • 返信 匿名 ID:Y4NDQzMDA

    道が広いアメリカならではの緊急車両だねー

  • 返信 匿名 ID:E0MjkzNDA

    うわぁなにコレ、リアステアリング係w
    俺がこの職場だったら定年までリアステ配属でいいや

  • 返信 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ミステリアスステアリング
    わっかるかなー

  • 返信 匿名 ID:EwMDQ3MTA

    車体の重さがないからポンポン跳ねちゃって大変そう
    空荷のトラックの最後尾にドナドナされてるのと同じやね
    法廷速度で走ってても30cmくらいケツ浮くぜ

  • 返信 匿名 ID:EwNDY3MjI

    見た目より簡単
    内輪差消すだけのお仕事だから牽引持ってるなら訳ない
    リフトも持ってるなら更に余裕だろ

  • 返信 匿名 ID:AzNTQ3MTU

    頭悪い奴は全体の動きを創造できず「曲がる方向にステアリングを切る」としか考えられないから難しいと感じる。

  • 返信 匿名 ID:MyMjI5NjQ

    後ろの運転席はトラクタの動きに合わせる補助でしょ。
    簡単とは言わないけど、作業車なら二人三人で働かすのあるからイメージはできるわ。

  • 返信 匿名 ID:AxMDM0OTQ

    こんな大袈裟にしなくてもコンパクトに使える日本の消防車は優秀だな

  • 返信 匿名 ID:E0NDg2MzM

    ただのリアステアだろって思ったら、予想外だったwww

  • 返信 匿名 ID:E1MDE5ODQ

    内輪差を消すとか逆ハンとか関係なしに自分が障害物をよけるように切るだけだから言うほど難しくないと思う

  • 返信 匿名 ID:ExMzM0NzM

    ウッキウキなのかと思って笑った

  • 返信 匿名 ID:E2MzAxOTg

    馬鹿「見た目より簡単 内輪差消すだけのお仕事だから牽引持ってるなら訳ない!!!(間抜け面

  • 返信 匿名 ID:EwODA5ODQ

    牽引持ってるなら訳ないと書いたのが悪かったな
    牽引とリフトだったわ
    すぐに馬鹿と言ってくる奴は無知なガキに見えるから気をつけてな
    それと返信はこうやってやるんやで

  • 返信 匿名 ID:E0MDAwNjI

    ずっと[前後]→に入ってると思ってた

  • 返信 匿名 ID:g4MDE0NTA

    ハンドルが大変そうだからフォークリフトとかについてるクルクル回すやつを付けてあげたい

  • 返信 匿名 ID:g2NDYwNTU

    これ、トラクターの軌跡をトレースするように自動で制御するのはさほど難しくない。
    おまけにナビデータ、レーダーセンサなどから同位相で安定して車線変更するなど技術的には彼をリストラすることも今ならすぐ可能。

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    じゃあお前がやってみろアホ

  • 返信 匿名 ID:I4ODAxODg

    これは凄い。熟練の技、職人だね。
    運転手との阿吽の呼吸も凄い。緊急出動だから、あまりゆっくり走ってもいられないからね。
    ヘッドセットで運転手と連絡しているけど、かなりの時間、運転手と助手席(恐らくナビ・連絡係?)との連携を練習しているのでしょう。
    惚れ惚れする。

  • 返信 匿名 ID:E5ODE4OTk

    日本でも高層マンションやオフィスビルが増えている昨今。都市部の消防署に配備されたら、子供たちのヒーローになるかも。

  • 返信 匿名 ID:c5MDE0NDI

    初めて見たけど、これはアクセルブレーキや方向などの運転自体は普通に前だけがやってるんじゃないの?
    で、今回のは1番後ろのタイヤのみを操作してるのかと。
    車長が長いから内輪差とかを理想的にコトロールする事で曲がりやすくなるのかと

  • 返信 匿名 ID:A5MDkyMDU

    佐川かヤマトの連結トラックも
    後ろのタイヤってこんな動きするんだよね。
    でも運転手は一人だったな。

  • 返信 匿名 ID:QwNzUxNDg

    ドリフト的な

  • 返信 匿名 ID:A4NTUzNTA

    ぜんぶ逆ハンって頭がこんがらがる

  • 返信 匿名 ID:ExNDkwMzk

    4WSには順ハンと逆ハンがあってだな、車速で切り替えておったんじゃ。
    バブル期の車には付いておったワイ。。。

  • 返信 匿名 ID:M4MDk3OTE

    どんだけ頭悪いんだよお前・・・

  • 返信 匿名 ID:gzNTM4NDk

    アメリカのくせにハイテクじゃないね

  • 返信 匿名 ID:U2MzQzODU

    でもアメリカらしく合理的だ

  • 返信 匿名 ID:U2NDE5NTQ

    プロの道具はしばしばえらく保守的だったりする>アメリカ

  • 返信 匿名 ID:E2NTU4MDI

    右左折時は逆ハンで内輪差を吸収して、直線走行での車線変更は順ハンドルで並行移動的に車線移動する
    どっちにしろ前方運転手はかなり助かってるだろうな

  • 返信 匿名 ID:E3NDMwMjM

    で仕事終わって自分の車で帰ろうとして会社の門で事故る

  • 返信 匿名 ID:gxMzE4NTY

    これトラクター運転している人の方が難しそう。

    今日の相棒はこいつか・・・ここ行けそうだな!

  • 返信 匿名 ID:MwMzE5MTc

    トレーラーはサスが硬くて乗り心地が悪いからシート自体がバネで上下するんだよ
    だからウキウキしてるように見える

  • 返信 743mg ID:E0OTg2NTA

    案外アナログなんだな・・・

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    96 コメント リバースギアを失った車をバックさせる方法。これは良く考えたなwwww
    リバースギアを失って前進しかできなくなった愛車をなんとかバックさせたい!と編み出した方法がYouTubeで人気動画になっていましたので紹介します。これ向こう側にも同じものを設置してるのか。賢いけど俺ならこれを考える前に修理に出しちゃうわwwwバックさせる場面で毎回この道具を装着しなきゃならないんだろ?大変すぎる(´・_・`)
    314 コメント 「なんでてめぇ!人の車の近くを歩くわけぇ?怒」駐車場で頭プッチントラブルが人気に。
    動画紹介を重ねるごとにこの人が好きになってきたwww某掲示板ちゃんねるに投稿されて人気になっている駐車場ドアパントラブルです。開始直後に現れたシビックがうp主の隣に停める。1分04秒ドアパン。からの2分50秒プッチンです。主はドアパン対策で左にギリギリまで寄せて停めたのにドアパンされて激おこしたそうです。ドアパンは悪いけどなんて身勝手な。あなたの左には停めるなってか?(´・_・`)
    116 コメント なんでそうなるwww自転車乗りのお馬鹿すぎる事故が撮影される。これはいてえwww
    なんでだよ(´・_・`)結構な距離があっただろ・・・。軽快にペダルを漕いでいるのにどんだけ前を見てないの。ブラジルのポソス・デ・カルダスで撮影された自転車のとても痛い事故映像です。現場のグーグルマップを見ると長~い直線なので油断してたんだろうなあ(´・_・`)
    55 コメント 【動画】世界最速。ロールスロイスの電動飛行機が最高時速623キロを記録。
    9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
    249 コメント フェラーリのクラッシュで何とか車から這い出た選手がもうダメだとその場に倒れこむ。
    これなにwwwなんというレベルの低いレースなんだwwwこれ富士スピードウェイの1コーナーだよね?まともに曲がれている方が少ないwwwあの絶対に曲がれないスピードで突っ込んできた青黄色は何者なんだ・・・。富士スピードウェイで行われていたフェラーリのレースでドライバーがもうダメだああと倒れこむビデオです。大丈夫だったの?(´・_・`)つかこれ素人たちによる草レースの金持ちバージョン?
    153 コメント マウンテンバイクに乗って東京で危険走行を繰り返した外国人2人組の動画に批判が集まる。
    サムネイルは山王稲荷神社都道10号線の葛西橋。モンスターエナジーやオークリー、スウォッチといった大企業をスポンサーに持つイギリス人のマウンテンバイカー2人組が東京の町で危険走行を繰り返すという動画がYouTubeにアップされ批判が集まっているようです。
    マウンテンバイクで神社の階段下る 投稿動画に批判続出
    動画にはトラックに掴まって走る、ビラ配りのお姉さんを驚かせる、自転車に乗ったままショッピングモールに入店してしまうシーンなどが映っています。海外のノリを日本に持ち込んじゃダメだわな(´・_・`)
    110 コメント トヨタ・プリウスの作り方。あなたのプリウスはこうして作られている。堤工場見学。
    工場見学動画すき。トヨタの堤工場でプリウスの製造ラインを撮影した映像です。男ばっかりの現場かと思ったら女性も多く働いているんですね。パーツは機械のアームで運んでいるから体の小さい女性の方が作業しやすいとかあるのかもね。