このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。

これ絶対運転むずいだろ。前後で別のドライバーがハンドル操作を行うロングなはしご車の運転風景です。これどんな感覚なんだろうな。前後で連絡しながらハンドルを切るんだけど視界悪いし「あっ!」と思ってもブレーキ踏めないんだよなこれ。
2017年10月31日 14:19 ┃
53 コメント 運転手ご乱心?暴走した水上バスが次々と衝突してしまう事故の映像。
あっぶねえええええ!転覆しかけてんじゃん。アラブ首長国連邦のドバイ・クリークで撮影された船に次々と衝突してしまう水陸両用バスのビデオです。調べてもニュースが出てこないと思ったら2014年頃の出来事みたいです。
116 コメント 【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
99 コメント 首都高で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスの動画が人気に。
ここは昨年紹介したポルシェと同じカーブかしら。首都高のトンネル内で見事な壁走りを披露してしまったワンボックスのビデオがTwitterで400万impを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前の映像のようですが1000mgではまだ紹介していないと思ったので。
108 コメント 【大阪】右車線で!?結構な速度で「ケツ押し」する若者たちの映像。
今の子たちもこれやるんだなあ。私も26〜7年前にやっていた記憶がありますが、今思うとめちゃくちゃ危ないよね(@_@;)大阪府堺市中区毛穴町の泉北2号線で目撃された、仲間の自転車をスクーターで押して走る若者たちのビデオです。青春やが危ないなあ。これ地域によって呼び名が違うようですが、皆さんの地域では何と呼ばれていましたか?大阪では「ケツ押し」という呼称が一般的でした。
高難易度の右折。超狭い通りの小さな橋を渡るロングトレーラーのお仕事拝見動画。高難易度の右折。超狭い通りの小さな橋を渡るロングトレーラーのお仕事拝見動画。 すごーい!これは運転手の神技だな。手前はめちゃくちゃ狭いし前方の部分はなんとか切り替えしできても後ろはどうすんだろ?と思っていたら。これ後ろは別でタイヤの向きを変えられるのか。どういう操作をしているんだろう。別のハンドルがあったりするのかな?
すごい輸送。60メートルの長い羽を積んで90度右折するトレーラーの映像。すごい輸送。60メートルの長い羽を積んで90度右折するトレーラーの映像。 これは風力発電の羽かな?60.9メートルある大きな羽を積んだトレーラーが90度右折するというビデオです。1分10秒辺りでどう頑張っても絶対に無理だろと思ったらフェンスの上を行くのかwwwこのレベルになるとルートを選ぶのが大変だろなあ。
なにこれ凄い(°_°)仕事人のワザ。大型輸送でヘアピンカーブを抜ける方法が凄すぎwwwなにこれ凄い(°_°)仕事人のワザ。大型輸送でヘアピンカーブを抜ける方法が凄すぎwww
凄すぎワロタwwwwwww
計算された方法なのか。最初事故るのかと思ったわwwwこれ良く見ると前の4台のトラックも繋がっているんだぜ。どんだけ凄いワザだよこれwww
City of Lenexa, Kansas Fire Department Tiller Response (L91) こんな消防車らしい。黄丸が動画の運転席です。 コメントより。PGFD ladder truck

関連記事

48 コメント 【動画】補給船に追突されたセーリングヨットが沈没してしまう事故。
美しいセーリングヨットは沈んだ姿も美しい・・・。スペインのプエルト・デ・タラゴナで出港しようとしていたオフショア補給船のPUNTA MAYOR号が停泊中のEleonora E(セーリングヨット/スクーナー)に衝突。その事故のビデオです。ヨットに乗船していた5人は全員脱出して無事でしたがサムネイルのように(´・_・`)
71 コメント 【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
62 コメント 【動画】この牽引の失敗映像、ありえんやろwwwww
そこにかけるのは草なんだが。草地に停めた車を救おうとしたバンが悲しいことになってしまう17秒動画です。ロープが引っかかったという訳じゃなくそこに結んであるよねwww
53 コメント 【動画】このボートの陸揚げ方法がすごい。
フロリダ南東フォートローダーデールのビーチで撮影された世にも珍しいボートの映像です。浜刺しでもするのかと思ったら!?

最新ニュース

コメント

運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:AyNjMzNzU

    難しそう
    前見えづらいし
    縦揺れもすごい

  • 返信 匿名 ID:M3NDg1MTk

    コイツが操作してるのはトレーラ部だけだからトレーラさえ見えてれば良いんだぞ

  • 匿名 ID:g3ODc3MTg

    大型免許で乗れるの?
    はしご車の免許で乗れるの?

  • 匿名 ID:YxMjY2Nzc

    日本だと大型免許+けん引免許+大型特殊免許。
    はしご車の免許というカテゴリはない。

  • 匿名 ID:gwNDY3NzI

    こう見えて、どうやら頭と後ろの切離しはできない構造のようだ。 そうなると大型免許だけで済んでしまうことに。まあこれを日本でナンバー付けること自体が超高難度ぽいが。

  • 返信 匿名 ID:AzMDQ5ODM

    つまり”4WS”やね

  • 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ドリフトシステムちゃうんけ

  • 返信 匿名 ID:ExODgwNTk

    何と正面衝突しても絶対に死なないな

  • 返信 743mg ID:E1MzU2NTY

    あらやだ!カッコイイ!

  • 返信 匿名 ID:g1ODE2NzE

    1getもできないお前らは無能

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    1getもできないお前は無能

  • 返信 匿名 ID:AyNTU4MzY

    黄丸って金玉?

  • 返信 匿名 ID:A2MjAzMDM

    関連動画に表示された動画の方が分かりやすいね
    ttps://www.youtube.com/watch?v=_fyhqCfjits

  • 返信 匿名 ID:E0NDg3NTI

    どう考えても簡単な上に
    コイツは現地で何もしないからな?

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    なんだこの嘘つき

  • 返信 匿名 ID:Q4NzgwNTQ

    どっちに曲がるかじゃなくて、自分がどっちにスライドしたいかをイメージすれば簡単だろ

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    お前には無理だよ

  • 返信 匿名 ID:g3NjcxOTA

    逆に切るのか。ややこしい。
    自動化できないもんなのか。これ?

  • 返信 匿名 ID:U4NzY5NjQ

    なんで騎乗位で跳ねてるの?

  • 返信 743mg ID:U2MzY5MDY

    ホンダプレリュードの4WS‼️
    運転楽だったなぁ!

  • 返信 匿名 ID:QwMTc5MDA

    俺も乗ってたw
    小回り効くし狭い駐車場でも楽々バック駐車出来て便利だったな。

  • 返信 匿名 ID:MzMDE2NjM

    ノリノリやん

  • 返信 匿名 ID:MzNTg5NzY

    同じ感想w

  • 返信 匿名 ID:E0NDM4NzI

    やたらビヨンビヨンしてたね。

  • 返信 743mg ID:E5MjI5Nzg

    この仕事してるやつ普段車の運転したら不意に逆にハンドル切って事故りそう

  • 返信 匿名 ID:U2NDkwNDk

    ふくらむ方向にハンドルをきる。。。日本にも台車のタイヤが舵取りできる物があるけど、電動油圧だったな 速さでは人が回した方が速いだろうが運転手が強引だと忙しそうだ

    はしご車だから出来るけど 普通の車両では油圧だろう。

    昔のプレリュードの4WSを思いだすよ

  • 返信 匿名 ID:E0ODc3ODQ

    牽引されてるから曲がる方向に先頭と同じようにきったら内輪差でエライ事になるからじゃないの

  • 返信 匿名 ID:M3NDg1MjA

    内輪差っていうか、先頭と同じ方向にハンドル切ったら方向転換っていうより平行移動になるよね
    君一体何を言ってるの?

  • 匿名 ID:U4OTY5OTY

    42秒あたりで水平移動してるね

  • 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ドリフトだろ

  • 匿名 ID:Q0MjU5NDA

    平行移動はしないだろ
    トラクタの後輪は曲がらないから、くの字になるんじゃね

  • 返信 匿名 ID:U2NDcxMTI

    これがsuper hicasの上を行くultra hicasか

  • 返信 匿名 ID:A2MzY4NzE

    むしろ分担できるだけ楽じゃないか?
    大きさこそ違うがフォークリフトの方が難しそうだ

  • 返信 匿名 ID:k4NjA3NTc

    跳ね方がいいね

  • 返信 匿名 ID:I1ODE1Mjg

    理屈は簡単だろうけどこれを緊急走行時にやってるんだからすごい!

  • 返信 匿名 ID:k4NjkxMzE

    外に膨らむようにハンドルを切ればいいだけだと思う

  • 返信 匿名 ID:M5Mjk0MzI

    前は前でハンドル切ってるんでsy?

  • 返信 匿名 ID:E1MzgwOTk

    運ちゃん楽しそうだなあ。
    火事がそんなに嬉しいんかいwww

  • 返信 匿名 ID:EzNzU1NTM

    単に逆位相しているだけじゃないのだろ。
    車線変更時は同位相に切っている風に見える。

  • 返信 743mg ID:UxMjY2MjI

    べつに喜んじゃいねーだろ バカヤロー

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    返信もまともにできないバカw

  • 返信 匿名 ID:Y4NDQzMDA

    道が広いアメリカならではの緊急車両だねー

  • 返信 匿名 ID:E0MjkzNDA

    うわぁなにコレ、リアステアリング係w
    俺がこの職場だったら定年までリアステ配属でいいや

  • 返信 匿名 ID:QwMTI3NTU

    ミステリアスステアリング
    わっかるかなー

  • 返信 匿名 ID:EwMDQ3MTA

    車体の重さがないからポンポン跳ねちゃって大変そう
    空荷のトラックの最後尾にドナドナされてるのと同じやね
    法廷速度で走ってても30cmくらいケツ浮くぜ

  • 返信 匿名 ID:EwNDY3MjI

    見た目より簡単
    内輪差消すだけのお仕事だから牽引持ってるなら訳ない
    リフトも持ってるなら更に余裕だろ

  • 返信 匿名 ID:AzNTQ3MTU

    頭悪い奴は全体の動きを創造できず「曲がる方向にステアリングを切る」としか考えられないから難しいと感じる。

  • 返信 匿名 ID:MyMjI5NjQ

    後ろの運転席はトラクタの動きに合わせる補助でしょ。
    簡単とは言わないけど、作業車なら二人三人で働かすのあるからイメージはできるわ。

  • 返信 匿名 ID:AxMDM0OTQ

    こんな大袈裟にしなくてもコンパクトに使える日本の消防車は優秀だな

  • 返信 匿名 ID:E0NDg2MzM

    ただのリアステアだろって思ったら、予想外だったwww

  • 返信 匿名 ID:E1MDE5ODQ

    内輪差を消すとか逆ハンとか関係なしに自分が障害物をよけるように切るだけだから言うほど難しくないと思う

  • 返信 匿名 ID:ExMzM0NzM

    ウッキウキなのかと思って笑った

  • 返信 匿名 ID:E2MzAxOTg

    馬鹿「見た目より簡単 内輪差消すだけのお仕事だから牽引持ってるなら訳ない!!!(間抜け面

  • 返信 匿名 ID:EwODA5ODQ

    牽引持ってるなら訳ないと書いたのが悪かったな
    牽引とリフトだったわ
    すぐに馬鹿と言ってくる奴は無知なガキに見えるから気をつけてな
    それと返信はこうやってやるんやで

  • 返信 匿名 ID:E0MDAwNjI

    ずっと[前後]→に入ってると思ってた

  • 返信 匿名 ID:g4MDE0NTA

    ハンドルが大変そうだからフォークリフトとかについてるクルクル回すやつを付けてあげたい

  • 返信 匿名 ID:g2NDYwNTU

    これ、トラクターの軌跡をトレースするように自動で制御するのはさほど難しくない。
    おまけにナビデータ、レーダーセンサなどから同位相で安定して車線変更するなど技術的には彼をリストラすることも今ならすぐ可能。

  • 返信 匿名 ID:UxMzEyNjQ

    じゃあお前がやってみろアホ

  • 返信 匿名 ID:I4ODAxODg

    これは凄い。熟練の技、職人だね。
    運転手との阿吽の呼吸も凄い。緊急出動だから、あまりゆっくり走ってもいられないからね。
    ヘッドセットで運転手と連絡しているけど、かなりの時間、運転手と助手席(恐らくナビ・連絡係?)との連携を練習しているのでしょう。
    惚れ惚れする。

  • 返信 匿名 ID:E5ODE4OTk

    日本でも高層マンションやオフィスビルが増えている昨今。都市部の消防署に配備されたら、子供たちのヒーローになるかも。

  • 返信 匿名 ID:c5MDE0NDI

    初めて見たけど、これはアクセルブレーキや方向などの運転自体は普通に前だけがやってるんじゃないの?
    で、今回のは1番後ろのタイヤのみを操作してるのかと。
    車長が長いから内輪差とかを理想的にコトロールする事で曲がりやすくなるのかと

  • 返信 匿名 ID:A5MDkyMDU

    佐川かヤマトの連結トラックも
    後ろのタイヤってこんな動きするんだよね。
    でも運転手は一人だったな。

  • 返信 匿名 ID:QwNzUxNDg

    ドリフト的な

  • 返信 匿名 ID:A4NTUzNTA

    ぜんぶ逆ハンって頭がこんがらがる

  • 返信 匿名 ID:ExNDkwMzk

    4WSには順ハンと逆ハンがあってだな、車速で切り替えておったんじゃ。
    バブル期の車には付いておったワイ。。。

  • 返信 匿名 ID:M4MDk3OTE

    どんだけ頭悪いんだよお前・・・

  • 返信 匿名 ID:gzNTM4NDk

    アメリカのくせにハイテクじゃないね

  • 返信 匿名 ID:U2MzQzODU

    でもアメリカらしく合理的だ

  • 返信 匿名 ID:U2NDE5NTQ

    プロの道具はしばしばえらく保守的だったりする>アメリカ

  • 返信 匿名 ID:E2NTU4MDI

    右左折時は逆ハンで内輪差を吸収して、直線走行での車線変更は順ハンドルで並行移動的に車線移動する
    どっちにしろ前方運転手はかなり助かってるだろうな

  • 返信 匿名 ID:E3NDMwMjM

    で仕事終わって自分の車で帰ろうとして会社の門で事故る

  • 返信 匿名 ID:gxMzE4NTY

    これトラクター運転している人の方が難しそう。

    今日の相棒はこいつか・・・ここ行けそうだな!

  • 返信 匿名 ID:MwMzE5MTc

    トレーラーはサスが硬くて乗り心地が悪いからシート自体がバネで上下するんだよ
    だからウキウキしてるように見える

  • 返信 743mg ID:E0OTg2NTA

    案外アナログなんだな・・・

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    74 コメント MoToCGP。カメルーンのストリートレースがマジキチすぎてwwwww
    スタート地点には観客に係員っぽい人もいるから一応まともなストリートレースかと思ったらwww途中からひどいwww1分27秒では普通に関係ないバイクと事故ってるしその先wwwwwせめて正しい車線側を走れやwww動画は25秒から再生してください。
    110 コメント さすがに笑う。世界一の鬼キャン仕様のシビックが作られてしまうwwww
    「米はいいです」完全にネタだからとりあえず動けるという作りだけど。おそらく世界一じゃないか?というキャンバー角度を付けられたシビックのビデオが人気になっていましたので紹介します。トラックに載せようとするシーンワロタwwwあれ載らなかったんだろwww「非常にラチェット」
    51 コメント 歴史的なWRCカー、スバル・インプレッサS6 WRC2000がオークションに出品中。
    最強にしてカッコヨスギ!な一台、2000年のWRCグレートブリテン(リチャード・バーンズ/ロバート・リード)で勝利したスバル・インプレッサS6 WRC2000(シャシーNO.11)がcollectingcars.comのオークションに出品されそのプロモーション映像が人気になっていましたので紹介します。現在の入札価格は6300万円(41万ポンド)で日本からの入札も日本への輸送も可能です。
    106 コメント インドネシアのクリンチ峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる。鬼の高低差。
    【ひ】より。インドネシアの西スマトラ州のパダンから内陸部へとクリンチ・スブラット国立公園を貫通する峠にあるヘアピンカーブが難所すぎる動画です。すごい道だなここ。元々大型車が通行する予定で作られた道じゃないのかな?地図(ストリートビュー)で見ると山を越える峠道はここ一本だけなのか。
    31 コメント 美しい土地だな。レイクパウエルの美しい峡谷をジェットスキーで走り抜ける。
    すげー土地だな。グレンキャニオンダムの建設により峡谷となったレイクパウエルの細道をジェットスキーで走り抜けるビデオです。この近くに有名なアンテロープ・キャニオンがあるんですね。水面に岩肌が反射して空中を走っているみたい!でも入り組んでて迷子になりそうで怖いね。
    60 コメント インドネシアのワメナ空港でボーイング737型機が胴体着陸。その映像。
    13日インドネシアのワメナ空港(WMX)でトリガナ航空のボーイング737貨物機が着陸装置の故障により胴体着陸を行ったようです。そのビデオ。この事故による怪我人はいないそうです。胴体着陸するってのに待機の飛行機を避難させるとかしないもんなんですね。待ってるマイインドもヒヤヒヤだったんじゃないのこれ。
    28 コメント これタイヤどうなってるの。インドのバイク曲乗り隊が中国雑技団を超える勢いのアクロバットっぷり。
    最初の方で何人乗りだよwwwと心の中で突っ込みながら再生していたら後ろからとんでもないのが迫って来ててワロタ。毎年1月26日にニューデリーのインド門周辺で行われる共和国記念日で撮影された中国の雑技団を超える勢いなんじゃないか?というアクロバット走行をみせる曲乗り隊のビデオです。乗ってる人はもちろんだけど支えているタイヤが凄いよね。