このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。

ボーイング787-8に搭載されたロールスロイス・トレント1000の地上テストの様子です。動画2がより分かりやすいけどブレーキがエンジンのパワーに耐えているのが凄いよな。動画の補足説明によるとフルスラストの80%のパワーまで回しているそうです。
2018年01月31日 19:19 ┃
109 コメント もうほとんど事件だろ。公道ドーナツターン大会で観客がはねられてしまう動画。
人がはねられているのに盛り上がるこいつらってwww路面にタイヤ跡がたくさんついているから公道ドーナツコンテストでもやっていたのかな?カリフォルニアで撮影されたフェアレディZ(Z32)のドーナツターンがヤバすぎる動画です。
41 コメント テスラのモデルS Plaidでパイクスピーク・ヒルクライムの車載映像。
ロケットのような加速!標高差が1439メートルもある19.98キロメートルのコースでタイムを競うパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム。先月27日に行われた2021年大会のエキシビジョンクラスで優勝したテスラ・モデルS Plaid(ランディ・ポブスト)の車載ビデオです。タイムは6分57秒220。今年の最速はアンリミテッドクラスのウルフ GB08 TSC-LT(ロビン・シュート)の5分55秒246。(動画2)
122 コメント 走行中のトラックを風避けに使うチャリンカーがめちゃくちゃ危ない(゚o゚)
これだけ近かったら急ブレーキじゃなくても突っ込んでしまうと思うのだがwww国道407号線で撮影された走行中のトラックの後ろにピッタリと付いて風避け走行を楽しむチャリンカーのビデオです。これやるとスピードも出るし気持ち良いらしいのだけど・・・。
68 コメント コスタリカのバイクレースでどっちが悪い事故。良かったと思ったのにお馬鹿であぶねえ。
クラッシュから無傷で生還して良かったという動画かと思ったらwwwグアシマ(コスタリカ)のサウスグループサーキットで行われたバイクレースで撮影された珍しいクラッシュからのお馬鹿なビデオです。どっちも寄っていったように見えるけどバイクレースの場合どちらが悪いんだろう。
スーパーカー用のとんでもないエンジンが誕生。5000馬力のV16クアッドターボ。スーパーカー用のとんでもないエンジンが誕生。5000馬力のV16クアッドターボ。 ドバイ発のスーパーカー「デベル・シックスティーン(DEVEL SIXTEEN)」用にアメリカのSMエンジンが開発していた12300ccのV16クアッドターボエンジンが完成したんだって。そんなビデオです。こういうのって予算が無限にあればいくらでも作れるものなのかしら。ドバイさんには結構期待しています。
ボーイング737MAXの離陸角度がおかしいwwwほぼ垂直に上昇とかできるのかよwwボーイング737MAXの離陸角度がおかしいwwwほぼ垂直に上昇とかできるのかよww
デモフライトだから座席とかの重量物が何も入ってないと思うんだけど。それでもあり得ない角度wwwでもまぁこれは前から思っているんだけど撮影角度のせいなんだよね?さすがに垂直に近い上昇とかできないよね?
ジェットエンジンの噴射に吹き飛ばされた女性がコンクリートで頭を強打しちゃうジェットエンジンの噴射に吹き飛ばされた女性がコンクリートで頭を強打しちゃうこれはセントマーチン痛い(@_@;)プリンセス・ジュリアナ国際空港で起きた事故映像です。滑走路端のフェンスでジェットエンジンのパワーを楽しんでいた女性がその暴風に耐えられなくなり、飛ばされながらバランスを崩す形でコンクリートブロックに頭部を強打してしまいます(@_@;)まぁ自己責任なんだけど、あの位置にブロックは危ないなあ・・・。
Boeing 787-8, RR Trent 1000, High power ground run Boeing 777-300ER high power engine run

関連記事

56 コメント 【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
74 コメント トリブバン国際空港で52人の命が奪われたボンバルディア機の着陸失敗映像が公開される。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
34 コメント さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
231 コメント 白馬栂池のSUBARUゲレンデタクシーで事故。下手したら死人が出てた可能性だってある。
これ下手したら死人が出ていた可能性だってあるよね(@_@;)白馬の栂池高原スキー場で行われたスバルのイベントで起きた危険なアクシデントの映像です。雪にスタックしてしまった車を救出しようとしてドーン(°_°)伸び縮みするタイプの牽引ロープで勢いをつけちゃだめだよね。素人かよ・・・。

最新ニュース

コメント

旅客機のジェットエンジンを地上でフルスラストの80%まで回してみた。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:E0MTg4MTY

    まさか

  • 返信 匿名 ID:IzNzkxNzU

    なんで飛ばないの?

  • 匿名 ID:UwMDE1NDI

    鉄の塊が飛ぶわけないだろ

  • 743mg ID:EyODQ2MzY

    チョッパリ(朝鮮語: 쪽발이/쪽바리 )とは、韓国および北朝鮮における日本人に対する差別用語 [1]。

  • 返信 匿名 ID:k3OTE5NzE

    ロールスロイス製なんだ

  • 返信 匿名 ID:U2MjE2NjA

    なぜ日本人(←馬鹿)は、飛行機すらロクに作れないのか、これで分かったな。

  • 返信 匿名 ID:IwNjMwNDI

    おまえ馬鹿じゃね? ぷっ

  • 返信 匿名 ID:U2MjE5Nzc

    馬鹿チョンは半島に帰れ。

  • 返信 匿名 ID:g1ODI0NTM

    え?チョンって飛行機作ってなくなくなーい?

  • 返信 匿名 ID:I3ODA1NjU

    共食い整備しか出来ない基地外チョ ン猿の細やかな抵抗にジャングルが生えるwwwwww

  • 返信 匿名 ID:MwOTY4ODk

    先進国の制度に甘えてないで帰れよ

  • 返信 匿名 ID:g1NjU5OTA

    ミンチ製造機

  • 返信 匿名 ID:A5NDE1MDI

    むしろジューサ-ミキサー

  • 返信 743mg ID:EzODMxNTg

    煽りマンはお母さんに働けっていわれたの?

  • 返信 匿名 ID:g1ODA0MjI

    動画1は圧縮機のテストっぽいね。着火してないように思う

  • 返信 匿名 ID:EzOTM3MTI

    ジェットエンジンの構造しってる・・?

  • 返信 匿名 ID:E1MzY0NTg

    その圧縮機は何で回ってんの?

  • 返信 匿名 ID:U3NzQzNjY

    陽炎がないから着火してないように見えるけど
    APUだけでここまで回せるかも疑問だな

  • 返信 匿名 ID:AxMzgyMDQ

    点火せずに80%もの推力得られるのか!!
    君の頭の中は夢世界だね

  • 匿名 ID:g1ODA0MjI

    こんなに叩かれるとはw 別に専門でも何でもないけど、ジェットエンジンの始動には圧縮空気を得るために電源で圧縮機を回転させる必要があるんじゃないのか?そのテストではないのかって書いただけだぞ。実際80%の推力をギアブレーキだけで静止できるとも思えん。てか推力80%って管理人のコメント真に受けただけで実際にソースの文章読みに行ったわけ?

  • 匿名 ID:E1NDAwNzc

    あんたもソースの文章読んだ方がいいじゃね

  • 匿名 ID:AxMzgyMDQ

    youtubeに小学生レベルの英語で書いてあるけど…

  • 匿名 ID:QwMDc4NzM

    地上だと8割回しても推力でないんだよ。
    もし仮に万が一出たとしても冷却できなくてぶっ壊れるわ。
    なんでこんなことがわからん。

  • 匿名 ID:Q1ODEwMTY

    TRENT1000は従来機と違ってエンジンスタートに圧縮空気は使ってませんよ。

  • 匿名 ID:A5NzkzMjE

    燃料使わないでなんの為のテストだと言うんだい

  • 743mg ID:IwMjkxNDc

    推力がそんなに強かったら、翼が折れたり、足の付け根が折れても不思議はないが、それが折れないのだから推力は思っているほど大きくは無いのかもしれない。

  • 返信 匿名 ID:QzMjY1MTM

    小便小僧みたいな放水は何?

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    放水しているんじゃなくて、空気が吸い込まれるときに気圧変化とかの関係で雲状になっている
    できる原理は飛行機雲と同じ

  • 返信 匿名 ID:czNTI2MjE

    放水かな?
    小さい竜巻のように見える。

  • 返信 匿名 ID:AzMDM4OTA

    流れを見るために地面から煙をだしてるのかと思ったけど、そうじゃないみたいだね。
    なんであんな形になるんだろう??

  • 返信 匿名 ID:E1MDkxNDI

    放水www
    真性の馬鹿なんだろうな。可哀想に。

  • 返信 匿名 ID:MzNjcxNTg

    通常は前に移動するので常に冷えた空気を吸うが、
    この場合は後部から排出された熱気も一緒に吸い込んでしまうため、
    前方からの冷えた空気と熱せられた空気が混ざって、下部だけ空気中の水分が集中する。
    なので下部だけ垂れ下がるように白い雲ができる。ってのは今思いついた嘘。

  • 匿名 ID:MzMDk1MDk

    しばく

  • 匿名 ID:I0NzQ1Njg

    全員間違い。

    圧力低下→温度低→飽和、結露。つまり蒸気。

    ひこうき雲→燃料の水素分が燃焼して水になる。つまり蒸気。

    同じ蒸気ではあるが過程は全く異なる。
    ゔぁかどもが!ちんこちんこ

  • 匿名 ID:YzNTQ1NDQ

    エンジンが強力に空気を吸い込んでその辺りだけ疑似断熱膨張状態になるから、空気中の水分が析出して霧状になる。下部にその減少が顕著に見られるのは、エンジンに対して上部は解放されているのに対し下部は地面で閉鎖されているのでそれが抵抗と成ってより気圧が低下することで起こるのだろう。

  • 返信 匿名 ID:QyNTUwNjA

    エクトプラズムです。
    日本では一反木綿と呼ばれています。

  • 返信 匿名 ID:E5NDQ3ODM

    vapor vortex とか縮流と呼ばれる現象

  • 返信 匿名 ID:QxMDAzNDg

    えっ?水たまり…いや、そうじゃない。危なかったぁ…

  • 返信 匿名 ID:MwOTY0Mzg

    これはまさか・・・・放水じゃないかな。

  • 返信 匿名 ID:E2ODAxMDU

    ラジコンのEPで回すダクテッドファンみたいな音だな。
    純粋にファンの音が煩いってのがよく分かるわ。

  • 返信 匿名 ID:AzOTUyMzM

    高バイパス比のエンジンだからね
    純粋なジェットの推力は2割くらいで
    残りはジェットエンジンの回転を使ったファン
    高温の噴流を低温のファンの風で包んでいるんで
    ジェットの爆音がかなり抑えられてるの

  • 返信 匿名 ID:A1ODg2NzI

    カーンカーン「まわせーっ!」
    って奴だな

  • 返信 匿名 ID:MyMjI5NjQ

    なんで動かないの?

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    おそらく、ファンで空気をどんどん吸い込むけどコンプレッサーにはあまり送らずに空気の圧縮を飛行時ほど行わず、燃焼も少ししかさせてない
    高温高圧のジェットガスが噴出しない=空気が後ろに流れていくだけなので、推力はあまり発生してないと思う
    ただし少しは燃焼させてエンジン後部のファンを回さないと、吸い込み側のファンも回らないので
    機体が進まない程度の推力が生まれるくらいにはジェットガスが出ている

    これ見ると仕組みがわかる↓たぶんコンプレッサーの前でバイパス側に空気の大部分を逃がしているかと
    ttps://www.youtube.com/watch?v=HV6gtimmNvU

  • 匿名 ID:IyMjA0MDQ

    なんでそんな出鱈目をw

  • 返信 匿名 ID:g1ODI2MzA

    ブレーキかけてるから

  • 返信 匿名 ID:A5NTE1MzE

    分かりやすく言うと車やバイクでニュートラル入れてエンジン回してもブレーキかけてれば動かないのと一緒
    ちゃんと動かさないと220トンの重さの飛行機にまともな推力発生しないし
    そもそもこの程度で飛ぶなら停留時に台風来たら飛行機全部飛んでいくわ

  • 返信 743mg ID:Q5MDYxOTg

    GE製を選ぶか、RR製を選ぶかで
    その航空会社が欧州、米どちらかに依存しているのかがわかる。
    欧州の航空会社がボーイング機種を導入すると大体はRRのトレントを選択する理由がこれ。
    特に欧州発着のドル箱路線においてB747からA380に置き換わったのは、747-8iにRRの選択肢が無かったこと言われている。
    飛行モノは政治が強く影響する。

    以上、自称専門家ですた☆

  • 返信 匿名 ID:Q2MjM0Mzg

    >>11 本が読めるようになったんだね

  • 返信 匿名 ID:UxMzQwOTk

    GEのエンジンしか使ってないB747-8のローンチカスタマーは、旅客型も貨物型も欧州のエアラインだぞ

  • 返信 匿名 ID:MwMTkzNzI

    近くで聞くとこんなピャーみたいな音するんだね
    大抵はゴーとかキーンって感じの音に聞こえるけど

  • 返信 匿名 ID:AxOTUyNDM

    なんでコインチェックの広告外したの?ねえねえ?

  • 返信 匿名 ID:IyMjA0MDQ

    ブレーキが効くのは単に止まってるから。空気が少ししか入ってこないから推力も小さい。ジェットエンジンは空気を圧縮し、燃焼させて推力に変えてるわけだからね。
    少ししか燃やしてないとか、バイパス比変えてるとか変なデマ流さないように。

  • 返信 匿名 ID:E2MzM5OTA

    なるほど、ラム圧が重要なんだね

  • 匿名 ID:QwMTQ0MzA

    それラム圧っていうんやな
    ラムジェットのラム圧やな

  • 返信 匿名 ID:AxODYyNzU

    尾翼ぶるぶる

  • 返信 匿名 ID:E0ODI3MjQ

    FOD対策してるんだろうけど、周りのもの全て吸い込むよな。

  • 返信 匿名 ID:U2MzczMDg

    紅の豚のピッコロおやじみたいに小屋がバラバラになっていったらおもろいのに

  • 返信 匿名 ID:AyNTQ0OTA

    この状態でリバーサかけたらどうなるか見てみたい。

  • 返信 匿名 ID:g0MDQ4OTg

    MRJはエンジン位置が外に寄りすぎてるので
    片肺飛行すると失速か機体に大きな負荷がかかり
    老朽化を早める
    三菱も大分乗っ取られてるんだろな
    開発陣にどの程度日本人のエリートを使ってたのか疑問

  • 返信 匿名 ID:IxODgxNzA

    意外とつまらんな

  • 返信 匿名 ID:Q4NzE0MDg

    >>11
    BAとかAFとかKLの飛ばしてるB773ERはどう説明すんの?

  • 返信 匿名 ID:Q4NzE0MDg

    >>14
    吸い込んだ空気と噴出した空気の運動量の差が推力になるのに機体が止まってる進んでるは関係ないだろ

  • 返信 743mg ID:MwNjU2ODU

    推力80%じゃなくて扇風機の回転が、だろ
    そんなのもう飛んでてもおかしくないわ

  • 返信 匿名 ID:QwMzUxODg

    エンジン点火してたらこんな音じゃ済まないはず
    バゴオオってゆって撮影者も吸い込まれるレベルの風が発生するし

  • 返信 匿名 ID:A5NzgyNzk

    勘違いするなよ。これは燃料噴射してないからな

  • 返信 匿名 ID:A5MjE0OTY

    燃料噴射してるはず
    説明欄にfluid leakないかチェックする、と書いてあるし
    そもそも点火せずにここまで高速回転させるのは無理
    意外とエンジン前方は静かだよ
    後ろの方はジェット騒音すごい
    飛行機前の方に座るのと後ろの方で座るのとではだいぶ違ってくる

  • 返信 匿名 ID:A5NzYzMjE

    正直 動画自体よりコメ覧の方が面白いのがこのサイトの特徴だよなぁw

  • 返信 743mg ID:E2NDA2NTE

    とくにこのページはおもろいな

  • 返信 匿名 ID:Q5Nzg4NjI

    タイヤで駆動して走るわけじゃないからブレーキ掛けてりゃ意外と走り出さないもんじゃないの?

  • 返信 匿名 ID:Q0NTY0OTY

    羽田や成田(NRH)で普通にハイパワーランしてるぞ。
    タイヤブレーキもそうだが、鉄製のチョークもセットする。

  • 返信 匿名 ID:A5NjM1Mzc

    近くに俺様がいたら吸い込まれるの?

  • 返信 匿名 ID:QzMzk1MjE

    作業員がミンチになってる画像とかたくさんあるぜ
    ブッシャーって散らばって原型留めてないけどw

  • 返信 匿名 ID:YyNzgzODU

    こんなでかいものが1秒間に100回転以上するなんて分かってても信じられない

  • 返信 匿名 ID:Y0MTIyNzk

    787はほんと静かだよな
    777のエンジンが最高だけど

  • 返信 匿名 ID:M4Mzg3NTc

    だからなに?動画
    くだらん

  • 返信 匿名 ID:Q3MDQwMjI

    アロンアルファすげーーー

  • 返信 匿名 ID:QyOTYyNjg

    エンジンのほうに空気がいってないから、ブレーキでとまってられるのか

  • 返信 匿名 ID:EzOTg0NjA

    こんな近くで撮影して吸い込まれるんじゃないとかヒヤヒヤするわ

  • 返信 匿名 ID:Y3NzQ2NzE

    これもそのうち電気モータに変わるんだよな

  • 返信 匿名 ID:A5MTAyNDE

    実際マイクロ波で電力を頂いて飛ぼうというのと、レーザーなどのエネルギービームを反射して進もうという外部動力飛行計画がある。雲が有るので発電衛星が出来てからの話だし、後者は普通に殺戮兵器になるから闇やのう。
    外部動力交通機関てのは未だ電車しかない。旧ソ連はトロリーバス・トラック運用区間を各地に作ったので最近は事故動画でおなじみやね。あれも全部電車やぞ

  • 返信 匿名 ID:E1MjY2MjY

    エンジンから貞子が出てくるにだ

  • 返信 匿名 ID:g4MTE5ODk

    ダイソンより静かやな

  • 返信 743mg ID:c0OTU4MjY

    近づいたら吸い込まれてグシャグシャだわな…おっかねえ

  • 返信 匿名 ID:YzMDc3Mzc

    すごい。
    扇風機よりも、回転が速いかもしれない。

  • 返信 匿名 ID:I4MzMyNzM

    飛行機のブレーキって案外耐えられるんですよね。
    旧石垣空港みたいに滑走路が短いところはエンジンフルパワーまで上げてからブレーキ解放してロケットスタートかましますし。

  • 返信 匿名 ID:kyNjIzNTc

    なんのためにこんなバカなことやってるのか知らないけどさ
    もしも翼が力に耐えきれなくなって折れたら大惨事になるって分からないのかな?
    本当に気が滅入る

  • 返信 743mg ID:c0ODMwMDE

    ↑で放水がどうの言ってるが、出してるんじゃなくて吸い込んでるね
    吸入口の縁にもうっすら見える

  • 返信 743mg ID:Y3NjEzMDE

    セイシの尻尾みたいな現れてるな。よくエンジンの付け根や翼の付け根がもげないもんだな

  • 返信 743mg ID:k5OTU1OTg

    重量に対して推力は三分の一とか四分の一なのでブレーキかけてたら動かない この場合推力を出すほどタイヤにかかる荷重が増えるからなおさら

  • 返信 743mg ID:AzNzg2ODg

    動画の最後の方で エンジン回転↓ 胴体前足↑伸び
    翼位置で押されるから?
    安全上から車輪のブレーキ(タイヤの摩擦)だけじゃなく何らかの固定装置ありそうだけど

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    160 コメント 下り坂でブレーキが効かなくなったドラえもんバスがガードに突っ込んでしまう事故の映像。
    インドネシアの西スマトラ州シティンジャウラウイの峠道でブレーキが効かなくなった観光バスがカーブを曲がり切れずにコンクリ壁に衝突。その事故の瞬間です。飛び降りた人あぶねえなあ(@_@;)この事故で運転手など数人が軽傷を負いましたが重傷者はいなかったようです。これドラえもんだよね。インドネシアでも人気なのか。
    74 コメント パワースライドを披露しようとしたシェルビーGT500が観客に突っ込む事故。
    ああなったらアクセル戻して一度フロントに荷重を移動させないと回転するだけだよね(´・_・`)アメリカさんの車のイベントで会場を後にする車たちを見物するために集まった観客にパワースライドを披露しようとしたシェルビーGT500が突っ込んでしまう事故のビデオです。これは大恥www恥ずかしかっただろうなwww
    167 コメント 左リア大破。リタイヤレベルのマシンをわずか30分で走れる状態に戻すシトロエンのメカニックたち。
    すっごいなあ。プロフェッショナルだなあ。WRCラリーポーランド2016より。木に衝突して左リアを大破させリタイヤか?と思われる状態のマシンをわずか30分間で走れる状態に戻してしまうシトロエンのメカニックたちの作業の様子です。作業が始まってからの動きがめちゃくちゃ早いな。超テキパキ。それぞれが自然と役割分担できている感じ。
    55 コメント MTBの正しい使い方?エンドレスに続くバックカントリーをMTBで駆け抜ける。
    ウェールズの山に作られた特設のダウンヒルコースをテストするジー・アサートンのヘルメットカム映像です。瓦場あり狭い林あり大きな岩が点在する危険なセクションもあり。8名のレッドブルライダーたちがこのコースでタイムを競うようです。そのうち決勝の様子もうpされると思いますのでこの記事の続きにアップしますねー。
    104 コメント ふわっちドライブ生放送中に事故を起こした女性配信者の映像がこちら。
    【ひ】よりネタ投稿。「ふわっち」というライブ配信サービスを使ってドライブの様子を放送していた女性が電柱に突っ込む単独事故を起こしてしまったそうです。そのビデオ。事故の瞬間は動画のラスト25分40秒から。これ最初からずっと眠そうだもんなあ。配信とか運転とかしてないで30分でも仮眠取ればよかったのに(´・_・`)
    86 コメント 高速のドローンでセバスチャン・ローブを追いかける映像がめちゃくちゃカッコイイ。
    動画2分辺りで結構なスピードが出ていると思うんだけどドローンてラリーカーのスピードに付いていけるもんなんだね。バッテリーの問題が解決されればゲーム画面みたいに斜め上からずっと追いかける空撮映像とか見れるようになるかもしれない。FPVじゃなくても車にマーカーでも取り付けてそれをずっと追いかけるとかドローンなら可能っぽいし。動画を見てそんな事を想像しながらワクワクしました。
    56 コメント エアバスの超大型旅客機A380を飛ばすエティハド航空の美人パイロット。コクピット映像。
    世界中の飛行機のフライトデッキDVDを撮影、販売しているジャストプレーンズよりアブダビ国際空港を離陸するエアバスA380のコクピット映像です。カメラは副操縦士側についていますが、奥に見える機長も女性なんだね。テイクオフは6分36秒から。動画2は感動のバティック・エア。退職する機長のラストフライトを祝うセレモニーの映像です。言葉は一ミリも理解できないんだけど感動して泣きそうになったわ。本当いい仕事だよなあ。