★時速400km/hオーバーの世界。ケーニグセグ・アゲーラRSが457km/hを記録。早すぎワロタ。 はえええええ w(゚o゚)w ネバダ州の直線道路で行われたケーニグセグ・アゲーラRSの最高速チャレンジの映像です。300km/hからの伸びがすげーね。映像で見ているだけなのに350キロを超えた辺りからコエーwww
★「アポロIE」刺さりそうなデザインのスーパーカーが生まれる。お値段は3億円超え。色々刺さりそうだな(@_@;)アポロオートモビルが発表した新型スーパーカー「アポロIE」のビデオです。世界限定10台のこの車には800馬力を発生させる6.2リッターV12の自然吸気エンジンが搭載されシャシーは総カーボン。お値段は230万ユーロだそうです。フロントライト周り、リアウイングの翼端板とか刺さりそうなデザインしてますね。
5,000+HP Quad-Turbo V-16 (予備) DEVEL SIXTEEN fastest car in the world 5000hp v16 engine Top speed 560km/h
なんでやねん
ヒロカズがドバイに期待して何が変わるの?
ヒロカズがドバイに移ったらどばいする!?
どばいすんねん!!
市ね
V8ツインターボぼの二丁がけ
しょぼいデザインだなw
エンジンも一瞬だけ5000じゃぁね・・
俺もデザインが雑だとコメントしようと思ってたとこだ
同じ事思った奴いたか
ノズルみたいなやつのハリボテ感…
大事なのは回転数よりトルクと減速比
昭和中期の円谷プロダクションのデザインのほうがまだましだな
大概の馬力計測と同じだろ
俺の単亀頭エンジンが最強!
コルベットのエンジン2つ繋げたのかな?
どんなクランクなんだろう?
16発バラバラのクロスプレーンではなさそうだわ…
官能的じゃない、なんていうかV8みたいな音でイマイチ
この車マジで作ってたんだ
リッター数百メートルだろうな。ヴェイロンも16気筒だったっけな。
その昔、チゼータV16Tってのが有ってな・・・
おっさんめっけ
W16な
俺のパッソルにのせてー
ドバイって金持ちがメカニックを集めてチューニングした車で
レースとかで記録を出したりしているけど
このエンジンもそういった流れなのかな
漁船こんな音してるよね
シンプルで機能美がかっこいい!
トヨタの凄そうだろ!偉そうだろ!、でも性能は見た目ほどでもないんですよねぇエンジンなんかより断然いい!
高速魚雷艇のエンジンとかじゃねーの
どこで買えるん?
うちの洗濯機に載せるわ
わらっちまったじゃねぇか
服ふきとぶぞw
学生の卒業制作みたいな外装だなw
昔の近未来型レースアニメに出てきそうなデザインの車だな
376のエンジンを2基連結したのかね?(OHVみたいだし
確かにOHVで一気筒あたり2バルブだね
まあターボで過給するから意味無いといえば意味無いが
すごいエンジンなのかもしれんね。
戦闘機のノズルぽいマフラーの中がお笑い
これでバイクつくって
ブレーキなどシャーシ性能はついていけてるのかな。
5000馬力ってテンプラ過ぎる
どう見ても効率良さそうに見えないし駆動系がもつわけないじゃん
オートジャッキも付けてくれ
ドバイなら砂漠を爆走できるよう、バギーに搭載すべき。
馬っ鹿じゃねーの
こんなの50年前に飛行機用エンジンで実用化されてるぞ
そんなエンジンあったかね、リノ飛んでるやつよりハイパワーなんですけど。
サイバーフォーミュラやん
馬鹿「馬っ鹿じゃねーの こんなの50年前に飛行機用エンジンで実用化されてるぞ!!!(間抜け面
↑韓国のAIです
馬鹿「オウムです」ただのオウム返しで能うが無い
近所に煙草買いに言ったついでに衝動買いしてしまうレベルの車だわ
12300ccターボ作るより低燃費で凄い物をつくれよ
大は小とかと出る
なんかエアクリーナーついていなさそうなエンジンだな、砂漠なのにその装備で大丈夫か?
いかにも物作りのノウハウもないアラブ人がとりあえず金だけ出して作らせましたって感じ
エンジンを作ったやつはすごいとは思うけどね
車の方は好みじゃないわ
1930年代のレース用エンジンにはL8 12L、V16の50Lとかざらに有ったわい・・・
それレース機じゃんw
世界の富豪「ひろかずがドバイに期待している!我々も乗らなければ!」
トータル的に仕上がんないと地獄行き
EVなど許さない
アッラーフアクバル・・・
戦車みたいなエンジン音だな。
この際限のないパワーインフレ大好きだわ。
タイヤとか絶対持たない‥
エンジンは凄いけどその最高値で走行できる場所も無ければ耐えられる公道用の部品も無いでしょ。
一回の走行でオーバーホールしなくてはならないっていうガチの金持ち用だったら分からないでもないけど。
排気量が大きいから必ずしも燃費が悪いわけじゃないよ。ただ基本的にはエンジンが大きくて重いから燃費は悪い傾向にはあるが。
違うな、排気量が大きければ燃料も使うに決まってるだろう重さの違いなんかよりこっちの影響が大きい、大排気量のトルクに物言わせて回転数を低くするにしても限度が有る。それに耐える駆動系のメカニカル損失もバカにならないほど変わってくる。
多分、リーンバーンみたいな希薄燃焼で燃費・効率を重視した設計と、1mgでも多くの燃料を燃やしてエネルギーを放出させようとする設計のエンジンを同列で考えてるんじゃない?
原則的には、高出力=多量の燃料燃焼。
まわせー!!ナチが攻めて来るぞー!!
どうせスペックだけのゴミだろ。
砂漠土人は大人しく油だけ掘っとけ。
直ぐ壊れそう
5000馬力のエネルギーにパーツが耐えられないだろ
まさに砂上の楼閣国家
石油がなくなればおしまい
ゴミエンジン
レースじゃパワーバランスもエンジンもでかすぎて使い物にならない
ドラッグレースで使ったとしても微妙過ぎ
へんな音
腰を激しく振れば女が喜ぶと思ってる奴と一緒
手作り感満載のデザイン\(^o^)/
V8みたいなエンジン音してんね。
可変シリンダかな
ダッサwww
ターボのファンって20万回転くらいあるって
聞いたことあるんだけど、1秒に3000回転すの?
にわかに信じられないんだけど
戦車のエンジンかと思った
デザインの昭和感がすごい
俺のアルトに積みたい。。。
古臭いコンセプトのエンジンだな
ただパワーを追求しただけだな
まぁ金持ちに売るならそのほうがいいのかもしれんが
アスラーダ?
ウォーカーギャリァって言うのか!
超直線番長じゃねェ
走れば高性能な電気モータにはかなわない。
これ確かトルクも400キロくらいだったな
まだ公表されてない勘で言っちゃいけないよ
フェラーリとかランボってくそダサいけど
こういうのは心の底から痺れるわ。走れる場所があればいくらでも金出せる。
サウンド、特性的にレシプロ航空機エンジンのヨーダ
アイドリングでも6速120㎞/hでるバイパーを思い出したw
高速走ると割と燃費よさそう。
クアッドじゃなくてカルテットな?
エンジン出力だろ?
後輪ならこれの半分くらいまで落ちるからな
車のデザインがカッコ悪すぎる
むしろタイヤの開発が遅れ気味じゃないかな。
そろそろ空を飛ぶ時代なのかもね。
上の方でも書かれてるけど、ただデカイだけの時代遅れなエンジンだな。
それとこのエンジン、ブースとの立ち上がりが悪すぎて、まともに加速できないんじゃないか?
フル加速に入るまでに1km位走りそう。
タイヤがないでしょ
ストックカー用じゃ耐久性の問題があるし
と言うか額面通りのパワーなら
パワーありすぎて
パーツが持たないでしょ
シャフトも直ぐ折れそう
排気量を半分にすると、ちょうどコルベットZR-1のV8なんだな
もう内燃機関でかくして性能あげる時代じゃないよね。テスラの新型見たか?
足回りが貧相だなぁ。
ブレーキキャリパーが青いだけでホイールやタイヤの扁平率とか・・・・・
なんか昭和のヒーローものの乗り物みたい。
化石燃料の代わりのエネルギー源が早く見つかりますように
王族のボンボンとかの遊びなんだから、実用性なんて求めていない
存在自体に意味が有るんだよ
まして中東で燃費云々とか、何の冗談かと