このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1日本グランプリ開幕直前号。F1公式が鈴鹿サーキットのバーチャルサーキットガイドを公開。

これダゾーンだと予選前に流されるんだけどめちゃくちゃ好きなんだよね!普段のレース観戦だと分かり辛いブレーキの踏み具合が見れて超楽しい(・∀・)と、この動画を見て気づいたんだけど金曜日フリー走行って明日じゃん・・・。ここ何年も金曜日だけ現地観戦して土日は自宅観戦というのを続けていたのに・・・。すっかり忘れていました。辛い・・・。
2017年10月05日 19:30 ┃
55 コメント 【動画】17台もの車に衝突する隕石のような車が目撃される(ホノルル)
ひっでえ・・・。ホノルルのアラ・ワイ通りで撮影された火花を散らしながら17台もの車に衝突した車のビデオです。ハワイニュースナウによると飲酒運転の疑いがある34歳の男が病院に運ばれたそうです。こういうのって損害賠償的なものってどうなるの(´・_・`)被害車が17台ともなるととんでもない金額よね(@_@;)
45 コメント 風の力だけで走る自動車「ホロヌク」が時速222.4キロを記録し世界最速の風力車に。
なんだかちょっと格好良いけど陸上を走るヨットだよね?エミレーツteamNZの風力自動車「Horonuku(ホロヌク)」が南オーストラリアのゲアードナー塩湖でテストを行い、時速222.4キロを記録。世界最速の風力車となったそうです。そのビデオ。
29 コメント 【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
102 コメント これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
ロバート・クビサ再びF1をドライブ。バレンシアでプライベートテストを行う。ロバート・クビサ再びF1をドライブ。バレンシアでプライベートテストを行う。2011年シーズン前に参加したラリーイベントでの大事故によりF1を離れたロバート・クビサさんが再びF1マシンをドライブ。動画は6日にバレンシアで行われたプライベートテストの様子です。この日用意されたのは2012年のロータスE20でウィキペディアによると116周しテストドライバーのセルゲイ・シロトキンのタイムを上回ったんだって。F1に復帰!とかは無いんだろうけどこれは嬉しいなあ。
F1マシンに使われる1本のボルトが出来上がるまで。Red Bull F1ファクトリー。F1マシンに使われる1本のボルトが出来上がるまで。Red Bull F1ファクトリー。RB12-FS0063-02と刻印されたこのボルトは2016年のレッドブルF1マシンを構成するパーツの一つでフロントサスペンションのアッセンブリーに使われるもの。この1本の製造単価はおよそ20万円でF1マシンではほとんどの部分でこのように完全にオリジナルなパーツが使われているんだって。ちなみにF1史上最高級ボルトは2015年にフェラーリが製造した1本140万円のボルトなんだそうです。
1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。
2017 Japanese Grand Prix | Virtual Circuit Guide

関連記事

97 コメント フェンスを乗り越えてまでランボルギーニにイタズラしていく男。これは恨まれてただろwww
フェンスを乗り越えてまでしてイタズラしていくとか恨まれてたんじゃないの?(´・_・`)自宅に停めていたランボルギーニ・アヴェンタドールにぐるりと一周コイン傷を付けていく男のビデオです。ランボルギーニの塗装し直しとか想像を絶する費用がかかるんだろうなあ(((゚Д゚)))
67 コメント 【動画】ブルー・オリジンの宇宙船で本当に宇宙に行けた元カーク船長の反応。
スター・トレック(1979)から新スタートレック・ジェネレーションズ(1994)までカーク船長役を務めたウィリアム・シャトナーがブルー・オリジンの宇宙船「ニューシェパード」に搭乗し最高齢(90歳)の宇宙飛行者に。その時の反応を記録したビデオが人気になっていましたので紹介します。俳優なので多少の演技も含まれているんだろうけどね。
141 コメント バッテリー交換式の台湾のスマートスクーター「ゴーゴロ」がマジで便利そう。
ゴーゴロステーションでのバッテリー交換方式とても(・∀・)イイ!台湾で急成長しているというスマートスクーター「ゴーゴロ」の紹介ビデオです。少し前にも紹介していますがこれマジでいいよね。日本じゃスクーターがあまり人気ないからアレだけど電動自転車で似たような事が出来れば面白いのに。
58 コメント 【動画】イタリアの港で豪華ヨットがご乱心。どうしてこうなった事故。
どうしてこうなった。大きなヨットだし不注意で後ろをぶつけるのはまだアレだとしてそこからフルスロットルで前をぶつけるのはなんでやねんwwwイタリア北西部ジェノヴァのポルト・アンティーコで撮影された豪華ヨットのご乱心動画です。

最新ニュース

コメント

F1日本グランプリ開幕直前号。F1公式が鈴鹿サーキットのバーチャルサーキットガイドを公開。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:I5MTY4NzU

    今の時代もっとまともなCGあるやろ

  • 返信 匿名 ID:U2Mjc0ODE

    グランツーリスモのことですかwww

  • 匿名 ID:I2OTc2MzI

    ユーチューブで見ろ!

  • 返信 匿名 ID:IxNzI5MDI

    今の時代CGで勝負する方が時代遅れ

  • 返信 匿名 ID:U0MjA2NTQ

    鈴鹿サーキットって観てても運転しててもなんかつまらなそうなコースだなぁ

  • 返信 匿名 ID:U2Mjc0ODE

    サーキットは娯楽施設じゃねーぞ

  • 返信 匿名 ID:U2ODQxMTA

    レースゲー、それもF1だとおもろいよ
    2コーナー、S字の1、2コーナー、デグナーの出口、スプーンの出口がムズいかな。逆バンクは特にあんま特徴がないな、ゲームでは

  • 返信 匿名 ID:U0NDk1OTY

    そら公道のつもりで運転してたらつまらんと思うぞ
    サーキットだもんで200km/h以上の世界を味わってみたら面白さにも気づけると思う

  • 返信 匿名 ID:AzOTM0Nzc

    そんなこと無いで。わい、鈴鹿のクラブマンにシリーズ参戦してるけど走りやすいし楽しいで

  • 返信 匿名 ID:I2MDEzMjc

    低速でならそうだろう。トラクションの限界における超高速は異次元だろうよ。デグナーなんか見てると神経質でこっちまでピリピリするもん。セナが放送じゃまったく拾えないアクセルのONOFFを縁石に乗り上げながらせわしなくしてたのが未だに忘れられない。
    で、ストレスの後のバックストレッチは見てるだけで快感がある。ストーリーのあるサーキットと思
    ttps://www.youtube.com/watch?v=gdRm1wwGgBo

  • 匿名 ID:I2MDEzMjc

    ホッケンハイムをもう一度見たいなあ。深い森を一直線に突っ走っていくマルボロカラーがおそろしく美しかった。
    それに、ベルギー。オ・ルージュに高速で突っ込んで勾配を登り切った瞬間のカタルシスが晴れやかだった。ここに限っては地元のブーツエンの美しいベネトンに心を寄せる。

  • 返信 匿名 ID:Q2MDAzMDg

    レースゲームで鈴鹿サーキットを使った物はいくらでもあるけど
    難易度もノーミスクリア時の達成感も半端じゃないぞ?

  • 返信 匿名 ID:YwNDM5NzM

    トップスピードからブレーキングしながら曲がっていく第一コーナー。
    ラインが完全に一本しかない逆バンク。
    ブラインドコーナーをアクセル全開で加速しながら曲がっていくマッチャン。
    マッチャン終わった瞬間にフルブレーキしなきゃいけないスプーン。
    縁石の向こう側が見えた瞬間に倒し込まなきゃ間に合わない130R。
    メインスタンドの角を目指してアクセル全開で飛び込む最終コーナー。
    全開で走るととんでもなく難しいコースだぞ。

  • 返信 匿名 ID:EyNTgwMzI

    馬鹿「これはCG!!!(間抜け面

  • 返信 743mg ID:g5MTY5OTM

    交差橋の欄干に突っ込みスルーはやめーやw

  • 返信 匿名 ID:Q2NzQ5OTc

    遅いザウバーで解説かよw

  • 返信 匿名 ID:U2Mjc0ODE

    お前より1000万倍速い

  • 返信 匿名 ID:A1OTc1Mzc

    F1楽しみ

  • 返信 52歳ニート ID:U2NTY0OTU

    ヒロ、もっと面白い動画ないんか?

  • 返信 匿名 ID:A0NDU0NTU

    確かに

  • 返信 743mg ID:A4MDEzOTM

    ヒロ!
    なんでこれをチョイシングした?

  • 返信 匿名 ID:czNTc2NjU

    なつかしい。バーチャレーシングw

  • 返信 匿名 ID:k1MjQ2OTA

    似たようなものなら韓国にもあるニダ

  • 返信 匿名 ID:A3NjE5NjE

    130Rをノーブレーキで突っ込むと心臓が飛び出そうなGと恐怖が襲い掛かる。ライトチューンの車でも感じるぐらいだから、F1だともっと凄いんだろうな。

  • 返信 匿名 ID:AyNjQ0MDU

    スポーツカーのGなんて出てもせいぜい1Gちょっとだろ。

  • 返信 匿名 ID:M3NDMyMzc

    こんなにブレーキ時間短いのか

  • 返信 匿名 ID:Q1NjE2MTU

    これどの程度正確なの?
    さっきF1GPニュースで川合、米谷は1コーナーはクリップについてからブレーキっていってたけど、映像はもっと手前からブレーキ掛けてる。

  • 返信 匿名 ID:IyNzA3NTY

    左上の実車映像と比較するとあんまり正確じゃないな
    シケインもブレーキング始める前から赤ラインになってる

  • 返信 匿名 ID:M5OTA4MzQ

    今年の車は糞速いからコースレコード更新しそうだな。

  • 返信 匿名 ID:AyOTI1NzY

    2輪もこっちでやってくんないかなー?
    鈴鹿だとどこ走ってるかすぐわかるんだよねー。

  • 返信 匿名 ID:cxNzEyNjQ

    こんなのより、韓国GPをもう一度観たい!
    F1関係者全員がキレたという伝説のGPをもう一度w

  • 返信 匿名 ID:gwNzkwMzI

    ※13
    タイヤの使い方(縦・横)によるんじゃね?
    あとはよく言われる日本式のラインとヨーロッパ式のライン。

  • 返信 匿名 ID:M1MjQ2NzM

    あんなスピードでコーナー曲がれるとかすげぇな

  • 返信 匿名 ID:U3NTA4NDQ

    鈴鹿むずい富士よりなんなん?ゲームの話

  • 返信 匿名 ID:A3NTk4NzI

    加藤大治郎の事故で、選手が不信感持ってるから
    2輪はしばらくは無理だろう

  • 返信 匿名 ID:g0MzUwMzM

    F1ってよく雨降るよな

  • 返信 匿名 ID:YwNzM0MDY

    今のF1って時速370kmも出るのか。
    鈴鹿で1分31秒・・・セナが生きてた頃より5秒も速くなってる。
    減速時やコーナリング時のGってどうなってんだろう。

  • 返信 匿名 ID:g0MzE0MzQ

    俯瞰視点で見ると大したことないね
    eスポーツ化して門戸広げたらとんでもなく速い選手が現れるだろうな

  • 返信 匿名 ID:I3Mjk1Nzg

    つまらんぞ!

  • 返信 匿名 ID:I0MjA3MjU

    各社GPS搭載してレース後でも見れないのかな

  • 返信 匿名 ID:A1MzkxMTg

    動画だとアップダウンが分かりにくい
    鈴鹿は高低差凄いから、走ると面白いよ

  • 返信 匿名 ID:I2MDEzMjc

    周囲はうねうねの丘陵地帯だもんね 
    あれでラグナ・セカみたいなジャンプ台があったらなあ 300R直後だとシケインのプロストにセナが突っ込む狂気の減速がないし 悩む

  • 返信 匿名 ID:E2NDQxNjA

    シケイン前のシフトダウンによる爆音は、言い現せないほどの迫力だよ

  • 返信 匿名 ID:IxMTA4MTk

    なにこれダサいよ!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    100 コメント ル・マン24時間耐久レースで可夢偉を騙したこいつは誰だ(´°_°`)
    結果的にこれがクラッチトラブルの原因になったんだよね・・・。ルマン24時間耐久レースで首位を走っていたトヨタ7号車の小林可夢偉がマシントラブルによりリタイヤ。その原因とされるシーンの映像がアップされていましたので紹介します。ピットレーン赤信号で停止してた可夢偉の元に近寄りグッド!グッド!とサムズアップする男。これを行け!行け!と勘違いした可夢偉がスタートするもすぐに間違いだと訂正され停止。その後の再スタートの場所がピットレーン外だった為に通常のハイブリッド発進が使えずクラッチを使った発進をした事がトラブルの原因になった模様。待ってる場面でアレされたら誰でも間違うよなあ・・・。夜で見えにくい場面でマーシャルっぽい色のスーツを着ているし。
    62 コメント 滑走路で離陸滑走のできないタイヤのない航空機を離陸させる方法。セスナ185フロート機。
    サポートの車が並走しているのでそれなりに難易度の高い離陸なんだろうね。タイヤを持たないセスナ185の水上機を牽引トレーラーで離陸速度まで加速して離陸させるという珍しい方法のビデオです。そんなにスピードが出ているように感じないけど何km/hで離陸できるんだろう?
    84 コメント エアバッグが出る瞬間ってこんな感じらしい。ホンダS2000で交差点事故車載。
    当たり前だけど膨らむのはええー!信号無視で交差点に進入してきた車と衝突したS2000の車載動画です。コマ送り再生で見ても膨らむ瞬間が分からないですね。エアバッグって車を運転する度にどこから出てくるんだろうと考えてしまうわ。ダッシュボードとかに(airbag)と書いてあるけど継ぎ目とか見当たらないもんね。あれを突き破って出てくるのかな。まぁこれの助けが必要なシーンには遭遇したくないけど。
    59 コメント 超スリリング。激狭なコースを爆走するラリードライバーのヘルメットカメラ。
    WRCのトップカテゴリーではないけれど、スリリングですっごい楽しい。ベルギーのシメイで行われたフォード・エスコートラリーよりジャック・ニューマン選手(アイルランド)のヘルメットカメラです。固定の車載ではなくヘルメットカメラなところがいいですね。
    78 コメント 高速道路で見つけたケーニッグゼグ・アゲーラRを350km/hで追うポルシェ918のビデオ。
    公道で350km/hかよ。凄い世界だな。ドイツの高速道路アウトバーンで発見したケーニッグゼグ・アゲーラRを追うポルシェ918の車内映像です。動画からだと340キロちょいまでしか確認できませんが動画のタイトルには350km/hとありました。330キロの時点でまだまだ離れていくアゲーラRさん。いったい何キロ出してたのwww
    70 コメント 【動画】ボーイング737-200のスラストリバーサがメカメカしくて格好よすぎ!
    エンジンのカバーが開くタイプしか知らなかったけどこんなのもあったんだね。ボーイング737-200(第1世代)のエンジンに搭載されたバケット方式の逆噴射装置がカッコイイ動画です。サムネイルは動画3より。
    77 コメント 【動画】インド北部の山岳バス、やばい。
    サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。