このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

米軍が戦闘機から投下されたマイクロドローン103機による自律編隊飛行テストを成功させる。

おおお!?アメリカ国防総省と米軍が行ったマイクロドローンの自律編隊飛行テストのビデオです。映像ではF/A-18から放出されたマイクロドローン103機が指示された目標に向かってお互いの距離を保ちつつ情報を共有し合って飛行する様子が映っています。将来的には1000機程度の自律編隊飛行を目指しているそうです。1000機のドローンが上空でブンブンしている様子。異様だろうなあwww
2017年01月23日 15:07 ┃
79 コメント デルタ航空の「エンジンがぶっ壊れて緊急着陸」を機内から撮影した映像がこちら。これは嫌すぎる。
これは嫌すぎる。アトランタからボルチモアに向かっていたデルタ航空DL1425便(MD-88)のエンジンがぶっ壊れてノース・カロライナ州のローリー・ダーラム国際空港に緊急着陸。そのぶっ壊れの様子を機内から撮影したビデオが話題になっていましたので紹介します。転がっているのは先っぽに渦巻き模様が描かれているやつかこれ(@_@;)
49 コメント 【動画】離陸滑走中のアメリカン航空590便の右タイヤ全てがバーストしてしまう事故。
フロリダ州のタンパ空港で10日、フェニックス行きのアメリカン航空590便(ボーイング737-800)が離陸に向けて滑走中にタイヤがバースト。その事故のビデオです。飛行機は時速約277キロからの緊急停止で安全に滑走路から離脱。乗客乗員182人に怪我はありませんでした。
70 コメント 【動画】日本の上空で空中給油を受ける米爆撃機が地上から撮影される。
おおー。こんなの地上から見れちゃうんだ。なかなかにレアだなあ。南大東島のおばさんが地上から撮影した米軍機の空中給油訓練の様子です。タイムラインによると前の飛行機が空中給油機のKC-135ストラトタンカーで給油されているのが戦略爆撃機のB-1Bランサーらしい。
45 コメント 譲り合い精神がなければどちらかが死ぬ。パキスタンの酷道での離合が怖い。
こええ(@_@;)そこで離合できたのかよ・・・。パキスタンの酷道では車同士がすれ違うのも命がけ!というビデオがTikTokで30万近いイイネを集める人気動画になています。紹介はYouTube版で。こんないつでも崩れそうな場所で端に寄るのは嫌すぎるよね(@_@;)
12機のB-52H戦略爆撃機が次々と飛び立つ異様な光景。第5爆撃航空団(BW)12機のB-52H戦略爆撃機が次々と飛び立つ異様な光景。第5爆撃航空団(BW)
ノースダコタ州のマイノット空軍基地を飛び立つ地球規模攻撃軍団(AFGSC)第5爆撃航空団のB-52の映像です。これは年に1回行われる核の脅威に即応するための訓練の様子で実際に兵器を満載しているんだって。エンジン8発のB-52が12機とか異様な光景ですね。
すげえ。荒れた海を行く巡視船にヘリコプターを着艦させるパイロット。MH-60Rシーホークすげえ。荒れた海を行く巡視船にヘリコプターを着艦させるパイロット。MH-60Rシーホーク
すげーなこれ。フェロー諸島の荒れた海を走る巡視船に着艦させるMH-60Rシーホークのビデオです。映像はヘリコプターのコクピットと巡視船の甲板から。これ全てはパイロットのタイミングなの?近づいてホバリングして波で上下するヘリコプター甲板のタイミングを読んで着艦するのかしら。かなりの難易度だよなこれ。
デブい輸送機の魅力。ドイツ空軍エアバスA400M(アトラス)の離着陸映像。デブい輸送機の魅力。ドイツ空軍エアバスA400M(アトラス)の離着陸映像。プロペラの回転が変に見えるのは撮影方法からではなく元から2機づつあるプロペラの回転方向が逆なんだって。ドイツのグングン。エアバスの中型輸送機A400M(アトラス)の離着陸映像です。頭の左前方から伸びているのは空中で給油される時用のブローブで、逆に他機へブローブ&ドローグ方式で給油する事も可能になっているそうです。最大ペイロードはC-130の2倍程度あるそうです。ずんぐり輸送機いいなあー。
F/A-18 Super Hornets Launch 103 Perdix Drone Swarm (予備)

Future Scary US Micro Drones Launched by Jet Fighters: PERDIX + LOCUST

関連記事

82 コメント 地獄。乗客が浮かび上がるほどの乱気流に巻き込まれたエアバスA320の機内映像(((゚Д゚)))
これはこええ。二度と飛行機に乗れなくなりそう。サンティアゴ国際空港発、シルビオ・ペッティロッシ国際空港行のLATAM航空1325便がアスンシオン上空で悪天候に遭遇。その機内映像です。飛行機は機首、フロントガラス、両方のエンジンに損傷を受けラムエア・タービン(補助動力装置)の助けを借りて緊急着陸。乗員乗客に大きな怪我はありませんでした。
41 コメント 【動画】ポルシェ911 GT3、ニュルブルクリンク最速のMT車に。
ポルシェがニュルブルクリンク北コースで行ったテストで、マニュアルトランスミッション仕様のポルシェ911 GT3が6分56秒294を記録し、市販MT車最速の車となりました。そのオンボードビデオです。
78 コメント CH-47チヌークが山岳救助で斜面にお尻だけを着地させると言う神業を魅せる。
かっけえ。オレゴン州のフッド山でCH-47チヌークが斜面にお尻だけ着地させるという難しい操縦で危険な状態にあった27歳の登山者を収容するという出来事があったそうです。そのビデオが某掲示板で人気になっていましたので紹介します。斜面とローターとの距離が近く這いながら乗り込む必要があったんだって(((゚Д゚)))すごい。
84 コメント わざわざ日本にやって来て首都高を暴走する外国人の動画が人気に。极速拍档 Speedsters
路面が比較的綺麗なのと漫画やゲームの影響なのかな?首都高でサーキットのように車を走らせる外国人のビデオです。これ取材しているのは中国ビリビリ動画で人気の「极速拍档」という自動車ヴィロガーだけど運転しているのも外国人だよね。せっかく日本の走り屋人口が減少していると思ったら今は海外から流入しているのか(´・_・`)

最新ニュース

コメント

米軍が戦闘機から投下されたマイクロドローン103機による自律編隊飛行テストを成功させる。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:M1MDk1NTQ

    守る側にとっては脅威だな

  • 返信 743mg ID:Y0NzA1NDc

    アマゾンでやってくれたら歓喜だが。

  • 743mg ID:Y0NjU0NTM

    変態103人vs編隊103機

  • 返信 743mg ID:MzNDU3ODU

    もうすぐ人間が戦う時代は終わる
    今後人間は一方的に狩られることしかできない

  • 返信 743mg ID:YwNTUyNzg

    実弾兵器にするより細菌兵器向けかね

  • 返信 743mg ID:U3MzkyODc

    CGイメージだとドローンが直接攻撃してるように見えない
    敵を探し出して他の通常兵器で攻撃する、といった感じと思われ

  • 返信 743mg ID:Q0NjQ3MTA

    自爆ドローン

  • 返信 匿名 ID:kxNTYwMjc

    無人兵器って殺すことの抵抗が減りそうで怖いね

  • 返信 743mg ID:k5ODE0NDY

    実践は敵を殺すことを目的にしてるんだから何ら問題ない。
    こちらの身を安全に、敵を確実に仕留める。従来のミサイルドーンよりはるかに誤爆が一般市民の巻沿いが減ると思うわ。

  • 返信 743mg ID:I4MDc1NzA

    なお、自分が攻撃されない卑怯感が強すぎて心を病むやつが続出する模様

  • 743mg ID:MxOTk1OTY

    そんな奴は出てこない。
    人間は昔からずっと一方的な圧勝が大好きだ。

    自分が神になったかのように錯覚し
    敵がなす術も無くうろたえるのを見てほくそ笑む。

  • 743mg ID:g2NDk3NjQ

    無人攻撃機のパイロットはストレスが多くて病むの多いって報告あるの知らんのか?
    一方的に虐殺したあと平穏な日常を向かえる
    という異質で継続的なストレスの為に大きな精神被害を受け脱落者が多数でパイロット不足やぞ

  • 743mg ID:k2Mzk2MDg

    それもAIが判断する時代が来るだろうね。

  • 返信 743mg ID:YwNTAzMTQ

    うんこ落としたみたいだな

  • 返信 743mg ID:E3OTY1MzE

    シリア情勢は収束に向かいつつあるから次実践使用するなら南沙諸島かな

  • 返信 743mg ID:Y2MTkzMDc

    びっくり、ドッキリ、メカ、発進!

  • 返信 743mg ID:k2MTc1NjM

    私はもう充分にお金を稼ぎましたので、無料で稼ぎの秘密をお教えします。(笑)

  • 返信 743mg ID:k5ODEyNzE

    速度絞ってるんだろうけどF18の飛行速度で放出されてもドローン機体が壊れないなんて凄いな

  • 返信 743mg ID:YyNzcyNzE

    こいつら一機ずつが
    半径20-30mの精度でピンポイント爆撃

  • 返信 743mg ID:A5MTQ3MjY

    ここまできたら、もうクラスターミサイルでよくね?
    どうせドローンも使い捨てでしょうに

  • 返信 743mg ID:kxNDkzMjU

    徴兵いらねーな

  • 返信 743mg ID:UwNDI4MzU

    アス比がおかしいせいでF/A-18がデブに見える。
    複座型でもここまでデブじゃねえええ

  • 返信 743mg ID:cwMzU4NjE

    キュベレイのファンネルみたいにして欲しい

  • 返信 743mg ID:MzOTI4MzM

    これからは避けて追いかける自律制御型ミサイルの時代か・・・もう迎撃無理やな。

  • 返信 743mg ID:k3OTY1OTE

    戦闘機(メス)

  • 返信 743mg ID:YxOTAyNjg

    2062年から来た未来人スレで予言されてた
    空中空母50機ほど日本も持つみたいだぞ

  • 返信 743mg ID:gzODkwMjc

    とうとう始まっちまったか…
    自律型UAVスウォームが

  • 返信 743mg ID:UyODM3MDE

    スカイネットですやん

  • 返信 743mg ID:k4MzM4NDc

    バンゲリングベイだな!
    おっと歳がバレるz

  • 返信 743mg ID:E3OTUyNjc

    そのうちパイロットという職業もなくなるかも

  • 返信 匿名 ID:kxNTE0MTE

    一機だけサボってるやついて笑った

  • 返信 743mg ID:Q5Njk1NTI

    お前働きアリの話知らんのけ?

  • 返信 743mg ID:UzNTM0MjU

    何と戦う気なんだ

  • 返信 743mg ID:cwMjA5MTc

    >>22
    落ちたんじゃね?

  • 返信 743mg ID:E1ODAzMjg

    エースコンバットでは厄介な敵だったが、現実になろうとは

  • 返信 匿名 ID:Q4MjkzMzc

    10機?落ちたかな

  • 返信 743mg ID:gzODkxNDA

    ハエみたい

  • 返信 743mg ID:k1NzYyNTA

    こいつらが精密偵察。敵位置情報送信

    攻撃は別働隊かミサイル。

    地上に隠れる所がなくなるね。

  • 返信 743mg ID:E5Njg4Njc

    空からハエ叩きが必要になってくるね。

  • 返信 743mg ID:I2ODc5MTA

    銃でも撃ち落とせないと思うし
    ロケットランチャーでも届かないし・・・

    テロリストや敵対国にとっては脅威!

    もし捕獲できても自爆しそう!

  • 返信 743mg ID:gwMDA3OTQ

    ロボットを戦争に使っていいの?

  • 返信 743mg ID:Q0MDkzOTE

    四足ロボットといい
    米国の軍用技術開発の分野は相変わらず凄いね
    それに比べて日本のドローン研究なんて
    田舎の宅配云々レベルでまだ使用錯誤の段階情けねー

  • 返信 743mg ID:cyNTA1MjE

    お前らは飛行するラジコンみりゃ見境なしにドローンいうけど
    自立行動するこれが本当のドローンだからな?

  • 返信 743mg ID:YzMzQzNjA

    小隊にもたせて列に並ばせて付近をスキャンさせたら
    相当有利に作戦実行が可能になるな

  • 返信 743mg ID:g3MzAwMjQ

    おい防衛省球形飛行体はどうした

  • 返信 743mg ID:AwMTE2Mzk

    誰の良心も痛める事のないイイ作戦なんだ。

  • 返信 743mg ID:g3MTEwMjA

    未来っぽくなってきたなー
    音が怖すぎる

  • 返信 743mg ID:kzNzIyNjI

    航続距離と言うか飛行時間や距離はどれだけあるのかな
    やっぱり衛星回線を通じて誘導されるのかな

  • 返信 743mg ID:UxMzAyMDU

    戦闘機の糞

  • 返信 743mg ID:UxMzAyMDU

    鳥の群れにまで注意しないといけない時代が来る

  • 返信 743mg ID:I4MTkzNDA

    ウルトラマンのUFOの音とそっくり。サスが円谷!

  • 返信 743mg ID:AwMTY4NTU

    超誘導クラスター爆弾

  • 返信 743mg ID:E5NTc4OTM

    ヨハネの黙示録に出て来るイナゴ(LOCUST)の大群ってこれの事か?

  • 返信 743mg ID:c4OTM0MTg

    ビルギットさんが一言

  • 返信 743mg ID:gyNTY5NDg

    こいつ!こいつ!

  • 返信 743mg ID:kwMTg2OTk

    虫取り網用意しないと

  • 返信 743mg ID:Q2OTQyMTE

    マクロスプラスみたい

  • 返信 匿名 ID:Q4NDAzMzE

    1機のみ不具合っぽいがかなり優秀だな

  • 返信 743mg ID:gzNjU0OTI

    ECM一発で全部オシャカじゃね?

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    111 コメント 空母に着艦する戦闘機のパイロットがめちゃくちゃ忙しそうなコクピット映像。
    右手は操縦桿だけど左手のはスロットル?フランスの空母シャルル・ド・ゴールに着艦するシュペルエタンダール(艦上攻撃機)のコクピットビデオです。計器いっぱいあるのに左足にアイパッドのような画面に右足にもメモがあるのか。忙しいなこれはwww
    112 コメント 【動画】上空でドアが開けられてしまったアシアナ航空OZ8124便の機内映像が公開される。
    誰も吸い出されなかったのは奇跡。済州国際空港を出発し大邱国際空港に着陸直前のアシアナ航空OZ8124便(エアバスA321型機)のドアを乗客が無理やり開放。その直後の機内の様子です。この時、高度700フィート、273km/h。飛行機は無事に着陸しましたが乗客9人が搬送されました。ドアを開放した30代の男が拘束されています。
    106 コメント 【動画】200km/h近い速度から転倒して軽傷で済んだ奇跡のバイク乗り。
    転倒した直後、奇跡的に横倒しになったバイクの上に居たのが幸運だったのかな。あそこでかなり速度が落ちたもんね。フル加速していたバイク乗りが200km/h近い速度から転倒してしまうヘルメットカムです。何かに当たっていたら即死の速度(@_@;)
    174 コメント 自分から当たりに行った?自転車と軽自動車の事故映像がどっちが悪いのと話題に。
    自分から当たりに行ってるじゃねえかwwwと今日の5ちゃんねるで人気になっている自転車と軽自動車の事故車載です。軽自動車が逆走気味に進入しての右折(横断歩道あり)だから軽自動車が悪いのは間違いないと思うんだけど自転車側も見えてて突っ込んだんじゃないのかなあ?あと大画面でよく見ると軽四の人が携帯片手に運転しているように見える(°_°)
    92 コメント もう少しで死ぬところだったロータス・エキシージ乗りの危険なスピン事故。
    いつも思うのだけど向こうの人は事故った後も車に乗ったままなんだな。何かルールがあるのかしら。香港馬料水の博研路で撮影されたロータス・エキシージS1のクラッシュ映像です。650台しか生産されなかった貴重なエキシージだけどこれはもう廃車だな(´・_・`)
    81 コメント この運転は酷すぎるドラレコ。愛知県東海市で撮影された無茶なUターン野郎。
    これは文句を言いたくなるな。愛知県東海市名和町向田1丁目の県道55号線東垣内交差点で撮影された無茶なUターン野郎に突っ込みかけたドライブレコーダーです。右折待ちでUターンとかはたまに見るけどこれはないだろwww後ろまったく確認してなかったのか?うp主があとちょっとスピードを出していたら事故になっていましたよねこれ(°_°)こええ・・・。
    56 コメント 【動画】中国の超ロングな積載車のUターン方法。
    この巨体だし交通量もあるし、サポートスタッフが2人ではちと足りないんじゃないかな。一列に車8台も積んだ超ロングな積載車が交差点でUターンする様子を記録したビデオです。これはすげえわwww