この進入角度www強い横風の中で着陸を強行するボーイング757の映像。 すげえ・・・。ほとんど横向いてるじゃん。40ktsという暴風雨に晒されたイギリスのブリストル空港で撮影されたTUI航空ボーイング757-200の横風着陸です。風上に機種を向けつつ降下してきて着地と同時にぐいっと。窓際の人どんな気持ちだったんだろうなwww経験したいようなしたくないような。 乗物系 99コメント ┃ 2018年10月18日 13:28 ┃ 104 コメント 自転車で時速296.0キロメートル!アメリカで自転車の世界最速記録が更新される。 すごいんだけどペダルを漕いでいるというかほとんどスリップストリームに引かれているんだよな。ユタ州のボンネビル・ソルトフラッツで行われた自転車による世界最速記録への挑戦でアメリカのデニース・ミューラー コレネクさんが183.932mi/h(約296km/h)というとんでもない新記録を樹立したそうです。そのビデオ。 90 コメント 【箱根】走り屋?ランエボVIIの危険運転が話題に。ターンパイク箱根。 あっぶねえ。でもこれよく見ると内側のワゴンを避けようとしている?だとしてもそのスピードはダメだけど。神奈川県のターンパイク箱根で撮影されたランサーエボリューションVII(GH-CT9A)の危険運転を撮影したビデオが今日のTwitterでプチ炎上していたので紹介します。 99 コメント 世界最速の自動車を目指したブラッドハウンドLSRが時速741キロに到達。その内から外から動画。 現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3 72 コメント 【動画】ハンヴィーで首都高を走る車載映像が人気に。 車載映像から分かる車幅の広さ(゚o゚)昨日のTwiterで人気になっていたハンヴィー(HMMWV)で首都高を走る車載ビデオです。紹介はYouTube版で。投稿者コメントによるとリッター5キロくらい走るらしい。思ったより燃費良いんだね。 ★さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。 ★怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな? ★ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれwwアメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;) TUI Boeing 757 Comes into Land SIDEWAYS in 40 KNOT CROSSWIND at Bristol Airport During a STORM (予備)(予備) 関連記事 112 コメント 前の車を抜くことに命をかけているバスの運転手たち。こんなバス乗りたくねえwww サムネイルの赤いバスなんてこれ側道だからねwwwあおりり幅よせ逆走という考えられる危険な運転を駆使して一台でも抜きたいという海外のヤバいバスのまとめです。3分02秒からのとか見てるだけでもコエーヨ。 62 コメント レッカー移動に全力で抵抗しているDQNが撮影される。これはヤバイwww 海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;) 65 コメント いやいやいやいやwwwこのバス高速道路で何してんのwwwww 工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工 なにしてんのwww道を間違えたんだろうけどそれは無いだろwww中国の高速道路で撮影されたとんでもないUターンを決める大型バスのビデオです。最後わらうわwwwこれどうなったんだろwww出口か分岐を間違えて戻っていたとしてもあの巨体だしもう一度こうなると思うんだけどwww他に動画ないのかな? 50 コメント 【動画】BAのエアバスA321がロンドンで危機一髪!強風に煽られてゴーアラウンド。 お尻を擦ったように見えるなあ。ストーム・コリーの最中にロンドン・ヒースロー空港に着陸しようとしていたブリティッシュ・エアウェイズのエアバスA321-251NXが強風に煽られて危機一髪!なビデオです。サムネイルはお尻を当てたように見える瞬間を選んだのでアンテナと被っていますがどうだろう。ちょい当てしてる? TUI航空ボーイング757着陸飛行機 最新ニュース コメント この進入角度www強い横風の中で着陸を強行するボーイング757の映像。 へのコメント 返信 743mg 2018年10月18日 13:31 ID:YwMTM4ODE 上手い 返信 743mg 2018年10月18日 18:34 ID:IzNzkyNjQ おっぱい 743mg 2018年10月18日 20:47 ID:c4Nzg1Mjg 俺もフライトシミュレーターでこんな感じだったよ 返信 743mg 2018年10月18日 23:12 ID:Y3MjcxNDM パイロットのスキルはこう言う所で上がっていくのだろうが乗客はたまらない、怖かっただろうね。 返信 743mg 2018年10月18日 13:38 ID:I2MTUyOTQ 美味い 返信 743mg 2018年10月18日 13:42 ID:IyNzYwMjI 猫死ねや! 返信 743mg 2018年10月18日 13:43 ID:M5OTEzNzg ボーイングマイウェイ 返信 743mg 2018年10月18日 13:44 ID:M5OTEzNzg グラマンどーもならん 返信 743mg 2018年10月18日 23:56 ID:Y3MjI1MjY グラハンな。 返信 743mg 2018年10月18日 13:46 ID:E4NDY3MTM よく主翼側のタイヤがバーストしなかったな。機首の着陸ギアはタキシング用に向きが変えられるけど、主翼側のギアは固定だからね。 返信 743mg 2018年10月18日 13:46 ID:M5OTEzNzg 僕もー寝るだから好きにして 〔マクダネルダグラス〕 返信 743mg 2018年10月18日 13:54 ID:M5NjMzMzg なにがどう凄いねん? マクドで例えて。 返信 743mg 2018年10月18日 14:20 ID:UxNzgwNDk ビックマックのレタスを落とさないで食べるくらい 返信 743mg 2018年10月18日 14:32 ID:c2MjM5ODE 大渋滞のドライブスルーでやっと自分の注文受付になったら「今日は売り切れました!」と言われる(実話 返信 743mg 2018年10月18日 15:43 ID:Q4OTQzOTk 出てきたハンバーガーをレジで食べちゃうぐらいすごい 743mg 2020年07月28日 17:59 ID:A2NzY0NzQ それただの行儀が悪い人 返信 743mg 2018年10月18日 13:57 ID:IzODY5MzQ 9月にも同じようなことあったけど、 youtu.be/KhyY9Y5k0-4 これがイギリス流? 返信 743mg 2018年10月18日 13:58 ID:E4MzQ0NTM よう着陸許可出すな これぐらい普通ってことなのか 返信 743mg 2018年10月18日 13:58 ID:M2MDAzNDM 上手過ぎ だけど、濡れた滑走路で横風40ノットは無謀だろ 確かB777、B787が乾燥状態で横風40ノットが公表の限界値だったかと 返信 743mg 2018年10月18日 18:22 ID:c4MzkwMjc 専門知識ないけど、濡れてる路面のほうが、斜めに着陸してもタイヤがスリップしてくれやすくて安定しそうに思うけど、どうなんだろ。 乾燥路だと、斜めに着陸した瞬間、タイヤがグリップしてグラっと来たりしそうじゃん? 返信 743mg 2018年10月18日 14:36 ID:U2NTczNzA ただの垂直離着陸機やん。 返信 743mg 2018年10月18日 14:38 ID:Y2NDI5MDE 旅客機のパイロットの多くが元戦闘機乗りだと考えるとこんなもんだろう と勝手に適当に思ったりする 返信 743mg 2018年10月19日 01:11 ID:YyNTkwNjY 爆撃機乗りが多いぞ、戦闘機より扱いがムズいから腕が違う 返信 743mg 2018年10月18日 14:43 ID:Y2OTU0ODQ いやもう飽きたよ 何回同じような動画出すんだ? 返信 743mg 2018年10月18日 15:16 ID:IzODY5MzQ 個人でやっているサイトだからな・・・ 上がる動画が気に入らないなら 別なとこ行けって話じゃない? 743mg 2018年10月18日 17:46 ID:MzMDExNDU M字ヒロカズのクセに生意気だ 返信 743mg 2018年10月18日 15:30 ID:A5NDE4Nzc 空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。 返信 743mg 2018年10月18日 21:14 ID:Y3MzY0NTY 常に一定の風が吹いてるならな。 風は息をするし、地形の影響なんかもあって微妙に変化し続けるんだ。 返信 743mg 2018年10月18日 15:45 ID:Y2OTgyNzk ドリフトかとw 返信 743mg 2018年10月18日 15:47 ID:M5NDQzNzU タッチダウン成功の瞬間機内は拍手喝采だろうな 返信 743mg 2018年10月18日 15:47 ID:Y3NDU1NzM かっこいい! 返信 743mg 2018年10月18日 15:51 ID:Y2MzMxODc 日本では導入ゼロの757か。AirDoで入れたらいいのに。中古でも古くない機体多いし. 返信 743mg 2018年10月18日 15:55 ID:g1MzIyMDE ヴォースゲー! 返信 743mg 2018年10月20日 14:26 ID:c3NDcyMzc ヴォースゲー! 返信 743mg 2018年10月18日 16:20 ID:g1Mzg2OTI これはすごいぞ。 返信 743mg 2018年10月18日 16:49 ID:Y2MjIyMTQ 風の強い日は必ず撮影してる人たち居るよね~ ある期待を込めてw なんてねww 返信 743mg 2018年10月18日 16:53 ID:YxMTk0NTc 安定した強風ならなんとかなるんじゃない? 突風とか渦が混じってたら諦めそう。 返信 743mg 2018年10月18日 17:08 ID:UxNzc0NTc まあ俺に言わせれば、空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。 返信 743mg 2018年10月18日 17:11 ID:IzNzE0NjQ 現役の767パイロットの私から一言。こういう着陸は動画で見るほど、全然難しくないからな。 着陸より離陸の方がずっと難しいよ? 返信 743mg 2018年10月21日 13:04 ID:I5NzY0ODU そうなんだ 素人は着陸が難しそうと思うわ 返信 743mg 2018年10月18日 17:45 ID:MzMDExNDU 元歯科技工士だけど、着陸には詳しいよ で40ktsって何の単位? 返信 743mg 2018年10月18日 17:48 ID:gxOTMxNTY すっご 返信 743mg 2018年10月18日 18:02 ID:Y0MjMxODg 安定しててすっごいうまい ラダーペダルいっぱいまで踏み込むこともあるんだね 返信 743mg 2018年10月18日 19:28 ID:Y3NDc4NzA 日本の航空会社が導入してないから757自体を知らんかったわ 返信 743mg 2018年10月18日 19:28 ID:U2NjI4MTk サムネの機体の色が大韓航空にみえる 返信 743mg 2018年10月18日 19:30 ID:Y4NDc5OTU ヨット乗りだけど、横風受けて前に進むなんてザラだぜ? 返信 743mg 2018年10月19日 23:17 ID:A1NjUwMzc アホなのか 飛行機は偏角付けたまま真っ直ぐアプローーチしても、タッチダウンした瞬間、今度は推力と車輪でノーズ方向に進むんだよ 滑走路に対して斜めになってるから、そのままだとすぐ逸脱 タッチダウンした瞬間、瞬時に偏角を戻して滑走路に対して平行に姿勢を戻さなければいけない それがヨットみたいなお遊びとは違う難しいところ 743mg 2018年10月20日 20:37 ID:A5NjE1NzM 無知って怖いですね。空荷でも60tの機体が260km/hで着陸するのにタイヤがグリップするわけがないんですが。機体が斜めに接地してもタイヤはサイドスリップするので進入方向のまま進むんです。 もし着陸速度でじゅうぶんにグリップする性能のタイヤがあるならエアブレーキやスラストリバーサーでブレーキ可能速度まで減速させる必要がないですもんね。理解できましたか? 返信 743mg 2018年10月18日 20:13 ID:U5NjIzMTE っていうかさ 車輪がナナメに向けばいいんじゃねーの? 返信 743mg 2018年10月18日 20:34 ID:c5MDQ0NTk ゴーアラウンドしようぜ 返信 743mg 2018年10月18日 20:35 ID:c2MjAzMzQ 素直にダイバードしろよ 返信 743mg 2018年10月21日 18:27 ID:Q0ODI4MzA ブルースウイルスだっけ 返信 743mg 2018年10月18日 21:06 ID:Y4NDExOTM 笑点の三遊亭好楽思い出したんだがw 返信 743mg 2018年10月18日 21:13 ID:Y3MzY0NTY 望遠撮影で角度が強調されてるんだな。着陸速度は150ノットぐらいだから、4:1ぐらいの角度だね。 いやそれにしてもけっこうな横風で、全然ふらつかずに着陸したのこの機長は腕がいい。 返信 743mg 2020年07月03日 15:44 ID:U3OTg5Mzk そんな訳があるかいない 返信 743mg 2018年10月18日 21:39 ID:M5NzIwNjE ドリドリ 返信 743mg 2018年10月18日 21:49 ID:Q4OTU3ODg 悪天候で視界も悪いしILSのCAT3での計器着陸でしょ。パイロットはゴーアラウンドボタンに指を置いてるだけ。 返信 743mg 2018年10月18日 22:13 ID:IyNzU0MDU パイロットすげーな 返信 743mg 2018年10月18日 23:27 ID:A5MzUzMzU ハリヤーかよ 返信 743mg 2018年10月18日 23:38 ID:c0MTg5OTE トップランディングの後半でこういう無茶な体勢での着陸をよくやってた 返信 743mg 2018年10月19日 00:11 ID:A2NTgxNzM めっちゃ上手いと思う。 乗客も遠くの空港に降ろされる事なくよかったね。 いずれにしてもめっちゃ上手い。 返信 743mg 2018年10月19日 00:23 ID:QxNjAwNjA これは素晴らしい 返信 743mg 2018年10月19日 00:27 ID:c5NTYyMTI 757みたいな化石飛行機いつまで飛ばしてんだよ 返信 743mg 2018年10月19日 01:36 ID:E1NTE0Nzk プロフェッショナル! 返信 743mg 2018年10月19日 02:45 ID:kwNzMxODU 滑走路を円形にすればいいんじゃね 返信 743mg 2018年10月19日 03:27 ID:A1NjUwMzc おいヒロカズ、着陸を強行とかいういい加減なタイトルをつけるな 強行でも何でもない 返信 743mg 2018年10月19日 03:32 ID:c3NjkzNjg チート使うなやBANされるぞ 返信 743mg 2018年10月19日 05:23 ID:U4NjkzNTc 中では今、オセロ少年へのサプライズが行われてるのでした 返信 743mg 2018年10月19日 05:46 ID:IxNDA0Mjk スゲーな曲芸かよw 返信 743mg 2018年10月19日 13:06 ID:Q5MzQ3MTk 富山空港では日常茶飯事 着陸できずに引き返していく事も多い 返信 743mg 2018年10月19日 13:07 ID:Q5MzQ3MTk 因みに腕の良し悪しはあまり関係ない 運の要素が大きい 返信 743mg 2018年10月19日 20:48 ID:I4NzMxODA すげえ 返信 743mg 2018年10月19日 21:30 ID:A1MDA5NTM ⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン 返信 743mg 2018年10月20日 01:37 ID:IxNjg2NTE これすげぇ 返信 743mg 2018年10月20日 06:53 ID:AwMDc3MjA 近くに飛行場があって家の上が着陸の進入コースだからこんなのはよく見る 強風で左右にゆりかごみたいに揺れてた時はさすがに着陸をやり直してた 返信 743mg 2018年10月20日 11:13 ID:gxNTE5NzI エグい角度。 返信 743mg 2018年10月20日 16:14 ID:MyOTY3NzU 飛んでる方向が想像と逆だったw 返信 743mg 2018年10月21日 00:11 ID:Q0MDg2OTc こないだの台風の時はこんな着陸ばっかやったで。 ちなみにJALとANAは着陸の滑らかさが他の航空会社より頭一つ抜きん出てる。 返信 743mg 2018年10月21日 20:43 ID:kxMjk3NjE よい子はマネをしてはいけません。 返信 743mg 2018年10月21日 22:47 ID:E4MDE2OTk 神業認定でええわ 返信 743mg 2018年10月22日 09:32 ID:IwNzgwMjM 乗客はこんなんなってるって知らない 返信 743mg 2018年10月22日 14:55 ID:cwNDQwODU 草 返信 743mg 2018年10月22日 23:46 ID:I2ODIxMzY 機長強えーな 返信 743mg 2018年10月23日 10:36 ID:Y2MTg5NjU かっこぶー 返信 743mg 2018年10月23日 23:51 ID:U0MjQ5MzI 航空管制官だった父が「今の飛行機はほとんど自動運転。パイロットいらないレベル。」って言ってたので、この飛行機もたぶんAIの自動制御運転だと思う。 返信 743mg 2018年10月25日 11:02 ID:U4MTQ2MzY 適当な事は言わない方がいいよ。 ほとんど自動運転なのは確かだが、離着陸はちゃんとパイロットが制御してる(といっても、ILS等の計器のサポートがあるから完全なマニュアルではないけど)。 返信 743mg 2019年04月06日 01:07 ID:MwNjg3MzU 一定で吹いてりゃいいが、突風あれば着陸後の滑走中でもこける可能性あるんじゃないの? 返信 743mg 2020年01月09日 12:06 ID:cwODk1ODM こんな映像を見てると旅客機って凄く頑丈に作られてるんだなと思う。 垂直尾翼もかなり力を受けてそうだし、旅客機の長期間に亘る開発改良の過程で、例えば高度1万メートルをマッハ1で飛んでる時に内側から力を受ける事態も考慮されて、構造維持力に余裕を、、持たせて無いとは思えない。従って、御巣鷹山ジャンボの垂直尾翼欠落は奇妙不可思議なのに全く触れられず、注目が圧力隔壁の修理ミス一辺倒になってきた事は珍妙奇天烈奇々怪々 返信 743mg 2020年02月11日 22:47 ID:kwODI4NTc うっま-----!! 有りえん向きで着陸。一体どうやってんねん? 返信 743mg 2020年02月18日 12:08 ID:cyNzUxMTA ?で言えば空中でカウンター当ててる状態ですねぇ ドリドリ逆ハン! 空中なので経験したくはないけど・・素晴らしい! オートパイロットだとしたら機長もビビってるかも?Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚) 返信 743mg 2020年03月10日 01:15 ID:g0MjEzNzA これは審判全員が10点出しそうな着陸。 返信 743mg 2020年05月02日 16:31 ID:IwNTI0MTM 日本なら”他所の空港に行け!”と言うレベルだろう、ただし燃料に余裕がないや機内に急病人が居るならこうなる場合も…… 返信 743mg 2020年05月03日 09:44 ID:Q5NDI4NDU ジャンボはコンピューター制御で補助されるからこのくらいは平気なんだが、 この角度での接地だとランディングギアを傷めたと思われる。インシデントレベル。 返信 743mg 2020年08月09日 13:45 ID:g0MDQxODA 大昔の、例えば戦闘機なんかは操縦桿一本とスロットルレバーだけのイメージなんだが それでも空戦さえ出来てたんだから今の飛行機も実は細かな操作なんて不要なんだろきっと 返信 743mg 2020年07月24日 13:08 ID:UxMDk1OTI 上手いね~。 YuoTubeでこの手の動画よく見るけど、これはかなり上手いパイロット。 あと、日本のエアラインは少しでも危ないと感じたら、すぐにゴーアラウンドしてやり直す。 これは乗客側からしたら、到着は少し遅れるものの、やっぱり安心して乗ってられる。 かたやKのつく某国のエアラインは、コースやパスを大幅に外してても、お構いなしに強引に接地まで持って行っちゃう。結果、世界中の空港でアボーン! 返信 743mg 2020年08月01日 13:26 ID:Q3NzI2MjE どんな天気でも飛ぶ降りるといえばアエロフロート まぁ民航に軍上がりのパイロットが多い国だとそんな感じよね 返信 かのりん 2020年08月15日 11:18 ID:U5NDEzNDQ スゲェ! あんな角度からでも着陸出来るんだね。ボクは子供の頃に憧れたパイロットへの夢を視力低下と学力不足であきらめたんだけど、なれなくてよかったかも。ボクには絶対ムリ。 返信 743mg 2022年12月19日 14:18 ID:k4MzI4NDM 今は機械が恐るべき感度と速度と千手観音状態の神業操作してくれるからな。車でもあれよ、勝手にブレーキアシストがかかっている。 返信 743mg 2022年12月21日 11:21 ID:c4NzA0MjU 旨すぎる コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 87 コメント 【動画】自転車、一般車、対向車ありなマレーシアの峠バトルがこわい車載。 7分25秒のところヤバすぎるだろwwwマレーシアはスランゴルのB23号、ジャランフルヤムバル-バトゥケイブ線でバトルをする走り屋たちの車載ビデオです。仲間を含めて走っているの日本車が多いんだね。一般車と書くと何だかおかしな感じがしますが伝わりやすいと思って(笑) 85 コメント F1日本グランプリ、飛びそうなミラーを片手で押さえながら130Rを抜けるシャルル・ルクレールがクレイジーだと話題になっている動画。 注:モタスポ見ている人にしか分からないかもしれない動画。今のF1がここまで運転しやすくなっているのかそれともルクレールがとんでもないのか。90年代前半までのF1だったら絶対無理よねこんなの。本日行われたF1日本GPで1周目の接触により今にも飛びそうになっている左ミラーを右手で押さえながら片手運転で130Rを全力で抜けるシャルル・ルクレールのオンボード映像が人気になっています。これの前の周でも同じように押さえてんだよねwww 31 コメント 美しい土地だな。レイクパウエルの美しい峡谷をジェットスキーで走り抜ける。 すげー土地だな。グレンキャニオンダムの建設により峡谷となったレイクパウエルの細道をジェットスキーで走り抜けるビデオです。この近くに有名なアンテロープ・キャニオンがあるんですね。水面に岩肌が反射して空中を走っているみたい!でも入り組んでて迷子になりそうで怖いね。 68 コメント 新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。 進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。 175 コメント 富士河口湖町で大破して2名が亡くなったLC500h。前日にその姿が撮影されていた。 面白くもなんともないただ走っているだけの映像なんだけど。人類総パパラッチ時代を感じてぞっとしたので。これナンバーも合ってるっぽいし2名乗車だし場所も近くでビンゴっぽい。山梨県の富士河口湖町でレクサスの高級車LC500hが道路脇の木に衝突して医師と看護師の男女2名が亡くなった事故で、その前日にその車が撮影されていたというビデオです。埋め込みではナンバー分かり辛いので1280x720のリンクで再生してください。 155 コメント 超狭い倉庫に大きなトレーラーを一発で入れてしまうフェデックスの運転手がプロすぎる。 いやー凄い。真後ろにはカメラが付いているとしても左右の確認はやっぱりサイドミラーなんだよね?これだけ後ろが長いとミラーに数センチしか見えてないと思うんだけど。しかもなかなかのスピードで綺麗に一発。そもそもあの場所にセミトレーラーをバックで入れさせるとかもうちょっと考えてあげて欲しいと思ったw 51 コメント 何これ凄い。バイクでズサーッ!しながら低いバーをくぐる。バイクリンボーが凄い動画。 これは神動画。モトクロスを極限まで倒して引くいバーをくぐってしまうバイクリンボーが凄い動画です。3回目以降これってもう転倒してない?wwwハンドル擦ってるしwww
上手い
おっぱい
俺もフライトシミュレーターでこんな感じだったよ
パイロットのスキルはこう言う所で上がっていくのだろうが乗客はたまらない、怖かっただろうね。
美味い
猫死ねや!
ボーイングマイウェイ
グラマンどーもならん
グラハンな。
よく主翼側のタイヤがバーストしなかったな。機首の着陸ギアはタキシング用に向きが変えられるけど、主翼側のギアは固定だからね。
僕もー寝るだから好きにして
〔マクダネルダグラス〕
なにがどう凄いねん?
マクドで例えて。
ビックマックのレタスを落とさないで食べるくらい
大渋滞のドライブスルーでやっと自分の注文受付になったら「今日は売り切れました!」と言われる(実話
出てきたハンバーガーをレジで食べちゃうぐらいすごい
それただの行儀が悪い人
9月にも同じようなことあったけど、
youtu.be/KhyY9Y5k0-4
これがイギリス流?
よう着陸許可出すな
これぐらい普通ってことなのか
上手過ぎ
だけど、濡れた滑走路で横風40ノットは無謀だろ
確かB777、B787が乾燥状態で横風40ノットが公表の限界値だったかと
専門知識ないけど、濡れてる路面のほうが、斜めに着陸してもタイヤがスリップしてくれやすくて安定しそうに思うけど、どうなんだろ。
乾燥路だと、斜めに着陸した瞬間、タイヤがグリップしてグラっと来たりしそうじゃん?
ただの垂直離着陸機やん。
旅客機のパイロットの多くが元戦闘機乗りだと考えるとこんなもんだろう
と勝手に適当に思ったりする
爆撃機乗りが多いぞ、戦闘機より扱いがムズいから腕が違う
いやもう飽きたよ 何回同じような動画出すんだ?
個人でやっているサイトだからな・・・
上がる動画が気に入らないなら
別なとこ行けって話じゃない?
M字ヒロカズのクセに生意気だ
空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。
常に一定の風が吹いてるならな。
風は息をするし、地形の影響なんかもあって微妙に変化し続けるんだ。
ドリフトかとw
タッチダウン成功の瞬間機内は拍手喝采だろうな
かっこいい!
日本では導入ゼロの757か。AirDoで入れたらいいのに。中古でも古くない機体多いし.
ヴォースゲー!
ヴォースゲー!
これはすごいぞ。
風の強い日は必ず撮影してる人たち居るよね~
ある期待を込めてw なんてねww
安定した強風ならなんとかなるんじゃない?
突風とか渦が混じってたら諦めそう。
まあ俺に言わせれば、空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。
現役の767パイロットの私から一言。こういう着陸は動画で見るほど、全然難しくないからな。
着陸より離陸の方がずっと難しいよ?
そうなんだ
素人は着陸が難しそうと思うわ
元歯科技工士だけど、着陸には詳しいよ
で40ktsって何の単位?
すっご
安定しててすっごいうまい
ラダーペダルいっぱいまで踏み込むこともあるんだね
日本の航空会社が導入してないから757自体を知らんかったわ
サムネの機体の色が大韓航空にみえる
ヨット乗りだけど、横風受けて前に進むなんてザラだぜ?
アホなのか
飛行機は偏角付けたまま真っ直ぐアプローーチしても、タッチダウンした瞬間、今度は推力と車輪でノーズ方向に進むんだよ
滑走路に対して斜めになってるから、そのままだとすぐ逸脱
タッチダウンした瞬間、瞬時に偏角を戻して滑走路に対して平行に姿勢を戻さなければいけない
それがヨットみたいなお遊びとは違う難しいところ
無知って怖いですね。空荷でも60tの機体が260km/hで着陸するのにタイヤがグリップするわけがないんですが。機体が斜めに接地してもタイヤはサイドスリップするので進入方向のまま進むんです。
もし着陸速度でじゅうぶんにグリップする性能のタイヤがあるならエアブレーキやスラストリバーサーでブレーキ可能速度まで減速させる必要がないですもんね。理解できましたか?
っていうかさ
車輪がナナメに向けばいいんじゃねーの?
ゴーアラウンドしようぜ
素直にダイバードしろよ
ブルースウイルスだっけ
笑点の三遊亭好楽思い出したんだがw
望遠撮影で角度が強調されてるんだな。着陸速度は150ノットぐらいだから、4:1ぐらいの角度だね。
いやそれにしてもけっこうな横風で、全然ふらつかずに着陸したのこの機長は腕がいい。
そんな訳があるかいない
ドリドリ
悪天候で視界も悪いしILSのCAT3での計器着陸でしょ。パイロットはゴーアラウンドボタンに指を置いてるだけ。
パイロットすげーな
ハリヤーかよ
トップランディングの後半でこういう無茶な体勢での着陸をよくやってた
めっちゃ上手いと思う。
乗客も遠くの空港に降ろされる事なくよかったね。
いずれにしてもめっちゃ上手い。
これは素晴らしい
757みたいな化石飛行機いつまで飛ばしてんだよ
プロフェッショナル!
滑走路を円形にすればいいんじゃね
おいヒロカズ、着陸を強行とかいういい加減なタイトルをつけるな
強行でも何でもない
チート使うなやBANされるぞ
中では今、オセロ少年へのサプライズが行われてるのでした
スゲーな曲芸かよw
富山空港では日常茶飯事
着陸できずに引き返していく事も多い
因みに腕の良し悪しはあまり関係ない
運の要素が大きい
すげえ
⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン
これすげぇ
近くに飛行場があって家の上が着陸の進入コースだからこんなのはよく見る
強風で左右にゆりかごみたいに揺れてた時はさすがに着陸をやり直してた
エグい角度。
飛んでる方向が想像と逆だったw
こないだの台風の時はこんな着陸ばっかやったで。
ちなみにJALとANAは着陸の滑らかさが他の航空会社より頭一つ抜きん出てる。
よい子はマネをしてはいけません。
神業認定でええわ
乗客はこんなんなってるって知らない
草
機長強えーな
かっこぶー
航空管制官だった父が「今の飛行機はほとんど自動運転。パイロットいらないレベル。」って言ってたので、この飛行機もたぶんAIの自動制御運転だと思う。
適当な事は言わない方がいいよ。
ほとんど自動運転なのは確かだが、離着陸はちゃんとパイロットが制御してる(といっても、ILS等の計器のサポートがあるから完全なマニュアルではないけど)。
一定で吹いてりゃいいが、突風あれば着陸後の滑走中でもこける可能性あるんじゃないの?
こんな映像を見てると旅客機って凄く頑丈に作られてるんだなと思う。
垂直尾翼もかなり力を受けてそうだし、旅客機の長期間に亘る開発改良の過程で、例えば高度1万メートルをマッハ1で飛んでる時に内側から力を受ける事態も考慮されて、構造維持力に余裕を、、持たせて無いとは思えない。従って、御巣鷹山ジャンボの垂直尾翼欠落は奇妙不可思議なのに全く触れられず、注目が圧力隔壁の修理ミス一辺倒になってきた事は珍妙奇天烈奇々怪々
うっま-----!! 有りえん向きで着陸。一体どうやってんねん?
?で言えば空中でカウンター当ててる状態ですねぇ
ドリドリ逆ハン!
空中なので経験したくはないけど・・素晴らしい!
オートパイロットだとしたら機長もビビってるかも?Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
これは審判全員が10点出しそうな着陸。
日本なら”他所の空港に行け!”と言うレベルだろう、ただし燃料に余裕がないや機内に急病人が居るならこうなる場合も……
ジャンボはコンピューター制御で補助されるからこのくらいは平気なんだが、
この角度での接地だとランディングギアを傷めたと思われる。インシデントレベル。
大昔の、例えば戦闘機なんかは操縦桿一本とスロットルレバーだけのイメージなんだが
それでも空戦さえ出来てたんだから今の飛行機も実は細かな操作なんて不要なんだろきっと
上手いね~。
YuoTubeでこの手の動画よく見るけど、これはかなり上手いパイロット。
あと、日本のエアラインは少しでも危ないと感じたら、すぐにゴーアラウンドしてやり直す。
これは乗客側からしたら、到着は少し遅れるものの、やっぱり安心して乗ってられる。
かたやKのつく某国のエアラインは、コースやパスを大幅に外してても、お構いなしに強引に接地まで持って行っちゃう。結果、世界中の空港でアボーン!
どんな天気でも飛ぶ降りるといえばアエロフロート
まぁ民航に軍上がりのパイロットが多い国だとそんな感じよね
スゲェ! あんな角度からでも着陸出来るんだね。ボクは子供の頃に憧れたパイロットへの夢を視力低下と学力不足であきらめたんだけど、なれなくてよかったかも。ボクには絶対ムリ。
今は機械が恐るべき感度と速度と千手観音状態の神業操作してくれるからな。車でもあれよ、勝手にブレーキアシストがかかっている。
旨すぎる