★さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
★怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
★ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれwwアメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
TUI Boeing 757 Comes into Land SIDEWAYS in 40 KNOT CROSSWIND at Bristol Airport During a STORM (予備)(予備)
★怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
★ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれwwアメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
上手い
おっぱい
俺もフライトシミュレーターでこんな感じだったよ
パイロットのスキルはこう言う所で上がっていくのだろうが乗客はたまらない、怖かっただろうね。
美味い
猫死ねや!
ボーイングマイウェイ
グラマンどーもならん
グラハンな。
よく主翼側のタイヤがバーストしなかったな。機首の着陸ギアはタキシング用に向きが変えられるけど、主翼側のギアは固定だからね。
僕もー寝るだから好きにして
〔マクダネルダグラス〕
なにがどう凄いねん?
マクドで例えて。
ビックマックのレタスを落とさないで食べるくらい
大渋滞のドライブスルーでやっと自分の注文受付になったら「今日は売り切れました!」と言われる(実話
出てきたハンバーガーをレジで食べちゃうぐらいすごい
それただの行儀が悪い人
9月にも同じようなことあったけど、
youtu.be/KhyY9Y5k0-4
これがイギリス流?
よう着陸許可出すな
これぐらい普通ってことなのか
上手過ぎ
だけど、濡れた滑走路で横風40ノットは無謀だろ
確かB777、B787が乾燥状態で横風40ノットが公表の限界値だったかと
専門知識ないけど、濡れてる路面のほうが、斜めに着陸してもタイヤがスリップしてくれやすくて安定しそうに思うけど、どうなんだろ。
乾燥路だと、斜めに着陸した瞬間、タイヤがグリップしてグラっと来たりしそうじゃん?
ただの垂直離着陸機やん。
旅客機のパイロットの多くが元戦闘機乗りだと考えるとこんなもんだろう
と勝手に適当に思ったりする
爆撃機乗りが多いぞ、戦闘機より扱いがムズいから腕が違う
いやもう飽きたよ 何回同じような動画出すんだ?
個人でやっているサイトだからな・・・
上がる動画が気に入らないなら
別なとこ行けって話じゃない?
M字ヒロカズのクセに生意気だ
空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。
常に一定の風が吹いてるならな。
風は息をするし、地形の影響なんかもあって微妙に変化し続けるんだ。
ドリフトかとw
タッチダウン成功の瞬間機内は拍手喝采だろうな
かっこいい!
日本では導入ゼロの757か。AirDoで入れたらいいのに。中古でも古くない機体多いし.
ヴォースゲー!
ヴォースゲー!
これはすごいぞ。
風の強い日は必ず撮影してる人たち居るよね~
ある期待を込めてw なんてねww
安定した強風ならなんとかなるんじゃない?
突風とか渦が混じってたら諦めそう。
まあ俺に言わせれば、空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。
現役の767パイロットの私から一言。こういう着陸は動画で見るほど、全然難しくないからな。
着陸より離陸の方がずっと難しいよ?
そうなんだ
素人は着陸が難しそうと思うわ
元歯科技工士だけど、着陸には詳しいよ
で40ktsって何の単位?
すっご
安定しててすっごいうまい
ラダーペダルいっぱいまで踏み込むこともあるんだね
日本の航空会社が導入してないから757自体を知らんかったわ
サムネの機体の色が大韓航空にみえる
ヨット乗りだけど、横風受けて前に進むなんてザラだぜ?
アホなのか
飛行機は偏角付けたまま真っ直ぐアプローーチしても、タッチダウンした瞬間、今度は推力と車輪でノーズ方向に進むんだよ
滑走路に対して斜めになってるから、そのままだとすぐ逸脱
タッチダウンした瞬間、瞬時に偏角を戻して滑走路に対して平行に姿勢を戻さなければいけない
それがヨットみたいなお遊びとは違う難しいところ
無知って怖いですね。空荷でも60tの機体が260km/hで着陸するのにタイヤがグリップするわけがないんですが。機体が斜めに接地してもタイヤはサイドスリップするので進入方向のまま進むんです。
もし着陸速度でじゅうぶんにグリップする性能のタイヤがあるならエアブレーキやスラストリバーサーでブレーキ可能速度まで減速させる必要がないですもんね。理解できましたか?
っていうかさ
車輪がナナメに向けばいいんじゃねーの?
ゴーアラウンドしようぜ
素直にダイバードしろよ
ブルースウイルスだっけ
笑点の三遊亭好楽思い出したんだがw
望遠撮影で角度が強調されてるんだな。着陸速度は150ノットぐらいだから、4:1ぐらいの角度だね。
いやそれにしてもけっこうな横風で、全然ふらつかずに着陸したのこの機長は腕がいい。
そんな訳があるかいない
ドリドリ
悪天候で視界も悪いしILSのCAT3での計器着陸でしょ。パイロットはゴーアラウンドボタンに指を置いてるだけ。
パイロットすげーな
ハリヤーかよ
トップランディングの後半でこういう無茶な体勢での着陸をよくやってた
めっちゃ上手いと思う。
乗客も遠くの空港に降ろされる事なくよかったね。
いずれにしてもめっちゃ上手い。
これは素晴らしい
757みたいな化石飛行機いつまで飛ばしてんだよ
プロフェッショナル!
滑走路を円形にすればいいんじゃね
おいヒロカズ、着陸を強行とかいういい加減なタイトルをつけるな
強行でも何でもない
チート使うなやBANされるぞ
中では今、オセロ少年へのサプライズが行われてるのでした
スゲーな曲芸かよw
富山空港では日常茶飯事
着陸できずに引き返していく事も多い
因みに腕の良し悪しはあまり関係ない
運の要素が大きい
すげえ
⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン
これすげぇ
近くに飛行場があって家の上が着陸の進入コースだからこんなのはよく見る
強風で左右にゆりかごみたいに揺れてた時はさすがに着陸をやり直してた
エグい角度。
飛んでる方向が想像と逆だったw
こないだの台風の時はこんな着陸ばっかやったで。
ちなみにJALとANAは着陸の滑らかさが他の航空会社より頭一つ抜きん出てる。
よい子はマネをしてはいけません。
神業認定でええわ
乗客はこんなんなってるって知らない
草
機長強えーな
かっこぶー
航空管制官だった父が「今の飛行機はほとんど自動運転。パイロットいらないレベル。」って言ってたので、この飛行機もたぶんAIの自動制御運転だと思う。
適当な事は言わない方がいいよ。
ほとんど自動運転なのは確かだが、離着陸はちゃんとパイロットが制御してる(といっても、ILS等の計器のサポートがあるから完全なマニュアルではないけど)。
一定で吹いてりゃいいが、突風あれば着陸後の滑走中でもこける可能性あるんじゃないの?
こんな映像を見てると旅客機って凄く頑丈に作られてるんだなと思う。
垂直尾翼もかなり力を受けてそうだし、旅客機の長期間に亘る開発改良の過程で、例えば高度1万メートルをマッハ1で飛んでる時に内側から力を受ける事態も考慮されて、構造維持力に余裕を、、持たせて無いとは思えない。従って、御巣鷹山ジャンボの垂直尾翼欠落は奇妙不可思議なのに全く触れられず、注目が圧力隔壁の修理ミス一辺倒になってきた事は珍妙奇天烈奇々怪々
うっま-----!! 有りえん向きで着陸。一体どうやってんねん?
?で言えば空中でカウンター当ててる状態ですねぇ
ドリドリ逆ハン!
空中なので経験したくはないけど・・素晴らしい!
オートパイロットだとしたら機長もビビってるかも?Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
これは審判全員が10点出しそうな着陸。
日本なら”他所の空港に行け!”と言うレベルだろう、ただし燃料に余裕がないや機内に急病人が居るならこうなる場合も……
ジャンボはコンピューター制御で補助されるからこのくらいは平気なんだが、
この角度での接地だとランディングギアを傷めたと思われる。インシデントレベル。
大昔の、例えば戦闘機なんかは操縦桿一本とスロットルレバーだけのイメージなんだが
それでも空戦さえ出来てたんだから今の飛行機も実は細かな操作なんて不要なんだろきっと
上手いね~。
YuoTubeでこの手の動画よく見るけど、これはかなり上手いパイロット。
あと、日本のエアラインは少しでも危ないと感じたら、すぐにゴーアラウンドしてやり直す。
これは乗客側からしたら、到着は少し遅れるものの、やっぱり安心して乗ってられる。
かたやKのつく某国のエアラインは、コースやパスを大幅に外してても、お構いなしに強引に接地まで持って行っちゃう。結果、世界中の空港でアボーン!
どんな天気でも飛ぶ降りるといえばアエロフロート
まぁ民航に軍上がりのパイロットが多い国だとそんな感じよね
スゲェ! あんな角度からでも着陸出来るんだね。ボクは子供の頃に憧れたパイロットへの夢を視力低下と学力不足であきらめたんだけど、なれなくてよかったかも。ボクには絶対ムリ。
今は機械が恐るべき感度と速度と千手観音状態の神業操作してくれるからな。車でもあれよ、勝手にブレーキアシストがかかっている。
旨すぎる