★葬儀で最悪の大失敗。棺を担いだ男たちがバランスを崩して中身を落としてしまう。棺を担いでいた男たちがバランスを崩して中身を池に落としてしまうという最悪の大失態ライブリークです。なにがおきた。4人で担げばそれほど重い物でもないしバランスを崩したと言うよりはハチにでも襲われたかのような動きだね。
★高さ制限を見誤り豪快に衝突してしまうショベルを積んだトラックの映像。山口県宇部市なぜそこを通れると思った?こういうのって荷物を積んでいるのを忘れてしまって事故になるのかしら。山口県宇部市中野開作で撮影されたJR宇部線の高さ制限に引っかかってしまったトラックのビデオです。画像の現場のググルマを見てもそうだけど制限高2.7メートルって相当低いぞ!?
★大損害。船に重機を積み込むのに失敗してすべてが失われてしまう悲しい映像。どこが間違ってた?全てが間違っていた?船にショベルを積み込もうとして大失敗してしまうビデオです。もう少し勢い良く進んでいれば成功していたかもしれないが。スロープもただ砂を積んで作っただけっぽいから「やばっ!」となって戻ろうとしても重さに凹んで埋まってしまい・・・。
Bus Ignores Weight Limit on Bridge (予備) (予備)
現場のググルマ
コメントより、Bridge collapse: Truck driver ignores the weight limit sign
★高さ制限を見誤り豪快に衝突してしまうショベルを積んだトラックの映像。山口県宇部市なぜそこを通れると思った?こういうのって荷物を積んでいるのを忘れてしまって事故になるのかしら。山口県宇部市中野開作で撮影されたJR宇部線の高さ制限に引っかかってしまったトラックのビデオです。画像の現場のググルマを見てもそうだけど制限高2.7メートルって相当低いぞ!?
★大損害。船に重機を積み込むのに失敗してすべてが失われてしまう悲しい映像。どこが間違ってた?全てが間違っていた?船にショベルを積み込もうとして大失敗してしまうビデオです。もう少し勢い良く進んでいれば成功していたかもしれないが。スロープもただ砂を積んで作っただけっぽいから「やばっ!」となって戻ろうとしても重さに凹んで埋まってしまい・・・。
うんち、
おっぱい
古い物=良い物
という風潮は止めた方がいいと思う
さっさと最新の物に架け替えた方がいい
分化大革命とは違うのだよ。イノベータ気取り
見た限り観光バスだな。
アメリカでは中国韓国の観光バスが交通マナー悪いって結構なってるから、そのたぐいの奴らだろ。
共産党
豊洲市場の排水溝を詰まらせて、構造不良へ誘導している。
確かに太いうんちが大腸を通るとき、こんな風になっとるわ
うん
空母の着艦
なんだ、崩れないのかよ…
つまんねっ!
少し前に見た橋が崩壊する奴、
ttps://youtu.be/77u4j5NxBWE
↑の方が話題性があると思うんだが…
そう言や、撮影してるのが少し不思議なんだよな、
ダメージを与える、崩壊しそうなら注意するのが先かと・・・
橋の向こう側に渡り終わった大型車いるみたいだしカメラの高さ的にバスの中から?撮ったとしたらバス何台かで移動してるんじゃない?
橋が落ちるのかと思って期待したのに クソタイトルつけるなよ。
がっかり
アクセス稼ぐためには何でもするよ
ただバスが渡るだけの動画を全部見てしまった
床、木板なの?
いけてるやん
落ち無しかよ
手前の車かっこいい
カスタムしたラングラーショートだね
オレも好き
ラングラは海外じゃ良いけど
日本仕様は糞、現行も糞
運転席側足元めっちゃ狭い
海外仕様は助手席側が狭いが運転する訳じゃないから問題なし
分かってない馬鹿が日本で乗ってるwww
試乗したが…
ランクルとGクラが
おすすめ。
どこがやねん。むっちゃダサいやんw
イキった貧乏人が好きそうな車やな
700万円が用意出来なければそう言うしかないよな? 貧乏人以下のお前は。
ラングラーは別に嫌いじゃないが
別段高い車ではなく、普通の車だ。
車が気になって橋なんてどうでもいい。
橋が伸びただけだろ いけるいける
今回は特にググルマいらねぇ
バスよりトラックの方が面白い
35トンって一昔前の軽戦車くらいの車重だけどそんなにあるか?
件のバスがどのくらいかはわからんが日本でも車重だけで20tのバスとかあるよ
もっと大きいバスがあるアメリカにそこに内装やら人やら荷物やらなどで+10tほど増えるのを考えれば35tもありえる
国内に20tのバスなんかあるんか?車種はなんだ?
あと内装、人、荷物で+10tはありえなくね?
アメリカの場合防弾仕様なら35tもあるかもしれんけど
3軸だからフル積載でも30トン超えると公道を走れないはず
単にデイリーメール(東スポ的な部分もあるメディア)
からの引用、そこに色々言っても意味がないかと﹅﹅
まあ、グレイハウンドのD4505辺りと同じっぽい❔
それだと、Curb weightの最大の値が48,000lbs(約22㌧)になっている。
ttps://en.wikipedia.org/wiki/MCI_102DL3_%26_D4500
3軸車のwikiより「ハイデッカー車の重量は14 – 16 tほどであるが、内装品やボディの丈によっては車両総重量が20 tに迫る」
普通の日本にある3軸車でもこれほどの総重量になる。更にそこにまだ荷物の重量が+されることになる
ちなみに重量と違い車両総重量は最大定員が乗車した自動車全体の総重量の事
貨物車などであれば総重量には最大積載量も含まれるが乗用車やバスなどは人を運ぶものなので最大積載量はなく総重量に積載物は含んでいない
日本は法律などできないが外国のハイデッカーは全長や幅が更に長かったりするので当然これ等より重くなる
また日本は総重量は一人当たり55キロ×乗員数として計算するので当然実際はそれ以上になってることもある
同wiki内、例えば日本で走ってたバスのネオプラン・メガライナーの重量は19,600 kg
このバスのみ重量の記載があったので載せたが他にも4軸だったり3軸でも幅が法律規定より広い化け物みたな車両もある
これらは特殊車両に当たり走行には許可がいる
特殊車両とは車両の構造が特殊な車両、あるいは特殊な貨物を輸送する車両で、幅、高さ、長さ、総重量のいずれかが、車両制限令で定める一般制限値を超えたり、橋、高架道路、トンネル等において各道路管理者が定める制限値を超えるものをいう
重量だけで19,600kのネオプラン・メガライナーはそこに人員や荷物や内装などが加わればえらいことになる
総座席数は84(86)席(車両により異なる)となる
例えば計算上は55キロ平均なので+4730kだが乗車人員がアメリカンサイズに置き換われば実際は+6、7tに届くであろうことは想像できる
あと荷物や内装だっけさて最終的に実際の総重量は何tになることか
改めて体重平均調べてみて想像以上でワロタ
日本、男64k女53k
アメリカ、男87女74k
日本も55じゃ実際はもっと重いのは明らかだが
アメリカは6、7tどころじゃなかったな+8t、全員平均以上なら9tもいけるじゃないか
35tまでなら通れるって証明できたやん
生爪はがして「耐えられるやん」て言ってるようなもんやん…
↑秀逸
長方形なのに勃起前に皮むいて「耐えられるやん」って言ってるようなもんやん…
つり橋はたるんでなんぼ。全く問題なし。
すぐ壊れないからって規定以上の荷重をかけ続けると金属疲労で突然崩壊するんやで。
1回きりならな。工業製品は安全マージンとってあるから
その代り、吊ってるワイヤーはダメージを受けてるので、次ぎ通る車が小型車でもいつ橋が落ちても不思議はない
ほんと文系ってバカなんだな
安全率の範囲内でしょうし、特に問題ないでしょう
ピッピピッピ鳴らすなうるせぇ
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
純一郎の後釜に貴乃花が付く日が来るかも知れんな。
クラクションうるせえ
アメリカみたいに国土が広くてインフラに手が回らない国は大変だな
マンハッタン島の橋さえ老朽化しても建て直そうとしないんだから利用者が少ない場所ならなおの事修繕しないだろう
大型バスはGoogleMapでコース調べて下見一切してないんだな
(´・ω・`)大型バスは人積んでも15㌧ぐらいにしかならんぞ
件のバスがどのくらいかはわからんが日本でも車重だけで20tのバスとかあるよ
もっと大きいバスがあるアメリカにそこに内装やら人やら荷物やらなどで+10tほど増えるのを考えれば35tもありえる
後輪が二軸だから20トンどころじゃないと思うよ
どちらにせよ、一方通行だから通るときは閉鎖されね?
通ってるときの話じゃなくてこのあと橋の検査のために通行禁止になったって話。
総荷重では問題ないつくりだろうけど(台数制限はないだろうから)
荷重がかかる範囲が狭いから破損する可能性が高いってことやな
ああいう観光バスって15トン強くらいなんじゃないの?
こんなあほんだらでも生きていけるアメリカって楽勝な世界?
木w
これの「オチ」はなんだよ
下は落ちた!
デイリーメールには重量35トンのバス<-これ
コメントで文句言われM字ハゲと罵倒されるまでがオチです
上限の3倍の負荷かけたらどこか損傷したと考えるのが防災的に正しいわな
メーカーというか建設会社もこの後倒壊したって責任取れんわ
逆に、構造検査でもし「異常なし」ってなったら、今後この橋の制限が35トンになるのかもね???
橋をかけるゲームみたいになっとるw
アホかw
満載でも20トン行かねーわ
バスが30トンなわけないでしょwwと思って軽く調べましたが、すごく重たくて12トン(逆にこんなに重量あったのかと驚いたw」だいたい10トン前後だそうな。
だってバス以上に巨大な重機、クレーン車(タイヤが8輪とか付いてるやつ)で30トンとか35トンだぜ?戦車みたいに坂道を唸りながら低速で上がっていくレベルです。
電車一両30トンだぜ??
あんな加速、ブレーキができるバスがそれと同じわけないやんww
バスの荷物は人だろ?仮に朝の通勤ラッシュで路線バスに50人乗ったとする。のれる??乗れない??
1人70kgで計算しても3.5トンだぞw
100人も乗ったら7トンにもなるけど、さすがにのらんだろw
10トンに3トン乗せて走るくらいだよ!
路線バスにぎゅうぎゅうに立ち乗りして70-80人
観光バスに補助イス付けて50数人
重量は15tくらいだと思う。
20tのバスまだー?
警笛うるせー。(なんのつもりで鳴らしてるんだ???)
普通に考えたら橋が撓ってるから気を付けろ、渡るな引き返せの じゃないか?
バスの運転手にその意図が伝わると思うか???
おそらく、“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”だな
計算できない池沼ばかりだなw
アメリカ人は一人200kgだから50人で10,000kg(10t)
30tくらいあっても不思議じゃない
高見山が2倍と証言してたから事実
日本だと、総重量(自重+積載物+燃料等)で20トンが上限だわな。観光バスタイプだとそれギリギリぐらいのもあるんじゃん?(しらんけど)
メリケンは乗用車もあんなだし、35トンのバスがあっても不思議じゃないわな。(しらんけど)
日本だと、ふそうのエアロキングの車両総重量が19トンくらいだったな
あと、ドイツから輸入したけど車両火災で廃車になっちゃった4軸のメガライナーが車両総重量24トンくらい
ググルマ
質量と重量の違いが分ってない馬鹿が多いけど
場所によっては10トンにもなれば35トンにもなるんだぞ?
違いは分かるが、この場合最大に冗談こいてもありえないから安心して寝ろ。
二つ目の動画、ロシアは期待を裏切らんなw
35トンは盛り過ぎかも知れんけどアメリカンバスはやっぱり重くてゴツイよ
燃料タンクも同クラスの日本車の倍以上入るのがザラだし
というか日本車がいろいろ削って軽量化しすぎな感もある。
そんなことしたらアーカンソー
アメリカ行って大陸横断するバスに乗ってみな。
「このバス35トンなんだよ」って説明されても
「そんなに無ぇだろwww」なんて反応にはならん。
あっちでは井の中の蛙な日本人の想像を遥かに超えるモンスターが走ってる。
まぁ、非産油国の日本人からしたら軽量化とか燃費性能とか全く考えてない馬鹿げた乗り物に思えるけど、それこそが世界一の産油国の余裕なんだろうね。
観光バスが35トンもあるわけねーだろ
ネオプラン・メガライナー(西日本ジェイアールバス、JRバス関東)全長14.9メートル、車体重量19トン、総重量24トンの超大型バスである。車両本体価格はおよそ8000万円。
アメリカで3軸車の制限重量が46000lbだから
マックスで21トン程度
クラクション鳴らしてるアホは「バスの後ろに続いて行けよ」ってことだろうな。それなら古い橋を一人ずつ渡ればいいのにぞろぞろ行って全員落ちるよくある動画になったかも。止まってる車が正解。
総重量35トンて旧規格だと8軸のトラックに相当するんだが・・・
バスで35トンはないわ
ないない
35tのトラックみてみろ
橋がガチでたわんでてワロタ。
結構な額を請求されるんだろうね~。
3軸車のwikiより「ハイデッカー車の重量は14 – 16 tほどであるが、内装品やボディの丈によっては車両総重量が20 tに迫る」
普通の日本にある3軸車でもこれほどの総重量になる。更にそこにまだ荷物の重量が+されることになる
ちなみに重量と違い車両総重量は最大定員が乗車した自動車全体の総重量の事
貨物車などであれば総重量には最大積載量も含まれるが乗用車やバスなどは人を運ぶものなので最大積載量はなく総重量に積載物は含んでいない
日本は法律などできないが外国のハイデッカーは全長や幅が更に長かったりするので当然これ等より重くなる
また日本は総重量は一人当たり55キロ×乗員数として計算するので当然実際はそれ以上になってることもある
同wiki内、例えば日本で走ってたバスのネオプラン・メガライナーの重量は19,600 kg
このバスのみ重量の記載があったので載せたが他にも4軸だったり3軸でも幅が法律規定より広い化け物みたな車両もある
これらは特殊車両に当たり走行には許可がいる
特殊車両とは車両の構造が特殊な車両、あるいは特殊な貨物を輸送する車両で、幅、高さ、長さ、総重量のいずれかが、車両制限令で定める一般制限値を超えたり、橋、高架道路、トンネル等において各道路管理者が定める制限値を超えるものをいう
重量だけで19,600kのネオプラン・メガライナーはそこに人員や荷物や内装などが加わればえらいことになる
総座席数は84(86)席(車両により異なる)となる
例えば計算上は55キロ平均なので+4730kだが乗車人員がアメリカンサイズに置き換われば実際は+6、7tに届くであろうことは想像できる
あと荷物や内装だっけさて最終的に実際の総重量は何tになることか
改めて体重平均調べてみて想像以上でワロタ
日本、男64k女53k
アメリカ、男87女74k
日本も55じゃ実際はもっと重いのは明らかだが
アメリカは6、7tどころじゃなかったな+8t、全員平均以上なら9tもいけるじゃないか
例えばNEOPLAN N940
車高がそれほど高くないので2軸車だが
全長12m前幅2,5mが基本最高の日本で全長が13,4mまぁそこは普通な範囲なのでいい
幅が2,5mを超えに越えなんと3,7mもあるw
お前必死だなぁ1回書き込めば分かるっての
正論でもしつこいとないがしろにされるぞ
最初のは返答
こっちは周知
1000mgは下にも書いておかないと駄目なんだ
途中のコメントは見ないでコメントする奴らが多いからw
いや、読まない奴は下に長文書き込んでも読まないって
それに読まないからって何か問題でも?
間違った知識が蔓延する云々は通用せんぞ
3行以内にまとめないと誰も読んでくれない。
って、国語の時間に教わらなかったか??
3行以内まとめて書いた結果
揚げ足取りが増えて結局一回で書き込む以上に何回も書き込んだりすることになるんだよなぁw
実際「件のバスがどのくらいかはわからんが~」と3行以内に書き込んだら
調べもしないで間違ったコメントしてるアホが大量に出てきたわけだが?
43mg 2018年10月18日 19:12 ID:Y2OTA5NzU
国内に20tのバスなんかあるんか?車種はなんだ?
あと内装、人、荷物で+10tはありえなくね?
アメリカの場合防弾仕様なら35tもあるかもしれんけど
返信 743mg 2018年10月18日 20:12 ID:U5NjIzMTE
アホかw
満載でも20トン行かねーわ
返信 743mg 2018年10月18日 20:23 ID:c5MTU2Mzk
バスが30トンなわけないでしょwwと思って軽く調べましたが、すごく重たくて12トン(逆にこんなに重量あったのかと驚いたw」だいたい10トン前後だそうな。
だってバス以上に巨大な重機、クレーン車(タイヤが8輪とか付いてるやつ)で30トンとか35トンだぜ?戦車みたいに坂道を唸りながら低速で上がっていくレベルです。
電車一両30トンだぜ??
あんな加速、ブレーキができるバスがそれと同じわけないやんww
返信 743mg 2018年10月18日 20:29 ID:c5MTU2Mzk
バスの荷物は人だろ?仮に朝の通勤ラッシュで路線バスに50人乗ったとする。のれる??乗れない??
1人70kgで計算しても3.5トンだぞw
100人も乗ったら7トンにもなるけど、さすがにのらんだろw
10トンに3トン乗せて走るくらいだよ!
返信 743mg 2018年10月18日 20:59 ID:c2MjM5ODE
20tのバスまだー?
ほらほら、そうやってムキになる性格だから変なやつにしか相手されないんだよ?
自己紹介www
先に同じ団体と思われる別のバスが渡っているんだね。だから撮影したのかな。
ワロタ
たかがバスが橋を渡る動画に一生懸命自論
くだらん
悔しいのぅww
悔しいのぅwww
ワロタ
正しいデータ書いたら自論とか言い出す奴までいる
くだる
悔しいのぅww
悔しいのぅwww
悪名高いグレーハウンドのバス?
RedditやYouTubeのコメントでGreyhound, 44,000 lbs, 48,000 lbsといったモノが出て来る。
上の方でも一度コメしたけど、グレイハウンドのD4505辺りだとは思う。
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Greyhound_Lines#Fleet
マークが微妙に違うきがするけど、グレーハンドなら何でもありの会社だから、こんなの日常茶飯事なんだよね、
オチがねえじゃやり直し!
もう一つの動画を見ればいい。。
ちゃんと崩壊してくれるから・・・
クラクション鳴らす奴は低能でガイジで臆病者でチキン
録画でもクラクションの音ってなんか気に障るな
35トンじゃなくて、35000ポンドじゃないの?
それだったら約15.9トンぐらいになる
ttps://www.dailymail.co.uk/news/article-6287905
>35-ton bus
単に情報探して引用したんでしょ、主は。
総重量25トンクラスの2階建てバスやら、100~200人乗れる連結バスやら何種類もあるし日本でも走れるで
まぁそれ知らんのはしゃあないけど、総重量のカタログ値が例え規定内でも実車はそれより重くなる事なんかもちょっと考えれば気づけるやろ。10キロも増えりゃ1トンや
戦車や電車どうとか関係ないねん。存在してるんやから
おまいらは知らないだろうけど
瀬戸内海にかかる吊り橋しまなみ海道も大型トレーラーが通る度にボヨンボヨントランポリンみたいに弾んでるぞ
興味があったら大型トレーラーの後ろを走ってみるといい
首都高だって揺れるよ、
橋の支持は大概ローラーで可動するし…。
嫌だね
お前みたいに変なことに気を取られるほど暇じゃねーし
あのクラクションはなんの意味で鳴らしてるんだい?
窓から車種特定したがMCIのJ4500、車両総重量24.495トンの代物だわ。
こういう時は橋の手前200mくらいから加速してだなー
ノーブレーキで行けばいいんだよ。
・・・・・・・多分
安全率高めにとった設計者と丁重な施工した昔の業者に感謝せよ