このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

この進入角度www強い横風の中で着陸を強行するボーイング757の映像。

すげえ・・・。ほとんど横向いてるじゃん。40ktsという暴風雨に晒されたイギリスのブリストル空港で撮影されたTUI航空ボーイング757-200の横風着陸です。風上に機種を向けつつ降下してきて着地と同時にぐいっと。窓際の人どんな気持ちだったんだろうなwww経験したいようなしたくないような。
2018年10月18日 13:28 ┃
140 コメント 【動画】0-100km/h加速の世界記録が更新。そのタイム驚きの1.461秒!
前置きが長いよと思ったけど1.46秒だもんね。実際のチャレンジ部分だけだと動画にならないか(笑)シュトゥットガルト(ドイツ)の学生チームが開発する電気自動車「E0711-11 EVO」が1.461秒で0から100km/hまで加速し、ギネス世界記録に認定されました。そのビデオです。
73 コメント 見ているだけで目眩がしそうな山道。こんなところ絶対に渡りたくない。
うわああああ。さすがにここをバイクにまたがったまま通るのは無理だわ。引き返そう(´・_・`)それでなくても恐怖の道なのにガケ崩れで・・・。これ前をロープで引かれているのは逆に怖くないのかしら。前輪の自由が効かないよね。
49 コメント 【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
173 コメント 自分から当たりに行った?自転車と軽自動車の事故映像がどっちが悪いのと話題に。
自分から当たりに行ってるじゃねえかwwwと今日の5ちゃんねるで人気になっている自転車と軽自動車の事故車載です。軽自動車が逆走気味に進入しての右折(横断歩道あり)だから軽自動車が悪いのは間違いないと思うんだけど自転車側も見えてて突っ込んだんじゃないのかなあ?あと大画面でよく見ると軽四の人が携帯片手に運転しているように見える(°_°)
さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれwwジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれwwアメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
TUI Boeing 757 Comes into Land SIDEWAYS in 40 KNOT CROSSWIND at Bristol Airport During a STORM (予備)(予備)

関連記事

111 コメント 自動ブレーキの誤作動か?自転車レースで先導車がフルブレーキをかけて選手たちが突っ込んでしまう。
レース公式ではトランスミッションのトラブルとアナウンスされたようですがブレーキを踏んでるように見えるなあ。ペダルの踏み間違い?ベルギーで開催された自転車ロードレースKBK2019のジュニアカテゴリーで起きた痛いアクシデントのビデオです。先頭が先導車に並んだ時にフルブレーキがかかっているから自動ブレーキの誤作動かもしれない。
40 コメント 【動画】ブルーエンジェルスの時速1120キロでのウルトラローパス格好良すぎワロタ。
テレビかYouTubeでしか見たことがありませんが実際は動画で見るより何倍も迫力があるんだろうなあ(*°∀°)=3フロリダのペンサコーラ・ビーチで撮影されたブルーエンジェルスによる超高速でのローパスが格好良いビデオです。
114 コメント WRC開幕戦ラリー・モンテカルロで起きたヒュンダイの恐ろしいクラッシュの映像。
こんなおっそろしいクラッシュなのにドライバーたちが自力で脱出できるとかラリーカーってすげーな。WRC開幕戦ラリー・モンテカルロの2日目に起きたヒュンダイ(オット・タナク/マルティン・ヤルベオヤ)の高速クラッシュ映像です。動画2はオンボード映像。
87 コメント DQNパニック。前後をパトカーに挟まれた暴走族が大パニックを起こす動画。5人逮捕。
オフロードバイクやATVで危険なウィリー走行などをしていたアメリカ版暴走族の一斉検挙の映像です。向こうの警察はうまいな。左右がコンクリウォールで逃げ場のない高速道路の出口を封鎖したのか。うp主を含めバイクは壁を乗り越えて逃げたやつもいるみたいだけどATVは無理だね(´・_・`)

最新ニュース

コメント

この進入角度www強い横風の中で着陸を強行するボーイング757の映像。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YwMTM4ODE

    上手い

  • 返信 743mg ID:IzNzkyNjQ

    おっぱい

  • 743mg ID:c4Nzg1Mjg

    俺もフライトシミュレーターでこんな感じだったよ

  • 返信 743mg ID:Y3MjcxNDM

    パイロットのスキルはこう言う所で上がっていくのだろうが乗客はたまらない、怖かっただろうね。

  • 返信 743mg ID:I2MTUyOTQ

    美味い

  • 返信 743mg ID:IyNzYwMjI

    猫死ねや!

  • 返信 743mg ID:M5OTEzNzg

    ボーイングマイウェイ

  • 返信 743mg ID:M5OTEzNzg

    グラマンどーもならん

  • 返信 743mg ID:Y3MjI1MjY

    グラハンな。

  • 返信 743mg ID:E4NDY3MTM

    よく主翼側のタイヤがバーストしなかったな。機首の着陸ギアはタキシング用に向きが変えられるけど、主翼側のギアは固定だからね。

  • 返信 743mg ID:M5OTEzNzg

    僕もー寝るだから好きにして
    〔マクダネルダグラス〕

  • 返信 743mg ID:M5NjMzMzg

    なにがどう凄いねん?
    マクドで例えて。

  • 返信 743mg ID:UxNzgwNDk

    ビックマックのレタスを落とさないで食べるくらい

  • 返信 743mg ID:c2MjM5ODE

    大渋滞のドライブスルーでやっと自分の注文受付になったら「今日は売り切れました!」と言われる(実話

  • 返信 743mg ID:Q4OTQzOTk

    出てきたハンバーガーをレジで食べちゃうぐらいすごい

  • 743mg ID:A2NzY0NzQ

    それただの行儀が悪い人

  • 返信 743mg ID:IzODY5MzQ

    9月にも同じようなことあったけど、
    youtu.be/KhyY9Y5k0-4
    これがイギリス流?

  • 返信 743mg ID:E4MzQ0NTM

    よう着陸許可出すな
    これぐらい普通ってことなのか

  • 返信 743mg ID:M2MDAzNDM

    上手過ぎ
    だけど、濡れた滑走路で横風40ノットは無謀だろ
    確かB777、B787が乾燥状態で横風40ノットが公表の限界値だったかと

  • 返信 743mg ID:c4MzkwMjc

    専門知識ないけど、濡れてる路面のほうが、斜めに着陸してもタイヤがスリップしてくれやすくて安定しそうに思うけど、どうなんだろ。
    乾燥路だと、斜めに着陸した瞬間、タイヤがグリップしてグラっと来たりしそうじゃん?

  • 返信 743mg ID:U2NTczNzA

    ただの垂直離着陸機やん。

  • 返信 743mg ID:Y2NDI5MDE

    旅客機のパイロットの多くが元戦闘機乗りだと考えるとこんなもんだろう
    と勝手に適当に思ったりする

  • 返信 743mg ID:YyNTkwNjY

    爆撃機乗りが多いぞ、戦闘機より扱いがムズいから腕が違う

  • 返信 743mg ID:Y2OTU0ODQ

    いやもう飽きたよ 何回同じような動画出すんだ?

  • 返信 743mg ID:IzODY5MzQ

    個人でやっているサイトだからな・・・
    上がる動画が気に入らないなら
    別なとこ行けって話じゃない?

  • 743mg ID:MzMDExNDU

    M字ヒロカズのクセに生意気だ

  • 返信 743mg ID:A5NDE4Nzc

    空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。

  • 返信 743mg ID:Y3MzY0NTY

    常に一定の風が吹いてるならな。
    風は息をするし、地形の影響なんかもあって微妙に変化し続けるんだ。

  • 返信 743mg ID:Y2OTgyNzk

    ドリフトかとw

  • 返信 743mg ID:M5NDQzNzU

    タッチダウン成功の瞬間機内は拍手喝采だろうな

  • 返信 743mg ID:Y3NDU1NzM

    かっこいい!

  • 返信 743mg ID:Y2MzMxODc

    日本では導入ゼロの757か。AirDoで入れたらいいのに。中古でも古くない機体多いし.

  • 返信 743mg ID:g1MzIyMDE

    ヴォースゲー!

  • 返信 743mg ID:c3NDcyMzc

    ヴォースゲー!

  • 返信 743mg ID:g1Mzg2OTI

    これはすごいぞ。

  • 返信 743mg ID:Y2MjIyMTQ

    風の強い日は必ず撮影してる人たち居るよね~
    ある期待を込めてw なんてねww

  • 返信 743mg ID:YxMTk0NTc

    安定した強風ならなんとかなるんじゃない?
    突風とか渦が混じってたら諦めそう。

  • 返信 743mg ID:UxNzc0NTc

    まあ俺に言わせれば、空母の着艦とかといっしょだな。風上に機首向けている限りは横滑りしようと問題無い。足には負担掛かるけど急に風向きが変わらないのであれば、揚力は維持されるから滑り量だけ制御していれば速度も通常の失速速度より下げられる。

  • 返信 743mg ID:IzNzE0NjQ

    現役の767パイロットの私から一言。こういう着陸は動画で見るほど、全然難しくないからな。
    着陸より離陸の方がずっと難しいよ?

  • 返信 743mg ID:I5NzY0ODU

    そうなんだ
    素人は着陸が難しそうと思うわ

  • 返信 743mg ID:MzMDExNDU

    元歯科技工士だけど、着陸には詳しいよ
    で40ktsって何の単位?

  • 返信 743mg ID:gxOTMxNTY

    すっご

  • 返信 743mg ID:Y0MjMxODg

    安定しててすっごいうまい
    ラダーペダルいっぱいまで踏み込むこともあるんだね

  • 返信 743mg ID:Y3NDc4NzA

    日本の航空会社が導入してないから757自体を知らんかったわ

  • 返信 743mg ID:U2NjI4MTk

    サムネの機体の色が大韓航空にみえる

  • 返信 743mg ID:Y4NDc5OTU

    ヨット乗りだけど、横風受けて前に進むなんてザラだぜ?

  • 返信 743mg ID:A1NjUwMzc

    アホなのか
    飛行機は偏角付けたまま真っ直ぐアプローーチしても、タッチダウンした瞬間、今度は推力と車輪でノーズ方向に進むんだよ
    滑走路に対して斜めになってるから、そのままだとすぐ逸脱
    タッチダウンした瞬間、瞬時に偏角を戻して滑走路に対して平行に姿勢を戻さなければいけない
    それがヨットみたいなお遊びとは違う難しいところ

  • 743mg ID:A5NjE1NzM

    無知って怖いですね。空荷でも60tの機体が260km/hで着陸するのにタイヤがグリップするわけがないんですが。機体が斜めに接地してもタイヤはサイドスリップするので進入方向のまま進むんです。
    もし着陸速度でじゅうぶんにグリップする性能のタイヤがあるならエアブレーキやスラストリバーサーでブレーキ可能速度まで減速させる必要がないですもんね。理解できましたか?

  • 返信 743mg ID:U5NjIzMTE

    っていうかさ
    車輪がナナメに向けばいいんじゃねーの?

  • 返信 743mg ID:c5MDQ0NTk

    ゴーアラウンドしようぜ

  • 返信 743mg ID:c2MjAzMzQ

    素直にダイバードしろよ

  • 返信 743mg ID:Q0ODI4MzA

    ブルースウイルスだっけ

  • 返信 743mg ID:Y4NDExOTM

    笑点の三遊亭好楽思い出したんだがw

  • 返信 743mg ID:Y3MzY0NTY

    望遠撮影で角度が強調されてるんだな。着陸速度は150ノットぐらいだから、4:1ぐらいの角度だね。
    いやそれにしてもけっこうな横風で、全然ふらつかずに着陸したのこの機長は腕がいい。

  • 返信 743mg ID:U3OTg5Mzk

    そんな訳があるかいない

  • 返信 743mg ID:M5NzIwNjE

    ドリドリ

  • 返信 743mg ID:Q4OTU3ODg

    悪天候で視界も悪いしILSのCAT3での計器着陸でしょ。パイロットはゴーアラウンドボタンに指を置いてるだけ。

  • 返信 743mg ID:IyNzU0MDU

    パイロットすげーな

  • 返信 743mg ID:A5MzUzMzU

    ハリヤーかよ

  • 返信 743mg ID:c0MTg5OTE

    トップランディングの後半でこういう無茶な体勢での着陸をよくやってた

  • 返信 743mg ID:A2NTgxNzM

    めっちゃ上手いと思う。
    乗客も遠くの空港に降ろされる事なくよかったね。
    いずれにしてもめっちゃ上手い。

  • 返信 743mg ID:QxNjAwNjA

    これは素晴らしい

  • 返信 743mg ID:c5NTYyMTI

    757みたいな化石飛行機いつまで飛ばしてんだよ

  • 返信 743mg ID:E1NTE0Nzk

    プロフェッショナル!

  • 返信 743mg ID:kwNzMxODU

    滑走路を円形にすればいいんじゃね

  • 返信 743mg ID:A1NjUwMzc

    おいヒロカズ、着陸を強行とかいういい加減なタイトルをつけるな
    強行でも何でもない

  • 返信 743mg ID:c3NjkzNjg

    チート使うなやBANされるぞ

  • 返信 743mg ID:U4NjkzNTc

    中では今、オセロ少年へのサプライズが行われてるのでした

  • 返信 743mg ID:IxNDA0Mjk

    スゲーな曲芸かよw

  • 返信 743mg ID:Q5MzQ3MTk

    富山空港では日常茶飯事
    着陸できずに引き返していく事も多い

  • 返信 743mg ID:Q5MzQ3MTk

    因みに腕の良し悪しはあまり関係ない
    運の要素が大きい

  • 返信 743mg ID:I4NzMxODA

    すげえ

  • 返信 743mg ID:A1MDA5NTM

    ⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン

  • 返信 743mg ID:IxNjg2NTE

    これすげぇ

  • 返信 743mg ID:AwMDc3MjA

    近くに飛行場があって家の上が着陸の進入コースだからこんなのはよく見る
    強風で左右にゆりかごみたいに揺れてた時はさすがに着陸をやり直してた

  • 返信 743mg ID:gxNTE5NzI

    エグい角度。

  • 返信 743mg ID:MyOTY3NzU

    飛んでる方向が想像と逆だったw

  • 返信 743mg ID:Q0MDg2OTc

    こないだの台風の時はこんな着陸ばっかやったで。
    ちなみにJALとANAは着陸の滑らかさが他の航空会社より頭一つ抜きん出てる。

  • 返信 743mg ID:kxMjk3NjE

    よい子はマネをしてはいけません。

  • 返信 743mg ID:E4MDE2OTk

    神業認定でええわ

  • 返信 743mg ID:IwNzgwMjM

    乗客はこんなんなってるって知らない

  • 返信 743mg ID:cwNDQwODU

  • 返信 743mg ID:I2ODIxMzY

    機長強えーな

  • 返信 743mg ID:Y2MTg5NjU

    かっこぶー

  • 返信 743mg ID:U0MjQ5MzI

    航空管制官だった父が「今の飛行機はほとんど自動運転。パイロットいらないレベル。」って言ってたので、この飛行機もたぶんAIの自動制御運転だと思う。

  • 返信 743mg ID:U4MTQ2MzY

    適当な事は言わない方がいいよ。
    ほとんど自動運転なのは確かだが、離着陸はちゃんとパイロットが制御してる(といっても、ILS等の計器のサポートがあるから完全なマニュアルではないけど)。

  • 返信 743mg ID:MwNjg3MzU

    一定で吹いてりゃいいが、突風あれば着陸後の滑走中でもこける可能性あるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cwODk1ODM

    こんな映像を見てると旅客機って凄く頑丈に作られてるんだなと思う。
    垂直尾翼もかなり力を受けてそうだし、旅客機の長期間に亘る開発改良の過程で、例えば高度1万メートルをマッハ1で飛んでる時に内側から力を受ける事態も考慮されて、構造維持力に余裕を、、持たせて無いとは思えない。従って、御巣鷹山ジャンボの垂直尾翼欠落は奇妙不可思議なのに全く触れられず、注目が圧力隔壁の修理ミス一辺倒になってきた事は珍妙奇天烈奇々怪々

  • 返信 743mg ID:kwODI4NTc

    うっま-----!! 有りえん向きで着陸。一体どうやってんねん?

  • 返信 743mg ID:cyNzUxMTA

    ?で言えば空中でカウンター当ててる状態ですねぇ
    ドリドリ逆ハン!
    空中なので経験したくはないけど・・素晴らしい!
    オートパイロットだとしたら機長もビビってるかも?Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

  • 返信 743mg ID:g0MjEzNzA

    これは審判全員が10点出しそうな着陸。

  • 返信 743mg ID:IwNTI0MTM

    日本なら”他所の空港に行け!”と言うレベルだろう、ただし燃料に余裕がないや機内に急病人が居るならこうなる場合も……

  • 返信 743mg ID:Q5NDI4NDU

    ジャンボはコンピューター制御で補助されるからこのくらいは平気なんだが、
    この角度での接地だとランディングギアを傷めたと思われる。インシデントレベル。

  • 返信 743mg ID:g0MDQxODA

    大昔の、例えば戦闘機なんかは操縦桿一本とスロットルレバーだけのイメージなんだが
    それでも空戦さえ出来てたんだから今の飛行機も実は細かな操作なんて不要なんだろきっと

  • 返信 743mg ID:UxMDk1OTI

    上手いね~。
    YuoTubeでこの手の動画よく見るけど、これはかなり上手いパイロット。
    あと、日本のエアラインは少しでも危ないと感じたら、すぐにゴーアラウンドしてやり直す。
    これは乗客側からしたら、到着は少し遅れるものの、やっぱり安心して乗ってられる。
    かたやKのつく某国のエアラインは、コースやパスを大幅に外してても、お構いなしに強引に接地まで持って行っちゃう。結果、世界中の空港でアボーン!

  • 返信 743mg ID:Q3NzI2MjE

    どんな天気でも飛ぶ降りるといえばアエロフロート
    まぁ民航に軍上がりのパイロットが多い国だとそんな感じよね

  • 返信 かのりん ID:U5NDEzNDQ

    スゲェ! あんな角度からでも着陸出来るんだね。ボクは子供の頃に憧れたパイロットへの夢を視力低下と学力不足であきらめたんだけど、なれなくてよかったかも。ボクには絶対ムリ。

  • 返信 743mg ID:k4MzI4NDM

    今は機械が恐るべき感度と速度と千手観音状態の神業操作してくれるからな。車でもあれよ、勝手にブレーキアシストがかかっている。

  • 返信 743mg ID:c4NzA0MjU

    旨すぎる

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    66 コメント なんでそんなとこ走ってたの。無茶したダートライダーが死にかけるギリギリ動画。
    あほだなあ。線路の中を走ってヤウェーイやってたんだけど列車に焦って抜け出せなくなって捨てて逃げたのかwww貨物じゃない乗客のいる高速列車だし外国の法律は知らんけど逮捕されてもおかしくないんじゃないのこれ。オーストラリアで撮影されたV/Lineに轢かれて死ぬ所だったダートライダーのビデオです。電車からしたらバイクなんて軽いものだけど下手したら脱線という可能性もあったよねこれ(@_@;)
    56 コメント エアバスの超大型旅客機A380を飛ばすエティハド航空の美人パイロット。コクピット映像。
    世界中の飛行機のフライトデッキDVDを撮影、販売しているジャストプレーンズよりアブダビ国際空港を離陸するエアバスA380のコクピット映像です。カメラは副操縦士側についていますが、奥に見える機長も女性なんだね。テイクオフは6分36秒から。動画2は感動のバティック・エア。退職する機長のラストフライトを祝うセレモニーの映像です。言葉は一ミリも理解できないんだけど感動して泣きそうになったわ。本当いい仕事だよなあ。
    43 コメント ラリーカーを追いかけていた一般車?が観客に突っ込む事故を起こす。
    これ先頭と3台目はレース参加車両っぽいけど突っ込んだ2台目は一般の車っぽくねえ?ちょっとカメラワークが悪すぎてアレだけど人気動画に上がってきていたので。ミーハーで追いかけていた、変な人で「俺に無断で道路を止めやがってゴルァ!」と乱入していた、のどっちかだと思うんだけど。
    65 コメント グングン動画。ドイツ空爆で活躍したアブロランカスターB(爆撃機)を飛ばしてみた動画。
    プロペラ4発!かっこいいですねえ。1942年から1945年にかけて156,000回の作戦に従事し合計で608,612トンの爆弾を投下。イギリス空軍爆撃機軍団の傑作機アブロランカスターBを飛ばしてみた動画です。お尻にも機銃が付いてるし撮影しているのも同型機かしら。
    64 コメント シャシダイナモ計測中にローラーに巻き込まれてしまった男性の映像(((゚Д゚)))
    コルベットのハイパフォーマンスモデル「ZR1」のシャシダイナモ計測中に起きた危険なアクシデントのビデオです。これはタイヤとローラーの接地面を掃除しようとしていたの?スローモーションで見ると右手がグニャリとされたように見えるけどうまくサスペンションとタイヤに吸収されて助かったみたい。あっぶねえなあ(@_@;)
    71 コメント プロの運転。ツインリンクもてぎ搬出口を通るSUPERGTの大型トレーラーが大変すぎる。
    ウィキペディアによるとツインリンクもてぎって1997年開業で比較的新しいサーキットなのに何故こんな道になったんだろう。そのころの想定よりもトレーラーが大きくなったの?スーパーGT第7戦もてぎで撮影された搬出口を通過する大型トレーラーが大変そうな映像です。3分02秒からのTCSとかギリギリすぎて手に汗握ったwwwみなさんすごいね。
    95 コメント デブい輸送機の魅力。ドイツ空軍エアバスA400M(アトラス)の離着陸映像。
    プロペラの回転が変に見えるのは撮影方法からではなく元から2機づつあるプロペラの回転方向が逆なんだって。ドイツのグングン。エアバスの中型輸送機A400M(アトラス)の離着陸映像です。頭の左前方から伸びているのは空中で給油される時用のブローブで、逆に他機へブローブ&ドローグ方式で給油する事も可能になっているそうです。最大ペイロードはC-130の2倍程度あるそうです。ずんぐり輸送機いいなあー。