面白い形をしていますね。吊り下げ輸送に特化したヘリコプター「カマン K-MAX」のビデオです。機体が極端に細いのはパイロットの下方視界を確保するため。大きな特徴として交差反転式ローターを採用しているためテールローターを必要とせずエンジンパワーの全てを負荷の高い上昇に使えるんだって。
81 コメント
悪天候なうえに機関故障で航行不能となった豪華客船の船内映像がやばい。バイキング・スカイ。
これはやべえ(´・_・`)ノルウェー沖でスイスの大型客船バイキング・スカイ号が悪天候の中エンジン故障により航行不能に。その船内映像とヘリコプターによる救助活動の様子です。この船には乗員乗客1300人以上が乗ってるんだって(((゚Д゚)))
これはやべえ(´・_・`)ノルウェー沖でスイスの大型客船バイキング・スカイ号が悪天候の中エンジン故障により航行不能に。その船内映像とヘリコプターによる救助活動の様子です。この船には乗員乗客1300人以上が乗ってるんだって(((゚Д゚)))
79 コメント
レインボーブリッジでマリオカート11台に遭遇してテンション上げちゃう動画(笑)
テレッテ!テレッテ!言うてるやんwwwしかしこれ乗っている人は怖くないんかなあ。周りがスピード出ない都心部だけならまだ分かるけど、一般道とは言ってもレインボーブリッジ下の直線とか結構飛ばすやついるんじゃないの?
テレッテ!テレッテ!言うてるやんwwwしかしこれ乗っている人は怖くないんかなあ。周りがスピード出ない都心部だけならまだ分かるけど、一般道とは言ってもレインボーブリッジ下の直線とか結構飛ばすやついるんじゃないの?
87 コメント
過去に炎上した阪奈下りの走り屋たちを外から撮影した映像があった。
おおおっと・・・。バイクはまだ走れてる感じだけど後ろのゴルフGTIは事故りかけてんじゃん(@_@;)少し前に紹介しネットでも炎上していた「阪奈下りでバイクとバトルを繰り返すドラレコ」の走行シーンに遭遇していたライダーの車載ビデオです。【コメント欄より】最初の投稿が2017年なので炎上しただけで済んだっぽいけど危険運転がこれだけ騒がれている今なら逮捕されてる案件だよね。確か60キロ道路だったはずだしここ。
おおおっと・・・。バイクはまだ走れてる感じだけど後ろのゴルフGTIは事故りかけてんじゃん(@_@;)少し前に紹介しネットでも炎上していた「阪奈下りでバイクとバトルを繰り返すドラレコ」の走行シーンに遭遇していたライダーの車載ビデオです。【コメント欄より】最初の投稿が2017年なので炎上しただけで済んだっぽいけど危険運転がこれだけ騒がれている今なら逮捕されてる案件だよね。確か60キロ道路だったはずだしここ。
142 コメント
狭い現場に大きなトレーラーを搬入するプロの運転。もう何をしているのか分からないwww
何をしているのか分からねえwww無理だろと思われた現場にジリジリしている間に入ってしまうトレーラー!これ運転手さんは頭の中でルートを計算してたんだよね?サムネイルの場面でもう無理だと思ったのに。広島県山県郡北広島町今田の農道整備の現場に低床トレーラーを搬入する運転手のお見事なビデオです。道路にゴムでも敷いて重機に広い所まで出てきてもらったらいいのにと思ってしまうのだけどダメなのかしら。
何をしているのか分からねえwww無理だろと思われた現場にジリジリしている間に入ってしまうトレーラー!これ運転手さんは頭の中でルートを計算してたんだよね?サムネイルの場面でもう無理だと思ったのに。広島県山県郡北広島町今田の農道整備の現場に低床トレーラーを搬入する運転手のお見事なビデオです。道路にゴムでも敷いて重機に広い所まで出てきてもらったらいいのにと思ってしまうのだけどダメなのかしら。
関連記事
140 コメント
【静岡】どっちが悪い?暴走族が駐車場で事故ってしまう動画が人気に。
バックしようとしている車の後ろをすり抜けようとするとか、もうほとんど当たり屋だろwwww静岡県伊豆の国市南江間のドライブインいちごプラザ駐車場で撮影されたおバカな事故のビデオがTwitterで人気になっています。右折時に国道136号線を止めているのもDQNポイントが高いですね(°_°)
バックしようとしている車の後ろをすり抜けようとするとか、もうほとんど当たり屋だろwwww静岡県伊豆の国市南江間のドライブインいちごプラザ駐車場で撮影されたおバカな事故のビデオがTwitterで人気になっています。右折時に国道136号線を止めているのもDQNポイントが高いですね(°_°)
60 コメント
細い足場をスロープにして車を積み込もうとして大失敗。なぜいけると思ったwww
それは無理だろwwwなぜいけると思ったんだwww細い足場をスロープ代わりにして故障車を積み込もうとしてやっぱりな事になるビデオです。しかもこれ足場が車の重量に耐えられたとしてもあれくらいの勢いじゃ登れないだろwww
それは無理だろwwwなぜいけると思ったんだwww細い足場をスロープ代わりにして故障車を積み込もうとしてやっぱりな事になるビデオです。しかもこれ足場が車の重量に耐えられたとしてもあれくらいの勢いじゃ登れないだろwww
51 コメント
【軍事】生で見てみたい。高速飛行する戦闘機を真横から見れる山。
これは軍事マニアでなくても生で見てみたいな。訓練で渓谷を低空飛行する戦闘機たちをほぼ真横から見ることができるという山からのビデオです。動画も良いけど合間に挿入されている写真がすごいわ(*°∀°)=3
これは軍事マニアでなくても生で見てみたいな。訓練で渓谷を低空飛行する戦闘機たちをほぼ真横から見ることができるという山からのビデオです。動画も良いけど合間に挿入されている写真がすごいわ(*°∀°)=3
41 コメント
【軍事】米DARPA、UH60Aブラックホークの無人飛行に成功する。
アメリカDARPAがロッキード・マーティンが開発した自動化技術「シコルスキーマトリクス」を搭載したUH60Aブラックホークの無人飛行のテスト飛行を成功させました。そのビデオです。遠隔操縦かとも思いましたが「autonomously」とあるので自律飛行でいいのかな?無人でバババ!と飛んできて戦闘員を載せて離脱!みたいな未来があるのかもしれない。
アメリカDARPAがロッキード・マーティンが開発した自動化技術「シコルスキーマトリクス」を搭載したUH60Aブラックホークの無人飛行のテスト飛行を成功させました。そのビデオです。遠隔操縦かとも思いましたが「autonomously」とあるので自律飛行でいいのかな?無人でバババ!と飛んできて戦闘員を載せて離脱!みたいな未来があるのかもしれない。
もっと関連記事
112 コメント
あほすぎるやろ(´・_・`)完全に水没した道路に挑んだ車がやっぱりな事になるww
渡れないゾ!と通行止めになっているっぽいのにな(´・_・`)洪水で水没した橋に挑んだ大きな車がやっぱりな事になってしまう悲しいビデオです。さすがにみんな止めたのかな?水没してもだれも相手してない感じがwww
渡れないゾ!と通行止めになっているっぽいのにな(´・_・`)洪水で水没した橋に挑んだ大きな車がやっぱりな事になってしまう悲しいビデオです。さすがにみんな止めたのかな?水没してもだれも相手してない感じがwww
76 コメント
細かすぎるwww世界一のラジコン飛行機の作りがリアルすぎて本物かと思うwww
すげえ・・・。小さいおっさんがちゃんと操縦してんのかよ。第9回世界マスターズジェット選手権の20kgクラスに優勝したYak-130のビデオです。作りが本格的というか作り方が本気すぎるwwwもうこれ趣味の域を超えてプロの犯行だろ。外から見えないパネルの内部まで本気。どのくらいの時間とお金がかかったのだろうか。
すげえ・・・。小さいおっさんがちゃんと操縦してんのかよ。第9回世界マスターズジェット選手権の20kgクラスに優勝したYak-130のビデオです。作りが本格的というか作り方が本気すぎるwwwもうこれ趣味の域を超えてプロの犯行だろ。外から見えないパネルの内部まで本気。どのくらいの時間とお金がかかったのだろうか。
175 コメント
超速走行中(210km/h)に高速シミーに襲われたニンジャZX-6R乗りのビデオ。よく耐えた!
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
63 コメント
ささいな交通トラブルが信じられない結果に。お馬鹿な2人の運転手が起こした無駄な事故。
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
85 コメント
F1日本グランプリ、飛びそうなミラーを片手で押さえながら130Rを抜けるシャルル・ルクレールがクレイジーだと話題になっている動画。
注:モタスポ見ている人にしか分からないかもしれない動画。今のF1がここまで運転しやすくなっているのかそれともルクレールがとんでもないのか。90年代前半までのF1だったら絶対無理よねこんなの。本日行われたF1日本GPで1周目の接触により今にも飛びそうになっている左ミラーを右手で押さえながら片手運転で130Rを全力で抜けるシャルル・ルクレールのオンボード映像が人気になっています。これの前の周でも同じように押さえてんだよねwww
注:モタスポ見ている人にしか分からないかもしれない動画。今のF1がここまで運転しやすくなっているのかそれともルクレールがとんでもないのか。90年代前半までのF1だったら絶対無理よねこんなの。本日行われたF1日本GPで1周目の接触により今にも飛びそうになっている左ミラーを右手で押さえながら片手運転で130Rを全力で抜けるシャルル・ルクレールのオンボード映像が人気になっています。これの前の周でも同じように押さえてんだよねwww
33 コメント
夢の対決。マクラーレンP1、ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーがラップバトル。
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
162 コメント
急病人発生のため上空で燃料を投棄する日本航空機のビデオ(機内より撮影)
調べてみたけど引き返した情報が出てこないので日付が間違っているのかな?シカゴ発成田行きの機内で急病人が発生し出発地へと引き返す為に上空で燃料を投棄している日本航空機の映像です。2013年のものですがなかなか珍しいと思ったので。JALなので日本語の説明があるから安心できるけど海外の路線で知らずにこれだけを見るとビビるよな。翼から煙がでてるぅぅぅぅあああああ落ちるううう!ってならね?
調べてみたけど引き返した情報が出てこないので日付が間違っているのかな?シカゴ発成田行きの機内で急病人が発生し出発地へと引き返す為に上空で燃料を投棄している日本航空機の映像です。2013年のものですがなかなか珍しいと思ったので。JALなので日本語の説明があるから安心できるけど海外の路線で知らずにこれだけを見るとビビるよな。翼から煙がでてるぅぅぅぅあああああ落ちるううう!ってならね?
あ
俺くらいだろうな
あのプロペラの間を後ろから前に抜けられるのは
すごいやん ホジホジ
原型を保ってるわけじゃないってオチだろ?
その異形の姿から、通称「赤鬼」と呼ばれる
ヘリマリンみたい
私ぐらいだ、ローター側から鷲掴みしてバトンとアラーに出来るのは!
このヘリは肉ミンチになる形状だから絶対流行らない
ぺーろっとのゆれ方見て見
あーはきそうーだ
予想と違ったでござる
中途半端に理解出来なくてもやるwww
ごいごいす~
オレ・・、あっちの
テールローターのある方でいいや。
せっかく作ってくれたけど・・。
せやなw
1本故障したらあっという間に墜落w
ヘリの形自体はかわってねえのか
ならテイルローターつけろよ。
なんで?
必要ないものを付けなければいけない理由は?
これ片方故障するともう片方も止まるぞ物理的に。
機械的に結合してるのにどうやって?
1機のエンジンで歯車使って2つ回してるからね
旋回はどうやってんだろ
激しく同意
左右に振動しそうな感じがするんだけど、バランスとってあるのかな
完全に殺しにかかってる音だな
実際左右から近づくと危ないらしい
ローターマストの横のところに「横から近づくな」って書いてあるよ。2:47付近で見れる
このご時世に珍しいね。事故起こしたら終わりなのかね・・・。
らっすんごれらい!
緊急時のオートローテーションは出来るのかな
出来る
余計に燃料食いそうな気がするけど
二重反転ローターの機体が見たいわ。
…いや、だから「エンジン出力をほぼすべて上昇力に振り分けるため」にテイルロータをオミットしてなおかつトルクを相殺するってことでこういうレイアウトになったんだよ
分かってない奴多杉ww
テールスープ?
(・・?
しかもローターをデュアルで配置することによって二重反転ローターの欠点であったマストの長さも克服している!
なんと合理的な設計なのだろう!
だがしかし! カッコワルイ・・・
君が博識なのはよくわかったよ
オミット
相殺をそうさつと読む奴がいるんだが、辞書によるとそれは別の意味らしい。
あと、トルクより偶力、と言ったほうがカッコイような気がする
吊り下げ輸送に特化したヘリコプター
お仕事専用機なのか
2つに別れて飛んでいきそうだな。
wiki見てると~
米軍無人ヘリコプターのベースになってる奴だそうな
ちなみにカマンって米国の会社の名前なんだねw
攻殻機動隊のアニメにこの形状のプロペラのヘリ出てたな
なんで飛び立つまでこんなに時間かかるの?
あと、この羽同士がぶつかったら終わりだよね
ヘリは飛び立つまでに油圧のチェックとか色々チェックしなきゃ飛べないんだよ。
あと羽は内部の歯車が破損しない限りぶつからん
その破損があった場合は悲惨だろうな
まぁ普通のヘリでもテイルローター逝ったら軟着陸できるかどうかは状況次第って感じだよね
その仮定はローターマストが破損したら落ちる、って言ってるのと同じ
ようつべのヘリクラッシュ動画おもしろいよ
飛行機よりありえない動きであっさりバラバラになるから
同系機種で未だその事例は無いけどな
もう初期の頃から50年くらい経ってたりするが
ゼロ戦の機銃が何故プロペラに当たらず発射出来るのか調べてごらん
ホイップクリーム作るハンドミキサーを思い出した
アカギがライセンス契約で作ったのね。アメリカの軍用より更にスリムな機体に成ってるな。
日本にアカギなんて名のヘリコプター製造業社は存在しない
ちなみにアカギヘリコプターなら輸入ヘリを運用してる航空会社だけどな
ドローンでいいじゃん。
ドローンの大型化とか見てみたい
チヌークみたいなローターが2つあるヘリは2つのローターをシャフトで繋いでる構造。
でないと片方のエンジンが停止しただけで即墜落につながる危険な構造
4つもローターがあると複雑で重くなりすぎる。
ドローンは電動で尚且つ無人だからこそ可能な形態
二重反転式ローターでよくね?
せやな。傾いたローターシャフトへの負担も半端ないと思う。
同一マストの方式は高速時の向かい風で
ローターが互い違いに反り曲がって衝突する欠点がある
これはそれがない
重心とローターが近いので機動性も高い
機構が複雑になってキャビンが狭いわ
なんか良いところが全く思い浮かばないんだけどこれ…
山の中の送電線の鉄塔あるじゃろ?
あれの部材を運んだり組み立てに使うんじゃよ
特化型(ある一つのことだけに対し優れた威力を発揮する
何かプロペラ同士が、いつかは
ぶつかりそうな感じがして怖いw
そう思ったwww
2つのローターは内部で機械的に直結してるんで、どんなに時間が経とうがどんなに速く回そうがぶつかることはない。
直結してようが壊れればぶつかる可能性は0じゃないってことじゃないの
普通のヘリでもギアボックス壊れたら落ちるしそんな低いリスク心配しなくていい
何でこんなショボいヘリ作ったの?
オスプレイの方が合理的だし安定性があるし速度もあるしパワーもある。
オスプレイより昔からあるし
オスプレイより遥かに安いし
オスプレイより簡単に操縦できるし
オスプレイと違って民間でも購入できる。
♂プレイナウ
オスプレイより安価だし
ゆとりは黙ってたほうが良いと思うぞ
このヘリは貨物の吊り下げ輸送目的に特化して開発された
周囲に障害物がある事を想定してテールローターを無くし
胴体を細くV字型にして下方視界を確保
カマン社独特のサーボフラップ制御でローターを制御している
二重反転ローターの機体よりもエンジンの出力が小さくて済む利点がある
このアカギヘリコプターはロシア製二重反転ローターのヘリも運用しているので
用途により使い分けているのでしょう
ゼロ戦の機関砲がすり抜けるっての思い出した…
怖いって…ほんま…
脳内イメージしてみると凄いな
いや、すり抜けないときのイメージw
闇に舞い降りそうなヘリコプターだな
だからー吊り下げ輸送に特化したヘリだって!キャビン狭いのは下が見やすいように。クレーン車行けない所で使うの!
これ結局ツインローターやタンデムローターと何が違うの?
コスト安いだけか?
>>24やっぱ小さく武人機向けよな
この交差ローターは25年位前に「世界丸見え」で見た事あるから、技術的には相当前からあるんだろうな。
1942年からある
手組んで親指くるくる回すやつ見てるみたい
回す指以外はくっつけとくのね。指回しは、
ギアで連動してないのでたまにぶつかる。
回転方向は逆向きじゃなくておなじ向きで位相が90°違いだった。
腕を回したら飛べる
どっか登山に行った時に見た。
FL282で完成されていた
技術的には直系の機体ですね
ピンクローターはないのか?
無用な事故は頻発しそうなので
先ずは無人ヘリとかドローンでね
まずはってなんだよ
94年からあるヘリだぞ
いつかギア飛んで墜落すんな・・・
Ka-51とかのほうがかっこいい
燃費悪そう
これって回転差で向きかえるのかと思ってたけど
ブレードぶつからないの?
ローター回転速度ではなく、迎え角を変えてヨーイングする。
迎え角増やせば迎え角増やしたローターの空気抵抗が増えるだろ?
空気抵抗によるものじゃない。左ローターと右ローターの推力ベクトルを前後にしてヨーイングする。タンデムローターと同じ。
別に新開発じゃねえよな
この種のヘリは1942年からあるしな。
頭上で両手バトン回すチアガールみたい♡
キィーーー!じゃねぇ
イルカみたいな形しよってからに
なんか、蚊みたい。
面白い機体ではあるけど、狭そう。
席が狭いとか書いている馬鹿が多すぎ。
狭ければ狭いほど良いということが分からないんだろうな、車とは違うんだよ。
乗り込もうとしたら頭なくなりそう
普通のヘリと変わらない形なら今までのでよくね
軸部分の劣化とかで片方の回転速度が変わり羽同士がぶつかって事故る未来しか見えない
構造的に左右強制同調されてるから気にすんな
そりゃあ世界のヘリで唯一“吊り下げ輸送特化”しているので米軍も採用する動きもある。送電線の設置作業から山岳に山小屋に物資空輸までこなすからな
おまえはもう死んでいる・・・・
アイディアだけはあったから
どこかの展示会で構想だけ発表したら
以外にも引き合いが多かったので実現された機種
ニッチな分野だけれど商売のネタは色々ありますね
絶対にプロペラ機じゃないとダメなの?
F35Bじゃダメなの?
35じゃ無理
バカも大概にしろ
市ね
F35Bに資材吊って運んでもらうか?
バカは黙ってろ
操縦ミスって片側のプロペラの回転数下がるか上がるかしたら終わりじゃん。
お前の頭で考えるな
そんな物織り込み済みでならないから
いい加減にしろ
ヒロカスと同レベル
回転差を出してくても出せない構造だから気にすんな
定位置でのホバリング中なんかに向きを変えるのはどうやってんだろう。
二重反転ローターなら上下のローターに回転差を与えて方向変えられそうだけど、この構造だと不可能だよね。
垂直尾翼にジェット当ててなんてやってるとヘリコプターらしい小回りやりにくくね?
同軸タイプは回転差ではなく抵抗差によって反動トルクで回る
二軸タイプは右ローターは前移動、左ローターは後移動
のように迎え角の偏差を互い違いに配分させる
同軸タイプはオートローテーション時にヨーイングのコントロールが
弱くなる欠点があるが二軸タイプはそれがややマシ
なんかブルースリーがヌンチャク振り回してるみたいだ
同じ方式のヘリにH-43 ハスキーというのがありまして
同じメーカーのヘリですが、こちらは現在K-MAX用の練習機として使用中
このヘリの方式はホバリング時の安定性が抜群で
物凄く評判が良いそうで
両方のローターが重なって回ってるところって、ちゃんと両方ぶんの揚力が発生するの?
はよ飛べよ
イライラするわこのおっさん
ていうか、これ日本製?
1950年から70年代にH-43っていう同じカマン社の同じローター機構のヘリが制式採用されてた
前線基地やマジの戦闘中の前線への補給用として
米海兵隊が無人化して13年に採用してる
だけど制式名がK-MAXのままっていう変な子
吊り下げ能力がUH-60系の倍以上あるみたいだね
オネアミス製。シロツグが乗ってた。
なんというか怖い
片方と同期がとれなくなったら
プロペラがふたつとも砕け散る
それだね。ブレードがなんらかの理由で変形しても危ない。
中のギアで回転する位置を合わせているから大丈夫だと思う まあ片方がブレード破損 ギアの溝が無くなったら落ちるだけだけど
オスプレイと同じでギアボックス内で強制的に同調されてるから気にすんな
運用してるのは、アカギヘリコプターだっけか
割と昔からある。
ヒロカスの世間知らずは本当に腹立つ
他であげてるゴルフのタイムアタックも昔からある。
お前ふつうの大としての常識かけてんだよ
ヒロカスくたばれ
そろそろマジで腹たってきた
竹コプターの圧勝
これって結構以前から似たようなのあるよね?
わざわざこれ使うなら従来のほうが利点が多いって事でしょ
おじさんが下を見るときに使うまどが左右で形がちがうのはなぜですか?
ネットから拾える情報を自分の知識のようにひけらかすアホがムキになってる輩が一人だけいてワロタw
なにこの尻切れ動画
浮き上がるまでが長いし飛んだと思ったら動画が終わる
変態機種の変態機動見せてくれると思ったのに
片鱗は見せてはいるものの真髄披露してる動画紹介しろよ、カスヒロさんよ
実際エンジンで発電し四隅の電動ローターを回す、ドローンみたいな実機も研究中
電動自動車で高効率のモーターが開発されて、可能になったとの事
年末になるとドカチンのおっさんが使ってる道路舗装のやつに似てるな
ペッタンペッタンするやつ
おれ反重力装置待ちだからいいや。
ざわ・・ざわ・・
横から近づくな的なこと機体に書いてあるな
アカギヘリコプターって別に顎が尖ってるように見えるからアカギって名前なわけじゃないのね・・・
ゆとり漫画の話しは要らない
この構造自体に何の意味があるの?
機動力が上がるの?安定性が上がるの?
何でジェットへりなの?
ヌンチャクの達人みたい
と言うか宇宙世紀の某ガンダムにも同様のヘリ出ているけど目……カモフの様なニ重反転ヘリなら『機動警察パトレイバー』にて篠原重工製汎用ヘリとして登場してますが……
成程テールローターがいらないのか
でもこれは乗りたくない
後ろにローターが要らないなら前後長をもっと短くできるだろと設計者を小一時間説教したい
代わりにピンクローター付けてあげて
テールは飛行時の安定性を確保する為に必ず必要でして
飛ぶまでなげーよ!
ヒロカズ!カマン!!!
ダイソン
スピードがどれだけ出せるかが問題だね
技術的には50年位前からある技術だな
記事にするほど目新しい物は何も無い
ローターの回転が左右別々に制御されてるとか思い込んでる子供多すぎてワロタ
あらま地元ずら。このヘリたまに飛んでることあるけど音が独特だよ。
こんなヘリがあるのね
プロペラの高さって、長い棒とかでもうちょい高い位置につけられないのかな
このプロペラ配置で前後にタンデム状態に配置すれば…
左右のキャノピーの膨らんでるとこに頭突っ込んで
下の降りる場所や吊り荷の様子見るんだよねコレ。
横から乗りこもうとしてバラバラになるヤツですね。。
なんらかの理由で片方のエンジンの回転数が変わった瞬間やばいことになりそう・・・
どっちかのローターが些細な故障でもしたら笑うなw
sgee—
COMで同調させてるんだろうけど
EMP対策とかしてんかな?
機械制御だよ。
クランシャフトでピストン動かすようなもの。
テール付いてるんならテールローターでよくね?
カマン社って、ギターのオベーションで有名なあの会社かい?
創業者のチャールズ・カマンが航空宇宙関係の技術者兼ギタリストで
オベーションギターの発明者ですが
カマンの名前を付けた系列会社が沢山あるので
会社としては別ですね
テールローターは危ないし出力落ちるから、できれば無くしたいと皆思ってる。
ローターの回転が左右別々に制御されてるとか思い込んでる子供多すぎてワロタw
これを改善したのがオスプレイなんだろね
/ \←プロペラの回転面の傾斜
体
みたいな構造になってるけど,機体がロールしたときに自立回復できるんかな.飛行機でいうと主翼にきっつい下反角付いてる感じに見えるんやけど.
※101
発想からして全く違う物なんだが・・・
確実に機動力低いよねこれ
次元「オートジャイロとは古風だな」
燃費悪くならないのこれ
バカ「左右の回転差がー」
フロントフェイスが可愛くない
ガリガリ君の会社が作っているのかと思った。
姿が美しく無い。空を飛ぶ物は美しくあるべきだ。
あのプロペラに人間を上から落としたらどうなるんだろう
でもお高いんでしょ?
側面から見た感じが
道路でペッタンコにふん潰されたコオロギwに見えた
もうちょっとビジュアル的に何とかならんものか
コメントしてる奴がヘリに無知過ぎて疲れますハイ…。もうちと勉強して理解する事を学んでくださいな。
オネアミスでシロツグ中佐をリマダ発射場へ送迎したヘリと一緒だな。
かっけえやん!
このローターブレードの配置は、ヴォルテックスリングの発生は起きにくい。セットリングはテイルローターが無いのでありえない。
良さそうに思えるが、ヘリコが持つはずの汎用性はかなり削られた機体ですね。
ダサさ満点だわ~・・・
オスプレイのほうがカッコいいわ~
来年60やけど小学生の低学年からこれは見てる
でもその頃のカマンのヘリはこんなに薄っぺらく無かった
それはそうとこれ、八尾か何処かの飛行場に無いか
4年ぐらい前に大和川上空を飛んでるのを見た気がするんだが
山で生コン打設するのにコンクリートホッパーをぶら下げてるのを見たことがある
ノーターという機構があり、元々テールローターはヘリに必要な物ではないんだよ
何故か紹介されてないようだけど、無知な人が多いね
普通のヘリよりずいぶん操縦しやすい(特にホバリンしやすい)。
後、吊り下げた貨物が揺れて重心がずれた時でも普通のヘリより姿勢が影響を受けにくい。
チヌークみたいなタンデムローターほどの安定は得られないけれども。