狭い現場に大きなトレーラーを搬入するプロの運転。もう何をしているのか分からないwww 何をしているのか分からねえwww無理だろと思われた現場にジリジリしている間に入ってしまうトレーラー!これ運転手さんは頭の中でルートを計算してたんだよね?サムネイルの場面でもう無理だと思ったのに。広島県山県郡北広島町今田の農道整備の現場に低床トレーラーを搬入する運転手のお見事なビデオです。道路にゴムでも敷いて重機に広い所まで出てきてもらったらいいのにと思ってしまうのだけどダメなのかしら。 乗物系 142コメント ┃ 2019年12月26日 14:38 ┃ 60 コメント ロンドンで発生したライアンエアーFR2861便(ボーイング737-800)の事故の映像。 これはどっちが悪い。地上管制が悪いまであるかしら。ロンドン・スタンステッド空港でライアンエアーのボーイング737-800と空港車両が接触。その事故のビデオです。2つ目の投稿を見ると翼ががっつり欠けてしまっていますね(´・_・`) 91 コメント 【動画】大雨で視界ゼロの空港に着陸させるボーイング737のパイロット。 少しも動揺してない所を見るとできて当たり前なんだろうね。着陸直前の動画20秒辺りまでほんと何も見えない。大雨で極端に視界が悪いスタヴァンゲル空港にボーイング737を着陸させたパイロットたちのビデオがTikTokで360万再生に1100件以上のコメントを集める人気投稿になっていましたので紹介します。 66 コメント 混雑する空路。わずか数百メートルの距離ですれ違う飛行機を撮影した映像。 動画のタイトル通りだとしたらそれぞれ300メートルずつしか離れてないのか。これはコクピットから撮影したものかな?わずか12秒の映像ですがなかなか珍しいと思ったので。 230 コメント 長い下り坂の「緊急待避所」が使われた瞬間の珍しい映像。これは初めて見た! 長い下り坂でブレーキが効かなくなったトラックが緊急待避所を駆け上がっていく珍しい瞬間を記録したビデオです。緊急待避所とは長い急坂に設置される待避所でブレーキが故障した車両や、フェード現象やベーパーロック現象を起こした車両を停止させるために坂の終点や中腹に設置されるスロープ(ウィキペディアより)これはアメリカで撮影されたものだけど実際に使われた時の映像ってなかなかレアだよね。こういう施設があるというのは知っていましたが管理人は実際に見たことがありません。動画下の画像は箱根ターンパイクに設置されているもの。 ★中国天門山の断崖絶壁ルートで神業ドライブするケン・ブロックさんの最新作がすごい。道がすげえwwwケン・ブロックさんの運転もすごいけど景色に見とれてしまった(°_°)フォードF-150をベースに914馬力にパワーアップされたジムカーナ用トラック「フーニトラック」で中国天門山の断崖絶壁ルートを爆走するケン・ブロックさんの神業ドライブ最新作です。 ★この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。 ★お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。 ハヤタニ重機 低床トレーラー搬入 ハヤタニ重機 低床トレーラー 重機搬出 現場はこちら。(グーグルマップ) 関連記事 108 コメント 前も後ろもボッコボコwww狭い角を曲がろうとした18輪トレーラーが最悪な事にwww これよく見ると動画の開始時にはすでにトヨタは一度ボコられた後だったんだね(@_@;)クイーンズで撮影された18輪トレーラーが悲しい事になってしまう事故のビデオです。交差点に停めていた車が邪魔だったんだけど初回ボコった時に諦めてバックしていればここまで被害が拡大しなくて済んだかもしれないのにね(´・_・`) 54 コメント 【動画】住宅街に墜落しかけたセスナ機を上空から撮影した映像。 オーストラリアのシドニー郊外でエンジンが故障したセスナ機が墜落寸前の所でバンクスタウン空港に緊急着陸するという出来事がありました。そのヒヤヒヤ動画です。影の距離で見ると木と最後の倉庫がスレスレですね(@_@;) 125 コメント マセラティ乗り、大黒PAでイキリダッシュに失敗してガードレールにアタックしてしまうwww 良いクルマに乗ると踏みたくなるものだし動画のようにギャラリーが居ると特にね(´・_・`)神奈川県横浜市の大黒パーキングエリア出口でイキリダッシュに失敗してガードレールに衝突してしまったマセラティ乗りさんの悲しいビデオです。 84 コメント 【動画】プロペラが飛び出す程の荒波の中で接岸するさるびあ丸。エグい。 エグいしこの中でも乗り降り出来たらしい。もう軽めの絶叫マシンじゃないの。東京都三宅村の錆ヶ浜港で撮影されたさるびあ丸の接岸作業の様子です。乗客は乗り降りできましたが、コンテナは1つしか降ろせなかったそうです。 ハヤタニ重機プロの運転低床トレーラー 最新ニュース コメント 狭い現場に大きなトレーラーを搬入するプロの運転。もう何をしているのか分からないwww へのコメント 返信 743mg 2019年12月26日 14:41 ID:Q2MDQ0Njg あせっちゃダメよ^^ 返信 743mg 2019年12月26日 15:00 ID:YzNzM3MDg 二倍速で飛ばしながらみた、最後らへんでもういいわwって感じでな 統一教会安倍信者工作員 2019年12月26日 16:51 ID:c0NDU3NzM 野党はIR疑獄追及よりも他に大事にな事追及するニダ! 743mg 2019年12月26日 18:52 ID:AxODc0Njc まぁ車の運転なんて誰でもできるっしょ 初心者マークのおれでも飛ばしまくってるし 743mg 2019年12月26日 19:10 ID:AxODc0Njg id:AxODc0Njc こんなバカは放っておいて 牽引、大型自動車、二種を持ってる俺からしたら普通の事だけど、感覚さえ掴めればある程度は運転出来るよ。ただ牽引を運転した事が無いと「何やってんの?」と思うだけだよ。 743mg 2019年12月26日 21:13 ID:AxODc0Njc 運転でドヤ顔されてもね できて当然だからw 743mg 2019年12月26日 21:23 ID:IzMjYzNzU ID:AxODc0Njc 自称初心者のオマエには大型免許の受験資格さえ無いのだから 出来る出来ないの前に語る資格すら無い。(笑) 743mg 2019年12月27日 00:23 ID:gxMDcxNzc ID:AxODc0Njc でもお前できないじゃんw なんで偉そうなの?w 証明しなくていいネットでイキるのは楽しいか?w 743mg 2019年12月27日 05:55 ID:c0ODc2OTc 普通車の運転なら猿でもできそうだが牽引、大型は頭使うし本気でムズい 743mg 2019年12月27日 06:57 ID:MyNTc0MzE 運転手って年収¥300万台なんやろ。 アルバイト並やん笑 743mg 2019年12月27日 12:48 ID:MyNTE5NzM ID:AxODc0Njc この人は一人で何やってるの? 743mg 2019年12月27日 21:32 ID:MyNTc0MzI 人は本当の事を言われると、なぜか怒る。 悲しい習性だなワラ 743mg 2019年12月28日 14:27 ID:AzNTM3MzQ ID:AxODc0Njc 若葉マークだなんて論外じゃん 上手い奴なんていない 返信 743mg 2019年12月26日 17:57 ID:M2ODg5MjM つーかそもそもこいつ下手糞やで 返信 743mg 2019年12月26日 19:45 ID:Y1MjA2Mjk こういうのをいつまでも職人芸とか言って称賛してないで 技術の粋を集めてド素人でもアクセル踏みっぱなしだってできちゃうような車開発するべきだろ 743mg 2019年12月27日 21:24 ID:czMzUxODE センサー、カメラ、AIを使えば今でもできるだろうけど人がやるのよりコストがバカ高いだろうな 今現在では 返信 743mg 2019年12月26日 14:45 ID:U2MTQ4MTY ???「すっげぇな」 返信 743mg 2019年12月26日 16:22 ID:A0NTgzNTU 女子高生「あ、これEuro Truck Simulator 2でやったやつだ!」 743mg 2019年12月26日 18:12 ID:MyMTQ4OTE どこの進研ゼミだよwww 743mg 2019年12月27日 00:58 ID:AxMjcxMTk これすこ 返信 743mg 2019年12月26日 14:52 ID:Y5MDUxOTU こんくれえどうってことねえずら 返信 743mg 2019年12月26日 14:57 ID:cyNzE5MjM プロだな 返信 743mg 2019年12月26日 20:52 ID:k3NjY5Mjk 誘導もナシ。運路の申請もしてないんだろ 返信 743mg 2019年12月26日 14:58 ID:YzNzM3MDg それな 返信 743mg 2019年12月26日 14:58 ID:AzNTA5NzY ゴムでも引く???敷くじゃないの? 返信 1000mg 2019年12月26日 15:08 ID:g5NTg1MjQ それだ!書き換えました。 743mg 2019年12月27日 03:55 ID:czODM0MjE ハゲがいるぞー 返信 743mg 2019年12月27日 12:41 ID:M4NDU1MDI 執拗いもひつこいって言ってそう 返信 743mg 2019年12月26日 14:58 ID:Y5NzQ5NzY 俺やったら、一日中やっても入れんわ 返信 743mg 2019年12月26日 15:12 ID:AwNDE5NjA 軽登録のボートトレーラーなら、すぐに人力で修正できるのにな 返信 743mg 2019年12月26日 15:09 ID:I1NjQyOTQ こういうのこそAIは得意だから、あっという間に完璧に出来る様になるんだろうな 返信 743mg 2019年12月26日 15:12 ID:kwMjk3NjE 漢字は違ってるかもしれんが、関西では「ひく」って言う事もあるらしいな。 M字ハゲは大阪だからな。 返信 743mg 2019年12月26日 15:18 ID:U5MTUwMzY 重機に広い所まで出てきてもらって積み下ろしをしたら、原則はダメなんだよ。 返信 743mg 2019年12月26日 15:21 ID:Y3MTUyNTc トレーラが路地に入っても(トラクタが最初の道路の向こう側に寄っていて)トラクタを 起こせないからさらに後退することができないので、乗用車を縦列駐車する要領で幅寄せ するようにトラクタを前後に動かして(最初の道路の左側から右側へ寄せて、トラクタの 外輪差を吸収できるだけのスペースを取って)るだけやで。 返信 743mg 2019年12月26日 16:14 ID:AyNzQ1MDk わかりやすい解説。はなまるをあげよう…正解かどうかは知らんけど 返信 743mg 2019年12月26日 16:52 ID:YxNjAyOTE なるほどなーL字になった状態でずらしてくのか 普通に曲がったら引っかけちゃうときやるのね 返信 743mg 2021年11月06日 09:52 ID:A3OTI4Mjk ヘッドを揉み込んで、揉み込んで手前側に寄せてから 台車を押すスペース作りは根気と経験だなw 返信 743mg 2019年12月26日 15:21 ID:A5MzQxNTk いや前から入れよ 返信 743mg 2019年12月26日 15:49 ID:cyODEyMTU 重機のせなきゃいけないのにどうやって狭い通路で転回する気なんですかね・・・・ 返信 743mg 2019年12月26日 17:23 ID:czMDczMzk すげーこんなアホなコメントできるやつがいるのが信じられないわ 返信 743mg 2019年12月26日 15:22 ID:czNzU0MDE ジリジリと台をねじ込んで頭のスペースを作っていくわけよ タイヤがすごく減るんでこんな現場には行きたくないのよ 返信 743mg 2019年12月27日 18:51 ID:c1NTM4Mjg 償却で乗ってるの?それとも社長さんかな? 俺はタイヤなんか気にせず30トンのシャーシ引いてる時でも旋回するけどな 返信 743mg 2019年12月26日 15:23 ID:g2MjgzMTg すごいのか普通なのかよくわからん ワイには絶対無理だけどな 返信 743mg 2019年12月27日 14:22 ID:g1MDM3NTc とくにすごいってことでもなく、こういう扱いをできるように 構造上トラクタとトレーラが90度を超えて折れるようになってる。 ちょっとずつ寄せていくのがめんどくさいだけ。 返信 743mg 2019年12月26日 15:23 ID:E0NTY5MzQ ワイなら1回で逝けるわ 返信 743mg 2019年12月26日 15:27 ID:U5MDkxNjY ていうかこれでメシ食ってるプロやからこれくらいは出来て当然やでw バックで逆にハンドル切る必要が出たときの牽引車は操作むずいらしいな~ 返信 743mg 2019年12月26日 15:27 ID:cxMzgyMDQ 俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ 返信 743mg 2019年12月26日 16:32 ID:AyNTUwNDM 早漏かっこわる 返信 743mg 2019年12月26日 15:30 ID:QyODI5OTg よっ!すえぎりチャンピ四 返信 743mg 2019年12月26日 15:34 ID:AyNTMyMTE 運転手上げたり下げたり忙しいね禿 返信 743mg 2019年12月26日 15:36 ID:UyNzYwOTE なにがもんだいかようわからん 返信 743mg 2019年12月26日 15:36 ID:E2NDE1NTk どんな凄い動画なのかと思ったら全然普通だったわw これだったら路線のトレーラーの方がムズいと思うよ 路線は夜勤だから真っ暗なとこで両脇のトラック50cm位の所に雨が降ろうが雪が降ろうが捩じ込むからね 返信 743mg 2019年12月26日 15:45 ID:U2Mjk4MzU 路線のトレーラー? 743mg 2019年12月26日 17:23 ID:E2NDE1NTk ヤマトとか佐川の長距離を「路線」って言うんだよ 片道100キロ位しか走らないトラックは「地場」とか「ローカル」 ちなみにホーム付けるときに隣のトラックのミラー壊したら出禁になる 助手席側のドアはドアパンチで新車でもあっという間にベコベコにされるけど、そっちは問題なしw 743mg 2019年12月27日 14:40 ID:A4MDYxMzY 出禁って厳しいね そらソローリソローリ入れたらぶつけたりしないやろうけど 誰でも入社したては初心者なんだから厳しくない? 743mg 2020年01月16日 02:37 ID:IxMjUzMzI 荷引きか構内作業のバイトくんかな?長距離が路線ってのは間違い 佐川しかしらんけど「本線」と「ローカル」の総称が「路線」だよ あと余程危なっかしいやつ以外一回ミラー割ったぐらいで出禁にはならない それと下手にゴツンってドアパンチして見つかったら怒られるわいw 返信 743mg 2019年12月26日 20:44 ID:U2Mjk2NzI 現場廻りトレーラーオペ舐めんなよ・・っつか どっちにしてもトレーラーのオペはプロ中のプロってとこだな 返信 743mg 2019年12月26日 15:54 ID:IxMjEzNjY 日本とか道狭いのにようやるわ 返信 743mg 2019年12月28日 21:34 ID:AzMjcwNjk 海外でも平然と街中で風力発電のブレートやプラント機材を昼間から運搬している場合もあるけどな……中には400m以上も後進して解体用重機を運搬するケースもある、流石に交通量が少ない早朝でやってますけどな…… 返信 743mg 2019年12月26日 16:13 ID:U5NjE4ODU 解体用三段ロングのパワーショベルの回送ならもっと大変なのに、いとも簡単に運転するから感心したもんだ。 返信 743mg 2019年12月26日 16:22 ID:U3OTA3Mjg 自分は出来ないくせに普通とかイキる蛆虫みたいなガキ毎度沸くよな 返信 743mg 2019年12月26日 16:26 ID:UzMjE0MzQ モノレールのレール搬送してるトレーラーは最後部にオペレーターが立ち乗りして操舵してたね。 返信 743mg 2019年12月28日 21:36 ID:AzMjcwNjk 新幹線をはじめとする鉄道車両や風力発電のプレートでもな、ステアリング操作はトラクターからもできるけど長すぎるとオペレーターが立ち乗りして操作したほうが早い。ただし深夜の輸送になる。 返信 743mg 2019年12月26日 16:30 ID:czMzA2OTU あんだけデカいもんを安全を確保しながら転がすのは大変よ 4tクレーン車乗ってたけど、敷地内だからって10t平をアッチからコッチ(ただ真っ直ぐバック)に動かしといてって言われてやった時の、高さと端の遠さに恐れおののいたもんや 返信 743mg 2019年12月26日 16:37 ID:AzNDI1NjM >こんくれえどうってことねえずら >いや前から入れよ >ワイなら1回で逝けるわ >俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ こいつら車どころか確実に免許すら持ってない無職 返信 743mg 2019年12月26日 16:43 ID:g4MjY5NDc 出来てマリカあたりw 返信 743mg 2019年12月26日 16:42 ID:g4MjY5NDc 「く」の字になって、伸びて縮んで進んじゃう ハヤタニ重機の宣伝効果はバツグンだ!w 返信 743mg 2019年12月26日 16:49 ID:g0OTQ5MjM ドシロートの俺様からするとうまいんだか下手くそなんだか区別つかねー 返信 743mg 2019年12月26日 16:51 ID:QyNzUxNzM 運転下手糞なヤツ等は 「すげぇ!!」って思うんだろうね、 仕事で乗ってる人間なら出来て当たり前、 そうでなくても寄せる所は寄せる、 離れる所は離れるを理解出来ればそれほどすごくない。 返信 743mg 2019年12月26日 19:53 ID:kyMTkyMTc まあ右切りのバックはやりやすいけどね 難しいのはヘッドからミラーでトレーラーがまともに見えない左切りよ 返信 743mg 2019年12月26日 17:01 ID:Y0NzY1NTM AI操作車両が開発されてプロは必要無くなる時代が来るだろ VOLVOとかSCANIAが開発しているのじゃないか? 返信 743mg 2019年12月26日 17:15 ID:YxMDczOTA 慣れた人なら簡単なんだろうな 返信 743mg 2019年12月26日 17:16 ID:g5NDIxODc これだけ切り返しまくったらタイヤすごい摩耗してない? 返信 743mg 2019年12月26日 17:42 ID:E2NDE1NTk タイヤ減るぐらいは会社の金だから気にならんけど、3軸台車でやる時はタイヤがリム落ちしたりパンクしないか凄い不安になるよ 返信 743mg 2019年12月26日 17:35 ID:UxMDcyNjg この程度できんと、けん引免許取得できないぞ。 返信 743mg 2019年12月26日 17:58 ID:QyOTA1ODg けん引免許なんてこんな切り返しが必要な課題ないだろ 返信 743mg 2019年12月26日 21:05 ID:Y3MjE2OTQ 技能の時はもっと短いの引いてるからバックは逆にムズい 返信 743mg 2019年12月27日 18:54 ID:IxMzU3Mzc 教習所の牽引は4tクラスで荷台空だから楽やで、府中でさえ2回で合格できるよ。 10トンはガチに大変、コンテナは後ろ見えんから怖い 返信 743mg 2019年12月26日 17:40 ID:EyNjg2NDU 橋の耐荷重は問題ないのかな? 返信 743mg 2019年12月26日 17:48 ID:kwNTI3NDQ 給料はどれぐらいなんだろう、高そうだけど需要が多くなければ安いんだろうし よくわからんな、ロケット牽引なんかしてたらセレブかな?よくわからん 返信 743mg 2019年12月26日 18:03 ID:M4NzE0Nzg ご近所の会社で草 返信 743mg 2019年12月26日 18:06 ID:Y5MTg1NTg タイヤのブロックが飛ぶからタイヤ代も請求したくなるな 返信 743mg 2019年12月26日 18:08 ID:g5MDYwMjM 固定車軸でやるとは、スゴいなw 返信 743mg 2019年12月26日 18:16 ID:kwNTI1MzI 台車側のタイヤも駆動できたらもっとスマートにできるのだから、一時的にでもモーターを取り付けられると良いのにね 返信 743mg 2019年12月26日 18:30 ID:Y3MzgwNDM ヘッドの頭が振れないから ジワジワとヘッド自体を幅寄せしている、これはトラベルトレーラーでも普通に使う技だけど 重トレの幅広はちょっと大変だね。 そもそも重トレの幅広は許可無く昼間走れないはずでは? 返信 743mg 2019年12月26日 18:58 ID:g3OTQ5MDU なるほど、連結部「軸」を押してるのか! 進行方向に「斜め」ではなく「直角?」にしてんのか。 牽引は乗る事無いから見入った 返信 743mg 2019年12月26日 19:04 ID:YzNjU4NDk カズヒロ古いネタ持ってくんなよ 返信 743mg 2019年12月26日 21:02 ID:I1NjI4Mzg 前も載せなかったっけ 返信 743mg 2019年12月26日 19:27 ID:kwNTI3MjU 理屈が分かれば誰でもできるぞ 返信 743mg 2019年12月26日 19:39 ID:Y5NTUxNTA 誘導付きならおそらくババァが二人いたんじゃないか? 返信 743mg 2019年12月26日 20:04 ID:YxNDY2MDQ これで凄いって言ってる奴って免許持ってるのかな?落ち着いてやれば誰でもできるぐらいのレベルだと思うけど。下手ではないけど特別凄いわけでもない。至って普通。 返信 743mg 2019年12月26日 20:14 ID:U0OTU4NTU え?むしろ下手じゃね?一個目見た時、そんなに頭振る余裕ないのかと思ったけど、二個目見たら、めちゃめちゃスペースあるじゃん。入る時は、入りのスタートの位置も悪いし、ヘッド戻すタイミングも遅いしで、自分で難易度上げてる。出る時はもうちょい左にヘッドだけ振れば、こんな角度ならんでも出れるわ。アンダー見て、タイヤギリギリまで使えよ。 返信 743mg 2019年12月26日 20:27 ID:kyNDE4MjM 机上でのやり方は理解できるけどラジコンでもゲームでも無いから こんな大型を安全に無事故で運転できる人はマジ尊敬する だが普通車並みの意識で運転する奴や自転車に幅寄せする奴はマジ軽蔑する 返信 743mg 2019年12月26日 20:56 ID:k3OTA1OTM 土木専門のトラックドライバーが激減して 工事が進まない所もあるとゼネコンの友達が言ってた 返信 743mg 2019年12月26日 21:20 ID:g5MTYyNTg さすがプロ!でも、撮影しているのが素人で残念! 返信 743mg 2019年12月26日 21:31 ID:Q1ODA5Mzk トレーラー免許持ってりゃ、押し込んで入れたり出たりするの普通に誰でもできるわな。 重機回送屋の幅広2デフ16輪が1番トレーラーじゃ難しいだろうな。 最近はステア付きトレーラーもあるから、昔よりは楽になったが。 解体機なんか積むと、トレーラーの後ろからから10メートルくらいアームとび出したりするから、前進で交差点曲がるのも信号、電柱ぶっ倒しそうでドキドキワクワクして楽しいぞ。 返信 743mg 2019年12月26日 21:32 ID:MxNjU2NTg 牽引車を分かっていれば誰でもできるね。 返信 743mg 2019年12月26日 21:45 ID:Y3NTk2MzI シミュレータだと分かりやすい ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316 返信 743mg 2019年12月26日 21:46 ID:Y3NTk2MzI シミュレータだと分かりやすい ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316 返信 743mg 2019年12月26日 21:47 ID:gwOTc0NzA 坂道じゃなければ水まいてタイヤの負担を減らしたいね 返信 743mg 2019年12月26日 21:56 ID:g2MzA4MzE こんなの普通とかもっと上手くできるとか言ってる自称「プロ」の方々はコメなんかしてないで同じ現場で上手()に運転してる動画見せてくれよ。その方がよっぽど説得力あるぜ。 返信 743mg 2019年12月27日 09:11 ID:E5MzUxNjU めんどくさいから動画なんか上げないけど経験積んだプロなら当たり前にできるのは事実だぞ 別に信じなくてもいいけどさ 返信 743mg 2019年12月26日 22:07 ID:Q0MjE0ODM これたいして上手くもないだろ俺ならもっと切り返しの回数少なくできるぞ 返信 743mg 2019年12月26日 22:53 ID:g2MzY0NDY 前のキレ角が違うなドリフト出来るやろ 返信 743mg 2019年12月26日 23:27 ID:g4ODgyMzI 夜中に照明のないせまい倉庫にバックでコンテナを入れる時、 運転席からおりて確認し、少し動いては後ろを確認しに行き をくり返して真冬なのに汗だくになった思い出。 返信 743mg 2019年12月26日 23:50 ID:Y0NDIxNDg 牽引二種持ってる俺なら1回で入れられるし出られる。 この運転手はヘタ 返信 743mg 2019年12月27日 03:53 ID:QxMTQyMjQ 結局使うことはなかったが試験場でけん引取ったけど面白かったよ 返信 743mg 2019年12月27日 00:04 ID:Y3MTUyODM どう見ても仮設橋梁だしわざわざトレーラーで搬入するって事はその先の道路事情に何かあるんだろうね 返信 743mg 2019年12月27日 00:10 ID:g1MDQxMTY こんな狭い所一発で入れるのかと この人はスゲーなと感心してたら 普通の運転だった。 レッカー屋のがハンパないよ。 返信 743mg 2019年12月27日 04:54 ID:IxODY4MTQ 8t以上は馬鹿じゃ運転できないぞ 返信 KPOPmg 2019年12月29日 07:02 ID:kzOTczNjE お前じゃ無理だな 返信 743mg 2019年12月27日 05:04 ID:AwMjAxOTU 重機の搬入搬出って別注で高いんだよな 大きい民家の解体を頼んだ時に明細みてびっくりした記憶がある 返信 743mg 2019年12月27日 06:39 ID:g0NjQ5OTc 頭を振るスペースが無いから何度も切り返ししてる。スペースを作る為にベッドを右に寄せてるよね。自称運転上級者の素人には分からないよな。 返信 743mg 2019年12月27日 07:35 ID:c2ODgwMDU 頭が振れないから苦労してるんだね 現場はダンプの事しか考えてない所が多いから 返信 743mg 2019年12月27日 08:06 ID:QyMjg0MjU 出入り口を作り直したら? 返信 743mg 2020年01月05日 19:45 ID:g3Mjk3NDg それやると余計に金がかかる。恐らく地形上こうするしかないのだろうなぁ…… 返信 743mg 2019年12月27日 08:08 ID:kyNDk4OTQ けん引を一発試験で取った奴なら動画見れば大変さが良く解るよ。 新幹線をけん引する動画も見ていて面白いぞ 返信 743mg 2019年12月27日 08:38 ID:AwMTcwMTQ 真っ直ぐバックも出来ない牽引免許所持者の俺からしたら凄いなと感じるわ 1週間ぐらい、特訓すれば出来るようになるかな? あのレベルの運転手なら、月給50万円以上は確実か? 返信 743mg 2019年12月27日 09:19 ID:E5MzUxNjU 真っ直ぐバックできないでどうやって免許とったんだよ 普通最初の1時間で直線バック覚えてほとんどの時間を左右バックに費やすはずだが 返信 743mg 2019年12月27日 09:39 ID:I0NzAxMDI 一発試験で牽引取った奴は直線バックなんかやらないよ やるのは教習所で取った奴だけ 返信 743mg 2019年12月27日 17:50 ID:A4MDYxMzY 直進バックじゃなくて左右切り返しかな? 時間制限無いから余裕だよ 返信 743mg 2019年12月27日 11:42 ID:g1NDk4MDA 新幹線輸送みたいに後輪もうねうね動くやつにすりゃええんちゃうの? と、素人考え。 返信 743mg 2020年01月05日 19:44 ID:g3Mjk3NDg ある事はある……ステアリングトレーラーで検索してね。 返信 743mg 2019年12月27日 12:47 ID:M4NDU1MDI 褒めてる奴は逆に素人だからこれが凄く見えるんだろ 業界では普通レベル 返信 743mg 2019年12月27日 13:51 ID:AwMDExMTc それが凄いんやて褒めとるんやんけ?少しは喜べやw 743mg 2019年12月27日 19:31 ID:M4NDU1MDI 素人がお前は素人だから凄いと思わないんだろみたいな決めつけコメが目立ったからその理屈はおかしいという事 返信 743mg 2019年12月27日 14:33 ID:g1MDM3NTc 行ったり来たりして何やってるのかは俯瞰の映像を見るとわかりやすいとおもわれ ttps://www.youtube.com/watch?v=lgnfqivZkkU 返信 743mg 2019年12月27日 14:44 ID:A4MDYxMzY 後輪さえ引っぱり出せればどこでも行けるんだけど それが難しいんだよな 返信 743mg 2019年12月28日 08:01 ID:AzMjcwNjk 最近はタイヤが左右に動く”ステアリング機能”のトレーラーも増えているので……ただ動画でしようしているタイプは動かないから経験とテクニックを要する。セミトレーラーはまだマシでこれがフルトレーラーになると状況次第じゃバックができない。 返信 743mg 2019年12月31日 14:46 ID:gyOTk2Njc フルトレーラーは2車線無いと無理だよね 返信 743mg 2019年12月28日 08:10 ID:AzMjcwNjk これでも新幹線や風力発電のブレート運送している方々にとってみれば出来て当たり前の話です。 返信 743mg 2019年12月29日 10:53 ID:g2MjEyOTA 一番最初の進入角度が大事なんよ 近いと離れるからね!こいつは中(並み)だな 返信 743mg 2019年12月29日 18:24 ID:g1MTAwNjc なんか上の方で免許自己自慢してるが自分もあるけどもそんなにすごい事かよ、あー嫌だ嫌だ。 返信 743mg 2019年12月31日 22:22 ID:c5MDc0MTc バックしてトレーラーを前に出すってのが難しい 返信 743mg 2020年01月01日 02:34 ID:MzNjE4NDU 尻の振り出し分を切り返しでぎりぎりまで外に寄せてるだけだけどな。 まあそれでも無理なら物理的にそのカーブは曲がれないって事だけど。 返信 743mg 2020年01月01日 22:15 ID:g3MTMxMzI つーかこんなのets2やりこんでれば免許取り立てでもできるようになるぞ 完全にトレーラーの動きシミュレートしてるから素人でもコツが簡単につかめる 返信 743mg 2020年01月02日 00:18 ID:M4OTUyNjA 割と最近に大型一種取ったけど、いつかは牽引免許に挑戦したいな。 返信 743mg 2020年01月09日 10:06 ID:cwNDc3ODE 牽引は軽トラみたいなちっちゃいので台車引くだけだから楽勝よ ついでに取っとけば? 返信 743mg 2020年01月03日 09:14 ID:AzNTA2ODk 免許取る時だけ一生懸命ルールマナー、試験官の顔色うかがい、儲けたら自己流で簡単な停止線停止も守らない、習った事ちゃんと忘れずに守れて免許の効力がありドヤ顔できるんだよ。 返信 743mg 2020年01月05日 04:54 ID:MxNTMzMjU 現場であれば何回でも切り替えて安全第一で結構だけど おめーさんこれyoutubeでっせ? 一発じゃないんかーいwww 返信 743mg 2020年01月05日 14:49 ID:AyNjI4ODc 管理人の頭の悪さはどうでもいい 返信 743mg 2021年02月15日 18:59 ID:kyNDQ4NzA 大型トレーラーとかホント運転技術スゲーって思うけど、運転手からすれば、EXCEL使えるくらいでも凄いって言ってくれる。 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 299 コメント カーブを曲がり切れずに140km/hでガードレールに接触した女性ライダーの映像。 直線220km/hから140km/h台まで減速しているようだけどそれでも出しすぎだわなあ(@_@;)スズキのGSX-R?大型バイクの乗った事がないから分からないんだけども、もっと倒せば曲がれたカーブなのかもしれない。それにしてもスロー映像が怖すぎるね。 125 コメント ゴーストライダー再び?夜の高速道路で299km/hメーターを振り切るキチガイライダー現る。 どひゃああああ。コワイコワイコワイ。夜の高速道路をかっ飛ばすキチガイライダーが現れYouTubeで人気になっています。メーターはkm表示。59秒からのトンネル内と最後の所で299km/hを振り切ってますね(°_°)15秒の所のすり抜けも250km/hくらい出てるしwwwこれ抜かれた方も怖いだろうな・・・。チラッとサイドミラーに現れたかと思うとかっ飛んでくんだもん。 80 コメント 海外のDQN走り屋怖すぎワロタ。無茶したバイク2台に殺されかけたライダー視点のビデオ。 ひっでえ(@_@;)つか最後事故ってるし。九死に一生一瞬動画。VWを追い越そうとした対抗車線のバイクに殺されかけたライダーのギリギリ動画です。これ丘になっている部分で見えてなかったんだろうなあ・・・。 70 コメント 話題の歩道運転2。埼玉県で撮影されたこの軽トラさん自由すぎんだろwww 自由すぎwwwこの前も話題になったばかりなのに。埼玉県幸手市上高野の首都圏中央連絡自動車道下で撮影された歩道を走る軽トラックのビデオです。グーグルマップが更新されてなくてちゃんと確認できないんだけど画像1から入って320メートル先の画像2から抜けようとしたんだろうな。新しくできた道だから分からなかったじゃすまされないよお爺ちゃん(´・_・`) 91 コメント なにが起きた?走行中のスクーターが突然爆発するとかいやすぎるだろ(@_@;) ボンッ!と排気管の根本辺りから火が出たように見える。ベトナムで撮影された走行中のスクーターが突然火を噴いてしまう瞬間です。これって単なる故障なのかしら。それとも欠陥があったのかな? 69 コメント ディーゼル不正問題で買い戻された大量のフォルクスワーゲンが並んでいる様子。 わぁ凄い数だな。米国でのディーゼル不正問題でディーラーに買い戻された大量のフォルクスワーゲン。その車が集められた場所を空撮したビデオが人気になっています。これどうするんだろね。廃ガス規制で走らせることもできないんだっけ?エンジンを乗せ換えて安く売るとかできないのかしら。 42 コメント WRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwww 飛びすぎwwwジャンピングスピットで離陸するだけなら普通の車でも飛べそうだけどこの着地はやっぱりWRCカーなんだなと思いました。エンジンや空力はもちろんだけどWRCマシンの凄さってサスペンションなんだよね。あの高さのジャンプからすっと着地できて跳ねないんだもんな。WRCの公式チャンネルよりエキサイティングHighジャンプ特集です。なかなか見応えあった。
あせっちゃダメよ^^
二倍速で飛ばしながらみた、最後らへんでもういいわwって感じでな
野党はIR疑獄追及よりも他に大事にな事追及するニダ!
まぁ車の運転なんて誰でもできるっしょ
初心者マークのおれでも飛ばしまくってるし
id:AxODc0Njc
こんなバカは放っておいて
牽引、大型自動車、二種を持ってる俺からしたら普通の事だけど、感覚さえ掴めればある程度は運転出来るよ。ただ牽引を運転した事が無いと「何やってんの?」と思うだけだよ。
運転でドヤ顔されてもね
できて当然だからw
ID:AxODc0Njc
自称初心者のオマエには大型免許の受験資格さえ無いのだから
出来る出来ないの前に語る資格すら無い。(笑)
ID:AxODc0Njc
でもお前できないじゃんw
なんで偉そうなの?w
証明しなくていいネットでイキるのは楽しいか?w
普通車の運転なら猿でもできそうだが牽引、大型は頭使うし本気でムズい
運転手って年収¥300万台なんやろ。
アルバイト並やん笑
ID:AxODc0Njc
この人は一人で何やってるの?
人は本当の事を言われると、なぜか怒る。
悲しい習性だなワラ
ID:AxODc0Njc
若葉マークだなんて論外じゃん
上手い奴なんていない
つーかそもそもこいつ下手糞やで
こういうのをいつまでも職人芸とか言って称賛してないで
技術の粋を集めてド素人でもアクセル踏みっぱなしだってできちゃうような車開発するべきだろ
センサー、カメラ、AIを使えば今でもできるだろうけど人がやるのよりコストがバカ高いだろうな
今現在では
???「すっげぇな」
女子高生「あ、これEuro Truck Simulator 2でやったやつだ!」
どこの進研ゼミだよwww
これすこ
こんくれえどうってことねえずら
プロだな
誘導もナシ。運路の申請もしてないんだろ
それな
ゴムでも引く???敷くじゃないの?
それだ!書き換えました。
ハゲがいるぞー
執拗いもひつこいって言ってそう
俺やったら、一日中やっても入れんわ
軽登録のボートトレーラーなら、すぐに人力で修正できるのにな
こういうのこそAIは得意だから、あっという間に完璧に出来る様になるんだろうな
漢字は違ってるかもしれんが、関西では「ひく」って言う事もあるらしいな。
M字ハゲは大阪だからな。
重機に広い所まで出てきてもらって積み下ろしをしたら、原則はダメなんだよ。
トレーラが路地に入っても(トラクタが最初の道路の向こう側に寄っていて)トラクタを
起こせないからさらに後退することができないので、乗用車を縦列駐車する要領で幅寄せ
するようにトラクタを前後に動かして(最初の道路の左側から右側へ寄せて、トラクタの
外輪差を吸収できるだけのスペースを取って)るだけやで。
わかりやすい解説。はなまるをあげよう…正解かどうかは知らんけど
なるほどなーL字になった状態でずらしてくのか
普通に曲がったら引っかけちゃうときやるのね
ヘッドを揉み込んで、揉み込んで手前側に寄せてから
台車を押すスペース作りは根気と経験だなw
いや前から入れよ
重機のせなきゃいけないのにどうやって狭い通路で転回する気なんですかね・・・・
すげーこんなアホなコメントできるやつがいるのが信じられないわ
ジリジリと台をねじ込んで頭のスペースを作っていくわけよ
タイヤがすごく減るんでこんな現場には行きたくないのよ
償却で乗ってるの?それとも社長さんかな?
俺はタイヤなんか気にせず30トンのシャーシ引いてる時でも旋回するけどな
すごいのか普通なのかよくわからん
ワイには絶対無理だけどな
とくにすごいってことでもなく、こういう扱いをできるように
構造上トラクタとトレーラが90度を超えて折れるようになってる。
ちょっとずつ寄せていくのがめんどくさいだけ。
ワイなら1回で逝けるわ
ていうかこれでメシ食ってるプロやからこれくらいは出来て当然やでw
バックで逆にハンドル切る必要が出たときの牽引車は操作むずいらしいな~
俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ
早漏かっこわる
よっ!すえぎりチャンピ四
運転手上げたり下げたり忙しいね禿
なにがもんだいかようわからん
どんな凄い動画なのかと思ったら全然普通だったわw
これだったら路線のトレーラーの方がムズいと思うよ
路線は夜勤だから真っ暗なとこで両脇のトラック50cm位の所に雨が降ろうが雪が降ろうが捩じ込むからね
路線のトレーラー?
ヤマトとか佐川の長距離を「路線」って言うんだよ
片道100キロ位しか走らないトラックは「地場」とか「ローカル」
ちなみにホーム付けるときに隣のトラックのミラー壊したら出禁になる
助手席側のドアはドアパンチで新車でもあっという間にベコベコにされるけど、そっちは問題なしw
出禁って厳しいね
そらソローリソローリ入れたらぶつけたりしないやろうけど
誰でも入社したては初心者なんだから厳しくない?
荷引きか構内作業のバイトくんかな?長距離が路線ってのは間違い
佐川しかしらんけど「本線」と「ローカル」の総称が「路線」だよ
あと余程危なっかしいやつ以外一回ミラー割ったぐらいで出禁にはならない
それと下手にゴツンってドアパンチして見つかったら怒られるわいw
現場廻りトレーラーオペ舐めんなよ・・っつか
どっちにしてもトレーラーのオペはプロ中のプロってとこだな
日本とか道狭いのにようやるわ
海外でも平然と街中で風力発電のブレートやプラント機材を昼間から運搬している場合もあるけどな……中には400m以上も後進して解体用重機を運搬するケースもある、流石に交通量が少ない早朝でやってますけどな……
解体用三段ロングのパワーショベルの回送ならもっと大変なのに、いとも簡単に運転するから感心したもんだ。
自分は出来ないくせに普通とかイキる蛆虫みたいなガキ毎度沸くよな
モノレールのレール搬送してるトレーラーは最後部にオペレーターが立ち乗りして操舵してたね。
新幹線をはじめとする鉄道車両や風力発電のプレートでもな、ステアリング操作はトラクターからもできるけど長すぎるとオペレーターが立ち乗りして操作したほうが早い。ただし深夜の輸送になる。
あんだけデカいもんを安全を確保しながら転がすのは大変よ
4tクレーン車乗ってたけど、敷地内だからって10t平をアッチからコッチ(ただ真っ直ぐバック)に動かしといてって言われてやった時の、高さと端の遠さに恐れおののいたもんや
>こんくれえどうってことねえずら
>いや前から入れよ
>ワイなら1回で逝けるわ
>俺なら切り返さないで一発でいくけどねえ
こいつら車どころか確実に免許すら持ってない無職
出来てマリカあたりw
「く」の字になって、伸びて縮んで進んじゃう
ハヤタニ重機の宣伝効果はバツグンだ!w
ドシロートの俺様からするとうまいんだか下手くそなんだか区別つかねー
運転下手糞なヤツ等は
「すげぇ!!」って思うんだろうね、
仕事で乗ってる人間なら出来て当たり前、
そうでなくても寄せる所は寄せる、
離れる所は離れるを理解出来ればそれほどすごくない。
まあ右切りのバックはやりやすいけどね
難しいのはヘッドからミラーでトレーラーがまともに見えない左切りよ
AI操作車両が開発されてプロは必要無くなる時代が来るだろ
VOLVOとかSCANIAが開発しているのじゃないか?
慣れた人なら簡単なんだろうな
これだけ切り返しまくったらタイヤすごい摩耗してない?
タイヤ減るぐらいは会社の金だから気にならんけど、3軸台車でやる時はタイヤがリム落ちしたりパンクしないか凄い不安になるよ
この程度できんと、けん引免許取得できないぞ。
けん引免許なんてこんな切り返しが必要な課題ないだろ
技能の時はもっと短いの引いてるからバックは逆にムズい
教習所の牽引は4tクラスで荷台空だから楽やで、府中でさえ2回で合格できるよ。
10トンはガチに大変、コンテナは後ろ見えんから怖い
橋の耐荷重は問題ないのかな?
給料はどれぐらいなんだろう、高そうだけど需要が多くなければ安いんだろうし
よくわからんな、ロケット牽引なんかしてたらセレブかな?よくわからん
ご近所の会社で草
タイヤのブロックが飛ぶからタイヤ代も請求したくなるな
固定車軸でやるとは、スゴいなw
台車側のタイヤも駆動できたらもっとスマートにできるのだから、一時的にでもモーターを取り付けられると良いのにね
ヘッドの頭が振れないから ジワジワとヘッド自体を幅寄せしている、これはトラベルトレーラーでも普通に使う技だけど 重トレの幅広はちょっと大変だね。
そもそも重トレの幅広は許可無く昼間走れないはずでは?
なるほど、連結部「軸」を押してるのか!
進行方向に「斜め」ではなく「直角?」にしてんのか。
牽引は乗る事無いから見入った
カズヒロ古いネタ持ってくんなよ
前も載せなかったっけ
理屈が分かれば誰でもできるぞ
誘導付きならおそらくババァが二人いたんじゃないか?
これで凄いって言ってる奴って免許持ってるのかな?落ち着いてやれば誰でもできるぐらいのレベルだと思うけど。下手ではないけど特別凄いわけでもない。至って普通。
え?むしろ下手じゃね?一個目見た時、そんなに頭振る余裕ないのかと思ったけど、二個目見たら、めちゃめちゃスペースあるじゃん。入る時は、入りのスタートの位置も悪いし、ヘッド戻すタイミングも遅いしで、自分で難易度上げてる。出る時はもうちょい左にヘッドだけ振れば、こんな角度ならんでも出れるわ。アンダー見て、タイヤギリギリまで使えよ。
机上でのやり方は理解できるけどラジコンでもゲームでも無いから
こんな大型を安全に無事故で運転できる人はマジ尊敬する
だが普通車並みの意識で運転する奴や自転車に幅寄せする奴はマジ軽蔑する
土木専門のトラックドライバーが激減して
工事が進まない所もあるとゼネコンの友達が言ってた
さすがプロ!でも、撮影しているのが素人で残念!
トレーラー免許持ってりゃ、押し込んで入れたり出たりするの普通に誰でもできるわな。
重機回送屋の幅広2デフ16輪が1番トレーラーじゃ難しいだろうな。
最近はステア付きトレーラーもあるから、昔よりは楽になったが。
解体機なんか積むと、トレーラーの後ろからから10メートルくらいアームとび出したりするから、前進で交差点曲がるのも信号、電柱ぶっ倒しそうでドキドキワクワクして楽しいぞ。
牽引車を分かっていれば誰でもできるね。
シミュレータだと分かりやすい
ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316
シミュレータだと分かりやすい
ttps://youtu.be/lgnfqivZkkU?t=316
坂道じゃなければ水まいてタイヤの負担を減らしたいね
こんなの普通とかもっと上手くできるとか言ってる自称「プロ」の方々はコメなんかしてないで同じ現場で上手()に運転してる動画見せてくれよ。その方がよっぽど説得力あるぜ。
めんどくさいから動画なんか上げないけど経験積んだプロなら当たり前にできるのは事実だぞ
別に信じなくてもいいけどさ
これたいして上手くもないだろ俺ならもっと切り返しの回数少なくできるぞ
前のキレ角が違うなドリフト出来るやろ
夜中に照明のないせまい倉庫にバックでコンテナを入れる時、
運転席からおりて確認し、少し動いては後ろを確認しに行き
をくり返して真冬なのに汗だくになった思い出。
牽引二種持ってる俺なら1回で入れられるし出られる。
この運転手はヘタ
結局使うことはなかったが試験場でけん引取ったけど面白かったよ
どう見ても仮設橋梁だしわざわざトレーラーで搬入するって事はその先の道路事情に何かあるんだろうね
こんな狭い所一発で入れるのかと
この人はスゲーなと感心してたら
普通の運転だった。
レッカー屋のがハンパないよ。
8t以上は馬鹿じゃ運転できないぞ
お前じゃ無理だな
重機の搬入搬出って別注で高いんだよな
大きい民家の解体を頼んだ時に明細みてびっくりした記憶がある
頭を振るスペースが無いから何度も切り返ししてる。スペースを作る為にベッドを右に寄せてるよね。自称運転上級者の素人には分からないよな。
頭が振れないから苦労してるんだね
現場はダンプの事しか考えてない所が多いから
出入り口を作り直したら?
それやると余計に金がかかる。恐らく地形上こうするしかないのだろうなぁ……
けん引を一発試験で取った奴なら動画見れば大変さが良く解るよ。
新幹線をけん引する動画も見ていて面白いぞ
真っ直ぐバックも出来ない牽引免許所持者の俺からしたら凄いなと感じるわ
1週間ぐらい、特訓すれば出来るようになるかな?
あのレベルの運転手なら、月給50万円以上は確実か?
真っ直ぐバックできないでどうやって免許とったんだよ
普通最初の1時間で直線バック覚えてほとんどの時間を左右バックに費やすはずだが
一発試験で牽引取った奴は直線バックなんかやらないよ
やるのは教習所で取った奴だけ
直進バックじゃなくて左右切り返しかな?
時間制限無いから余裕だよ
新幹線輸送みたいに後輪もうねうね動くやつにすりゃええんちゃうの?
と、素人考え。
ある事はある……ステアリングトレーラーで検索してね。
褒めてる奴は逆に素人だからこれが凄く見えるんだろ
業界では普通レベル
それが凄いんやて褒めとるんやんけ?少しは喜べやw
素人がお前は素人だから凄いと思わないんだろみたいな決めつけコメが目立ったからその理屈はおかしいという事
行ったり来たりして何やってるのかは俯瞰の映像を見るとわかりやすいとおもわれ
ttps://www.youtube.com/watch?v=lgnfqivZkkU
後輪さえ引っぱり出せればどこでも行けるんだけど
それが難しいんだよな
最近はタイヤが左右に動く”ステアリング機能”のトレーラーも増えているので……ただ動画でしようしているタイプは動かないから経験とテクニックを要する。セミトレーラーはまだマシでこれがフルトレーラーになると状況次第じゃバックができない。
フルトレーラーは2車線無いと無理だよね
これでも新幹線や風力発電のブレート運送している方々にとってみれば出来て当たり前の話です。
一番最初の進入角度が大事なんよ
近いと離れるからね!こいつは中(並み)だな
なんか上の方で免許自己自慢してるが自分もあるけどもそんなにすごい事かよ、あー嫌だ嫌だ。
バックしてトレーラーを前に出すってのが難しい
尻の振り出し分を切り返しでぎりぎりまで外に寄せてるだけだけどな。
まあそれでも無理なら物理的にそのカーブは曲がれないって事だけど。
つーかこんなのets2やりこんでれば免許取り立てでもできるようになるぞ
完全にトレーラーの動きシミュレートしてるから素人でもコツが簡単につかめる
割と最近に大型一種取ったけど、いつかは牽引免許に挑戦したいな。
牽引は軽トラみたいなちっちゃいので台車引くだけだから楽勝よ
ついでに取っとけば?
免許取る時だけ一生懸命ルールマナー、試験官の顔色うかがい、儲けたら自己流で簡単な停止線停止も守らない、習った事ちゃんと忘れずに守れて免許の効力がありドヤ顔できるんだよ。
現場であれば何回でも切り替えて安全第一で結構だけど おめーさんこれyoutubeでっせ? 一発じゃないんかーいwww
管理人の頭の悪さはどうでもいい
大型トレーラーとかホント運転技術スゲーって思うけど、運転手からすれば、EXCEL使えるくらいでも凄いって言ってくれる。