このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」

面白い形をしていますね。吊り下げ輸送に特化したヘリコプター「カマン K-MAX」のビデオです。機体が極端に細いのはパイロットの下方視界を確保するため。大きな特徴として交差反転式ローターを採用しているためテールローターを必要とせずエンジンパワーの全てを負荷の高い上昇に使えるんだって。
2016年11月03日 17:21 ┃
204 コメント 【動画】180sx乗り、何でもないカーブでスピンしてお尻から林に突っ込んでしまう(笑)
タイヤツルツル?走り屋っぽい車ではあるけど、それほどスピード出ていないのにね。自動車イベント、関西舞子サンデーに行く途中に事故ってしまった180sx乗りの悲しいビデオです。壊れたままで参加しちゃうのはなかなかに強いが(^o^)
82 コメント 通常の2倍を超えるスピードで走っていた貨物列車が脱線。その瞬間の高画質映像。
28日、チェコ共和国のマリアーンスケー・ラーズニェ近くで通常の2倍超の速度で走っていた石灰岩を積んだ貨物列車が脱線。その瞬間を捉えていたドローンカメラの映像です。この事故で機関車と貨物車13両が脱線し車両と線路の被害額は120万ユーロ(約1億4200万円)に。これなんでドローンで撮っていたんだろう。偶然?ドローンって長くも30分程度しか飛べないのにのになあ。
52 コメント 【動画】ロシアの近距離対空防御システム搭載トラック、ソチで自爆してしまう。
あ〜あ。これは単純に速度の出しすぎかしら。ロシア西部の町ソチで撮影された、パーンツィリ-S1(近距離対空防御システム)を搭載したトラックが横転してしまう事故のビデオです。戦う前に壊しちゃうのはまずいなwwwTwitterでは酒に酔っていたとネタにされていましたがそのレベルよね・・・。
27 コメント 想像をはるかに超える混雑っぷり。アムステルダムの運河が世界一混雑する日。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。
静岡ヘリポートを離陸するアカギヘリコプター カマン K-MAX JA6236(予備) Kmax Start and Takeoff in Agassiz BC

関連記事

62 コメント テスラSのパワートレインを移植したホンダアコード(初代)の加速性能。
停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
48 コメント 【動画】メルセデスのセダンで階段に挑んだ猛者が撮影されるwww
近道だったとかかしら(´・_・`)コロンビアで撮影された急な階段を下りてきたメルセデスの大型セダンのビデオです。つい先日も歩道橋の階段を走る車の映像を紹介したばかりなんだけど・・・。
58 コメント 舗装工事中の滑走路に飛行機が着陸してくるというヤバすぎるアクシデントの映像。
パラグアイのシルビオ・ペッティロッシ国際空港で撮影されたヤバすぎるニアミスの映像です。これ今週の日曜日にインスタグラムに投稿されて話題になったビデオですが実際には4~5年前の出来事なんだって。検索しても過去の動画が出てこないのは隠されていたのかな?インスタグラムの埋め込みがうまくいかないのでYouTubeに転載されたもので紹介します。
53 コメント 【動画】ランボルギーニのSUVでアウトバーン最高速チャレンジ。329km/h
目線が少し高いだけでこれだけスピード感が薄れるのか。ランボルギーニのSUV、ウルスでアウトバーン最高速チャレンジを行ったAutoTopNLです。ローンチコントロールでの0-100(0-200)は一瞬だったけどさすがに7速300km/h超えてからの加速は鈍いですね。それでも329km/hはムッハー(*°∀°)=3

最新ニュース

コメント

メインローターが交差しテールローターを必要としないヘリコプター「カマンK-MAX」 へのコメント

  • 返信 743mg ID:E2NjkyMDc

  • 返信 743mg ID:g1ODE0NDI

    俺くらいだろうな
    あのプロペラの間を後ろから前に抜けられるのは

  • 743mg ID:M2OTY1OTU

    すごいやん ホジホジ

  • 743mg ID:I0MTU1NjA

    原型を保ってるわけじゃないってオチだろ?

  • 返信 743mg ID:Q1MTYxNTE

    その異形の姿から、通称「赤鬼」と呼ばれる

  • 743mg ID:g3MTI4MzA

    ヘリマリンみたい

  • 返信 743mg ID:g5NTc4NjI

    私ぐらいだ、ローター側から鷲掴みしてバトンとアラーに出来るのは!

  • 返信 743mg ID:AyNzg3MjE

    このヘリは肉ミンチになる形状だから絶対流行らない

  • 返信 743mg ID:EyNDMyMjY

    ぺーろっとのゆれ方見て見
    あーはきそうーだ

  • 返信 匿名 ID:U3ODQzNzU

    予想と違ったでござる

    中途半端に理解出来なくてもやるwww

  • 返信 743mg ID:I5ODk2OTg

    ごいごいす~

  • 返信 743mg ID:MzNTgyNzY

    オレ・・、あっちの
    テールローターのある方でいいや。

    せっかく作ってくれたけど・・。

  • 返信 743mg ID:E1ODgxNDk

    せやなw
    1本故障したらあっという間に墜落w

  • 返信 743mg ID:UzMDkxNjA

    ヘリの形自体はかわってねえのか
    ならテイルローターつけろよ。

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    なんで?
    必要ないものを付けなければいけない理由は?

  • 743mg ID:E2MzM3OTM

    これ片方故障するともう片方も止まるぞ物理的に。

  • 743mg ID:AyMDkzODQ

    機械的に結合してるのにどうやって?

  • 743mg ID:U3MzEzNDI

    1機のエンジンで歯車使って2つ回してるからね
    旋回はどうやってんだろ

  • 返信 743mg ID:M2ODgyODU

    激しく同意

  • 返信 743mg ID:UxMzI3MDQ

    左右に振動しそうな感じがするんだけど、バランスとってあるのかな

  • 返信 匿名 ID:gzMDQ4MzA

    完全に殺しにかかってる音だな

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    実際左右から近づくと危ないらしい

  • 743mg ID:AyMDkzODQ

    ローターマストの横のところに「横から近づくな」って書いてあるよ。2:47付近で見れる

  • 743mg ID:A4Nzc2OTE

    このご時世に珍しいね。事故起こしたら終わりなのかね・・・。

  • 返信 743mg ID:==

    らっすんごれらい!

  • 返信 743mg ID:QzNDU3NTg

    緊急時のオートローテーションは出来るのかな

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    出来る

  • 返信 743mg ID:E1MjIwODY

    余計に燃料食いそうな気がするけど

  • 返信 743mg ID:IyMDk3NTE

    二重反転ローターの機体が見たいわ。

  • 返信 743mg ID:A5NTk2NDg

    …いや、だから「エンジン出力をほぼすべて上昇力に振り分けるため」にテイルロータをオミットしてなおかつトルクを相殺するってことでこういうレイアウトになったんだよ
    分かってない奴多杉ww

  • 返信 743mg ID:A5ODQyNzQ

    テールスープ?
    (・・?

  • 返信 743mg ID:E3ODMwNjQ

    しかもローターをデュアルで配置することによって二重反転ローターの欠点であったマストの長さも克服している!
    なんと合理的な設計なのだろう!

    だがしかし! カッコワルイ・・・

  • 返信 743mg ID:E2MTU2NTk

    君が博識なのはよくわかったよ

  • 返信 743mg ID:E0OTgwODU

    オミット

  • 返信 743mg ID:g5OTc4MTE

    相殺をそうさつと読む奴がいるんだが、辞書によるとそれは別の意味らしい。
    あと、トルクより偶力、と言ったほうがカッコイような気がする

  • 返信 743mg ID:YwNjkwMDQ

    吊り下げ輸送に特化したヘリコプター
    お仕事専用機なのか

  • 返信 743mg ID:c4NzA2NjQ

    2つに別れて飛んでいきそうだな。

  • 返信 743mg ID:E1Nzk3MzM

    wiki見てると~
    米軍無人ヘリコプターのベースになってる奴だそうな
    ちなみにカマンって米国の会社の名前なんだねw

  • 返信 743mg ID:UzMTIyOTI

    攻殻機動隊のアニメにこの形状のプロペラのヘリ出てたな

  • 返信 743mg ID:QzNzg5OTk

    なんで飛び立つまでこんなに時間かかるの?
    あと、この羽同士がぶつかったら終わりだよね

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    ヘリは飛び立つまでに油圧のチェックとか色々チェックしなきゃ飛べないんだよ。
    あと羽は内部の歯車が破損しない限りぶつからん

  • 743mg ID:A5OTI5MTg

    その破損があった場合は悲惨だろうな

  • 743mg ID:I3MDQyMTg

    まぁ普通のヘリでもテイルローター逝ったら軟着陸できるかどうかは状況次第って感じだよね

  • 743mg ID:AyMDkzODQ

    その仮定はローターマストが破損したら落ちる、って言ってるのと同じ

  • 743mg ID:kwMDI0NzE

    ようつべのヘリクラッシュ動画おもしろいよ
    飛行機よりありえない動きであっさりバラバラになるから

  • 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    同系機種で未だその事例は無いけどな
    もう初期の頃から50年くらい経ってたりするが

  • 返信 743mg ID:MwMjU5MDI

    ゼロ戦の機銃が何故プロペラに当たらず発射出来るのか調べてごらん

  • 返信 匿名 ID:YxNzE2MDg

    ホイップクリーム作るハンドミキサーを思い出した

  • 返信 743mg ID:AyNDc1OTM

    アカギがライセンス契約で作ったのね。アメリカの軍用より更にスリムな機体に成ってるな。

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    日本にアカギなんて名のヘリコプター製造業社は存在しない
    ちなみにアカギヘリコプターなら輸入ヘリを運用してる航空会社だけどな

  • 返信 743mg ID:E4ODEzNDM

    ドローンでいいじゃん。

  • 返信 743mg ID:U5OTk4NTE

    ドローンの大型化とか見てみたい

  • 743mg ID:k4NDAyNDc

    チヌークみたいなローターが2つあるヘリは2つのローターをシャフトで繋いでる構造。
    でないと片方のエンジンが停止しただけで即墜落につながる危険な構造
    4つもローターがあると複雑で重くなりすぎる。
    ドローンは電動で尚且つ無人だからこそ可能な形態

  • 返信 743mg ID:AyMTAwNDc

    二重反転式ローターでよくね?

  • 返信 743mg ID:U2Mzc2NDk

    せやな。傾いたローターシャフトへの負担も半端ないと思う。

  • 返信 743mg ID:AyNTM2OTc

    同一マストの方式は高速時の向かい風で
    ローターが互い違いに反り曲がって衝突する欠点がある
    これはそれがない
    重心とローターが近いので機動性も高い

  • 返信 743mg ID:Q1ODE4NjU

    機構が複雑になってキャビンが狭いわ
    なんか良いところが全く思い浮かばないんだけどこれ…

  • 返信 743mg ID:Q1ODE2ODU

    山の中の送電線の鉄塔あるじゃろ?
    あれの部材を運んだり組み立てに使うんじゃよ

  • 返信 743mg ID:g3MDM2ODA

    特化型(ある一つのことだけに対し優れた威力を発揮する

  • 返信 743mg ID:M5ODQxNTM

    何かプロペラ同士が、いつかは
    ぶつかりそうな感じがして怖いw

  • 返信 743mg ID:E1ODUyMTE

    そう思ったwww

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    2つのローターは内部で機械的に直結してるんで、どんなに時間が経とうがどんなに速く回そうがぶつかることはない。

  • 743mg ID:UwMjQ4MjA

    直結してようが壊れればぶつかる可能性は0じゃないってことじゃないの

  • 743mg ID:AyMDkzODQ

    普通のヘリでもギアボックス壊れたら落ちるしそんな低いリスク心配しなくていい

  • 返信 743mg ID:U5OTk4NTE

    何でこんなショボいヘリ作ったの?

    オスプレイの方が合理的だし安定性があるし速度もあるしパワーもある。 

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    オスプレイより昔からあるし
    オスプレイより遥かに安いし
    オスプレイより簡単に操縦できるし
    オスプレイと違って民間でも購入できる。

  • 743mg ID:M1ODA2NDQ

    ♂プレイナウ

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    オスプレイより安価だし

  • 返信 743mg ID:M4OTAxOTE

    ゆとりは黙ってたほうが良いと思うぞ

  • 返信 743mg ID:E2NzQ5MzI

    このヘリは貨物の吊り下げ輸送目的に特化して開発された
    周囲に障害物がある事を想定してテールローターを無くし
    胴体を細くV字型にして下方視界を確保
    カマン社独特のサーボフラップ制御でローターを制御している

    二重反転ローターの機体よりもエンジンの出力が小さくて済む利点がある
    このアカギヘリコプターはロシア製二重反転ローターのヘリも運用しているので
    用途により使い分けているのでしょう

  • 返信 743mg ID:A5ODQyNzQ

    ゼロ戦の機関砲がすり抜けるっての思い出した…
    怖いって…ほんま…

  • 返信 743mg ID:g5OTc4MTE

    脳内イメージしてみると凄いな
    いや、すり抜けないときのイメージw

  • 返信 743mg ID:E1Mzg2OTg

    闇に舞い降りそうなヘリコプターだな

  • 返信 匿名 ID:U2MjE3MjY

    だからー吊り下げ輸送に特化したヘリだって!キャビン狭いのは下が見やすいように。クレーン車行けない所で使うの!

  • 返信 743mg ID:Q4NzQxNjY

    これ結局ツインローターやタンデムローターと何が違うの?
    コスト安いだけか?
    >>24やっぱ小さく武人機向けよな

  • 返信 743mg ID:A2MTkyMzI

    この交差ローターは25年位前に「世界丸見え」で見た事あるから、技術的には相当前からあるんだろうな。

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    1942年からある

  • 返信 743mg ID:U5MzIxNzc

    手組んで親指くるくる回すやつ見てるみたい

  • 返信 743mg ID:g5OTc4MTE

    回す指以外はくっつけとくのね。指回しは、
    ギアで連動してないのでたまにぶつかる。

  • 743mg ID:g5OTc4MTE

    回転方向は逆向きじゃなくておなじ向きで位相が90°違いだった。

  • 返信 743mg ID:M5Njg1NzE

    腕を回したら飛べる

  • 返信 743mg ID:MzMjYwNDM

    どっか登山に行った時に見た。

  • 返信 743mg ID:UzMTI4ODQ

    FL282で完成されていた

  • 返信 743mg ID:E1MDkxMzQ

    技術的には直系の機体ですね

  • 返信 743mg ID:AyMjI4OTA

    ピンクローターはないのか?

  • 返信 743mg ID:A0MjkwMTc

    無用な事故は頻発しそうなので
    先ずは無人ヘリとかドローンでね

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    まずはってなんだよ
    94年からあるヘリだぞ

  • 返信 匿名 ID:U0NzU5MDY

    いつかギア飛んで墜落すんな・・・

  • 返信 743mg ID:A1ODg2NzI

    Ka-51とかのほうがかっこいい

  • 返信 743mg ID:E2NjI0MzQ

    燃費悪そう

  • 返信 743mg ID:E2NjI0NjQ

    これって回転差で向きかえるのかと思ってたけど
    ブレードぶつからないの?

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    ローター回転速度ではなく、迎え角を変えてヨーイングする。
    迎え角増やせば迎え角増やしたローターの空気抵抗が増えるだろ?

  • 743mg ID:AyMDkzODQ

    空気抵抗によるものじゃない。左ローターと右ローターの推力ベクトルを前後にしてヨーイングする。タンデムローターと同じ。

  • 返信 743mg ID:U2Nzc3Nzk

    別に新開発じゃねえよな

  • 返信 743mg ID:k4NDAyNDc

    この種のヘリは1942年からあるしな。

  • 返信 743mg ID:E1MzU2NTY

    頭上で両手バトン回すチアガールみたい♡

  • 返信 743mg ID:E0NDk0NjU

    キィーーー!じゃねぇ

  • 返信 743mg ID:M3MDE4Mjg

    イルカみたいな形しよってからに

  • 返信 匿名 ID:k4NzczNTM

    なんか、蚊みたい。

    面白い機体ではあるけど、狭そう。

  • 返信 743mg ID:U4MzY0MDM

    席が狭いとか書いている馬鹿が多すぎ。
    狭ければ狭いほど良いということが分からないんだろうな、車とは違うんだよ。

  • 返信 743mg ID:Q3MzY1MTk

    乗り込もうとしたら頭なくなりそう

  • 返信 743mg ID:UwMjQ4MjA

    普通のヘリと変わらない形なら今までのでよくね

  • 返信 743mg ID:I1NTc2ODQ

    軸部分の劣化とかで片方の回転速度が変わり羽同士がぶつかって事故る未来しか見えない

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    構造的に左右強制同調されてるから気にすんな

  • 返信 743mg ID:I0Mzc1NTg

    そりゃあ世界のヘリで唯一“吊り下げ輸送特化”しているので米軍も採用する動きもある。送電線の設置作業から山岳に山小屋に物資空輸までこなすからな

  • 返信 743mg ID:Q3ODk3NTE

    おまえはもう死んでいる・・・・

  • 返信 743mg ID:E1MDkxMzQ

    アイディアだけはあったから
    どこかの展示会で構想だけ発表したら
    以外にも引き合いが多かったので実現された機種
    ニッチな分野だけれど商売のネタは色々ありますね

  • 返信 743mg ID:Q5MTA3Njg

    絶対にプロペラ機じゃないとダメなの?
    F35Bじゃダメなの?

  • 返信 743mg ID:g5MTUxMTU

    35じゃ無理
    バカも大概にしろ
    市ね

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    F35Bに資材吊って運んでもらうか?

  • 返信 743mg ID:M4OTAxOTE

    バカは黙ってろ

  • 返信 743mg ID:k4NjM3NTY

    操縦ミスって片側のプロペラの回転数下がるか上がるかしたら終わりじゃん。

  • 返信 743mg ID:g5MTUxMTU

    お前の頭で考えるな
    そんな物織り込み済みでならないから
    いい加減にしろ
    ヒロカスと同レベル

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    回転差を出してくても出せない構造だから気にすんな

  • 返信 743mg ID:E0ODI5ODA

    定位置でのホバリング中なんかに向きを変えるのはどうやってんだろう。
    二重反転ローターなら上下のローターに回転差を与えて方向変えられそうだけど、この構造だと不可能だよね。
    垂直尾翼にジェット当ててなんてやってるとヘリコプターらしい小回りやりにくくね?

  • 返信 743mg ID:AyNTM2OTc

    同軸タイプは回転差ではなく抵抗差によって反動トルクで回る
    二軸タイプは右ローターは前移動、左ローターは後移動
    のように迎え角の偏差を互い違いに配分させる
    同軸タイプはオートローテーション時にヨーイングのコントロールが
    弱くなる欠点があるが二軸タイプはそれがややマシ

  • 返信 743mg ID:U2MTk4MzA

    なんかブルースリーがヌンチャク振り回してるみたいだ

  • 返信 743mg ID:E1MDkxMzQ

    同じ方式のヘリにH-43 ハスキーというのがありまして
    同じメーカーのヘリですが、こちらは現在K-MAX用の練習機として使用中

    このヘリの方式はホバリング時の安定性が抜群で
    物凄く評判が良いそうで

  • 返信 743mg ID:AzMDQzNTM

    両方のローターが重なって回ってるところって、ちゃんと両方ぶんの揚力が発生するの?

  • 返信 743mg ID:A1ODUzMzE

    はよ飛べよ
    イライラするわこのおっさん

  • 返信 743mg ID:QyMTY5OTU

    ていうか、これ日本製?

  • 返信 743mg ID:E1NTMzOTQ

    1950年から70年代にH-43っていう同じカマン社の同じローター機構のヘリが制式採用されてた
    前線基地やマジの戦闘中の前線への補給用として
    米海兵隊が無人化して13年に採用してる
    だけど制式名がK-MAXのままっていう変な子
    吊り下げ能力がUH-60系の倍以上あるみたいだね

  • 返信 743mg ID:MxMTYyMjc

    オネアミス製。シロツグが乗ってた。

  • 返信 743mg ID:E1NzUyMTQ

    なんというか怖い
    片方と同期がとれなくなったら
    プロペラがふたつとも砕け散る

  • 返信 743mg ID:IwNjE2NTY

    それだね。ブレードがなんらかの理由で変形しても危ない。

  • 返信 743mg ID:kxMjM4OTg

    中のギアで回転する位置を合わせているから大丈夫だと思う まあ片方がブレード破損 ギアの溝が無くなったら落ちるだけだけど

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    オスプレイと同じでギアボックス内で強制的に同調されてるから気にすんな

  • 返信 743mg ID:c3MzMwNjk

    運用してるのは、アカギヘリコプターだっけか

  • 返信 743mg ID:g5MTUxMTU

    割と昔からある。
    ヒロカスの世間知らずは本当に腹立つ
    他であげてるゴルフのタイムアタックも昔からある。
    お前ふつうの大としての常識かけてんだよ
    ヒロカスくたばれ
    そろそろマジで腹たってきた

  • 返信 743mg ID:E0OTgwODU

    竹コプターの圧勝

  • 返信 743mg ID:c0MjE1Mjk

    これって結構以前から似たようなのあるよね?
    わざわざこれ使うなら従来のほうが利点が多いって事でしょ

  • 返信 743mg ID:I0MTI5NDg

    おじさんが下を見るときに使うまどが左右で形がちがうのはなぜですか?

  • 返信 743mg ID:A2MTE0MDk

    ネットから拾える情報を自分の知識のようにひけらかすアホがムキになってる輩が一人だけいてワロタw

  • 返信 743mg ID:M1MjAxMTc

    なにこの尻切れ動画
    浮き上がるまでが長いし飛んだと思ったら動画が終わる

  • 返信 743mg ID:I5NDQ2OTE

    変態機種の変態機動見せてくれると思ったのに
    片鱗は見せてはいるものの真髄披露してる動画紹介しろよ、カスヒロさんよ

  • 返信 743mg ID:YwNzM3Njc

    実際エンジンで発電し四隅の電動ローターを回す、ドローンみたいな実機も研究中
    電動自動車で高効率のモーターが開発されて、可能になったとの事

  • 返信 743mg ID:UzMTA2NDE

    年末になるとドカチンのおっさんが使ってる道路舗装のやつに似てるな
    ペッタンペッタンするやつ

  • 返信 743mg ID:A1OTgxNTI

    おれ反重力装置待ちだからいいや。

  • 返信 743mg ID:A1OTMyNzk

    ざわ・・ざわ・・

  • 返信 743mg ID:g4NDc1NTg

    横から近づくな的なこと機体に書いてあるな

  • 返信 743mg ID:E1MDEwNjY

    アカギヘリコプターって別に顎が尖ってるように見えるからアカギって名前なわけじゃないのね・・・

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    ゆとり漫画の話しは要らない

  • 返信 743mg ID:Y3MTA1NDA

    この構造自体に何の意味があるの?
    機動力が上がるの?安定性が上がるの?
    何でジェットへりなの?

  • 返信 743mg ID:U3ODA1MDU

    ヌンチャクの達人みたい

  • 返信 743mg ID:I1MTM5NDQ

    と言うか宇宙世紀の某ガンダムにも同様のヘリ出ているけど目……カモフの様なニ重反転ヘリなら『機動警察パトレイバー』にて篠原重工製汎用ヘリとして登場してますが……

  • 返信 743mg ID:UzNDc3MTU

    成程テールローターがいらないのか
    でもこれは乗りたくない

  • 返信 743mg ID:A2MDMwNjc

    後ろにローターが要らないなら前後長をもっと短くできるだろと設計者を小一時間説教したい

  • 返信 743mg ID:M1Mjc2ODc

    代わりにピンクローター付けてあげて

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    テールは飛行時の安定性を確保する為に必ず必要でして

  • 返信 743mg ID:A2MDY2MDE

    飛ぶまでなげーよ!

  • 返信 743mg ID:E0NjgwODc

    ヒロカズ!カマン!!!

  • 返信 743mg ID:I0Mjg3NTU

    ダイソン

  • 返信 743mg ID:Q1NDQ3Njg

    スピードがどれだけ出せるかが問題だね

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    技術的には50年位前からある技術だな
    記事にするほど目新しい物は何も無い

  • 返信 743mg ID:A1ODQ4NTQ

    ローターの回転が左右別々に制御されてるとか思い込んでる子供多すぎてワロタ

  • 返信 743mg ID:AxNjk5Mzc

    あらま地元ずら。このヘリたまに飛んでることあるけど音が独特だよ。

  • 返信 743mg ID:Q1NTMxODE

    こんなヘリがあるのね

  • 返信 743mg ID:QxNzAyNDQ

    プロペラの高さって、長い棒とかでもうちょい高い位置につけられないのかな

  • 返信 743mg ID:Q2NTQ5Nzk

    このプロペラ配置で前後にタンデム状態に配置すれば…

  • 返信 743mg ID:A0MDg3NTE

    左右のキャノピーの膨らんでるとこに頭突っ込んで
    下の降りる場所や吊り荷の様子見るんだよねコレ。

  • 返信 743mg ID:U0Nzk5OTA

    横から乗りこもうとしてバラバラになるヤツですね。。

  • 返信 743mg ID:A2MTkxOTc

    なんらかの理由で片方のエンジンの回転数が変わった瞬間やばいことになりそう・・・

  • 返信 743mg ID:gzNDI0ODY

    どっちかのローターが些細な故障でもしたら笑うなw

  • 返信 743mg ID:E1MDU2ODU

    sgee—
    COMで同調させてるんだろうけど
    EMP対策とかしてんかな?

  • 返信 743mg ID:I3NTI1NjU

    機械制御だよ。
    クランシャフトでピストン動かすようなもの。

  • 返信 743mg ID:kxNjI2Mjg

    テール付いてるんならテールローターでよくね?

  • 返信 743mg ID:g4MTc1MTI

    カマン社って、ギターのオベーションで有名なあの会社かい?

  • 返信 743mg ID:gwMTA3MjQ

    創業者のチャールズ・カマンが航空宇宙関係の技術者兼ギタリストで
    オベーションギターの発明者ですが
    カマンの名前を付けた系列会社が沢山あるので
    会社としては別ですね

  • 返信 743mg ID:g4NDQyMjA

    テールローターは危ないし出力落ちるから、できれば無くしたいと皆思ってる。

  • 返信 743mg ID:MxNzExMDA

    ローターの回転が左右別々に制御されてるとか思い込んでる子供多すぎてワロタw

  • 返信 743mg ID:g3MDA3MjE

    これを改善したのがオスプレイなんだろね

  • 返信 743mg ID:A4MjE5MDM

    / \←プロペラの回転面の傾斜
     体
    みたいな構造になってるけど,機体がロールしたときに自立回復できるんかな.飛行機でいうと主翼にきっつい下反角付いてる感じに見えるんやけど.

  • 返信 743mg ID:U3NDg2MTU

    ※101
    発想からして全く違う物なんだが・・・

  • 返信 743mg ID:Y0MTYyMTQ

    確実に機動力低いよねこれ

  • 返信 743mg ID:Q2MDg5NzQ

    次元「オートジャイロとは古風だな」

  • 返信 743mg ID:A5MjIzNzk

    燃費悪くならないのこれ

  • 返信 743mg ID:M4OTAxOTE

    バカ「左右の回転差がー」

  • 返信 743mg ID:IyNDkzMTc

    フロントフェイスが可愛くない

  • 返信 743mg ID:IxNzY2OTE

    ガリガリ君の会社が作っているのかと思った。
    姿が美しく無い。空を飛ぶ物は美しくあるべきだ。

  • 返信 743mg ID:A3MTM5NjU

    あのプロペラに人間を上から落としたらどうなるんだろう

  • 返信 743mg ID:EwODE3NDQ

    でもお高いんでしょ?

  • 返信 743mg ID:IwMjQxMzg

    側面から見た感じが
    道路でペッタンコにふん潰されたコオロギwに見えた
    もうちょっとビジュアル的に何とかならんものか 

  • 返信 匿名 ID:QzNzM3MTQ

    コメントしてる奴がヘリに無知過ぎて疲れますハイ…。もうちと勉強して理解する事を学んでくださいな。

  • 返信 743mg ID:Q4MTEzMjU

    オネアミスでシロツグ中佐をリマダ発射場へ送迎したヘリと一緒だな。

  • 返信 743mg ID:IxMTM3ODA

    かっけえやん!

  • 返信 匿名 ID:g4MzY4MTg

    このローターブレードの配置は、ヴォルテックスリングの発生は起きにくい。セットリングはテイルローターが無いのでありえない。

    良さそうに思えるが、ヘリコが持つはずの汎用性はかなり削られた機体ですね。

  • 返信 743mg ID:I5NjgyMTI

    ダサさ満点だわ~・・・
    オスプレイのほうがカッコいいわ~

  • 返信 743mg ID:YxNTQwMjg

    来年60やけど小学生の低学年からこれは見てる
    でもその頃のカマンのヘリはこんなに薄っぺらく無かった
    それはそうとこれ、八尾か何処かの飛行場に無いか
    4年ぐらい前に大和川上空を飛んでるのを見た気がするんだが

  • 返信 743mg ID:MyMTQxOTg

    山で生コン打設するのにコンクリートホッパーをぶら下げてるのを見たことがある

  • 返信 743mg ID:g1NTc2Nzc

    ノーターという機構があり、元々テールローターはヘリに必要な物ではないんだよ
    何故か紹介されてないようだけど、無知な人が多いね

  • 返信 743mg ID:AzODE4Mjk

    普通のヘリよりずいぶん操縦しやすい(特にホバリンしやすい)。
    後、吊り下げた貨物が揺れて重心がずれた時でも普通のヘリより姿勢が影響を受けにくい。
    チヌークみたいなタンデムローターほどの安定は得られないけれども。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    102 コメント 海の怖すぎる事故。スピードボートの回収失敗で乗員の80%が失われてしまう・・・。
    えええ。5人乗ってたのに最後は1人だけになってるじゃん(@_@;)スピードボートの吊り上げ回収失敗で5人のうち4人が海に投げ出されてしまうという衝撃の事故ビデオです。これ詳細がないんだけど軍隊とか沿岸警備隊の船なのかしら。青ズボンの人が怪我人に見えるしレスキュー艇的な?最初からかなりのリスクがある回収方法だと思うんだけどなんだこれ(°_°)
    91 コメント 変なところに停車したタクシーに突っ込んだバイクの人が燃えてしまう(@_@;)
    バイクってこんな簡単に炎上してしまうものなのか。タンクのキャップが緩かったのかな。衝突の衝撃でキャップが外れる⇒ガソリン漏れる⇒引火という流れでしょうか。中国で撮影されたバイク炎上事故のビデオです。火だるまになったのは運転していたライダーかナビシートかどっちだろう。何度かコマ送りしてみたけどわからなかった。
    108 コメント お馬鹿な車。排気量42000cc第二次世界大戦時の高速魚雷艇のエンジンを積んだクラシックカー。
    排気量42000ccパッカード社製V-12(ロールス・ロイス マーリンのライセンス品で第二次世界大戦時にPTボート、アメリカ海軍の高速魚雷艇に積まれていた物)を搭載したヴィンテージレーシングカー、パッカード・ベントレー・メイビスのビデオです。最後のは何?消火器?隣のロールス・ロイス・ファントムIIレーサーも貴重な車なのにwww迷惑すぎるだろwww
    140 コメント 走り屋動画。2台のインプレッサSTIによる峠バトル。すごいTougeだなここ。
    日本の公道でこんな事してたら叩かれるんだけど海外だとカッコイイと思ってしまう不思議!海外のスバリストたちによる峠バトルの映像が人気になっていましたので紹介します。それにしても凄い道だなここ。ヘアピンカーブきつすぎwww普通に走るのも疲れそうなカーブの連続。というかタイトルの「Touge」はそのまま海外でも通用するのか。
    100 コメント 【技術】ソニーが東京からドイツにあるVISION-Sをリモートドライブ。その様子が公開される。
    電気自動車への参入を発表したソニーがドイツのテストコースにあるVISION-Sを9300キロ離れた東京から5Gを使ってテストドライブ。その様子が公開されました。念の為ドライバーが乗車していますが、リモート操作で61km/hまで加速して走行する事ができたようです。中国は別として世界はテスラ一強?な感じだしここはソニーに頑張ってもらいたいね。
    76 コメント 小さなマシンで時速220キロ以上。スーパーカートのレースがめちゃくちゃ熱い
    これ2輪より危険そうだよね。250ccの2ストエンジンを搭載したスーパーカートレースの様子です。サーキットはオランダのTTサーキット・アッセン。ターン13~17で時速230キロ近くでるのか(((゚Д゚)))