うおすげえ。どんだけ集中豪雨。着陸間際に急に雨が激しくなった事によりBoeing BBJのパイロットが着陸復行を決断するコクピットの様子です。多少の雨は降っているけど着陸には問題ナシって感じだったのに突然視界ゼロに。パイロットなら当たり前の事なんだろうけどね。でもプロの仕事ってカッコイイよね。この後15分後にはお日様が顔を見せるほど晴れたそうです。
78 コメント
キーレスハックによりわずか30秒で盗まれる1100万円のテスラモデルS
テスラみたいな最先端の車でも簡単に盗まれてしまうんだな。イギリスのハートフォードシャー州ボアハムウッドで撮影されたキーレスの電波を利用してわずか30秒以内にテスラモデルSを盗み出した自動車窃盗団のビデオです。窃盗団からしたら電気自動車は良い的なのかもしれないね。エンジンをかける音で気づかれることもないし。
テスラみたいな最先端の車でも簡単に盗まれてしまうんだな。イギリスのハートフォードシャー州ボアハムウッドで撮影されたキーレスの電波を利用してわずか30秒以内にテスラモデルSを盗み出した自動車窃盗団のビデオです。窃盗団からしたら電気自動車は良い的なのかもしれないね。エンジンをかける音で気づかれることもないし。
68 コメント
フェンスと観客が近すぎる!コロンビアの公道バイクレースがあつい。ヤマハRX115
一応カーブの外側にはタイヤバリアが設置されている場所もあるようだけど。コロンビアの公道で行われるヤマハRX115を使ったレースが熱い動画です。良く見るとガードが無い部分もあるしフェンスを超えて中に入っちゃってる観客もいるのね。これ怪我人続出だろwww115ccのレースだけどコースの狭さでスピード感がはんぱない(*゚∀゚)=3
一応カーブの外側にはタイヤバリアが設置されている場所もあるようだけど。コロンビアの公道で行われるヤマハRX115を使ったレースが熱い動画です。良く見るとガードが無い部分もあるしフェンスを超えて中に入っちゃってる観客もいるのね。これ怪我人続出だろwww115ccのレースだけどコースの狭さでスピード感がはんぱない(*゚∀゚)=3
106 コメント
逃走するスクーターを集団で追いかけるバイク警官たちの動画がめちゃくちゃ熱い。
このサイレンを聞くと映画に思えちゃうけど(笑)逆走あり歩道走行あり。フランスで撮影された逃げるスクーターを追いかけるバイク警官のヘルメットカメラです。すげーなこれ。追いかける方もアドレナリン出まくってるのか。ものすごいスピードで交差点突破するし歩道をそのスピードで大丈夫なのwww注:サムネイル黄丸が逃走バイクで他の3台がバイク警官です。
このサイレンを聞くと映画に思えちゃうけど(笑)逆走あり歩道走行あり。フランスで撮影された逃げるスクーターを追いかけるバイク警官のヘルメットカメラです。すげーなこれ。追いかける方もアドレナリン出まくってるのか。ものすごいスピードで交差点突破するし歩道をそのスピードで大丈夫なのwww注:サムネイル黄丸が逃走バイクで他の3台がバイク警官です。
87 コメント
【動画】日本人も購入した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の離陸から着陸まで。森の中を飛ぶ新しい動画を公開。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
関連記事
50 コメント
【動画】荒野をハイパワーバギーで駆け抜けるネバダ州のレースが大迫力。
12月9日〜12日にネバダ州ラフリンで行われたバギーレース「Rage at the River」の様子です。こんな荒れ地で同時スタートはやべーわ(@_@;)2分35秒のシーンなんてめちゃくちゃKOEEEE!し。後半は別カテゴリーに追いついちゃったのかな?
12月9日〜12日にネバダ州ラフリンで行われたバギーレース「Rage at the River」の様子です。こんな荒れ地で同時スタートはやべーわ(@_@;)2分35秒のシーンなんてめちゃくちゃKOEEEE!し。後半は別カテゴリーに追いついちゃったのかな?
74 コメント
「Vision-S」ソニーが電気自動車のプロトタイプを発表。コンセプトムービーも公開される。
ソニーが電子機器の見本市CES2020で自動車「Vision-S」のプロトタイプを発表しました。センサーとかテクノロジーの分野を開発するためのプロトタイプだとは思うんだけど、ソニーが電気自動車に参入か!?とネットで話題になっていました。詳細は発表されていません。まさかとは思うけどなあwwwでももしソニーが電気自動車に参入するのならワクワクしてしまう。
ソニーが電子機器の見本市CES2020で自動車「Vision-S」のプロトタイプを発表しました。センサーとかテクノロジーの分野を開発するためのプロトタイプだとは思うんだけど、ソニーが電気自動車に参入か!?とネットで話題になっていました。詳細は発表されていません。まさかとは思うけどなあwwwでももしソニーが電気自動車に参入するのならワクワクしてしまう。
57 コメント
海外で愛されてしまった日本の軽自動車たち。スズキキャリー、オートザムAZ-1。
どれもこれも90年代前半の車なのは25年ルール(詳しくは下記リンク)というものがあるからなんだって。アメリカには軽トラ専門店に専門のバイヤーまでいるというんだから驚き。また日本にも解禁年に合わせて値上がりしそうな車をあらかじめ仕入れる業者まであるそうです。動画3なんてアメリカなのに軽トラが走ってると日本に見えちゃう不思議(笑)
どれもこれも90年代前半の車なのは25年ルール(詳しくは下記リンク)というものがあるからなんだって。アメリカには軽トラ専門店に専門のバイヤーまでいるというんだから驚き。また日本にも解禁年に合わせて値上がりしそうな車をあらかじめ仕入れる業者まであるそうです。動画3なんてアメリカなのに軽トラが走ってると日本に見えちゃう不思議(笑)
151 コメント
【動画】スバルWRX乗りさん、リミッターカットして日本の公道で260キロ出してしまう。
他車もいるし友人を乗せてこれかよ。Instagram(@wrx_sti313)に投稿されたリミッターを解除して公道で260km/h近いスピードを出してしまうスバルWRX乗りのビデオが話題になっています。しかもこれ最後の動画の日付が7月13日だし、全て最近のものなんだよな・・・。
他車もいるし友人を乗せてこれかよ。Instagram(@wrx_sti313)に投稿されたリミッターを解除して公道で260km/h近いスピードを出してしまうスバルWRX乗りのビデオが話題になっています。しかもこれ最後の動画の日付が7月13日だし、全て最近のものなんだよな・・・。
もっと関連記事
30 コメント
最高速チャレンジ中にトラックに遭遇して300km/hから急減速するトヨタスープラの車載動画。(復元記事)
1239馬力やべえwww加速時のスピードメーターがタコメーターみたいな動きをしているwww大馬力に改造されたトヨタ・スープラ(2JZ)によるアウトバーン最高速チャレンジです。 見所は動画1分00秒辺り、ヒュンダイに道を譲られ一気に300km/hまで加速した直後に前方にトラックが見えて急減速するシーン。これだけカスタマイズされた車だからブレーキもすごいんだね。(復元記事:コメントは復元できませんでした)
1239馬力やべえwww加速時のスピードメーターがタコメーターみたいな動きをしているwww大馬力に改造されたトヨタ・スープラ(2JZ)によるアウトバーン最高速チャレンジです。 見所は動画1分00秒辺り、ヒュンダイに道を譲られ一気に300km/hまで加速した直後に前方にトラックが見えて急減速するシーン。これだけカスタマイズされた車だからブレーキもすごいんだね。(復元記事:コメントは復元できませんでした)
193 コメント
逮捕の予感。千葉の国道で210km/h超え!?シビック爆走野郎の車載ビデオ。
これはアウトじゃないですかね。逮捕ありそう。メーター振り切っちゃって正確なスピードはわかりませんがメモリの感じから見て210km/hを超えてるんじゃないの(@_@;)4月1日に投稿されたシビック乗りが千葉県印西市西の原3丁目付近の国道464号線で暴走行為を行った証拠ビデオが話題になっているようです。シビックってこんなスピード出るんですね。千葉県警察メール受付「情報の提供やご意見・ご要望をお待ちしております」(外部リンク)
これはアウトじゃないですかね。逮捕ありそう。メーター振り切っちゃって正確なスピードはわかりませんがメモリの感じから見て210km/hを超えてるんじゃないの(@_@;)4月1日に投稿されたシビック乗りが千葉県印西市西の原3丁目付近の国道464号線で暴走行為を行った証拠ビデオが話題になっているようです。シビックってこんなスピード出るんですね。千葉県警察メール受付「情報の提供やご意見・ご要望をお待ちしております」(外部リンク)
26 コメント
高速道路で事故通行止め。パトカーの指示に従って逆走していく車載ビデオ。
これは珍しいな。結構古いビデオなんですが転載ものが昨日上がっていて知りました。紹介動画は元動画で。東北自動車道で事故渋滞からの通行止めに遭遇したうp主がパトカーの指示により高速道路を逆走していくドラレコ車載です。「はい。じゃあ、あーとキューブさんかな?30-80いいよー。Uターン。できるかな?ハイその次こっちの車ね~」事故通行止めになるとこんな感じなんだねー。
これは珍しいな。結構古いビデオなんですが転載ものが昨日上がっていて知りました。紹介動画は元動画で。東北自動車道で事故渋滞からの通行止めに遭遇したうp主がパトカーの指示により高速道路を逆走していくドラレコ車載です。「はい。じゃあ、あーとキューブさんかな?30-80いいよー。Uターン。できるかな?ハイその次こっちの車ね~」事故通行止めになるとこんな感じなんだねー。
55 コメント
【動画】離陸滑走中のLATAM航空2213便が消防車両と衝突してしまう事故。
ペルーの首都リマにあるホルヘ・チャベス国際空港で18日、離陸のために滑走路で加速していたLATAM航空2213便(エアバスA320neo)と地上の消防車両が衝突して炎上。そのビデオです。この事故で消防車両に乗っていた消防士2名が死亡、1名が負傷。旅客機の乗客61人が病院に運ばれました。どうしてこんなことに・・・。
ペルーの首都リマにあるホルヘ・チャベス国際空港で18日、離陸のために滑走路で加速していたLATAM航空2213便(エアバスA320neo)と地上の消防車両が衝突して炎上。そのビデオです。この事故で消防車両に乗っていた消防士2名が死亡、1名が負傷。旅客機の乗客61人が病院に運ばれました。どうしてこんなことに・・・。
72 コメント
速度差250キロ。時速324キロで追い越しレーンを走る車を70キロの車から見るとこんな感じに。
弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。
弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。
56 コメント
ちょっとカッコイイ飛行スーツが世界最速でギネス記録に認定される。
リアルアイアンマンな飛行スーツ「ハンズジェット」が50km/hの飛行スピードでギネス記録に認定されたそうです。そのビデオ。1000mgでは空を飛びたい動画をいくつか紹介していますが、このスーツは過去のと比べてカッコイイけど難易度高そうだよね。腕を相当鍛えないと長時間飛べないと思う。
リアルアイアンマンな飛行スーツ「ハンズジェット」が50km/hの飛行スピードでギネス記録に認定されたそうです。そのビデオ。1000mgでは空を飛びたい動画をいくつか紹介していますが、このスーツは過去のと比べてカッコイイけど難易度高そうだよね。腕を相当鍛えないと長時間飛べないと思う。
70 コメント
1973年ビートルのエンジンをリビルトする作業の様子を3万枚の写真でタイムラプス。
このチャンネル紹介するの3度目だけどいつ見ても楽しい。1973年製の古いビートルのエンジンをバラシて洗浄して組み直す作業の様子をタイムラプスったビデオです。どれだけ時間のかかる作業かわからないけれど楽しい仕事だろうなあ。
このチャンネル紹介するの3度目だけどいつ見ても楽しい。1973年製の古いビートルのエンジンをバラシて洗浄して組み直す作業の様子をタイムラプスったビデオです。どれだけ時間のかかる作業かわからないけれど楽しい仕事だろうなあ。
経験と感覚で行けるだろw
何も見えないんだな
こわ
ILSあるやろ
何も見えないと判断の後、
計器飛行にすぐに切り替えてる
これができて当たり前の世界
ここまで視界がないと着陸した後にまっすぐ滑走も出来ないからだろ
出来る出来ないで言ったら出来る。
安全のためにわざわざやらない。
小さい飛行機かと思ったらでけえ。
>>1
緊急事態じゃあるまいし、危険を冒して着陸する意味ないだろ。
ガラコがあれば
ワイパーの必死感
ガラコつけとけや。
ガラコするのも大変じゃねぇ??(笑)
飛行機ってwww
ガラコで終わってたw
判断早いなーさすがプロ。
しぶきがひどすぎて前みえねえw
いまいち見えないコンディションってレベルじゃないな。
34秒から一面真っ白じゃあな…。
こりゃ確かに自分の機体が滑走路まで何メートルかどうかもわからないし中断するわなw
栗原宏美二等空尉「視界なんぞ無くても俺なら計器のみで着陸出来るぜ」
レーダーがあるといっても、
すげえな、これは怖い。
この状況でアプローチ許可する管制w
飛行機程怖い乗り物はない
skyマーク程怖い飛行機はない
ワイパーゴムとか速攻で駄目になりそうだな
ILSを過信してる人がいるけど、あれは着陸直前までの進入でしか使えませんよ。
ランディング・ギアの着地前後でILSの電波を受信できなくなる空港もあるくらい。
なので、それ以降は目視でやるしかない。
滑走路灯が見えるのならともかく、それさえも見えない状況では中止したほうがいい。
おまえら、視界ゼロでもオートパイロットで全て機械任せにできる機体なんて
国際線の旅客機くらいだぞ。
田舎の空港だと地上設備が整ってない普通だし。
もうちょっとじゃん。意気地なし
我が家の上空をCRJが南へ飛んで行ったと思ったら数分後に北へ戻って行った、練習だったのか?
燃料ギリだったらそりゃ無理やり着陸もできるだろうけど
人間乗せてるのに危険を冒す必要はまったく無いな。
これは何で無理やり着陸しなかったと責めることではなく
迷いも慌ても無くもう一度と判断した機長を褒めるべきだ。
まさにプロフェッショナル。
○○「音でわかるだろ」
なにがドウナッテイルノカワカリマセン
ワイパーwwww
あの速度でちゃんと機能するワイパーすげーな
車のワイパーだと高速道路とか風圧で下がってこなくなるときあるし
新千歳は隣が自衛隊の滑走路でよくやってるよ、しかも政府専用機のジャンボがタッチ&ゴウやってるよデカイから迫力満点パパだ
計器飛行の訓練で窓を塞いでやってるからなんとかなるだろ
少しでもリスクがあれば着陸中止するよ
なんとかなる、で大体事故は起きる
おそらく肉眼の方がもっと厳しいだろうね
緊急時ならともかく、こんな状況で着陸する奴は名古屋人か大阪民国民くらいだろ。
あいつら交差点の信号が赤でも「俺の運転技術は世界一ィィィィ!」で強行するからな。
名古屋着陸とでも名付けるか
つか、誘導灯の向かうはもうすでに真っ白では???
>>22
?何いってんの?
動画見た?
>36
あれって着陸まで窓塞いでんの?
決心高度(DH)って知ってるか?
※20
ファントムのキャノピーをガムテでふさぐんですね
警告やカウントの音声に是非とも
ダメかもわからんね
もーうダメだ
のjal123音声を採用してもらいたいw
HUDついてるけど機種なんだろう?
>>7で当たりだな
仮に着陸したとしても真っ直ぐ走れんもん
そういう意味で夜間着陸と全然違う
昔は飛行機もガラコ(正式名称は違う)採用してたけどデリケートで整備に手間掛かるし高速飛行ですぐ効果なくなるからワイパーになった。
ちなみのこのワイパーモータのトルクは半端じゃない。触ったら指ぶっ飛ぶ
>26
知ったかするなよ。
ILSもCATⅡからは完全に自動着陸可能だぞ。
条件さえ整えばCATⅠでも可能。
知ったか合戦w
こういう天気はダウンバーストが怖いんであって。
まあ、機体がきれいになったことだし、このくらいいいじゃないですか
タキシングできないと滑走路上の障害物になるしな。
「風の息吹を読めば、着陸も可能なはずだ」某新聞
本当に凄い、ワイパー、1ポッン60万円
予想以上に視界がなかった
誘導灯とかなんにも見えんし。
こりゃ普通やり直し。
ワタミ「嵐の中でも、何も見えなくても、ワイパーのように死ぬまで働け」
判断力が大事だな
※欄の連中が操縦する飛行機には乗りたくないw
飛行機にワイパーてなんか
ワイパーはもっと進化すべきだろ車のやつもガラスももっとハイテクの水滴を完全に寄せ付けないやつガラコ無しでとかそいゆう進化が見れんね。飛行機にワイパーはあかんわかっこわるいしワイパーゴムひびると交換もめんどくさいし車のもワイパー消える時代がくるかもな
おまいらNHKオンデマンドのボーイング787便の最新型を操縦するパイロットの動画観たか?あれ観てから死なないと生まれてきた甲斐がないぞ。
ド素人ども、機械を過信しすぎなんだよ。
訓練で出来るからって実際にそんなリスクを背負う必要はないんだよ。
落ちるかも?ってくらいなら別な空港に行くなり、帰るなり、やり直すなりでいいんだよ。
だいたい、お前が乗ってる飛行機がそんなリスク背負ってまで降りて欲しいか?
死ぬかもしれないより安全などこかに降りたいだろ。
視界0で ILS CATⅡで自動着陸可能だけど、着陸してから身動き取れなくなるんで結局はゴーアラウンド。
>>28
自転車しか乗れないからって僻むなよw
まさか米54に先を越されるとは
自動着陸ができるのはCAT3aからだアホ
そもそもCAT2の場合DH以下で灯火が見えなかったらGA
DH(Decision Height)でLandingでその後見えなくなるのも珍しいような気がするけどね(w
少なくともこれはGAして当たり前でしょう。あの一瞬でよくGAの判断が出来たもんだっていう意見も一部では出ている模様。<FlightawareのSquak
でもって、あの最後の瞬間から突然オートに切り替えは安全上無理。設定一個ミスっただけで落ちるから。
補足でCAT IIIbまではDHがあって完全無視界着陸はNGね。
もし機体が対応していて(BBJ=737の最新型なら対応しているでしょう)で空港側も対応しているならCAT IIIcでDH 0もOKだけれど、この例では途中までは有視界だったから普通はILSからVisualに普通は切り替えていると思われ。少なくとも米国ではエアラインも有視界ならVisualが多い。k国の某社のおかげでSFOはあの事故以来海外の航空会社にはVisualのクリアランス出し惜しむようになったらしいが(w
お前らの人生もゴーアラウンドの連続だよな
ワイパーは意味ないんやで
福岡空港でゴーアラウンドする旅客機を見たんだが、スクランブル発進した戦闘機並みのハイレートクライムやるのな。
インメルマンターンでもやるのかと思った。
ワイパーもガラコも何も、その向こうが既に見えない状態なんだから
完全自動着陸装置のカテゴリー3Aを機体と地上設備両方無いと使えねーし、パイロット自身も機器の取り扱いと訓練受けてなけりゃ運用出来ない。
因みにヘリにも有るんだよー、条件は降りた後にホバーリングまでできる事。