うおすげえ。どんだけ集中豪雨。着陸間際に急に雨が激しくなった事によりBoeing BBJのパイロットが着陸復行を決断するコクピットの様子です。多少の雨は降っているけど着陸には問題ナシって感じだったのに突然視界ゼロに。パイロットなら当たり前の事なんだろうけどね。でもプロの仕事ってカッコイイよね。この後15分後にはお日様が顔を見せるほど晴れたそうです。
59 コメント
優しい世界。道路のど真ん中で故障してしまったランボルギーニを助ける人々。
これは優しい世界(*´д`*)道路のど真ん中で故障して動けなくなってしまったランボルギーニを居合わせた人たちがみんなで押してあげるという良い人だらけのポーランド動画です。ランボルギーニに触れることができる人生で唯一のチャンスかもしれないし、私も率先して助けに向かうわwww
これは優しい世界(*´д`*)道路のど真ん中で故障して動けなくなってしまったランボルギーニを居合わせた人たちがみんなで押してあげるという良い人だらけのポーランド動画です。ランボルギーニに触れることができる人生で唯一のチャンスかもしれないし、私も率先して助けに向かうわwww
91 コメント
【動画】現役F1ドライバーが屋内ゴーカートに乗るとこうなる。
トップ3はさすがに上手い。現役のF1ドライバー、カルロス・サインツJr.(フェラーリ)が屋内ゴーカートレースに参加し最後尾から追い上げるヘルメットカメラです。動画2は同じものですが短い版になっています。
トップ3はさすがに上手い。現役のF1ドライバー、カルロス・サインツJr.(フェラーリ)が屋内ゴーカートレースに参加し最後尾から追い上げるヘルメットカメラです。動画2は同じものですが短い版になっています。
71 コメント
【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
89 コメント
雪国動画。立ち往生した大きなバスを3台の車で救う方法。モントリオール。
いくらフレーム構造の車だからって前後を引っ張られたら歪まない?モントリオールで撮影された3台(ジープルビコン、ハイラックスサーフ、セコイヤ)で立ち往生したバスを救うパワフルなビデオです。こんな車を所有してたとしても真ん中の2台には参加したくないなあwww
いくらフレーム構造の車だからって前後を引っ張られたら歪まない?モントリオールで撮影された3台(ジープルビコン、ハイラックスサーフ、セコイヤ)で立ち往生したバスを救うパワフルなビデオです。こんな車を所有してたとしても真ん中の2台には参加したくないなあwww
関連記事
129 コメント
首都高湾岸線でオラつきまくるハイエースが撮影される。
前でスーパーカー軍団が蓋してるのにキレてるのかな?首都高湾岸線の多摩川トンネルで撮影されたとされるオラつくハイエースが危ないビデオです。全体の流れ的にはそれほど遅くないはずなんだけどなあ。最後の方ベタベタだしあんな高いクルマにぶつけたらどうすんの?
前でスーパーカー軍団が蓋してるのにキレてるのかな?首都高湾岸線の多摩川トンネルで撮影されたとされるオラつくハイエースが危ないビデオです。全体の流れ的にはそれほど遅くないはずなんだけどなあ。最後の方ベタベタだしあんな高いクルマにぶつけたらどうすんの?
91 コメント
所有者を無人走行で迎えに行くテスラがオロオロしている動画が人気に。スマートサモン。
明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
68 コメント
【LMH】でかいリアウイングを廃したプジョー9X8が格好良すぎワロタ。
WEC/ルマン観戦から少し遠ざかっていたので知らなかったんだけど、プジョーさんこんなマシンを作っていたんだなあ!たまたま見ていたWEC富士6時間耐久レースのFP1で見つけたプジョー9X8がカッコヨスギ!だったので紹介します。ダウンフォースの大部分をフロアで発生し、アンダーパネルで調整するんだって。1g遅報ですが(´・_・`)
WEC/ルマン観戦から少し遠ざかっていたので知らなかったんだけど、プジョーさんこんなマシンを作っていたんだなあ!たまたま見ていたWEC富士6時間耐久レースのFP1で見つけたプジョー9X8がカッコヨスギ!だったので紹介します。ダウンフォースの大部分をフロアで発生し、アンダーパネルで調整するんだって。1g遅報ですが(´・_・`)
94 コメント
ローラーブレードによるダウンヒルで時速100キロから転倒してしまった人(°_°)
サムネイル(´・_・`)時速100キロから速度を落とそうとしてこうなってしまった男性のビデオです。動画は2分25秒から再生してください。基本左足だけなのは空気抵抗を考えてなのかな?ながーい下り坂をローラーブレードで駆け下りていた男性がコースの最後で速度を落とそうと体を起こしたその時(@_@;)
サムネイル(´・_・`)時速100キロから速度を落とそうとしてこうなってしまった男性のビデオです。動画は2分25秒から再生してください。基本左足だけなのは空気抵抗を考えてなのかな?ながーい下り坂をローラーブレードで駆け下りていた男性がコースの最後で速度を落とそうと体を起こしたその時(@_@;)
もっと関連記事
300 コメント
高速道路に車を止めて撮影を行うユーチューバー。渋滞をさらに酷くするwwwおいwww
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
この人ぶっ飛びすぎwww「フェラーリぶっちぎり!動画」で人気になったユーチューバーが愛車を撮影する為に高速道路に停止し三脚を立てて動画を撮影。そのビデオが某掲示板に投稿され話題になっているようです。これはアウトローすぎてwww関連動画を見ていると指定暴力団の名前がチラリと出て来たりするのでその筋の人なのかな・・・。怖いからあまり書かないでおこう。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
この人ぶっ飛びすぎwww「フェラーリぶっちぎり!動画」で人気になったユーチューバーが愛車を撮影する為に高速道路に停止し三脚を立てて動画を撮影。そのビデオが某掲示板に投稿され話題になっているようです。これはアウトローすぎてwww関連動画を見ていると指定暴力団の名前がチラリと出て来たりするのでその筋の人なのかな・・・。怖いからあまり書かないでおこう。
52 コメント
積載失敗で運転手が死にかけるギリギリ動画。少しずれてたら潰れてた(((゚Д゚)))
あぶねえええええ(@_@;)
せめてシートベルトをしていれば死にかける事もなかったのに。特殊な車両だし元々ついてないのかな?トレーラーに車両を乗せようとした運転手が潰されかけるギリギリ動画です。
あぶねえええええ(@_@;)
せめてシートベルトをしていれば死にかける事もなかったのに。特殊な車両だし元々ついてないのかな?トレーラーに車両を乗せようとした運転手が潰されかけるギリギリ動画です。
100 コメント
離陸に失敗したボーイング727型機が墜落。その映像が公開される。生存者1名。
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?
よく撮影していたなこれ。航空ファンが離陸映像を撮影していて偶然なのかな。コロンビアのプエルトカレーニョでボーイング727型機の貨物機が離陸に失敗し滑走路を超えてフェンスに衝突。その直後に墜落するという事故が起きたそうです。その様子を撮影していたアマチュアビデオが公開されましたので紹介します。この貨物機には6名が搭乗しており5名が死亡。1名が生存したそうです。なんだこれ。離陸しようとしているように見えるから重量オーバーか?
127 コメント
知っておくといつか役に立つかもしれない運転テクニック。身動きが取れない狭いスペースから簡単に抜け出す方法。
縦列駐車などで後から来た車にぴったりと詰められて「出るのむずっ!」という経験をした事がある人も多いと思います。そんな時に知っていると役に立つかもしれない一発で抜け出す事のできるホイルスピン出発のデモンストレーションです。これはFF車にしかできないっぽいけど。
縦列駐車などで後から来た車にぴったりと詰められて「出るのむずっ!」という経験をした事がある人も多いと思います。そんな時に知っていると役に立つかもしれない一発で抜け出す事のできるホイルスピン出発のデモンストレーションです。これはFF車にしかできないっぽいけど。
55 コメント
ロータスのEV車「エヴァイヤX」がニュルブルクリンクのタイム計測で6:24.047を記録。そのフルラップ映像。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
47 コメント
自分が運転する車が横転したのに自撮り棒を離さなかった男のビデオが話題にww
助手席君の素の表情がwww運転席から伸ばした自撮り棒に気を取られて車を横転させてしまった男のビデオが40万再生近い人気動画になっていましたので紹介します。クラッシュしても決して離さない自撮り棒www自撮り民の模範だなwww
助手席君の素の表情がwww運転席から伸ばした自撮り棒に気を取られて車を横転させてしまった男のビデオが40万再生近い人気動画になっていましたので紹介します。クラッシュしても決して離さない自撮り棒www自撮り民の模範だなwww
43 コメント
山火事に挑む空中消火機側からの映像がカッコイイ。
他の人もコメントに書いていますが、1分05秒からの仲間の2機が放水するシーンほんと格好いいね。山火事や大規模なブッシュ火災に出動する空中消火機。そのお仕事拝見ビデオです。平地はアレだけど山間部の放水シーンはちょっと怖いな。
他の人もコメントに書いていますが、1分05秒からの仲間の2機が放水するシーンほんと格好いいね。山火事や大規模なブッシュ火災に出動する空中消火機。そのお仕事拝見ビデオです。平地はアレだけど山間部の放水シーンはちょっと怖いな。
経験と感覚で行けるだろw
何も見えないんだな
こわ
ILSあるやろ
何も見えないと判断の後、
計器飛行にすぐに切り替えてる
これができて当たり前の世界
ここまで視界がないと着陸した後にまっすぐ滑走も出来ないからだろ
出来る出来ないで言ったら出来る。
安全のためにわざわざやらない。
小さい飛行機かと思ったらでけえ。
>>1
緊急事態じゃあるまいし、危険を冒して着陸する意味ないだろ。
ガラコがあれば
ワイパーの必死感
ガラコつけとけや。
ガラコするのも大変じゃねぇ??(笑)
飛行機ってwww
ガラコで終わってたw
判断早いなーさすがプロ。
しぶきがひどすぎて前みえねえw
いまいち見えないコンディションってレベルじゃないな。
34秒から一面真っ白じゃあな…。
こりゃ確かに自分の機体が滑走路まで何メートルかどうかもわからないし中断するわなw
栗原宏美二等空尉「視界なんぞ無くても俺なら計器のみで着陸出来るぜ」
レーダーがあるといっても、
すげえな、これは怖い。
この状況でアプローチ許可する管制w
飛行機程怖い乗り物はない
skyマーク程怖い飛行機はない
ワイパーゴムとか速攻で駄目になりそうだな
ILSを過信してる人がいるけど、あれは着陸直前までの進入でしか使えませんよ。
ランディング・ギアの着地前後でILSの電波を受信できなくなる空港もあるくらい。
なので、それ以降は目視でやるしかない。
滑走路灯が見えるのならともかく、それさえも見えない状況では中止したほうがいい。
おまえら、視界ゼロでもオートパイロットで全て機械任せにできる機体なんて
国際線の旅客機くらいだぞ。
田舎の空港だと地上設備が整ってない普通だし。
もうちょっとじゃん。意気地なし
我が家の上空をCRJが南へ飛んで行ったと思ったら数分後に北へ戻って行った、練習だったのか?
燃料ギリだったらそりゃ無理やり着陸もできるだろうけど
人間乗せてるのに危険を冒す必要はまったく無いな。
これは何で無理やり着陸しなかったと責めることではなく
迷いも慌ても無くもう一度と判断した機長を褒めるべきだ。
まさにプロフェッショナル。
○○「音でわかるだろ」
なにがドウナッテイルノカワカリマセン
ワイパーwwww
あの速度でちゃんと機能するワイパーすげーな
車のワイパーだと高速道路とか風圧で下がってこなくなるときあるし
新千歳は隣が自衛隊の滑走路でよくやってるよ、しかも政府専用機のジャンボがタッチ&ゴウやってるよデカイから迫力満点パパだ
計器飛行の訓練で窓を塞いでやってるからなんとかなるだろ
少しでもリスクがあれば着陸中止するよ
なんとかなる、で大体事故は起きる
おそらく肉眼の方がもっと厳しいだろうね
緊急時ならともかく、こんな状況で着陸する奴は名古屋人か大阪民国民くらいだろ。
あいつら交差点の信号が赤でも「俺の運転技術は世界一ィィィィ!」で強行するからな。
名古屋着陸とでも名付けるか
つか、誘導灯の向かうはもうすでに真っ白では???
>>22
?何いってんの?
動画見た?
>36
あれって着陸まで窓塞いでんの?
決心高度(DH)って知ってるか?
※20
ファントムのキャノピーをガムテでふさぐんですね
警告やカウントの音声に是非とも
ダメかもわからんね
もーうダメだ
のjal123音声を採用してもらいたいw
HUDついてるけど機種なんだろう?
>>7で当たりだな
仮に着陸したとしても真っ直ぐ走れんもん
そういう意味で夜間着陸と全然違う
昔は飛行機もガラコ(正式名称は違う)採用してたけどデリケートで整備に手間掛かるし高速飛行ですぐ効果なくなるからワイパーになった。
ちなみのこのワイパーモータのトルクは半端じゃない。触ったら指ぶっ飛ぶ
>26
知ったかするなよ。
ILSもCATⅡからは完全に自動着陸可能だぞ。
条件さえ整えばCATⅠでも可能。
知ったか合戦w
こういう天気はダウンバーストが怖いんであって。
まあ、機体がきれいになったことだし、このくらいいいじゃないですか
タキシングできないと滑走路上の障害物になるしな。
「風の息吹を読めば、着陸も可能なはずだ」某新聞
本当に凄い、ワイパー、1ポッン60万円
予想以上に視界がなかった
誘導灯とかなんにも見えんし。
こりゃ普通やり直し。
ワタミ「嵐の中でも、何も見えなくても、ワイパーのように死ぬまで働け」
判断力が大事だな
※欄の連中が操縦する飛行機には乗りたくないw
飛行機にワイパーてなんか
ワイパーはもっと進化すべきだろ車のやつもガラスももっとハイテクの水滴を完全に寄せ付けないやつガラコ無しでとかそいゆう進化が見れんね。飛行機にワイパーはあかんわかっこわるいしワイパーゴムひびると交換もめんどくさいし車のもワイパー消える時代がくるかもな
おまいらNHKオンデマンドのボーイング787便の最新型を操縦するパイロットの動画観たか?あれ観てから死なないと生まれてきた甲斐がないぞ。
ド素人ども、機械を過信しすぎなんだよ。
訓練で出来るからって実際にそんなリスクを背負う必要はないんだよ。
落ちるかも?ってくらいなら別な空港に行くなり、帰るなり、やり直すなりでいいんだよ。
だいたい、お前が乗ってる飛行機がそんなリスク背負ってまで降りて欲しいか?
死ぬかもしれないより安全などこかに降りたいだろ。
視界0で ILS CATⅡで自動着陸可能だけど、着陸してから身動き取れなくなるんで結局はゴーアラウンド。
>>28
自転車しか乗れないからって僻むなよw
まさか米54に先を越されるとは
自動着陸ができるのはCAT3aからだアホ
そもそもCAT2の場合DH以下で灯火が見えなかったらGA
DH(Decision Height)でLandingでその後見えなくなるのも珍しいような気がするけどね(w
少なくともこれはGAして当たり前でしょう。あの一瞬でよくGAの判断が出来たもんだっていう意見も一部では出ている模様。<FlightawareのSquak
でもって、あの最後の瞬間から突然オートに切り替えは安全上無理。設定一個ミスっただけで落ちるから。
補足でCAT IIIbまではDHがあって完全無視界着陸はNGね。
もし機体が対応していて(BBJ=737の最新型なら対応しているでしょう)で空港側も対応しているならCAT IIIcでDH 0もOKだけれど、この例では途中までは有視界だったから普通はILSからVisualに普通は切り替えていると思われ。少なくとも米国ではエアラインも有視界ならVisualが多い。k国の某社のおかげでSFOはあの事故以来海外の航空会社にはVisualのクリアランス出し惜しむようになったらしいが(w
お前らの人生もゴーアラウンドの連続だよな
ワイパーは意味ないんやで
福岡空港でゴーアラウンドする旅客機を見たんだが、スクランブル発進した戦闘機並みのハイレートクライムやるのな。
インメルマンターンでもやるのかと思った。
ワイパーもガラコも何も、その向こうが既に見えない状態なんだから
完全自動着陸装置のカテゴリー3Aを機体と地上設備両方無いと使えねーし、パイロット自身も機器の取り扱いと訓練受けてなけりゃ運用出来ない。
因みにヘリにも有るんだよー、条件は降りた後にホバーリングまでできる事。