★ヒュンダイ(現代)ソナタが急加速して暴走⇒事故までを撮影したドラレコ動画えええ!?これはこええええ(@_@;)韓国で撮影された恐ろしい事故の瞬間のドライブレコーダー映像です。信号待ちをしていたら急に加速をしだした現代ソナタ、ドライバーが必死にハンドルを操作して事故を回避しようとしていますが・・・。アクセルが戻らないのかブレーキがぶっ壊れたのか、フル加速しながら交差点を突っ切り止まる事も逃げる事もできず・・・。これはどういう事だよ(@_@;)
★台湾で韓国人旅行客を乗せた観光バスが故障し崖から落下してしまう映像台湾の太魯閣国家公園にある山岳道路で韓国人旅行客を乗せたツアーバスが崖から落下してしまう事故が起きました。その瞬間の映像がネットにアップされていましたので紹介します。この事故はバスが峠を登っている最中にエンジンが停止し、ギアが抜けた状態で後退して起きたそうです。運ちゃんが焦ってクラッチ踏んでるのん?エンジン止まっても1、2回はブレーキ効くよね。どうしたんだろうか。
1げっつ
怖い・・
何かレーシングゲーム買いたくなった、どうしてくれる
上手くよけたな
壁にぶつかりたくなる気持ちをよく最後まで抑えた
最後、歩行者あぶなかった
ブレーキ踏んでりゃP入るんだから
ゆっくりサイドいっぱいまで引いて
P入れて壁グリグリしろよ
凄く冷静な判断だな
場所は韓国らしいけどコピーして投稿したものだから詳細がないね。
別の投稿者は車は6ヶ月前に買ったシボレーと書いてるけどそいつもオリジナルじゃなかった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=icNkdyT0lys
糞チョン動画あげんなよ。
いきなりPは危ないだろ。
まず3速、2速、1速と減速し、最後に
キーをOFFにすればぶつかっても
軽い衝撃で済む
購入してから廃車にするまで一度たりとも整備をしないお国ですから・・
>>8 すごGJ
お前らヒロカズの夢の話にもふれてやらんかい!
ほんま気が利くのんは大阪人の俺くらいやの~
地味に神回避w
リバース入れてアクセルやんわり踏めば減速するかも。
これぶつけたとき股間にサドルボーンっていったでしょ
ある程度以上の速度だと、Pには入らない。
この場合、サイドブレーキ目一杯引いて、壁ゴリゴリくらいしかないね。
サイドを引くという発想は無かったのだろうか
韓国じゃ仕方ないな
>10
キーオフは絶対ダメ
パワステ効かなくなって真っ直ぐ突っ込むだけ
無理矢理入れればPには入るが、一定速度以上出ているとミッションを保護するため、車軸はロックしない仕組み
タイヤの締結ボルトを爆破すれば
などと妄想してみたり。
実際にやったら、余計危険だろうがな。
賢い運転手だね
冷静だ。
ベーパーロック・フェード現象は
ぶつけて止まるしかない。
こういうときはクラクション鳴らしっぱなしにするべきなのかな
メイドインコリア
※22
ベーパーとかフェードなら、ブレーキから足を離して少しでもローターやパッドを冷ました後、ポンピングの要領で何度か踏めば制動力が戻るからそれで車を止める事が出来る。横っ腹をぶつけるのはあくまで切羽詰まっている時の最終手段。
韓国だから、どうせまたチョンダイ車のブレーキの電子制御がぶっ壊れて一切の制動操作が不能になってしまったのではないかと邪推。
車種関係ない対処法として
クラクション鳴らしつつ、
サイドブレーキ引いて、壁ゴリ意識しつつ
わざとスピンさせるか、斜めに壁に当たればいいのかな?
韓国とか関係なく、このドライバーはかなり
GJだと思う
この程度なら気づいた時点で順にエンブレ利かせてサイド引いてけば止れるんじゃないか?
自転車かと思って時をかける少女思い出した。
>>10
キーOFFってアホかw
油圧ロストするから場合によっては正常なブレーキすらかからなくなるぞ
国そのものが坂道でブレーキが壊れた状態だからなぁ。
正解
「Roads…..? Where we’re going we don’t need roads! 」
って言ってタイヤを横にして飛ぶ
テコンドー最強伝説がまた証明されてしまったか…
空手やキックに有利のルールで保護されたリング上ならともかく、路上ならテコンドーが間違いなく最強
キーOFFで油圧がロスト?ATのことですか?
ハイブリッド・EVでないなら普通の車はエンジン切ってもブレーキは利きますよ。通常通りに効くのは一度だけですが。
キーOFFやっちゃいけないのはハンドルロックかかるからでは?エンブレも使えなくなるし。
パーキングギヤも静止状態でなければ絶対入らないしリバースもAT内のブレーキが滑るだけではいらないはず。
ギヤをLowに入れパーキングブレーキ引いてハンドル切るしか無いですね
また韓国か
ガソリン車のキーOFFはダメ。
エンジン切ると負圧倍力装置が働かなくて人の踏力ではブレーキがほとんど効かない。
なぜサイドを引かない??
この事故の原因は、フォルテ(起亜自動車)のブレーキシステムにキムチが詰まった為とされている。
韓国・・・どうでもいいや。
走るのが好きな人なら分かるはずだが、サイドは買ったままのノーマルだと対して利かない。車重があって下り坂なら尚更なんだよね。
ベーパーロックになると慣れてる人でも最初はブレーキべた踏みするくらいパニくる。ましてや素人ならベタ踏みとハンドル操作だけになってしまう。
結論だけで語るのは簡単だけど、やっぱATなら2速くらいにギアを落としてほしい所だが。
たぶん動画の車両はエンブレかけてると思うんだよね。。。みんなが思うほどATのエンビレって利かないw
長分打ったんだ、管理人報酬くれw
>>35
ブレーキの真空倍力装置はエンジンが回転していれば働く。速度が落ちなければATでもエンジンとタイヤの駆動が切れることはないので、キーをオフにしてもブレーキの真空倍力装置は働く。
ブレーキフルード空になってすっぽ抜けたんだろ
ドライバーを評価してるやついるけど結果そうなっただけだろ。
対向車来てたらアウト最後1秒でもずれてたら歩行者はねてたし。
運が良かっただけ。さっさと自爆しろや
多分これサイドブレーキ引きっ放しで走行してフルード沸騰させたんだろ
だからサイドブレーキすら効かなくなってる筈
知人女性がそれやって壁破壊してた
キャリパーにあるブレーキホースとか
緩められてブレーキ踏むたびに液漏れ
からブレーキ効かなくなったとか?
それともホース外れたかだな??
>>31
ドク乙
皆さんのコメでブレーキについて色々と勉強になります。
これはあるあるwwww
夢であるあるwww
夢はもう少しスピード遅いけど
ブレーキ最強に踏んでるのに止まれないwwww
>>40
普通のATは走行中にエンジン切ったら例えDレンジに入れてたとしても自動的にNにならない?
ロックアップ付ならエンジン回り続けるの??
これ何回か経験してるけどめっさ怖い
山道の下りでなった時は終わったと思った
なんでギアをローに入れないんだ?
エンブレ使えよ
ギア落としてサイド引いて壁が定番かな
どうせブレーキ利いてないんだろうし
いい方法があるなら知りたい
そもそもこうならないのがry
だから強化エンジンブレーキを入れないからだと何度言えば(ry
それはそうとヒロカズよ、そういう夢は精神的に不安定な時に見やすいぞ。焦りとかそんな感じ
チョンならおk(^ω^)
この状況で冷静な判断なんかできないわな
最後の人がなんか計ったように歩いてるwwwww
1人でも多くの犠牲者が出なかった事が悔やまれる
サイド引いてもどっち道
スピンして大破するけどね。
いい角度に駐車場あってよかったな
>>33
実際やってみなよw
チャリンコじゃないんだから
ペタル押す力だけで車が止まるわけねーだろw
>>59
33じゃないけど下り坂で何度か実験したよ。
最初の2,3回は倍力効いてるけど急に重くなる。
旧規格の軽=余裕でフロントロック
コンパクト=ちょい重いけど止まれる
1.5トンセダン=力いっぱい踏めばスピードは落ちてくけど止まらない
>>60
ということは
この事故はブレーキの故障って単純な原因だけじゃなくて
重い車の場合はエンジンの故障でも起きうるってことか
アメリカ?美しい街並みだな。
ハ先生て誰だよ
goo.gl/maps/pJLK
ハ先生が気になって特定したった
また韓国か!
けど良く避けてうまい事突っ込んで停まった。
自分に置き換えたらいろんな責任が頭過ぎってドキドキバクバクだよ。
いきなりPって入るけど止まらないんじゃなかった?
あのイギリスかどっかの有名な毒舌な司会者がやってる車の番組で検証してた気がする。
ダイナミック駐車
※66
Pではロックピンがギアに入る用になっている。動いてる最中にPに入れると『ガリガリガリ・・・』とでかい音がでるが、ブレーキ程の制動力は全くない。 たぶん壊れるだけ。
前進中にRに入れても、速度おちるまで全く反応しない。
トルコン大嫌い
やっぱATは駄目だね
右手に7が見えるからここで皆さんにマナー講座♪
1.ATM利用と公共料金支払いだけという失礼な利用の仕方は止めましょう。2.1回につき、最低700円以上買い物しましょう。3.金額言われたら5秒以内に全額出しましょう。(出来れば3秒以内で)4.駐車場を車やバイクで横切るのは止めましょう。(人の家、敷地です)5.真夏でもおでんを買いましょう(色んなエキスが入っていてある意味おすすめです!冬よりも)6.お得な商品は客寄せアイテムなのでそれ以外の商品も失礼のないように一緒に買うようにしましょう。7.136円のアイスがハローズでは75円で売ってますよ!とか余計なことをうちの店員に言うのはやめましょう。もちろん、こちらで買うようにしましょう。それがマナーってものです。
以上です。常識というか良識ある方々だけのご来店をお待ち申し上げております。
それ以前に坂道ではエンブレしろよww
何のためにATでもDの他に1とか2とか付いているんだよww
AT限定所有者にそもそもギアチェンの発想は無い(lol
つかAT限定なんて免許は最近になって出来た代物だし、エンブレにしてサイド引くのが思いつかない方が怖い。MTと違いATにとってはサイドなんて偉い人の飾り程度にしか思ってないのだろう。
なんの為に左ハンドルにしてるんだよ(lol
右は聞き手だろ?ギア操作とか利き腕でやれるというのに愚かな・・・・
まぁ左ハンドル右通行の国にメリットなんて皆無だわな。
>>40
以前ATで走行中(50km/hくらい)にエンストして、平地を惰性で走るも真空倍力装置が効かず、ブレーキペダルがコンクリート壁のように固くなり、パワステも効かず、停車中の車を避けながらやっとの思いで停車した事があります。
自分ができる自信は無いが、スピードが出る前に街路樹にぶつけておけば車も軽症で済んだな。ブレーキきかなかったらパニくるけど、下手したら人殺してる。
???
なにこれ?何でエンブレかけてサイド引かないの?無免とかかな?
最初の方に出てくる右の交差点が上り坂になっているから、そこに行けば良かったのに
これあれだろ、下り坂でずーっとブレーキ踏みっぱなしだったからブレーキオイルが熱で沸騰して気泡出来ちゃったからブレーキ効かなくなったっていう初歩的なミスだろ?こんなヤツがエンブレとかサイドブレーキとかとっさに使えると思えないんだけど。最後も運良く停まれたってかんじだと思う。
クルマ知らんのに知ったかぶってる奴ばかりでワロタwwwwww
何が冷静な判断だよ。
下り坂になる前に木にぶつけてりゃよかっただろ。
長い下り坂でずっとブレーキ踏んで走る車を見るとちょっと恐いし、車なんて踏んで走ればそれで良いとしか思ってないんだろうなって思う
>>76エンジンブレーキじゃ止まらんよ。それに再度引いてもスピード落ちないどころかスピンして被害が増える可能性がある。このドライバーはすごい冷静で良い判断した。GJ
さすがヒュンダイ無事故ニダ
在日朝鮮人共はこんな欠陥車を日本人に進めてるんだぜ?
動画タイトルくらい読めよ
地図で確認したが長い下り坂ってわけでもない
動画のスタート地点あたりが坂の始まり
で、ブレーキが利かなくなったときどう止めるのが正解なんだ?車に詳しい奴教えろよ。
>>40
ブレーキの真空倍力装置はエンジンが回転していれば働く。これ正解
速度が落ちなければATでもエンジンとタイヤの駆動が切れることはない
これは間違い(マニュアルなら正解)
ブレーキフルードの状態がどうであれ、サイドブレーキは弱いながらも効く
>>10のバカっぷりにワロタw
適当なこと言ってる奴いるね
自分がいざとなってその操作に意味ないことに気づき人を跳ねて真っ青になるんだろうな
普段ATしか運転しない人の多くは変速という概念自体がないから、
エンジンブレーキなんて咄嗟に思いつかないだろ。
せいぜい思いついてサイドブレーキ。
1とか2(SやL)って何に使うの??ってのが主な感覚だぞ。
チョンにはエンジンブレーキという発想はなかったんだなw
なんで南朝鮮でのみこの手の事故が
起こるのさ?
坂道でフットブレーキ踏みすぎたせいでヴェイパーロックが起きたのか?
ブレーキが利かないときは、出来るだけ早くPに入れろ。
トランスミッションが壊れるかもしれないが、早めに入れれば車は止まる。
エンジン故障でこれと同じになったことある。
ブレーキきかねえしハンドルきかねえしサイド引いて何とか路肩に寄せた。
壁にこすりつけながら止まる
サイドはあまりききにくい
こいつ上手く回避したな~
って一瞬思ったけど、この国では日常茶飯事だから
「あー、またか」くらいの感覚だったんだろうな
見れない
是非とも見たい!!
まず、車両保険は一般か車対車+Aが入っていれば盗難の場合保険はおります。ちなみに今年の4月から国内損害保険会社各社、等級は据え置きではなくなりました。盗難され警察に届け出をだして1カ月以内に発見されたら、この車を保険金内で修理する事になる。例えば保険金が200万掛けられていて、この車が200万以内で治るなら復元して持ち主へ、200万を超えるなら全損扱いで200万+全損臨時費用10万支払われておしまい。保険会社によっては全損臨時費用が無い場合もある。まあ見た感じこのセルシオでここまでパクられてたら全損だね。保険掛けてればだけどね馬鹿は目先の金に目がくらんで保険掛けないか、保険金目当てで外人に盗難依頼するやつもいるから。
前の車に追いついたのであきらめて駐車場で大破と
坂が緩やかな内に衝突させて止めたほうが良かったけどな。