おほー!ラプター恰好いいですね。KC-135ストラトタンカー(空中給油・輸送機)から空中で燃料を貰うF-22ラプターを撮影したビデオです。戦闘機とか軍用機とかあまり詳しくないけどラプターは知ってるわー。機体がぺったんこな感じがカッコイイですよね。グングン動画はワクワクするわー。
★信じられない動き。アクロバットチームのフォーメーション飛行を機内から撮影
これはマジ恰好良いビデオでした。神動画に認定。動画17秒辺りの上空から低空飛行に移るシーンとか鳥肌でした。ブラックダイヤモンド・ジェットチーム(フェイスブックによるとアメリカの民間の飛行隊?らしい)による編隊飛行を機内から撮影したビデオを紹介します。これって早送りじゃないですよね。リアルにこの動きなんですよね?凄いなーと素直に関心しました。
★軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む
おお。これはカッコ(・∀・)イイ。紹介動画は前輪が出ない状態で船にやってきたヘリコプターの映像です。前輪を浮かせた状態で空中停止し、その下に作業員たちが潜り込んで前輪を引き出します。これは凄いねえ。命がけだねえ。でさ、こういう状態で停止するのって手動なの?それともコンピューター制御で「空中静止ボタン」とかあるのかしら。手動だとヤバイよねえ。
かっけえ。
こっちは実際の救助シーン
山岳救助ドキュメンタリー。(01~05) 動画はYouTubeで。 youtube.com
初めての1
>今、という漫画
脱字してる、「岳」の事かな
すげえ、驚異的に素早いな。
GTAⅣのオンラインでこんな操作がしたい
オバはん「ちっこ~ちっこ~」
その後、ピース。
↑このオバンうっさい。
山岳ヘリとして有名なラマという機種ですよ。
高高度ギネス記録を持ってる。
まあ扉とか片道燃料無しでオートロ降下
して出した記録らしいけど。
ヘリは操縦席の真下辺りは全く見えないから感覚だけでやらなきゃいけない
減速から着陸体制への移行も早いなー
2つ目の動画、よくあんな霧の中で飛ぶよな
霧でバーティゴになって毎年何機か落ちてるけど
こういう山岳のヘリパイの練度は凄いと思う
1ゲッツ!
凄いテクニックだなぁ
あんなに早く接近して減速から着地
スムーズで正確
すげー
減速中は空を向くから前と足下は全然見えないんだよな
どれも凄かった
スッと来てスッ
霧から出てくるのがCH-47とかUH-1だったらもっとかっこよすぎてチビってた
どうでもいいけどやかましい女の顔で萎えた
2つめかっこいい
霧の中から現れた
上から降りるんじゃなくて着地点の下からくるのがスゲーわ。
東邦航空の連中は職人技過ぎて呆れるぜ
こういう優秀なパイロットは、「サンダルで山登りして遭難」のような救う価値のない人間のために危険を冒して飛ぶこともあるのだろうな。本当に頭が下がります。
県警のは浮いたまま収容なんだね。
学生時代の同級が山岳救助やってるがキツそうだ。
ベテラン、老人の遭難も増えて人員不足だろうな。
税金も予算もまったく足りず少子化で規模縮小は避けられない、ドクターヘリも消えてくようだ。
ヘリパイはすげーなぁ。
ラマ知らんやつ、おらんだろ・・・汗
>21
見たことはあるだろうけど名前までは知らないかと・・。
地元の学校のグラウンドに山小屋の荷物運ぶためによく飛んでくるけどかっこいいんだよなこれ。テールブームとかの風の影響が受けにくいような工夫とか萌える
中 感動も禿げのお陰で全俺が泣いた
おもいっくそ風吹いたら落ちちゃいそうで怖い
ヘリパイロットだった私からアドバイスです。
無駄のないスムーズな着陸をするコツは、先ず着地点の左右どちらかに目印を見つけておきます。高低は容易にわかりますので、その目印を見ながら前後を加減しています。この方法は、車の場合でも使えます。停止線にぴたっと停められますよ。または、同乗者のために水溜りを避けて停めたい場合などにも。是非お試しください。
「いいもの見ちゃった」とかバカ女だな
訓練で飛んでるんじゃないのに
これくらい俺でも出来るよ。
2番目、格好いいけど騒ぎすぎ。
救急搬送されてる人がいるってのに。
デブばばぁウザすぎ
>>25
なるほどー
BF3でいかしてみます
富山のホバー安定してんね
飛行機やヘリは男のロマンだな。
かっけえ。それしか出なかった。
怖いなプロペラで首切れるかもって思う
すげぇ・・・こういう人達ってやっぱ自衛隊出身とかなんかな?
つか、こんなに早くやる必要ねーのに
早くやってるのって危なくね?
ラマとはいえ見た感じ高度かなり高いようだし並のレベルのパイロットじゃないよね…
>>35
山なんか特に風であおられたりするからな、のんびりやってるほうが危険だろ
おばちゃんちっさいちっさいってうるさい。
俺のチンチンじゃないんだから。
>>9
ん、どうした?
とりあえず涙拭けよ
>>35
燃料の1滴に命がかかる場合も多いし
普段から”安全に”迅速に出来るのはよい事でしょ
※16
たぶん霧が濃いから、ギリギリ地面が見える高度で這うように来てるんだろ。
高度上げると霧で地面も何も見えなくなって逆に危ないかと。
案外プロペラってゆっくり回るんだね。
気圧の関係?
>>35
馬鹿かこいつは
プロペラが掠りそうなんだが一番上は本当にヘリポートなのか?
車に例えたら車一台分のスペースにドリフト縦列駐車するみたいなもんかw
>42
シャッタースピードっ
陸自のUH1ってヘリに乗った事があるんだが、んもうシャレにならんくらいの騒音。
隣りに乗ってる人の耳に口がくっつく位近寄って絶叫して、それでやっと相手に声が聞こえる感じ。
ラマは世界で唯一、酸素供給装置が付いてるヘリ。ヒマラヤ山脈インド側でも飛んでる。
1,2番目は牧さんみたいだwww
3番目ってすごいんじゃないの?
>>46
セスナ機もモグラもULPも小型の空飛ぶ乗り物は
コックピットが密封されててもエンジン音が五月蠅くて殆ど会話出来ない
インターコムが必需品
グライダーは余裕で会話出来るw隙間風がピューピュー五月蠅いけど
2本目の動画でかっこいいって何回いったでしょう?
損な下から!?と思ったらブレーキを考慮してんのかかっこよすぎる
牧さんみたいな人が隣で指示してんのかな
2番目の動画、ばばぁ、うるせぇな
なんだ高橋レーシングか
2番目のBBA、
五月蠅いわブサイクだわ言葉遣い悪いわ
ヒデエな
ババァ「尻尾ぉ、尻尾ぉ」って言ってんじゃないか。スケルトンでどうのこうの言ってるし。
てかラマって安上がりのヘリなだけだろ
UH-60ブラックホークの方が性能いいし
「減速→位置調整・姿勢制御→着陸」って流れかと思ってた
動画のは「減速着陸」って感じ、きっと減速を始めた瞬間に着陸までの軌道が見えてたんだろうな
>48,51
話が逆、>17で調べる。
北アルプスの某小屋で工事するとき荷揚げついでに乗っけてもらって浮いたまま降りたことがある。
パイロットは元陸自のベテランだった。
登りはヘリで5分、帰りは徒歩7時間だったけどね。
45>>確かにシャッタスピードだね。
でもヘリのプロペラの回転速度って扇風機の弱より遅いんだってよ。 元航空整備士のおじが言ってた。
富山県警のすごいな
D-LIVEで見た
D-LIVEのあの回カッコ良かったなぁ・・
高地での運用能力がある機種としてはA109K2も16,000ftでホバーリングする能力がある
動画は、下方視認性を確保するために前傾になるように剣玉の要領で位置エネルギーと運動エネルギーを均衡させている。天才肌だな。
ヘリのオペレーターはみんなこんなもんだよ。
送電鉄塔組み立てや架線で使ってたので。
おばさんのピースにわろた
女性の声に僅かな期待をした自分が馬鹿だった
機敏すぎてかっこよすぎw
おばさんいいもん見れてよかったじゃん
こんな霧の中で飛ぶなんて危険すぎる
ピースはやめてくれww
見れないよ
ぶっ殺すよ
てめえぶっ殺す
のっ殺すよ
ぬっ殺す
嘘だけど