★ニュルブルクリンクで電気レースカーのタイムアタック。これは面白くなさすぎめちゃくちゃ早いんだけど、やっぱりエンジン音が無いと面白くなさすぎる・・・。トヨタが開発したレース用電気自動車によるニュルブルクリンク北コースのタイムアタック映像です。1周(20.832km)の間に172のコーナーと全体で約300メートルの高低差のある過酷なサーキットで、自動車の性能を比べる為に世界中の高性能車がタイム計測をしています。今回の記録は7分47秒79。ちなみに日産のGT-Rは7分24秒22。
★レクサス「ニュルで市販車最速タイムを叩き出したったwwwww」Lexus LFA市販車には「量産型」というアレが付くんだけどね。でも限定500台だしなあ。素人の感想だけど、ちょっともっさり感があるように見えるのはミッションの影響かしら?サスペンションも市販モデルのままなのかしら?とてもスムーズな感じですね。レクサスのハイパフォーマンスカー「Lexus LFA」が8/31日にニュルブルクリンクでタイムアタックを行った車載動画です。ポルシェ911GT2RSを抜く7分14秒64!むっはー!
★2011年式日産GT-Rニュルタイム計測。フェラーリ・エンツォを抜く7分24秒226分47秒(パガーニ・ゾンダ R)、6分48 / 55秒(ラディカル・SR8LM / SR8)、7分11秒57(2009年式グンペルト・アポロスポーツ)、7分18秒(ポルシェ・911GT2RS)、7分22秒01(2009年式 ダッジ・バイパーSRT-10 ACR)、7分24秒03(マセラティ・MC12)、7分24秒07(パガーニ・ゾンダ F Clubsport)
7分24秒22 2011年式 日産・GT-R





























































































































19の春
これ買うくらいならGTRでいいじゃん
って思ってしまった
ジェイクとな
これいいな
>>2 確かに
間違えったから修正したした。
>>2みたいな人って捻くれてるんだろうね。
エンジンだけの移植ならあんまり欲しいと思わんよな。
GT-Rのあのパッケージングごとでないと、あの馬力のマシーンは危険過ぎるだろ。
※2
GT-Rのエンジンはいいけどあのデザインがな…と思ってる人もいるんだろ。
個人的にはこういうずんぐりした車の方が好き。
ラリー好きの人たちが企画したんだろうね。
グループBやWRカー中期の車みたいな魔改造感がかっこいい。
※8
確かシステムそっくり移植だった気がする。
19ナンバーのジュークは見るね
向いてるかどうか知らんが、ジュークよりZに積んだ方が良いと思うが・・・・
>>13
ZはGTRとプラットフォーム同じだから移植したらただのGTRじゃん。
左ハンドル車と右ハンドル車、2台作ったのか?
上と下でなぜ違う・・・
日産にはこのまま販売して欲しい
金無いから買えないけど
金さえあれば速い車なんて
簡単に作れるわな
しょせんはポルシェの二番煎じ
オリジナルじゃない
>これトランスミッションもGT-Rのを移植したのでしょうか?
ミッションもGT-Rの6速そのまんま載せてる
ドライブトレインもホイールベースとトレッドにあわせて短くしてるけど基本同じもの
最適な設計であろうGT-Rからあえてジュークに移植した場合、そのメリットは何なのだろう?居住性と悪路走破性か??
あれだけ金掛かってるのに、なぜハロゲン?
>>18
その二番煎じにサーキットで負けるなんてポルシェって雑魚だね。
>>18
日本車にオリジナルを期待してどーするよww
魔改造感がたまらない
>>14
2WDのままでエンジン移植って事ね。
あとGTRのプラットフォームは専用だよ。
すげー欲しい!免許無いけど。
ジューク、20
改めて見ると日産ジュークてスゲーかっこ悪いなwwwwwwwwwwww
>>2
おれは逆にGT-Rの立場は?と思うけどな
軽量、コンパクト、超絶パワーで遥かに安い
近年海外で流行ってるコンパクトカーにハヤブサの
エンジン乗っけるノリみたいで
オレはこっちの方が断然欲しい
100~150万ならいいんじゃね?
どうせ馬力あって速くてもサーキットでしか飛ばせないし
見た目は子供中身は大人
その名は名探(ry
しょせんは皮かぶりのオオカミ
なぜ載せたし。
やっぱGTRのエンジンはこういうクルマにはいらないな
ひたすらうるさいし
日本じゃ走る所ないし、やっぱこーなるよなぁ
【ドライブレコーダー 危険な暴走車 フェアレディ-Z 】
ttp://www.youtube.com/watch?v=FCd0pneTLT8&feature=related
こんなんリッター3キロとかだろ。
いらんわ。
GT-Rより速いってんだから驚き!!!
こう言う事 殆ど海外でやっちゃうょねw
日本のメーカーさん 遣ろうと少しは思わんの?
ってかJUKEがなんでこんな人気なのかわからん。
テンゴのFFであんな不細工なフロントマスクなのに。
日本だとATのみというクソっぷり。
亀みたいだね、皮を被った狼か。
能ある亀は頭を隠すって言うし、
亀頭鎧-タートルヘッド・アーマーGTRだね。
JUKEを正面から見ると「みどりのマキバオー」を思い出して仕方ない(笑)
こういう頭悪い車嫌いじゃない
>>19
パワートレインの移植だから同じ。
デュアルクラッチトランスミッションですね。
エンジンを詰め込むのに苦労したそうです。
その前にボディはもつのか?
どんなエンジン載せても こんなブサ面じゃ
100万でも買わん
ステージアはまだ元がかっこよかったけど
これはダメだ・・・
どうせならX-TRAILにしてくれないか?
これはダメだ・・・
キャラバンだったら満点だった
どうせ規則ばかりの公道走るのにGTRだのGTRのエンジンだのオーバースペックなんだよ
プリウスで十分
>>38 本当に?速いってサーキットタイムが?それとも0-100km/hとかの加速?
普通にステージア復活して欲しい
量産モデルじゃないし逆車、国内販売するにしても、軽く一千万は超えてくるだろうな。
どうせならマーチに積んだほうがインパクトはあったろうに。
これでラリーでてくれりゃ・・・
JUKEは顔が気持ち悪すぎてむりだわ・・・
欧州を意識したハッチバックのデザインは評価するけど
フロントはどうにかならんかったんかね・・・
200万ぐらいなら売れると思うよwww
どうせTop Gear辺りでジュークじゃなくてジョークだとか馬鹿にされるんだろ?
何故意味不明なほどキチガイなデザインのジュークに載せたしwwww
こんなゆとりんが多いから日本のメーカーはまともな車を作らなくなった。
フーガとスカイラインに載せてちょ
これはちゃんと曲がるのか?
足固そうで乗り心地とか気になる。
どうせならムラーノのほうがよかったな
・・・あー、そもそもジュークの顔が嫌いだから、
個人的には全然無しだわ
トップギアで是非とも見てみたいな
ブツブツ喋らせてねーでエキゾーストノート聞かせてくれよ
あの車体がすっ飛ばないように重くしてるのかなあ。
サスも相当手を入れてるみたいだし。
てか本当にキャラバンそろそろ何とかして。
えっと・・それで・・・おいくら万円?
欲しいけど200万超えるなら買えない
結局何やってもケチつけるんだよな
おまえら
>65
キャラバンは発表されたろ
ためしにウチでレプリカ1台だけ作ったら幾らになるか試算したらエンジンアッセンブリ+補記類購入で作っても2000万じゃたんねぇぞワロチ。
350Zマイクラミッドといい、ルノーとの提携でまた昔みたいに面白い企画車作るようになったよな日産。
ルノーとニッサンは昔ったらこういうバカが好きな会社で、低価格コンパクトカーベースでスーパーカーを作るのが好きだったよね。
是非ルノー5ターボ2みたいに凄かった350Zマイクラミッドの市販バージョン出して欲しいわ。
GT-Rも好きだがこれはこれでいいな
個人的に昔のHONDAみたくワクワクするような車をつくる今のNISSAN好きだわ
どうせならリーフでやれ
だっせーw
ジューク スモーレスラーみたいな感じだね。
NISSAN信者参上
方向性はラリーって感じだな。
やべぇ、これ速そうwww
オレならGT-Rよりこっち買うな。
シルビアに乗っけてよ
名称はspec-GTRで
ボディサイズ的に無理だけど・・・
ジュークってだけで無理
何あの顔、ふざけてんの?
お前ら、なんだかんだ言ってジェレミーが褒めたら掌返すんだろ?www
GTRのデカさは日本の生活道路じゃキツイ。このくらいの大きさでGTRのパワートレインならこっちを選ぶね。たとえデチューンして400馬力台だったとしても。
GTRの内装なんであそこまでセンス無いのかな?
ってかこんなん大阪じゃ走れねぇだろ。
※79
日産の内装がセンス無いのは伝統。
上級車種になるほどダサくなる。
ジューカー
そんなにジュークヤダヤダカッコワルイって言うなら、この記事見なきゃいいじゃん・・・
興味あるくせにwwwwwwwww
変態的デザインで大好きだけど、やってる事も変態的でいいよ
GT-RでいいじゃんとかいってるやつはワゴンRでも乗ってるんだろ
日産馬鹿やってるな!おもしれ!
くらいに見てやれよ
ケンメリGTRにRB26DETT積んでた動画昔見たがR34に移植する人いないのかしら
外観も大きく変えてるのかと思ったら
最低最悪で最も最初に直すべきな顔が直ってねぇよ顔が
どうせ売れなさ過ぎてボディが余ったからジュークに載せたんだろうな
売れネェよこんなの
>86 欧州で売れまくってる、売れすぎて面白いのでこういう事になった。
次の日産のフィールドはヒルクライムか
日産のこういう真面目に不真面目な所が昔から好きだな