ちょっとこれはマジか?さすがに信じられないムービーになっていますが、リアルにこれくらい速いよね。スパ・フランコルシャン(ベルギー)のオー・ルージュを駆け上がっていくF1とGT選手権の動画を合成してF1の凄さを実感してみましょう。若干カメラ位置に差ががありますので、ゴーストのようになっていますがなかなか面白いムービーでした。
★フェリペ・マッサのチャリティーカートレースがガチすぎて熱かったwwwwwおおーこれは凄い。ニュースや2ちゃんでF1ドライバーのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が主催するチャリティーカートレースの存在は知っていましたが実際のレースの映像は初めてみました。2010年末に行われたガチンコレースの様子を紹介します。さすがみなさんトップドライバーだけあってギリギリのせめぎ合いが凄いっすね。お互いのドライビングを信頼しているからこそ出来るガチバトル。これは楽しいムービーでした。
★迫力のオンボード映像で見るガチのカートレース。マックス・フェルスタッペンWSK EUROシリーズに参戦するマックス・フェルスタッペン(父は元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペン)選手のオンボード映像です。ドライバーもカメラも目線の位置が低いので迫力が凄いっすねー。そしてなにこのクイックなマシンは?ホイールベースが短いから?難しそうだねえ。それにしてもマックス君、素人の私が見ても上手に攻めていると思いました。将来はやっぱりF1ドライバーでしょうか。
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1242.html
1ゲト
おやすみw
これは…どうなんだろうか
3get
よゆうでしt
加速が凄まじい。
やっぱ市販車とは比べ物にならんな。
今年のF1タイヤは、昨年までと比べて
消耗が激しいというから、いくらオーバーテイクを増やしても
レース終盤でメロメロとか増えそうだ。
タイヤマネジメントに優れたドライバーが結局勝ちそう。
これは難しそう!
可変ウィングとKERSの使い方でタイムが相当変わりそうだな
ピレリタイヤをいたわりつつなので、適応力が問われそうだね
可夢偉は適応力が高そうなので期待している
ブレーキング時と加速初期のトラクション稼ぎの時に使ってる感じだね
んで高速走行時は抵抗にならないようにパカっと開くと…
速度信号とブレーキング検出して設定してるんだと思うけど
やっぱタイヤマネジメントもコレに合わせて変更するんだろうね
日産の出番だな!
ウィングはコンピューター制御なのかね?
逆の方向に動いたら飛ぶのかね?
なんか実写と区別つかねえな。すごいわ。
コンピューター制御だろうが電磁ソレノイドのON/OFF切り替えだけみたいだな
そのうちこのウィングがぶっ飛んで
コントロール不能な大惨事クラッシュ
が起きる悪寒。
段々レッツエンドゴーの世界っぽい感じになってきましたな
今のゲームってこんなにリアルなんだ。
この画質はPS3やXBOXじゃ無理だよね。
PCゲーム?
ブラックセイバー
※8 笑止。ルノーさんに土下座しても出れないだろww妄想は自由だけど…
ますます見る気が無くなるな。
>>17
レッドブルは日産のインフィニティブランドがメインの
スポンサーに付いたよ。13年のレギュレーション変更を
見据えて、ルノー日産連合に何かしらの動きがありそう。
VWスズキ連合とホンダも参戦に興味示してるみたいだし。
パチンコの大当たり中の入賞口を思い出した.....
サイバーフォーミュラの時代がきたか
そのうち人が乗らなくなるなw
俺も最初はどうなんだエエエって思ってたけどやっぱり見ると面白い。
KERSもDRSも・・・
>>7
手動だべ、メルセデスは足で操作してるけど。
そんな事よりリフティングターンしようぜ!
2013年にはターボチャージャーが復活だっけ、もうトラクション・コントロールも復活させろよ。
しかし今のF1は何を目指してるのかがいまいち分からん…
>>26
運営側が一番どこ目指してるかわかってないはずよ
おい釣り師!釣り針がでか過ぎるぞw
ドライバーが自分で判断してるんじゃないか?
見た感じ速度もギア選択も決定条件になってない
エアロブレーキですねぇ
なぜに今頃このシステムが出てきたの??
今まで可変ウイングはダメだったの??
F1に限らないけど、レースの中継ってなんでマシンの速さが分かりにくいように映すんだろうかといつも思う。
見やすいようにって配慮なんだろうけど、せっかくの迫力が台無しな気がしてならない。
せっかく地デジになるなら、迫力優先の映像で3ケタ別チャンネルとか作って欲しいなあ。
これ何が凄いかって、動作する時、空力により動く上側のフラップには最高で0.8トンの下向きの力が働くんだけど、動かすモーターはわずか600グラムしかない。
しかもモーターに使われている磁石が中国産のレアアースで、その中でも貴重なものだから輸出規制している訳。
そこでFIAが働きかけてこのモーター部分に使うレアアースだけは輸出してくれるようになったの。
日本の外交よりうまいFIAもすごい。
ダウンフォースなど無いに等しい
リアウイングなど走行性能に全く関係ない
自家用車にウイング付けてる超馬鹿は恥ずかしいからやめろ
F1のメカニックだった俺が注意してやる。
一般人は別に周りの人も恥ずかしいと思ってないから大丈夫。
そう感じるのはあんただけ。
気にしすぎるとノイローゼになるよ。
>35
いちいち返答すんなバカ
GT5でもヴェイロンのウィングがこんな動きする
もっとスムーズだけど
そういえば中島悟がティレル時代、シケイン通過中に突然リアスポが根元から脱落して瞬時にスピンしたの思い出した。 あの時はダウンフォースの力というものをテレビを通して初めて実感したわ。
どうでもいいけど名前かっこいいな
可変リアウィングとか
>34
可変リアウイングでラップタイムが0.5秒程縮むらしいぜ
34のニートは、
F1のメカニックだったらしいよー
自動空戦フラップか。
加速はもちろんのことブレーキの効きが凄いよね
DRS段階的に細かく動くのかと思った。
これ見てるとラダーも追加できそう。
単なるエアブレーキだよね
ドライバーがレース中に操作する基本的ものはKERS、DRS、ミクスチャー、ブレーキバイアスくらい?
まだ沢山あるの?
※46
書ききれないくらいたくさん有る
>25
その前にエフェクトファンが先に装備されないとな
アクティブサスは速攻で禁止されたのに
次はアスラーダだな
このアクセルワークは マンセルかw?
イルカペイント搭載しちゃえや
LG入った頃からF1見ない
でも、なんか逆に面白くなくなってきたような・・・
マシンが強い相手を、タイヤのマネジメントやドライビングで上手く互角の勝負にして、あるいはオーバーテイクするのがF1のおもしろさだと思うよ。
オーバーテイクみても、DRSのおかげだろっておもっちまう。「オーバーテイクの増加」を掲げられたら、オーバーテイクが作られてる様な気がしてならないよ。
ストレートでのオーバーテイクは別に増やさなくていいよ・・
コーナーでのオーバーテイクがアツイんだから・・
ダウンフォースはないに等しいって?
勿論自家用車に限ってのこといってんだよね?
F1での話も含まれてるんだったら爆笑だねww
このパカパカを10周以上飽きずに楽しく見れそうなんだけど変態なのかな。
メカニック※34さん、可変ウイングを自家用車につけていてごめんなさい。
100kmから寝せています。効果あります。
チンスポ全盛期世代なので勘弁してください。
どんな効果?
公道走る分には余り意味がないだろ
自家用車で街乗りオンリーのウイング付きは馬鹿だよな。
>>57
ウィングを付けているやつは馬鹿だけど、可変ウィング付けてるやつがバカとは書いてないと思うぞ。
>>56
高速走行中は下側のウィングで十分稼げるから可変ウィングはいらないってことだろ。
今可変ウィングの動画観てたんだから気づくと思うが、”ダウンフォースなど無いに等しい”の前に”可変ウィングの”が入ると考えれる。ちょっと急ぎすぎてはないか?
法律にそって日本の道路で普通に車に乗ってる分には
わざわざウイング増設してダウンフォース増やさなきゃなんて思うシュチュエーションってどこで発生するんだよ
60キロでも100キロでもソレ相応の効果があるよ。
稼動する空力部品ってレギュレーション違反じゃなかったっけ?
レギュレーション変わったならファンカーもおk?
それともリアウィングだけなのかな?
荒しはやめよう
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