このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。

うんー。思っていたよりも迫力がない感じやなあ・・・。規約が大きく変わりV6ターボエンジンになった2014年一発目のへレステストの様子がアップされましたので紹介します。F1ってスピードはもちろんだけど、あの圧倒的な「音」が魅力だったのに。音だけ聞いていると下位カテゴリーのマシンが走っているみたいですね。これはどうなの。サーキットに訪れる人が減りそうな予感。
2014年01月31日 02:38 ┃
40 コメント 【動画】ブルーエンジェルスの時速1120キロでのウルトラローパス格好良すぎワロタ。
テレビかYouTubeでしか見たことがありませんが実際は動画で見るより何倍も迫力があるんだろうなあ(*°∀°)=3フロリダのペンサコーラ・ビーチで撮影されたブルーエンジェルスによる超高速でのローパスが格好良いビデオです。
26 コメント 【動画】ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が3回目の試験飛行を行い宇宙空間に到達。
発射される様子も宇宙空間での姿も綺麗だなあ。宇宙旅行用に開発が進められているヴァージン・ギャラクティックのスペースプレーン「VSSユニティ」が3回目の有人テスト飛行を行い高度89.2キロ(米軍が定める高度80km以上の宇宙空間)に到達しました。そのビデオです。今後年内に3回の試験飛行を予定していて早ければ来年中に民間宇宙旅行を実現したいとしています。1枚25万ドルの宇宙旅行のチケットは既に600件予約されています。
90 コメント 韓国でロシアの貨物船が高速道路に衝突しその一部を破壊。高速道路は閉鎖。
韓国プサンでロシアの貨物船SEAGRANDが高速道路に衝突しその一部を破壊するという事故が起きたそうです。高速道路は現在閉鎖中。韓国のニュースによると船長からは基準値を超えるアルコールが検出されていてこの事故の前にも停泊中のクルーズ船に接触する事故を起こしていたそうです。衝突まで回避行動がまったくないように見えるからこれ寝てただろ(´・_・`)
75 コメント 難易度★★★★★絶望の二重駐車から大きな車を外に出す運転手の驚きのスキル。
うめえwwwキレてズコーン!と当てて脱出する系のビデオかと思ったのに。二重駐車された内側のピックアップトラックを驚きの運転スキルで外に出してしまう運転手のビデオです。これはさすがに諦めるレベルだよね。あのサイズの車であの隙間を通れるとは思わなかった。
世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景
ちょっとマニアックだけども。レーシングカーの製造やロータリーエンジンのチューンアップパーツの開発、販売を行っているニュージーランドのパルスパフォーマンスレースエンジニアリング社が製作した世界で一つしかない6ローターエンジン「PPRE 6B Rotor」の映像です。この独特のエンジン音。シビレちゃう!
約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。約40年前のスズキの車がイイ音すぎる。フロンテクーペ。2ストローク3気筒。
おおー。すげーいい音。昔の2ストローク車ってこんな音したんだ。1971年~76年まで製造されていた360ccスズキ・フロンテクーペの車載映像です。リアエンジン・リアドライブ方式で2ストローク3気筒3キャブレター。車両重量480kgって事はバイクのゴールドウイングと同じくらいなのか。
音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーン音フェチ動画。スーパーカー100台の始動音を集めたキュンキュンキュンブオーンスーパーカー動画に定評のあるWorldSupercarsさんがこれまでに収録したエンジンの始動音100台分を一気にまとめたYouTube動画です。見た目はパガーニ、始動音は599GTO、迫力はランボルギーニ、キュルキュル音はどれかなー。42秒のガオー!なフェラーリは何フェラーリかな?これは好き嫌いが分かれると思うけどエンジン始動⇒ガオー!ってのがカッコイイよね!





おまけ

関連記事

56 コメント 【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
57 コメント 【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
127 コメント 知っておくといつか役に立つかもしれない運転テクニック。身動きが取れない狭いスペースから簡単に抜け出す方法。
縦列駐車などで後から来た車にぴったりと詰められて「出るのむずっ!」という経験をした事がある人も多いと思います。そんな時に知っていると役に立つかもしれない一発で抜け出す事のできるホイルスピン出発のデモンストレーションです。これはFF車にしかできないっぽいけど。
63 コメント 世界初。水中翼とグラウンド・エフェクトを利用した電動シーグライダーが初飛行を成功させる。
飛行機型の水中翼船かと思ったら飛ぶんだ。ボストンを拠点にハイドロフォイル・グラウンド・エフェクト・ビークル「シーグライダー」を開発しているRegent社が、1/4スケールの試作機で初飛行を成功させました。これは水中翼と地面効果の利点と効率を組み合わせた世界初のマシンで、沿岸地域を非常に高速で移動できるとしています。既に次のステップに向けた1800万ドルを調達しており、2024年に12人乗りのプロトタイプで有人飛行を行う予定なんだって。

最新ニュース

コメント

これがV6ターボエンジン2014年のF1サウンドだ。ヘレステストの様子がアップされる。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:IyMzkwOTI

    モッサイ感じ

  • 返信 743mg ID:EwMTA5NTI

    1.5りったーだからやっぱ音もしょぼいな

  • 返信 743mg ID:UzMDk2NDA

    V12の感動が戻ってきて欲しい

  • 返信 743mg ID:A5OTI3MDg

    それよりフロントノーズだ。
    マクラーレンなんかチ○コ呼ばわりされてたぞ。
    なんとかならんのか。もう見てないけど。

  • 返信 743mg ID:c1MzAwNTE

    なんか残念な音

  • 返信 743mg ID:QyMTgxMDQ

    昔に戻っただけなのに、なんでこうも低評価w

  • 返信 743mg ID:E0MjEyMDc

    V6かよ・・・

  • 返信 743mg ID:E1MzY0NTc

    伸びたり縮んだりする煙突?

  • 返信 743mg ID:E0MjA4NzE

    見た目も糞だけど音も糞だなぁ…
    カムイが出なきゃ絶対に観に行かないレベルだわこれは

  • 返信 743mg ID:U4ODA3NTQ

    アカンこんなエキゾーストじゃアツくならん

  • 返信 743mg ID:AxNTg1NTU

    確かに音量は小さくなったけど音質は悪くないんじゃない?世間ではV10が評価高いみたいだけど、V10の最後の方は高周波の音が出すぎていて、俺はあんまり好きではなかったな。音量もあまりにもデカすぎて近くで聞くと耳がおかしくなる。

  • 返信 743mg ID:EwMTA5NTI

    すっぽんみたいな顔で、しかもシングルターボかよ

  • 返信 前敦 板友 指莉 ID:E4ODIxNDY

    「昔に戻っただけなのに何で低評価」ってあるけど、f1特有の甲高い音じゃないから!
    セナなどか活躍してた時代を昔と言っているのならば、その時代も甲高い音だったよ。

  • 返信 743mg ID:E1NzkxMDg

    そりゃターボは低音になるからこんなもんだろ

  • 返信 743mg ID:AzMzcwMDE

    かつての1.5Lターボ時代に見始めた俺からすると、確かに見た目はクソだが音の違和感は無いんだけどなぁ
    むしろあの頃より細くて高い音な気がする

  • 返信 743mg ID:E1OTEwMjk

    聞き覚えのある懐かしい音じゃ

  • 返信 743mg ID:AwOTQ5NjI

    シビック直管のほうが痺れるよ

  • 返信 743mg ID:QyNjcxODI

    周回数減らしてでもV10の回転数上限無しにしてほしいね

  • 返信 743mg ID:EwMzY1NTU

    なんかF1全盛期のターボ時代に戻ったような音だね。

  • 返信 743mg ID:E1ODYxNDE

    昔のターボ時代はものすごいじゃじゃ馬だったけどコレは見た目NAと区別つかんね
    立ち上がりもぜんぜんケツ振らないし

  • 返信 743mg ID:I4OTI5MDU

    良い音だな悪くない

  • 返信 743mg ID:E1MDgzOTM

    昔のターボ時代も少し見てたから懐かしい

  • 返信 743mg ID:AxNTg1NTU

    >>13
    F1のエンジン音が甲高いというのはここ10数年の傾向であって、F1の長い歴史全体からするとむしろかなり異例の傾向だよ。2000年から始まったNA V10の高回転化が引き起こした。
    セナの頃のV6ターボと最近のV10,V8を実機で聴き比べてみると音質は明らかに違うよ。

  • 返信 743mg ID:MzNjkzMTg

    重厚感があって良い音だな。
    昔のターボってより、DFVエンジンにそっくりじゃないか。

  • 返信 743mg ID:Q2MjA2ODU

    自分のセルシオV8サウンドを基準に考えてしまうと、やっぱりV6は少しお子ちゃまだよな。
    みんなもそう思うだろ? 今年も俺のセルシオ宜しくな

  • 返信 743mg ID:EwNTU3MjU

    俺のbbとダチのSMXもよろしくな

  • 返信 743mg ID:MzNDU2NDM

    2013年「エンジン」
    2014年「パワーユニット」ドヤ!
    2015年「やっぱエンジン」
    2014年「」

  • 返信 743mg ID:UxMjgzOTQ

    SUPER GTぽい

  • 返信 743mg ID:U2NzQ4NzM

    昔のV6ターボよりいい音じゃん。

  • 返信 743mg ID:EwMDkxOTY

    規約でガチガチなものはつまらん

  • 返信 743mg ID:UyNDk1MDU

    いっその事来年は4発でいこうぜ

  • 返信 743mg ID:QzMjEzMTI

    アロンソハミルトンの白熱の2位争い見てる最中に
    エキゾーストノートなんぞ気にするか?
    おまえらもっとレースに集中しろよ

  • 返信 743mg ID:IyOTk4NTE

    今の子供には分からないかもしれないね

  • 返信 743mg ID:MwODU4ODQ

    見た目もひどいしF1の魅力はなんなんだと言いたい

  • 返信 743mg ID:IxMTExMzM

    あー昔はおもしろかったなー

  • 返信 743mg ID:k5NTc0OTQ

    昔のV6ターボはもっと低音響いてたな

  • 返信 743mg ID:MwNjg2MDM

    昔はさ
    ターボとNA混ざってたから、チーム毎の作戦・駆け引きも
    千差万別だったし
    エギゾーストも気筒数様々だから楽しかったのに・・・

    もうさココまで自由度無いならインディーみたいなワンメイクや
    2種類から選べ!とかで良いじゃん

  • 返信 743mg ID:IzMjcxMzU

    直接聞き分けたならともかく動画の音に迫力云々言ってもなあ

  • 返信 743mg ID:U3MjEyNDE

    最終戦ポイント2倍とかチンコノーズとか
    どんどんF1が終わっていく足音が聞こえる

  • 返信 743mg ID:c5NjE3NTM

    V6ターボじゃ、三菱エメロードじゃんw

  • 返信 743mg ID:c5NjE3NTM

    どうせなら単気筒にすればいいのにw
    そしたら凄い迫力

  • 返信 743mg ID:E4NTI5ODk

    掃除機音だな…

    v10が良かった…

  • 返信 743mg ID:I4Nzk5NTU

    F1もしばらく見ないうちに格好悪くなったな
    やっぱハコ車(GT)の方が面白れーや!

  • 返信 743mg ID:U0ODk5Mjc

    車体の形はどうでもいいが、パドルシフトを撤廃して欲しい。ドライバーのドラテクとか全く分からないじゃないか。

  • 返信 743mg ID:czNDkxOTc

    お前らの車よりいい音してるから!

  • 返信 743mg ID:c1ODY4MTk

    規制増やしすぎてつまらなくなったよなぁ

  • 返信 743mg ID:cwOTYzMTg

    甲高い音が無いのはさびしいけど、動画冒頭のシフトチェンジのカコォ~ォォンって音はいいね。

  • 返信 743mg ID:Q4NTExNjM

    死なないレースなんて何の魅力もない
    もう終わったな

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    72 コメント 速度差250キロ。時速324キロで追い越しレーンを走る車を70キロの車から見るとこんな感じに。
    弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。
    106 コメント 濃霧の高速道路で起きたこの事故の車載映像が怖すぎる。次から次へと突っ込んでくる後続車。車を捨てて逃げる人たち。
    これはKOEEEE!(°_°)
    スロベニアで先月30日に起きた大規模な玉突き事故の車載ビデオです。計70台が絡み死者4名、負傷者30名だって(°_°)動画のように車を捨てて避難するのが正解っぽいけどタイミングが悪ければ生身で巻き込まれる可能性だってあるしなあ・・・。難しい判断に迫られますね。
    58 コメント この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
    気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
    94 コメント F1マシンに使われているブレンボ製ブレーキディスクの試験映像。
    ブレーキキャリパーがディスクを押さえつける力は最大で5トン、350度~1000度の範囲で動作しF1マシンを時速300キロから2秒で70キロまで減速させる事のできるブレンボ製ブレーキシステム。そんな凄いブレーキなのにキャリパーとディスクの合計重量は3kg以下なんですってw(゚o゚)w
    80 コメント 【動画】気温−50℃の地でトラックを始動させるのはこんなにも大変。
    動画は15分のものですが実際に走り出せるまでには1時間半〜2時間もかかるんだって。冬には気温が-50℃以下になることもあるというロシアのサハ共和国ヤクーツクではこうしてトラック(ZIL-131)のエンジンを始動するというビデオが人気になっていましたので紹介します。焚き火+バーナーとかなかなか豪快だな。
    126 コメント 白バイさんが演技走行中に追突事故を起こしてしまう動画。コマツ工場開放デー金沢2018
    白バイ乗りも人だもの。たまにはミスもある。でもこれは恥ずかしいだろうなwwwそして後で怒られるんだろうな(´・_・`)コマツ金沢工場で行われたコマツ工場開放デー金沢2018の出し物の一つとして行われた白バイ隊によるスラローム走行で白バイさんが追突事故を起こしてしまった動画です。
    30 コメント 最高速チャレンジ中にトラックに遭遇して300km/hから急減速するトヨタスープラの車載動画。(復元記事)
    1239馬力やべえwww加速時のスピードメーターがタコメーターみたいな動きをしているwww大馬力に改造されたトヨタ・スープラ(2JZ)によるアウトバーン最高速チャレンジです。 見所は動画1分00秒辺り、ヒュンダイに道を譲られ一気に300km/hまで加速した直後に前方にトラックが見えて急減速するシーン。これだけカスタマイズされた車だからブレーキもすごいんだね。(復元記事:コメントは復元できませんでした)