このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

プロEKシビック使いのペダルさばきに見入ってしまう車載。ヒルクライムレース。

ドライバーはルーマニアのプロドライバーAlex MIREAさん。映像はルーマニア・ヒルクライム・チャンピオンシップより。ペダルさばきも凄いけどHパターンのギアチェンジってこれだけ早くできるんですね。全てがとってもスムーズで見入ってしまいました。
2013年11月04日 11:13 ┃
51 コメント デスバレーのV時谷を低空飛行で抜けていく戦闘機たちの高画質映像。(4K2160p)
写真がすごい。高速で飛んでる戦闘機をここまで綺麗に撮れちゃうんだね。カリフォルニア州のデスバレーで撮影されたV字谷を低空飛行で抜けていく戦闘機たちのビデオです。最初のラプターとか斜面スレスレじゃない?キングエアとか戦闘機じゃないのも飛んでいますがあれもアメリカ空軍のものだそうです。
72 コメント 混雑する航路での事故。この沈没で4名の乗組員が行方不明になったらしい(@_@;)
バングラデシュのチッタゴン沖で撮影された大型貨物船(NEW LEGACY、全長180メートル)と小型貨物船(Char Samail、全長32メートル)の衝突事故のビデオです。この衝突で小型船が沈没。乗組員13人のうち4人が行方不明となっているそうです。それにしても大混雑な海だなここ。
91 コメント 【動画】マン島TT史上最速ラップを記録したライダーの走り。ピーター・ヒックマン/BMW・M1000RR
これだけカーブや跳ねる箇所が多いコースで平均時速219.446キロ(°_°)マン島TTバイクレースでBMW・M1000RRに乗るFHOレーシングのピーター・ヒックマンが、自身の持つ記録を6.6秒も更新する16分36秒115を記録しラップレコードに。そのビデオです。
101 コメント 傾斜面への垂直着陸をテストするF-35Bの映像。短距離離陸もすごすぎww
いやーF-35Bめちゃくちゃカッコイイわ。米軍による短距離離陸垂直着陸機「F-35B」の傾斜面への着陸テストの様子です。後半5分01秒からの短距離離陸も凄いな。離陸滑走100メートルもないんじゃない?
見よ!これが神のマシンガンシフトだ!車板の住民も驚きのシフト力www見よ!これが神のマシンガンシフトだ!車板の住民も驚きのシフト力wwwまぁネタなんだろうけどねwたまに思い出したように見たくなる動画なのでアップしておきます。2ちゃんねるの車板の住人を驚かせた脅威のシフト力。神の左手。見よ!これが神のマシンガンシフトだ!の紹介です。まぁネタ部分は置いておいて、これだけスムーズにギアチェンジ出来るこの車は何だろう?私もMT派なので色々なマニュアル車に乗ってきましたがこんなスコスコとスムーズに入る車には出会ってないなあ。
F1鈴鹿GP片山右京のヒール&トウ F1ドライバーのペダル捌きF1鈴鹿GP片山右京のヒール&トウ F1ドライバーのペダル捌き過去の日本人F1ドライバーの中でも最速の一人と言われる片山右京。93年日本GPティレル・ヤマハで参戦する右京の珍しい足元オンボード映像です。クラッチ操作とアクセル&ブレーキの操作が忙しいっすね!デグナー過ぎのヘアピン、シケイン前のクラッチ操作が早いなっ!タイトルのヒール&トウは嘘、足元が狭いのでトウ&トウですね。
ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ペダルさばきに見とれてしまうニュルブルクリンク北コースのフルラップ映像。ドライバーはトルステン・スクラッチさん。マシンはBMW M3 GT。VLNニュルブルクリンク耐久シリーズのものかな?ニュルブルクリンク北コースのフルラップにペダルカメラをプラスしたビデオです。こういう映像、モタスポ好きにはたまらんよね。当たり前だけどカーブ以外でアクセルを踏む時はスイッチみたいに踏むんだね。あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。


関連記事

57 コメント スキアトス空港。旅客機が道路ギリギリまで迫って着陸してくる空港がギリシャにもあった。
セント・マーチン島のプリンセス・ジュリアナ国際空港が有名ですがエーゲ海のスキアトス島(ギリシャ)にも似たような光景が見れる空港があるようです。ここスキアトス空港は滑走路が1628メートルしかなく、ヨーロッパ各国から飛んで来る大型のチャーター便は滑走路南端の道路をかすめるように着陸してくるんだって。サムネイルはBAシティフライヤーのエンブラエル190型機。
200 コメント 老人運転の車に転倒されたGSX-R1000乗りによる怒りの反撃。バイク用グローブ強いな。
海外の掲示板でプチ炎上していた老人運転vsスズキGSX-R1000乗りのビデオです。確かに停止線を超えて止まったバイクも悪いけど。これAピラーの死角に完全に隠れちゃったのかしら。それにしてもバイク用グローブをしてのパンチ強いなwww
105 コメント レクサスの新型LC500コンバーチブルの排気音がめちゃくちゃカッコイイ。
これは良い音だな。レクサスLCに昨年新しく追加されたコンバーチブルモデル。その加速動画が人気になっていましたので紹介します。ちらっと映る内装も上質に見えるし車内に響く音もお上品。YouTubeでの評価もグッド率98.48%(確認時)だしコメントも賞賛だらけでごいすー。
45 コメント 細い細い運河を大型クルーズ船が通り抜ける内から外から動画がおもしろい。MS Braemar
なにこれすごい。ぎりっぎりだね。幅24.6メートル、全長6343メートルのコリントス運河を通り抜けるオルセンクルーズラインのクルーズ船、MSブレーマー(幅22.52メートル)の内から外から動画です。これだけ大きな船なのに左右に計2メートルの余裕しかないのか。これは完全にタグボートに任せっきり?それとも連携して舵の操作を行っているのかしら。

最新ニュース

コメント

プロEKシビック使いのペダルさばきに見入ってしまう車載。ヒルクライムレース。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:I1MjI1MDk

    左右の手足を巧みに操るこういうレーサーやプロのギタリストって絶対に呆けない気がする

  • 返信 743mg ID:M5NzExODc

    冬の雪道でスピンしかけたとき、目にも見えない
    スピードでハンドルを操作したのを思い出した。
    そのおかげで、3回半転したけどね

  • 返信 743mg ID:M3MTQyNjU

    ヒールなんて使わないんだなw

  • 返信 743mg ID:AyMzQ3OTk

    ペダル位置によるだろ。
    この動画だと足の小指側を使ってる。

  • 返信 743mg ID:k3NzQ4NTY

    こんな使い方ならクルマも喜びそう

  • 返信 743mg ID:UxMjc3MTc

    プライベートでサーキット走ってる程度のにわかだけど
    あまりの凄さにびびったよ

  • 返信 743mg ID:UyNjEzNjg

    >>1 バイクに乗るとボケ防止になるって誰か言ってたぞ

  • 返信 743mg ID:IwMTE1NzA

    F1も3ペダルに戻せよ。

  • 返信 743mg ID:Y5MjU1MTQ

    上手いな見入ってしまった

  • 返信 743mg ID:YyMzE2NTI

    ヒールも使ってるし左ブレーキも使うし柔軟だな

  • 返信 743mg ID:E0MTc1MDY

    おっ、エレクトーンかな?

  • 返信 743mg ID:kwODkzODc

    いつも思うだがナビ?横に乗って地図見てる人が一番すごいと思うんだがw

  • 返信 743mg ID:E3ODkwODI

    コ・ドライバーな
    自分で運転してるわけじゃないし、恐怖感も半端無さそうだよな
    俺なら10秒で吐く

  • 返信 743mg ID:IwMDk4NTE

    神のシフトが下にあってワロタwww

  • 返信 743mg ID:UyMjc2ODk

    凄いけどシビックがしょぼすぎて魅力を感じない

  • 返信 743mg ID:g5OTc2MzQ

    「ブレーキを踏む足が決まっていない」という点に、凄い恐怖を感じるわ。
    運転はうまいのかもしれないけど、ペーパードライバーの助手席に乗るような強い不安を感じるわw

  • 返信 743mg ID:M5NzY1ODM

    左足ブレーキは多分、君でも一週間練習すれば習得出来るよ。

    「しんちゃん」なんかで右足無いとか動かないやつは普通に使ってるよ。

  • 743mg ID:c5MDY3NjM

    お前馬鹿?無かったら使うだろ何言ってるの
    それにブレーキ踏むだけでは誰でも出来る
    間抜け加減が凄過ぎる!

  • 返信 743mg ID:YzNDE1Mjg

    タイプRじゃないんだな

  • 返信 743mg ID:QyMDM1MDU

    左足ブレーキでフロント荷重しながら加速か。
    イニDの世界だな。

  • 返信 743mg ID:A1OTk5MDY

    これだけアクセルベタ踏みでアンダー出さないってのは凄いな~

  • 返信 743mg ID:E0MTkzNDM

    表彰台でシャンパン受け取ってファイトするかと思いきや開けずに持って帰るwwww

  • 返信 743mg ID:I0NTA0Mzg

    すべてを開けてし~まう~のは~もったいない~
    から~(もったいないから、もったいないから、もったいない~か~ら~)あけない!!
    にゃにゃん、にゃにゃんにゃにゃんにゃんにゃん、
    ニャニャニャニャン・・・・

  • 返信 743mg ID:I2Nzc0MTk

    良い音してるなぁ
    ブン回りまくりって感じw

  • 返信 743mg ID:g4NTQ3MDA

    やっぱサイドミラーがないと違和感あるな

  • 返信 743mg ID:Q1NTIxMTQ

    3本目の丸和の動画
    31秒辺りの右コーナー(通称ゾウさん)
    で、突っ込んだのは私です

  • 返信 743mg ID:Q1NTIxMTQ

    左ですた

  • 返信 743mg ID:A4NzYyNTE

    左足ブレーキとかww初心者かよwwwwww
    左足ブレーキの危険性を知らないのか?wwww

  • 返信 743mg ID:I4NTUwMzI

    お前病院行けよ
    これは競技だよ車の・・

    頭弱過ぎる・・・

  • 返信 743mg ID:E3ODk2MDQ

    左足ブレーキはコーナリングでブレーキが抜けるからそれを直すときにもつかうんだよ。

  • 返信 743mg ID:UxNjk5NjA

    ギアチェンジってのはクラッチを切る→レバーを動かす。じゃないからね
    レバーに軽く力を加えた状態でアクセルを抜くとギアが抜けるから、そのまま次のギア位置まで移動せて、
    軽く力を加えておくと、クラッチが切れた瞬間に入るからペダルは蹴るような動作で十分なんだよ
    これマメ

  • 返信 743mg ID:cxNjgwNTA

    ※23 
    釣りにしも・・・ほら・・・もう少しあるだろ?
    スマートに逝こう

  • 返信 743mg ID:M5NzY1ODM

    あれほど反応するなと・・・

  • 返信 743mg ID:kwMzMwOTI

    登りで余計アンダー出るから殆ど左足ブレーキ踏みながらじゃないとアンダー消せないんだな
    FFはめんどくせーわ

  • 返信 743mg ID:U3MzI5NDA

    ドグミッションじゃないのな。

    >>23
    オレなんて真ん中の足ブレーキだぜ?

  • 返信 743mg ID:UzOTkxOTU

    残念ながら 俺のセルシオはFR! ここまでとは言わないが、これより若干遅い、だがおまえらよりは最高のコーナーリング決めるよ俺のセルシオは。  ハンパないからマジ。 

  • 返信 ワニさん ID:QwNDA4NjE

     ワニさんも20年前の軽のス~パ~カ~は
    右足親指と小指らへんでアクセルとブレ~キ踏んで
    調整できるワニね危険なコ~ナ~リングでは自然に
    こうなったワニ

  • 返信 743mg ID:g0NjUzNzA

    ワニさん乗ってた軽はジムニーでしょ
    それ違う車だから

  • 返信 743mg ID:g5NTcyMDA

    カーブでブレーキブレーキアクセルブレーキブレーキってやるのはなんで?

  • 返信 743mg ID:U2NTkxMzE

    S2Kのメーター移植?

  • 返信 743mg ID:A2MDQxMTA

    安全運転第一。

  • 返信 743mg ID:g3OTAzMDQ

    否定するわけじゃないが、何か急ぎ過ぎてるようにも見える
    そんなに急いでどうするんだ

  • 返信 743mg ID:A3MjEwNjA

    プロでなくとも峠を走るならこれくらい普通だと思うけど
    まさか・・・
    これくらいも出来ないで「俺、峠走ってるんだぜ」なんて今時のガキは言ってるのか?

  • 返信 743mg ID:AxMTkyNjQ

    右足の使い方がイマイチだが、上手い方だな。

  • 返信 743mg ID:I0MzQ2NDE

    (笑)お前は誰だよ?くっくくーーー

  • 返信 743mg ID:gzNzYyMTM

    トゥアンドトゥは楽なんだよね
    落とすほうはちょっと速いくらいだけど、上げるのが速いな
    まぁクラッチ無しでも上がるからだろうけど、その割り切りができるのがプロだなぁと思う

  • 返信 743mg ID:U0NTIxMjc

    FFってこんな風にハンドルこじるのが速いの?

  • 返信 743mg ID:g0NjUzNzA

    だってFFだものリアはリアカー牽いてるようなもの

  • 返信 743mg ID:U0MzUyMjY

    普通に乗る分には左足ブレーキやらヒールアンドトゥ?なんて重要じゃないよね?

  • 返信 743mg ID:A4NzI5NTc

    まあ何にでも難癖つけたがるヤツもいるしそれがネット掲示板の定石だからね。
    オレはこういうレベルの左足ブレーキをしたことないから素直に
    すげえと思った。

  • 返信 743mg ID:A4MzEwMjY

    キープレフト走行してない時点で初心者ドライバー
    対向車来たらどうすんのアホか

  • 返信 743mg ID:A3MjU4NjU

    タイプRください

  • 返信 743mg ID:EzMDAwNDA

    EKだけに、自慢できない動画。 下手だなぁ…

  • 返信 743mg ID:U0NDI0NTI

    基本全開
    ローパワー車はここが面白い。

  • 返信 743mg ID:U3MTc4NTk

    ~~~に乗ってるって言うと普通なのに、
    ~~使い って言い方になると途端に
    厨二病っぽくなるな。

  • 返信 743mg ID:AxMjA0NTg

    そんなに凄いか?
    ってかこれくらい出来なきゃ地方選ですら勝てんぞ

  • 返信 743mg ID:g0NjUzNzA

    国内B級取っててもこの車乗れないだぜ

  • 返信 743mg ID:g4MTY5MTA

    ホォンドァ~
    チィビィックwww

  • 返信 743mg ID:E1OTc0NDA

    上手い。

  • 返信 743mg ID:I3NTc5MTM

     サーキットじゃセッティング決まったらこんなに忙しくないからあんまり使わんけど、これは凄い。

  • 返信 743mg ID:I4ODI0ODI

    すげえな左足右足ブレーキ両方使い分けとる
    器用すぎるな

  • 返信 743mg ID:QxNDY4NjQ

    MTならやっぱ左ハンドル有利だよなぁ、利き手の右手でシフト操作できるから

  • 返信 743mg ID:M1MzczNTE

    ユハ・神・カンクネンか
    懐かしいな

  • 返信 743mg ID:g3NzgyNDU

    お見事ではあるが、表彰式に遅れる上に
    着替えて短パン・Tシャツは、全てにおいて失礼だな
    他の競技者に対しても

  • 返信 743mg ID:g3NzgyNDU

    追記だけど、カンクネンさんは凄過ぎるww
    ヒロカズさん、紹介ありがとう!

  • 返信 743mg ID:M2MzAzMjU

    バイクよりは簡単そうだ。

  • 返信 743mg ID:E1NDg3Njk

    おいおいはええなコイツ

  • 返信 743mg ID:IzMzY0NDQ

    シビックをダメにしたシビック

  • 返信 743mg ID:U1Mzg5MTk

    こんなので驚くなよwwこんなの無意識にできるだろww評価してるのは無免許コゾーかAT限定の奴らww

  • 返信 743mg ID:AxMDkzNzc

    シフトアップで殆どアクセル戻してないな…全く戻してない時もあるし。中谷かよコイツはw

  • 返信 743mg ID:k2NDc4NDk

    うまいねー、流石に。両足、都合のいい方で正確にブレーキコントロール出来るって、地味にすごい。

    俺は草レーサーでEK9初期型乗りだったけど、ある日、たまたま寄ったショップがジムカーナ常勝チームの店で、暇潰しにオーナーさんと車談義してた時に、ジム屋的にはEK9よりEK4の方が弄りやすいしバランスが取りやすくて、究極的に詰めるならEK4の方が結果出しやすいって言ってたよ。EK9は、メーカーでかなり本気の詰めがされていて、下手に弄るとバランス崩して乗りにくくなったり、ピーキーになったりしちゃうんだと。
    特に、ボディ補強関係が、もともと板厚から変えてきちゃったりしてるから難しいって言ってた。

  • 返信 743mg ID:cxMDgwMjM

    >あとアクセルべた踏み状態でブレーキをちょん踏みするのはどういう意味があるのかしら。

    これは速度をできるだけ落とさないでコーナーをクリアするための車の姿勢作りでやってます。荷重コントロールです。

  • 返信 匿名 ID:E2MTkyODI

    シフトアップは右足がピクッとするだけでほぼ踏みっぱなんだな。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    72 コメント マカオGTワールドカップで背面走行したアウディが勝利。ローレンス・バンスール
    マカオグランプリ2016のGTワールドカップでカーブでクラッシュして数百メートル背面走行したアウディ(Audi R8 LMS)のローレンス・バンスールが勝利するという珍しい出来事があったそうです。そのビデオ。映像は赤旗再開後の1週目ポルシェ911のバンバーに抜かれるシーンからです。このクラッシュで2度目の赤旗となりそのままレース終了。前の週の順位でバンスールが勝者となったそうです。
    109 コメント 交通量のある公道でドリフトしまくるS14シルビア乗りのビデオ。ドリフト祭りSPB。
    「Drift Matsuri SPB」ロシアの走り屋が交通量のある公道でドリフトしまくる動画がYouTubeで高評価を得ていましたので紹介します。ドリフト中ってあんなに両手を離してハンドルを戻したりするんだね。上手いのはどうなのか管理人には判断できませんでしたがなかなか凄いと思った。
    47 コメント 観客席を飛び越えるタイヤ!今年のインディ500で起きたヤバい事故の映像。
    あっぶねええええええ!アレが観客席に飛び込んでいたら大惨事だった。過去には死者を出しているし。今年のインディ500、残り16〜17週という場面で発生したヤバすぎる事故のビデオです。タイヤは観客席を飛び越えサーキットの敷地からも飛び出し、約400メートル先の駐車場で止まったんだって(@_@;)
    56 コメント ハイパーEV「リマック・ネヴェーラ」が412km/hを記録し世界最速の市販電気自動車に。
    クロアチアのリマックが製造するハイパーEV「ネヴェーラ」がテストコースで行われた最高速アタックで412km/hを記録し、世界最速の市販電気自動車となりました。そのビデオです。通常は時速352キロでリミッターがかかり、クローズドコースでのみ解放されるそうです。市販車と言っても世界限定150台で2.8億円もするんだけどね。
    122 コメント 林道走行中にまさかの罠にかかってしまったヤマハWR450F乗りの車載映像。これは危ない。
    こんな道でスピードを出すヤツがいるのが想定外だったんだろうけど。もう少し分かりやすくしてあげた方が。背景と同化して発見しづらすぎるだろう(´・_・`)イギリスのハンプシャー州で撮影されたダートバイク乗りの危ないクラッシュヘルメットカムです。
    65 コメント いきなり轢いてるし途中でも轢いてるww世界一転倒率の高い自転車レースじゃないのかこれww
    7秒と1分39秒のところはモロに踏んでるwww雪の斜面を自転車で走るだけでも難易度高いのにハゲの部分が多くてさらに難しくなってんな。雪山をマウンテンバイクで駆け降りるレース「メガバランチェ」をライダー視点で。みんな転倒しまくり。これこけずに走り切れたらそれなりの順位になるんじゃないかなwww
    37 コメント 大荒れのインディ500でまた大事故。ヒンチクリフの左足をサスペンションの一部が貫通する(@_@;)
    今年のインディ500は大きな事故が多いなあ・・・。新しいエアロがインディアナポリス・モーター・スピードウェイにあってないのかなあ・・・。18日のプラクティス走行中に起きたジェームズ・ヒンチクリフの大クラッシュ動画です。この事故でコクピット右側を貫通したウィッシュボーンの一部が左足を貫通。病院に搬送され緊急手術を受けて回復に向かっているそうです。決勝も荒れそうですね。