連休ですね
— D.T.N-ID95 (@k3vetk3ve2) January 2, 2024
待つ訳ないよね pic.twitter.com/HYMUqtNGZs
「連休ですね、待つ訳ないよね」この書き方が悪いんだな(笑)私も投稿者と同じように先端で合流するタイプですがみなさんはどうだろう。投稿後26時間で1400万impを集めていた阪神高速14号松原線、喜連瓜破出口付近のビデオです。
249 コメント
崎陽軒シウマイの不買運動を扇動した立花孝志さん実は崎陽軒が大好きだった。2度目のマツコ突撃で謝罪する。
「崎陽軒さんに対しては勇み足だった」「新幹線に乗るときは好んで買ってます!」国会議員ユーチューバーの立花孝志さんが2度目のTOKYO MX突撃で崎陽軒の不買運動について謝罪をしました。まぁそうだよな。NHKだけならまだしもマツコデラックス個人や私企業を攻撃するのはやりすぎだもんな(´・_・`)
「崎陽軒さんに対しては勇み足だった」「新幹線に乗るときは好んで買ってます!」国会議員ユーチューバーの立花孝志さんが2度目のTOKYO MX突撃で崎陽軒の不買運動について謝罪をしました。まぁそうだよな。NHKだけならまだしもマツコデラックス個人や私企業を攻撃するのはやりすぎだもんな(´・_・`)
57 コメント
酸素が無い困難な状況のなかで狭い隙間を通り抜けるという消防士の訓練にあんぐり。
そこ通れるのかwww火災現場でこんな状況に陥りたくは無いけど消防士だもんありとあらゆる場面を想定して訓練しておかないと命に係わるもんね。酸素ボンベを必要とする状況下でハシゴの隙間を通り抜けるという訓練の様子です。これケイビングなどでも使われるテクニックなんだって。
そこ通れるのかwww火災現場でこんな状況に陥りたくは無いけど消防士だもんありとあらゆる場面を想定して訓練しておかないと命に係わるもんね。酸素ボンベを必要とする状況下でハシゴの隙間を通り抜けるという訓練の様子です。これケイビングなどでも使われるテクニックなんだって。
72 コメント
ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画が面白いwww
ガーナ人には発音が難しいんだろうか?ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画です。ガーナの公用語は英語らしいけど、ガーナ人にはヨーロッパ系の単語を発音するのは難しいんだろうかwまぁ外国の人からしたら日本人の英語もこれに近いくらい拙い感じに聞こえてるのかもだけどw
ガーナ人には発音が難しいんだろうか?ガーナ人ニュースキャスターがヨーロッパサッカーチームを発音出来ない動画です。ガーナの公用語は英語らしいけど、ガーナ人にはヨーロッパ系の単語を発音するのは難しいんだろうかwまぁ外国の人からしたら日本人の英語もこれに近いくらい拙い感じに聞こえてるのかもだけどw
59 コメント
【動画】MiG-21用姿勢指示器のジャイロシステムを単体で起動させる様子にワクワクする。
最初のキャリブレーションだけでワクワクしちゃう。約40年間保管されていたというMiG-21戦闘機用の姿勢指示器(人工水平儀)。そのジャイロシステムを起動するビデオです。この計器自体は色々な動画で見たことがありますがこういう仕組みだったんだね。みんな大好物でしょ(*°∀°)=3
最初のキャリブレーションだけでワクワクしちゃう。約40年間保管されていたというMiG-21戦闘機用の姿勢指示器(人工水平儀)。そのジャイロシステムを起動するビデオです。この計器自体は色々な動画で見たことがありますがこういう仕組みだったんだね。みんな大好物でしょ(*°∀°)=3
関連記事
43 コメント
【動画】なに筋?400件超のコメントを集めているマッスルさんのトレーニング風景。
なんだそのマッスル。どの筋肉のステータスを上げたらそれができるようになるんだろう。昨日のRedditで400件超のコメントを集めていたマッスルさんのビデオです。紹介はYouTube版で。
なんだそのマッスル。どの筋肉のステータスを上げたらそれができるようになるんだろう。昨日のRedditで400件超のコメントを集めていたマッスルさんのビデオです。紹介はYouTube版で。
70 コメント
なにそれワロタwww雪でスタックした車を助けようとする通行人たちがwwww
前へ後ろへ前へ後ろへ。そうそう。その調子だ。前後ろ、前後ろ・・・。雪道で動けなくなった車を通行人が助けるという心温まるビデオかと思ったらwwwwおい二人目wwwww押してやれやwwwww
前へ後ろへ前へ後ろへ。そうそう。その調子だ。前後ろ、前後ろ・・・。雪道で動けなくなった車を通行人が助けるという心温まるビデオかと思ったらwwwwおい二人目wwwww押してやれやwwwww
55 コメント
【動画】お値段驚きの343億円!アメリカで最も高価な家のルームツアー。
ロサンゼルスのベル・エアに建てられた販売価格驚きの2億9500万ドル(約343億円)の大豪邸のルームツアーです。スパやディスコルームは良いとして21のベッドルームに49のバスってなんぞやwwwこれもうホテルじゃないの(@_@;)ロサンゼルスのダウンタウンを一望できる眺めはすごいなあ(*°∀°)=3
ロサンゼルスのベル・エアに建てられた販売価格驚きの2億9500万ドル(約343億円)の大豪邸のルームツアーです。スパやディスコルームは良いとして21のベッドルームに49のバスってなんぞやwwwこれもうホテルじゃないの(@_@;)ロサンゼルスのダウンタウンを一望できる眺めはすごいなあ(*°∀°)=3
77 コメント
パパさん容赦なさ過ぎるwww幼児のピッチャー相手にフルスイングした結果www
おいwww広い庭、芝生、小さな子どもとパパさん。それにボールを待つ犬。めちゃくちゃ良いサムネイルだけど読めたわwww小さい息子の投げたボールに対してフルスイングしたパパさんの大失態です。柔らかいボールだけどそれは痛いよなあ(ノ∇`)
おいwww広い庭、芝生、小さな子どもとパパさん。それにボールを待つ犬。めちゃくちゃ良いサムネイルだけど読めたわwww小さい息子の投げたボールに対してフルスイングしたパパさんの大失態です。柔らかいボールだけどそれは痛いよなあ(ノ∇`)
もっと関連記事
74 コメント
うらやまけしからんお仕事。女性向けアロマオイルマッサージで施術者が男ってパターン。
これは正直羨ましすぎるお仕事だな(*゚∀゚)=3うっかり勃起したりしないのかしら。某掲示板ちゃんねるで人気になっていたアロマオイルマッサージの映像です。整体とかならまだ理解できるけどさ。大切な部分は隠されているけど施術中に触れたり見えちゃったりするだろう?しかもオイルでツヤツヤだし。耐えられぬwwwもうたまらんwwwってならんの?(´・_・`)
これは正直羨ましすぎるお仕事だな(*゚∀゚)=3うっかり勃起したりしないのかしら。某掲示板ちゃんねるで人気になっていたアロマオイルマッサージの映像です。整体とかならまだ理解できるけどさ。大切な部分は隠されているけど施術中に触れたり見えちゃったりするだろう?しかもオイルでツヤツヤだし。耐えられぬwwwもうたまらんwwwってならんの?(´・_・`)
90 コメント
これを背負えば空も飛べるはず。翼を背負って屋上から飛び出した少年。
これ結構高さあるよね。3階とか4階くらいの高さあるんじゃない?なんという丈夫な少年なんだ。大きな翼を背負えば空も飛べるはず!と翼を背負って屋上から飛び降りた少年のビデオです。結果は予想通りに・・・。
これ結構高さあるよね。3階とか4階くらいの高さあるんじゃない?なんという丈夫な少年なんだ。大きな翼を背負えば空も飛べるはず!と翼を背負って屋上から飛び降りた少年のビデオです。結果は予想通りに・・・。
42 コメント
雪国の駐車場でとても珍しい日産車の痕跡が発見される。これは面白いなwww
すげー!こんな綺麗にwww暖気している間に接地面が溶けて綺麗に外れたって事かしら。寒波に襲われたオンタリオ州コーンウォールで撮影された面白い日産車の痕跡です。これは面白いな。
すげー!こんな綺麗にwww暖気している間に接地面が溶けて綺麗に外れたって事かしら。寒波に襲われたオンタリオ州コーンウォールで撮影された面白い日産車の痕跡です。これは面白いな。
90 コメント
器用さレベル99。割れてしまった車のテールライトを復元する職人の映像。
すげえ。こんなの直しちゃうんだ。割れてしまったテールライトカバーを製作し復元してしまう職人のお仕事拝見ビデオです。サムネイルは動画2つ目からですが、こちらは完全にテールランプ専門店なんだね。清い。
すげえ。こんなの直しちゃうんだ。割れてしまったテールライトカバーを製作し復元してしまう職人のお仕事拝見ビデオです。サムネイルは動画2つ目からですが、こちらは完全にテールランプ専門店なんだね。清い。
340 コメント
NHKの立花孝志さん今度は崎陽軒のシウマイをターゲットに。不買運動を扇動する。
国会議員ユーチューバーがマツコデラックスをぶっ壊す!マツコ・デラックスを攻撃してアクセスを伸ばしている立花孝志さんですが今度は番組のスポンサーである崎陽軒のシウマイをターゲットに選んで話題になっているようです。この人を敵に回すとほんとめんどくせーなwwwNHKだけをターゲットにしてりゃいいのに四方八方に攻撃しだした(´・_・`)当選してバーサク状態に入ってんじゃねえ?
国会議員ユーチューバーがマツコデラックスをぶっ壊す!マツコ・デラックスを攻撃してアクセスを伸ばしている立花孝志さんですが今度は番組のスポンサーである崎陽軒のシウマイをターゲットに選んで話題になっているようです。この人を敵に回すとほんとめんどくせーなwwwNHKだけをターゲットにしてりゃいいのに四方八方に攻撃しだした(´・_・`)当選してバーサク状態に入ってんじゃねえ?
140 コメント
森林サバイバルの人の最新作「ゼロから作る瓦屋根の作り方」この人の動画ほんと好き。
最初のから全て見てるけどほんと楽しい。サバイバル技術というより原始生活技術と言った方がいいのかな?例の何でもゼロから作る人の最新作「瓦屋根の作り方」です。編集もテンポが良くて飽きないんだよなあ。
最初のから全て見てるけどほんと楽しい。サバイバル技術というより原始生活技術と言った方がいいのかな?例の何でもゼロから作る人の最新作「瓦屋根の作り方」です。編集もテンポが良くて飽きないんだよなあ。
154 コメント
二足歩行ロボ「アトラス」の進化がSUUUGEEEEE!もう人間を超えただろこれwww
メカメカしいからすっごい重たいはずなのにそれを全く感じさせない軽やかさ!ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「アトラス」が超絶進化を遂げたというビデオが大人気になっていましたので紹介します。逆立ちでも足のつま先まで綺麗に伸びているし体操のインストラクターレベルだろこれwww進化がやべえwww
メカメカしいからすっごい重たいはずなのにそれを全く感じさせない軽やかさ!ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット「アトラス」が超絶進化を遂げたというビデオが大人気になっていましたので紹介します。逆立ちでも足のつま先まで綺麗に伸びているし体操のインストラクターレベルだろこれwww進化がやべえwww
夕方やで。
日本人は行列に並びたい性格だから
割り込みは隣の国と同じ民度に見えて恐ろしいです
バイカスが臭い
大阪人はあっちの人間が元だから
大阪のくせに全ての車が左車線に行儀よく並んでいる
意外にも追越車線側から割込もうというのは投稿主ぐらいしか見当たらない
大阪のイメージからすると早く行ったもの勝ちで2車線なのに路側帯も利用して4車線ぐらになっていそうな感じが
維新やろ大阪の空を返せ!高速で塞がれて太陽が見えへん
その先が一年以上前から通行止めで一車線になってるのは周知だから
最初から左に並ぶのがマナーでしょ
知ってる道なら最後尾から待つ。知らないならどこか車間広いところで入れてもらう。なければ先端付近で入れてもらう。大切なのは譲り合いの気持ち。入れさせないのはただ心が狭いだけ。
結果論。こんな道路を作った国交省が悪い
これは先頭にいかないんといけないんやで。箱崎とかそうだろ??
まともな人間なら並ぶが、人間のクズどもは並ばない
すげぇ手前で合流しちゃう奴ら結構おるよな
なるべく先でジッパー
もう書いてあった ほんとコレ
両車線とも降り口なんだから問題ない
あとは交互にファスナーするだけ
それが出来ねーよボケ オレは絶対に入れてあげない。
ジッパー?ファスナー?
チャックとちゃうのん?
先端でのファスナー合流が正確!
NEXCO中日本の名古屋支社は2019年11月に、渋滞時の合流をスムーズに促すファスナー合流について、試験的に運用した結果を公表。
先端でのファスナー合流が正解!
NEXCO中日本の名古屋支社は2019年11月に、渋滞時の合流をスムーズに促すファスナー合流について、試験的に運用した結果を公表。
正にこれだよね
文言が「連休ですね、待つ訳ないよね」ではなくて「なるべく先でジッパー」だったら啓蒙できる良い動画になってたはず
共通していることは、どれもはさんじゃうとすげー痛いってこと
クソみたいな道だな
下道が工事中なんやなホンマ、キレウリワリは迂回すべし
次のICで降りたらええやんと思たけど、この先終日通行止めか。
安もんのカーナビ使うぐらいならスマホ使った方が良さそうだな。
合流というのは別の路線と合流するとか、料金所からの合流だろうね。
ここは橋梁架け替えのため、出口の1車線しかない。片側2車線でも車線が減るんだ。
合流ではなく1車線しかない出口への割り込み。
まあ阪神高速の方もよほど前から1車線にしたらいいのだが、工事が終われば2車線に復帰するから、やらないのだろう。
出口付近での割り込みだよ。撮影車は。
逆になれば絶対入れない屑の動画だろ。
ほんとそれなんだわ、こいつ等は。
それは有りだな 無理に入られたらブチ切れて暴れるタイプ
アホやな
逆になることは無いんだよ
もしなったとしても1台ずつなら入れるに決まってんだろボケが
サンデーは大体こんな感じ
大阪で遠慮しとったら生きていけんぞ
安全運転で車間距離とったらすぐ割り込まれる
並んで待つ習性のおかげで旅客機では全員生き残れた
最後に生き残るのは俺ら
「先頭で合流するのが正しいし合理的なのはわかってるけど
もし先頭まで行って入れてくれなかったり、変なのに絡まれたらやだな」
って心理が働くんだろね。リスク回避って意味ではそれも正しいけど。
実際は普通に入れてくれる人がほとんど。
道路公団なり阪神高速が公式で「先頭で合流しろ」って周知しないと
なかなか広まらなさそう。
道路の仕組みが駄目なだけだよなあ
確信犯なクズらにはモヤッとはするし、撮影者もクズ
車両半分はみ出しファスナー絶対許さないマン参上!
ムカついても一台は入れるようにしてる
ちゃんと後ろの車全員に許可取ってる? あなたは自分が善人になった気になって気持ち良くなれるからいいけど、後ろの人達はただ後ろにズレて損するだけだからね? これからはちゃんと許可取って下さいね
きっしょ余裕無さすぎ
後ろに許可??wwwwwwwwwwwあほや
大阪の民度=中韓と同じ
グレモン 半グレ 反社 賤民かわた番太梨畑人食い人種が多いのが大阪だんべ
ぜて入れてはだめだんべ
こたらモン文句へってらって来たんだば車壊すてらって輩も病院送り擦るんがが正解だんべ
どっちもどっちの陰キャかく語りき
もうちょい先まで行けるでしょ
下道で行けば渋滞も無く金もかからないのに皆馬鹿なのだろうか?
まだダメだって
他県ナンバーなら入れてもいいかな
地元ナンバーなら断固拒否
言う事は分かるが、一々見てるのかょ?
そもそも動画の意味が分からなかったんだけど
こっから動画主の車が左に割り込もうとしてるってこと?
だったらそれはもはや免許取っていい人間じゃないね
多分死んだほうが良いと思うここの管理人も
道を知らないとこうなるし
オレンジラインだから途中で車線変更できないし
ファスナー合流は合流時の話であって
出口のこれにファスナー合流って言ってる人が一番のバカです
この長い破線のあちこちで無秩序に合流した方が良いという考え?
合流じゃね?
車線減少の合流地点なら当然ファスナー
右車線が本線としてそのまま続くならこれは最低の行為だけど
一般道のインター入り口近くでこれが最近メチャメチャ増えたわ
右車線潰しやがる、60Km/hの道が台無し 土日は特にひどい
賢いやつは先でUターンして反対から入っとる
ワイもよくやるわ
先頭で合流するようにしないと2車線にしてる意味がないし、後続道路の渋滞の原因になっていいことないよね。普通の知能があれば秒でわかることなんだけど、世の中には信じられないくらい頭の悪い人もどきがいるからねえ。困ったもんだよ。
出口だけならええけど、後ろから直進車が来たらどうするんや?
更に言うと走り慣れていない道でも同じこと言えるんか?
頭悪いのはお前や
ここは直進できないって話では
そうなんよな
右からドンドン進むべき
日本人ってアホなのか馬鹿なのか臨機応変に対処できないというか、この撮影者みたいに合流した方が良いんだよね。優先車線に入れたら負けとか馬鹿なんかよ。がら空きの車線分詰めれるだろ
ほんまこれ
これに文句言ってるやつの知能疑うわ
「みんな待って並んでたのに並ばないやつが得するのは許せん!」て思想なんかな、アホ臭いよね
そう言いながら刺されて死ぬんやろ?お似合いやん
マジそれ
この走り方すると、右のレーンも渋滞させてしまう。
こういうところで警察張ってれば点数稼ぎ放題ではなかろうか。
路側帯走って合流しようとする奴は検挙しないとね
この場合、右のレーンを渋滞させてはいけない理由ってないと思うが?
高速の路肩でもないんだし
車が多すぎるんだよ
国土が狭くて道路も入り組んでる
そんなところにキャパを超えた車が大量に走り回るから
こういう事態になる
簡単に免許を与えてしまうから
驚くほどのあほが車を運転してるってのも問題だろうよ
悪くは無いが知っててやってるなら心狭いなぁと
合流と出口を混同している人は馬鹿なの?
今はあの道路の先で橋の架替え工事してるから、ここの出口が混むし、道路上で止まってても後から追突されないけど、普通なら事故ってるよ
喜連瓜破の架け替え工事で通行止め、ここで2車線から1車線になって出口へって認識で合ってる?
それならばやはり2車線使って並ぶべきなのでは?スカスカになった右車線の分、左車線の渋滞が後ろに伸びているのでは?
そもそもね出口でモタモタする間抜けのせいでこういう渋滞が発生する
チャッチャと進めば起きない
待ってるやつバカやろ
行列好きな奴隷思想の日本人って感じ
みんなが先端から合流すりゃ効率的なのに
先は1代ずつしか通れんのやから変わらん
むしろ割り込み下手のヘタレが右側いると進まず割を食うかも
左にいれば絶対に入れないが、右にいればぺこぺこして入れてもらう。
こういう社会をナメてる奴は刺されても文句言えんだろ
意見が割れてて混同してるんやが、出口(降り口)が混んでて延々渋滞してるのに、並ばずに前から割り込もうとしてる、ズルいってことで合ってるよな?なんか不安になってきた。
気づくのが遅れたら仕方ない気もするんだが。
ワープして割り込みする人はクソやで
この動画の場合出口とか関係なく、2車線が1車線になるだけなので
先頭で合流(ファスナー合流)するのが正しいよ。
知らない人が見るとまるで順番を無視して割り込んだように見えるので
運転しない人や慣れてない人は不快感を覚えるのと、
動画投稿者が「待つわけ無いよね」ってコメント入れてるから
余計叩かれてるのだと思う。
左の車線は降りる人、高速を離脱する人、左折する人ってイメージ。
だから先に進みたい人は右。
ファスナーやってたら先に進みたい関係ない人まで渋滞に巻き込まれない?
ってワイみたいな田舎もんの考え方おかしいの?
空いてる方からドンドン前詰めればええんやで
結果その方が渋滞は早く解消される
左にこんなに並んだら非効率
だって右車線無駄にしてるから
良くも悪くも抑制が効いてるからこの様な事になるのでしょう
これが海外だと酷いロードレイジが起きるんだよねw
バイクだから全部抜いてくわ
日本人の遺伝子に刻まれた習性なんだわな
朝鮮人系は、空気読めないから仕方ない(˙꒳˙ )
先頭で合流するのはただの割り込み
それが理解できないヤツは発達だろ
通勤ラッシュの電車の乗り方も同じなのか?
並んでる人を差し置いて先端から入るのか?アホ丸出しだわ
893しか見た事ないわwww
大渋滞の中、路肩を走ってる奴と同じやで。
先頭の合流地点で1台ずつ が正解なんだけどね
あくまで車線減少の場合な
これ正解なんか?ここではたまたま右車線ほとんど走ってないけど普通に車いたら大渋滞引き起こしてるだろ
一応ネクスコとかがこうしろとは言ってる
結局左側だけに並んでたら2車線使うより渋滞が伸びてそれがJCTやICにかかると余計に時間かかるようになる
そのうえ右車線は使われてないからリソースの無駄になるよね
渋滞を2列にして距離を短くするか、1列無駄にして距離を長くするかどっちがいいのかって話
こういう奴が率先して事故を起こす
大阪にはマナーを知らない在庫チンパンが多いから割りゴミカスはしゃーない。
実際、蓋開ければ日本の各都市のマナー、民度ってこんなもの
矢印誘導の1番前まで車を進めるのが公式のやり方。
後ろに後ろに並んでいくのは人間の行列のマナーな。
これはあくまで車の行列のマナーだから。
小学校でダメって言われたのにって屁理屈言う奴がいると
思うけど自動車学校ではこういう風に教わるんだぞ
朝鮮人のDNA(* ॑꒳ ॑* )
これね本当は右側も使って前つめてほしんだよね
右側のドライバーは?、どうするの???
これ右車線が本線じゃなくて、右も左もどっちも出口に行くんだよ
ディズニーに例えると…ビックサンダーマウンテンさん、バチクソ並んでるから、知らんけど先頭まで行ったろ…あちゃー、あきまへんわ「すんません、入れてくださいニダ」と一緒www、うぁ〜「ゆとり」でもヤラないw
喜連瓜破出口か
今この先工事中やったな
クソテレビはくだらない番組垂れ流してないで
こういう合理的な合流を促す啓発をちゃんとしろ
いい加減合理的に走れっての
愚直に並んでるから渋滞が続くんだろ、でなんで並んでるかって言えばなにか言われるのが怖い、臆病なだけ
走行論理なんて合理性だけで成り立てばいいんだよ、つまらない理屈は捨てていったほうが良い
このスピードはバカ。たまたま「もう待ってられん、行くわ」で横に出てくるやつ(同じくバカ)がいなかったから事故もなかっただけ。
絞られていると知っているなら初めから左、これは高速の出口にもいえる事、連休の高速道路の出口渋滞て起きる危険行為に右からまくって最後の最後で割り込もうとする者がいる 割り込めず本線にはみ出して 後続にはじき飛ばされあの世コースを選んでしまう 普段から右まくりしているのが原因
こういう時「後ろどうぞ」と車間詰めて自車の後ろに入れるようにするけど、何故か必死に私の前に入ろうとするキチガイ。
運転なんて元々運動をやってこなかった素人たちだから渋滞の発生原因となる
俺ぐらい格闘やってて反社神経が良ければ渋滞は一生起きない
アクセルを緩めるなアホども
ファスナー合流は合流する側全員が先頭で交互に合流すれば成立するが、そこそこ行って手前で合流する車がいるから左ばかり混んで成立しない。
普通に出口に並んでる列に割り込んでるだけだろ
合流ならジッパーだが出口なら並ばないと右車線が渋滞して通過したい人が通れない
自己中の馬鹿バッカ
ほんまそれやわ
ここはどうか別として、基本、先頭合流しないと、列が長くなって、そのせいで他の渋滞を巻き込む恐れがあるからね。
43の弁天も絞られるの解ってて割り込む奴おる
俺の車高短自光プリウスに割り込む奴おらんけど
ダサい車乗ってイキってる奴って可愛そうと思う
だまれ軽四乗りが
おらのミサイルでオカマほったろか
この場合はファスナーで正解やろ、ここより先が無いから
名神上りの大山崎出口でこれする奴はクズ
ファスナー合流が合理的なのは、運転者の大部分がそれを了解している場合だしな。
合流地点に「ファスナー合流にご協力ください」の看板位立てとかないと。
いかにバカが多いかって事だな
全くおっしゃる通り!阪高がアホですな。
絶対入れないぞ俺はずっと並走してやる
おじさんならばジッパーと呼べ
正しいのは運転者の方
でもこういうときウインカー出してこない奴いるから怖い
これは渋滞に気づかないと気まずい。
そもそもこのうp主は先頭に割り込んで
バカ正直に渋滞にかからずええ思いしてやった!wwwって感覚でうpしたんやろ?
正直に渋滞にかかるややこしいおっさんは普通におるからそのうち痛い目にあうわw
コレは、事故の原因になったりするんだよね。
徐行していて急な割り込みで急ブレーキを踏むと後続車が追突する事故は多い。
大阪人が道に列を作っているなんて信じられない!
田舎でよくある行動 東京では順番に入れるからないわ
滋賀の湖西道路で似たような場所があるけど、みんな2列に並んでだいたい先頭で合流してるで
ファスナー理論だか何だか知らんが、入れてやらねえよ
入れるなら10台に一台くらいだな
ただ、ファスナー理論とやらが行きわたって両方の道が同じくらい詰るようになって初めて交互に入れてやってもいい。
今のままでは先に行ったもの勝ちという糞理論だからな。報復は生物界の心理だからただでは入れてやらん
お前みたいなやつのせいで渋滞が起きる
渋滞起きるのはお前みたいな横着ものが事故おこすからやで
これは動画主が正しいなあ
左に長蛇の列作るから余計に渋滞する
普段から利用しててこういう状況が予想できるなら左車線最後尾に並ぶ
そうじゃなければ次の出口でおりるけど、動画の場合は出口で既に右車線ふさいでる車いるからウインカー出して入れてもらうわ
車で顔合わせないからこれやるけど
普通に人の列でやったら文句言われる
2列で並べって言われてるところに1列で並んでる状況があんまり思いつかないけどな
ここまでコメント読んだだけでも本線からの割り込みだと思ってるヤツ、ルールだからと平気なヤツ、自分が入れないから先に合流しとくヤツ、我慢して並んでたのにとムカつく狭量なヤツ、車と人の行列一緒にしてるヤツ、とバラバラで意思疎通なんか出来るわけなく。そりゃ交通トラブル無くなるわけないなと思った。
詰めても状況は変わらんよ 馬鹿ばっかだな
人間のクズがやる事だと思って軽蔑している。
何でバカみたいにぞろぞろ並んでるんだろアホか
って思って合流地点まで進んでたんだが
やっぱ並んでる奴って阿呆なんだな
車線減少なんだからファスナーが正しい
ttps://x.com/c_nexco_nagoya/status/1574751814549110785
ジッパー合流言うてる人おるけど、
ジッパー合流が根付いてない日本でそんなんやったところで、割り込み野郎の詭弁でしかないんだわ
自分ルールの押しつけも大概にせえよと
これ何がダメなん?
道路交通法第32条
混雑している車線の先頭付近での割り込み禁止。
大阪の人はこの条文を知っているから、やらない。
緊急車両などが通れるように右側空けとくのは
多くの道路で共通の常識だし、自分含めた皆の利益に繋がる事
大阪国の人間ですら守ってるのにこいつときたら
左に進むのに左に寄せるのは基本だと思うがなぁ。
ジッパーがなぜ出てくるのかわからん。高速と下道で違うのか?
左に進むんじゃなくて、2車線が1車線になるからジッパーなのでは?
左の出口が混んでるんじゃないの?先に進みたい人には関係なくない?左折車が直進車をブロックしてるように見えるんだけど、、、、。キープレフトってこのことじゃないのかなあ?
この先工事で通行止め
通ってないからわからないけど、撮影車が止まったポイントで右車線がなくなって1車線へ、その先で左車線もなくなって出口へという流れかと思う。
だから右車線の車は左車線に入るしかなく、その位置で止まっても全く問題がない。むしろガラガラの右車線を使わないと無駄に渋滞が伸びてしまう。
手前で合流しなきゃならないなら、この右車線はなんのためにあるの?
ワイの勘違い?この先工事で通行止めかなんか?車線減少ってのがいまいち理解できんかったんやが。工事ってのは出口の先じゃなくてこの先?
反対車線逆走かと思ったら二車線なのか、問題ないだろ
キレてる奴らって何なんだ
違反でも違法でもないよ
大晦日に伊勢神宮に行ったけど駐車場の渋滞で2時間以上並んでた、
途中で2車線を1車線に絞り込むところがあって三重ナンバーと名古屋ナンバーの車は前の車にギチギチ詰めて絶対に譲らなかったな、
先で通行止めだからみんな降りなきゃいけない、
ってことならジッパーで正解かとは思うが、説明文にはないけど?
ワイは素直に左に並ぶなぁ。どっか説明が足りてないってことはない?
合流直前に道路に←左←と書いてあるし、その先も車線減少してるように見える
自分は面倒だから左並ぶけど、
右行く人は道路をちゃんと使い切って偉いなぁ、と思う。
合流するところでブロックなどしない。
そんなに多い状況ではないけど一般道の場合に
左に並んで合流地点まで500mの渋滞でも
2車線使ってもらえれば単純に半分の長さになる
合流地点まで300mの所を左折したい人がいた場合
無駄な渋滞に巻き込まれずに済む
200円くらいくれたらスムーズに譲るんだけどな
そういうシステムはよ
関係ないけど、フロントガラスに何か吊ってるの嫌い。視界に揺れ動くもの作るなよ・・
それな
知り合いにもルームミラーからぶら下げてる奴いるけど
「気にならん」て、
って事はその視線の先になる道路脇の飛び出しとかも気にならんのだろうな
まぁそいつの運転はお察しの通りだが
道徳じゃなく法律を作ればよい
ジッパーだかあファスナー合流だか知らんが、そうせなあかんと!
正しいのは一番先でジッパー(交互)すること
手前からジッパーするな、一番先でジッパーしろ
何かの関係で停止したり徐行している車線の先頭へ割り込むことは禁止されているね。
合流と割り込みは別物だけどね
合流なら大方の右側走行車が左へ寄るあたりだろうね。
撮影者は何度かここを通過していて、割り込んでいるようだ。
だから撮影者が合流してる場所が本来合流したほうが良い地点だよ
マイルールばっかりでマトモな運転できない奴はコメントすんなw
ズルイ奴嫌い。俺は車間詰めて絶対に俺の前に横入りさせない。
エゴを捨ててきちんと合流させないと、動画のように直進も停まるし流れが悪いが
この道路はつくりが悪いなぁ、ずっと黄色でいいんじゃないかと思ってしまう
道路状況が分かりにくく、みんな前提条件がバラバラでコメントしてる感じだな。
そりゃこの先も右車線が続いていくなら、撮影者は自己中な割り込みで右車線をブロックする迷惑野郎になる。ただし、実際は右車線はここで消滅して、左車線も出口へと続く一本の渋滞と考えると撮影車の動きで問題ない。
まったくその通りだと思う
「私も投稿者と同じように先端で合流するタイプです」合流じゃ無くてDQNの割込みだろwこれが普通だと思ってるってヤバい
合流地点の合流を「割り込み」と思ってる方が万倍ヤバいけどなw
ウインカーだせば入れてもらえると思ってる奴にだけは道を譲らないなぁ
ハザード出せばいいと思っている馬鹿に自分は割り込むが他人の割り込みは入れないクズがいる
この動画の場合、喜連瓜破以降が工事で終日通行止め
どっちも出口にしか行けない状況
どのみちガッツリ並んで誰かは最後尾になる
残業のキツイ会社で
人はいるから誰かに仕事の一部を任せりゃ良いんですよ早よ帰りましょう自分の首を絞めるだけですよ
という考えと同じ
結局は最後に任されたやつがキツイだけだろう
だがそれを考えない奴もいるってこと
ファスナー合流って言葉がこうゆー横入り癖があるだけの奴に大義を与えてる
ファスナー合流に罪はない
単なる割込みと混同してるバカが減るのを願うばかり
こういうことがないように車線またいで通せんぼする人が地元にいるから皆安心して左に入ってるよ
え?これって批判される事なの?なんの為に2車線あると思ってんだよ。バカが勝手に左だけに列作ってるだけだろ
駅のホームの待ち列でも時々こういう事してホームが無駄に混雑する事あるけどアホかと。後ろの混雑避ける為に複数列になってるんだろうが
前の出口からは数キロメートルあるから、そこまでは伸びないだろうね。
出口しかないから、1車線一列で行儀よくすれば何も起きない。
工事中にその期間だけ道路を1車線にすればいいのだけど、お金もかかるしね。
名阪国道は構造的な不備のために1列で並んだら手前のインターチェンジにかかるほど伸びる。構造が悪いのではない、として複数列で並ぶように設置者は宣伝しているね。
この先の阪神高速は、ちょっと変わった工法を使って長い陸橋を造ったんだけども、真ん中が徐々に沈んできたので、いくつか手を打った。しかし間で沈み込みがあり、架け替えが決まった。そのためにこの先いくつかのおりくちのほか近畿自動車道へも繋がっているんだが、ここで一旦降りる。
阪神高速にしてみれば後方自体の選択ミスはすでに退職した職員やゼネコンが決めたことで、我々は被害者くらいの感覚だろう。
神戸線では2車線で合流していたところを1車線に絞ったことがある。
急なカーブで事故が多かったためのようだ。
その場所では、1kmくらい前から1車線に絞っている。
この道路はそういった丁寧な仕事がされていないだけだろう。
また別のおりくちでは、1車線のところを2車線並走したり、右折直進合計4車線の交差点で7車線使って右折する光景もある。直進レーンからの右折、右折レーンからの直進なんてこともある。それに比べれば、1列に並ぶのは非常に行儀がいい。
ちなみに32条違反というものもある。
自分勝手な馬鹿が左に並んでるんだよな。全体的に考えられる奴は面倒でも右に出て、全体の通過所要時間を平均化してる。
この場合、左に並んでるん馬鹿は勘違いしてるか面倒くさがりか、ビビりだけ。
合流で譲らないのは勘違いしてる奴の典型だよ。
1番ダメなのが右走ってるのにビビって途中で左に寄る奴。
つまり、この投稿動画で投稿者の後ろになった奴より後ろの左に並んでる車は全員バカって事だ。
理解して無駄な渋滞をみんなで無くそうよ。
みんなのコメント見たらきちんと円滑な運転出来てる、理解してる人と根本的に道路形状や割り込みと合流を勘違いしてる人のどっちかだね。
運転する資格のないクズが乗る糞レクソス 糞トヨタ 糞ベンツ
この場合はファスナー合流だな 湾岸線の住吉浜の場合は手前から出口渋滞とわかっていても 先頭まで走り割り込むクズがいる 並ぶ事ができないクズ
車に乗るかよクズども
割り込みじゃねーじゃん。別に左側に寄せて並びましょうって法的ルールでもあんの?勝手に左側に列作ってるだけで右側に列作ることには何の問題もないやん。