走行距離わずか19000マイル。マサチューセッツ州のパーマー・モータースポーツパークを軽く流していた2022年式トヨタGR86がエンジンブロー。その様子を記録した悲しいビデオです。販売店とトヨタが「サーキット走行」を理由に保証を拒否したことからRedditでは1400件超のコメントを集める人気投稿になっています。確かにサーキットを走っていたけど、ガチで攻めているというわけじゃないのにね。6分10秒に3速に入れた辺りから異音が発生し、7分17秒にoh no!からの煙モクモク(´・_・`)
29 コメント
【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
91 コメント
【動画】これまでで一番「車」に近い空飛ぶ車が都市間飛行を成功させる。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
104 コメント
20人を乗せたコンベア機が離陸直後に墜落。その機内からの映像が公開される。
10日、オランダのレリスタット空港の航空博物館に展示される予定だったコンベアCV-340がワンダーブーム空港(プレトリア)を離陸直後に墜落。その様子を機内から撮影していたビデオが新たに公開されましたので紹介します。この墜落事故で乗員20名のうち1名が重傷を負ったそうです。
10日、オランダのレリスタット空港の航空博物館に展示される予定だったコンベアCV-340がワンダーブーム空港(プレトリア)を離陸直後に墜落。その様子を機内から撮影していたビデオが新たに公開されましたので紹介します。この墜落事故で乗員20名のうち1名が重傷を負ったそうです。
96 コメント
【動画】BMWがボタンひとつでボディーカラーを変更できるEV車を公開。
ラスベガスで8日まで開催されている電子機器中心の見本市「CES2022」にBMWが出店した「iX E Ink」が話題になっています。これは電子ペーパーなどに使われる技術「E Ink」をボディに採用したもので、ボタン一つでボディの色を変更できるというもの。コンセプトカーなので販売の予定は無いみたいなんだけど、面白いね。
ラスベガスで8日まで開催されている電子機器中心の見本市「CES2022」にBMWが出店した「iX E Ink」が話題になっています。これは電子ペーパーなどに使われる技術「E Ink」をボディに採用したもので、ボタン一つでボディの色を変更できるというもの。コンセプトカーなので販売の予定は無いみたいなんだけど、面白いね。
関連記事
96 コメント
離陸直後のインド空軍戦闘機にバードストライク。予備燃料タンクと爆弾を投下して墜落を免れる。
28日インド北部のアンバーラー空軍基地で離陸した直後のSEPECATジャガー戦闘機が鳥の群れに突っ込みエンジン1基が故障。経験豊富なパイロットが即座に予備燃料タンクとpractice bombs(練習用爆弾?)を投下し墜落を免れるという出来事がったそうです。そのビデオがIAFの公式ツイッターで公開されました。投下された燃料タンクの一つが基地外に落下しましたが負傷者は無し。戦闘機も無事に着陸できたそうです。
28日インド北部のアンバーラー空軍基地で離陸した直後のSEPECATジャガー戦闘機が鳥の群れに突っ込みエンジン1基が故障。経験豊富なパイロットが即座に予備燃料タンクとpractice bombs(練習用爆弾?)を投下し墜落を免れるという出来事がったそうです。そのビデオがIAFの公式ツイッターで公開されました。投下された燃料タンクの一つが基地外に落下しましたが負傷者は無し。戦闘機も無事に着陸できたそうです。
55 コメント
【動画】アストラロケット(LV0006)の打ち上げ失敗映像。
どこいくのwwwと思ったらギリギリ持ち堪えて上昇。ナスダック上場のロケット開発企業、アストラスペースが行ったRocket3.3の打ち上げ映像です。発射直後に倒れそうになったのをギリギリで耐えて上昇していくロケットとか初めてみた(°_°)ロケットは高度50キロまで上昇したところで地上からエンジンを停止させて海へ落下。搭載していた衛星は軌道に投入できませんでした。
どこいくのwwwと思ったらギリギリ持ち堪えて上昇。ナスダック上場のロケット開発企業、アストラスペースが行ったRocket3.3の打ち上げ映像です。発射直後に倒れそうになったのをギリギリで耐えて上昇していくロケットとか初めてみた(°_°)ロケットは高度50キロまで上昇したところで地上からエンジンを停止させて海へ落下。搭載していた衛星は軌道に投入できませんでした。
110 コメント
【F1】角田裕毅がアルファタウリF1と契約。7年ぶりの日本人ドライバー誕生へ。
小林可夢偉以来7年ぶりの日本人F1ドライバーの誕生!スクーデリア・アルファタウリが2021年シーズンのレギュラードライバーとして角田裕毅(つのだゆうき)と正式契約を結んだと発表しました。フェルナンド・アロンソもルーキーテスト(笑)でトップタイムだし来年は面白いシーズンになるかもしれませんねっ!
小林可夢偉以来7年ぶりの日本人F1ドライバーの誕生!スクーデリア・アルファタウリが2021年シーズンのレギュラードライバーとして角田裕毅(つのだゆうき)と正式契約を結んだと発表しました。フェルナンド・アロンソもルーキーテスト(笑)でトップタイムだし来年は面白いシーズンになるかもしれませんねっ!
29 コメント
【動画】無茶にも程がある。牽引しながら渡河に挑戦してみた。
本当に行けると思ったのか?(笑)牽引されている方は自力だったとしても無理だったと思うのだが・・・。セダンを牽引しながらの渡河チャレンジがやっぱりな事になってしまう悲しいビデオです。唯一良かった点は牽引ロープが外れた事。あれ外れてなかったら2台とも流されていたよねwww
本当に行けると思ったのか?(笑)牽引されている方は自力だったとしても無理だったと思うのだが・・・。セダンを牽引しながらの渡河チャレンジがやっぱりな事になってしまう悲しいビデオです。唯一良かった点は牽引ロープが外れた事。あれ外れてなかったら2台とも流されていたよねwww
もっと関連記事
85 コメント
【保存版】ホンダ公式による動画。佐藤琢磨インディ500完全制覇のラスト5周。
これはいい絶叫。何度見ても鳥肌る。ホンダ公式ちゃんねるによるインディ500のラスト5周です。外出中でリアルタイムで見れなかったのが悔やまれる(´・_・`)実況掲示板を見ながら一緒に叫びたかったなあ。このラスト5周はもう何度も見てるけど毎回鳥肌るわマジで。注:タイトル動画が削除になりましたので入れ替えました。
これはいい絶叫。何度見ても鳥肌る。ホンダ公式ちゃんねるによるインディ500のラスト5周です。外出中でリアルタイムで見れなかったのが悔やまれる(´・_・`)実況掲示板を見ながら一緒に叫びたかったなあ。このラスト5周はもう何度も見てるけど毎回鳥肌るわマジで。注:タイトル動画が削除になりましたので入れ替えました。
75 コメント
カリフォルニア州にある長距離貨物列車用の巨大なループ線路を空撮したビデオが面白い。
イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
イイネ。鉄道ジオラマでも見ているような楽しさがある。カリフォルニア州南部にあるテハチャピループ線。それを空撮したビデオが面白かったので紹介します。これは長距離貨物列車が勾配を超える為に作られた施設なんだって。アメリカさんの貨物列車は全長が1キロを超えるのが珍しくなく、ここを通ると先頭車両が引っ張ってきた後方の車両の上を通過するという珍しい光景が見れるんだって。
49 コメント
【ラリー動画】ドライバーによって曲がり方が異なる難所中の難所。カナリア島ラリー。
面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
81 コメント
車高を落としすぎてわずかなバンプで亀になるトヨタ86の映像(鬼キャン)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
56 コメント
空中消火ヘリコプターの凄腕。燃えている箇所にピンポイントに命中させる13秒動画。
カナダの森林火災で撮影されたエリクソン(シコルスキー)S-64エアクレーンのパイロットがうまい動画です。こういうのってパイロットの感覚でやってるのかな。照準器とかあるのかしら。
カナダの森林火災で撮影されたエリクソン(シコルスキー)S-64エアクレーンのパイロットがうまい動画です。こういうのってパイロットの感覚でやってるのかな。照準器とかあるのかしら。
154 コメント
なんでそこに(°_°)自動車競技でカーブの外側に居た男性をモロにはね飛ばしちゃう
これはジムカーナ的ななにか?広い駐車場を特設コースにした自動車の競技でカーブの外側にいた男性がモロにはね飛ばされてしまう瞬間のビデオです。被害者は外傷性脳損傷、全身の複数個所を骨折、腎臓の損傷などで重傷だそうです。なぜそこにいたんだ・・・。
これはジムカーナ的ななにか?広い駐車場を特設コースにした自動車の競技でカーブの外側にいた男性がモロにはね飛ばされてしまう瞬間のビデオです。被害者は外傷性脳損傷、全身の複数個所を骨折、腎臓の損傷などで重傷だそうです。なぜそこにいたんだ・・・。
63 コメント
トラックから外れて転がったダブルタイヤの破壊力がエグい。中国雲南省。
トラックのタイヤなんて1本でもヤバいのにダブルタイヤに突っ込まれるとか(°_°)中国南部の雲南省大理ペー族自治州で撮影されたダブルタイヤ脱落事故の車載ビデオです。撮影者は修理可能なレベルの被害っぽいけど突っ込まれた車はダメだろうね(´・_・`)
トラックのタイヤなんて1本でもヤバいのにダブルタイヤに突っ込まれるとか(°_°)中国南部の雲南省大理ペー族自治州で撮影されたダブルタイヤ脱落事故の車載ビデオです。撮影者は修理可能なレベルの被害っぽいけど突っ込まれた車はダメだろうね(´・_・`)
そりゃそうだろ
小野!
下手くそ
公道で飛ばしてれば問題なかった
保証書をしっかり読んでから出直して来い。
何で走り続けるねん。
手も震えてるし、走ったらあかん奴やん。
故意で潰したのと同じやで。
走行車線をオイルを垂れ流しながら走り続ける最悪なアホ
ブローしてるのに、なぜすぐ止めないんや?アホすぎー
86なんて1986年の車だろ40年も乗ってればエンジン壊れるわ
このドライバー3速好きだな
トヨタの車はすぐ壊れる
86であってハチロクではない。
一番ダサい指摘だ
それカローラじゃんw
エンジンはスバル
加速こんなものなのか
マイファースト
ヒロカズ趣味のこどおじ記事
これは攻めすぎだな。
3000rpm以上は禁止やで
ディーゼルかな?
この動画以前にどんな乗り方してるのか分かんないだからそりゃそうだろ
何台も壊れてるなら問題だけどサーキット走る奴の言い分聞いてたら自動車メーカー倒産するよね
メンテもせずこれまで散々酷使してきた結果、たまたま今回
撮影してる時にエンジンブローしただけやろ?
運転手は馬鹿なのか??。さっさと止まれよ糞が
だよな。異音がし始めた時に止まってればよかった。そこから回し続けたからブローしたのだ。
無理に走り続けてコース内で停止とか最悪すぎて草も生えない
追突されて後ろのドライバーも死ぬだろ
さっさとコース外に飛び出せよ
フジでも86ブローしたって、前にTwitterで見たな?
サーキット走行するには、改造しないと駄目じゃね?
サーキット走行じゃなくて、サーキット用にいじってるから保証外だと思うわ。
そもそもサーキット走行などシビアコンディションで使ったら保証対象外になるって、購入時の契約書に書いてある。
86BRZはエンジンが弱いってレーサーたちも言ってるし、壊して積み替える前提で遊ぶ車だよ。
わがままは通らない
オイルパンのシール剤がオイルラインに詰まったな。
トヨタはいい加減リコール出せよ。
この可能性も高いね
他にも件数あるみたいだけど、高負荷走行する人も少ないからリコールになるか微妙だと思うわ
普通に使用してて保証期間内に発生した人だけは対応するんじゃない?
俺も同じこと思った、エンジン焦げたね
作ってるのスバルだし
売ってるトヨタがアレだからww
カメラ設置で華麗なシフトチェンジのハンドルと足さばきを見せてもらえるのかと思ったらスタート直後からず~っと3速のままか(スマホ画面からでは小さすぎだがハンドルの向こうに数値パネルがある)。手もガッチリと力が入ったままだしこの人はレーサー不向きかも知れん。普段から街中でも2速とかでエンジンをうならせてそうだよ。
それ、俺も思った
運転苦手か?この人は
これか、 大引け前の株価下落に繋がる原因はw
株価戻っただろたこ
誤発注で死ぬほど怒られたんか?
サーキット走るならスポーツカー買えよ
サーキット走行で
リコールとか無理でしょ
大分前からキーキー異音出てるんだから止めるべきだったと思うよ。
昔オイル足りてなくて焼き付いた奴居たけど症状がそっくり。
タイヤのスキール音じゃねえの?
スキール音はあんな音じゃないです
ブレーキパッドが鳴いてるだけ
異音でもなんでもない
パットがなくなったらこんな音するね
循環不良でヘッドにオイル回らなくなるとカムが擦れてあんな音が出る事あるんだわ
そーすっと焼き付いてカムが歪む、高温になる、燃焼不良でパワーが出なくなる、止まる、風が当たらなくなりケーブル類の被覆が溶けだして煙出る、ピストン焼き付き、等々動画そのままの状況になる
たまにスポーツ走行する癖にオイル交換は時期をキッチリ守ってるアホおるからな
酷使されたオイルは高温になるとシャバシャバになって内部でオイル漏れ起こして死ぬ
内部でオイル漏れは草
前の旧86もエンジンは弱いって話だし
今の86もエンジンは弱いでしょ
外車だとサーキット走っても日本でも普通に保証してくれるよね
当然のようにサーキット走行で消耗した部品を交換してもらったり
えー…金持ちは新車買ってこんなやりたい放題やってんのかーって
感じだったけど逆に日本車じゃーそうはいかないと
GR名乗る割にしょぼいな!そもそもGRヤリスとかもエンジンブローで騒がれてるけど
テスト不足でしょ…そして技術不足…テストしてればエンジンブローはそんなに起こらない
FA20は元々上が回らない(下があるとは言ってない)上に8500回したら問答無用でブローするのでNAチューンには向かない。
過給器付けるにしても腰下やらないと300馬力ちょいが限界と良いエンジンではないけど、こんな理不尽なブローは起きない。
スバルがFA24設計するときに何かいらんことしたんやろうな
サーキット走行は自己責任よ。保証効くわけがない
あとどこ停めとるねん
市販車だったら“レース”でブローだったら保証外は当然だろ。こんなんでクレームするならレースなんかするな貧乏人。金稼いでからレース出ろ。
オイル交換してるのかいな
群馬でブラジル人が丹精こめて作ってるのに
親戚が日系ブラジル人、彼等見ていると単純労働で精密機械作らせるのには無理がある
トヨタの、っていうけど作ってるのは実質スバルだし、エンジンもオイルおもらし上等の水平対向なんじゃね
お漏らしは伝統だけど電スロの特性の酷さは何とかして欲しい
あれは技術力の低さに定評のあるスバルにでも対処できる問題やろ
電スロはずしてワイヤー引きにしてフルコン入れればいいじゃん。
だめエンジンも外して1J入れてボンネットはパワーバルジみたいにすればおkなんでしょ?
サーキット走行?当たり前やん馬鹿かね
ここの主もガチで攻めているというわけじゃないのにねとか
実際に見たんか?この動画だけで判断するとか言語道断だボケナス
ギアの変速も5速から変えずに半クラで横着してるから
クラッチの抱きつきを起こしているだけ
この程度でブローするエンジンではないから
乗り方だろ
エンジンブローする前に警告灯出てる筈、その時点で路肩に停車して運んでもらい修理すればまだエンジンは助かったが完全に停止したらアウト(エンジン交換)
サーキットでのトラブルは保証対象外は当たり前
3万キロ走行とあるがそのうち何キロサーキット走行したのか?
こんな映像を出してトヨタの責任に出来ると思ってるのかこのアホは
免許持ってないけど 運転下手糞だなぁ と思った。
そもそも動画以外でもどういう走りしてるか分からんやろ
そもそもこんな事してる奴だし
動画以外でも相当に負荷かかるような事やってるのが容易に想像できるやん
そりゃそーだとしか思わんよ
3万キロって事は一年以上は乗ってるよな
自分がメンテナンスしてなかっただけじゃないの
てかシフトチェンジの回数少な過ぎない?
単にエンジン回転数上がり過ぎたんじゃ
わかる
最初オートマか?って思った
単純に運転が下手
サーキット走行だと無理だわな
それにしても3速で引っ張りすぎだろ
そりゃ壊れるわw
旧型であったオイル漏れのクレーム対策なのか新型になってからオイルパンの液体ガスケット分厚く塗ってるらしくて
オイルパンの内側にはみ出た液ガスが剥がれる、オイルストレーナーを塞いでオイル吸い上げなくなる、オイル切れからのエンジンブロー多発してるみたいで車系チューバーでも街乗りでエンジン死亡した奴いる
オイル漏れはボクサーエンジンの宿命だがトヨタブランドでは許されざることらしくてスバルに相当圧力かけたっぽい
エンジン弄ってるとかはないのかね?
オイルが回ってないような音だな。
横Gでヘッドにオイルが溜まりオイルがオイルパンに戻らない
油膜切れを起こしブロー
これで保証してくれるメーカーが有るのかよw
水平対向なんてメリットないんだからV型にしなさいって何度も言ってるのに
広角の111度V型なんてしびれるだろ
市販車
サーキット走って保証される訳ねーだろw
ホンダのS660もめちゃくちゃエンジンブローしてたけど皆泣き寝入りだよwww
飛ばしても回してもないじゃん。
これでエンジンブローなんて、一般道でも怖くて乗ってられないな。
アクセル全開にしているぞ
そのためにレブリミッターがついてんだが。
上限の回転数は普通に余裕率で設定しているはずだからこれぐらいで壊れんよ。
全然ギア変えないからATなのかとおもったらMTだったw
MTなのにろくにギア変えずにずっと走ってるんだけど免許持ってないでしょこの子
3万㎞ずっとオイル交換もしてなさそう
そらそうやろ。
今回流してただけでどんな使い方してたのかわからん。
サーキット走るたびにオイル交換なんてデフォだし、
トヨタもちゃんと整備してりゃ3万程度でブローしないってわかってるんだろ。
1コーナーのブレーキングからはっきり聞こえるけど5:50辺りのストレート加速時からすでに異音出てるじゃん。つかすでに加速が重いし。
まあこういうレイアウトのコースにありがちなんだけど、オイルがロアレベルでパーシャルアクセル使い続けるとオイルが寄っちゃってオイル切れ起こすときあるんだよな。
てか最近はパドック見てても自分も車も格好だけは一人前なのにボンネットすら開けないとか、それっぽく開けていても何一つ触らない奴が結構いるよなあ。あと走れば走ったでマフラーが割れそうなほど馬鹿みたいな高回転域シフトダウンしながら多角形コーナリングしてる奴とかな。
最初からギアナンバー表示も不安定だし異音が出始めるとレブカウンターまで非表示w
異音がなった時点で止めてれば軽症ですんだかもしれんのに。
オイル交換さぼった結果じゃないの?
一般道なら問題ないけど、サーキットや高速道路だと高温になり
油膜切れになるからね
軽く流巣だけでサーキット行くわきゃないだろ
3万キロのうち何回サーキット走ったかもわからんのに補償なんかあるかよ
公道上での使用ならまだしもサーキットだと新車でも目的外使用と言われるのはザラだし、使用者もそこは加味して乗るもんなんだよ
これで補償してたらサーキット持って行ってぶっ壊せば無償修理し放題じゃねぇか
FAエンジンの欠点としてしょーもないエンジンの癖にアホみたいに高い
ムダに部品点数の多い水平対抗は高コストになりがちとはいえ何故あの程度のエンジンがFA20で80万、
FA24に至っては100万もするのか
シフトチェンジの神の対極な人だ
ずっと3速で素人だと思う
シフトチェンジの神を知らないのに返信しちゃダメ
技術の進歩で、どこまでやったら壊れるかのマージンまでコントロールできるようになった。昔のエンジンはそのマージンが基本大きかった、コントールできないなら、万が一にも壊れないように過剰に作るしか方法がなくて
FAエンジンは設計からしてマージンが少なく設計されてる。
マージンの少なさと言えば軽のエンジンだがホンダのS07Aは90年代なら技術的に絶対に作れなかったが流石に攻めすぎた感がある
シリンダー間ピッチが狭すぎ(≒薄肉過ぎ)てノーマルタービン、ブーストアップもなしでブロックが歪むなんて前代未聞でしょ
しかもどういじくってるかわからんぞ。明らかに異常なのに走行を続けるところも疑問だ。
なんか見ててイライラする運転だな
これで良くYouTuberやろうと思ったわww
トヨタ「ブローは無知ゆえの結果。助ける必要などない。」
点検してねーな
完全サーキット保証なしは当たり前
MTの利点を全く活かさない運転ですな
サーキット帰りの一般道で、と思ったらサーキットでブローかよ。
そら無理だわ。
サーキット以前に
社外品カスタムパーツ付けてる時点で保証無いだろ
一般道で壊れても断られるだろな
明らかに異常が出てるのに何で止まらないんだろ。
すぐ停車してればブローまでいかなかったろうに。
ドノーマルの無改造ならワンチャンあったかもだけど
あきらかに排気音は改造されてる音してるし他も色々いじってそうだから保障なんてきかないだろう
ほぼ3速のみでサーキット走行すりゃ86でなくてもぶっ壊れるよ
ドライバーの頭がおかしい
なんで非常停止してるのにハザード出さないの?
出しちゃダメなの?
品質わっる
トヨタに訴えられたら面白いけどな
ノーマル車じゃないだろ
何か改造してるって落ち
オイル交換虫 出番だぞ。
そもそも オイル交換してなくね?こいつ。
これかなり前の話だよね。
所有者が調査したらオイルパンの液体ガスケットがもりもりで組まれていて、はみ出てちぎれたガスケットの破片がオイルストレーナーに詰まって油膜切れしたんだっけか?
他のユーザーでもオイルパン外すと同じだったってものみたし、製造の指示が不適切だったんだろね。2.4Lエンジンの製造始まったばかりでミスしたんだろね。今対策済みなのかは知らない。
映像のドライバーを批判してるヤツはアホ過ぎる。知らないなら余計なことを言わない方がよい。これは日本でも問題になっていて、86とBRZのワンメイクレースでもエンジンブローが頻繁に起こっている。86はサーキットを走ることも想定して作られている車だから、エンジンの完全な欠陥。液体ガスケットの破損が原因だと特定されているけど、トヨタは無視し続けて逃げたんだよ。トヨタはそういう企業だぞ。
オイルの偏りもあるから
ほとんど改造不可のレギュレーションのトヨタ公式レースで
オイルパンは交換してプレート入れてくれって言ってるから
ほぼ認めてるようなもんだけどな
ベースがスポーツ走行を想定しているのと
実際にスポーツ走行できるように仕上がっているのは別の話だぞ
バイクなんかそのまま日本のサーキット走れる車種が殆どない
>映像のドライバーを批判してるヤツはアホ過ぎる。
これ突っ込みどころか?
トヨタのホワイトパール塗装剥がれと同じ気がするんだよな。
あれも10年後にミス認めるまで、自腹切ってたユーザーは補償無かったもんな。
トヨタはコストダウンが酷過ぎる
GRヤリスだっておっさんが流してるだけだから壊れないが、本気で回せば数万キロでブローする
もうトヨタは自社でまともな車作れなくなってるからね。フラグシップの新スープラはBMWに造ってもらい、新86はスバル製、それから数多くの市販車を子会社にしたダイハツに造ってもらってる。なので、86壊れて怒るならスバルに怒れや!!トヨタのせいにすんな!
ヨタ新社長「いきなり社長交代とか怪しかったんだよ、あの野郎俺に負債押し付けて逃げ切るつもりだな、死なばもろともだ!」
このときはぶん回してなくても、それ以前にどんな運転したかなんて判らないだろw
動画で見てても異音してるのに
走り続けてたらそら壊れる
GOミPOんこ2エンジン
低回転の盗用多
日本車神話終わりの始まりか…
惚けた奴にはトヨタも タクシー・ダンプ・トラック会社の事故対応を真似て「文句が在ったら裁判してくれたらええで」でエエやろ
しかし、86って加速の爽快さって感じられんよな あんなもんか?
脆いな
左側にハンドルがついてる時点で中華製のパチモノだろ
笑かそうと書いてんのか本気で書いてるのか分からん。数年前なら笑かす目的以外に考えられなかったが、最近の若者の低能化はガチだから本気でそう思ってるやつがいてもおかしくないからな
3速に入れてりゃどうにかなるという浅はかなド初心者運転www
これを機にメリケンらしくV8を載せたらいい
こんなにゆっくり走るサーキットがあることに驚いたw
合流も目視で確認してないみたいだし、ウィンカーやハザードも出さずに
路側帯に目一杯寄せずに停車
こいつ普段もメチャクチャな運転が想像できる。
サーキット走行して保証が継続するメーカーなんて外車でもほぼないのでは?
ネットの動画しか観てないのだろうけど、速度は普通に出てるし
公道とは合図のルールも取るべき措置も違う
保証書の保証除外規定に該当したならしょうがない
GTRなんかはサーキット走行後は必ずテクニカルセンターで点検することって規約にあるな
全力モードは保証が無くなる警告も出るよね
あのGTRでさえ整備は必須条件なのにメンテが甘すぎなんだよ
距離は関係ないだろ
アホか
サーキット走行して保証を期待するバカ
あるはずねーだろ
まぁ無免許のアルバイトくんには車のこと分からないでしょ笑
定番のガスケット問題とオイル偏りやろ
オイル偏りはメーカーもほぼ認めてる
まず改造車やスポーツ走行時の補償はしてない
更に動画にある車両は最初から整備不良だし
エンジンに明らかに異常がある状態で高速走行し続けて壊してる
6分の編集点はとっくに手遅れのタイミング
あと競技向けでないステアリングギヤ比でグローブもしてないとか意識の低さも伺える
今回たまたま踏んでなかっただけでいつもサーキット走行してるんだろ
保証なくて当たり前、ブレーキの音が物語ってる
トヨタってこんなもんだぞ
リコール頻発しているメーカーだぞ、それを承知で買ったんだろ。
エンジンはスバルのだけど…
このエンジントラブルは本人の問題だと思われ
ストレーナーに液体パッキン詰まってる事による
オイル不足だわ。この程度の走行でブローする86
多すぎて草
ポルシェはスポーツ走行中のブロー保証効くのに、天下のトヨタはCMでスポーツ走行して売ってこれか
保証項目はそんな単純じゃありません
キミ高校生か何か?
バタバタ音しだした時点でパワーも相当落ちてるハズだが何でそこで止めなかったのかね。まあ異音出た時にもうエンジンにダメージ入ってたかもだけど
昔の水平対向エンジンってのはバタバタいうのが当たり前だったんだよ。
たぶんこの86オーナーの前のクルマはワーゲンビートルtype1かスバルレオーネだな。
だから気づかなかった。
GR86って前にも燃えてたよね?青いやつ。
エンジンオイルにウォッシャー液入れたんじゃない?
6:10で異音がし始めてから1分以上も無理やり走り続けてるというその証拠をわざわざ持って行って保障うんぬんは馬鹿すぎるわ
最初から整備不良で音がおかしい
そういう改造だとしても力が出てないのだから明らかに異常で走行すべきではない状態
6分時点でとっくに手遅れよ
普段どんな運転してるかわかんねーもんな
そりゃそーだわ
あほちゃうか
ちょとお調べただけでも先代、現行86、BRZのストレーナー詰まりからのオイル循環不良によるエンジンブローめっちゃ問題にになってんのな
んで問題をメーカー側が内々に処理しようとして公には認めて無さそう、こりゃダメだわさ
慣らし中だろうがサーキット走行中は保証外です
保証、保険的にはどう走ってたかではなく、どこで走ってたかが優先される場面よね。
性能悪い安い車のエンジン回すからだろ
ちなみにこれ、ネットで騒ぎになった後にメーカーが手のひら返しして保証した気がする。
安定のクソトヨタクオリティ 友人のクソトヨタ車プリカスの塗装が剥げてきてさすが安定のクソトヨタ車だと思った 買いたくないし、クソトヨタ車など乗りたくない
壊れんクルマはなんぼサーキット走ろうが壊れん
エンジン載せ替えて「11000まできっちり回せ」やるチャンスじゃん。
レーシングがダメならレイシストだ
この白煙はおそらくラジエーターやな
冷却水が枯渇したかファンが止まったかでエンジン焼き付いてるはず
サーキットでの事故は保険屋も相手にしないで
ダイハツ製やスバル製のトヨタより日産の方が耐久性あるような気がする、ただし日産は雪国ではマフラーがすぐに錆びる。
そんなその時だけの動画見て何がわかるって言うのさw
普段からサーキットでハードに動かしてたり
メンテサボってオイルがなかったwとかいろいろある
それを保証しろは流石にどうかと思うでw
同じキアばっかり使ってると、減速で回転数が落ちすぎた時にピストンが冷却不十分でバラバラになるってのはあるんだけど、この音はピストンバラバラでコンロッドが暴れまわっている時の音に似てるなあ。
うちの弟が日産車(スポーツカー)でいきなり高速道路でエンジンブローしてたな。その時はとりあえず自前で負担金は無かったと言ってた。保険なのかメーカー保証かは効いてなかったけど。こうやって動画で見るとちょっとびびる。
なんでエンジンカラカラいっとんのに
いつまでも走ってるんや
中古車の元オーナーがコイツだったら大ハズレ
糞トヨタクオリティ
crx乗りにどつかれるぞ
走行距離3万キロの内どれだけサーキット走行したんだろう?
全開走行は車にかなりの負担を強いるから労わって走らせないとね。
ゲームの中の車のノリで酷使すればすぐに終わるよ、ゲームでは壊れないけど。
壊れたのはそれまでの蓄積ダメージがあったからだろう
サーキット走行した時点で拒否されるのは当然
それまでの使い方がどうであれ、GRの名前を冠してる自称「スポーツカー」がサーキット走行したらエンジンブローしました、は笑えない
ただのスポーツカー風味の乗用車じゃん
こんなの当たり前だろ
どうせオイル管理が悪かったとかじゃねーの
それで補償しろは言いがかりも甚だしいわ
保障なんか効くかだ
ばっかじゃね?
★攻めているとかゆっくり走っているではなく
サーキット走行に使っているから 保障が効かない。
GR86 エンジンブローで検索すると似た事例出る。ストレーナーが細いのでゴミが詰まって油膜切れ。ひどい設計だな。
ステアリングの握り方で察してやれよ
こんな映像出さずに市街地流してたらブローしたって報告すればいいじゃん
このトヨタの対処に怒る連中は、スポーツカーのユーザーにはなってはいかんな
無論、保障ではなく修理持ち込みならば相談に乗らんわけではないが、それでも完全修理前提では請け負わんぞ
直せないのにサーキット行くの?
そんなゆるい奴おるんか
海外なら普通なのか?
なんか色々と疑問が残る
保障は論外だと思うけどw
やたらトヨタ擁護コメント多いけど工作員だいぶ湧いてんだろうな
そんな事してねーでさっさとピストン割れの原因調べろよ
傍をシビックが良いエンジン音を響かせながら駆け抜けていく
やっぱ高回転エンジンといえばはホンダやな
LSPI非対応の硬めのオイル入れたまま3速固定で
踏みっぱなしとかっぽいけど。。。どうなんだろう。
GR86はターボでは無いけど直噴高圧縮ということでオイル要求がLSPI規格品になってるからさ。
GR86は壊れるよ。オイルの偏りで。バッフルプレートが必要です。
入れてたオイルとか聞きたいわな。
純正オイルで0w-20とか言い出したら笑うぞ
オイル交換は3,000㌔毎にしろとあれほど
ラリードライバー亡くなっても知らんぷり極悪TOYOTA。
トラブルだらけの糞エンジンなのに・・・リコールすらしない・・・
どんだけ消費者をバカにしてるのか???
名ばかりGR・・・看板外せ!!
この型のエンジンは元々あまりよくできてないからな
ハズレ個体だったかもしれんし、整備不良かわからんが
ヤリスも86も頻繁に起こってるからエンジンダメダメですよ!!
TOYOTA信者の負け!!!
メーカー変えろ!
黒沢元治にもトップギアにも酷評されたクルマ買うなんて・・・
どこまで阿保なん??
サーキット走行でも保証してくれるメーカー教えてほしいわ
そりゃ自社でエンジン造ってねぇからな・・・
リコールなんて考えてねぇぇよ!! (by 章夫)
やっぱ、走るならHondaだぜ!!
TOYOTAなんて選択肢に無い。