走行距離わずか19000マイル。マサチューセッツ州のパーマー・モータースポーツパークを軽く流していた2022年式トヨタGR86がエンジンブロー。その様子を記録した悲しいビデオです。販売店とトヨタが「サーキット走行」を理由に保証を拒否したことからRedditでは1400件超のコメントを集める人気投稿になっています。確かにサーキットを走っていたけど、ガチで攻めているというわけじゃないのにね。6分10秒に3速に入れた辺りから異音が発生し、7分17秒にoh no!からの煙モクモク(´・_・`)
39 コメント
F1モナコGP、テレビでは放送されなかったマーシャルを轢きかけたセルジオ・ペレスの車載映像。
あっぶねえ(°_°)昨日のF1モナコGPで起きた信じられないハプニングのビデオです。9周目にヒュルケンベルグと接触したルクレールがパンクした影響でセーフティカーが入った12周目。ピットアウトするセルジオ・ペレスの目の前に破片を拾って戻るところだったコースマーシャルたちがw(゚o゚)wこれ国際放送では流れなかったよね。
あっぶねえ(°_°)昨日のF1モナコGPで起きた信じられないハプニングのビデオです。9周目にヒュルケンベルグと接触したルクレールがパンクした影響でセーフティカーが入った12周目。ピットアウトするセルジオ・ペレスの目の前に破片を拾って戻るところだったコースマーシャルたちがw(゚o゚)wこれ国際放送では流れなかったよね。
27 コメント
ブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が橋に衝突。タグボートの逃げ足はええ。
エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。
エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。
67 コメント
打ち上げに失敗した有人宇宙船「ソユーズMS-10」の機体からの映像が公開される。
おーすごい映像。先月11日に起きたロシアの有人宇宙船MS-10を乗せたソユーズFGロケットの打ち上げ失敗事故。その瞬間に何が起きたのかが良く分かるロケットの外側を映すカメラの映像が公開されました。事故の瞬間は1分20秒すぎ。切り離された第1段の左側が本体に衝突したんだね。事故調査員の発表によるとセンサーが故障し、切り離し時に必要なバルブが正しく開かなかったんだって。乗員2名は脱出して助かったけどやべー事故だった。
おーすごい映像。先月11日に起きたロシアの有人宇宙船MS-10を乗せたソユーズFGロケットの打ち上げ失敗事故。その瞬間に何が起きたのかが良く分かるロケットの外側を映すカメラの映像が公開されました。事故の瞬間は1分20秒すぎ。切り離された第1段の左側が本体に衝突したんだね。事故調査員の発表によるとセンサーが故障し、切り離し時に必要なバルブが正しく開かなかったんだって。乗員2名は脱出して助かったけどやべー事故だった。
43 コメント
エアバス社が航空機開発50周年を記念して大型旅客機による編隊飛行を披露。ベルーガもいるよ。
エアバス50周年を記念してエアバス全ファミリーによる編隊飛行が披露されました。登場するのはA220、A320(A319neo)、A330neo、A350 XWB、A380、それに大型貨物輸送機のベルーガ XLの6機。動画2を見ると結構陸から近い所でやってるんだけど下からの映像はないのかなあ?
エアバス50周年を記念してエアバス全ファミリーによる編隊飛行が披露されました。登場するのはA220、A320(A319neo)、A330neo、A350 XWB、A380、それに大型貨物輸送機のベルーガ XLの6機。動画2を見ると結構陸から近い所でやってるんだけど下からの映像はないのかなあ?
関連記事
59 コメント
【動画】ワグネル軍、狙いはモスクワか。モスクワ方面に進軍する車列が目撃される。
ロストフ・ナ・ドヌを取ったと思ったらもうヴォロネジ。そして軍事施設を掌握してモスクワへ。ロシア南西部のヴォロネジからモスクワに向かう道路でワグネル軍の軍用車と兵隊を乗せた車列が目撃されたようです。動画2はサンクト・ペテルブルグのワグネル本部に到着したロシアの治安部隊。動画3は封鎖を急ぐモスクワ。
ロストフ・ナ・ドヌを取ったと思ったらもうヴォロネジ。そして軍事施設を掌握してモスクワへ。ロシア南西部のヴォロネジからモスクワに向かう道路でワグネル軍の軍用車と兵隊を乗せた車列が目撃されたようです。動画2はサンクト・ペテルブルグのワグネル本部に到着したロシアの治安部隊。動画3は封鎖を急ぐモスクワ。
61 コメント
【車載】ポルシェ・カイエンが市販最速SUVに。ニュルブルクリンク北コースで7分38秒925!
ポルシェが新しく発売予定の新型カイエンがニュルブルクリンクサーキットの北コースでタイムアタックを行い7分38秒925を記録。市販車最速のSUVとなったそうです。そのフルラップオンボード映像が公開されていましたので紹介します。ドライバーはポルシェのテストドライバーを務めるラーズ・カーン。これまでのニュル最速SUVはアウディ Q8 RSの7分42秒253。
ポルシェが新しく発売予定の新型カイエンがニュルブルクリンクサーキットの北コースでタイムアタックを行い7分38秒925を記録。市販車最速のSUVとなったそうです。そのフルラップオンボード映像が公開されていましたので紹介します。ドライバーはポルシェのテストドライバーを務めるラーズ・カーン。これまでのニュル最速SUVはアウディ Q8 RSの7分42秒253。
55 コメント
車好きが見たら頭を抱えてしまうかもしれない映像集が人気にwww何が噴き出してるんwww
車は好きだけどメカにはめっぽう弱い管理人には何が起きているのか分からない映像が多かったけれど。サムネイルは動画2からですが何が噴き出してるんwww金額的には足回りとかエンジン回りのトラブルが大変そうだけど気分的には室内のトラブルがヤダなあ。エアコンの吹き出し口が超速回転するのは好きwww
車は好きだけどメカにはめっぽう弱い管理人には何が起きているのか分からない映像が多かったけれど。サムネイルは動画2からですが何が噴き出してるんwww金額的には足回りとかエンジン回りのトラブルが大変そうだけど気分的には室内のトラブルがヤダなあ。エアコンの吹き出し口が超速回転するのは好きwww
23 コメント
イギリスの空港で着陸に失敗した軽飛行機がジェット旅客機の間をすり抜ける奇跡。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。
あっぶねえ。あの速度のままジェット旅客機に衝突していたら全員死んでた(@_@;)イギリスのコッツウォールド空港で撮影された着陸に失敗して空港から飛び出してしまった軽飛行機のビデオです。大型機との衝突をギリギリで回避しフェンスを引きちぎり林に突っ込んだおかげでパイロットと同乗者はほとんど無傷で脱出しました。
もっと関連記事
48 コメント
戦闘機の低空飛行訓練を間近で見れるマック・ループの低空飛行の丘2018年総集編。
イギリス空軍が低空訓練空域を行う地域「マック・ループ」で撮影された2018年の総集編が人気動画になっていましたので紹介します。ここの動画、過去に何度か紹介していますが誰もが自由に入れるような場所でこんな訓練をしているのがすごいね。YouTubeの動画で人気が出て最近では日本からもツアーを組んだりして撮影旅行に行くんだって。一応撮影ポイントのグーグルマップ1と2も記載しておきます。
イギリス空軍が低空訓練空域を行う地域「マック・ループ」で撮影された2018年の総集編が人気動画になっていましたので紹介します。ここの動画、過去に何度か紹介していますが誰もが自由に入れるような場所でこんな訓練をしているのがすごいね。YouTubeの動画で人気が出て最近では日本からもツアーを組んだりして撮影旅行に行くんだって。一応撮影ポイントのグーグルマップ1と2も記載しておきます。
55 コメント
嘘だろwww信じられない場所に迷い込んでしまったベンツ乗りが撮影されるwww
なんでなんwwwブラジルのインテルラゴス・サーキットで撮影されたピットレーン出口を逆走するメルセデス・ベンツGLAの映像です。そこを走ってくるという事はサーキットを走ってきたという事?www他のマシンも走っているみたいだしどういう状況だ。撮影日時が不明ですが動画は今月投稿されたものです。
なんでなんwwwブラジルのインテルラゴス・サーキットで撮影されたピットレーン出口を逆走するメルセデス・ベンツGLAの映像です。そこを走ってくるという事はサーキットを走ってきたという事?www他のマシンも走っているみたいだしどういう状況だ。撮影日時が不明ですが動画は今月投稿されたものです。
187 コメント
【動画】富山県でめちゃくちゃ格好悪いハーレー乗りが撮影されてしまうwwwwww
この3台はみんなお仲間かしら。という事はハーレー?富山県滑川市上島の国道8号線(滑川富山バイパス)、上島神社前交差点で撮影された、とんでもなく格好悪い事になってしまったハーレー乗りのビデオです。そこのスタートダッシュにどんだけグリップ欲しかったんよ(´・_・`)
この3台はみんなお仲間かしら。という事はハーレー?富山県滑川市上島の国道8号線(滑川富山バイパス)、上島神社前交差点で撮影された、とんでもなく格好悪い事になってしまったハーレー乗りのビデオです。そこのスタートダッシュにどんだけグリップ欲しかったんよ(´・_・`)
84 コメント
エグい勢いで358km/hまで加速する1250馬力のランボルギーニ・ウラカンの車載映像。
お急ぎの方は8分13秒から。これもっと速度出せそうだったけどさすがのAutoTopNLさんでもビビリミッターが発動したかな?ツインターボ化で1250馬力を発生するというランボルギーニ・ウラカンでフル加速してみたというビデオです。こんな興奮したAutoTopNLさん、見たことないねwww
お急ぎの方は8分13秒から。これもっと速度出せそうだったけどさすがのAutoTopNLさんでもビビリミッターが発動したかな?ツインターボ化で1250馬力を発生するというランボルギーニ・ウラカンでフル加速してみたというビデオです。こんな興奮したAutoTopNLさん、見たことないねwww
213 コメント
積車もシャコタンって意味ないだろwww日本のシャコタン祭りの映像が海外で人気に。
DQN度が高いほど車高を落とす。おい積車wwwお前が車高を落として走りにくい車になってたらダメだろwww千葉県千葉市中央区川崎町のシャコタン祭りの映像が海外で人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車なんてずっとズリズリしてたからねwww警察もこのイベントの近くで張ってたらいっぱい整備不良の車を捕まえられるのに。
DQN度が高いほど車高を落とす。おい積車wwwお前が車高を落として走りにくい車になってたらダメだろwww千葉県千葉市中央区川崎町のシャコタン祭りの映像が海外で人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車なんてずっとズリズリしてたからねwww警察もこのイベントの近くで張ってたらいっぱい整備不良の車を捕まえられるのに。
93 コメント
ロシアの最新ジェット戦闘機Su-57のプロモーションビデオのようなものがカッコヨスギ。
やだこれかっこいい・・・。特にサムネのシーン1分11秒辺りにはぁはぁしちゃう。スホーイSu-57、第5世代ジェット戦闘機としてステルス性能と共に最高速度はマッハ2とされ、米国のF-22に匹敵する性能を持つとされる。(ウィキペディア)美しいものは高性能の法則でやっぱりこれも強いんだね。
やだこれかっこいい・・・。特にサムネのシーン1分11秒辺りにはぁはぁしちゃう。スホーイSu-57、第5世代ジェット戦闘機としてステルス性能と共に最高速度はマッハ2とされ、米国のF-22に匹敵する性能を持つとされる。(ウィキペディア)美しいものは高性能の法則でやっぱりこれも強いんだね。
51 コメント
最大重力加速度9.8G!エアレースのパイロット視点の映像。レッドブル・リンク
9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
9.8Gってどんなやろ。というかスピードメーターとかよりもGメーターが重要なんですね。コクピット中央にあるデジタル数字とランプのインジケーターによるGメーターにご注目ください。あとヘッドセットからも音で警告があるんだって。動画は2014年10月にオーストリアのレッドブル・リンクで行われたレッドブル・エアレース・ワールドシリーズ最終戦でのマルティン・ソンカ(Martin Sonka)さんのコクピット映像です。
そりゃそうだろ
小野!
下手くそ
公道で飛ばしてれば問題なかった
保証書をしっかり読んでから出直して来い。
何で走り続けるねん。
手も震えてるし、走ったらあかん奴やん。
故意で潰したのと同じやで。
走行車線をオイルを垂れ流しながら走り続ける最悪なアホ
ブローしてるのに、なぜすぐ止めないんや?アホすぎー
86なんて1986年の車だろ40年も乗ってればエンジン壊れるわ
このドライバー3速好きだな
トヨタの車はすぐ壊れる
86であってハチロクではない。
一番ダサい指摘だ
それカローラじゃんw
エンジンはスバル
加速こんなものなのか
マイファースト
ヒロカズ趣味のこどおじ記事
これは攻めすぎだな。
3000rpm以上は禁止やで
ディーゼルかな?
この動画以前にどんな乗り方してるのか分かんないだからそりゃそうだろ
何台も壊れてるなら問題だけどサーキット走る奴の言い分聞いてたら自動車メーカー倒産するよね
メンテもせずこれまで散々酷使してきた結果、たまたま今回
撮影してる時にエンジンブローしただけやろ?
運転手は馬鹿なのか??。さっさと止まれよ糞が
だよな。異音がし始めた時に止まってればよかった。そこから回し続けたからブローしたのだ。
無理に走り続けてコース内で停止とか最悪すぎて草も生えない
追突されて後ろのドライバーも死ぬだろ
さっさとコース外に飛び出せよ
フジでも86ブローしたって、前にTwitterで見たな?
サーキット走行するには、改造しないと駄目じゃね?
サーキット走行じゃなくて、サーキット用にいじってるから保証外だと思うわ。
そもそもサーキット走行などシビアコンディションで使ったら保証対象外になるって、購入時の契約書に書いてある。
86BRZはエンジンが弱いってレーサーたちも言ってるし、壊して積み替える前提で遊ぶ車だよ。
わがままは通らない
オイルパンのシール剤がオイルラインに詰まったな。
トヨタはいい加減リコール出せよ。
この可能性も高いね
他にも件数あるみたいだけど、高負荷走行する人も少ないからリコールになるか微妙だと思うわ
普通に使用してて保証期間内に発生した人だけは対応するんじゃない?
俺も同じこと思った、エンジン焦げたね
作ってるのスバルだし
売ってるトヨタがアレだからww
カメラ設置で華麗なシフトチェンジのハンドルと足さばきを見せてもらえるのかと思ったらスタート直後からず~っと3速のままか(スマホ画面からでは小さすぎだがハンドルの向こうに数値パネルがある)。手もガッチリと力が入ったままだしこの人はレーサー不向きかも知れん。普段から街中でも2速とかでエンジンをうならせてそうだよ。
それ、俺も思った
運転苦手か?この人は
これか、 大引け前の株価下落に繋がる原因はw
株価戻っただろたこ
誤発注で死ぬほど怒られたんか?
サーキット走るならスポーツカー買えよ
サーキット走行で
リコールとか無理でしょ
大分前からキーキー異音出てるんだから止めるべきだったと思うよ。
昔オイル足りてなくて焼き付いた奴居たけど症状がそっくり。
タイヤのスキール音じゃねえの?
スキール音はあんな音じゃないです
ブレーキパッドが鳴いてるだけ
異音でもなんでもない
パットがなくなったらこんな音するね
循環不良でヘッドにオイル回らなくなるとカムが擦れてあんな音が出る事あるんだわ
そーすっと焼き付いてカムが歪む、高温になる、燃焼不良でパワーが出なくなる、止まる、風が当たらなくなりケーブル類の被覆が溶けだして煙出る、ピストン焼き付き、等々動画そのままの状況になる
たまにスポーツ走行する癖にオイル交換は時期をキッチリ守ってるアホおるからな
酷使されたオイルは高温になるとシャバシャバになって内部でオイル漏れ起こして死ぬ
内部でオイル漏れは草
前の旧86もエンジンは弱いって話だし
今の86もエンジンは弱いでしょ
外車だとサーキット走っても日本でも普通に保証してくれるよね
当然のようにサーキット走行で消耗した部品を交換してもらったり
えー…金持ちは新車買ってこんなやりたい放題やってんのかーって
感じだったけど逆に日本車じゃーそうはいかないと
GR名乗る割にしょぼいな!そもそもGRヤリスとかもエンジンブローで騒がれてるけど
テスト不足でしょ…そして技術不足…テストしてればエンジンブローはそんなに起こらない
FA20は元々上が回らない(下があるとは言ってない)上に8500回したら問答無用でブローするのでNAチューンには向かない。
過給器付けるにしても腰下やらないと300馬力ちょいが限界と良いエンジンではないけど、こんな理不尽なブローは起きない。
スバルがFA24設計するときに何かいらんことしたんやろうな
サーキット走行は自己責任よ。保証効くわけがない
あとどこ停めとるねん
市販車だったら“レース”でブローだったら保証外は当然だろ。こんなんでクレームするならレースなんかするな貧乏人。金稼いでからレース出ろ。
オイル交換してるのかいな
群馬でブラジル人が丹精こめて作ってるのに
親戚が日系ブラジル人、彼等見ていると単純労働で精密機械作らせるのには無理がある
トヨタの、っていうけど作ってるのは実質スバルだし、エンジンもオイルおもらし上等の水平対向なんじゃね
お漏らしは伝統だけど電スロの特性の酷さは何とかして欲しい
あれは技術力の低さに定評のあるスバルにでも対処できる問題やろ
電スロはずしてワイヤー引きにしてフルコン入れればいいじゃん。
だめエンジンも外して1J入れてボンネットはパワーバルジみたいにすればおkなんでしょ?
サーキット走行?当たり前やん馬鹿かね
ここの主もガチで攻めているというわけじゃないのにねとか
実際に見たんか?この動画だけで判断するとか言語道断だボケナス
ギアの変速も5速から変えずに半クラで横着してるから
クラッチの抱きつきを起こしているだけ
この程度でブローするエンジンではないから
乗り方だろ
エンジンブローする前に警告灯出てる筈、その時点で路肩に停車して運んでもらい修理すればまだエンジンは助かったが完全に停止したらアウト(エンジン交換)
サーキットでのトラブルは保証対象外は当たり前
3万キロ走行とあるがそのうち何キロサーキット走行したのか?
こんな映像を出してトヨタの責任に出来ると思ってるのかこのアホは
免許持ってないけど 運転下手糞だなぁ と思った。
そもそも動画以外でもどういう走りしてるか分からんやろ
そもそもこんな事してる奴だし
動画以外でも相当に負荷かかるような事やってるのが容易に想像できるやん
そりゃそーだとしか思わんよ
3万キロって事は一年以上は乗ってるよな
自分がメンテナンスしてなかっただけじゃないの
てかシフトチェンジの回数少な過ぎない?
単にエンジン回転数上がり過ぎたんじゃ
わかる
最初オートマか?って思った
単純に運転が下手
サーキット走行だと無理だわな
それにしても3速で引っ張りすぎだろ
そりゃ壊れるわw
旧型であったオイル漏れのクレーム対策なのか新型になってからオイルパンの液体ガスケット分厚く塗ってるらしくて
オイルパンの内側にはみ出た液ガスが剥がれる、オイルストレーナーを塞いでオイル吸い上げなくなる、オイル切れからのエンジンブロー多発してるみたいで車系チューバーでも街乗りでエンジン死亡した奴いる
オイル漏れはボクサーエンジンの宿命だがトヨタブランドでは許されざることらしくてスバルに相当圧力かけたっぽい
エンジン弄ってるとかはないのかね?
オイルが回ってないような音だな。
横Gでヘッドにオイルが溜まりオイルがオイルパンに戻らない
油膜切れを起こしブロー
これで保証してくれるメーカーが有るのかよw
水平対向なんてメリットないんだからV型にしなさいって何度も言ってるのに
広角の111度V型なんてしびれるだろ
市販車
サーキット走って保証される訳ねーだろw
ホンダのS660もめちゃくちゃエンジンブローしてたけど皆泣き寝入りだよwww
飛ばしても回してもないじゃん。
これでエンジンブローなんて、一般道でも怖くて乗ってられないな。
アクセル全開にしているぞ
そのためにレブリミッターがついてんだが。
上限の回転数は普通に余裕率で設定しているはずだからこれぐらいで壊れんよ。
全然ギア変えないからATなのかとおもったらMTだったw
MTなのにろくにギア変えずにずっと走ってるんだけど免許持ってないでしょこの子
3万㎞ずっとオイル交換もしてなさそう
そらそうやろ。
今回流してただけでどんな使い方してたのかわからん。
サーキット走るたびにオイル交換なんてデフォだし、
トヨタもちゃんと整備してりゃ3万程度でブローしないってわかってるんだろ。
1コーナーのブレーキングからはっきり聞こえるけど5:50辺りのストレート加速時からすでに異音出てるじゃん。つかすでに加速が重いし。
まあこういうレイアウトのコースにありがちなんだけど、オイルがロアレベルでパーシャルアクセル使い続けるとオイルが寄っちゃってオイル切れ起こすときあるんだよな。
てか最近はパドック見てても自分も車も格好だけは一人前なのにボンネットすら開けないとか、それっぽく開けていても何一つ触らない奴が結構いるよなあ。あと走れば走ったでマフラーが割れそうなほど馬鹿みたいな高回転域シフトダウンしながら多角形コーナリングしてる奴とかな。
最初からギアナンバー表示も不安定だし異音が出始めるとレブカウンターまで非表示w
異音がなった時点で止めてれば軽症ですんだかもしれんのに。
オイル交換さぼった結果じゃないの?
一般道なら問題ないけど、サーキットや高速道路だと高温になり
油膜切れになるからね
軽く流巣だけでサーキット行くわきゃないだろ
3万キロのうち何回サーキット走ったかもわからんのに補償なんかあるかよ
公道上での使用ならまだしもサーキットだと新車でも目的外使用と言われるのはザラだし、使用者もそこは加味して乗るもんなんだよ
これで補償してたらサーキット持って行ってぶっ壊せば無償修理し放題じゃねぇか
FAエンジンの欠点としてしょーもないエンジンの癖にアホみたいに高い
ムダに部品点数の多い水平対抗は高コストになりがちとはいえ何故あの程度のエンジンがFA20で80万、
FA24に至っては100万もするのか
シフトチェンジの神の対極な人だ
ずっと3速で素人だと思う
シフトチェンジの神を知らないのに返信しちゃダメ
技術の進歩で、どこまでやったら壊れるかのマージンまでコントロールできるようになった。昔のエンジンはそのマージンが基本大きかった、コントールできないなら、万が一にも壊れないように過剰に作るしか方法がなくて
FAエンジンは設計からしてマージンが少なく設計されてる。
マージンの少なさと言えば軽のエンジンだがホンダのS07Aは90年代なら技術的に絶対に作れなかったが流石に攻めすぎた感がある
シリンダー間ピッチが狭すぎ(≒薄肉過ぎ)てノーマルタービン、ブーストアップもなしでブロックが歪むなんて前代未聞でしょ
しかもどういじくってるかわからんぞ。明らかに異常なのに走行を続けるところも疑問だ。
なんか見ててイライラする運転だな
これで良くYouTuberやろうと思ったわww
トヨタ「ブローは無知ゆえの結果。助ける必要などない。」
点検してねーな
完全サーキット保証なしは当たり前
MTの利点を全く活かさない運転ですな
サーキット帰りの一般道で、と思ったらサーキットでブローかよ。
そら無理だわ。
サーキット以前に
社外品カスタムパーツ付けてる時点で保証無いだろ
一般道で壊れても断られるだろな
明らかに異常が出てるのに何で止まらないんだろ。
すぐ停車してればブローまでいかなかったろうに。
ドノーマルの無改造ならワンチャンあったかもだけど
あきらかに排気音は改造されてる音してるし他も色々いじってそうだから保障なんてきかないだろう
ほぼ3速のみでサーキット走行すりゃ86でなくてもぶっ壊れるよ
ドライバーの頭がおかしい
なんで非常停止してるのにハザード出さないの?
出しちゃダメなの?
品質わっる
トヨタに訴えられたら面白いけどな
ノーマル車じゃないだろ
何か改造してるって落ち
オイル交換虫 出番だぞ。
そもそも オイル交換してなくね?こいつ。
これかなり前の話だよね。
所有者が調査したらオイルパンの液体ガスケットがもりもりで組まれていて、はみ出てちぎれたガスケットの破片がオイルストレーナーに詰まって油膜切れしたんだっけか?
他のユーザーでもオイルパン外すと同じだったってものみたし、製造の指示が不適切だったんだろね。2.4Lエンジンの製造始まったばかりでミスしたんだろね。今対策済みなのかは知らない。
映像のドライバーを批判してるヤツはアホ過ぎる。知らないなら余計なことを言わない方がよい。これは日本でも問題になっていて、86とBRZのワンメイクレースでもエンジンブローが頻繁に起こっている。86はサーキットを走ることも想定して作られている車だから、エンジンの完全な欠陥。液体ガスケットの破損が原因だと特定されているけど、トヨタは無視し続けて逃げたんだよ。トヨタはそういう企業だぞ。
オイルの偏りもあるから
ほとんど改造不可のレギュレーションのトヨタ公式レースで
オイルパンは交換してプレート入れてくれって言ってるから
ほぼ認めてるようなもんだけどな
ベースがスポーツ走行を想定しているのと
実際にスポーツ走行できるように仕上がっているのは別の話だぞ
バイクなんかそのまま日本のサーキット走れる車種が殆どない
>映像のドライバーを批判してるヤツはアホ過ぎる。
これ突っ込みどころか?
トヨタのホワイトパール塗装剥がれと同じ気がするんだよな。
あれも10年後にミス認めるまで、自腹切ってたユーザーは補償無かったもんな。
トヨタはコストダウンが酷過ぎる
GRヤリスだっておっさんが流してるだけだから壊れないが、本気で回せば数万キロでブローする
もうトヨタは自社でまともな車作れなくなってるからね。フラグシップの新スープラはBMWに造ってもらい、新86はスバル製、それから数多くの市販車を子会社にしたダイハツに造ってもらってる。なので、86壊れて怒るならスバルに怒れや!!トヨタのせいにすんな!
ヨタ新社長「いきなり社長交代とか怪しかったんだよ、あの野郎俺に負債押し付けて逃げ切るつもりだな、死なばもろともだ!」
このときはぶん回してなくても、それ以前にどんな運転したかなんて判らないだろw
動画で見てても異音してるのに
走り続けてたらそら壊れる
GOミPOんこ2エンジン
低回転の盗用多
日本車神話終わりの始まりか…
惚けた奴にはトヨタも タクシー・ダンプ・トラック会社の事故対応を真似て「文句が在ったら裁判してくれたらええで」でエエやろ
しかし、86って加速の爽快さって感じられんよな あんなもんか?
脆いな
左側にハンドルがついてる時点で中華製のパチモノだろ
笑かそうと書いてんのか本気で書いてるのか分からん。数年前なら笑かす目的以外に考えられなかったが、最近の若者の低能化はガチだから本気でそう思ってるやつがいてもおかしくないからな
3速に入れてりゃどうにかなるという浅はかなド初心者運転www
これを機にメリケンらしくV8を載せたらいい
こんなにゆっくり走るサーキットがあることに驚いたw
合流も目視で確認してないみたいだし、ウィンカーやハザードも出さずに
路側帯に目一杯寄せずに停車
こいつ普段もメチャクチャな運転が想像できる。
サーキット走行して保証が継続するメーカーなんて外車でもほぼないのでは?
ネットの動画しか観てないのだろうけど、速度は普通に出てるし
公道とは合図のルールも取るべき措置も違う
保証書の保証除外規定に該当したならしょうがない
GTRなんかはサーキット走行後は必ずテクニカルセンターで点検することって規約にあるな
全力モードは保証が無くなる警告も出るよね
あのGTRでさえ整備は必須条件なのにメンテが甘すぎなんだよ
距離は関係ないだろ
アホか
サーキット走行して保証を期待するバカ
あるはずねーだろ
まぁ無免許のアルバイトくんには車のこと分からないでしょ笑
定番のガスケット問題とオイル偏りやろ
オイル偏りはメーカーもほぼ認めてる
まず改造車やスポーツ走行時の補償はしてない
更に動画にある車両は最初から整備不良だし
エンジンに明らかに異常がある状態で高速走行し続けて壊してる
6分の編集点はとっくに手遅れのタイミング
あと競技向けでないステアリングギヤ比でグローブもしてないとか意識の低さも伺える
今回たまたま踏んでなかっただけでいつもサーキット走行してるんだろ
保証なくて当たり前、ブレーキの音が物語ってる
トヨタってこんなもんだぞ
リコール頻発しているメーカーだぞ、それを承知で買ったんだろ。
エンジンはスバルのだけど…
このエンジントラブルは本人の問題だと思われ
ストレーナーに液体パッキン詰まってる事による
オイル不足だわ。この程度の走行でブローする86
多すぎて草
ポルシェはスポーツ走行中のブロー保証効くのに、天下のトヨタはCMでスポーツ走行して売ってこれか
保証項目はそんな単純じゃありません
キミ高校生か何か?
バタバタ音しだした時点でパワーも相当落ちてるハズだが何でそこで止めなかったのかね。まあ異音出た時にもうエンジンにダメージ入ってたかもだけど
昔の水平対向エンジンってのはバタバタいうのが当たり前だったんだよ。
たぶんこの86オーナーの前のクルマはワーゲンビートルtype1かスバルレオーネだな。
だから気づかなかった。
GR86って前にも燃えてたよね?青いやつ。
エンジンオイルにウォッシャー液入れたんじゃない?
6:10で異音がし始めてから1分以上も無理やり走り続けてるというその証拠をわざわざ持って行って保障うんぬんは馬鹿すぎるわ
最初から整備不良で音がおかしい
そういう改造だとしても力が出てないのだから明らかに異常で走行すべきではない状態
6分時点でとっくに手遅れよ
普段どんな運転してるかわかんねーもんな
そりゃそーだわ
あほちゃうか
ちょとお調べただけでも先代、現行86、BRZのストレーナー詰まりからのオイル循環不良によるエンジンブローめっちゃ問題にになってんのな
んで問題をメーカー側が内々に処理しようとして公には認めて無さそう、こりゃダメだわさ
慣らし中だろうがサーキット走行中は保証外です
保証、保険的にはどう走ってたかではなく、どこで走ってたかが優先される場面よね。
性能悪い安い車のエンジン回すからだろ
ちなみにこれ、ネットで騒ぎになった後にメーカーが手のひら返しして保証した気がする。
安定のクソトヨタクオリティ 友人のクソトヨタ車プリカスの塗装が剥げてきてさすが安定のクソトヨタ車だと思った 買いたくないし、クソトヨタ車など乗りたくない
壊れんクルマはなんぼサーキット走ろうが壊れん
エンジン載せ替えて「11000まできっちり回せ」やるチャンスじゃん。
レーシングがダメならレイシストだ
この白煙はおそらくラジエーターやな
冷却水が枯渇したかファンが止まったかでエンジン焼き付いてるはず
サーキットでの事故は保険屋も相手にしないで
ダイハツ製やスバル製のトヨタより日産の方が耐久性あるような気がする、ただし日産は雪国ではマフラーがすぐに錆びる。
そんなその時だけの動画見て何がわかるって言うのさw
普段からサーキットでハードに動かしてたり
メンテサボってオイルがなかったwとかいろいろある
それを保証しろは流石にどうかと思うでw
同じキアばっかり使ってると、減速で回転数が落ちすぎた時にピストンが冷却不十分でバラバラになるってのはあるんだけど、この音はピストンバラバラでコンロッドが暴れまわっている時の音に似てるなあ。
うちの弟が日産車(スポーツカー)でいきなり高速道路でエンジンブローしてたな。その時はとりあえず自前で負担金は無かったと言ってた。保険なのかメーカー保証かは効いてなかったけど。こうやって動画で見るとちょっとびびる。
なんでエンジンカラカラいっとんのに
いつまでも走ってるんや
中古車の元オーナーがコイツだったら大ハズレ
糞トヨタクオリティ
crx乗りにどつかれるぞ
走行距離3万キロの内どれだけサーキット走行したんだろう?
全開走行は車にかなりの負担を強いるから労わって走らせないとね。
ゲームの中の車のノリで酷使すればすぐに終わるよ、ゲームでは壊れないけど。
壊れたのはそれまでの蓄積ダメージがあったからだろう
サーキット走行した時点で拒否されるのは当然
それまでの使い方がどうであれ、GRの名前を冠してる自称「スポーツカー」がサーキット走行したらエンジンブローしました、は笑えない
ただのスポーツカー風味の乗用車じゃん
こんなの当たり前だろ
どうせオイル管理が悪かったとかじゃねーの
それで補償しろは言いがかりも甚だしいわ
保障なんか効くかだ
ばっかじゃね?
★攻めているとかゆっくり走っているではなく
サーキット走行に使っているから 保障が効かない。
GR86 エンジンブローで検索すると似た事例出る。ストレーナーが細いのでゴミが詰まって油膜切れ。ひどい設計だな。
ステアリングの握り方で察してやれよ
こんな映像出さずに市街地流してたらブローしたって報告すればいいじゃん
このトヨタの対処に怒る連中は、スポーツカーのユーザーにはなってはいかんな
無論、保障ではなく修理持ち込みならば相談に乗らんわけではないが、それでも完全修理前提では請け負わんぞ
直せないのにサーキット行くの?
そんなゆるい奴おるんか
海外なら普通なのか?
なんか色々と疑問が残る
保障は論外だと思うけどw
やたらトヨタ擁護コメント多いけど工作員だいぶ湧いてんだろうな
そんな事してねーでさっさとピストン割れの原因調べろよ
傍をシビックが良いエンジン音を響かせながら駆け抜けていく
やっぱ高回転エンジンといえばはホンダやな
LSPI非対応の硬めのオイル入れたまま3速固定で
踏みっぱなしとかっぽいけど。。。どうなんだろう。
GR86はターボでは無いけど直噴高圧縮ということでオイル要求がLSPI規格品になってるからさ。
GR86は壊れるよ。オイルの偏りで。バッフルプレートが必要です。
入れてたオイルとか聞きたいわな。
純正オイルで0w-20とか言い出したら笑うぞ
オイル交換は3,000㌔毎にしろとあれほど
ラリードライバー亡くなっても知らんぷり極悪TOYOTA。
トラブルだらけの糞エンジンなのに・・・リコールすらしない・・・
どんだけ消費者をバカにしてるのか???
名ばかりGR・・・看板外せ!!
この型のエンジンは元々あまりよくできてないからな
ハズレ個体だったかもしれんし、整備不良かわからんが
ヤリスも86も頻繁に起こってるからエンジンダメダメですよ!!
TOYOTA信者の負け!!!
メーカー変えろ!
黒沢元治にもトップギアにも酷評されたクルマ買うなんて・・・
どこまで阿保なん??
サーキット走行でも保証してくれるメーカー教えてほしいわ
そりゃ自社でエンジン造ってねぇからな・・・
リコールなんて考えてねぇぇよ!! (by 章夫)
やっぱ、走るならHondaだぜ!!
TOYOTAなんて選択肢に無い。