マニュアルミッション車のエンジンをかける時はクラッチを踏み込んでから。これ常識なんだけどまさかMT車を知らなかったとか。MT車が極めて少ないアメリカだしあり得なくもないけどメカさんだしなあ。これは大損害やね(´・_・`)
89 コメント
テスラ、実は洪水にめちゃくちゃ強かった。中国の無茶するテスラユーザーたちの動画が人気に。
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
そうか吸気、排気の水詰まりが無いからガソリン車のエンストのような事がないのか。怖いのは配線のショートとバッテリーくらい?中国で撮影された洪水に挑むテスラたちのビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。最初のは消火栓かと思ったらタイヤかwww
53 コメント
【動画】スーパーカーのイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故。
同じような車が集まると変なスイッチが入っちゃうものなのかしら。フィラデルフィアで行われたチャリティーのためのスーパーカーイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故が起きました。そのビデオです。サムネイルに映っている紺色の458と488の他にもう一台の488、それとマクラーレンも関係している可能性があるようです。動画2ではその場所を通過した直後のポルシェ911 GT3がスピン、動画にはありませんが別の帰り道ではスバルのインプレッサもクラッシュしてしまったそうです。スーパーカーイベントの帰りは危ないね。
同じような車が集まると変なスイッチが入っちゃうものなのかしら。フィラデルフィアで行われたチャリティーのためのスーパーカーイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故が起きました。そのビデオです。サムネイルに映っている紺色の458と488の他にもう一台の488、それとマクラーレンも関係している可能性があるようです。動画2ではその場所を通過した直後のポルシェ911 GT3がスピン、動画にはありませんが別の帰り道ではスバルのインプレッサもクラッシュしてしまったそうです。スーパーカーイベントの帰りは危ないね。
91 コメント
海上の職務質問。海で釣りしてたら海上保安庁の巡視艇がそばに寄ってきた。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
70 コメント
【動画】ボーイング737-200のスラストリバーサがメカメカしくて格好よすぎ!
エンジンのカバーが開くタイプしか知らなかったけどこんなのもあったんだね。ボーイング737-200(第1世代)のエンジンに搭載されたバケット方式の逆噴射装置がカッコイイ動画です。サムネイルは動画3より。
エンジンのカバーが開くタイプしか知らなかったけどこんなのもあったんだね。ボーイング737-200(第1世代)のエンジンに搭載されたバケット方式の逆噴射装置がカッコイイ動画です。サムネイルは動画3より。
関連記事
62 コメント
レッカー移動に全力で抵抗しているDQNが撮影される。これはヤバイwww
海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
海外DQNwwwあほだろ(´・_・`)フロリダ州ホームステッドで撮影された自動車ローン債務不履行による強制回収に全力で抵抗した男のビデオです。結果この男は逮捕され意図的にローン車両(F-250)とレッカー車を壊した罪で重い告訴に直面しているそうです。アメリカではサブプライム自動車ローンの回収率がとても悪く600万人を超える契約者が3か月以上滞納しているんだって(@_@;)
75 コメント
危険運転。真っ暗な道で超速の追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで(´・_・`)
カリフォルニア州アズーサのR39サン・ガブリエル・キャニオン・ロードで撮影された真っ暗道で追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで大回転してしまう事故のビデオです。5人乗ってたのか。フル乗車でどんな運転してんだ(´・_・`)これカメラは車の外に付いてるのかな?もしかしたら仲間だったという可能性も。
カリフォルニア州アズーサのR39サン・ガブリエル・キャニオン・ロードで撮影された真っ暗道で追い越しを仕掛けたセダンが先のカーブで大回転してしまう事故のビデオです。5人乗ってたのか。フル乗車でどんな運転してんだ(´・_・`)これカメラは車の外に付いてるのかな?もしかしたら仲間だったという可能性も。
36 コメント
「世界で最も危険な空港」第7位の空港で着陸事故。なのにみんな楽しそうな不思議な動画。
撮影している周りがみんな楽しそうだけど大事故だろこれwwwヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の第7位に選ばれているというフランスのクールシュヴェル飛行場で撮影された着陸事故のビデオです。乗員乗客5人のうち3人が軽傷で1人が病院に運ばれたそうです。やっぱり大事故じゃん(@_@;)
撮影している周りがみんな楽しそうだけど大事故だろこれwwwヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の第7位に選ばれているというフランスのクールシュヴェル飛行場で撮影された着陸事故のビデオです。乗員乗客5人のうち3人が軽傷で1人が病院に運ばれたそうです。やっぱり大事故じゃん(@_@;)
89 コメント
そこ通っちゃうの!?十津川村のとんでもない道を行く林道ツーリングの映像。
ひょぉぉぉぉ(((゚Д゚)))地滑りで失われた道を行く林道ツーリングのビデオです。奈良県十津川村の今西林道を護摩檀山側から。「押しては無理やで。乗らんかったら」言うけど普通は無理やろこれwwwサムネイルの箇所は動画6分35秒から。
ひょぉぉぉぉ(((゚Д゚)))地滑りで失われた道を行く林道ツーリングのビデオです。奈良県十津川村の今西林道を護摩檀山側から。「押しては無理やで。乗らんかったら」言うけど普通は無理やろこれwwwサムネイルの箇所は動画6分35秒から。
もっと関連記事
77 コメント
【動画】インド北部の山岳バス、やばい。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
199 コメント
【動画】静岡でイキリターンしたRX-8が電柱に突っ込むwwwww
イキリの代償・・・。静岡県浜松市中区鍛冶町のザザシティ浜松前の交差点で危険運転をしていたRX-8が電柱に突っ込み大破。その様子を記録していたライブカメラの映像です。これはひどいね。6〜7メートル先には歩行者や自転車がいるし、一歩間違えば大惨事だった(@_@;)追記、ニュース版を追加しました。
イキリの代償・・・。静岡県浜松市中区鍛冶町のザザシティ浜松前の交差点で危険運転をしていたRX-8が電柱に突っ込み大破。その様子を記録していたライブカメラの映像です。これはひどいね。6〜7メートル先には歩行者や自転車がいるし、一歩間違えば大惨事だった(@_@;)追記、ニュース版を追加しました。
83 コメント
【動画】車を壊してしまう被害者が続出の魔の冠水路。なんで突っ込むの?www
約半年ぶり3度目の紹介。イギリスはノッティンガムシャー州のラフォード・レーンにある魔の管水路に挑む車たちを撮影した映像です。グーグルマップでもYouTubeでも有名な場所なのになんでみんな突っ込んで車を壊すの(´・_・`)そしてやっぱりテスラはこういう道で強いんだね。
約半年ぶり3度目の紹介。イギリスはノッティンガムシャー州のラフォード・レーンにある魔の管水路に挑む車たちを撮影した映像です。グーグルマップでもYouTubeでも有名な場所なのになんでみんな突っ込んで車を壊すの(´・_・`)そしてやっぱりテスラはこういう道で強いんだね。
79 コメント
SUVもステーションワゴンもみんな事故る。ニュルブルクリンク2018シーズンクラッシュ映像まとめ。
サムネイルのバイクのクラッシュ(6分33秒から)はやべえ・・・。滑って体からガードレールにドーンしてる(@_@;)トヨタ86、EFシビックからレーシングカーまでみんな事故るニュルブルクリンクのクラッシュ映像まとめです。2分38秒のシロッコはどんだけ攻めてたんだよwww一度飛び出してるんだからアクセル緩めたら良かったのに(´・_・`)
サムネイルのバイクのクラッシュ(6分33秒から)はやべえ・・・。滑って体からガードレールにドーンしてる(@_@;)トヨタ86、EFシビックからレーシングカーまでみんな事故るニュルブルクリンクのクラッシュ映像まとめです。2分38秒のシロッコはどんだけ攻めてたんだよwww一度飛び出してるんだからアクセル緩めたら良かったのに(´・_・`)
36 コメント
ジェットボートのスプリントレースがめちゃめちゃ熱い。クラッシュシーン多めの迫力の映像。
クラッシュしたら即急減速の場面が多いから中の人は自動車のレースよりきついかもしれないね。事故シーン多めなスプリントボートレースのビデオです。これこんな狭いコースなのに500馬力を超えるV8エンジンを積んでるんだって。そして高速で急旋回。迫力あるなー。
クラッシュしたら即急減速の場面が多いから中の人は自動車のレースよりきついかもしれないね。事故シーン多めなスプリントボートレースのビデオです。これこんな狭いコースなのに500馬力を超えるV8エンジンを積んでるんだって。そして高速で急旋回。迫力あるなー。
128 コメント
狭い隙間をバンバンすり抜けしまくる超速のMT-10乗りのビデオがこわい(((゚Д゚)))
停止している車列の隙間を時速100キロとかぶっ飛びすぎ(@_@;)1分15秒の歩行者なんか10センチくらいしか離れてないんじゃないの。バイク乗りじゃないので上手いのかどうかわからないんだけどこんなの運じゃない?これだけ渋滞してたら急に動く車とかいるだろに(@_@;)
停止している車列の隙間を時速100キロとかぶっ飛びすぎ(@_@;)1分15秒の歩行者なんか10センチくらいしか離れてないんじゃないの。バイク乗りじゃないので上手いのかどうかわからないんだけどこんなの運じゃない?これだけ渋滞してたら急に動く車とかいるだろに(@_@;)
46 コメント
ケンタッキーのチキンバーレル(バケット)を飛行機の翼にするという発想。
どうしてこれを作ろうと思った?ケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンバーレル(アメリカではバケット)をラジコン飛行機の翼にして飛ばしてみたい!という試行錯誤のビデオです。これほぼ感を頼りに制作してるのか。
どうしてこれを作ろうと思った?ケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンバーレル(アメリカではバケット)をラジコン飛行機の翼にして飛ばしてみたい!という試行錯誤のビデオです。これほぼ感を頼りに制作してるのか。
ワイやで。
ふぁびょーーん
動画の説明がおかしい。普通はギアをRに入れたままセルを回すと、動こうとするがエンストする。適当な説明つけるなよハゲ!
実際セル回し続けてエンジンかかってもうてるやん。大排気量車は、セルモーターも強力やで
エンジンがかかってないのにエンストとはこれいかに。
哲学的やな。ハゲてて悪かったな。
エンジン停止状態からR入れたままセル回し続けると車体が動き出して
そのままエンジン始動してセル離しても動き続けるだろ。
軽等、ショボい車だと違うのか?
これくらいでボンネットが取れるんなら高速乗ったら一瞬で吹っ飛ぶやろ
↑そうならないための前ヒンジ。
Rレンジでセル回したって説明してるけど
そもそも車の中に人いるのかよ?
車内が見えない動画で人が乗っていてRでセル回して
バックした動画ですって、どういう透視超能力者だよ
踏切でエンストして、もしエンジンがかからなくなったら
ギアを入れてセル回して脱出しろって教習所で習ったな
やはりMTでも急発進する問題はやはり呆けでも操れるパワステにあり
しょーもな
ヘイヘイヘーーイ
いや~俺だなかなり絶対に
白い車が動くと思ったやつ、挙手
ワイもやで。
ワイマラナー
ミッションなんてジジイだろ。学生はAT限定
MT=マニュアルな!
今の学生はミッションとか言わんぞオッサンw
ミッションはトランスミッションの事やで
ワイもや
ワイも
くっそ~ワイも・・・・・
ワイモバイル
ワイもなんや
はーーい
自分も思ったwいやそっちかーーーいww
はい!
黄色は予想出来ないよ
メカニック?ど素人でもこんな事しない
ドアがもげ、ボンネットがもげ、車がいなくなった。
そして蛇口がもげた壁から水が…
何ともシュール。
水がジョボジョボ流れるあたり、ちゃんとオチを作ってる感じよな。
黄色い車は誰も乗ってないのに
良く見たら分かるけど、車の下で作業してる人がいる。この人がエンジンにつながる電気系統の配線を間違えていじってエンジンスタートにつながったのであろう。
コルベットC6の世代はすでにOBD対応。だから、故障診断はOBDで診断するし、バッテリーつなげたまま配線関連の修理なんかしないよ。
> c5MjkwMTc
物事に100%は無いからね。人生決めつけてかかると痛い目にあう事もあるよ。
普通に乗ってるよ、わかりにくいけど頭動いてる。左ハンドルやで?
良く見たら分かるけど、運転席で人の顔が動いてるぞ。 小さいモニターで見てるとわかんだろうけど。27型くらいのモニターで全画面表示にしてみ
運転席で人の顔が動いてるのはもちろん分かってるよ。自分のは大型のレチナディスプレイだから。車の下で作業してる人については、レチナディスプレイじゃない人達に見えるかどうかが分からなかったから書いたまで。レチナディスプレイしか持ってないから、レチナディスプレイじゃない人たちの見え具合が分からないからね。
アメリカはAT大国と言われているが日本の方がはるかにAT大国だわな
アメリカのMT車は10%ぐらいで日本は1%、ちなみにギリシャのMT率は99%でイタリアやスペインは75%でフランスは60%。日本人が海外旅行に行って小型車のレンタカーを借りようとすると大抵がMT車で運転出来なかったりする、それを現地の人は車そのものを運転出来ないと勘違いしたり。
日本にいたら全世界がオートマ車だらけみたいに思えるが発展途上国とかマニュアル車だらけだもんな。
1%は嘘やろ
車関係の仕事だけど日本でも10%以上はあるで
マニュアル車の新車販売台数とかなら1%とかになるかもだが
いやいや日本のマニュアル率は10%は確実に無いわ、車を10台見かけて内1台がマニュアル車なんてありえんわ。特に商用車とトラックはマニュアルだらけだし。ネットにもマニュアル率1%って書いてある。
商用車はオートマだらけの間違いでは。
企業は従業員が誰でも乗れるようオートマにする、リースにしたらマニュアルもオートマも支払額が大して変わらん。ライトバンに関してはマニュアル率は0.1%もない。あと営業車のフィルダーやプリウスはマニュアルがそもそも無いし。
ID:IwOTYwOTcは古い知識を更新しないと時代に取り残されてるぞ
ttps://sakuraex.eu/europe-cars-manualshift/
>これはフランス新車販売台数におけるAT車の割合ですが、今や2台に1台以上がオートマ車です。これで行くと2030年には85%となる予想ですが電気自動車(EV)が増えることは必須なのでこれ以上になる可能性も考えられます。
>オートマ車は2011年以前からありましたが、昔はハンディキャップのある人などが使うクルマという見方が強かったです。ですが、今は若い世代がラクにドライブしたいということで普及に火が付いたんですね。日本と違って10年以上前の古いクルマに乗ってる人も多いのでそれほど多いとは感じないのですが、街中に駐車してあるのを見ていくとなるほど新しめのクルマは大体がオートマです。
熱くEV語ってそうだな
情報古すぎ馬鹿すぎる
良く見たら分かるけど、画面手前を横切る人影のようなものが写ってる
よく見たら分かるけど、隣の家に被害が出ないようにロープで引っ張っていたんだよ。その張っていたロープに木が絡んで引き込まれてしまったのであって、自分から挟まりに行ったわけではない
ワイには運転席(左ハンドル側)に乗ってるようにしか見えないけど・・・
人がドアから出て来たときに運転席で顔も動いてるぞ
そっちが動くんかーい
電話が合図
ぶつかってもなく、ブレーキで止まっているように見える。
>ぶつかってもなく、
後ろのガラスの扉にぶつかってるのはスルーですか?
うぅ・・・き、記憶にございませんOπ
A1さんは、車が止まった理由のことを言っているのですよね?
カマロ?
コルベット
誰か乗ってる?
おわかりいただけただろうか?
クラッチを踏むじゃなくてニュートラルにしてからじゃないの
クラッチスタート式ならニュートラルにして
クラッチを踏んでからじゃないとエンジンかからない
AT限定は黙ってて。
クラッチ踏むだけでよくてNにする必要は無いからwww
ニュートラルにしなくてもペダル踏みこんでいればかかるよ
いつ乗り込んだ?
洗面台もなぎ倒して、水が出てるのがおもろい
このコメ見て見直して、そのシーンで声出して笑ったわ~
そのあとのところで鏡越しに女のオッパイ見えてるしなw
まあ、ボンネットとドア一つなら大損害にならずに済んだな
俺の基準だとそれは大損害だ。
あと、建物のシャッターも壊れてる。
マニュアル車はクラッチ踏まないとエンジンがかからない。ギアはどこに入っていてもクラッチ切ればかかる。つまりギアがリバースに入っているのに気づかずにクラッチを戻してしまったってことか。でも人が乗っているか動画では確認できない。
拡大して良くみてみて。
黄色い左の運転席に人が乗ってのはっきりわかるよ。
よく分からんが踏切で立ち往生した時にセルモーターだけで出られるって自動車学校で習ったよ
それ最近のMT車じゃできなくなってるんだ
クラッチ切らないとセルモーターが回らないようになってきたから
最近のって言われてるけど
15年位前の軽トラでもクラッチ踏まないとセルは回らんぞw
S15シルビアはクラッチ踏まなくてもセル回せた
ランエボ7はクラッチ踏まないとセル回せなかった
切り替わりはこの辺じゃないかな
電車も走ってねーのに踏切なんかアルカイダ
昔のランクルなんか2速に入れたままセル回して発進ついでにエンジンも掛けるとか荒技もできたけど今は無理やな
俺の6型FDもクラッチ踏まないとセル回らないぞ
2000年あたりぐらいからかな?
S14はクラッチ切らなくてもかかった。
SXE10アルテッツァは踏まないとだめだった。
確かMRSもだめだった。
2009年式のイタリア車はギアがどこに入っててもセル回ったぞ。
坂道で後退防止に一速に入れてたのを忘れてそのままセル回すと動く。
一番最悪だったのは上記の状態で夏場暑いから車に乗らずにドア開けっぱなしで立った状態のままセル回したこと。
死ぬかと思った。
たしかに動画ではセルの音と一緒に動き出してるな。
2018年式のフランス車と2020年式のイタリア車もクラッチ踏まなくてもセル回るよ
どうせ黄色いコルベットが動くんやろな~→あっ!そう思わせて白いトラックか~→なんや!やっぱりコルベットなんか!!
今はクラッチスタートが付いたからクラッチ踏むのが当たり前だけど
昔はクラッチは踏まずシフトレバーのニュートラルだけ確認してでも良かった
ニュートラルにしてクラッチを踏みながらなんだけども、相変わらず管理人のアホ…
動画の説明にマニュアル車って書いてないんだけど?
アートマ車でPに入れたと思ってたのがRに入ってたって可能性はないのか?
マニュアル車だとセルで車は動くけど
さすがにエンジンまではかからないんじゃないかな?
すぐエンストしそうだし
大トルクのアメ車だといけるんか?
アートマ車の場合、PかNでないとセルモーターが回らないはず。
その機構が壊れていたり、無効にされていたりした可能性は否定できないけども。
アメリカは日本よりもマニュアルが圧倒的に多いのに、工場の人がマニュアルを知らない訳ないだろ。しかもアメリカではマニュアルが多いコルベットだぞ。下で作業してる人がいるからミッション系の修理中だったかも。そもそもパーキングしてない・・・
日本で2019年に販売された新車に占めるAT率は98.6%。これは、データが確認できるすべての国の中で最も高い数字だ。
日本に続いてAT率が高い国はアメリカで、2017年のデータで97%となっている。アメリカはAT発祥の地であり、もともとAT帝国だった。
ttps://bestcarweb.jp/news/325581
自分も知らんくせに適当にググった知識で「これ常識なんだけど」などとマウントを取ってるのマジで草
坂道駐車ならリバースとサイドブレーキが基本だよね。
誰がサイド戻してアクセル踏んだの?
己の短いシフトノブを握って「ニュートラルよし!」
MTってなんですか??
ミッション・インポッシブル ツー
MT車のエンジン始動ってN状態でブレーキ踏みながらセル回せって教えられたからそれが常識だと思ってた。
よく見かける高速発進は1速でクラッチ踏みながらエンジンかけてるんですか?器用だね。
教習所でしかMT乗ったこと無い奴は黙っとけwwww
だって誰も教えてくれないから
ここの管理者は関西人なんか!?
ミッション車と書くと他の地域から総突っ込みされるから後からマニュアルと
付け加えた感が半端ないんだが
「マニュアルトランスミッション」だからMTな訳で【マニュアルミッション車】では無いんだよな…
おっ?昨日つけた知識披露か?
全員わかってる事をドヤ顔で説明する理由は何?
スーパーカーっぽいけど200万ちょいで売られてるからな
つか無人じゃね?
怪奇現象じゃん
俺の12RSニスモはクラッチセンサーを直結してあるのでクラッチを踏まなくてもセルモーター回るぜ!これによりBTが上がった時に押しがけと云うイベントも楽しめる。
なんや ポンコツ車やないかい
ドヤ顔で言う事か?ww
レ、レスポンスはいいぞ、レスポンスだけは・・・
セル回ってるけど何したんやw
事故車化
弁償するだけだし、大した事じゃないな
ボンネットがモゲたぞwwww
日本車はRでセルモーターは回りません
PかNで無いとセルモーターは回りません
回ります
教習所で、道の真ん中でエンストしたらとりあえずクラッチを切ってエンジンをかけろと教わりました
どっちも間違いだ!
セルってドラゴンボールの敵でしょ?
クラッチ踏む踏まない関係なくサイドブレーキかけとけよ
もう20年近くMT車に乗ってないから、今日乗ってみろって言われても自信ない・・・
ピックアップトラックの方かと思って注視していたらシボレー コルベットの方かい!
ガソリン発電機ってチョークのON-OFFが必要だよね。
MT車は何でその操作が不要なの?
ドアもボンネットもバッキバキだな
若い時にMTで運転を覚えて知った為に、AT車の運転時にブレーキペダルとアクセルペダルの場所を間違えて事故を起こしてしまう日本の老人よりは少しだけマシだと思うわ
お前、車に乗ったことも無いのに想像で語ってね?MTだろうとATだろうと、アクセルとブレーキの位置は一緒だが?
君が若い時代はアクセルとブレーキの間にでもクラッチあったのかなw
間違えてアクセルを踏んだ時にクラッチを切る、サイドを引くなど対処法があるよと言いたいんちゃうかな。
おー全画面にしてようやく人が乗ってるのがわかった
一時停止違反の切符切られた時に会話した警官も、AT限定の免許だけでパトカー運転してると言ってたしな
自動運転の時代になるとマニュアル車はほぼ消滅する
次はハンドルが要らなくなるな。
昔の人はRか1速に入れてエンジン切るよね。年寄の駐車マンに車預けたRに入れててさ、クラッチ踏んでエンジンスタート、クラッチ戻したらその瞬間エンストした。2リッターの非力なエンジンやでエンストで済んだけどさ、Rに入れてますとか言ってくれよな。
サイドブレーキはかなり弱いから、ギア入れ駐車しないとコンビニスロープ程度でも動いちゃうよ
コンビニスロープ=緩やかな坂 という意味なら
その車ワイヤーが伸びてるかなにかで正常にサイドブレーキ効いてないと思うよ。
緩やかな坂で止まれないレベルだと車検も通らないので
もし車検通せてるとしたら引き方が甘いかと。
↑Oh No!!
じゃあ貴方は緩やかと決めつけた場所だけ、サイドブレーキ+Nで駐車してんの?
もしかして坂道駐車も経験無しかい?
>ID:cwMzg3Mjk
自分は必要だと思えばギア入れ駐車することもあるけど状況次第かな。
君の車のサイドブレーキが緩やかな坂で止まれないくらい弱ってるなら
現状ギア入れ駐車は必須なのは分かるし、それを止めさせる気もないよ。
「緩やかな坂で止まれないレベルでサイドブレーキが弱いなら
ブレーキ異常 もしくは引きが甘いのでは」
というただそれだけのお話で、ギア入れ駐車を批判するつもりもないよ。
↑ギア入れ駐車があたりまえ
バカがいい訳すんな
>ID:MyNzg4Nzk
言い返せなくなると「バカ」とか言い出すの、みっともないから止めたほうがいいよ
いい年して恥ずかしくない?
年齢がネットでわかるのかよ白痴
ギアが入った状態でエンジンかかるんやな
ガックンガックン一定動くのはわかるけどエンジンはかからないイメージだったわ。
セルが強力だとこうなるんかな?
俺が昔乗ってた2000ccのセダンでもセルモーター発進は普通にできたぞ。
クラッチが切れなくなったとき、信号で止まるたびにそれをやって修理工場まで走らせた。
エンジンがあの回転音でかかってるんだから
セル回してやばいと思った瞬間にクラッチ切ってる
にきまってるだろ、切ったからエンジン掛かって回転上がったんだよb
エンジン回転数が上がってる音がしてるのが証拠だろ
MzMTU4MTg←おまえさ、MTの知識も経験も浅いくせに
駐車時のギア入れ常識も知らんくせに知ったかコメントすんなや
>ID:MyNzg4Nzk
君はひとつ上のID:A0OTEwOTcのコメントも読めていないのかな。
見ていて痛々しいよ…
あと、もう少し日本語の勉強をしたほうがいいよ。がんばってね。
↑痛いのはおまえに決定してんだよ
エセ知ったか野郎
今乗ってるのはクラッチ踏まないとかからなくて最初買って直ぐの時動いてくれなくて故障かと思って焦った
ATで言うとPにしないとかからないやつのMT版
昔のMTはクラッチ踏まなくてもセル回ってエンストしたままセルで踏切横断とかが緊急時のテクだった
外車は今でもそれなんだろう
なあ、コメント見てるとNに入れてクラッチ切らずにエンジン始動って習慣の人が少なくないみたいだけど、こわくないか?
この動画みたいに実はギア入ってましたってこともあるだろう。
俺はむしろ、1速入れたままクラッチ切ってエンジンかけてたぞ。
運転席に乗ってる奴がセル回したんだろ?
俺もトラックでたまにやるけど、ほんの少しでも車が動いたら即座にキー戻さないか?
エンジンかかるまで(ヘッドライトの点灯)セル回し続けるって
整備士が発達障害なんじゃないかと勘ぐるわ
ちなみに昔の軽自動車でも、シフト入れた状態でセルが回る車なら
アクセル踏んでセル回してるとエンジンかかってそのまま走り出せるよ
プッシュスタートならエンジンかかるまでボタンを押し続けなくていい
普通のMTだとギア入れてたらセルでこんなパワーでエンジンはかからんけど、外車のパワーだとこうなるんかね。
って言うか何にしても運転席に人がいるのなら、少しでも動き出したら反射的にブレーキ絶対踏むだろ!
ドリフのコント
ジャッキアップしているもんだとばかり思って見てたから、急に下がり始めてビックリしたw
今のMT車ってクラッチ踏まないとエンジンかからんのか。知らなかった。
BNR32乗ってるんだが、普通にかかるんでな。もちろんギアはニュートラルに入れてるけど。
単にクラッチスタートキャンセルしてただけじゃないの?
古い車だとギア入れたままエンジン掛けるだけで動くし
それにしても、ギア入れっぱなしクラッチつなぎっぱなしでキー回すのは異常な行動だろ。
たとえATしか知らなくてもギアをRに入れたままセルモーターを回したら駄目だろ
ピット底でもう一人作業してるよね
エンジンかける時には声かけないと危ないよ
よく見ると人が乗っているのね。
ただ単に、ニュートラルに入れてなかっただけじゃないのか?
だからそれでエンジンかけるってバカかよっ!ってことだろ?
なにいってだこいつ?
そっちかい!!!!!!!!
ワイ、車関係だけど、
MT乗ってる客でもニュートラル確認しない人すごい多い
タイトルと説明文が噛み合ってないんだけど
まさかMT車を知らなかったとか
Rに入れた状態でクラッチ離したんだろ
アクセル踏んでないのに、それで何で動くの?
6リッター近くあるV8のトルクナメたらあかん
アイドリングで雑目にクラッチ繋いでも発進すんぞ
↑何でそんな雑な設計なの?
降伏しろ。コルベットは戻らん。
つ・・つよい
昔教習所では踏切でエンストしたらギアをローに入れてセルを回して脱出しろと教えられたが
バックでは動かないのか?
ローで動くならバックでも動くよ。
アメリカに自動車学校無いからな
MTのクラッチ踏み始動を常識とまで言い切った人物の方が問題やろ。
この世は二十世紀以降の車しか現存せんのかね・・
アメ車のMTってクラッチ切らなくてもセル回るの?日本だとクラッチ踏み込まないとセルが回らないようになってるから、こういうのって起きなさそうだけど。
ワイが昔中古買ったGC8はむしろなにもペダル踏んでない状態でしかエンジンかからなくて驚いたな
複数乗ったことあるけど普通はクラッチ踏まないとかからないね
やばかったらとりあえずクラッチ
俺の格言
MT車知らないんだからクラッチも知らないだろよw
ところで、さすがMT車はちゃんとエンストして自然に止まったでしょw
AT車だと何か障害物に衝突するまで止まらないからね。
ただし、エンストしないからエンジンは周りっぱなしww
???
ここの住人はみんなAT限定なんか?www
踏切でエンジンが掛からなくなったときの脱出方法として一速に入れてセルモーターで脱出する方法習ってないだろw
今の教習所の教本って昔と違うのかな?AT限定でもMTのでも教本同じもの使用して同じ授業受けるので緊急脱出(踏切などでエンストした時等)の方法として1速(2速)またはRに入れ、クラッチつなげたままエンジンをかけるとセルモーターの力で車体を動かすことが出来ると記載してあったが・・・。
ミッション菜訳がない
つまり簡単に言うとどゆこと?
外国車は欠陥が多いでOK?
現役MT乗りの俺、AT車も持ってて無いクラッチペダルを探してしまう。
MTは1年も乗り続けりゃエンジンかける時に絶対クラッチをベタ踏みするクセが付くのよね当然の話で。つかキーをひねる前にまずギアがNに入っているか確認するための左手を左右にスライドさせる「クイッ」も込みやなw もちろんクラッチを踏んだままの状態で。クルマはATしか知らん今どきの若い奴らはご愁傷さまで。。
サムネ見て黄色い方が動くんやろなぁと思ってたら白い方に人が乗り込んで
あ、そっち?と思って見てたらやっぱり黄色が動き出すというオチ
そんなことより、c-hrからインポレッサに乗り換えたけど、車両入替で任意保険が1600円も下がってびっくりした。
なんでボサっと突っ立ってるんだよw
クラッチスタートシステムはコスパの高い安全策だが
「キーを回すだけならエンジンはかからないから大丈夫」という危うい認識に陥る恐れがある
車の新旧に関わらず始動前にギア確認の徹底が基本なのに、その重要度が霞んじゃうのよ
クラッチ踏みながら?まずニュートラル確認だろうが
エンジンかける前のシフトレバー左右にコキコキw
ただ今の車ブレーキ踏まないとエンジンかからねーや
これは7万円コースじゃきかないな
こんな整備士おる?
動画を拡大したら運転席に整備士が乗ってるのが分かる。
昔はこの手の事故が多かった
特に老人は坂道でもないのにギアを入れがち
クラッチを踏まないとセルが回らないと思っている人たち。
ちっちゃなパーツ一つでキャンセルできるのを知っておけよ。
非常時にセルで動かせなくなるのを嫌う奴とかが付ける物で、
ふっつーに売られている。
いちいちクラッチ踏むのがめんどくせえ、で殺している奴もおるよ。
整備士です。【エンジンスターターによる事故】車がガラスを突き破って停止した後に整備士がエンスタのリモコンを手に持っているのを確認した。
隣の部屋から入ってきた整備士がエンジンスターターでセル回したので、
マニュアルのRギアに入っていた場合はセルが回っている間はバックするし、1足だと前身する。
マニュアル教習で踏切でエンジンが故障した場合、セル回し続けることで前身や交代できる方法を学ぶ。
【エンジンスターターによる事故】
今のMTってブレーキ踏まないとエンジンかからないんじゃね?
セル回しで踏切脱出できなくなったって聞いたが