1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
81 コメント
パパはスピード狂。家族を乗せた車をトップスピードで走らせるパパさんの動画が人気に。
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3
46 コメント
【動画】道路を電動キックボードで爆走するやばいやつが目撃される(笑)
速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。
速度が出るのは良いけど、そこからどのくらいで停止できるの?前の車にブレーキ踏まれたら終わりよね(笑)ウィリアムズバーグのi-278号線で撮影された電動キックボード乗りのビデオが今日の5ch(greta)で人気になっていましたので紹介します。
60 コメント
これは悪夢。新車を運ぶ貨物列車が大変な事になっているビデオwww
なんでこんな事が起きるのwww誰の責任なの(@_@;)新車を満載した貨物列車がブリッジに衝突して大損害を出してしまったアクシデントのビデオです。動画の後半に中を写した映像があるけどもう全部ダメっぽいね・・・。
なんでこんな事が起きるのwww誰の責任なの(@_@;)新車を満載した貨物列車がブリッジに衝突して大損害を出してしまったアクシデントのビデオです。動画の後半に中を写した映像があるけどもう全部ダメっぽいね・・・。
39 コメント
これは酷すぎるwwwワルシャワの交通渋滞があまりにも嫌すぎる動画。誰がわるい?
この交差点は嫌すぎるな(´・_・`)パット見で連結バスが悪いように見えるけど交差点の構造自体がどこかおかしいんだろうなここ。ポーランドの首都ワルシャワで撮影されたあまりにも酷すぎる交差点渋滞のビデオです。この近くには住みたくないなあwww
この交差点は嫌すぎるな(´・_・`)パット見で連結バスが悪いように見えるけど交差点の構造自体がどこかおかしいんだろうなここ。ポーランドの首都ワルシャワで撮影されたあまりにも酷すぎる交差点渋滞のビデオです。この近くには住みたくないなあwww
関連記事
72 コメント
【動画】ハンヴィーで首都高を走る車載映像が人気に。
車載映像から分かる車幅の広さ(゚o゚)昨日のTwiterで人気になっていたハンヴィー(HMMWV)で首都高を走る車載ビデオです。紹介はYouTube版で。投稿者コメントによるとリッター5キロくらい走るらしい。思ったより燃費良いんだね。
車載映像から分かる車幅の広さ(゚o゚)昨日のTwiterで人気になっていたハンヴィー(HMMWV)で首都高を走る車載ビデオです。紹介はYouTube版で。投稿者コメントによるとリッター5キロくらい走るらしい。思ったより燃費良いんだね。
63 コメント
世界初。水中翼とグラウンド・エフェクトを利用した電動シーグライダーが初飛行を成功させる。
飛行機型の水中翼船かと思ったら飛ぶんだ。ボストンを拠点にハイドロフォイル・グラウンド・エフェクト・ビークル「シーグライダー」を開発しているRegent社が、1/4スケールの試作機で初飛行を成功させました。これは水中翼と地面効果の利点と効率を組み合わせた世界初のマシンで、沿岸地域を非常に高速で移動できるとしています。既に次のステップに向けた1800万ドルを調達しており、2024年に12人乗りのプロトタイプで有人飛行を行う予定なんだって。
飛行機型の水中翼船かと思ったら飛ぶんだ。ボストンを拠点にハイドロフォイル・グラウンド・エフェクト・ビークル「シーグライダー」を開発しているRegent社が、1/4スケールの試作機で初飛行を成功させました。これは水中翼と地面効果の利点と効率を組み合わせた世界初のマシンで、沿岸地域を非常に高速で移動できるとしています。既に次のステップに向けた1800万ドルを調達しており、2024年に12人乗りのプロトタイプで有人飛行を行う予定なんだって。
50 コメント
【動画】テスラモデル3、水没に無敵だった。テスラならこんな無茶な場面でも走れてしまう。
吸気と排気がある内燃機関の車では6秒すぎのドーン!で止まってしまうけどEVなら止まらない?中国で撮影された大きな水たまり(海かも)で無茶するテスラモデル3のビデオです。でもこれ走れてはいるけど内部はヌレヌレだよね(´・_・`)
吸気と排気がある内燃機関の車では6秒すぎのドーン!で止まってしまうけどEVなら止まらない?中国で撮影された大きな水たまり(海かも)で無茶するテスラモデル3のビデオです。でもこれ走れてはいるけど内部はヌレヌレだよね(´・_・`)
145 コメント
救急対応。ツーリング中に怪我人のいる事故に遭遇したという記録映像。ヘルメットカム。
どういう状況だろ。一台が滑って巻き込んだにしてはバイクの損傷が激しいようだし。最初対向車の四駆と衝突したのかとも思ったけど見ているだけだしただの目撃者っぽいかな。茨城県東茨城郡大洗町成田町の県道16号線で起きたバイク事故に遭遇したヘルメットカムです。それにしてもみなさん動きが早いですね。あとうp主も救急との連絡が本職っぽい(3分48秒~)
どういう状況だろ。一台が滑って巻き込んだにしてはバイクの損傷が激しいようだし。最初対向車の四駆と衝突したのかとも思ったけど見ているだけだしただの目撃者っぽいかな。茨城県東茨城郡大洗町成田町の県道16号線で起きたバイク事故に遭遇したヘルメットカムです。それにしてもみなさん動きが早いですね。あとうp主も救急との連絡が本職っぽい(3分48秒~)
もっと関連記事
129 コメント
【動画】全力で運転するインドのバスwwwバイクをひき殺す勢いかよwwww
西ベンガル州のアサンソール〜コルカタ間を走る全力バスの車窓から。記事サムネイルの2ケツのバイクに迫るシーンなんか相手が避けてくれなければ轢き殺す勢いじゃねえか(@_@;)全編クラクションなので音量注意です。
西ベンガル州のアサンソール〜コルカタ間を走る全力バスの車窓から。記事サムネイルの2ケツのバイクに迫るシーンなんか相手が避けてくれなければ轢き殺す勢いじゃねえか(@_@;)全編クラクションなので音量注意です。
99 コメント
涸れ川(ワジ)の洪水から猛スピードで逃げ切るランクル70の映像が5万イイネを突破。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
37 コメント
サイズ感がバグる。大理石でできた山を切り出すお仕事を空撮した映像が楽しい。
真っ白で現実世界じゃないみたいだね。サムネイルのシーンなんてサイズ感がバグっておもちゃみたいに見える。コマツやキャタピラーなど多くの重機が動き回るヨーロッパ最大の大理石採石場を空撮したビデオです。2003年に採掘が始まったこの山では260人のスタッフと100台近い重機が働いているんだって。動画2もいいなあ。
真っ白で現実世界じゃないみたいだね。サムネイルのシーンなんてサイズ感がバグっておもちゃみたいに見える。コマツやキャタピラーなど多くの重機が動き回るヨーロッパ最大の大理石採石場を空撮したビデオです。2003年に採掘が始まったこの山では260人のスタッフと100台近い重機が働いているんだって。動画2もいいなあ。
84 コメント
ひっくり返りそうな勢いで大きく揺れている旅客機が撮影される。機内映像もあり。
ぎゃあああ。外からカメラだと揺れてる!揺れてる!程度だけど内からカメラだとヤバイね。これ乗客はひっくり返ると思ったんじゃない?2月25日にジブラルタルで撮影された強風に煽られて左右にブンブン揺れているブリティッシュ・エアウェイズBA492便のビデオです。飛行機に慣れてる人でも恐怖を感じるレベルだねこれは(@_@;)
ぎゃあああ。外からカメラだと揺れてる!揺れてる!程度だけど内からカメラだとヤバイね。これ乗客はひっくり返ると思ったんじゃない?2月25日にジブラルタルで撮影された強風に煽られて左右にブンブン揺れているブリティッシュ・エアウェイズBA492便のビデオです。飛行機に慣れてる人でも恐怖を感じるレベルだねこれは(@_@;)
79 コメント
【動画】テスラのオートパイロットが道路に飛び出した鹿を神回避。
道路に向かって歩いていたのが見えていたからこれは人でも回避できたんだけど。逆に人なら事前に減速するだろうしもっと安全に回避できかもね。でもこれをシステムが回避できるってのが凄い。テスラ自動車の完全自動運転「FSD」のベータ版が道路に飛び出した鹿を間一髪で避けるという映像が公開されていましたので紹介します。
道路に向かって歩いていたのが見えていたからこれは人でも回避できたんだけど。逆に人なら事前に減速するだろうしもっと安全に回避できかもね。でもこれをシステムが回避できるってのが凄い。テスラ自動車の完全自動運転「FSD」のベータ版が道路に飛び出した鹿を間一髪で避けるという映像が公開されていましたので紹介します。
60 コメント
駐車場でのトラブル。出口を塞がれてブチギレている車が撮影される(@_@;)
いいのかそれでwwwというかあれだけぶつけてもエアバッグ開かないもんなんだね。中国で撮影された駐車場でのトラブル動画です。しかも相手はキャディラックだよな・・・。あれだけドーン!とぶつけていたのに切り返すときにはお尻を守るスタイル。
いいのかそれでwwwというかあれだけぶつけてもエアバッグ開かないもんなんだね。中国で撮影された駐車場でのトラブル動画です。しかも相手はキャディラックだよな・・・。あれだけドーン!とぶつけていたのに切り返すときにはお尻を守るスタイル。
83 コメント
ケーニグセグ アゲーラRSがブガッティ・シロンの記録を余裕でブチ抜く。0-400-0km/hを37秒で。
こんな事ブガッティ・シロンにしかできねぇだろと思ってたらアゲーラRSさんが余裕でブチ抜いちゃった動画。先月アップされて世界が驚いたブガッティ・シロンさんの0-400-0km/hを42秒で行うビデオですが、今回ケーニグセグのアゲーラRSが同様の記録撮影を行い余裕のぶっちぎりで優勝したようです。動画でご覧ください。
こんな事ブガッティ・シロンにしかできねぇだろと思ってたらアゲーラRSさんが余裕でブチ抜いちゃった動画。先月アップされて世界が驚いたブガッティ・シロンさんの0-400-0km/hを42秒で行うビデオですが、今回ケーニグセグのアゲーラRSが同様の記録撮影を行い余裕のぶっちぎりで優勝したようです。動画でご覧ください。
やっぱ冬はダメなんかね?セミだけに
セミはカメムシや
でもオタかいんでしょ
ペプシコーラ飲みたくなった
一般車じゃないのか。
EVは寒すぎても駄目暑すぎても駄目な、極地じゃ役立たずだからなぁ。
スウェーデンなんて冬場はバッテリー容量減って航続距離が四分の一になるらしいし。
電力の無駄だ
そしてコレが何年持つのかという資源の無駄遣い
運転席せみぃな
トラックなんて一人乗りがほとんどだから割り切ってるんだろうな。
端っこに乗るより運転しやすそうだし、空気抵抗も小さくメリットが上回るんじゃないかな。
いや・・・ダジャレだろ・・どう考えても
仮眠スペースが狭すぎだし、ドライバーの身の回りの荷物を載せる場所もない。
小型冷蔵庫を持ち込んでいる日本のドライバーもいるけど…。
これって、ドライバーの職場環境が考慮されてないよね。テスラの設計者は、トラックドライバーの組合からきちんとヒアリングしているのかな?
荷主の経営者にだけヒアリングしたような仕様。
このバッテリーをスマホに付けたい
テスラの問題点
・急速充電は高額なバッテリーがすぐに劣化して駄目になる、自分が購入した車なら急速充電は使いたくない。
・外気温が低いとバッテリーが冷えて航続距離が半分以下になる。
・バッテリーの残量が少ないと充電時間に拘束されてすぐに車を使えない。
こんなアマチュアが作ったようなおもちゃをありがたがって買うバカいるからね
将来安全性で絶対問題出てくると思うんだけど大丈夫なのこれ?
テスラってそもそも基本的な自動車設計のノウハウが無いから、衝突安全性能とかガバガバだからなぁ。
テスラのすることはバッテリーとインバータマネジメントとインターフェースだけで
そのほか既存の内装やガワや駆動系はすべて信頼と実績ある外注に委託している
Bathroom Break(隠語)
NewYorkかしら?
え、風呂休憩じゃなくて隠語なの?
地場配送用かね
期待した内容と全然違ってガッカリだ
過積載に弱そう
一週間で死にそう
メイドバイジャップは要なしだなw
中国で寒さからEV役立たずになってたらしい
EVでホルホルしてた朝鮮人息してる?
問題はバッテリーの重量だ
メーカーなりに頑張ってるとは思うけど
急速充電がぜんぜん急速じゃないところが弱点だわな
PPMの歌を思い出すおじさん
EVの言い出しっぺヨーロッパが
今や必死に水素だもんなぁ・・・
ヨーロッパは電池自前で安く大量生産できない、その上南米品質の高いリチウム鉱山押せえていない
で昨今ヨーロッパ車に多く搭載している中国製バッテリーも政治的関係でいつ供給をたたれるか
トレーラーなのに運転席狭すぎないか?
運ちゃんの寝床無いじゃん
トレーラーは引っ張られてる方のことを言うんだぞ
これは引っ張ってる方の「トラクター」
勉強になったか?
この世の中、人から何かを教わるとき優しい人だけでなく生意気そうな人も少なからずいるが教わっているのは確かだし教えてくれたという事実はまぎれもなく結果的に愛情が込められているからここは素直に感謝すべきところだなあと思いました。ありがとう。ただ日本では引く方と引かれる方を一体化してトレーラーと呼ぶことが根付いているしトラクターは農作業車の印象が強いので現状のままの呼称が使われると思う。
ふーん、すごいね。街中や自宅、納品先に「メガチャージャーなんて1台もない」という点にだけ目をつぶればねw
雪の中立ち往生しても大丈夫なのかな?
ペイロードが全部バッテリーというオチか?
どうせ燃えるんでしょ?
テスラの場合燃えるより自動運転中に人を轢き殺す方が多いのでは
こんなもん最初だけやん
電池は劣化しますのでw
トレーラーヘッドじゃなくてトラクターっていうんだぞ
勉強になったか?
東北ではそれをヤンマーっていうんだぞ
勉強しれ
蓄電池の重さは?
荷物を載せて日本の橋を通行できる車重か?
トレーラーが急速充電で640キロなのに乗用車になると減るのは何でなんだ?
寝台無いし近距離配送用でしょ
充電を繰り返すと容量がどんどん減るというバッテリーの欠点はどうなった?
その分良く燃えるってこったな
SCibは寒さに強いぞ、高いけど。
良い事しか宣伝されないが強烈な磁性体で溢れかえる事になるんだぞ。
その手の公害が必ず起こるから一気に電気駆動へ進むのはいけない。
トヨタの姿勢がベストで、世界が見習わないとホントに大混乱するぞ
電気自動車に入れ替わった近未来、一台一台から漏れ出す磁力は大きくなくても
世界中の何億台から漏れた磁力が地磁気を乱しマントル対流にまで影響し生き物が絶滅する
例えば街から飛行性の小昆虫が姿を消した様に郊外や山間部からも消え去り、鳥が減り人間へと連鎖していく。内燃公害を減らす努力の先頭に立ってきた大和日本を潰そうと躍起になって新公害を作り出そうとする人外の外人ども。新公害の頃に大和人は残っているだろうか
日本の通勤電車に乗るときにモーターが付いている車両を避けるために、電磁波計で測ってから車両に乗るのを見たことがある。
その人、元日産の設計者だけどね。
屋根にソーラーつけたら1000いけんじゃない
この人全然休憩せんな
チャージ30分てのは長いのに、それでいいみたいなのはおかしいだろ
比較対象は給油時間であって今までの充電時間じゃないはずなのに
10時間に1回、30分の休憩ってちょうどいいんじゃないのか?
バッテリーは劣化が早いからな
毎日使ってれば、5年ぐらいで効率が半分ぐらいに落ちるよ
つまり、5年後は充電満タンにしても400kmぐらいしか走れなくなる
配送業者の道具として致命的
憶測でものをいうクズクズクズクズクズクズクズ
日本の場合、常温の航続距離ではなく
低温でかつ暖房を使用しながらの航続距離のほうが重要だよ。
寒さに弱いのがボロ出てきたからな
トヨタは後出しだからEV凍結すぐできる
選りすぐった場所での走行で何の証明になるというのか・
寒すぎるとね、ろくに充電してくれないんだよ
市内や近郊のルート配送なら使えそう、長距離は無理
バッテリーは暑さにも弱い
今年の夏、車の温度計で外気温が38度以上を記録した日、
HV車のバッテリーの調子がいきなりおかしくなった。
バッテリーが効かなくなり、ほとんどエンジンのみで走ることになったから、
HV車なのにリッター20km弱という最低燃費を記録した(普段は30~35km)
バッテリーは適正温度の範囲が狭いから、EV車が世界で普及するのは難しいだろうね
トヨタはプリウスが出たころから、駆動バッテリーの冷却で苦労している。
全てリコールでなく、サービスキャンペーンという形の保証だけど…。
だから、トヨタはバッテリーの冷却に関してはかなりのノウハウがあるよ。
でもEUはオールEVやるって決めたんだろ?どうなるか見てみたい。
あいつらうまくいかなくなったらすぐ目標変更するよ
難癖つけるくず日本。道路の平均速度なんて20km/hくらいだろ。高速含めたら60km/hくらいか?人間が何時間運転できるか考えろよ。
へ~すごいね
っで10年毎日使ってそのパフォーマンス維持できるの?
乗用車は10年10万キロといわれてるけど大型トラックって10年100万キロといわれているけど
絶対無理やな。
バッテリー革命でも来ない限り。
充電する度に、ガソリン車でいうならタンク容量が減って行く様なモンだし
気温が下がれば同様に容量が減るし
ぜひ真冬の北海道を走ってほしい
荒野で止まってそのまま死にます
アメリカの会社なんだから、アラスカで使う事も想定してるでしょ??
バッテリーだから走るほどに車の性能落ちていくっていうwww
単三電池2本じゃ走れないのか?
んでこの動画主は何キロ走ったの?
800キロか〜すごいですねえ〜〜
最大後続距離はヘッド部単体でなのかどうかで印象が変わるが、それでも運用方法は限定されそう
トレーラーには回生ブレーキついていないよね?
このテスラのセミ(トラクタ)には回生はついている。
すると、雨天時等の路面の摩擦係数が低いときに、セミが回生するたびにジャックナイフ減少のリスクが大きくなるということだよね?
トレーラー側のブレーキが、セミの回生タイミング等がリンクしていればいいけど…。エアタンクの制御とかどうするんだろ?
俺なら200km走れれば十分よ
エンジン車より高額でバッテリー含め故障や維持費何年乗れるのか? 水系に弱そう
コメ欄否定的な意見ばかりでワロタ。まぁそりゃそうだわな。
車系のまとめサイトでも紹介されてたけど、そこではコメ欄絶賛の嵐w EVゴリ押ししたい連中の工作活動丸わかりで笑った。
必要な電力が多すぎる。一般家庭3000戸1日分
重すぎる。4t越え
50万キロ走れる保証が無い。
巨大なゴミですわ