Twitterでは海外製のカブのエンジンと紹介されていましたが、正確にはパキスタンのバイクメーカー「Metro MotorBikes」の70ccエンジンです。組み立ての様子も面白かったけど最後の完成検査がらしくて良いなあ。詳しい人が見るとツッコミどころが多いみたいだけど、ここはパキスタンですからね。
47 コメント
【技術】パキスタンのトラック工房ではこんなトラックまで手作りされている。
途中まで結構いびつな筒だったのにこれだけ綺麗なタンクに仕上がるんだね。過去に何度か紹介している器用な人たちが集うパキスタンのトラック工房よりセメント運搬車を作るビデオです。気になる価格はトラックの車体が5万ドルでタンク部分が1.4万ドルだそうです。
途中まで結構いびつな筒だったのにこれだけ綺麗なタンクに仕上がるんだね。過去に何度か紹介している器用な人たちが集うパキスタンのトラック工房よりセメント運搬車を作るビデオです。気になる価格はトラックの車体が5万ドルでタンク部分が1.4万ドルだそうです。
99 コメント
お前らが止まれ横断。無敵のチャリンカーさんが目撃されるwwwww
ワロタ。勇敢なのか無謀なのか何かよくわからないけどワロタ。そこそこ大きな交差点を無敵突破するチャリンカーさんのビデオです。さすがにこれで事故ったら自転車が悪くなるんだけど、自動車もゼロではないんだもんなあ(@_@;)
ワロタ。勇敢なのか無謀なのか何かよくわからないけどワロタ。そこそこ大きな交差点を無敵突破するチャリンカーさんのビデオです。さすがにこれで事故ったら自転車が悪くなるんだけど、自動車もゼロではないんだもんなあ(@_@;)
36 コメント
どんなバランス感覚してんだよww ボール回しの達人の動画が凄いw(゚o゚)w
素人には一つ回すだけでも難しいバスケットボールのボール回しを5個同時にやってしまう動画。特に最後の1個とかどうやってんだよwww
素人には一つ回すだけでも難しいバスケットボールのボール回しを5個同時にやってしまう動画。特に最後の1個とかどうやってんだよwww
54 コメント
500円玉の作り方。造幣局の工場に潜入したレアな工場見学動画。
セキュリティは段違いなんだろうけど、思ったより普通に工場だった。当たり前だが(笑)500円硬貨を製造する造幣局の工場を撮影したビデオです。工場見学動画は大好物なんですが造幣局とはなかなかにレアですねっ!これは面白かったです。おすすめ。字幕機能をオンにすると解説もあります。
セキュリティは段違いなんだろうけど、思ったより普通に工場だった。当たり前だが(笑)500円硬貨を製造する造幣局の工場を撮影したビデオです。工場見学動画は大好物なんですが造幣局とはなかなかにレアですねっ!これは面白かったです。おすすめ。字幕機能をオンにすると解説もあります。
関連記事
83 コメント
グーグルマップに一人で渋滞を作る方法がこれwwww この発想は無かったwww
グーグルマップに一人で渋滞を作る男の映像。正直この発想は無かったwww 交通量の少ない道路でもこれでちゃんと赤くなるんですね(°_°)
グーグルマップに一人で渋滞を作る男の映像。正直この発想は無かったwww 交通量の少ない道路でもこれでちゃんと赤くなるんですね(°_°)
74 コメント
その助走は何だったのかwww運河ジャンプで痛いことになる少年の動画がwww
ジャンプには自信があったのかな。でも歩数が合わなかった感じ?(´・_・`)めちゃくちゃ痛いけど笑ってしまうwww運河をジャンプで飛び越えようとした少年の15秒動画がRedditで2400件ものコメントを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前のものみたいですが、まだ紹介していなかったと思うので。
ジャンプには自信があったのかな。でも歩数が合わなかった感じ?(´・_・`)めちゃくちゃ痛いけど笑ってしまうwww運河をジャンプで飛び越えようとした少年の15秒動画がRedditで2400件ものコメントを集める人気投稿になっています。調べてみると少し前のものみたいですが、まだ紹介していなかったと思うので。
66 コメント
速過ぎワロタ。時速340kmを超えるテザーカーという模型自動車のビデオ。
217mph=349.228kmh!直径19.9メートルの円形コースでそのスピードを競う「テザーカー」と呼ばれる模型自動車のビデオです。1920年〜作られているもので今でも製造されているんだって。アメリカには3つの公式トラックの他に愛好家らによっていくつもの競技コースが残されているそうです。なかなか良い趣味だね。
217mph=349.228kmh!直径19.9メートルの円形コースでそのスピードを競う「テザーカー」と呼ばれる模型自動車のビデオです。1920年〜作られているもので今でも製造されているんだって。アメリカには3つの公式トラックの他に愛好家らによっていくつもの競技コースが残されているそうです。なかなか良い趣味だね。
35 コメント
【動画】うっかり手にしてしまう率90%!このピザ屋のチラシが極めてうぜえ。
今年の4月に紹介したものととても似ていますが、どちらかがパクったのかな。あちらはスロバキアでしたがこちらはコソボ。テンプレート化されているのかしら。うっかり手にしてしまう率が激高なピザクラストのチラシがうざい動画です。アイデアは良いんだけど、これどこかに放置してなきゃ意味ないよね。日本だと怒られそう。
今年の4月に紹介したものととても似ていますが、どちらかがパクったのかな。あちらはスロバキアでしたがこちらはコソボ。テンプレート化されているのかしら。うっかり手にしてしまう率が激高なピザクラストのチラシがうざい動画です。アイデアは良いんだけど、これどこかに放置してなきゃ意味ないよね。日本だと怒られそう。
もっと関連記事
365 コメント
中国の爆乳モデル「劉敏林」がすんごい体をしている動画。プルップルンやがな(*゚∀゚)=3
すげー体(*゚∀゚)=3これは神ボディやなあ。中国の爆乳モデル劉敏林がすんごい動画です。身長173センチでこの細さに神巨乳!ランウェイでプルルンプルルンしてる(*´д`*)さすが中国。16億人もいたらこんな女子も生まれるんやなあ。
すげー体(*゚∀゚)=3これは神ボディやなあ。中国の爆乳モデル劉敏林がすんごい動画です。身長173センチでこの細さに神巨乳!ランウェイでプルルンプルルンしてる(*´д`*)さすが中国。16億人もいたらこんな女子も生まれるんやなあ。
44 コメント
植木鉢を渡したり返したりするスペイン人の喧嘩があほすぎるwww
激しすぎwwwこれは夫婦喧嘩かな?スペインのガンディアで撮影された建物の2階と通りで植木鉢を投げ合う喧嘩があほすぎる動画です。2分24秒からの男の煽り方がワロタ。通りの端の方の見物人たちは誰も仲裁に入ろうとしないんだなwww「おおー。やっとるやっとる」という感じかしら。
激しすぎwwwこれは夫婦喧嘩かな?スペインのガンディアで撮影された建物の2階と通りで植木鉢を投げ合う喧嘩があほすぎる動画です。2分24秒からの男の煽り方がワロタ。通りの端の方の見物人たちは誰も仲裁に入ろうとしないんだなwww「おおー。やっとるやっとる」という感じかしら。
78 コメント
くら寿司の「投入口」の裏側を撮影した映像が300万回される大ヒット動画に。
へぇ〜。水が流れていたんだ!くら寿司の秘密、あの投入口に入れたお皿はどうなるの?という疑問にお答えするビデオがTwitterで300万回再生される人気投稿になっています。コメントによると最後の場所にお皿が溜まるとブザーが鳴り、店員さんが洗浄器に運ぶんだって。
へぇ〜。水が流れていたんだ!くら寿司の秘密、あの投入口に入れたお皿はどうなるの?という疑問にお答えするビデオがTwitterで300万回再生される人気投稿になっています。コメントによると最後の場所にお皿が溜まるとブザーが鳴り、店員さんが洗浄器に運ぶんだって。
92 コメント
世界記録超えてね?この老人の走り高跳びいくらなんでもすごすぎるwww
走り高跳びの国際ルールでは片足で踏み切らなければならないとあるので違反にはなるのだけど。世界陸上アンリミテッドこれなんでやらないの絶対に面白いと思うのだけど。今日のRedditで人気になっていた老人の走り高跳びがすごい動画です。
走り高跳びの国際ルールでは片足で踏み切らなければならないとあるので違反にはなるのだけど。世界陸上アンリミテッドこれなんでやらないの絶対に面白いと思うのだけど。今日のRedditで人気になっていた老人の走り高跳びがすごい動画です。
157 コメント
歩きスマホが危険な理由が良くわかる映像。目の前に●●があっても気づけない。
これ一つ目は両方が歩きスマホだったのか。管理人はリアルに9秒からのをやってしまった事があります(´°_°`)歩きスマホの危険性が良くわかる9つの事例を紹介した映像が人気になっていましたので紹介します。最後のはちょっと衝撃映像。
これ一つ目は両方が歩きスマホだったのか。管理人はリアルに9秒からのをやってしまった事があります(´°_°`)歩きスマホの危険性が良くわかる9つの事例を紹介した映像が人気になっていましたので紹介します。最後のはちょっと衝撃映像。
214 コメント
その場でもYouTubeでもファンができる例のお好み焼き屋台が今年も撮影されていた!
少し前に見つけていたんだけどタイミング的に飯テロになりそうだったのでお昼更新に回したwww最初に紹介した2015年バージョンからずっと思っていたけどうまそおおおおおおお!だよねこれ。その場でファンができ拍手まで起きることがあるというお好み焼き屋台が今年も撮影されていたようです。このボリュームで一つ500円だからね。これは価値ある(・∀・)
少し前に見つけていたんだけどタイミング的に飯テロになりそうだったのでお昼更新に回したwww最初に紹介した2015年バージョンからずっと思っていたけどうまそおおおおおおお!だよねこれ。その場でファンができ拍手まで起きることがあるというお好み焼き屋台が今年も撮影されていたようです。このボリュームで一つ500円だからね。これは価値ある(・∀・)
パキスタンで何したん?
トルクメニスタンで何したん?
日本、大韓民国のホワイトリスト入りを妨害。
もう日本のディーラーよりこういうとこの方がスキル上だよな
アフガニスタンアフガニスタンで何したん?
アゼルバイジャンで何したん?
技術力は置いといて、核持ってるし暑いのに働き者国民でっせ
すごいな インド系がエンジン組み立ててるよ
オマイラときたらガンプラさも作れやしないのによ~
どこかの馬鹿な国みたいにスマホ見ながらの組み立てじゃなくて安心しますた。
なんか途中でエンジン水の中にドブ漬けしてるのはなんだあれw
エアを注入して機密性の検査いしてんじゃない?
なるほど
水から出してすぐシール貼ってるけどあれでくっつくのかねw
むしろあれか、切手みたいに濡らして張るタイプなのか
すぐに機密性検査とわかったけど、
灯油とかじゃなくて水で良いのかね?
完全に密閉されているのを期待しているから水で良いってか?
教えて詳しい人。
あと、ステーターコイルのハーネス持ってエンジンを移動さすなw
正確にはカブの海外製コピーエンジンです。
偽物ってこうやって簡単に大量生産されてしまうんだな。
品質とか耐久性は低そうだけど。
基本的な構造はもうとっくに特許切れてるから偽物とは言えないよ
最新の機構とかコピーしなきゃライセンスフリーのエンジン
これみるだけでコピー品でも組み立て作業がこれだけ機械的知識の理解が低い工程だとそりゃパワーも耐久性の出ないわとしか
それでも中華製よりはまだ作業自体はちゃんと真面目にやってるけどな
MotoGP見ればわかるが日本のバイクメーカーはオワコン
そんなの誰も見ないでしょ。
F-1ですら不人気なのに。
F-1ではなくF1です
ヤマハが1位じゃねーか
こんなの毎日やって、それを何年って考えると、家で寝てた方がマシ。
永眠ですね分かります
早いというかただの早送りなんだよなぁ
早送りじゃねーよ
このくらいライン工なら普通にやるよ。ソースは俺
トラウマで最後まで見れなかったわW
きみが優秀なライン工なのは分かったけど
この動画は倍速だよ
何故早くできるかって?
部品が正確に加工されているからだよ
ピストンリング縮めてる様子がないんだがシリンダ下部が末広がりで押し込むと勝手に縮むのか とはいえあんな力任せでええんか
普通はピストンリングコンプレッサー(インストーラー)使うよな。
躊躇無くゴリっといってるよな。
耐久性とか気にしてなさそうだし良いんじゃないの?
>普通はピストンリングコンプレッサー(インストーラー)使うよな。
それはボアアップしたエンジンか余裕のないエンジンの話
スリーブを厚くして下端を斜めにしてインストーラーいらずにしてるんだよ。
SOHC社(神奈川)のブログでたまに詳しく書いてる。
内燃機関終了のお知らせ(中国世界)
パキスタンなら監視役でもなくなんなら関係者ですらなく何もしないでただ見てるだけの人が意味もなく居て欲しい
社内ニートならどの国にもいるさ
この生産だと耐久性が低いだろうな
部品のマウント漏れだらけになりそう
音声なんで左からしか流れないんだ
1万前後で買える乗れるおもちゃバイク用エンジン、壊れたら捨てるものと割り切ればまぁ
一人何工程やるんだw、まあ品質は上がらないわな
カブって、エンジンだけでなくいろいろと、こういうふうなラフな整備でもちゃんと動くように設計してあるところが偉いんじゃないの?
整備っちゅーか扱いっちゅーか。
海外製のエンジンがすぐに壊れてたり、修理ができない理由が良く分かった。
日本は遥か昔からライン作業を取り入れていた。ここもそのうち考えるのかな。作業効率は言うまでもなく各工程における信頼性もまるで違う。それでも現状の達人を見下しはしませんよ。
オイル入れる前
棚の上をガリガリ言わせてスライドさせてるの笑える
ボルトは対角線に締めろよw
ホンマやな、指摘する人が居ないのやな
スクーターのベルトとかベアリング、ギア、模造品だと耐久性が怖いよな
中国製のベアリングとか耐久性が低いらしいな、素材の品質やろな
韓国製の125のスクーター、2年で値段が付かない品質らしくて、日本製が80%らしい
しかもいきなり本締めなww
テキパキお仕事してるのには感心しますた
買ってすぐ分解して規定値で組み直すとめちゃ調子良いんよ。ま、ふつうのカブエンジンになるだけなんだけど。
気のせいや
こんな雑に組んでるからな再度バラして調節して組むと性能上がるんよね
これ、締め付け不良とかないのかね?
トルク調整が適正かは知らんが、電動ドライバーの最後にガガガってなってるので締め付けは問題ない
結構ちゃんとやってるなあというのがエンジンを趣味でいじってる自分の印象だけど。多分部品の材質はそれほどでも無いんだろう。ちなみにmotoGPでは日本のホンダ、ヤマハが強すぎて海外勢が全くレースにならないからホンダ、ヤマハの協力を得てイコールになるように性能を落としたんだよ。そしたら逆に勝てなくなって面白くなくなった。
パキスタニトラックを見て耐性をつけた上で見ればどうということはない
さすが低脳国。安全対策もせず低脳エンジン製造して、どんどん死んでください。
途中エンジンを運ぶのに電気配線をグリップ替わりにつかんで持ち上げてて悲鳴あげそうになったわ。
そういうとこやぞ。
1.1倍か1.2倍速?
テキパキやってんなーと思ってたら後ろのリラックスして待機してる人や歩いてる人達ですら変に一動作が早くて違和感凄い
なんか見てると気持ち悪くなってくる
クランクベアリングがスコスコ入るエンジンケースw
いくら対角線でシリンダーヘッド締めてても、
一つ目からいきなりフル締めしてちゃ意味ねぇw
それ以前に金属片やゴミ入りまくりだろこれ。
つっこみどころ満載で逆に面白い。
これ見るとエンジン割るかどうするか悩んでるのバカみたいに思えてきたわwしかし液状ガスケットとか塗らないんやな
今どきはどこもシート状のガスケットやろ
念のため角には液体ガスケット塗るって
自動車メーカーの整備書に書いてあったけど違うの?
素手で作業したらダメです!!
雑然としているが少なくとも戦前の日本よりは整った工場やろ。ゴミも落ちてないし
2022年の技術・環境と同列に戦える戦前の日本は凄いな
ネタで印パの単車も買ったことがあるが、なんでここまで壊れるのか不思議なくらいだった。自分で分解して組み直したらかなりマシにはなった。
もちろんホンダ・ヤマハとは月とすっぽん。
組立と検査と試運転の工程を見てなるほど納得w
こんなエンジンの設計、金属加工を出来る人は優秀やな
何処かの国では、目の前の水車を観ても、原理や作り方を真似できない民族が存在したらしいな、そらトイレも作れないし、道端でババを垂れるしかないわな
動くは動くだろう。問題は素材の質とギアの組み合わせの相性や品質管理。設備や金が無いで組み立てしてるんだし頑張ってるほうだと思う。
何かと思ったら屋台やん
トルクレンチ使ってないのがね。もうさあちこち歪んでると思うよ。ネジ一つ締める順番にしても滅茶苦茶。
これじゃ不良が出まくる訳だよ。
それな
え?締め付けトルクは良いのか?って思いながら見てた
全てのクリアランスがガバガバ設定で、
そういう誤差も織り込み済みなんだろうね
てか流れ作業になってねえし
1人で十分やろ
音声の左右バランスがおかしいんよ
原子力カブを開発しろ
トルクだ締め付け順だなど細かいこと言っているが、量産エンジン組立なんてどこでもこんなもん。
レーシングエンジンの手組とは違う。アホくさ。
知らないなら無理しないでいいよ…(´・ω・`)
へえーBMWのバイク組み立ての動画はボルトの締め付けはロボットが順番守ってやってたけど
もちろんレース用ではありません
ガーーん!なんでこんな手際がいいのか?俺なんかTZR50Rの腰下組み立てはおっかなびっくりでこんなふうに出来なかったぞ!ちなみに今は倉庫の片隅で置いてるけど誰か欲しい⁇
何年式?うちは94年式だよ。20年前からずっとレストア中。
YECのCDIをやっと手に入れたから今度テストする予定。
部品の置き方が雑。
摺動面に打痕が残り、不具合の原因になりそうだけど、
パキスタンだからイスラム教の国だし、インシャアラ(神が望めば)で済まされそうだな。
間違えて送信した。
もちろん、組付け方も妙に力を入れていたりしているから
歪んで組み付けそう。
インドネシアもこんなもんなのか?
klx230s気になってるんだが
中華エンジンの組み立ても見てみたい
こんな工程覚えられないわ
突っ込みどころが多すぎて何処から突っ込んだらよいのやら。
どれもトルク設定済みのエアドライバーに決まってんだろ、アホwww
それほどきちんとトルク設定していないような気がする。
締め付けの順番が滅茶苦茶なのはどう擁護すんの
一切トルクチェックしていないのでペイントチェックもしていない、と。
シャットオフレンチじゃないからトルクのバラつきは凄そう。
過剰トルクも過小トルクも発生していそう。
あと保護具ゼロだし職場は汚く5sが行き届いていない。
日本の工員はもっと早い、一掴みで組立工程分のボルトを手に持てたりするし、両手をフルに使う。
組立ながら馴染ませるような行為も一切ゼロ。
モデルナンバーラベル、乾かしたり脱脂したりせずに貼ってるけど剥がれるだろあれ。
突っ込みどころ満載だけど、安かろう悪かろうなんだろうなと。
カッコいい書き込みしてても、実際自分の財布から金を出す場面になると安いのを買うんだろ?
まあ日本メーカーだとああやって少しでも削られたら困る精密部品は重ねたりしないし間違えたり入れ忘れがないように順番で作業する流れになってる。もちろん個人の実力が忘れない、抜けない、乱暴にしない(壊さない・削らない)ならいいけどあのやり方は個人の能力に頼りすぎることになる。見ていて面白いけどあれで出来たエンジンの耐久性はあまり信用出来ないなあ。
コピーエンジンはよく買うし使う前に全バラして組み直すけど・・・なるほどね
先人達が海外エンジンは組み直せって言ってた理由がわかったわ
ボルトが舐めてるとかパーツの向きが逆とか以前の問題やったんか