ロールスロイスが世界最速の電動飛行機を目指して開発中の「スピリット・オブ・イノベーション」が初飛行を成功させました。そのビデオです。重量バランスを考えて搭載された重さ475kgのリチウムイオンバッテリーパックで400kW(500hp以上)の電動パワートレインを駆動し、480km/hを超える速度に達するように設計されているそうです。航続距離は320km。スリムで格好良い飛行機だね。音量小さめです。
74 コメント
トリブバン国際空港で52人の命が奪われたボンバルディア機の着陸失敗映像が公開される。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
55 コメント
120万再生。ベントレー・コンチネンタルGTの開封動画が気持ち良いと人気に。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
46 コメント
超巨大輸送。大型風力タービンブレードを運ぶトラックがなげえwww
これどうやって曲がるの。直線が多いハイウェイだとしても緩やかなカーブはあるだろう?スペインで撮影された風力発電のタービンブレードを運ぶトラックたちのビデオです。最後の右カーブを後ろから見たかったなあ。
これどうやって曲がるの。直線が多いハイウェイだとしても緩やかなカーブはあるだろう?スペインで撮影された風力発電のタービンブレードを運ぶトラックたちのビデオです。最後の右カーブを後ろから見たかったなあ。
73 コメント
この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。
サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。(一部修正しました)
サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。(一部修正しました)
関連記事
55 コメント
【動画】世界最速。ロールスロイスの電動飛行機が最高時速623キロを記録。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
122 コメント
新レンジローバースポーツで中国天門山の999段階段を上るビデオが公開。
角度45度!ランドローバーUSAが公開した中国天門山の天門洞へと続く999段の階段を新レンジローバースポーツで駆け上がるというビデオです。5分15秒の社内の映像すごいな。45度ってこんな感じなのか。でもこれどのくらい凄いんだろwww他のクロカンでも登れちゃったりする?それともレンジローバーが特別すごいのかしら。
角度45度!ランドローバーUSAが公開した中国天門山の天門洞へと続く999段の階段を新レンジローバースポーツで駆け上がるというビデオです。5分15秒の社内の映像すごいな。45度ってこんな感じなのか。でもこれどのくらい凄いんだろwww他のクロカンでも登れちゃったりする?それともレンジローバーが特別すごいのかしら。
104 コメント
高速道路の緊急停止レーンが完璧に機能している動画のまとめが人気に。
内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
89 コメント
サイドエアバッグが開く瞬間。飛ばしていたBMWがカーブを曲がりきれずに事故る車載。
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?
もっと関連記事
64 コメント
飛んできた大型タイヤがバスのフロントガラスを突き破り運転手を直撃。その映像が怖い。
なんという不運・・・。中国で撮影された恐ろしい事故の映像です。これ前を走るトラックから外れたタイヤを対向車がはね飛ばしてこちらに飛んできた感じかな。これ動画説明がないからアレだけどあの勢いだし運転手さん亡くなっている可能性もあるよね(@_@;)
なんという不運・・・。中国で撮影された恐ろしい事故の映像です。これ前を走るトラックから外れたタイヤを対向車がはね飛ばしてこちらに飛んできた感じかな。これ動画説明がないからアレだけどあの勢いだし運転手さん亡くなっている可能性もあるよね(@_@;)
90 コメント
【動画】チャンプロードから出てきたような族車(バイク)が強風に煽られて事故りかけるwww
ぶち上げロケットカウルに天空背もたれシート。チャンプロード用語ではたぶんそんな感じ。しかしこれ夜な夜な走る暴走族ならアレだけど、こんな明るい時間に走れるものなの?警察に遭遇したらすぐに止められると思うのだけど。
ぶち上げロケットカウルに天空背もたれシート。チャンプロード用語ではたぶんそんな感じ。しかしこれ夜な夜な走る暴走族ならアレだけど、こんな明るい時間に走れるものなの?警察に遭遇したらすぐに止められると思うのだけど。
64 コメント
最後まで生き残った車が優勝というイギリスのとんでもレース「バンガー・レーシング」がなかなか過酷。
イエローフラッグとか誰も守ってねーじゃんwwwと思ったらそういう事なのか。これはバンガー・レーシングと言ってオーバルコースで行われるサバイバルレースでスピードや周回数を競うのではなく他の車に衝突させるなどして最後まで生き残った車のドライバーが優勝という競技なんだって。
イエローフラッグとか誰も守ってねーじゃんwwwと思ったらそういう事なのか。これはバンガー・レーシングと言ってオーバルコースで行われるサバイバルレースでスピードや周回数を競うのではなく他の車に衝突させるなどして最後まで生き残った車のドライバーが優勝という競技なんだって。
58 コメント
この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
61 コメント
運転中に屋根雪崩を食らってしまったドライバーが無茶な事をしているwww
スノーブラシを持ってるのなら車に乗る前に使わないとwwwカナダなんて雪の降る国なんだから常識じゃないの(´・_・`)トロントのオンタリオハイウェイ401で撮影された運転しながら無茶な事をしているドライバーのビデオです。屋根に積もった雪を下ろさずに走らせて滑り落ちてきてこうなったらしい。もう少し少なければワイパーでなんとかなりそうだけどこれだけ多かったらどうすりゃいいのだよねwww
スノーブラシを持ってるのなら車に乗る前に使わないとwwwカナダなんて雪の降る国なんだから常識じゃないの(´・_・`)トロントのオンタリオハイウェイ401で撮影された運転しながら無茶な事をしているドライバーのビデオです。屋根に積もった雪を下ろさずに走らせて滑り落ちてきてこうなったらしい。もう少し少なければワイパーでなんとかなりそうだけどこれだけ多かったらどうすりゃいいのだよねwww
115 コメント
急に止まれない。キックボード暴走族による多重事故を記録した動画。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
146 コメント
ファン・パブロ・モントーヤがブガッティ・シロンで世界記録を樹立。
32.6秒で400km/hまで加速してそこから9.3秒で完全停止!元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤがドイツのエーラ=レッシエンでブガッティ・シロンの0-400-0km/hテストを行い見事世界記録を樹立したそうです。そのビデオ。世界記録というか他に400km/h出せる車がどんだけあるんだよ?
32.6秒で400km/hまで加速してそこから9.3秒で完全停止!元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤがドイツのエーラ=レッシエンでブガッティ・シロンの0-400-0km/hテストを行い見事世界記録を樹立したそうです。そのビデオ。世界記録というか他に400km/h出せる車がどんだけあるんだよ?
つるはしで襲われても平気かね?
常に銃を所持していますので大丈夫かと…
これならゼロ戦の方が強い
↑ いつの時代の話やねん? ^^ぷぷっw
はい、田舎の2Q整備士です。これ滑走路要るから没です。
ヘリコプターにしてください。そしたら
ポルシェにもアルファードにも何にでもマウント取れる。
ライトニングみたいな形で2発にしたら良さそう
あらゆる物が電気使うようになるんだな。
東電の天下が始まるわ。
豆知識〜WW2最優良戦闘機P51マスタングのエンジンはロールスロイスなんやで〜
そのマーリンエンジンをアメリカでライセンス生産したのは伝説の自動車メーカー パッカード って言うのはオレしか知らないだろうな
私も知ってますけどなにか?
そして今朝、コンビニのアイスコーヒーを飲もうと思い間違えてホットボタンを押してしまい薄いアイスコーヒーを飲んだというのは俺しか知らない事だろう。
↑ ヾ(≧ ▽ ≦)ノ く・や・し・かったってかぁ~ ^^だろっ??
で、でたー^^だろっ??^^だろっ?? クソジジイ
ナチスドイツの欠陥機メッサーシュミットBf109のエンジンはベンツだったから戦争に負けた
初期型のP51はアリソンエンジン搭載の駄作機(高空性能がダメ)だったんだが、イギリスに配備されたモノをイギリス人が勝手にマリーンエンジンに換装して高性能機に生まれ変わった(ナショジオのドキュメンタリーに拠る)と言われているよな。
この辺りは馴染まない液冷エンジンで優れた機体性能が台無しにされていた飛燕を空冷エンジンに換装して生まれ変わった五式戦に似ているよな。
注意!!!!!!!!!!!!!
オタクが大量に湧いています
注意!!!!!!!!!!!!!
販売店に予約しました!
(●^o^●)ボクだって、ボクだってぇ~
航続距離320㎞じゃ東京-大阪すら飛べないじゃん
大阪-名古屋なら車で十分
黙れ乞食!
うるせえ、クソガキ
車で10分はマジ速い!
違うんだよなぁ、電気の力でプロペラを回すという発想がさ、全然違うんだよ分かんないかなぁ? もっとこう、テクノロジー的なさ、イオンとかさ、エネルギーとかさ、なんかないの?
これ僕も思う、ダイソンの送風機みたいなやつとかに出来ないのかね
大損も中に普通のファンがついている
Fに出てきたタモッちゃんが作ったイルカペイントやレッドオクトーバーを追えで潜水艦についてたキャタピラー推進の様なものを求めてるんだと思う
ロールスロイスは車屋さんちゃうぞ。というよりヤマハみたいな発動機(エンジン)も有名な会社や。世界中の航空機や艦船のエンジン作ってるで。
バッテリーで実用的な飛行機って結構ヤバイ。というよりそんなエンジン作れる事実がヤバイ。そのエンジンあれば船もスポーツカーも電車も十分な能力で動かせるんだから。
知ってる知ってる、ソルティックもそうだよねー
おじさんだね
マジレスするとEVの時代は来ないよ
トヨタとハイブリッドが勝つ
テスラは失敗する
イーロンマスクはザコ
スペースXも失敗する
水素を燃料にしたジェットエンジンとかないのか?
エアバスが開発中
ゼネラルエレクトリックもプラットアンドホイットニーも当然作ってるんだろうね、どんなのができて来るのかね楽しみだね。
プロペラエンジンは100馬力あれば飛べるので、離陸させるだけなら簡単だろう。
航続距離の改善と、急激な温度変化にリチウム電池が耐えられるのかが問題。
名古屋空港近くだが、C130が低空で真上を旋回するからうるさい。電動化してほしい。
うるさいのはC130だけじゃないでしょ 嫌なら祖国へ帰りなさい
横田基地の近くで仕事してるけど、軍用機ってうるさいよね。
たまにDC10とか来ると全然違う。
この辺はT-7が飛んでるくらいで風情がある。
そのうちジェットエンジンも電力だけで駆動できるようになるんかね
それとも違う仕組みのエンジンが発明されるのか
そりゃモーターでタイヤ回せんだからプロペラも回せるだろうに
飛行機に450㎏のバッテリー積んで飛ぶって
笑うところなの
日本のゼロ戦部隊ナメてんじゃね~よ! タゴ作どもめっ
この320㎞飛ぶための電気作るのにどれだけの燃料が使われているのか
それは電気自動車も抱えてる闇の部分だよね。
まだこんな地上で前が見えんデザインなのか
せめてカメラとモニターぐらいつけてやってほしい
電動は 電マとこけしが有名です
そういうのって日本にしかないって本当??
グレタ専用機
しかし航続距離が320㎞で最高速が480㎞って何に使うのかねえ…
まあ、作った事に意義が有るんだろうけれどさあ…
速度を出し抵抗を減らす為に、これだけ翼が小さいんだろうが、バッテリーが切れたら直ぐに失速して、450㎏もあるバッテリーを抱えて即墜落だろ?
離陸しても直ぐに着陸したくなる機体だな…乗れても乗りたくないね、俺はなら。
つばさに発電パネルでも敷き詰めて補助的にバッテリーで最小限のモーターを駆動するなんてヤツなら既にある事は誰でも知ってる事だろけれど…
ロールスロイスはエンジン造りの老舗だがモーターにその技術が生かされてるのか、それとも機体に活かされているの?
しかし、不安定で危険、重く大きすぎるバッテリーに依存しててイノベーションスピリッツも無いよな。
もしかして、ロールスロイスの自動車を電動化する「ついで」に飛行機も作ってみました。
…みたいなこと??
航続距離320実質300以下なんてニチイでお買い物が精一杯
EV→プロペラに戻るのかね
最大飛行距離320km、最大速度時速480kmとかなら
これ全速で30分も飛べないだろ
やっぱり電気飛行機は無理だな
原子力飛行機より現実味が無い
今のバッテリーの技術だと機体設計でかなりの制限があるだろうね。
後輪小さくね?
あのサイズだと着陸時に衝撃で本体まで地面に食い込みそうだけど、
大丈夫なのか。
謎技術だ。
尾輪式の飛行機は大体あんなものだよ。
機体後部は人力で持ち上げられくらいだし。
スポーツフライトでちょっくら遊ぶにはええんじゃね?
燃料不要、メンテナンスフリー。
半年間格納庫に入れっぱなしでもバッテリーチェックだけでそのまま飛びたてる。
人は一度使った便利なものは忘れない。
地球温暖化の真の犯人が世界にあふれる大量の旅客機だと白状したようなもんだな
うじゃうじゃ飛びまくって空を雲だらけにしてる CO2は冤罪だ
え?
CO2の排出元が飛行機だろ。って意見じゃなくて??
この手の(電気)飛行機、需要あるんかなぁ。
いわゆるドローンタイプ(ヘリタイプ)ならまだしも。
セスナ乗ってる人はやっぱりこのタイプの飛行機乗りたいのかな。
今のジェット機の代替には速度的になり得ないだろうし。
ジェット機の代替は水素なんかな?
もともとのベースの機体はネメシスNXTって言うレース用の機体だからな。
速く飛べれば航続距離なんて関係ないのです。ロールスロイスはそれにパワーパックを提供しただけで、特に販売の予定も無い模様。まあ宣伝みたいなもんやな。
ジェット燃料を入れずに電気で動けばエンジンのメンテがほぼ不要とか、燃料の調達が楽だったり、価格が安い可能性がある。騒音が静かなら住宅街でも簡単に飛行場を作れるかもしれない。
「とりあえず、飛ぶものをつくった」ってところが重要なんじゃん?
ここから改良して、実用になるものまで持っていくんだよ。
自作の電動原付乗ってるけど、バッテリーの重量的に飛行機は辛すぎる。
カブと同じ加速度&速度で、走行距離が30~40kmしかない電動バイクで、
バッテリーの重量が25kgあるからな。
飛行機なんて、この小型機で500kg近いみたいだし、
大型機なんて何トン積んで、1000kmも飛べない。
電動自動車でもバッテリーの重量と価格と航続距離が問題なのに
飛行物体でやるとか無理ゲーもいいところだろう…
軽いドローンだってすぐにバッテリー切れるので有名だしな。
バカは航続距離って永久的に言い続けるんだろうな。
自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
飛行機は速度と航続距離が重視されるでしょ
途中で給油するだけで空港使用料があほみたいにかかるからね
車でも日本ではどこにでもGSがあるから気にしないけど、アメリカは最寄りのGSまで200kmとかあったりするので航続距離を気にするってよ
もしスタンドが200Km程度離れているのなら、自宅からだって何十キロと離れていても珍しくないな。だったら尚更自宅充電で満タンにできた方がいいね。
プロペラ機に戻るのもね
車は回生があるから理にかなってるが。
フロントにバッテリー積んでるのかな
絶望的に前が見えないじゃん
よくこんなの操縦できるな
ガソリン車に負ける距離では実用的じゃないな
>自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
知ってるか?NOTE ePowerのバッテリは65KWHだそうだ。100V10Aで満充電にするには65時間かかる。20Aだと33時間、200V20Aでも16時間。
アパート住まいは愚かマンション住まいでもEVをストレスなく使う時代は来ないよ
皆いう事は一緒だが、誰がゼロまで使い切ってから充電開始するんだよ。
電費8としても650kmの走行距離。しかし街中を走るなら平均速度30kmがいいとこだが、一日20時間も運転し続けられる奴はいない。
高速に乗った時は途中で高速充電を使えばいいだけだ。
「重量バランスを考慮して搭載された云々」
うん、言うまでもなく、それは飛行機の最重要事項だよね。
バッテリーはめちゃ重だから飛行機には向いてないと思うけど
レシプロエンジンと違って電動モーターはトルク制御が自在だから
低回転域でも太いトルクが出せる、つまり可変ピッチプロペラとか使わなくても済むかも。
知らんけど。
回転数は負荷によって変わるから、加速時と定速時でピッチ可変は必要
ギアと同じ(トルク云々はボア径と反比例するからそもそもオカルト)
モーターは回転摩擦が少ないからターボプロップと同じく高速・高回転でこそ強い
低回転域で弱いレシプロ=低速用ギアが無いだけ(機械的都合の話でエネルギー効率とは別)
航続距離が伸びればいいね
原子力飛行機だって作ろうと思えばすぐ作れる
なんの得にもならんから実用化しないだけ これもアダ花で終わる
巡航速度で1時間しか滞空できない飛行機を運用できる場所なんてあるのか?
電気飛行機の電池って800回しか充電できん。
車だと最適使用させて1万回ぐらいまで使ってるから、なんとか環境性能パスさせてる。
800回じゃ環境に悪すぎ。
三菱のMRジェットはどうなるのや?何時、飛べるのや?
エンジンメーカーのRRが造れるなら、三菱でも川崎でもIHIでも造れるやろ?
どうでもいいけど空中給電は出来ないね