ロールスロイスが世界最速の電動飛行機を目指して開発中の「スピリット・オブ・イノベーション」が初飛行を成功させました。そのビデオです。重量バランスを考えて搭載された重さ475kgのリチウムイオンバッテリーパックで400kW(500hp以上)の電動パワートレインを駆動し、480km/hを超える速度に達するように設計されているそうです。航続距離は320km。スリムで格好良い飛行機だね。音量小さめです。
59 コメント
【動画】岩山スレスレでホバリングして救助を行う山岳救助ヘリコプターのスゴ技。
ヘリコプターのパイロットもだけど、それを信用して吊られているスタッフも凄い。モンブランのレ・ドリュ登山中に動けなくなってしまった3人の英国人を救助する山岳救助ヘリコプターのビデオです。しかしすっごい壁だね(@_@;)
ヘリコプターのパイロットもだけど、それを信用して吊られているスタッフも凄い。モンブランのレ・ドリュ登山中に動けなくなってしまった3人の英国人を救助する山岳救助ヘリコプターのビデオです。しかしすっごい壁だね(@_@;)
211 コメント
首都高C1本気組。首都高を暴走するルーレット族の横乗り動画がこわい。
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)
横乗り手撮りだからブレブレだけど臨場感はなかなかだったので。インプレッサで首都高を爆走する走り屋「Team Yoshida」の助手席からのビデオです。ピピピピ!と鳴っているのは車線逸脱警報かな?上手い下手は分からないけどおっそろしいビデオでした。それにしても首都高ってクネクネしすぎじゃね?だから走り屋に人気があるのかな?動画2は走り屋たちを外から撮影したもの。53秒からのトンネル内の奴らはやすぎ(@_@;)
82 コメント
乗員剥き出しのアリエル・アトム3.5でアウトバーン最高速チャレンジ。
なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
152 コメント
冬の札幌すすきの裏通り、過酷すぎるwwwww
北海道のみなさんすげーな。北海道札幌市中央区南4条西3丁目の銀座通りが過酷すぎるビデオです。軽バンも凄いけどその前のタクシーがそこを抜けれたのがすげーわ。しかもこの雪、カッチカチなんだろ?(@_@;)
北海道のみなさんすげーな。北海道札幌市中央区南4条西3丁目の銀座通りが過酷すぎるビデオです。軽バンも凄いけどその前のタクシーがそこを抜けれたのがすげーわ。しかもこの雪、カッチカチなんだろ?(@_@;)
関連記事
74 コメント
三菱MRJ、ファンボロー航空ショーで初のデモ飛行を行う。(破損して2日目は取りやめになったけど)
飛んだ飛んだ三菱MRJが航空ショーで飛んだ。開発が遅れに遅れ受注契約がキャンセルされてしまうなど寂しい話題ばかりの三菱MRJですがイギリスのファンボロー航空ショーで初のデモ飛行を成功させたそうです。駐機場への移動の際に牽引車両と接触して破損し2日目が取りやめになるハプニングがありましたが3日目は参加できたようです。動画はデモのデモと3日目の様子。
飛んだ飛んだ三菱MRJが航空ショーで飛んだ。開発が遅れに遅れ受注契約がキャンセルされてしまうなど寂しい話題ばかりの三菱MRJですがイギリスのファンボロー航空ショーで初のデモ飛行を成功させたそうです。駐機場への移動の際に牽引車両と接触して破損し2日目が取りやめになるハプニングがありましたが3日目は参加できたようです。動画はデモのデモと3日目の様子。
144 コメント
東京消防庁に新しく配備されたファーストエイドチーム初出動の動画がカワイイと話題に。
そんなので緊急走行してコケないのか心配wwwイベント車両かと勘違いしてしまうほどの可愛さwww東京消防庁千住消防署に新しく配備されたファーストエイドチームのAED搭載小型3輪電気自動車「ライク-T3」その初出動の映像が話題になっていましたので紹介します。これはめちゃくちゃ人気になりそうだけど、この車両が出動するのは心肺停止者など深刻な時みたいなので見かけてもキャッキャしてないで素早く道を譲るようにしましょう。
そんなので緊急走行してコケないのか心配wwwイベント車両かと勘違いしてしまうほどの可愛さwww東京消防庁千住消防署に新しく配備されたファーストエイドチームのAED搭載小型3輪電気自動車「ライク-T3」その初出動の映像が話題になっていましたので紹介します。これはめちゃくちゃ人気になりそうだけど、この車両が出動するのは心肺停止者など深刻な時みたいなので見かけてもキャッキャしてないで素早く道を譲るようにしましょう。
79 コメント
ツーリング中の事故。前を走る仲間のモンキーにモンキーが追突。
近づきすぎが原因だけど前のモンキーに何があったのかしら。良く見ると18~19秒の辺りで前にかがんでタンク下辺りを触っているように見えるからガス欠か何かが起きたのかな?モンキーツーリング中に仲間のモンキーに追突してしまった事故のヘルメットカムです。
近づきすぎが原因だけど前のモンキーに何があったのかしら。良く見ると18~19秒の辺りで前にかがんでタンク下辺りを触っているように見えるからガス欠か何かが起きたのかな?モンキーツーリング中に仲間のモンキーに追突してしまった事故のヘルメットカムです。
51 コメント
【動画】グループBカーでアイルランドラリーを爆走するクレイグ・ブリーンの車載映像が半端ない(*°∀°)=3
すっご。グループB用に開発されたMG・メトロ6R4。それをアイルランドのキラーニー・ヒストリックラリーで走らせた車載ビデオです。このドライバー、クレイグ・ブリーンさんですが、今月13日にヒョンデ・i20 N ラリー1のテスト走行中に事故死しています。
すっご。グループB用に開発されたMG・メトロ6R4。それをアイルランドのキラーニー・ヒストリックラリーで走らせた車載ビデオです。このドライバー、クレイグ・ブリーンさんですが、今月13日にヒョンデ・i20 N ラリー1のテスト走行中に事故死しています。
もっと関連記事
66 コメント
タイヤを失ってホイルとディスクを削りながら走るRAV4が目撃される。おいおばちゃん(´・_・`)
これ現行型のRAV4だからまだ新しい車なのに(´・_・`)タイヤがバーストして千切れ飛んでリムが無くなるほど削られて・・・。これたぶんブレーキも擦ってるよね。イリノイ州シカゴで撮影された無茶するばばあ運転手の映像です。ハザード焚いて走ってるし本人も気づいてるんだろう?
これ現行型のRAV4だからまだ新しい車なのに(´・_・`)タイヤがバーストして千切れ飛んでリムが無くなるほど削られて・・・。これたぶんブレーキも擦ってるよね。イリノイ州シカゴで撮影された無茶するばばあ運転手の映像です。ハザード焚いて走ってるし本人も気づいてるんだろう?
57 コメント
こんな方法考えた事もなかったww珍しい二人乗り。左右のペダルを別々に漕ぐ器用な少年たちが発見される。
うまい!賢い!この方法なら二人とも働くから平等だもんね!いやーこの乗り方は考えた事もなかったわ。ペダルを二人で別々に漕いで器用に自転車にのる少年たちが撮影され人気動画に。こいつらすげーな。なかなか難易度高いと思うで。二人ともハンドルを持ってバランスを取っているみたいだし良く転倒しねーなあ。
うまい!賢い!この方法なら二人とも働くから平等だもんね!いやーこの乗り方は考えた事もなかったわ。ペダルを二人で別々に漕いで器用に自転車にのる少年たちが撮影され人気動画に。こいつらすげーな。なかなか難易度高いと思うで。二人ともハンドルを持ってバランスを取っているみたいだし良く転倒しねーなあ。
43 コメント
【動画】最後尾から抜きまくって2位でフィニッシュするF1600の車載映像が熱すぎる。
すげえ。最後尾からスタートで何台抜いたよ。ブラジルのインテルラゴスサーキットで行われたサンパウロフォーミュラ1600開幕戦、最後尾からスタートしたにもかかわらずカテゴリー2位でフィニッシュしたルーカス・フレイタスさんの車載映像です。しかも2週目に後ろから当てられてスピン&コースアウトまでしているのにこの結果w(゚o゚)w長い動画ですが面白いレースでした。
すげえ。最後尾からスタートで何台抜いたよ。ブラジルのインテルラゴスサーキットで行われたサンパウロフォーミュラ1600開幕戦、最後尾からスタートしたにもかかわらずカテゴリー2位でフィニッシュしたルーカス・フレイタスさんの車載映像です。しかも2週目に後ろから当てられてスピン&コースアウトまでしているのにこの結果w(゚o゚)w長い動画ですが面白いレースでした。
30 コメント
実際に人が乗って空を飛べる1/3サイズのB-17爆撃機、Bally’s Bomberの離陸映像。
なにこれ可愛い!イリノイ州の飛行機愛好家が17年と40000時間を費やして完成させた1/3スケールのB-17爆撃機「Bally Bomber B-17」のビデオです。製作者のジャック・バリー氏は2020年に亡くなっていますが動画2、3でインタビューに答えてる様子が残っています。音も重くていいなこれ(*°∀°)=3
なにこれ可愛い!イリノイ州の飛行機愛好家が17年と40000時間を費やして完成させた1/3スケールのB-17爆撃機「Bally Bomber B-17」のビデオです。製作者のジャック・バリー氏は2020年に亡くなっていますが動画2、3でインタビューに答えてる様子が残っています。音も重くていいなこれ(*°∀°)=3
60 コメント
【車載】寝ころび型自転車で死にかけた男性の映像。Go-one Evo-R
これ白線でリアが滑ったのかな?ベロモービルと呼ばれる屋根付き寝ころび型自転車Go-one Evo-Rで走行中にコントロールを失って対向車と衝突しかけたギリギリ動画です。こういう自転車ってスピードは出るんだろうけど咄嗟の時に体でバランスが取れないから危ないだろうなあ。
これ白線でリアが滑ったのかな?ベロモービルと呼ばれる屋根付き寝ころび型自転車Go-one Evo-Rで走行中にコントロールを失って対向車と衝突しかけたギリギリ動画です。こういう自転車ってスピードは出るんだろうけど咄嗟の時に体でバランスが取れないから危ないだろうなあ。
41 コメント
【車載】ポルシェ718ケイマンの最強モデルGT4 RSでニュルブルリンクタイムアタック。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
73 コメント
【動画】ハイラックスすげえ!洪水のつづら坂をぐんぐん登る姿が撮影される。
洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
洪水に出会う前なら逃げるべきですが、こうなってしまったら上に行くのが正解?それとも下に逃げるべき?大雨で洪水となってしまったつづら折りの坂をぐんぐん登るトヨタ・ハイラックスがすごい動画です。
つるはしで襲われても平気かね?
常に銃を所持していますので大丈夫かと…
これならゼロ戦の方が強い
↑ いつの時代の話やねん? ^^ぷぷっw
はい、田舎の2Q整備士です。これ滑走路要るから没です。
ヘリコプターにしてください。そしたら
ポルシェにもアルファードにも何にでもマウント取れる。
ライトニングみたいな形で2発にしたら良さそう
あらゆる物が電気使うようになるんだな。
東電の天下が始まるわ。
豆知識〜WW2最優良戦闘機P51マスタングのエンジンはロールスロイスなんやで〜
そのマーリンエンジンをアメリカでライセンス生産したのは伝説の自動車メーカー パッカード って言うのはオレしか知らないだろうな
私も知ってますけどなにか?
そして今朝、コンビニのアイスコーヒーを飲もうと思い間違えてホットボタンを押してしまい薄いアイスコーヒーを飲んだというのは俺しか知らない事だろう。
↑ ヾ(≧ ▽ ≦)ノ く・や・し・かったってかぁ~ ^^だろっ??
で、でたー^^だろっ??^^だろっ?? クソジジイ
ナチスドイツの欠陥機メッサーシュミットBf109のエンジンはベンツだったから戦争に負けた
初期型のP51はアリソンエンジン搭載の駄作機(高空性能がダメ)だったんだが、イギリスに配備されたモノをイギリス人が勝手にマリーンエンジンに換装して高性能機に生まれ変わった(ナショジオのドキュメンタリーに拠る)と言われているよな。
この辺りは馴染まない液冷エンジンで優れた機体性能が台無しにされていた飛燕を空冷エンジンに換装して生まれ変わった五式戦に似ているよな。
注意!!!!!!!!!!!!!
オタクが大量に湧いています
注意!!!!!!!!!!!!!
販売店に予約しました!
(●^o^●)ボクだって、ボクだってぇ~
航続距離320㎞じゃ東京-大阪すら飛べないじゃん
大阪-名古屋なら車で十分
黙れ乞食!
うるせえ、クソガキ
車で10分はマジ速い!
違うんだよなぁ、電気の力でプロペラを回すという発想がさ、全然違うんだよ分かんないかなぁ? もっとこう、テクノロジー的なさ、イオンとかさ、エネルギーとかさ、なんかないの?
これ僕も思う、ダイソンの送風機みたいなやつとかに出来ないのかね
大損も中に普通のファンがついている
Fに出てきたタモッちゃんが作ったイルカペイントやレッドオクトーバーを追えで潜水艦についてたキャタピラー推進の様なものを求めてるんだと思う
ロールスロイスは車屋さんちゃうぞ。というよりヤマハみたいな発動機(エンジン)も有名な会社や。世界中の航空機や艦船のエンジン作ってるで。
バッテリーで実用的な飛行機って結構ヤバイ。というよりそんなエンジン作れる事実がヤバイ。そのエンジンあれば船もスポーツカーも電車も十分な能力で動かせるんだから。
知ってる知ってる、ソルティックもそうだよねー
おじさんだね
マジレスするとEVの時代は来ないよ
トヨタとハイブリッドが勝つ
テスラは失敗する
イーロンマスクはザコ
スペースXも失敗する
水素を燃料にしたジェットエンジンとかないのか?
エアバスが開発中
ゼネラルエレクトリックもプラットアンドホイットニーも当然作ってるんだろうね、どんなのができて来るのかね楽しみだね。
プロペラエンジンは100馬力あれば飛べるので、離陸させるだけなら簡単だろう。
航続距離の改善と、急激な温度変化にリチウム電池が耐えられるのかが問題。
名古屋空港近くだが、C130が低空で真上を旋回するからうるさい。電動化してほしい。
うるさいのはC130だけじゃないでしょ 嫌なら祖国へ帰りなさい
横田基地の近くで仕事してるけど、軍用機ってうるさいよね。
たまにDC10とか来ると全然違う。
この辺はT-7が飛んでるくらいで風情がある。
そのうちジェットエンジンも電力だけで駆動できるようになるんかね
それとも違う仕組みのエンジンが発明されるのか
そりゃモーターでタイヤ回せんだからプロペラも回せるだろうに
飛行機に450㎏のバッテリー積んで飛ぶって
笑うところなの
日本のゼロ戦部隊ナメてんじゃね~よ! タゴ作どもめっ
この320㎞飛ぶための電気作るのにどれだけの燃料が使われているのか
それは電気自動車も抱えてる闇の部分だよね。
まだこんな地上で前が見えんデザインなのか
せめてカメラとモニターぐらいつけてやってほしい
電動は 電マとこけしが有名です
そういうのって日本にしかないって本当??
グレタ専用機
しかし航続距離が320㎞で最高速が480㎞って何に使うのかねえ…
まあ、作った事に意義が有るんだろうけれどさあ…
速度を出し抵抗を減らす為に、これだけ翼が小さいんだろうが、バッテリーが切れたら直ぐに失速して、450㎏もあるバッテリーを抱えて即墜落だろ?
離陸しても直ぐに着陸したくなる機体だな…乗れても乗りたくないね、俺はなら。
つばさに発電パネルでも敷き詰めて補助的にバッテリーで最小限のモーターを駆動するなんてヤツなら既にある事は誰でも知ってる事だろけれど…
ロールスロイスはエンジン造りの老舗だがモーターにその技術が生かされてるのか、それとも機体に活かされているの?
しかし、不安定で危険、重く大きすぎるバッテリーに依存しててイノベーションスピリッツも無いよな。
もしかして、ロールスロイスの自動車を電動化する「ついで」に飛行機も作ってみました。
…みたいなこと??
航続距離320実質300以下なんてニチイでお買い物が精一杯
EV→プロペラに戻るのかね
最大飛行距離320km、最大速度時速480kmとかなら
これ全速で30分も飛べないだろ
やっぱり電気飛行機は無理だな
原子力飛行機より現実味が無い
今のバッテリーの技術だと機体設計でかなりの制限があるだろうね。
後輪小さくね?
あのサイズだと着陸時に衝撃で本体まで地面に食い込みそうだけど、
大丈夫なのか。
謎技術だ。
尾輪式の飛行機は大体あんなものだよ。
機体後部は人力で持ち上げられくらいだし。
スポーツフライトでちょっくら遊ぶにはええんじゃね?
燃料不要、メンテナンスフリー。
半年間格納庫に入れっぱなしでもバッテリーチェックだけでそのまま飛びたてる。
人は一度使った便利なものは忘れない。
地球温暖化の真の犯人が世界にあふれる大量の旅客機だと白状したようなもんだな
うじゃうじゃ飛びまくって空を雲だらけにしてる CO2は冤罪だ
え?
CO2の排出元が飛行機だろ。って意見じゃなくて??
この手の(電気)飛行機、需要あるんかなぁ。
いわゆるドローンタイプ(ヘリタイプ)ならまだしも。
セスナ乗ってる人はやっぱりこのタイプの飛行機乗りたいのかな。
今のジェット機の代替には速度的になり得ないだろうし。
ジェット機の代替は水素なんかな?
もともとのベースの機体はネメシスNXTって言うレース用の機体だからな。
速く飛べれば航続距離なんて関係ないのです。ロールスロイスはそれにパワーパックを提供しただけで、特に販売の予定も無い模様。まあ宣伝みたいなもんやな。
ジェット燃料を入れずに電気で動けばエンジンのメンテがほぼ不要とか、燃料の調達が楽だったり、価格が安い可能性がある。騒音が静かなら住宅街でも簡単に飛行場を作れるかもしれない。
「とりあえず、飛ぶものをつくった」ってところが重要なんじゃん?
ここから改良して、実用になるものまで持っていくんだよ。
自作の電動原付乗ってるけど、バッテリーの重量的に飛行機は辛すぎる。
カブと同じ加速度&速度で、走行距離が30~40kmしかない電動バイクで、
バッテリーの重量が25kgあるからな。
飛行機なんて、この小型機で500kg近いみたいだし、
大型機なんて何トン積んで、1000kmも飛べない。
電動自動車でもバッテリーの重量と価格と航続距離が問題なのに
飛行物体でやるとか無理ゲーもいいところだろう…
軽いドローンだってすぐにバッテリー切れるので有名だしな。
バカは航続距離って永久的に言い続けるんだろうな。
自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
飛行機は速度と航続距離が重視されるでしょ
途中で給油するだけで空港使用料があほみたいにかかるからね
車でも日本ではどこにでもGSがあるから気にしないけど、アメリカは最寄りのGSまで200kmとかあったりするので航続距離を気にするってよ
もしスタンドが200Km程度離れているのなら、自宅からだって何十キロと離れていても珍しくないな。だったら尚更自宅充電で満タンにできた方がいいね。
プロペラ機に戻るのもね
車は回生があるから理にかなってるが。
フロントにバッテリー積んでるのかな
絶望的に前が見えないじゃん
よくこんなの操縦できるな
ガソリン車に負ける距離では実用的じゃないな
>自宅充電で常に100パーになるとかゼーーーーんぶ無視してね。
知ってるか?NOTE ePowerのバッテリは65KWHだそうだ。100V10Aで満充電にするには65時間かかる。20Aだと33時間、200V20Aでも16時間。
アパート住まいは愚かマンション住まいでもEVをストレスなく使う時代は来ないよ
皆いう事は一緒だが、誰がゼロまで使い切ってから充電開始するんだよ。
電費8としても650kmの走行距離。しかし街中を走るなら平均速度30kmがいいとこだが、一日20時間も運転し続けられる奴はいない。
高速に乗った時は途中で高速充電を使えばいいだけだ。
「重量バランスを考慮して搭載された云々」
うん、言うまでもなく、それは飛行機の最重要事項だよね。
バッテリーはめちゃ重だから飛行機には向いてないと思うけど
レシプロエンジンと違って電動モーターはトルク制御が自在だから
低回転域でも太いトルクが出せる、つまり可変ピッチプロペラとか使わなくても済むかも。
知らんけど。
回転数は負荷によって変わるから、加速時と定速時でピッチ可変は必要
ギアと同じ(トルク云々はボア径と反比例するからそもそもオカルト)
モーターは回転摩擦が少ないからターボプロップと同じく高速・高回転でこそ強い
低回転域で弱いレシプロ=低速用ギアが無いだけ(機械的都合の話でエネルギー効率とは別)
航続距離が伸びればいいね
原子力飛行機だって作ろうと思えばすぐ作れる
なんの得にもならんから実用化しないだけ これもアダ花で終わる
巡航速度で1時間しか滞空できない飛行機を運用できる場所なんてあるのか?
電気飛行機の電池って800回しか充電できん。
車だと最適使用させて1万回ぐらいまで使ってるから、なんとか環境性能パスさせてる。
800回じゃ環境に悪すぎ。
三菱のMRジェットはどうなるのや?何時、飛べるのや?
エンジンメーカーのRRが造れるなら、三菱でも川崎でもIHIでも造れるやろ?
どうでもいいけど空中給電は出来ないね