進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
55 コメント
【動画】テスラモデルSプラッド、ニュル最速の市販車EVに。そのフルラップ映像が公開。
テスラモデルSの最強グレード、プラッド(プレイド)トラックパッケージがニュルブルクリンクでタイム計測を行い、量産EV部門最速となる7分25秒231を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはドイツのトム・シュウィスターさん。
テスラモデルSの最強グレード、プラッド(プレイド)トラックパッケージがニュルブルクリンクでタイム計測を行い、量産EV部門最速となる7分25秒231を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはドイツのトム・シュウィスターさん。
54 コメント
無人運転中のテスラモデルY、ジェット機に衝突してしまう。これは誰が弁償するの?
車が自動で所有者の元にやってきてくれるというテスラのスマート・サモン。その機能で無人運転中のモデルYが小型ジェット機に衝突してしまうというビデオがRedditやTwitterで話題になっています。被害の詳細は公開されていませんが4億円もする飛行機なんだって。これは誰が弁償するんだろうね(@_@;)
車が自動で所有者の元にやってきてくれるというテスラのスマート・サモン。その機能で無人運転中のモデルYが小型ジェット機に衝突してしまうというビデオがRedditやTwitterで話題になっています。被害の詳細は公開されていませんが4億円もする飛行機なんだって。これは誰が弁償するんだろうね(@_@;)
71 コメント
【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
185 コメント
【事故】カーブを曲がりきれずにガードレール衝突&林に突っ込んだカワサキZ900RS乗りの車載ビデオ。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
関連記事
120 コメント
【伊丹】強い横風の中で着陸するANA機の映像がヤバすぎワロタwww
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)
こええwwwそしてすげえwww横風着陸の映像は過去に何度か紹介していますがこれが一番すごいかもしれない。伊丹空港で撮影されたANA機のパイロットがすごい動画です。真っ直ぐ向けてからのふられ方が怖すぎだろ(@_@;)
51 コメント
ルクセンブルク空港でボーイング747が着陸事故。エンジンを滑走路に擦ってしまう(((゚Д゚)))
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
こわっ!見てるだけで怖いのにエンジンを擦った状態で着陸をやり直すパイロットたちはもっと怖かっただろうなあ。15日にルクセンブルク=フィンデル空港への着陸で左のエンジンを滑走路に接触させてしまったカーゴルックス航空CV7545便(ボーイング747-8)のビデオです。
74 コメント
アイデアの勝利。日産ティーダをキャンピングカーに変えた男。
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
130 コメント
愛知県の田舎道を爆走するヤリスWRCのオンボード映像。よく見る光景が逆に違和感www
都会を少し離れたらよく見る光景!来年日本で開催されることが決まったFIA世界ラリー選手権日本ラウンド(WRCラリージャパン)のリハーサル、テストイベントとして行われたセントラルラリー愛知/岐阜よりヤリスWRCのオンボード映像です。(SS2三河湖)見慣れた光景だけに違和感がハンパないすねwwwこれはめちゃくちゃ楽しみ。
都会を少し離れたらよく見る光景!来年日本で開催されることが決まったFIA世界ラリー選手権日本ラウンド(WRCラリージャパン)のリハーサル、テストイベントとして行われたセントラルラリー愛知/岐阜よりヤリスWRCのオンボード映像です。(SS2三河湖)見慣れた光景だけに違和感がハンパないすねwwwこれはめちゃくちゃ楽しみ。
もっと関連記事
91 コメント
所有者を無人走行で迎えに行くテスラがオロオロしている動画が人気に。スマートサモン。
明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
明らかに反対車線を走行しているしwwwカナダのCFリッチモンド・センターで主人を迎えに行こうと無人で走るテスラが撮影され話題になっています。右へ左へとハンドルを切ってはヨロヨロと動いて停止。そしてまたヨロヨロと。あなたずっと反対車線だけどなwwwちなみにここブリティッシュコロンビア州では無人の自動運転は許可されていません。
111 コメント
日産フェアレディZを200km/h近い速度で走らせて交通量の多い高速道路をすり抜け
車ですり抜け(((゚Д゚)))海外の走り屋がヤバイ動画です。これそこそこ混んでいるよね。あれだけ車がいる中を時速200キロ近いスピードで右へ左へと・・・。撮影者は日産フェアレディZ(Z33)日本だと大炎上しそうなビデオですが以外にもグッド評価の方が多いようです。
車ですり抜け(((゚Д゚)))海外の走り屋がヤバイ動画です。これそこそこ混んでいるよね。あれだけ車がいる中を時速200キロ近いスピードで右へ左へと・・・。撮影者は日産フェアレディZ(Z33)日本だと大炎上しそうなビデオですが以外にもグッド評価の方が多いようです。
147 コメント
一般車との速度差がヤバすぎる。大阪1号環状線で無謀運転を繰り返すDQNの助手席から。
なんなの。最近阪神高速1号環状線の大阪ルーレット族たちが海外から注目されてんの?動画たくさんアップされているしどれも高評価なんだけど。日本の法律に喧嘩売ってるのかね。大阪府警さん頼みますよ。こんなのを野放しにしてていいの?一般車との速度差がヤバすぎる大阪ルーレット族たちの無謀運転動画です。まぁこいつらも一般車なんだけどタイトルを分かりやすくするために。
なんなの。最近阪神高速1号環状線の大阪ルーレット族たちが海外から注目されてんの?動画たくさんアップされているしどれも高評価なんだけど。日本の法律に喧嘩売ってるのかね。大阪府警さん頼みますよ。こんなのを野放しにしてていいの?一般車との速度差がヤバすぎる大阪ルーレット族たちの無謀運転動画です。まぁこいつらも一般車なんだけどタイトルを分かりやすくするために。
66 コメント
マクラーレン570Sで雪道に挑んだ勇者が撮影されるwww遅すぎwwwww
おせえwww勇者というか危険で迷惑なんだけど(´・_・`)ニューヨークのハイウェイで撮影された夏タイヤ?で雪道に挑んでしまったマクラーレン570Sのビデオです。まだFRよりはましだと言われているMR車ですがたぶんハイグリップな溝の少ないタイヤを履いているだろうし無謀すぎるよねwww
おせえwww勇者というか危険で迷惑なんだけど(´・_・`)ニューヨークのハイウェイで撮影された夏タイヤ?で雪道に挑んでしまったマクラーレン570Sのビデオです。まだFRよりはましだと言われているMR車ですがたぶんハイグリップな溝の少ないタイヤを履いているだろうし無謀すぎるよねwww
83 コメント
【動画】日産UDを助けようとした日野トラック、大損害を与えてしまう(°_°)
スリル満点。ボルネオ島東部、東カリマンタンのスカマジュで撮影された、トラック乗りの連携で日産UDに大損害を与えてしまった日野トラックのビデオです。インドネシアの酷道を行くトラックの動画、久しくマイブームになりそうです。
スリル満点。ボルネオ島東部、東カリマンタンのスカマジュで撮影された、トラック乗りの連携で日産UDに大損害を与えてしまった日野トラックのビデオです。インドネシアの酷道を行くトラックの動画、久しくマイブームになりそうです。
62 コメント
テスラSのパワートレインを移植したホンダアコード(初代)の加速性能。
停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
78 コメント
キーレスハックによりわずか30秒で盗まれる1100万円のテスラモデルS
テスラみたいな最先端の車でも簡単に盗まれてしまうんだな。イギリスのハートフォードシャー州ボアハムウッドで撮影されたキーレスの電波を利用してわずか30秒以内にテスラモデルSを盗み出した自動車窃盗団のビデオです。窃盗団からしたら電気自動車は良い的なのかもしれないね。エンジンをかける音で気づかれることもないし。
テスラみたいな最先端の車でも簡単に盗まれてしまうんだな。イギリスのハートフォードシャー州ボアハムウッドで撮影されたキーレスの電波を利用してわずか30秒以内にテスラモデルSを盗み出した自動車窃盗団のビデオです。窃盗団からしたら電気自動車は良い的なのかもしれないね。エンジンをかける音で気づかれることもないし。
1げと
日本車最速記録
.
6分57秒5 スバル・WRX STI「Type RA NBR Special」
.
動画
youtu.be/BjLnKpThc8M
もはや競技車両レベルの改造やなぁ
市販車でそれなら凄かったんだがな
↑のノーカット版動画
youtu.be/ZPWSfzCfGJg
記録達成までの道のり(組立工程など)
youtu.be/KCiahBMis1E
競技用含めていいならポルシェの方がずっと速い。
これ市販車じゃないしなー
そもそも同じじゃないよね
STIは市販車ベースだし
何千万もするポルシェより高性能なのが凄い
だから公道を走れないような改造をしていいならポルシェの方がずっと速い。
ポルシェは改造前から既に改造済みたいなもんだからな。
先代のGT2はボディの大部分に炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を使用し、ルーフにはマグネシウム、メインサイレンサーにはチタン、高級素材で3700万円もするほど軽量化しているから速いのは当たり前なのよ
それでも公道を走れるか否かの違いは大きい。
なおポルシェは公道ラリーの最高峰のWRCで優勝した事は無い
公道ラリーの最高峰のWRCで優勝するような車は、公道を走れないような改造をしているだろ。
ポルシェの販促動画 ポルシェはこんなに早いんだよだから買ってね
日本車のカタログ燃費と同じような物 ほら、こんなに燃費がいいんだよ買ってね
_
誰でもその性能が引き出せるわけじゃない特定の条件やプロの腕が必要
Nissan GTR に対しての本気度を感じるここ数年。
もうRRじゃダメだろ。
パナメーラGT-3でも早くつくれよツッフェンハウゼンの連中ども
雨の日でも7分切ってこそ本物だ
すごいなー
新型ポルシェ911GT3の全貌を発表!
搭載するエンジンは3996cc水平対向6気筒ガソリン自然吸気で最高出力510ps/8400rpm、最大トルク470Nm/6100rpm。レヴリミットは9000rpmだ。
標準の911カレラが搭載する2981cc水平対向6気筒DOHCガソリンツインターボ(385ps/6500rpm、450Nm/1950〜5000rpm)にくらべ、最高出力はプラス125ps、最大トルクはプラス20Nmである。
組み合わされるトランスミッションは自動ブリッピング機能を搭載した6MTと、デュアルクラッチタイプの7速AT(PDK:ポルシェ・ドッペル・クップルング)から選べる。
最高速度は6MTモデルで320km/h(7ATは318km/h)に達する。これは、先代の991型GT3の軽量モデル「RS」より速い。0〜100km/hの加速タイムは、7ATが3.4秒で6MTが3.9秒という俊足を誇る。全長20.8kmのサーキット「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」(ドイツ)での走行タイムは6分59秒927で、先代より17秒以上縮まったという。
ボディは全長×全幅×全高=4573×1852×1279mmで、先代(全長×全幅×全高=4545×1852×1269mm)より全長がプラス28mm、全高がプラス10mmになったものの、車両重量はほぼ変わらず、PDKモデルで1435kgとされる。
軽量化のためボンネットやリアウィング、リアスポイラーなどにカーボンファイバーを使い、アルミホイールは鍛造。新しいスポーツ・エキゾースト・システムは、先代より10kg以上軽くなったという。
ブレーキは前後いずれもアルミニウム製モノブロックキャリパーを採用、フロントが直径408mmの対向6ピストン式で、リアが直径380mmの対向4ピストン式。前後異径のタイヤは、フロントが255/35ZR20 でリアが315/30ZR21だ。段差などを乗り越えるときに便利なフロントリフトアップ機構も搭載する。
後輪操舵システムの「リア・アクスル・ステアリング」も採用された。状況に応じ、最大で2°後輪が動くことで、高速域では走行安定性が向上し、低速域では小回り性能が向上するという。
内外装にはGT3専用パーツを多数装着する。外装には専用デザインのリアスポイラーやブラックのアルミホイールなどを装備。内装にはカーボンファイバーを一部に使った専用デザインのバケットシートや、GT3オリジナルの表示パターンを持つメーターなどによって、標準モデルと差別化する。
新型911GT3の日本導入時期などは今後明らかになる。
ww.gqjapan.jp/cars/article/20210216-porsche-gt3-news
GT2なら、何秒でるんやろ、、
GT-Rのフルモデルチェンジまだー?
筑波は59秒余裕で切るだろうなー
意外とどうだろ
GT-Rですら筑波はもやは狭くて性能出しきれない言うし
チューニングカーだと小さい車体にクロスレシオのギヤにした方が速いみたいだし
GTRなんて論外だろ
ニュルタイム早くても耐久レースやラリーで活躍出来ないのは
すぐダメになる粗悪車なんだろうなって
ニュル24時間の優勝回数でBMWの次ってどこのメーカーだっけ?
ちなみにチー牛御用達のスバルじゃないよ
たしかポルシェとアウディが同じくらい。ル・マンだとアウディが最多で2位位まで含めると圧倒的なはず。
ニュル24でマンタイが優勝してただろ
ニュルでは速いけど多彩なコースで車の性能が試される世界ラリー選手権での優勝経験は無いからな
その理由が「すぐダメになる粗悪車」だからって言うなら無理がある。
たぶんターマック以外が苦手なんだと思う
フラグシップカー?あと上に2つはあるだろ。
いくら速くても路面に車体の一部が擦るような設定のクルマは好かん
いや誰か知らんけどドライバーうますぎな
1回サーキットで911乗ったけどめちゃんこあぶないぞこれ
まじで踏んだら死ぬやつ
どんなタイヤ履いてんだろうな。
カップ2
↑ ヾ(≧▽≦)ノ惜しいっ、irc・MBR710じゃなかろうかと・・・・
走行したのは開発ドライバーのラース・カーン。
タイヤはミシュランのパイロットスポーツ カップ2 Rらしい。
カッコよい職業だな
こういう車って結構インナーフェンダー擦るんだね
34乗りのワイからしたら眠くなる動画なんだけど
34如きで何を言うてますのんwwwwww
ポルシェの足元にも及ばない産廃www
ふふふ、口だけで乗ったことないだろ
↑ ヾ(≧▽≦)ノく・や・し・かったってかぁ~ ^^だろ?? お・ま・え? ん?
ID:g3NDIzODA
ぬかしたな、誰に喧嘩売ってるか解ってないだろおまえ
的かけるから首洗ってまっとけ
ID:U5MTIxMDk
ん・・・この社会性を無視したコメント
さてはひきこもりだなー!
車も車だけど乗り手の対応力すげーなあ。ミスったらほんとに一瞬で死ねる。
曲率と路面の具合全部覚えてるんだろうな。
20.832kmと20.6km何で2つ計測してるの?
通常は20.6kmで測定してるんじゃないかな。まるまる一周すると、もう一周しないとピットまで戻ってこれないから。丸一周の20.832kmはオマケで測定したんだと思う。
徒歩でいいだろ
てへ、出しすぎちゃったw彦田リミテッドの新型?
あれはGT2RSだから旧型だけどこれより速い
GTRはもう諦めたんか?はよ打倒はよ
いやいやいや、まだポルシェ928がいるさかいねwww
どうせスリックタイヤとか履いてズルこいてんだろ。ドイツ車
それね
ニュルはタイヤがキツイからあてにならないよ
公道走行可能なタイヤだぞ
ポルシェとかどうせ乗れないから現実味がないな。シビックとかならまだ現実味有って楽しい。
地元のガチ勢を見つけて付いて走った事があるけど、中には車までガチな奴らがいて、それなりに頑張っていたところをあっという間に抜き去っていくんで結構白ける。
両津がバルカンで5分台を出したところだな
おいおい 勝手に俺のドラレコ動画あげないでおくれよw
俺だったら7分で3回いける
どこ高のレースで走ってるTODAYと勝負させてみたい
未だに自然吸気のマルチシリンダーを作ってくれてる時点で感謝しかない
今の排ガス規制とターボ比のコスパだと二度と9000回転回るエンジンは庶民の2Lクラスには降りてこない
回るだけなら8000以上回るのもあるけどね、ターボだから本当に回ってるだけ・・・
レクサスの自然吸気V8エンジンは、ターボエンジンのM3M4より回らない。
全開時間とステア修正の少なさがヤベェ
この荒れたコースでアクセル戻さないで踏んで行ける完璧さよ
スピードの出し過ぎ。
対向車が来たらどうするの?
そうだな、こういうのはサーキットでやって欲しいわ
第7世代と聞いただけで不発感がただようね。
919Evoのフル動画見ちゃったら全部ショボく思えてしまう