このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

マニュアル車のトランスミッションの仕組みはこうなっている。シフトチェンジをした時のギアの動き方を3DCGで解説

マニュアル車のトランスミッションの仕組みはこうなっている。シフトチェンジをした時のギアの動き方を3DCGで解説してくれる映像。ちなみにこの映像はトヨタの5速R150をベースに作られているとの事。図解されてもかなり複雑な為中々理解するのは難しいかも。こんな構造を考えた天才凄い。
2020年10月03日 18:00 ┃
31 コメント 【衝撃】中国の大縄跳び大会、想像以上に凄かったwwww
中国の大縄跳び大会の映像。思ってた大縄と違い過ぎてワロタwww これ万一飛べなかったらどうなんのw 何と言うか中国らしい雑さがちょっとツボw
90 コメント 春節を祝う少林寺のパフォーマンスが圧倒的すぎる。河南少林塔沟武校。
すごい。中国で春節(旧正月)の前日から新年にかけて放送される中国中央電視台春節聯歓晩会(中国版紅白歌合戦のような番組)の中で披露された河南少林塔沟武校によるパフォーマンス「少林魂」のフルビデオです。これ2万人の生徒が参加してるんだってwww人数も圧倒的w(゚o゚)w
56 コメント バーコードリーダーとバーコードで音楽にしてしまった日本人のセッションが凄いwww
バーコード毎に音を出力させスピーカーに繋げ、バーコードリーダーを使ってまるでDJの様に音楽を作りセッションしている映像。これは和田永さんと言うアーティスト兼ミュージシャンの方が作っており、役割を終えた家電を使ってこのような電子機器にして蘇生させると言うプロジェクトを行っているようです。ライブなんかもしてるみたいでアートと音楽の融合を感じて普通に面白い(°_°)3つ目に貼っておいたので是非見てみて!
26 コメント 【動画】デンマークのダイバーが一息で202メートルを泳ぎギネス世界記録を更新!
デンマークのフリーダイバーで数々のギネス記録を持つスティグ・セヴェレンソン(47歳)が「一息で泳いだ距離」で新たなギネス世界記録を樹立しました。そのビデオです。これまでの世界記録は2010年のカルロス・コステ(ベネズエラ)による177メートルなので25メートルも更新したことになります。


関連記事

45 コメント 世界最長の大車輪平行ジャンプ。6メートル離れた鉄棒に飛び移ってギネス記録に。
SUUGEEEEE!これは神ワザ。英国の体操選手アシュリー・ワトソンさんが6メートル離れた鉄棒間を大車輪平行ジャンプで飛び移り、自身が持っていた2018年の5.87メートルの記録を13センチ更新してギネス世界記録を塗り替えました。その時のビデオです。
68 コメント 凄すぎだろ・・・。これ全部紙で作られてるんだぜ・・・。中国の紙で作られたアートをご覧下さい
おおお、これは凄い。紙で作られたアート作品集ですが、良く出来てるなー。動画の人がやってるみたいに触って遊びたくなってしまうよ。こういうのって一体どうやって作ってるんだぁ??
70 コメント 凄い所に潜んでいたキングコブラを凄い方法で捕まえる凄いオッサンwww
凄い凄い凄い。これどうやって入ったんだろう?インドのとある村でバイクのヘッド部分、サイドミラー接続部の穴にキングコブラが侵入。これだけでも相当ビックリだけど、そのキングコブラを大きいボトル容器でオジさんが捕まえてしまう映像。これ失敗したら大惨事でしょwwwと思ったけどそういう専門の捕まえる人なんだろうね。妙に落ち着いてるしwww
95 コメント タネがすげえ。カードの穴が移動するマジックのタネ明かしが逆にすごい動画。
マジックを考える人って天才やな。仕組みを考えるのもそうだけどその工作がすげえわ。カードの四隅に空いた穴が移動するマジックの種明かしと、作り方を解説してくれるビデオです。仕組みを知ってしまうとバレるんじゃないかと思ってしまうけど見せ方にプロの技があるんだよなあ。

最新ニュース

コメント

マニュアル車のトランスミッションの仕組みはこうなっている。シフトチェンジをした時のギアの動き方を3DCGで解説 へのコメント

  • 返信 743mg ID:UwMzU1ODY

    今月二回目の初めての1?

  • 返信 743mg ID:UxNjY4ODU

    今どきミッションとかハズいw男はオートマっしょ

  • 返信 743mg ID:A4NjUwOTM

    最後の模型が欲しい。

  • 返信 743mg ID:k1ODM2Mzc

    日本語で頼む

  • 返信 743mg ID:k5NTQwMDg

    1コメってそんなに嬉しいのか?

  • 返信 743mg ID:UyMTM2MDc

    うん、ウレションするほどうれしい

  • 返信 743mg ID:AzNTUzMDM

    コレ考えたの俺な!。

  • 返信 743mg ID:I3OTEwMzc

    お前育てたのオレな

  • 743mg ID:I2MjAyMTU

    育てたお前の師匠俺な

  • 返信 743mg ID:c5MjU3Mzg

    ギヤの解説動画なんて腐るほどあるのに
    どうして今更これを選んだんだ?

  • 返信 743mg ID:k4NDQyMDY

    40のオッサンだが、MT免許取っても乗るのはATばかりの人が多かったわ
    当時から車好きしかMT車乗ってなかった印象だわ
    教習所では男でAT限定がほぼ居なかったけども

    今だと男でもAT限定の取得率のが高いんかな?

  • 返信 743mg ID:A1MDc1NDc

    MTに需要がないしそらAT限定のが多いんでない?
    昔はラグとか燃費とかでATの性能が低くMTに需要があったけど、GTRが出たあたりからATの方が性能が良くなってきた。
    今じゃ完全にATの方が性能自体(電子制御が馬鹿になる事はある)は上だし、メルセデスみたいに上から下までATしか無いとなると時代的にMT免許はいらない。

  • 返信 743mg ID:E0MzMwMDM

    歯車回ってるところにギアチェンジしたら
    うまく噛み合わさるのが不思議

  • 返信 743mg ID:g3Mjc5NDk

    その為のクラッチ
    ある程度回転数合わせれば車もバイクもクラッチ切らずにギアチェンジ出来るけどね

  • 743mg ID:k4NzM0MTc

    クラッチ切っても、高速回転してるのでそれなりに回転を合わせなきゃこの図では入らんぞ
    スムーズにシフトチェンジを出来るための、肝心のシンクロメッシュ機構が省かれてるからね。

  • 743mg ID:QwMDQ3ODU

    後述にもあるけど、シンクロメッシュで回転数を自動的に落としてはまりやすくしてくれる。
    大昔の車はこのシンクロメッシュがないため、クラッチ離した状態のエンジン回転数を自分で合わせてはめ込める、これがダブルクラッチという技術になります。
    クラッチ踏んで、一度ニュートラルにして、ニュートラル状態でクラッチはめて、回転数調整したら、再度クラッチ踏んでギアを入れる。ギアは回転数が合えばはまります
    ※知識だけなので経験ないから間違ってたらごめんねw

  • 返信 743mg ID:UyNzc3MzU

    2:10ぐらいに説明されてるシンクロメッシュっていう構造になってる
    バイクだとドグミッションっていうもう少しシンプルなのが付いてる

  • 743mg ID:M3ODY3MDQ

    ヒント:スターターモーター

  • 返信 743mg ID:AxOTU0NzQ

    歯に加わっているトルクを切断するのがクラッチを切る動作。回転速度の異なる歯の速度差を同じ速度に瞬間的に合わせてくれる(シンクロさせる)のがシンクロメッシュ。の2つの異なる機構で初めてなめらかなギアチェンジができるよ。
    シンクロが壊れたらダブルクラッチで自力でカウンターシャフトの回転合わせしよう。クラッチが壊れたら(切れなくなったら)タイヤ側とエンジン側のトルク差を消すアクセルワーク+回転合わせでギアチェンジできるところまでできればミッションやクラッチにトラブル合っても家まで帰ってこれるぞ。

  • 743mg ID:A4MTA0NDM

    お前は一度も一時停止や信号待ちせずに家に帰れるのか?クラッチ切れないなら停車したらもうエンジンかけれんぞ。

  • 743mg ID:Q0OTIyNzE

    エンジンは掛けられるだろ。
    下り坂じゃないと発進は出来ないが・・・

  • 743mg ID:I5MjY1MDU

    停止前にニュートラルにしておいて停止。
    発進するときは1速に強く押しつけると平坦路なら動き出すよ。
    1速のシンクロ死ぬ覚悟必要だけど。
    MT乗ってるなら軽くやってみると分かるよ。

  • 743mg ID:M3ODY3MDQ

    ヒント:スターターモーター

  • 743mg ID:I4NDg4OTY

    家に帰ってどうすんだよw
    修理屋に行けよw

  • 返信 743mg ID:g3Mjc5NDk

    上手く出来てるもんだな
    ずっとMTばかり乗っててもこうなってるのは知らなかった

  • 返信 743mg ID:MxMDg1NjE

    中学の時、技術・家庭の授業で習った。
    ちなみにアラフィフ。

  • 返信 743mg ID:E2OTE0NjU

    夏休みの自由工作でロータリーエンジンの模型作った。
    ちなみにアラフォー。

  • 返信 743mg ID:MwOTUyMjI

    トヨタはミッション作ってない

  • 返信 743mg ID:MxNjc0Nzg

    トヨタの子会社のアイシン精機が作っているので実質的にトヨタみたいなもの

  • 743mg ID:gxMTk3NjI

    もともとトヨタの内製だったけど子会社化したのがアイシンだよ。
    そしてトヨタ本体でもトランスミッションはまだ作ってるからな

  • 返信 743mg ID:EzODQ5Njg

    昔ガラスのミッションに苦労していた自分としては、もうちょっと合理的な構造にてミッション容量あげてほしかったわ

  • 返信 743mg ID:I5MjY1MDU

    ガラスのミッション言う人下手くそ説。。

  • 返信 743mg ID:Q0MzI5NjM

    なるほど             わからん

  • 返信 743mg ID:IyMjUwNDA

    凄い。クラッチはどこと連動してるかも説明して欲しかった

  • 返信 743mg ID:A4MTA0NDM

    クラッチはクラッチペダルで操作できるだけでどこかと連動している訳ではない。

  • 743mg ID:A3MTQ5OTM

    何も連動してないならクラッチはただの飾りなのか

  • 返信 743mg ID:AzNTQ0NzI

    加速時と減速時のシフト操作時において
    シンクロナイザーリングがズレる方向性の違いについて合理的に説明できる人いますか?
    専門学校の時に説明できなくて帰宅が遅れてオレに説明してください。

  • 返信 743mg ID:AxOTU0NzQ

    一見にしかず
    ttps://www.youtube.com/watch?v=0Bqs-oHBBQk

  • 743mg ID:EzNzkyOTI

    う~ん。わからんw

  • 返信 743mg ID:Q0MTY0NzQ

    スバルの四駆ミッションも面白いぞ

  • 返信 743mg ID:A5NTc1NzE

    TY752なら半分に割って動作確認出来るから勉強したい方にはいい教材になるかと・・・

  • 返信 743mg ID:k4NzI3NDQ

    なんとなくソリッドワークスっぽい

  • 返信 743mg ID:E0OTIzOTI

    ガリッ・・・

  • 返信 743mg ID:k5MzE5NTE

    すげーわかりやすい

  • 返信 743mg ID:EyODE1MjQ

    モって書いてあるレバーで操作するんやで

  • 返信 743mg ID:k2MTg2NzM

    さっぱり解らんのはワイだけ?

  • 返信 743mg ID:k1OTE0OTQ

    ソロバンの玉や!OUTPUTシャフトに付いてる歯車は

  • 返信 743mg ID:AwNDU4NjU

    使ったことがないからじゃないかな。

  • 743mg ID:IwNDAzNjM

    ソロバンもMTもオワコンでしたか

  • 返信 743mg ID:M1NzU3MDM

    走行中に間違えてバック入れようとしても弾かれて入らないそうな

  • 返信 743mg ID:AwNDU4NjU

    逆に、完全に停止しているときも入りにくいんだぜ。

  • 返信 743mg ID:E0ODUwMjA

    これだけの歯車を回すだけで燃費の100%が失われるんだよな

  • 返信 743mg ID:AwNDU4NjU

    それじゃあ車が前に進まないことになる。

  • 返信 743mg ID:E2Njg4MzQ

    マニュアルのことミッションて言うやつなんなの?
    オートマチックトランスミッション・マニュアルトランスミッション
    どっちもミッションなんだけどな
    おっさんに多いけどw

  • 返信 743mg ID:E2Njg4MzQ

    マニュアルのことミッションて言うやつなんなの?
    オートマチックトランスミッション(AT)・マニュアルトランスミッション(MT)
    どっちもミッションなんだけどな
    おっさんに多いけどw

  • 返信 743mg ID:U2Mjg0MTk

    50代以上の旧車屋とかイタフラ屋のおっさんでも言うしな
    商売人でも高確率でミッションて言うわけやし昔のMTの代名詞みたいなもんなんやろな

  • 返信 743mg ID:g4OTQ3MTA

    昭和のヤツは英語の勘違い多いからな。どうせMTのMをミッションと勘違いしてミッショントランスミッションだと思ってたんだろw 昭和人間は「スマートな人」は痩せてる人、「クールな人」は心の冷たい人みたいに使ってるし。発音確認しないで変なローマ字読みしてそのまま商品名や学名になってる物もあるし。

  • 返信 743mg ID:U2NzUwODg

    これドグミッションだろ?普通の車はまた構造が違うぞ

  • 返信 743mg ID:A4MTA0NDM

    シンクロ周りを簡略化してあるけどドグミッションではない普通の構造ですよ。

  • 返信 743mg ID:U1MzE2NDk

    ドグクラッチはもっとゴッツイぞ。

  • 返信 743mg ID:k3MzMwNTI

    すごい!分からん

  • 返信 743mg ID:QwMDQ3ODU

    バイクのギアも基本は同じなんだけど、上下の動作がこのアームの動きを制御する機構がとても面白い。
    ヤマハさんのどこに支店だったか、この構造を説明したYouTube動画が面白かったよ

  • 返信 743mg ID:cyMjc2NjM

    自動車教習所に置いてた模型は自分で動かすことができてとてもわかりやすかった

  • 返信 743mg ID:MzNTkyMDg

    毎回押しがけしたら
    整備工場まで行けるだろが

  • 返信 743mg ID:A4NDI2ODQ

    乗ってるだけじゃわからないもんね。クルマ遊びをしてて、ミッションオーバーホールを経験して初めて「ああ、なるほど」ってなる。この動画はためになるね。興味がある人は少ないだろうけど。

  • 返信 743mg ID:I5MTc5MTE

    ごいスー!!!

  • 返信 743mg ID:QwNjIyOTE

    見入るわ。面白い

  • 返信 743mg ID:EwOTQyNTk

    MTガチャガチャして乗りたい

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    58 コメント パーティーでマイクを手に取った男。とんでもない歌声で会場を震わせるwwww
    パーティーでマイクを握った男が想像以上の歌声で会場を盛り上げます。歌って言うかビートボックスになるんだろうかこれは?いずれにせよ凄いw(゚o゚)w
    99 コメント これだけ自在に操れたら楽しいだろうな。神レベルのドローン使いあらわる。
    これは凄い。どこから操縦しているんだろう。これだけ広範囲+建物の中に入ったりしているのを見ると外からの操縦じゃなさそうだよね。距離感が分からなくて柱に衝突したりしそうじゃん。やっぱりこの映像を見て操縦しているのだろうか。それはそれで難しそうだけど。YouTubeで高評価を得ていたドローンの神操縦です。
    124 コメント 凄すぎるだろwww 技を決めながら町を走る”西窪友海”さんのバイクトライアル動画が神業すぎる
    バイクトライアルと言う、自転車で障害物を足を着けずに超えていくと言う競技があります。そんなバイクトライアルライダーの西窪友海さんが、トライアルテクニックを披露しながら女性を追いかけると言うストーリ動画「Chase her」が海外で話題に。動画を見ていると「自転車でそんな事って出来るのwww」って驚かされちゃいます。特に自転車で空中で一回転して階段に着地してるシーンはほんとビビったwww トライアルが始まるのは約1分からなのでストーリーどうこうよりも技だけ見たい人はそこから見ると良いかもです。
    70 コメント 美しい文字を書く動画ってなんでこんなに気持ちが良いんだろう。ボールペン字が美しすぎる南宫雁小二。
    ふつくしい・・・。そして気持ちが良い。【明和水産】より、ボールペン字が美しすぎる南宫雁小二先生のビデオです。私も小学生の頃にもっとちゃんと習字をやってれば良かったなあ。習字教室とか通っておけば良かった。大人になってから何度かペン習字を学ぼうとしましたがまったく続かなくて(´・_・`)
    56 コメント 軟式野球日本最速153キロの投球練習がヤバい。吉岡慎平投手ブルペン投球
    【メール投稿】これ1年前の投稿で既に500万回以上再生されているので有名なビデオですが。軟式日本最速(MAX153キロ)という吉岡慎平投手のブルペン投球の様子です。シュゥゥゥ!バンッ!室内撮りだから音も迫力満点ですね。
    42 コメント 22人で繋ぐヘディングチャレンジ。これ凄すぎワロタwwwアダムズ州立大学の挑戦。
    「Soccer Header Challenge」で検索するといくつも動画がでてきた。今海外で流行ってるのかな?アダムズ州立大学サッカーチームが挑戦した22人で繋ぐヘディングパスの神動画です。これ真ん中の人が一番大変だな。周りの人は真っ直ぐ戻すだけだけど真ん中の人は少しづつずれてヘディングパスを出さなきゃならないもんね。
    43 コメント 自由すぎる。ホテルの狭いプールで自由自在に飛びまくるカイトサーファー。
    こんなに正確に制御できるもんなんだね。ホテルのプールを自由に飛び回るカイトサーファーの神動画です。風向きって重要だと思うんだけど風を気にしながら周りの状況を把握しつつボードに乗るとか難易度たかいなー。