このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987)

左が補助変速機で右が主変速機なのかな。6速ギア×4+4リバースギアな1987年製ピータービルト359を運転しているビデオです。これだけ複雑でも感覚で操作できるのかね。ギアも複雑だけど計器の数はなんなのこれ(°_°)
2018年07月04日 16:45 ┃
43 コメント マウンテンバイクで大ジャンプの最中に自転車が壊れてしまったら(°_°)
えええ。スポッと抜けたように感じたけどよく見たら折れてるのか。スロベニアよりマウンテンバイクのびっくりハプニング映像です。こういう自転車ってカスタムされて高価な部品を使ってると思うんだけど運が悪いとこんな壊れ方するんだね(@_@;)動画の男性はうまく着地して擦り傷だけで済んだようです。
125 コメント 香港から北京までの2440キロを9時間で走る中国高速鉄道の旅。駅がすごいな。
駅が空港みたいだな。香港西九龍駅から北京西駅までの2441キロを8時間56分で結ぶ高速鉄道、京港旅客専用線のG80(直行便)に乗車した旅行記です。乗車料金は二等席17000円~ビジネス席55000円。これは楽しそうだなあ。食事なども車内販売の他に電話で注文しておくと次の駅で受け取れるサービスがあるんだって。在来線はあまり好きじゃないけど新幹線だとずっと窓の外を眺めていられる私には楽しめる旅かもしれない。
53 コメント 首が傾く動画。生駒で行われたスクーターレースの車載ビデオがめちゃくちゃ熱い。
これはこれで面白いな。某掲示板で人気になっている昨年12月に生駒で行われたスクーターレースの映像です。説明にあるモトチャンプFP4STクラスを検索してもレギュレーションなどが出てこなかったんですが、これはみんな同じコンディションなのかな?コースが狭いしプロのレースに比べてスピードも遅いけど接戦中の接戦でレース事態はめちゃくちゃ熱いね。
69 コメント 【軍事】T-60戦車に乗れるというイベントで参加者が重傷を負う事故。
このイベントはさすがに馬鹿だろ・・・。サンクトペテルブルクで行われたミリタリーコンバットフェスティバルの出し物の一つ、第二次大戦中の小型戦車T-60に乗れるというイベントの最中に屋根から3人が落下してそのうち1人が足の骨を折る重傷を負った事故のビデオです。これキャタピラーに踏まれるとか巻き込まれるまであったよな・・・。少し前の映像ですが紹介してみます。
こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎。こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎の映像。 おいwww何回だよwww最初に当てちゃったのは仕方がないとしてもそこからどんだけ当てるんだよwwwでもこれさすがに普通じゃないね。酔ってるのかもしれない(´・_・`)ちなみに左右に停まっているピグリー・ウィグリーというスーパーマーケットが今どこでも使われているショッピングカートを発明した会社なんだって。
ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。5日にアップロードされてわずか数日で10万再生とか凄いんじゃないの。日野自動車の新型大型トラック「プロフィア」の紹介ビデオがYouTubeで異例の大ヒットとなっていましたので紹介します。衝突軽減ブレーキとか車線逸脱、ふらつき防止とかは大型トラックにこそ付けてほしい機能だったからね。これはヒットしてほしい。気になるお値段は1900万円~2400万円だそうです。
速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラする人多そう。速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラしてる人多そう。 これにイライラする人多いよね。このトラックの後ろでブンブン左右に振ってるBMWを今日も見ました。速度差約5km/hで大型トラックを追い越す時のトラックの車載ビデオです。これは仕方がないんだよなー。ずっと遅いトラックの後ろを走り続けるわけにもいかないし。トラックの運ちゃんも後続車に気を使ってるだろうしね。
Serious Shifting 外観はこんな感じらしい Eric Holthaus’ 1985 Peterbilt 359 – En Route

関連記事

37 コメント 【動画】動力の無いグライダーで超低空飛行を披露するパイロット。
速度があれば上昇できるだろうけどグライダーでそれはリスクが高すぎる(゚o゚)空港近くの湖で超低空飛行するグライダーからのビデオです。これ外からの映像も見たいなあ。どれくらい低かったんだろう。
101 コメント 【動画】貴重な117クーペ(いすゞ)が埼玉県三郷の路上で燃える。
これすぐ隣の家の人、燃え移るんじゃないかと怖かっただろうなあ(@_@;)埼玉県三郷市茂田井386の記念碑通りで目撃された炎上する旧車のビデオです。タイムラインのコメントによるといすゞの117クーペという車らしい。
97 コメント WRCチリで起きたティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)の大クラッシュ映像が恐ろしい。
こええ。WRC世界ラリー選手権第6戦ラリーチリ(Day2、SS8)で起きたヒュンダイ(ティエリー・ヌービル/ニコラ・ジルスール)の恐ろしいクラッシュ映像です。WRCの事故映像って見慣れてしまった感じがあるけどあの一瞬の間に6回転とかとんでもないことだよね。ヌービルは検査の為にヘリで病院に搬送されましたが怪我はなかったそうです。
83 コメント 【動画】日産UDを助けようとした日野トラック、大損害を与えてしまう(°_°)
スリル満点。ボルネオ島東部、東カリマンタンのスカマジュで撮影された、トラック乗りの連携で日産UDに大損害を与えてしまった日野トラックのビデオです。インドネシアの酷道を行くトラックの動画、久しくマイブームになりそうです。

最新ニュース

コメント

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987) へのコメント

  • 返信 匿名 ID:QwOTg2NzA

    359ゲッツ出来たかな?

  • 返信 匿名 ID:U5ODI4OTU

    左足使わないんかーい

  • 匿名 ID:c2MjU0OTU

    3つずつくらい跳ばしても問題無さそう

  • 返信 匿名 ID:c2MDYyODU

    1ゲット おまえらざっこwwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:kzNjk0MTE

    うわぁ~2やんだっさwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:MzOTAzODk

    クラッチないんだな。
    どういうトランスミッションなんこれ。

  • 返信 匿名 ID:g5ODA2NzA

    クラッチに形なんか必要ないだろ、クラッチするかどうかの気持ちだけだ、それがクラッチだろ。

  • 匿名 ID:IxMzM1Njc

    得る物なし

  • 匿名 ID:Q3MDcyNDY

    ダブルクラッチはボケ防止に最適

  • 返信 匿名 ID:kyMzE3NDc

    松本零士なら計器の数はこの10倍だな

  • 返信 匿名 ID:c2MTk2NDA

    クラッチよりも、たくさん付いているメーターが何か知りたい。

  • 返信 匿名 ID:c0NTIzNzE

    それ。

  • 返信 匿名 ID:QyNTQ5MDE

    メーターが蓮コラにみえる

  • 返信 匿名 ID:c1NTQ0MjA

    チャリでいいやもう。

  • 返信 743mg ID:AzODk4NDY

    慣性クラッチなんかな。

  • 返信 743mg ID:Y5MDQ5OTY

    フロアにペットボトルは危ないよ〜

  • 返信 匿名 ID:M4MDc4MjI

    絶対一度も見ないメーターとかあるだろw

  • 返信 743mg ID:kxODM1ODI

    このメーターは何を表示してるんだ?

  • 返信 743mg ID:AxMDIxMDE

    パワーレンジが狭いの?

  • 返信 匿名 ID:czMDY1Mjg

    「しらべる」「はなす」「呪文」とかの
    ギアもありそう

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    妄想野郎は異世界に行って帰ってくるな

  • 返信 匿名 ID:IxMzU4MjI

    ここでゲッターに異常に執着して、管理人さん!って書いてた基地外が低脳先生だった件。怖。

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    え?ホンマかソレ?「…は削除して下さい!」とかなんとか
    書キコしとった奴やろ? いやいやいや、怖いわぁ…

  • 返信 匿名 ID:k1ODA2MDM

    速度、回転、燃料、水温、湯温、油圧、電圧、加給圧
    時計、外気温

    あとなんだ

  • 返信 匿名 ID:Q0NTY3Mzk

    血圧、心拍数、呼吸数、血糖値、尿酸値、γGTP、中性脂肪、
    ヘマトクリット、うんこ蓄積量だよ。

  • 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    うんこ好きそうだね(笑)

  • 匿名 ID:g0NTM4NjY

    ワロチャw

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    トランスミッションの温度、副変速機の温度、制御用エア圧(系統別)、前後デフの温度計があるみたいだね。

  • 返信 匿名 ID:cyNzI2MzY

    長男の厨二度計、長女のお父さんなんか…計、次女の腹八分目超過度計、下の双子の出産予定日計、カミさんの虫の居所計、ドライバーの寿命計、ほか

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    国産の軽トラ、ダンプにもサブミッションが
    搭載されているモデルが有ったし。
    三菱の初代ミラージュにもサブミッションが搭載されていたな

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    今もトラクターでは普通よね
    牽引時と空荷では全然車の重さが違うから

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    関節技で再生されちゃう。

  • 返信 匿名 ID:g0NTM4NjY

    零式戦闘機より計器盤ついてるってどういう事

  • 返信 匿名 ID:cyMDI4MzU

    温度計が馬鹿みたいにあちこちについてるからメーターもその分多くなってる

  • 返信 匿名 ID:czOTI5Mzc

    トレーラ牽いた時の各種計器が半分くらい?

  • 返信 匿名 ID:M1Njk1MDY

    24速ってめちゃくちゃ多いなと思ったけど、よく考えたらうちの自転車も22速だった

  • 返信 匿名 ID:MxOTk3NDc

    俺のは前3×後8で24なんだけど
    22速ってどういう仕組み?

  • 匿名 ID:cyOTIxMDE

    2×9=18s
    2×10=20s
    2×11=22s
    2×12=24s
    3×9=27s
    3×10=30s
    3×11=33s
    3×12=36s
    ちなみにマイチャリは33s

  • 返信 匿名 ID:E5MDQ3MTg

    セミオートマなら普通に日本のトラックにもある。
    MTより運転しづらいけどな。

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    それ、オマエに能力が無いか、慣れていないだけだと思う。

  • 匿名 ID:YyODU2MDQ

    バスの運ちゃんにもあんま評判良くないけど

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    実際の所長距離トラッカーには評判が悪い
    国産セミオートマ車両の全ての変速機が海外製・・
    (特許で固めてある)耐久性にまだ問題があるようで過積載をするとミッションが壊れちまうらしいぞ。

  • 返信 匿名 ID:E4MzY1Mzk

    うちのオヤジも言ってた「タッチが悪い」だってさ、俺には何のことだかわからなかった。

  • 匿名 ID:cyMjQ0Mjc

    親父さんが幾つだか知らんが
    年取ると、「勃ち」が悪くなるんだよ
    いつの日か君も・・・

  • 返信 匿名 ID:czODAyNDQ

    ライトいっぱい付けて
    あっちにもデコトラ的な文化があるのか

  • 返信 匿名 ID:YzMjMyMjA

    どう見てもバイカスは悪くない!!!
    ~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~

  • 返信 743mg ID:AwMDc0ODY

    別にええけど
    リミッターかかって抜けンゴ!すんのはやめろよ

  • 返信 743mg ID:Q0MDM3NTI

    それいったらW900Lの方がややこしい

  • 返信 匿名 ID:Q0Mjg4MzM

    計器類もデジタルコックピットにすりゃスッキリ出来るんじゃないの?

  • 返信 匿名 ID:U0MjI2ODA

    飛行機の計器盤も、実際に必要なのは、高度計と速度計と燃料計だけなんだよ。あとのは飾りみたいなもん。

  • 返信 匿名 ID:k1NDk5ODg

    US製のボンネットタイプのトラックって日本では殆ど見かけないよなぁ。
    排ガス基準の不適で輸入できんのかね? それとも値段?

  • 返信 匿名 ID:EwNzU2MzQ

    車両の寸法

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    国土の広さ
    ヨーロッパ系もフルキャブ車が多いよ

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    愛知の奥三河じゃ自家用で使ってるやつがいた。渓流釣りに行ったときに見かけたし新聞の地方欄でも見た。

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    馬鹿かお前は?そりゃいすゞのTWだ・・

  • 返信 匿名 ID:cwNDkxNzI

    動画2 
    1分57秒あたりに停まっているトレーラー
    映画トランザム7000のスノーマンのトレーラーの絵と同じやんか!

  • 返信 匿名 ID:Y5NDIzMTE

    ttps://youtu.be/IXKrV55nZoo
    これだね

  • 返信 匿名 ID:cyMjQwMjY

    両手で大げさに操作してる動画なかったっけ?

  • 返信 匿名 ID:EwOTY3MDk

    あれ全部時計

  • 返信 匿名 ID:QyMzgxOTI

    元々のシフトのリンクに細工してわざとこうしてるらしいね。

  • 返信 匿名 ID:c0NzkyNzA

    減速したあと、
    どうやってギヤ合わせんだよw

  • 返信 匿名 ID:Q0MDM0MTE

    こんなのこそオートマにするべきだろ

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    足形ペダルがOldヤンキーぽいのと7up拾ったれやw

  • 返信 匿名 ID:A0NDgzNjQ

    あんなところに転がしてるペットボトルが気になった

  • 返信 匿名 ID:EwNTA1MTU

    ※レバーはダミーです

  • 返信 匿名 ID:Y2Mzc5NTc

    県民の森CR-×のネ申シフトとどっちが忙しい?

  • 返信 匿名 ID:YzMjE5OTU

    たぶん、クラッチはあるけど、使ってないだけ。
    普通車のMTでも停車状態からの発進以外はクラッチ無しでシフトアップ、シフトダウンできる。
    シフトアップはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、回転数落ちてきたら次のギアにすんなり入る。
    シフトダウンはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、アクセルを一瞬煽って回転数が上がったときに下のギアにはいる。
    これ、いつもと違うクルマじゃできないけど、毎日のってる自分の車でなら慣れて簡単にできるようになるよ。

  • 返信 匿名 ID:EyMDMzOTM

    このトラックってトルクがないから
    こんなにギアが要るの?
    教えて!クルマ関連師父

  • 返信 匿名 ID:A5ODMyMDM

    ↑40 アメリカの大型は発進以外クラッチ操作不要のセミオートクラッチが多いです。

    ↑41 回転数の範囲が狭いからです。回っても2千数百回転位。階段に例えて乗用車は1段の高さ(=回転数の幅)が多きくて段数が少ない。トラックは1段が狭くて段数が多いと考えていただければわかり易いです。

  • 返信 匿名 ID:EzMzY0MDA

    これは>>40の方が正しいで。
    普通のMTにはシンクロって部品が付いてるけどこのトレーラーにはシンクロが無い。
    30年前にセミオートクラッチなんかあるわけ無いじゃん。
    クラッチは付いてるけどくっそ重いんだって。
    慣れると>>40の様にクラッチ操作無しでチェンジ出来るとな。

  • 返信 743mg ID:cyMjY4MzE

    トラックはディーゼルだし低回転で最大トルク(凄い高トルク)を発生するんだよね…故に回らんから変速機、多段ギアでスピード上げていくんだよ…

    馬力で走るというよりトルクで走るって感じかな?

  • 返信 匿名 ID:U0NzgxNTM

    3X8やね

  • 返信 743mg ID:EwMjAwNDc

    6×4(+R4)やて、解説嫁

  • 返信 743mg ID:A5NTk4ODc

    29なにいうとんあほちゃん

  • 返信 匿名 ID:A2MDY0NTc

    >>40、知ったかぶり?
    みなさん、壊れるから、やめようね。

  • 返信 匿名 ID:EwMjI0NTM

    変形してロボットになるだけあって
    メーター類が多いな

  • 返信 匿名 ID:E0MDY1NDQ

    >>46
    40じゃないけどノークラッチチェンジはそこそこベテランのトラックドライバーなら経験してると思うよ
    クラッチ逝ったけど自走で帰らないといけなくなったとか稀にあるからな
    今時のMT乗用車じゃできないらしいが、トラックなら基本的にクラッチ踏んでなくてもセル回るからそれで発進もできる

  • 返信 匿名 ID:A4MDMwNTA

    Kenworth W900L – 3 Stick Shifting の方が楽しそう

  • 返信 匿名 ID:MwODA4NjQ

    パワーバンド狭すぎだろw
    もうCVTにしちまえよ

  • 返信 匿名 ID:MyNzE4ODQ

    流石にこれは副操縦士居ないと無理。

  • 返信 匿名 ID:YzMjUwOTA

    自転車の24段は珍しくないけど、
    左と右で4×6の24段のようなわけではないのか。

  • 返信 匿名 ID:gxOTgzMTc

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Q081gcKyGAI

    シフトが忙しすぎ

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    サンダーバードで見たトレーラーがノブ1本で18段くらいあったわ。日本のトラックがドルクバンド広いっつか余剰パワーあり過ぎなんやろ。ディーゼルは基本狭いんや

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    ※40
    徳大寺がやってたな。その記事読んで先輩が教習所でやって教官を驚かせていた。ワイも試したが1→2は難しい。他は回転数が合う瞬間に勝手に入る。タコ読みと速度の関係は1速が0.8、2速が1.5、3速が3、4速が4、5速が5弱やったかな
    ええと2速6000rpmと3速3000rpmが90㎞/hっていみや。
    2速から4速2250rpmに入れると早くて経済運転や。30年前の話で雰囲気で解釈やってちょう

  • 返信 匿名 ID:Q4OTIxNTk

    今はシフターやらブリッパーなりがあるからなぁ
    もう要らない技術やね

  • 返信 匿名 ID:g0NzQ3MjM

    今も副変速がスイッチになってるだけで変わらん。
    クラッチも50年前からセミオートクラッチでしょ。初動の発進以外はクラッチソウサハ不要。イートンのHPで解説があったわ。

  • 返信 匿名 ID:g0NjU0OTM

    クラッチ踏まんでギヤチェンジしてるとメタル破損するからな。

  • 返信 匿名 ID:gzOTMwMTE

    ワイも昔乗ってた車のクラッチが壊れ(壊され)て、クラッチ使わないで移動したことがあるよ。停止したらエンジンを切って2速に入れて、セルを回して発進。あとは回転数を合わせてシフトチェンジ。上り坂ではこの発進方法が使えないので、注意が必要。

  • 返信 743mg ID:ExODM1ODY

    実際には副変速機は操作せんでもいいんだ。
    よっぽどの負荷の時にだけ使う。
    61式戦車でもそうだぜ。低で1速、1速のまま高に、低にして2速、2速のまま高へという具合に変速するが、大雑把でよい。大体は低のままで操作する必要がない。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    66 コメント 【動画】シャコタン86乗り、通行止めになるような田舎道で勝利する。
    通過できる高さだったとしてもよー行ったなwww倒木で何台もがUターンして引き返している場面で勝利したシャコタン86乗りのビデオです。車高を落とした車って一般の道路では不利なイメージしかありませんが、勝つパターンもあるのか(笑)
    43 コメント 【動画】冠水した道路に挑んだプリウスα奇跡の生還。
    もうほとんど流されかけてる(@_@;)暴風雨による洪水で冠水してしまった道に挑んだプリウスαのビデオです。前を走るピックアップトラックにつられて進んでしまった?これドアパネルの下から水が出てるってことは中はやっぱり水浸しなんだよね(´・_・`)
    336 コメント 違反は違反だけど。これは気の毒な検挙。道を間違えた銀バンが白バイに捕まる。
    動画のコメントにもあるけどこれはちょっと気の毒な気がする(´・_・`)うっかり右へと曲がる車線に入ってしまったシルバーのバンが白バイに検挙される瞬間です。ここポイント稼ぎ場所なんだろうな。白バイも待機しているし撮影者も知っててカメラを回していたんだろう。銀バンも安全確認をして車線変更したみたいだしこれくらいなら注意で済ませてあげても良いかも。
    45 コメント 【戦闘機】かつてないほどに美しく撮影されたF-22(ラプター)の映像。
    めちゃんこカッコエエ。超画質でスーパースローモーション。過去にないほどに美しくそして格好良く撮影されたアメリカ空軍の戦闘機F-22(ラプター)のビデオです。 Wikipediaを読むと生産開始されてもう20年も経つんですね。いま見ても秘密兵器感あるわ。動画2にはコクピット内部からの360度グリグリ動画があります。
    75 コメント WECポルシェ919の200km/hからの加速がキュィィィィィン!はええwww

    キュィィィィィン!w(゚o゚)w

    はやいwwwモーターの音と相まって凄い加速をしているように見えますね。実際にもめちゃくちゃ速そうなんだけど。他のカテゴリーのレーシングマシンと比べてどうなんだろう?最終パナソニックコーナーを立ち上がった直後の49秒辺りからです。
    103 コメント カナダの危険運転はレベルが違ったwww猛スピードのテスラが離陸して57メートル飛んだ事故の映像。
    やべえwwwカナダのオンタリオ州バリーで撮影された超速のテスラが飛んでしまう事故のビデオです。現場のググルマで測定してみると57メートルも飛んでた(@_@;)そして着地でコントロールを失って180メートル暴走後に小学校の駐車場に突っ込んで停止したそうです。この事故で乗員2名が負傷、死者は出なかったそうです。テスラはんぱねえ。
    45 コメント 【動画】線路に置き石、置き板などで運行を妨害されている列車からの映像。
    同じ場所があるし同一人物による犯行?木の板、石、オフィスチェアなどで運行を妨害されているポーランドの鉄道会社からのビデオです。これはヤバいね。大きな事故が起きる前に逮捕しないと・・・。