これは怖いな。オーストラリアで撮影された恐怖の瞬間です。倒木に気付いて急ブレーキを踏んでトレーラーが流れちゃったんだけど、先の見えないカーブとしてはちょっとスピードを出しすぎだったんじゃないのかな。車には突っ込まれましたが車外に出ていた女性は大丈夫だったそうです。
★そんなとこ曲がれるの!?プロのポールトレーラー乗りのお仕事風景。これはすごい。
積荷側のカメラがあってすっごい面白かった!サムネイルは動画2分20秒からのそんな所を左折できるの!?というシーンです。お届け先で反対車線に出て抜こうとしてきたスイフト?にはひやっとしました。気持ちは分かるけどトレーラー側の映像を見て同じ場面に遭遇した時は焦らず後ろで待とうと思いました。これはなかなか大変なお仕事だなー!
★なにを操作しているんだろう。両手でギアチェンジが必要なトラックの運転が大変そうこれ何を操作しているんだ?wwwトラック野郎なみなさんがいましたら教えてください(´・_・`)ケンワースのW900Lというこれぞアメリカのトラック!という見た目のトラックの運転が大変そうwwwというビデオです。なんで3本もあるんだろう。真ん中のが通常のギアっぽいけど左と右も操作しているね。同時操作で両手が必要な場面も。特殊な事をしているっぽいので普通免許しか持ってない私にはさっぱりわかりませんでした。
新型日野プロフィア
一台欲しい
よくも俺の大事な大事な1を奪ったな…
一生恨んでる、二度といい夢見れれうと思うなよ…
ギギギ…
1ゲットする事以外、楽しみもやる事も無い哀れなクズwww
はいはい。
残念でした。
浜辺で一人で泣いてください。
トラックも進化してるのにお前らときたら
進化どころか子孫すら危うい奴が何を・・・
これぐらい当たり前だよ、巻き込み確認防止用のレーダーをつけなさい。新しい発想がないんだよ
冷凍コンテナを改造してキャンピングカーにして旅行したいな〜……..
1
2だよ ねえ2だよ
お前は1だろボケカス
完全運転自動化すればヤマトのドライバ不足問題も解消だ!
ドライバーいなかったら誰が玄関先まで配達すんの?不在票記入、集金、請求書配達、集荷、積み込み、情報入力、物販、他多数。結局人はいるんだよ。
顔がコピー機みたいだな。
トラック運転手は負け組
で、お前の職業は?
俺も欲しい
おひょ~
キャンピンがカーに一台買っちゃおかな。
キャンピンがカーか。どこの方言だ?
ギガの方が好きだな
衝突回避支援のデモ
まさか空荷でやってないよね?
でもお高いんでしょう?
大型車や大型バスは高級車なのが周知されてない。
一般車がスレスレに交差したりしてるけど、
ぶつけたら損害が大きいことを知ってほしい。
バスなんて運転席のガラス40-70万円するよ。
トラックの運ちゃんの99%には関係の無い話だろうな
車はすごい技術の固まりのようなすばらしいものなのに、トラックドライバーという職業は底辺の代表格って言うイメージがあるから残念で仕方がない。
まぁでも某倉庫の荷受け番を過去に経験したときヤクザみたいな身なりの頭が悪そうなドライバーばっかりだったからしょうがない気もするね。
一部のまじめなドライバーさんには申し訳ないけどさ。
「某倉庫の荷受」ってだけでドライバー以下のイメージなんだけど?
そういうヤツは仕事出来ないから運ちゃんに怒鳴られるんだよ
そんですぐにやめて1000㎎のコメでドライバー底辺って愚痴るんだ
お前らも同レベルってことに気が付けよカス共w
ID:AzMDk3NTgよ、お前がそうだからって
皆がそうとは限らないんだぜ。
一緒にするなカスw
中国のトラックドライバーのドキュメンタリーを見たけど、紹介所みたいなところで1件10万みたいな感じで自分で荷物を選んで運ぶみたいで見ていて楽しそうだった。
中国でもドライバーが過剰になってきていて単価が低くなっているらしい。
タミヤさん! ラジコン出してぇ~
警報音なりっぱなしじゃないかな
それで警報音をカットする器具が売れる
ヘッドライトは欲しいな
プロフィアのキャビン付きの寝室いいよー。
個人的に高床が好き。
5年後は自動運転
大型はL6エンジンが静かで燃費がいい
V12のトラクターを時々運転するけど振動と
燃費が最悪
L6ってなんだよ
直6だろが!
直6の事をL6とも言うんだなぁ・・・
L6といえば日産ブルーバードだったなぁ懐かしい
直列6気筒(ちょくれつ6きとう、Inline-six engine または Straight-six engine)とは、レシプロエンジン等のシリンダー(気筒)配列形式のひとつ。シリンダーが6つ直列に並んでいる。略して「I6」、日本では「直6」「L6」とも記載することがある。
突っ込み方からして直6をL6っていうことくらい知ってる言い方だろう。知識ひけらかした返信すぐすぐ付くけど、L6って言い方が気に入らないだけでしょ。
ID:UxODAwMzU は本人さんかな?
気に入らなければ最初からそう書けよと思うのだが?
そんなことより、V12のトラクターのほうに興味はないのか?
もしかしてランボルギーニのこと?
あまり知られていないけどトラックの燃費なんてヂーゼルでも軽油リッターあたり5か6行けばいいほうだ。
トラックに高級感とか(笑)アホちゃうか
結構自営でやってる運ちゃん多いから、
ずっと乗ってる自分の職場というか部屋みたいなもんだから、
高級感や居心地は重要だろ
実際たぶん君の車より質も価格も高級だと思うよ
10年以上前から車間センサーや衝突被害軽減ブレーキ、前車追尾クルーズコントロール、ミラーとシートのヒーターに換気扇(自動)まで付いてたからね
そんな乗用車が当時いくらで買えただろうか?
一番、車を走らせるのは運送屋だからな
ひのっ君も大変やな。
まだ初代プロフィアに乗ってますが、やっぱ個人的に日野が一番運転しやすいです。たまにふそうの新型とか乗ると異常な数のスイッチやコックピットの圧迫感、ミラーのごつさにビビリます。何もかも電子制御でおもちゃみたいにコロコロ転がっていく軽さがすごく怖い。日野も最近はいろいろ改悪されてるし気になりますね。
底辺と呼ばれようが、好きで就いた仕事なので悔いはないです。私も含めて低学歴や前科者が多いのは事実ですが、会ったこともない人様をちっぽけな視野で一括りに見下して悪口言うような方は自分が見えていないのでは。
ちなみにうちは完全法令順守の超絶ホワイトで月50万超えるドライバーも珍しくないです。道譲ります。歩行者優先です。黄色で停まります。免許は勿論ゴールドです。底辺で皆さんの快適生活を支えます。やさしくしてね。
プロドライバーと底辺ドライバーは違うよ。出来る仕事も、受ける待遇も。あんたはプロドライバーだろ?
ありがとう。その言葉素直にとても嬉しいです。
正直自分もオラオラ底辺ドライバーだった時代がありますが、あなたの言われる通り半分の仕事力と半分の給料でした。これからもプロのドライバーさんをたくさん見つけてあげてくださいね。意外といるのに目立たないから。
いいですね 今後も事故にはお気をつけて運転してください
ありがとうございます。お互いにね。
勘違いするなゴミ
お仕事ガンバってください。 私も大型免許持ちなんですけど、取っただけで、軽自動車運転しますから、この動画のトラックくらいの大きさだと運転できる気がしません。
初代って何年乗ってんだよw
俺も若い頃憧れて働きながら貯金して大型取るぞ〜!
とか思ってたけどキャバクラにハマってしまった
ま、今から思うとこういう俺みたいなバカは大型乗らんで良かったと思う
信号待ちでガキどもに手を振り返してカッコいいトラック野郎を演じてくれ!!!
マジで前が詰まってるのにわざわざ道ふさぐ
バカなドライバーいるからね
ただ車の操縦できればプロというものじゃないよ
まわりの状況を見ながら道路の流れまで調整できないと
アナログメーターなのがうれしいね
普通の運送会社は買えんなこんな高い奴
カーボン風パネルがレーシーですね
もと取れるワニか
そもそもどんな安全装置つけても
事故減るどころか増えるのワニけど
ふらついたら槍が飛び出てくる仕様にしない限りワニわ
キックダウン制御っていままで無かったんか…
こんなに装備あってもバックモニターは無いのか
トラックドライバーが底辺なのは事実。
あいつら、トラックからゴミ投げ捨てるからな。
しかも尿をペットボトルにいれて捨てる。最悪だろ。
もう人間じゃないと思ってる。
もういっそ、運転席にトイレ機能つけたらいいんじゃないか。
あなたがそういう情報ばかりを選んで脳みそにインプットしてるだけです。逆に乗用車のほうがトラックよりマナーが悪いと思っている人には逆の証拠と観察結果が出るはずです。
正直あなたはおしっこより汚い心をここで晒しているではありませんか。
仕事が欲しい運送側の弱みにつけこんでトイレ休憩にも行けないようなぎりぎりの時間設定・低い運賃を要求する荷主側にも問題があるような。
そういった問題を起こすほど過当競争状態に陥らせた国土交通省にいいましょうね。
激しく同意
反発している奴らは無職
ペットボトルに尿を入れて捨てるのが底辺でなくて何なんだよ。
俺の親がトラックドライバーやってたけどやっぱドライバーはクズばっかだと言ってたw
ちなみにうちの親はまじめで飛ばしたりポイ捨てしたりとかせず事故も起こさなかった
もらい事故は3回ぐらいあったけどねw
運送という職業自体は社会に重要ないい職業だけどやってる人間がクズばっかりだからイメージが悪くなるw
うぉー、やっぱ大型トラックって滅茶苦茶高いんだな
まぁ乗用車と違って走っただけ金を生むわけだからな
フェラーリやベンツ並みに高いからな。
ぶつけたら乗用車の方が大変ですよ。
路線バスも2000万から3000万クラス。
ヒノっちGJっっっ!
かっこいいなコレ
商用車ってレベルじゃないぞ
底辺低脳にはもったいないわ
装備は高級車クラスだな
大型トラックやバスは高級車だよ。
乗用車の人はぶつけたりこすらないように気を付けてね。
普通乗用車が時速40キロでツッコんでもバンパー交換程度で済むよ。
普通車は廃車かどうかというダメージ受けるけど。
観光バスや路線バスにぶつけたら弁償代高くつくよ
バイクっつえや~いすゞだかんな~
ザ・底辺の車だな
なんでそんなに必死なの?
字幕がムチャクチャやwww
底辺いう奴が底辺なんだよな。
大型トラックもとうとうオートマ化の波が押し寄せてるんだね。昔教習所でしていた二速発進とはもうおさらばか。
ATでも2nd-Lowから発信やで
カッコええなぁ(´・ω・`)
タコメーターが30まで在るのは斬新
なかなかの高級感
ちょっと乗ってみたい
大型免許無いけど
荷台部分に家を建てて住みたい。
同感。おれも今ある古い家を壊してトラックを改造して住もうかなと思ってる。問題はトイレ、風呂などの水回りだな。
どんだけ儲かってる会社がこんなの導入できるんだ
ちょっと待ってwww別にすごいと思わないんだけどwwww
メッキ率高すぎない
運転する労働者が日本国内にいればいいのだが
スマホ置き場はいらないだろ
事故の元だと思う
下手なスーパーカーより高いしね
運転手いらなくね?w
誰が積み込み、荷卸しするんだよ?
客にやらせるの?
とんだ殿様商売だな
俺はふそうの運転席に嵌め込まれる様な感じ好きだけどねえ
いすゞみたいなソファーに座ってるような感じよりもね
日野の中庸な感じも勿論嫌いじゃない
UDは論外
何時の時代のUDだよ現行のUDは評価高いけど?
値段的にはレクサスとかランク低いベンツ
乗ってるより自慢できるから
みんなトラックに乗る方が自慢できるよ。
ラグジュアリー性なら観光バスが最強。
4シーターにすればめっちゃ広い。
高速とかに落ちている黄色い液体の入ったペットボトルって見かけるけど、トラック運転手の尿が入っているからな。
犬は道路にかまわず排泄するけど、それと大して変わらない。
それを拾い集めてるとかなの?
君しつこいな
どれだけおしっこ好きなんだよ
素直にならないと私のホカホカ2ℓあげないよ
大型駐車スペースに止めてるカス乗用車のせいでトイレ行けないんだよ
でも、捨てるなよ
会社が入れてくれるのは低グレード基本装備車両という罠w
底辺いうけど無職より全然良い
むしろいないと困るからね
比べる相手が無職とか…見下し大賞だな
トラック運転した事ある奴なら分かると思うけど、オートクルーズとかあると、単純化されてめっちゃ眠たくなるんだよね。昔からのMT、重クラッチがあるからそこそこ力も必要で眠気覚しにもなる。
わかる。
最近MTでレーダークルーズのある車種買ったけど、楽すぎる。
ただ、違和感満載の車線維持機能が常に働いてくれるおかげで、眠気覚ましになってる。
この違和感が消えるとまさに眠気との戦いだと思う
上級グレードの車両入れてくれる会社のドライバーは良いよな
ミニバンもそうだけど、こうもメッキパーツ使ってると下品見えるという意見は出ないんだろうか
今時HDじゃない動画ってどうなのよ
まだまだ需要あると思うの(´・ω・`)
衝突軽減なんかほとんどついてるし、車線認識やふらつき警告はいすゞなんかが昔からやってる
俺歩行者、ハイビームにされると内側にふらつく
ペットボトルのおしっこ、コンビニ袋のゴミ投げ捨て、
全部トラックドライバーだよね。ほんと残念。
トラックよりも乗る人に進化して欲しい。
マツダもボンゴにもっとチカラ入れてくれ
快適性とまでいわないがシートベルトがしにくくて困る
つい面倒だからしない時が多い
運転手が馬鹿だから車が進歩するんだなw
運転手がアホだからなあ
これで進化? 10年前に言うならまだ分かるが
人間なんかいらんかも
かえってdqnだったら危険だわ
睡眠時無呼吸症候群とか多分検査するとかなりの割合の人間が引っかかると思うけど
無自覚の身体の異変には道具が進化するほかないね
顔が気に食わない
車内装飾はいいね
底辺、底辺とか罵ってる奴は残念な人やな。中古で買ってキャンピングカー化したら楽しそう。
地元は介護とパチンコとコンビニバイトの月15万ぐらいの募集しか無いクソ田舎だが
トラックドライバーの募集だけは給与が月40万超えてる
なんかの漫画で買ったばかりのトラックを盗まれた挙句刑務所に入ったおっちゃんの話が乗ってたけど
新車のトラックをハイエースみたいに盗難されたら死ぬほどショックだろうなぁ
昔からしたら、今のドライバーはすごくレベル高いよ。
メーカー系の物流で配車担当やってるけど、今のドライバーは何割かはMARCHレベルの大卒だし、教員免許持ってるのも複数いるよ。僕は入社から配車だけど同僚は中央大の法学部卒だけど給料に惹かれてドライバーで入社、年取ってから配車事務に回って超!仕事できるし。
ドライバーも要求されることが増えて頭使う仕事になってきたから、頭悪い人は嫌になって長く続けられないか、頭使わないけどばら積みの多いきつい仕事しか配車してあげられない。信頼できる人に運賃の高い、かつパレット積みも多い、けど客先の要求事項が多くて肉体負担は軽めだけど頭を使う仕事を配車するしかない。
あと、古い車に良い値がつくうちに打売って毎年新車入れてるから、うちは日野が多いし来年あたりはこの車になると思う。トラックって発注後時間がかかるので、去年頼んだ分はこの型ではなく旧型。
そら一品物の大型製品(加工機械とか)なんかは素性の知れない奴にまかせて適当に釣って落っことされたら何千万の大損害だもんな
大卒といっても色んなタイプが居る・・・文系大卒ならラグビーやテニサーやった高身長筋肉マンタイプの人材が多いんじゃないのか?
会社によっては営業志望で入った人を物流で採用する事もあるんだろう
会社によるね
おれがいた所はルート配送で頭使わないからクレバーだった人でも長くやってるうちにバカになってく感じ
運転中はケータイで知り合いとどうでもいい話を延々話してるか、黙って運転するかだから頭使わないので脳も委縮する
早起きして命懸けでAからBにモノを運ぶ駒みたいな人生は嫌だったので転職して正解だった
新型の前のプロシフトはバカシフトだったが
改善したのかね?
キャビン自体は変わってないので
ベッドスペースはやっぱり狭いねorz
みんな大型トラックのこと詳しいね
自動車産業に従事してる技術者も多く
免許持ってない人でも意外にメカに詳しかったする。
なんかコレ見てると自動運転まであと一歩ってところだな
荒い運転する運転手がいるからこういうのは歓迎
レーダーアシストってさ、夏場になるとレーダーレンズに虫が張り付いて作動しないんだよねw
ギガもかっこいいと思ったけどプロフィアさらにいいな。
こんな機能付けても、切れちゃったら意味ないんだよな・・・今でこそ車間取る気がいのに、車間取る機能が付いちゃったら運ちゃんは切っちゃうだろ・・・
大型乗らない人からすればエア解放音?の
プシュー!!ってびっくりするほどうるさい
あの音をどうにかしてほしい
油圧じゃ効かんのじゃよ
エアーブレーキはカクンとなるから微調整してる。
ロシアのトラックがエアブレーキ爆発して
近所の屋根に積もった雪が全部落下した動画を思い出したw
どんだけインテリアがんばっても
底辺のきもいおっさんが嫌嫌乗って
中でペットボトルに小便とかするだけの乗り物なんだよなあ
路上にあるトラックは、自動ブレーキ装着車に代えるべきだと思うわ。事故を減らすために、中小には税金使ってでも補助すべきだと思うね。景気対策にもなるし。
さすが走れ歌謡曲のスポンサーだ
みれん
スカニアを真似た、スカプロ(笑)
運送会社がドライバー気遣ってればこんな多種多様なセンサーやリクライニング要らないしブラックなら購入しない、つまり個人で購入するしかない一品
日野かぁエンジンがなぁ力が無いからなぁ。
さっさとこのレベルの安全装備を乗用車に義務化してほしいわ
確かにエンジンに力が無いな。
ISUZUの方がストレス無しに運転は出来るな。
トルク不足で坂登らんゴミは要らないっす!
フソー最強だよ。