このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987)

左が補助変速機で右が主変速機なのかな。6速ギア×4+4リバースギアな1987年製ピータービルト359を運転しているビデオです。これだけ複雑でも感覚で操作できるのかね。ギアも複雑だけど計器の数はなんなのこれ(°_°)
2018年07月04日 16:45 ┃
96 コメント 【動画】BMWがボタンひとつでボディーカラーを変更できるEV車を公開。
ラスベガスで8日まで開催されている電子機器中心の見本市「CES2022」にBMWが出店した「iX E Ink」が話題になっています。これは電子ペーパーなどに使われる技術「E Ink」をボディに採用したもので、ボタン一つでボディの色を変更できるというもの。コンセプトカーなので販売の予定は無いみたいなんだけど、面白いね。
69 コメント 【自転車】本場ニューヨークのメッセンジャーバイクを後ろから追うビデオが怖い。
混雑した道路をハイスピードで駆け抜けるNYCのメッセンジャーでサイクリストのクーパー・レイさんを後ろから追うビデオです。左右が車で隠れて見通しが悪い赤信号を突っ切るシーンとかめちゃくちゃ怖いんだけど。ほぼ見てないよね。魚眼の持ち主なの?反射神経に頼りまくっている感じかしら。そしてそれについて行けるカメラマンもすげえ。
52 コメント MSCクルーズの大型客船がホンジュラスで事故。ロアタンふ頭を破壊してしまう。
首が痛くなるけど動画2で見ると大きいなー!MSCクルーズの大型客船MSCアルモニアがホンジュラスで起こしたロアタンふ頭を破壊してしまった事故のビデオです。これ接岸時の失敗かと思ったけどアンカーを引き揚げながらの事故だから離岸~方向転換しようとして目測を誤って衝突してしまった感じかね。
82 コメント 【動画】旅客機のすぐ近くでフレアを放出する戦闘機。
これは何かのイベント?にしては近づきすぎているとも思うのだけど。上空の旅客機に後ろから近づきフレアを放出しながら離脱する戦闘機のビデオです。子どもたちは大喜びだけどこれは何だろうなあ。
こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎。こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎の映像。 おいwww何回だよwww最初に当てちゃったのは仕方がないとしてもそこからどんだけ当てるんだよwwwでもこれさすがに普通じゃないね。酔ってるのかもしれない(´・_・`)ちなみに左右に停まっているピグリー・ウィグリーというスーパーマーケットが今どこでも使われているショッピングカートを発明した会社なんだって。
ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。5日にアップロードされてわずか数日で10万再生とか凄いんじゃないの。日野自動車の新型大型トラック「プロフィア」の紹介ビデオがYouTubeで異例の大ヒットとなっていましたので紹介します。衝突軽減ブレーキとか車線逸脱、ふらつき防止とかは大型トラックにこそ付けてほしい機能だったからね。これはヒットしてほしい。気になるお値段は1900万円~2400万円だそうです。
速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラする人多そう。速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラしてる人多そう。 これにイライラする人多いよね。このトラックの後ろでブンブン左右に振ってるBMWを今日も見ました。速度差約5km/hで大型トラックを追い越す時のトラックの車載ビデオです。これは仕方がないんだよなー。ずっと遅いトラックの後ろを走り続けるわけにもいかないし。トラックの運ちゃんも後続車に気を使ってるだろうしね。
Serious Shifting 外観はこんな感じらしい Eric Holthaus’ 1985 Peterbilt 359 – En Route

関連記事

163 コメント 何台だよwww凍結路で登れない人続出のやわたハイランド191リゾート。
サムネイルの一台だけかと思ったらwww広島県のスキー場、やわたハイランド191リゾートへと続く山道で撮影された登れない車が続出の凍結坂のドラレコです。スキー場に行くのにみんなノーマルタイヤなのかな?スタッドレスを履いててもFFだとこうなってしまうものなの?
197 コメント 【静岡】イキリダッシュに失敗したシルビアの新角度の動画が投稿される。
これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。
65 コメント 【軍事】B-52爆撃機に空中給油を行うKC-135ストラトタンカーからの眺め。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
51 コメント 飛行機危機一髪!オヘア国際空港でで貨物カートが大暴走してしまう事故の映像。
赤いトーイングカーの運転手がGJすぎる!あのタイミングで突っ込んでいなければ大損害が出ていたよね。シカゴのオヘア国際空港で撮影された機内サービス用のスナックとドリンク類を積んだ貨物カートが大暴走してしまった事故のビデオです。あの運転手は表彰されていいんじゃないかしら。

最新ニュース

コメント

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987) へのコメント

  • 返信 匿名 ID:QwOTg2NzA

    359ゲッツ出来たかな?

  • 返信 匿名 ID:U5ODI4OTU

    左足使わないんかーい

  • 匿名 ID:c2MjU0OTU

    3つずつくらい跳ばしても問題無さそう

  • 返信 匿名 ID:c2MDYyODU

    1ゲット おまえらざっこwwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:kzNjk0MTE

    うわぁ~2やんだっさwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:MzOTAzODk

    クラッチないんだな。
    どういうトランスミッションなんこれ。

  • 返信 匿名 ID:g5ODA2NzA

    クラッチに形なんか必要ないだろ、クラッチするかどうかの気持ちだけだ、それがクラッチだろ。

  • 匿名 ID:IxMzM1Njc

    得る物なし

  • 匿名 ID:Q3MDcyNDY

    ダブルクラッチはボケ防止に最適

  • 返信 匿名 ID:kyMzE3NDc

    松本零士なら計器の数はこの10倍だな

  • 返信 匿名 ID:c2MTk2NDA

    クラッチよりも、たくさん付いているメーターが何か知りたい。

  • 返信 匿名 ID:c0NTIzNzE

    それ。

  • 返信 匿名 ID:QyNTQ5MDE

    メーターが蓮コラにみえる

  • 返信 匿名 ID:c1NTQ0MjA

    チャリでいいやもう。

  • 返信 743mg ID:AzODk4NDY

    慣性クラッチなんかな。

  • 返信 743mg ID:Y5MDQ5OTY

    フロアにペットボトルは危ないよ〜

  • 返信 匿名 ID:M4MDc4MjI

    絶対一度も見ないメーターとかあるだろw

  • 返信 743mg ID:kxODM1ODI

    このメーターは何を表示してるんだ?

  • 返信 743mg ID:AxMDIxMDE

    パワーレンジが狭いの?

  • 返信 匿名 ID:czMDY1Mjg

    「しらべる」「はなす」「呪文」とかの
    ギアもありそう

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    妄想野郎は異世界に行って帰ってくるな

  • 返信 匿名 ID:IxMzU4MjI

    ここでゲッターに異常に執着して、管理人さん!って書いてた基地外が低脳先生だった件。怖。

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    え?ホンマかソレ?「…は削除して下さい!」とかなんとか
    書キコしとった奴やろ? いやいやいや、怖いわぁ…

  • 返信 匿名 ID:k1ODA2MDM

    速度、回転、燃料、水温、湯温、油圧、電圧、加給圧
    時計、外気温

    あとなんだ

  • 返信 匿名 ID:Q0NTY3Mzk

    血圧、心拍数、呼吸数、血糖値、尿酸値、γGTP、中性脂肪、
    ヘマトクリット、うんこ蓄積量だよ。

  • 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    うんこ好きそうだね(笑)

  • 匿名 ID:g0NTM4NjY

    ワロチャw

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    トランスミッションの温度、副変速機の温度、制御用エア圧(系統別)、前後デフの温度計があるみたいだね。

  • 返信 匿名 ID:cyNzI2MzY

    長男の厨二度計、長女のお父さんなんか…計、次女の腹八分目超過度計、下の双子の出産予定日計、カミさんの虫の居所計、ドライバーの寿命計、ほか

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    国産の軽トラ、ダンプにもサブミッションが
    搭載されているモデルが有ったし。
    三菱の初代ミラージュにもサブミッションが搭載されていたな

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    今もトラクターでは普通よね
    牽引時と空荷では全然車の重さが違うから

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    関節技で再生されちゃう。

  • 返信 匿名 ID:g0NTM4NjY

    零式戦闘機より計器盤ついてるってどういう事

  • 返信 匿名 ID:cyMDI4MzU

    温度計が馬鹿みたいにあちこちについてるからメーターもその分多くなってる

  • 返信 匿名 ID:czOTI5Mzc

    トレーラ牽いた時の各種計器が半分くらい?

  • 返信 匿名 ID:M1Njk1MDY

    24速ってめちゃくちゃ多いなと思ったけど、よく考えたらうちの自転車も22速だった

  • 返信 匿名 ID:MxOTk3NDc

    俺のは前3×後8で24なんだけど
    22速ってどういう仕組み?

  • 匿名 ID:cyOTIxMDE

    2×9=18s
    2×10=20s
    2×11=22s
    2×12=24s
    3×9=27s
    3×10=30s
    3×11=33s
    3×12=36s
    ちなみにマイチャリは33s

  • 返信 匿名 ID:E5MDQ3MTg

    セミオートマなら普通に日本のトラックにもある。
    MTより運転しづらいけどな。

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    それ、オマエに能力が無いか、慣れていないだけだと思う。

  • 匿名 ID:YyODU2MDQ

    バスの運ちゃんにもあんま評判良くないけど

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    実際の所長距離トラッカーには評判が悪い
    国産セミオートマ車両の全ての変速機が海外製・・
    (特許で固めてある)耐久性にまだ問題があるようで過積載をするとミッションが壊れちまうらしいぞ。

  • 返信 匿名 ID:E4MzY1Mzk

    うちのオヤジも言ってた「タッチが悪い」だってさ、俺には何のことだかわからなかった。

  • 匿名 ID:cyMjQ0Mjc

    親父さんが幾つだか知らんが
    年取ると、「勃ち」が悪くなるんだよ
    いつの日か君も・・・

  • 返信 匿名 ID:czODAyNDQ

    ライトいっぱい付けて
    あっちにもデコトラ的な文化があるのか

  • 返信 匿名 ID:YzMjMyMjA

    どう見てもバイカスは悪くない!!!
    ~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~

  • 返信 743mg ID:AwMDc0ODY

    別にええけど
    リミッターかかって抜けンゴ!すんのはやめろよ

  • 返信 743mg ID:Q0MDM3NTI

    それいったらW900Lの方がややこしい

  • 返信 匿名 ID:Q0Mjg4MzM

    計器類もデジタルコックピットにすりゃスッキリ出来るんじゃないの?

  • 返信 匿名 ID:U0MjI2ODA

    飛行機の計器盤も、実際に必要なのは、高度計と速度計と燃料計だけなんだよ。あとのは飾りみたいなもん。

  • 返信 匿名 ID:k1NDk5ODg

    US製のボンネットタイプのトラックって日本では殆ど見かけないよなぁ。
    排ガス基準の不適で輸入できんのかね? それとも値段?

  • 返信 匿名 ID:EwNzU2MzQ

    車両の寸法

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    国土の広さ
    ヨーロッパ系もフルキャブ車が多いよ

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    愛知の奥三河じゃ自家用で使ってるやつがいた。渓流釣りに行ったときに見かけたし新聞の地方欄でも見た。

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    馬鹿かお前は?そりゃいすゞのTWだ・・

  • 返信 匿名 ID:cwNDkxNzI

    動画2 
    1分57秒あたりに停まっているトレーラー
    映画トランザム7000のスノーマンのトレーラーの絵と同じやんか!

  • 返信 匿名 ID:Y5NDIzMTE

    ttps://youtu.be/IXKrV55nZoo
    これだね

  • 返信 匿名 ID:cyMjQwMjY

    両手で大げさに操作してる動画なかったっけ?

  • 返信 匿名 ID:EwOTY3MDk

    あれ全部時計

  • 返信 匿名 ID:QyMzgxOTI

    元々のシフトのリンクに細工してわざとこうしてるらしいね。

  • 返信 匿名 ID:c0NzkyNzA

    減速したあと、
    どうやってギヤ合わせんだよw

  • 返信 匿名 ID:Q0MDM0MTE

    こんなのこそオートマにするべきだろ

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    足形ペダルがOldヤンキーぽいのと7up拾ったれやw

  • 返信 匿名 ID:A0NDgzNjQ

    あんなところに転がしてるペットボトルが気になった

  • 返信 匿名 ID:EwNTA1MTU

    ※レバーはダミーです

  • 返信 匿名 ID:Y2Mzc5NTc

    県民の森CR-×のネ申シフトとどっちが忙しい?

  • 返信 匿名 ID:YzMjE5OTU

    たぶん、クラッチはあるけど、使ってないだけ。
    普通車のMTでも停車状態からの発進以外はクラッチ無しでシフトアップ、シフトダウンできる。
    シフトアップはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、回転数落ちてきたら次のギアにすんなり入る。
    シフトダウンはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、アクセルを一瞬煽って回転数が上がったときに下のギアにはいる。
    これ、いつもと違うクルマじゃできないけど、毎日のってる自分の車でなら慣れて簡単にできるようになるよ。

  • 返信 匿名 ID:EyMDMzOTM

    このトラックってトルクがないから
    こんなにギアが要るの?
    教えて!クルマ関連師父

  • 返信 匿名 ID:A5ODMyMDM

    ↑40 アメリカの大型は発進以外クラッチ操作不要のセミオートクラッチが多いです。

    ↑41 回転数の範囲が狭いからです。回っても2千数百回転位。階段に例えて乗用車は1段の高さ(=回転数の幅)が多きくて段数が少ない。トラックは1段が狭くて段数が多いと考えていただければわかり易いです。

  • 返信 匿名 ID:EzMzY0MDA

    これは>>40の方が正しいで。
    普通のMTにはシンクロって部品が付いてるけどこのトレーラーにはシンクロが無い。
    30年前にセミオートクラッチなんかあるわけ無いじゃん。
    クラッチは付いてるけどくっそ重いんだって。
    慣れると>>40の様にクラッチ操作無しでチェンジ出来るとな。

  • 返信 743mg ID:cyMjY4MzE

    トラックはディーゼルだし低回転で最大トルク(凄い高トルク)を発生するんだよね…故に回らんから変速機、多段ギアでスピード上げていくんだよ…

    馬力で走るというよりトルクで走るって感じかな?

  • 返信 匿名 ID:U0NzgxNTM

    3X8やね

  • 返信 743mg ID:EwMjAwNDc

    6×4(+R4)やて、解説嫁

  • 返信 743mg ID:A5NTk4ODc

    29なにいうとんあほちゃん

  • 返信 匿名 ID:A2MDY0NTc

    >>40、知ったかぶり?
    みなさん、壊れるから、やめようね。

  • 返信 匿名 ID:EwMjI0NTM

    変形してロボットになるだけあって
    メーター類が多いな

  • 返信 匿名 ID:E0MDY1NDQ

    >>46
    40じゃないけどノークラッチチェンジはそこそこベテランのトラックドライバーなら経験してると思うよ
    クラッチ逝ったけど自走で帰らないといけなくなったとか稀にあるからな
    今時のMT乗用車じゃできないらしいが、トラックなら基本的にクラッチ踏んでなくてもセル回るからそれで発進もできる

  • 返信 匿名 ID:A4MDMwNTA

    Kenworth W900L – 3 Stick Shifting の方が楽しそう

  • 返信 匿名 ID:MwODA4NjQ

    パワーバンド狭すぎだろw
    もうCVTにしちまえよ

  • 返信 匿名 ID:MyNzE4ODQ

    流石にこれは副操縦士居ないと無理。

  • 返信 匿名 ID:YzMjUwOTA

    自転車の24段は珍しくないけど、
    左と右で4×6の24段のようなわけではないのか。

  • 返信 匿名 ID:gxOTgzMTc

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Q081gcKyGAI

    シフトが忙しすぎ

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    サンダーバードで見たトレーラーがノブ1本で18段くらいあったわ。日本のトラックがドルクバンド広いっつか余剰パワーあり過ぎなんやろ。ディーゼルは基本狭いんや

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    ※40
    徳大寺がやってたな。その記事読んで先輩が教習所でやって教官を驚かせていた。ワイも試したが1→2は難しい。他は回転数が合う瞬間に勝手に入る。タコ読みと速度の関係は1速が0.8、2速が1.5、3速が3、4速が4、5速が5弱やったかな
    ええと2速6000rpmと3速3000rpmが90㎞/hっていみや。
    2速から4速2250rpmに入れると早くて経済運転や。30年前の話で雰囲気で解釈やってちょう

  • 返信 匿名 ID:Q4OTIxNTk

    今はシフターやらブリッパーなりがあるからなぁ
    もう要らない技術やね

  • 返信 匿名 ID:g0NzQ3MjM

    今も副変速がスイッチになってるだけで変わらん。
    クラッチも50年前からセミオートクラッチでしょ。初動の発進以外はクラッチソウサハ不要。イートンのHPで解説があったわ。

  • 返信 匿名 ID:g0NjU0OTM

    クラッチ踏まんでギヤチェンジしてるとメタル破損するからな。

  • 返信 匿名 ID:gzOTMwMTE

    ワイも昔乗ってた車のクラッチが壊れ(壊され)て、クラッチ使わないで移動したことがあるよ。停止したらエンジンを切って2速に入れて、セルを回して発進。あとは回転数を合わせてシフトチェンジ。上り坂ではこの発進方法が使えないので、注意が必要。

  • 返信 743mg ID:ExODM1ODY

    実際には副変速機は操作せんでもいいんだ。
    よっぽどの負荷の時にだけ使う。
    61式戦車でもそうだぜ。低で1速、1速のまま高に、低にして2速、2速のまま高へという具合に変速するが、大雑把でよい。大体は低のままで操作する必要がない。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    64 コメント 排気音シリーズ。色々なスーパーカーの加速時のサウンドを楽しむビデオ。
    2分08秒からのはマクラーレン?サムネイルのはラ・フェラーリかしら。色々なスーパーカー25台の加速時のサウンドを楽しむビデオです。やっぱりランボルギーニがカッコイイなあ。音もカッコイイし厳つさがグッド。どれか一台くれると言われるとポルシェが欲しいけど(*´д`*)
    121 コメント 魔のカーブに集う野良レスキューたち。コースアウトしたマシンを助けるのもラリーの楽しみ方の一つ。
    楽しそうwwwみんな最初っから手袋してるしwwwあの黄色いのは野良レスキューリーダーか?フィンランドラリーの楽しみ方の一つ。コースアウトしたマシンに群がる野良レスキューたちが楽しそう動画です。やたらコースアウトの多いカーブっぽいしみんなこれ目当てで集ってるんだろうね。
    126 コメント 白バイさんが演技走行中に追突事故を起こしてしまう動画。コマツ工場開放デー金沢2018
    白バイ乗りも人だもの。たまにはミスもある。でもこれは恥ずかしいだろうなwwwそして後で怒られるんだろうな(´・_・`)コマツ金沢工場で行われたコマツ工場開放デー金沢2018の出し物の一つとして行われた白バイ隊によるスラローム走行で白バイさんが追突事故を起こしてしまった動画です。
    74 コメント アイデアの勝利。日産ティーダをキャンピングカーに変えた男。
    コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
    66 コメント ひやっ!とビクッ!野焼きによる煙で視界ゼロ!な道に突入してった車が(°_°)
    ひやっ!としたかと思うとビクッ!っとしてしまう動画。ちょっと突入したくなる気持ちが分からないでもないけど。でもこれだけ濃い煙だったら引き返して違う道を選ぶのが良かったかもね。野焼きによる煙で視界がほぼゼロになっていた道に突入してった車からのビデオです。
    54 コメント 貴重映像。スペースシャトル1号機のテスト飛行はこうして行われた。
    そーだよね。オービタは自分で離陸する能力を持ってないしテストしようとすれば上空まで運んで切り離すしかないのか。1977年に行われたスペースシャトル(オービタ1号機)エンタープライズの無動力テスト飛行の様子です。パラシュートのブレーキは付いてないんだね。ちなみにエンタープライズは滑空試験機であり一度も宇宙に行くことはなかったそうです。
    32 コメント 【下関競艇】ボートレーサー視点で見る大迫力のレース風景2。
    前回7月に紹介したものは内枠からだったけど、今回は外枠から。お客さんとして外から見ていると一瞬で終わる感じがするボートレースですがレーサー視点で見ると長く感じますね。カメラの人は2着かな。1−5−2。私は出走表を見ても新聞を読んでも何もわからないのでいつも1−2−3と1−3−2を500円づつ買うタイプです。