このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987)

左が補助変速機で右が主変速機なのかな。6速ギア×4+4リバースギアな1987年製ピータービルト359を運転しているビデオです。これだけ複雑でも感覚で操作できるのかね。ギアも複雑だけど計器の数はなんなのこれ(°_°)
2018年07月04日 16:45 ┃
71 コメント 雪国動画。動けなくなった一台のトラックが原因で大渋滞が発生する様子。(新潟)
北陸地方整備局北陸技術事務所がYouTubeに公開した一台の立ち往生車両から大渋滞が発生したまとめ動画です。発生場所は新潟県見附市上新田町の国道8号線、刈谷田川にかかる見附大橋への緩やかな上り坂。あの一台のトレーラーが原因で2時間半も(´・_・`)
48 コメント 両腕が無くてもドリフトができる!?ポーランドの腕無しドライバーにケンブロックが同乗。
アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
92 コメント AFFスズキカップでランボルギーニ・アヴェンタドールが燃えそうになってしまう。ベトナム。
ランボルギーニってこのパターンで焼けるのが多いように見えるけど何が起きているの?あの部分に燃焼しきれなかったガスが貯まりやすいの?サッカーAFFスズキカップ準決勝のレグ1でフィリピンに2-1で勝利して祝う人たちで溢れたベトナムで撮影されたブンブンしていたアヴェンタドールが燃えそうになってしまう事故のビデオです。それにしてもみんな優しいな。
43 コメント 【事故】居眠り運転をしていた運転士が起こした脱線事故の映像。
ちょっと居眠りをしてしまった。というレベルじゃなく完全にスヤスヤじゃねえか。居眠り運転で脱線事故を起こしてしまった機関車の運転室を記録していたビデオです。車のハンドルのように見えるものはスロットルらしい。
こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎。こいつはクビにしようwwwあまりにも駐車がヘタクソなトラック野郎の映像。 おいwww何回だよwww最初に当てちゃったのは仕方がないとしてもそこからどんだけ当てるんだよwwwでもこれさすがに普通じゃないね。酔ってるのかもしれない(´・_・`)ちなみに左右に停まっているピグリー・ウィグリーというスーパーマーケットが今どこでも使われているショッピングカートを発明した会社なんだって。
ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。ここまで進化した最新の大型トラック。新型日野プロフィアの紹介ビデオが人気に。5日にアップロードされてわずか数日で10万再生とか凄いんじゃないの。日野自動車の新型大型トラック「プロフィア」の紹介ビデオがYouTubeで異例の大ヒットとなっていましたので紹介します。衝突軽減ブレーキとか車線逸脱、ふらつき防止とかは大型トラックにこそ付けてほしい機能だったからね。これはヒットしてほしい。気になるお値段は1900万円~2400万円だそうです。
速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラする人多そう。速度差約5km/hで大型トラックを追い越すトラックの車窓。これにイライラしてる人多そう。 これにイライラする人多いよね。このトラックの後ろでブンブン左右に振ってるBMWを今日も見ました。速度差約5km/hで大型トラックを追い越す時のトラックの車載ビデオです。これは仕方がないんだよなー。ずっと遅いトラックの後ろを走り続けるわけにもいかないし。トラックの運ちゃんも後続車に気を使ってるだろうしね。
Serious Shifting 外観はこんな感じらしい Eric Holthaus’ 1985 Peterbilt 359 – En Route

関連記事

31 コメント ヴァージン・ギャラクティック社が死亡事故で中止していた試験飛行を再開。VSSユニティ最初のロケット推進飛行を成功させる。
2014年のスペースシップ2による空中爆発&墜落で操縦士1名が死亡した事故から3年半。ようやく試験飛行が再開されたようです。4月5日に行われたVSSユニティ(スペースシップ2の2号機)のロケット推進による超音速飛行の映像が人気になっていましたので紹介します。やべぇカッケエ!こことスペースXは生きているうちに未来を見せてくれる気がする。
197 コメント 【動画】大阪で撮影されたいかついバイクの集団が話題に。なんだこれwww
何だこのバイク。ハーレーっぽいけどこんなカスタムは初めて見ました。前輪が異常に大きくない?(笑)どこかのショップのオフ会かしら。大阪府大阪市西区北堀江1丁目の四つ橋筋、四ツ橋交差点付近で目撃されたいかついバイクの集団のビデオがTwitterで人気になっていましたので紹介します。これ集団の時は良いけど、一人の時は恥ずかしくない?
99 コメント 水素エンジンを搭載したカローラスポーツの排気音、なかなかカッコイイ。
へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
80 コメント 【F1】マクラーレンがピットストップの世界記録を塗り替える。わずか1.8秒でタイヤ4本を交換。
どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)

最新ニュース

コメント

24速MTのシフトチェンジがとても難しそうな動画。ピータービルト359(1987) へのコメント

  • 返信 匿名 ID:QwOTg2NzA

    359ゲッツ出来たかな?

  • 返信 匿名 ID:U5ODI4OTU

    左足使わないんかーい

  • 匿名 ID:c2MjU0OTU

    3つずつくらい跳ばしても問題無さそう

  • 返信 匿名 ID:c2MDYyODU

    1ゲット おまえらざっこwwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:kzNjk0MTE

    うわぁ~2やんだっさwwwwwwww

  • 返信 匿名 ID:MzOTAzODk

    クラッチないんだな。
    どういうトランスミッションなんこれ。

  • 返信 匿名 ID:g5ODA2NzA

    クラッチに形なんか必要ないだろ、クラッチするかどうかの気持ちだけだ、それがクラッチだろ。

  • 匿名 ID:IxMzM1Njc

    得る物なし

  • 匿名 ID:Q3MDcyNDY

    ダブルクラッチはボケ防止に最適

  • 返信 匿名 ID:kyMzE3NDc

    松本零士なら計器の数はこの10倍だな

  • 返信 匿名 ID:c2MTk2NDA

    クラッチよりも、たくさん付いているメーターが何か知りたい。

  • 返信 匿名 ID:c0NTIzNzE

    それ。

  • 返信 匿名 ID:QyNTQ5MDE

    メーターが蓮コラにみえる

  • 返信 匿名 ID:c1NTQ0MjA

    チャリでいいやもう。

  • 返信 743mg ID:AzODk4NDY

    慣性クラッチなんかな。

  • 返信 743mg ID:Y5MDQ5OTY

    フロアにペットボトルは危ないよ〜

  • 返信 匿名 ID:M4MDc4MjI

    絶対一度も見ないメーターとかあるだろw

  • 返信 743mg ID:kxODM1ODI

    このメーターは何を表示してるんだ?

  • 返信 743mg ID:AxMDIxMDE

    パワーレンジが狭いの?

  • 返信 匿名 ID:czMDY1Mjg

    「しらべる」「はなす」「呪文」とかの
    ギアもありそう

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    妄想野郎は異世界に行って帰ってくるな

  • 返信 匿名 ID:IxMzU4MjI

    ここでゲッターに異常に執着して、管理人さん!って書いてた基地外が低脳先生だった件。怖。

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    え?ホンマかソレ?「…は削除して下さい!」とかなんとか
    書キコしとった奴やろ? いやいやいや、怖いわぁ…

  • 返信 匿名 ID:k1ODA2MDM

    速度、回転、燃料、水温、湯温、油圧、電圧、加給圧
    時計、外気温

    あとなんだ

  • 返信 匿名 ID:Q0NTY3Mzk

    血圧、心拍数、呼吸数、血糖値、尿酸値、γGTP、中性脂肪、
    ヘマトクリット、うんこ蓄積量だよ。

  • 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    うんこ好きそうだね(笑)

  • 匿名 ID:g0NTM4NjY

    ワロチャw

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    トランスミッションの温度、副変速機の温度、制御用エア圧(系統別)、前後デフの温度計があるみたいだね。

  • 返信 匿名 ID:cyNzI2MzY

    長男の厨二度計、長女のお父さんなんか…計、次女の腹八分目超過度計、下の双子の出産予定日計、カミさんの虫の居所計、ドライバーの寿命計、ほか

  • 返信 匿名 ID:EwNjcyOTA

    国産の軽トラ、ダンプにもサブミッションが
    搭載されているモデルが有ったし。
    三菱の初代ミラージュにもサブミッションが搭載されていたな

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    今もトラクターでは普通よね
    牽引時と空荷では全然車の重さが違うから

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    関節技で再生されちゃう。

  • 返信 匿名 ID:g0NTM4NjY

    零式戦闘機より計器盤ついてるってどういう事

  • 返信 匿名 ID:cyMDI4MzU

    温度計が馬鹿みたいにあちこちについてるからメーターもその分多くなってる

  • 返信 匿名 ID:czOTI5Mzc

    トレーラ牽いた時の各種計器が半分くらい?

  • 返信 匿名 ID:M1Njk1MDY

    24速ってめちゃくちゃ多いなと思ったけど、よく考えたらうちの自転車も22速だった

  • 返信 匿名 ID:MxOTk3NDc

    俺のは前3×後8で24なんだけど
    22速ってどういう仕組み?

  • 匿名 ID:cyOTIxMDE

    2×9=18s
    2×10=20s
    2×11=22s
    2×12=24s
    3×9=27s
    3×10=30s
    3×11=33s
    3×12=36s
    ちなみにマイチャリは33s

  • 返信 匿名 ID:E5MDQ3MTg

    セミオートマなら普通に日本のトラックにもある。
    MTより運転しづらいけどな。

  • 返信 匿名 ID:Y2MTMwOTI

    それ、オマエに能力が無いか、慣れていないだけだと思う。

  • 匿名 ID:YyODU2MDQ

    バスの運ちゃんにもあんま評判良くないけど

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    実際の所長距離トラッカーには評判が悪い
    国産セミオートマ車両の全ての変速機が海外製・・
    (特許で固めてある)耐久性にまだ問題があるようで過積載をするとミッションが壊れちまうらしいぞ。

  • 返信 匿名 ID:E4MzY1Mzk

    うちのオヤジも言ってた「タッチが悪い」だってさ、俺には何のことだかわからなかった。

  • 匿名 ID:cyMjQ0Mjc

    親父さんが幾つだか知らんが
    年取ると、「勃ち」が悪くなるんだよ
    いつの日か君も・・・

  • 返信 匿名 ID:czODAyNDQ

    ライトいっぱい付けて
    あっちにもデコトラ的な文化があるのか

  • 返信 匿名 ID:YzMjMyMjA

    どう見てもバイカスは悪くない!!!
    ~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~

  • 返信 743mg ID:AwMDc0ODY

    別にええけど
    リミッターかかって抜けンゴ!すんのはやめろよ

  • 返信 743mg ID:Q0MDM3NTI

    それいったらW900Lの方がややこしい

  • 返信 匿名 ID:Q0Mjg4MzM

    計器類もデジタルコックピットにすりゃスッキリ出来るんじゃないの?

  • 返信 匿名 ID:U0MjI2ODA

    飛行機の計器盤も、実際に必要なのは、高度計と速度計と燃料計だけなんだよ。あとのは飾りみたいなもん。

  • 返信 匿名 ID:k1NDk5ODg

    US製のボンネットタイプのトラックって日本では殆ど見かけないよなぁ。
    排ガス基準の不適で輸入できんのかね? それとも値段?

  • 返信 匿名 ID:EwNzU2MzQ

    車両の寸法

  • 返信 匿名 ID:EwNjU4NDk

    国土の広さ
    ヨーロッパ系もフルキャブ車が多いよ

  • 返信 匿名 ID:A3OTY2MjI

    愛知の奥三河じゃ自家用で使ってるやつがいた。渓流釣りに行ったときに見かけたし新聞の地方欄でも見た。

  • 匿名 ID:EwNjcyOTA

    馬鹿かお前は?そりゃいすゞのTWだ・・

  • 返信 匿名 ID:cwNDkxNzI

    動画2 
    1分57秒あたりに停まっているトレーラー
    映画トランザム7000のスノーマンのトレーラーの絵と同じやんか!

  • 返信 匿名 ID:Y5NDIzMTE

    ttps://youtu.be/IXKrV55nZoo
    これだね

  • 返信 匿名 ID:cyMjQwMjY

    両手で大げさに操作してる動画なかったっけ?

  • 返信 匿名 ID:EwOTY3MDk

    あれ全部時計

  • 返信 匿名 ID:QyMzgxOTI

    元々のシフトのリンクに細工してわざとこうしてるらしいね。

  • 返信 匿名 ID:c0NzkyNzA

    減速したあと、
    どうやってギヤ合わせんだよw

  • 返信 匿名 ID:Q0MDM0MTE

    こんなのこそオートマにするべきだろ

  • 返信 743mg ID:czMzIzMTk

    足形ペダルがOldヤンキーぽいのと7up拾ったれやw

  • 返信 匿名 ID:A0NDgzNjQ

    あんなところに転がしてるペットボトルが気になった

  • 返信 匿名 ID:EwNTA1MTU

    ※レバーはダミーです

  • 返信 匿名 ID:Y2Mzc5NTc

    県民の森CR-×のネ申シフトとどっちが忙しい?

  • 返信 匿名 ID:YzMjE5OTU

    たぶん、クラッチはあるけど、使ってないだけ。
    普通車のMTでも停車状態からの発進以外はクラッチ無しでシフトアップ、シフトダウンできる。
    シフトアップはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、回転数落ちてきたら次のギアにすんなり入る。
    シフトダウンはアクセルを緩めた瞬間にギアをNに、アクセルを一瞬煽って回転数が上がったときに下のギアにはいる。
    これ、いつもと違うクルマじゃできないけど、毎日のってる自分の車でなら慣れて簡単にできるようになるよ。

  • 返信 匿名 ID:EyMDMzOTM

    このトラックってトルクがないから
    こんなにギアが要るの?
    教えて!クルマ関連師父

  • 返信 匿名 ID:A5ODMyMDM

    ↑40 アメリカの大型は発進以外クラッチ操作不要のセミオートクラッチが多いです。

    ↑41 回転数の範囲が狭いからです。回っても2千数百回転位。階段に例えて乗用車は1段の高さ(=回転数の幅)が多きくて段数が少ない。トラックは1段が狭くて段数が多いと考えていただければわかり易いです。

  • 返信 匿名 ID:EzMzY0MDA

    これは>>40の方が正しいで。
    普通のMTにはシンクロって部品が付いてるけどこのトレーラーにはシンクロが無い。
    30年前にセミオートクラッチなんかあるわけ無いじゃん。
    クラッチは付いてるけどくっそ重いんだって。
    慣れると>>40の様にクラッチ操作無しでチェンジ出来るとな。

  • 返信 743mg ID:cyMjY4MzE

    トラックはディーゼルだし低回転で最大トルク(凄い高トルク)を発生するんだよね…故に回らんから変速機、多段ギアでスピード上げていくんだよ…

    馬力で走るというよりトルクで走るって感じかな?

  • 返信 匿名 ID:U0NzgxNTM

    3X8やね

  • 返信 743mg ID:EwMjAwNDc

    6×4(+R4)やて、解説嫁

  • 返信 743mg ID:A5NTk4ODc

    29なにいうとんあほちゃん

  • 返信 匿名 ID:A2MDY0NTc

    >>40、知ったかぶり?
    みなさん、壊れるから、やめようね。

  • 返信 匿名 ID:EwMjI0NTM

    変形してロボットになるだけあって
    メーター類が多いな

  • 返信 匿名 ID:E0MDY1NDQ

    >>46
    40じゃないけどノークラッチチェンジはそこそこベテランのトラックドライバーなら経験してると思うよ
    クラッチ逝ったけど自走で帰らないといけなくなったとか稀にあるからな
    今時のMT乗用車じゃできないらしいが、トラックなら基本的にクラッチ踏んでなくてもセル回るからそれで発進もできる

  • 返信 匿名 ID:A4MDMwNTA

    Kenworth W900L – 3 Stick Shifting の方が楽しそう

  • 返信 匿名 ID:MwODA4NjQ

    パワーバンド狭すぎだろw
    もうCVTにしちまえよ

  • 返信 匿名 ID:MyNzE4ODQ

    流石にこれは副操縦士居ないと無理。

  • 返信 匿名 ID:YzMjUwOTA

    自転車の24段は珍しくないけど、
    左と右で4×6の24段のようなわけではないのか。

  • 返信 匿名 ID:gxOTgzMTc

    ttps://www.youtube.com/watch?v=Q081gcKyGAI

    シフトが忙しすぎ

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    サンダーバードで見たトレーラーがノブ1本で18段くらいあったわ。日本のトラックがドルクバンド広いっつか余剰パワーあり過ぎなんやろ。ディーゼルは基本狭いんや

  • 返信 匿名 ID:k4NTgxNTQ

    ※40
    徳大寺がやってたな。その記事読んで先輩が教習所でやって教官を驚かせていた。ワイも試したが1→2は難しい。他は回転数が合う瞬間に勝手に入る。タコ読みと速度の関係は1速が0.8、2速が1.5、3速が3、4速が4、5速が5弱やったかな
    ええと2速6000rpmと3速3000rpmが90㎞/hっていみや。
    2速から4速2250rpmに入れると早くて経済運転や。30年前の話で雰囲気で解釈やってちょう

  • 返信 匿名 ID:Q4OTIxNTk

    今はシフターやらブリッパーなりがあるからなぁ
    もう要らない技術やね

  • 返信 匿名 ID:g0NzQ3MjM

    今も副変速がスイッチになってるだけで変わらん。
    クラッチも50年前からセミオートクラッチでしょ。初動の発進以外はクラッチソウサハ不要。イートンのHPで解説があったわ。

  • 返信 匿名 ID:g0NjU0OTM

    クラッチ踏まんでギヤチェンジしてるとメタル破損するからな。

  • 返信 匿名 ID:gzOTMwMTE

    ワイも昔乗ってた車のクラッチが壊れ(壊され)て、クラッチ使わないで移動したことがあるよ。停止したらエンジンを切って2速に入れて、セルを回して発進。あとは回転数を合わせてシフトチェンジ。上り坂ではこの発進方法が使えないので、注意が必要。

  • 返信 743mg ID:ExODM1ODY

    実際には副変速機は操作せんでもいいんだ。
    よっぽどの負荷の時にだけ使う。
    61式戦車でもそうだぜ。低で1速、1速のまま高に、低にして2速、2速のまま高へという具合に変速するが、大雑把でよい。大体は低のままで操作する必要がない。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    62 コメント だからカーブの外側で観戦するなとあれほど・・・。ダカール2017で観客危機一髪。
    南米を舞台に行われるダカールラリー2017のボリビア区間で起きたカルロス・サインツのクラッシュ映像です。観客まじあぶなかったなあ・・・。観戦場所が少ない区間だと言ってもあの場所はないだろwwwカルロス・サインツはこの後なんとかゴールまで走らせるが修理が間に合わず残りのレースをリタイヤしたそうです。
    42 コメント ロシア流の故障車の運び方。その驚きの方法とはwwwこれは牽引と言わないよなあ。
    ドライバーは楽しそうだけどトランクの兄ちゃんがめっちゃ嫌そうwwwロシア流の故障したBMWの運び方です。牽引ロープが無かったのか。引けないのなら押してしまえ!という作戦なんですね。公道でやるとかめちゃくちゃやなあwww
    40 コメント ちびっこレーサー。2歳のオートバイライダーと4歳のカートドライバーによる対決。
    かわえー。つか2歳児用のあんな立派なライダースーツなんてあるんだwwwすっごい高そう(°_°)こいつらちびっこなのにめちゃくちゃカッコイイな。プロの撮影と編集の手に掛かればちびっこたちもこんなにカッコ良く見せれるんだね。の他今日の小ネタ集です。紹介しようかな?と思いつつ保存したままになっていた動画たちの一覧です。埋もれていくのが勿体ないので、こんな感じで貯まった時にアップしていこうと思います。
    79 コメント レインボーブリッジでマリオカート11台に遭遇してテンション上げちゃう動画(笑)
    テレッテ!テレッテ!言うてるやんwwwしかしこれ乗っている人は怖くないんかなあ。周りがスピード出ない都心部だけならまだ分かるけど、一般道とは言ってもレインボーブリッジ下の直線とか結構飛ばすやついるんじゃないの?
    47 コメント 横風着陸の事故。ものすごい強風の中での着陸で滑走路を外れてしまった貨物機の映像。
    KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。
    62 コメント テスラSのパワートレインを移植したホンダアコード(初代)の加速性能。
    停止状態から100km/h加速にわずか2.7秒!テスラモデルSのパワートレインを初代型ホンダアコードに移植したらこうなった動画です。ラジコンみたいな音だしおもちゃみたいwww
    47 コメント ちょwwwおまwwwいったい何キロ出してんだよwww超速のすり抜けバイクがヤバい。
    こわっwww弾丸みたい(@_@;)加速勝負をしようとしていた2台のバイクとそれを撮影しようと構えていたバイクの隙間を超速で駆け抜けていったバイクがヤバい動画です。スピードを落としていたとしてもこちらも50km/hは出てそうだし一体何キロ出していたんだ・・・。