
KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。

66 コメント
ウィリー走行からの着地に失敗したKTM250乗りの奇跡のリカバリー(ヘルメットカム)
あの状態からリカバリーできたのすげえwwwハンドルも最大まで切れてるし車体も横向いてるよなwwwウィリー走行からの着地でバランスを崩しながらも奇跡的に転倒を回避したKTM250xc乗りのビデオです。そしてそのままウィリーを続けるっていうね・・・。クレイジーだなあ(°_°)
あの状態からリカバリーできたのすげえwwwハンドルも最大まで切れてるし車体も横向いてるよなwwwウィリー走行からの着地でバランスを崩しながらも奇跡的に転倒を回避したKTM250xc乗りのビデオです。そしてそのままウィリーを続けるっていうね・・・。クレイジーだなあ(°_°)

185 コメント
大黒PAの不正改造車検問にとんでもない車が現れるwwwディズニーパレードかよwww
【ひ】より。どうやってそこまで来たんだよwwwその屋根のキラキラは高速道路の走行に耐えられるのか?11月17日に大黒パーキングエリアで行われた不正改造車の検問を突破しようとしたエレクトリカルパレード車のビデオです。動画2は別角度から。動画3は過去のものです。
【ひ】より。どうやってそこまで来たんだよwwwその屋根のキラキラは高速道路の走行に耐えられるのか?11月17日に大黒パーキングエリアで行われた不正改造車の検問を突破しようとしたエレクトリカルパレード車のビデオです。動画2は別角度から。動画3は過去のものです。

82 コメント
【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。

74 コメント
トリブバン国際空港で52人の命が奪われたボンバルディア機の着陸失敗映像が公開される。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
関連記事

27 コメント
想像をはるかに超える混雑っぷり。アムステルダムの運河が世界一混雑する日。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。

42 コメント
小さい車で本気の走り。フィアット126pワンメイクラリーの様子がこちら。
古くて小さいけど迫力たっぷり。世界一フィアット126pを愛した国ポーランド。本国イタリアで80年に製造が終わった後も2000年9月22日まで作り続けたポーランド。そんな126p愛に溢れるポーランドで開催されているフィアット126pワンメイクラリーの様子です。がんばれがんばれと応援したくなる楽しさがありますね。最後のドライバーは子供!?
古くて小さいけど迫力たっぷり。世界一フィアット126pを愛した国ポーランド。本国イタリアで80年に製造が終わった後も2000年9月22日まで作り続けたポーランド。そんな126p愛に溢れるポーランドで開催されているフィアット126pワンメイクラリーの様子です。がんばれがんばれと応援したくなる楽しさがありますね。最後のドライバーは子供!?

44 コメント
WRCラリーポルトガル名物「ファフェの大ジャンプ」その最高のシーンをまとめた映像。
古いものから2021年まで。WRCラリー・ポルトガルを代表するファフェステージの大ジャンプスポットをRed Bull Rally公式がまとめたビデオです。着地地点がほっそい上にカーブまであるのは鬼畜やね。1分36秒からのヤリスはあの角度で着地しても左フロント壊れなかったのか。ラリーカーってすげえ。
古いものから2021年まで。WRCラリー・ポルトガルを代表するファフェステージの大ジャンプスポットをRed Bull Rally公式がまとめたビデオです。着地地点がほっそい上にカーブまであるのは鬼畜やね。1分36秒からのヤリスはあの角度で着地しても左フロント壊れなかったのか。ラリーカーってすげえ。

44 コメント
世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
コメント
横風着陸の事故。ものすごい強風の中での着陸で滑走路を外れてしまった貨物機の映像。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事

109 コメント
交通量のある公道でドリフトしまくるS14シルビア乗りのビデオ。ドリフト祭りSPB。
「Drift Matsuri SPB」ロシアの走り屋が交通量のある公道でドリフトしまくる動画がYouTubeで高評価を得ていましたので紹介します。ドリフト中ってあんなに両手を離してハンドルを戻したりするんだね。上手いのはどうなのか管理人には判断できませんでしたがなかなか凄いと思った。
「Drift Matsuri SPB」ロシアの走り屋が交通量のある公道でドリフトしまくる動画がYouTubeで高評価を得ていましたので紹介します。ドリフト中ってあんなに両手を離してハンドルを戻したりするんだね。上手いのはどうなのか管理人には判断できませんでしたがなかなか凄いと思った。

53 コメント
【動画】ZOZOの前澤友作氏らを乗せたソユーズロケット、打ち上げ成功!
見てるこっちもドキドキしたwwwZOZOの前澤友作氏ら3名を乗せたソユーズ(MS-20)がバイコヌール宇宙基地から打ち上げられました。第1段〜3段ロケットの切り離しに成功し、この後約6時間後に国際宇宙ステーション(ISS)にドッキング予定です。
見てるこっちもドキドキしたwwwZOZOの前澤友作氏ら3名を乗せたソユーズ(MS-20)がバイコヌール宇宙基地から打ち上げられました。第1段〜3段ロケットの切り離しに成功し、この後約6時間後に国際宇宙ステーション(ISS)にドッキング予定です。

68 コメント
新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。

147 コメント
簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオ。あっ!と思ったらコテン。
これはジムカーナ用のサーキットかな?カーブで簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオが某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。手前で跳ねたのかな?と思って何度か見返しましたが関係はなさそうですよね。こんなに簡単に横転しちゃうものなのか。
これはジムカーナ用のサーキットかな?カーブで簡単に横転してしまう新型アルトターボRSの車載ビデオが某ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。手前で跳ねたのかな?と思って何度か見返しましたが関係はなさそうですよね。こんなに簡単に横転しちゃうものなのか。

165 コメント
こんな女は絶対イヤだ。というミニバン女がさいたま市で撮影される。
どんだけトラブルのこの道は・・・。過去に何度か紹介している埼玉県さいたま市大宮区三橋の生活道路でまたまたDQNなトラブルが発生したようです。住宅街なのに鬼クラクションに暴言(@_@;)しかもスピード出し過ぎだし。こんな女は絶対にイヤずらね。
どんだけトラブルのこの道は・・・。過去に何度か紹介している埼玉県さいたま市大宮区三橋の生活道路でまたまたDQNなトラブルが発生したようです。住宅街なのに鬼クラクションに暴言(@_@;)しかもスピード出し過ぎだし。こんな女は絶対にイヤずらね。

136 コメント
【動画】オートクラッシュ。急カーブを自動運転に任せた結果が(ノ∇`)
びびりながら試すのならいつでも操作できるように構えてないとwww智己汽車(IMモーターズ)のIM L6乗りが起こしたお馬鹿な事故のビデオです。メーカーによると車両はレーンキープのみがオンになっており、ナビゲーション・オートパイロット(NOA)機能はオンになっていなかったそうです。単純に操作側の問題か(ノ∇`)
びびりながら試すのならいつでも操作できるように構えてないとwww智己汽車(IMモーターズ)のIM L6乗りが起こしたお馬鹿な事故のビデオです。メーカーによると車両はレーンキープのみがオンになっており、ナビゲーション・オートパイロット(NOA)機能はオンになっていなかったそうです。単純に操作側の問題か(ノ∇`)

56 コメント
【軍事】公道で戦車を追い抜く際は慎重に。その理由がこちら(動画)
日本の戦車だとサイドミラーが取り付けられているみたいですが、海外のだし戦争中だし。やっぱり前しか見えてない感じ?ウクライナ東部ルハンシクで撮影された戦車の横を抜けようとして事故ってしまうビデオです。
日本の戦車だとサイドミラーが取り付けられているみたいですが、海外のだし戦争中だし。やっぱり前しか見えてない感じ?ウクライナ東部ルハンシクで撮影された戦車の横を抜けようとして事故ってしまうビデオです。
こんな状況でも着陸しなきゃいけないの?
客いないから練習も兼ねたんだろう
貨物さんには可哀想だったが
あの状態で着陸できたパイロットと機体と蓄積された技術を褒めるべきだと私は思います。
なんなんだろうな。こういうの、風速とプロペラの出力が分かれば簡単に解が出せるはずだが。
優秀なプログラマーがいないという事かな。お気の毒に。
風は一定じゃない上に飛行機もそれなりに質量あるからな。フィードバックじゃ間に合わんのだろ。
翼面荷重低いペラ機は外乱に弱いし
そのプロペラやエンジン、フラット、ラダーの調整速度を上回る速度で風が変わるんよ
だから人力が必須
最近の機体でもないけど、ジェット機ならオートパイロットで
強風でも着陸できるんやな。強風でクラブっちゅう斜め侵入してても
接地寸前にロールアウト機能で真っ直ぐにしてくれるんや。
動画みたいなポンコツ飛行機にはもちろんついてない。
え、自動でそんなことできるの??
ちっと前に日本の空港で裏返しに墜落した
FedExのジェット貨物機は
強風に煽られてるなかでの着陸時に
自動操縦のエンジン出力調整の反応遅延も
原因の一つにあげられてたなかったかの?
中に加速度計とレーザージャイロ積んでるから、
風で姿勢が変化する前に自動で当て舵打ってくれる。
あと空港のILSとかの誘導電波を元にオートパイロットの
コンピュータが勝手に操縦して着陸してくれる。
風が穏やかならば今どきのオートパイロットは人間よりも上手いって言われてるけど、強風時にはまだまだ人間にかなわないって本職がどっかに書いてたし、実際にオートランドの横風制限は、人間が操縦する時よりだいぶ低い。
自動操縦じゃなくてフライ・バイ・ワイヤによる操縦補助の事じゃねえの?
適切な操縦舵角になるようにアビオニクス側で調整してる
ステルス戦闘機みたいに歪な形状の飛行機だとコンピューターの補助なしに人間だけで操縦しようとしてもまともに飛ばせないんだとか
孟宗番長のコメントで腹の運動になったぜよwwwwwww
駄菓子屋で売ってた発泡スチロールの飛行機みたい
大事に至らなくてさいわい。としかコメントできん。
わざわざ調査しなくても滑走路外れた原因は強い横風だろ
既得権でタダ飯食ってる人が、仕事してるふりの出来る貴重な機会なんで
メーデーでも見て事故調査委員会のこと知っとけよ
何がタダ飯だよ
滑走路ってこんな波打ってんのね
一回目もそうだけど、判断が遅すぎる
YS11みたいなプロペラ機現役なんだな
この度はご迷惑をお掛けしました。
俺だったら「ファイヤー!エクスプロージョン!」って呪文唱えながらもっと素早く着陸できるわ
凄いねプロフェッショナルだ
でも着陸が一番難しいって言うけど
こういうのこそAiとか使って自動化できそうなものだが
完全に円形の滑走路を造ればどんな風だろうと向かい風方向に着陸できてカンペキだと思うのです。
すごいな着陸時に客が1回転するのか
地面にトラロープ張って引っ掛けてやれば止まれるのに
トップガン見てないんか?
ジェット機ならこんな感じ。伊丹でANAパイロット頑張る
ttps://youtu.be/IbYtIeTmgGg
あれだけの横風なら、接地と同時にほぼフルに右ラダー蹴ってなきゃいけないのに、殆ど踏んでないだけでなく、数秒後にはあろうことか左ラダーを踏んでる。
加えてエルロンの使い方も悪くて、左翼が大きく上方にあおられて転覆しそうになってる。
上の人も書いてるけど、まず判断が遅すぎるし、そもそもプロって言うには技量的にヘタすぎる。
横風でもラダーなんか踏まないぞ。機体の重量と速度でタイヤが横滑りして進行方向に勝手に戻ってくれる。
飛行機のタイヤは縦方向のグリップはブレーキに必要だが横方向の強度はグリップは必要ないからな。
コメント欄でクソ笑うわ
自称プロ大杉w
オレならハンドルから手放してるわ
この状況ならこうすべき、俺ならこうやって操縦するみたいな奴らワラワラw
お前らパイロットかそれと同等の学歴持ちかよw
何であんなに横向いて飛んでんの?まっすぐ前向けて飛ばなきゃダメに決まってんじゃん。しかも、プロペラもあんなゆっくりしか回転させてなきゃ、グライダーみたいなもんじゃん。パイロット下手すぎだろ。
風くらい読めるだろ。
こりゃあ減給だわ。
滑走路の外ってなんで芝生になってるんだろう
あそこも舗装しとけば、こういう時なんともないんじゃないの?
車輪出なかった時の軟着陸用とか?
空港会社は要求上仕方なく滑走路だけは舗装してるんだ
できれば全面草地の滑走路にしたいんだよ。金がかからないから。
横風吹いてるのにまっすぐ前向いてたら
まっすぐ飛べないじゃん
ちょっとはみ出ただけじゃんwwwこれで事故扱いは酷くねえか?
あの状況で上手く着陸した技量を褒めるべきwww
滑走路ってこんなにウネってるもんなの?
イギリスや欧州なんて平原だらけだからな
戦時中は原っぱをそのまま滑走路にしてたし、そのまま舗装したのが現在の姿なんじゃねえの?
羽田でJAL,ANA共に強風時着陸は何回もあった。300km/h以上で突っ込んでほんと怖いんゴ。あと1mで着地と分かっていても急加速でやり直しする絶望感。
滑走路が波打ってる
こっちのほうがこわい
コロナの繁華街と同じで望遠レンズの圧縮効果詐欺だから
こういう横風着陸の動画で失敗してる動画は珍しいな
Go Aroundしても次回の環境が良くなるとは限らない
機体が軽いから横風対応難しんだろうね。風速はそれほどでもないけど、機体は小刻みに揺れてるから操縦が難しい機体だと思う。