★200km/hまで加速させた車を衝突させるクラッシュテストの映像が凄まじいww
どんな事故を想定してこのテストを行ったんだよ?wwwコンクリートに密着させて設置された車に時速200キロまで加速させた車を突っ込ませるクラッシュテストの様子です。こんなのテストしなくても「どちらも死ぬ」という結果が見えてると思うんだけど。これに耐えられる車なんて作りようがないだろうし。なに目的?www
★なんという安定感。ほぼ手放し状態で300km/hまで加速するケーニッグゼグ・アゲーラOne:1ケーニッグゼグ・アゲーラの究極モデル「One:1」による0-300km/h加速のビデオです。驚くのはほぼ手放し状態な事。変速のタイミングでショックに備えて念のために手を添えている程度。そして300km/hに到達したと同時にフルブレーキング。これ見どころは300キロまでの加速よりそこからのブレーキングだよね。手放しでフルブレーキングはなかなかできるもんじゃない。
FIAWEC 6hFuji Porsche 919 Hybrid LMP1 #14 #20 Onboard lap
余裕の1ゲット!
(1g削除)
まーだ1ゲットとかやってる低脳老人がいるのかw
1g削除って何があったんだろうな
それにしてもポルシェ速い
はっやいなw
どうせこれもリコールだろ
フェラーリじゃなくてポルシェだぞ
ポルシェはVW傘下だから間違ってなくね?
こいつはディーゼルエンジンだぞ
排ガス規制違反
知ったか乙
いまWECでディーゼル積んでるのはアウディだけじゃw
4 な ら ア イ コ ラ
今となってはドイツ勢は不正の眼差しからは避けられない・・・
これも不正プログラムけ?
馬鹿野郎ポルシェは今年のル・マンですさまじい省燃費を見せて見事アウディに勝利したんだぞ
ありゃーすごかった、が、日産トヨタは
日産のPUだけは最強レベルだった
立ち上がり加速が壊滅的なFFで最高速は互角以上
ネタに走らずにMRで作ってたら優勝狙えてたぞ
まあ一番悔しいのは欧米の日産がネタに走ってる中で真面目にPU作ったニスモだろうけど
これ明らかに道交法違反だろ
そんなの、どうこう言える場所じゃないし
このヘッドライトの形状は空気抵抗大丈夫なんか?
モーター音って何の音なんやろか?
電気流れてる音じゃないやろし
モーターじゃなくてインバーターから音が出てるんだよ。そしてインバーターのどこから音が出てるかと言えばコイルが高周波で振動して音が出る。
相鉄線で発車時パラララリーとか鳴るやつか
これおじいちゃんが必死に押してる時の呼吸音やで
そうか再来週は富士6耐か
だめ!
ジェットでも積んでのか?w
モーターは低回転から高回転までパワーを出せるが、高回転はやっぱトルクが高いエンジンが強い
ただ規制で限られた範囲の改造しかできないので、モーターとエンジンを比べる事ができない
エンジン性能を限界まで発揮できるドラッグレースなら性能差をハッキリ出来ると思います、無論ニトロメタンが使えるエンジンが圧倒的パワーです、耐えられるタイヤが存在すれば理論上音速を出す事も可能です
逆でしょ、高回転はレシプロエンジンは
摩擦箇所が多いからパワーダウンする。
モーターはパワー一定で相対的に初速が弱くなる。
タービンエンジンはその最たるもので車止めだけで動けない。
ドラッグレースは初速でレシプロが圧倒的で高速に達した後
200km超えからモーターが圧勝。
トルクってよく使う人いるけどギアで回転数落とすんだから
意味ないよ。あくまでストロークとボア比での話だから。
どんなに効率よく作用しても、結局は力不足なんだよな。
ちょっとちょっと。素人でも解るように解説してくれよ。
ドラゴンボールに例えてくれ
フリーザ(パワー強いエンジン)より、徒党を組んだサイヤ人(回転数高いモーター)の方が強いみたいな?
速いけど格好悪いデザインだな、レギュレーションのせいなのこれ
もっと速いF1とか、SFとかあってだな。
ヴェイロンとか
プリウスもベタ踏みめちゃんこ早いからな。
これはガチ。
youtubeでパワーモードの加速見たら停止から100km/hまで9秒ほどだった。
軽のりにとっちゃこれが速いのか
グランツーリスモしかしないお前には判らない
キュィィィィィン!w(゚o゚)w
ヒロカズチョイスにもレギュレーション不正ないか?
本当に速いなw
200~300km/hまでの加速はF1以上だな。
あの加速が314kmくらいでパッと止まるのってドライバーにはブレーキ踏んでるような感じになりそう
速度リミッターでも付いてるのかね
ギアレシオがそのくらいで頭打ちになるようなセッティングだからじゃないか?
昔のコースレイアウトなら高速側に振れるから350km/hくらいいけそう
インバータの音だね。モーター用の電圧調整に使っている。
とりかえるぅならインバーター
ナーショナルゥのインバーター
_,,..,,,,_
/ ,’ 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`’ー—‐””'”
はやすぎ!
オッサンのロマン
ニッサンのルマン
しかしカッコ悪いデザインだね
デザインがかっこ悪い通り越して気持ち悪い
これはFFじゃないの?
日産は許さない
DMG森精機がスポンサーじゃないか
ドレミファインバーターみたいな芸が欲しかった。
シーメンスだっけか?
京急のアレ聞くと何故だか幸せな気分になれたのになw
ハイブリッドやべえな
速いけれど恰好悪い。
近年の車は市販もレーシングカーもコレ。
形だけの遅い車よりマシ
レーシングカーは速さが重要で見た目は重視されないから。
市販車は同感する。効率、居住性を重視しすぎるとつまらなくなる。
排ガス規制誤魔化してる
ディーゼルダメ絶対!
これもインチキだな
リーフ買ったがレース動画見るとガソリン車に乗りたくなる
ミニ四駆みたい!
とりあえず
レギュレーションは4輪で車重は1t未満
それだけでいいよ
加速以上に300からのブレーキポイント半端ね~。
あんな距離で止れる???
F1とどっちがはやいんだ
深海魚みたいなフォルムだな
一台だけすごく速い。
不正だな。
俺の車ここで180キロしか出なかった。
GT-Rとかポルシェに動くパイロン扱いされて富士の走行会に遅い車で参加してしまった事を後悔した。
まぁ、実車販売に繋げる意味でのレースなのだから、レース結果を重要視する。
注目するのは、このWECでは、トヨタだけがガソリンエンジン、他は全てVW陣営で、ディーゼルな事かな。
www
誰もイカサマしてないのかな?www
VWのアレは特定のタイプの操作を検知して自動的に省燃費になるってだけだから
こういうレースの時にはまったく関係ないんだよね、パワー落としてまで燃費偽装するメリット0だし
加速よりもこのブレーキだろ、どんだけ止まるねん
去年のル・マン24時間で優勝したアウディと同タイプの車種かな
エンジンで500馬力
モーターで500馬力
の合体技でざるに見積もって1000馬力あるそうな
車重軽くて挙動も凄そうだね
回生ブレーキの音かコレ。回りが早すぎて電車と違いすぎるw
エンジン音しないとか何の価値もねーわ
このポルシェ 富士のラップライムスーパーフォーミュラーと同等なのよ・・
回生システムを使っているとはいえ1トン以上の車が
同じタイムで走るとか凄い
しかもこっちの方が運転はるかに楽というw
ギヤ比とかの問題なんだろうけど、今のWECカーは富士でも300km/hちょっとどまりなのか…
R92CPの400km/hってほんと異常だったんだな…
いつまで命張って、速いごっこしてんだろ。
アホだな。