★クルマはまだまだ進化する。BMWがヘッドライトを進化させた。インテリジェントヘッドライト既にコーナーの角度に合わせて曲がり先を照らすのがありますが、さらにヘッドライトを進化させるBMWの先進的技術「インテリジェントヘッドライト・テクノロジー」の解説ビデオです。このシステムではハイビームの照らす範囲を制御して対向車や先行車の視界を遮る事なく遠くまで照らし、夜間の運転を助けてくれるんだそう。こういう新しい技術はどんどん出てきて欲しいです。
★2つのバッグに収納して持ち運びのできる前後2輪駆動の凄いバイクができた動画超軽量で分解して2つのバッグに収納できどこへでも持ち運びのできる前後2輪駆動の凄いバイクができた動画です。タルーサ2×2はロシアのメーカーが開発した物で最高速度60km/h(3速、遠心クラッチミッション)、5馬力2ストエンジン、タンク容量5.3リットル、1タンク最高航続距離200km。乾燥重量は驚きの50kg!あのデッカイタイヤで前後2輪駆動なのでどこでも走れちゃうんですね。これは軍事用に開発されたのかしら?
予備:youtube.com youtube.com
ひゃっはあ
コンセプトですしおすし
すごす
↑ここまで全員ホモ
小型カメラの技術も
ガラスをモニタにする技術も
コンピューターで遠近処理する技術もあるんだから
できることだわな
どうでもよくね?
エンジンが見えねえじゃねえか!
おんなじこと考えてんじゃねえよハゲ!!
これさぁ、たまたま道路に猫とか犬とか 潰れてるのが真下に来たら 気持ち悪いよね。 モザイク機能も取り入れたほうがいいよ(笑)
ドライバーのアイポイントを検知してフロントガラスに投影した3D画像の視点まで変化させてるんだろうね。すげぇなあ
先にダンプとかバスの死角を無くすの優先で開発して欲しいね
バカみたいに背が高いトラックの後ろに付いたら何も見えないのが辛いから、そっちを先に何とかして欲しい
車間距離空けるとしても50m程空けないと殆ど意味がない位最近背が高いトラックが多い
それだけ間空けると必ず他車に間に割り込まれるし
それに繋がる技術だろうが、ま、言わんとしてる事は分かる。
ボンネットよりそっちを優先させて欲しいわな。
会社としては、完成形を待って一気に出すより、出来た技術をちょこちょこ小出しにする方が、儲かるんだろ
レンジローバーがある限り…
ランドローバーはレンジローバーの型遅れエンジン車というイメージがあるんだがね
今はそんなことないのかな?
イメージ的には正反対かと
肉眼でも見えている距離、一歩前の映像をディレイで流してるだけ。
そしてアラウンドビューのようにはめ込み合成であたかも透けているように見えるだけ。
今現在肉眼で見えているもの
+
さっき肉眼で見えていたもの
戦闘機F35のeo-dasシステムみたいだね。
今後はこう言うのが一般的になってくんだろうな。
エンジンが見えるのかと思ったでござる。(´・ω・`)
うん
ランゲローバー
おい、ニートォ!
エンジンが見えてどうすんだよぉ!?
こうばいがキツくなった時に下見るためにボンネットがすけてるんだろ?
14歳のガキに指摘されてどうすんだよ!
(´・Д・)」
この程度じゃ日本の敵ではないな
世界もそう思ってる
確かにタイヤの舵角が見えると意外と便利かも
冬場にボンネット内に潜り込んでる猫とかが見えるわけじゃないんだね。
これで安心して、猫を蒸し焼きにしてしまったって訴えられたりするかもね。
今日の最後にタクヤの隣とわ 今夜は絶対悪夢を見る!!
大型車の死角つぶしにまず実用化すべきじゃね?
山遊び用のランクルに欲しい機能だわ
直前に見て覚えた地形を脳内再生しつつ、
身体に伝わる感触から走行ラインを見出すのが遊びの内容そのものでもあるんだけどさ
あったらあったで面白そう
運転中にボンネットが視界を遮っている印象は無いんだが・・メリットはなんだろ
>23 同感
女の子の制服に転用されるべきだな
Zガンダムの360°マルチスクリーンみたい
>大型車の死角つぶしにまず実用化すべきじゃね?
おれはぎりぎりのパーキングのとき便利かもって思っただけだけど、こういう応用的アイデアが出せるのっていいな。バスとかのダッシュにも応用して見れるようにするとかね。
ホントこれ一定のサイズ以上の車に実用化して義務化すべきだよな。
ボンネットの中でエッチしてたら丸見えじゃんw
>>10
割り込まれてればいいんじゃね?悪い事か?
メンテが楽だから買う車はいつもパールホワイト系ばかり
多分白系だと反射して見えないんだろうな。
んでもって、愛用している偏光サングラスだと見えないんだろうな。
F-35のヘルメットも死角なく見えるとか
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_%28%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F%29
日本にも後方が透視できる車ってのがあったじゃないの。
車以外で応用した方がいい
要らない機能
ふーん としか
>>それだけ間空けると必ず他車に間に割り込まれるし
わりこまれたらいけないというその発想が意味わからない
わりこまれたら何がいけないんだ
堂々とトラックから距離離す事ができて視界良好で嬉しい限りじゃないか
仮に別のトラックに割り込まれたら次は小さい車に割り込んでもらうように祈ればいいだけだし
クローリングに有効
ナビやテレビ、プレーヤー・・
どこまで脇見運転、よそ見運転させるんですかね。
日本じゃ携帯電話ですらダメなのに・
最近出たナビで最もひどかった機能は
ナビにtwitter搭載させたやつ
車高ある車乗ったこと無いけどこれってあったらいいの?確かに技術はすごいけど
大型トラックやトレーラーの前面が死角で轢かれる事故もあるからいいじゃないかねこういう技術
必要ナッシング
なんだ ただの未来か
これって、車体前方下にあるカメラの映像を映してるだけ??
でも、車輪が実際の位置か分からないけど、
合成の(?)車輪に挟まれた所とか、
車体の下に入ってそうな部位の映像もあるような気が・・・
今車体の下に入ってて映らないとこは、
数秒前なら車両前方に位置していて映せてたから、
その直前に撮った画も、勾配や車速を計算して
変換・合成してる??
あーよく見ると、
ボンネット先端より上の実際に見える部分と
ボンネット先端より下の部分が綺麗に繋がってないわ。
例えば小石を追っていくと、
まだ実際に小石が見えてるのに、
合成の方にも同じ小石が現れている。
実際に透かして見える視点じゃなくて、
車体前方下のカメラ映像を、ボンネットが見える位置に合成してるだけか。
まぁそれでも便利そうだけど。
トラックの背面に加工して欲しい。
何度信号無視させられたことか・・・。
夜間や雨だと使えないのかな
トヨタや日産でも上から見る技術があるじゃん・・・。
それがちょっと進化しただけのような気がする・・・。
光学迷彩だな
どうせすぐ壊れるんでしょ
これはいいね
助手席側のフェンダーにも転用してくれたらもっといい
修理費、高そうだな。