なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
42 コメント
世界の道路は過酷すぎる。とんでもない酷道を走らされるバスたちの映像。
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
2つ目すげえ。大きな泥濘を抜けた後結構なスピードで走ってて驚くwww世界の過酷な道を行くバスの映像集です。こういうの見る分には好きで一度見だすと止まらない系の動画ですが、バス会社は何を考えてるんだろうねwww得られる運賃よりも壊してしまうリスクの方が高そう。私がバス会社の偉いさんだったら大雨の後は運休にするわwww
42 コメント
【動画】エンジンが完全停止してしまった飛行機が緊急着陸するまでの8分間。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
58 コメント
ジェット機のエアレースで順位を争っていた2機が接触!危なすぎるだろこれww
アメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
アメリカさんすげーなwwwジェット機でもレースしちゃうのかよ。14日に行われたリノ・エアレースのジェットクラスで起きた3位を争っていた2機が空中で接触してしまう事故のビデオです。(7分40秒から)この2機は着陸して無事だったけどこれまでに54回開催されてパイロットと観客合わせて28人が亡くなっているそうです。やっぱりめちゃくちゃ危険だった(@_@;)
60 コメント
風速35メートルという猛烈な風の中で大型船を巧みに操船する船長がすごい動画。
ノルウェーのボード港で撮影された風速35メートルという猛烈な風の中で推進力とアンカーを使った巧みな操船で接岸するフェリー、MS NordNorge号のビデオです。アンカーが降りているし強風に流されて事故る動画かと思っていたらそういう操船だったみたいw(゚o゚)w動画2は2014年に同じような状況で撮影されたものです。
ノルウェーのボード港で撮影された風速35メートルという猛烈な風の中で推進力とアンカーを使った巧みな操船で接岸するフェリー、MS NordNorge号のビデオです。アンカーが降りているし強風に流されて事故る動画かと思っていたらそういう操船だったみたいw(゚o゚)w動画2は2014年に同じような状況で撮影されたものです。
関連記事
44 コメント
真新しいポルシェタイカンで帰宅したデレクさん隣人の車に着陸してしまうwww
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
66 コメント
【動画】新型ランドクルーザー300の防弾、防爆仕様車の耐久試験の様子。
銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
99 コメント
マリカー感がはんぱない。氷上で250ccカートを走らせる映像がすごい。
はええwwwwwwwwしかもうめえwwwwwウリヤノフスク州(ロシア)ノーヴァヤ・マイナのリカ・マーリ・アヴラリ川で250ccカートを走らせる男たちのビデオです。こいつらどんだけ氷を信頼してんだよwww亀裂を見逃してたら大惨事どころじゃないと思うんだけど(@_@;)それにしてもこれは楽しそう!スピード感もはんぱねえwww
はええwwwwwwwwしかもうめえwwwwwウリヤノフスク州(ロシア)ノーヴァヤ・マイナのリカ・マーリ・アヴラリ川で250ccカートを走らせる男たちのビデオです。こいつらどんだけ氷を信頼してんだよwww亀裂を見逃してたら大惨事どころじゃないと思うんだけど(@_@;)それにしてもこれは楽しそう!スピード感もはんぱねえwww
61 コメント
【車載】ニュルブルクリンクでケーターハム620Rが速い場合。
「これはティムにとって初めてのノルドシュライフェのラップでした。」という割には追い越しが上手いね。ポルシェを追いかけてる時に間に入ったバイクは少し怖かったけど。適度にトラフィックもあってなかなか見応えのある車載ビデオでした。サスペンションの動きが見えるのがいいね。
「これはティムにとって初めてのノルドシュライフェのラップでした。」という割には追い越しが上手いね。ポルシェを追いかけてる時に間に入ったバイクは少し怖かったけど。適度にトラフィックもあってなかなか見応えのある車載ビデオでした。サスペンションの動きが見えるのがいいね。
もっと関連記事
25 コメント
難所すぎる。荒れた海に立ち向かう船乗りの必死な操船を外から眺めるビデオ。
1カ月ぶり2度目の登場、カップブルトン(フランス)のパス・デュ・ブカロからビスケー湾に出ようとする船たちが危ない事になっている動画のまとめです。(3番目のは先月紹介済み)外から見る分には良いけど本人たちは必死なんだろうなこれ(@_@;)3分41秒からの浜に突っ込んでしまった船は波に押されて舵が効かなくなっているの?ヨットの人はあの小さなエンジンでここを安全に抜けられると思っていたのかしら(´・_・`)
1カ月ぶり2度目の登場、カップブルトン(フランス)のパス・デュ・ブカロからビスケー湾に出ようとする船たちが危ない事になっている動画のまとめです。(3番目のは先月紹介済み)外から見る分には良いけど本人たちは必死なんだろうなこれ(@_@;)3分41秒からの浜に突っ込んでしまった船は波に押されて舵が効かなくなっているの?ヨットの人はあの小さなエンジンでここを安全に抜けられると思っていたのかしら(´・_・`)
42 コメント
【動画】大体馬力ボート乗りさん、アクセル操作を誤って大変なことにwww
そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。
そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。
105 コメント
青信号でスタートダッシュを決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な事故を起こす車載。
映像の雰囲気的にめちゃくちゃ上手い人がすり抜けしまくるドキドキ動画かと思ったのにwwwただの下手くそだったwww信号ダッシュを気持ちよく決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な追突事故を起こしてしまう瞬間です。比較的交通量のある普通の幹線道路でメーター読み118キロて(@_@;)大腿骨骨折と頸椎捻挫で済んだみたいだけどこんな運転していたらそのうちあの世へ・・・。
映像の雰囲気的にめちゃくちゃ上手い人がすり抜けしまくるドキドキ動画かと思ったのにwwwただの下手くそだったwww信号ダッシュを気持ちよく決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な追突事故を起こしてしまう瞬間です。比較的交通量のある普通の幹線道路でメーター読み118キロて(@_@;)大腿骨骨折と頸椎捻挫で済んだみたいだけどこんな運転していたらそのうちあの世へ・・・。
90 コメント
小さな男が足のつかない大きなバイクに乗る方法。
器用に乗っているけど咄嗟の時に片足をつけないのは危ないんじゃないかな。シートが胸の高さほどもある体に合わないバイク乗る男のビデオが今日のRedditで人気になっていましたので紹介します。2016年と少し古いものですが2200万再生に高評価が67万件もついていました。
器用に乗っているけど咄嗟の時に片足をつけないのは危ないんじゃないかな。シートが胸の高さほどもある体に合わないバイク乗る男のビデオが今日のRedditで人気になっていましたので紹介します。2016年と少し古いものですが2200万再生に高評価が67万件もついていました。
109 コメント
海上自衛隊の潜水艦「しょうりゅう」の進水式の様子。軍艦マーチが良く似合う。
軍艦マーチ(軍艦行進曲)が良く似合うね!カッコイイ!海上自衛隊そうりゅう型潜水艦の10番艦「しょうりゅう」の進水式の様子です。くす玉のタイミングはあれで良かったのかな?wwwミスな気がしてならないwww
軍艦マーチ(軍艦行進曲)が良く似合うね!カッコイイ!海上自衛隊そうりゅう型潜水艦の10番艦「しょうりゅう」の進水式の様子です。くす玉のタイミングはあれで良かったのかな?wwwミスな気がしてならないwww
69 コメント
ワイルド。アメリカで無敵のアルミボートが誕生したらしい動画。スワンプシャーク。
どんな厳しい条件下でも突き進む事の出来るアルミボート「スワンプシャーク」の紹介ビデオです。ドライブ部分に取り付けられたサスペンションが流木、沈み根からプロペラを守りつつ通常のトリム位置に瞬時に戻るように設計されていて、ペラに絡みつく草も強力なトルクで粉砕。またエンジンの冷却に外部の水を必要としない事から湿地帯や沼地でも走れるんだそうです。ワイルドやね。
どんな厳しい条件下でも突き進む事の出来るアルミボート「スワンプシャーク」の紹介ビデオです。ドライブ部分に取り付けられたサスペンションが流木、沈み根からプロペラを守りつつ通常のトリム位置に瞬時に戻るように設計されていて、ペラに絡みつく草も強力なトルクで粉砕。またエンジンの冷却に外部の水を必要としない事から湿地帯や沼地でも走れるんだそうです。ワイルドやね。
129 コメント
1.6Lシングルターボエンジンで時速370キロに到達するF1マシンてやばすぎない?
紹介動画は2016メキシコGP決勝でのセルジオ・ペレスの370km/hです。スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。
紹介動画は2016メキシコGP決勝でのセルジオ・ペレスの370km/hです。スピードも凄いけどそこから一瞬で二桁まで落とせるブレーキも凄いよな。ちなみに同GPでウィリアムズのバルテリ・ボッタスが記録した372.5km/hというのが決勝レースでの過去最高記録なんだって。ウィキペディア調べ。レッドブルのサイトでは2005年イタリアGPファン・パブロ・モントーヤの372.6km/hがF1史上最速の記録となっていましたがどっちが正しいのだろう。
アムロ
飛び石が頭に当たったら・・・
マッサン・・・
小型のカナブンや蜂でも致命的だなw
カナブンやセミが時速300kmで当たってくると思うと縮み上がるわ
フェ~フェ~
そんな整備士はお客様から嫌われますX
四輪バイカス
飛びそう
結局240mileは何キロや??
ノーヘル平和賞
音がしょぼい
ポオオオオオオオオオオオッ!!
プオォォォォォォォォォォォー!
何だよこの音www
今話題のプイプイモルカーかよwww可愛すぎwwwwww
音だけ聞くと遅そうw
中古しかないけどスバルの軽スーチャのが面白い音かも
ミーミー音がする
ちょっと速くて事故ったらまあ死ぬってだけの車だね
音も官能的からは程遠いし
期待した程ではなかったw
サムネイルで汚い毛むくじゃらの腕だなと思ったら違った
これ違反スピードじゃね?
釣りにマジレスすると
アウトバーンは区間によっては速度無制限
同じウーーーーー言うならミクさんにして欲しかったわ
BAC MONOやKTM X-BOWも見てみたい!
こんな自転車みたいな車乗りたくない。
乗れないけど。
買えないから。
なんでや!
自転車は楽しいぞ!!
スーチャの音ってなんか間抜けだな…
焼き芋
軽さは正義
オマエラの つまんねえ知ったかウンチクコメント 大募集!!
さすがにヘルメットなしでは怖い
うん。
何か飛んでくるかもしれないって思うとね。
この動画は元が悪いのか、編集が悪いのか
編集が悪い。右ボタンが大活躍の糞編集だった
ジェット機の離陸速度に近づくと恐怖を感じる
車輪で制御できない速度だから
口で言ってるんやで
ぷーんって音がするときとしないときがあるのはなんで?
カブトムシやカナブンが飛んでたら当たって死にそう
公共の道路で最高速とか死ねばええ
こう言う人間が日本社会の成長や改革を阻害してる元凶だってそろそろネットで啓蒙してくか
金持ちっていいよな ガソリンを湯水のように使えてよ
オレもプリでパワーモード固定で環七走り行って来るわ
シビック・タイプRのエンジン+スーパーチャージャー付きなのか
自動車ってエンジンで走るんだよ。
日本で公道で乗ってるとスーパーカーなどはDQN車にしか見られないのが現実 爆音爆走 本人は自慢やかっこいいだろと思っているが周囲からは白い目で見られてる事に気がつかない
こんなの乗る勇気がすごい(恥ずかしいって意味で・・・)
ギア比変更すりゃ余裕で300km/h超えられそうなスペックだな
アラレちゃんのキーーーーーンって聞こえる
君の耳はどうなっているのか興味がある。
管理人さん
この音は駆動する時にギアが噛合する音です。
普通車と違ってギア歯の処理や加工が違ったり
様々な違いがあって駆動音が違います。
それにしても剥き出し具合がすごいですね
これに勝てるのはウィリスjeepや三菱jeepあとジムニーのSJ位かも知らないですね
うーんと
周波数にすると20,000rpm以上ありますよね?
どこのにその歯があって、音が出てしまうこと≒損失です
ジムニーはSJからJAになって幕を閉じました
俺のバイクのほうが速いね
結局は
アクセル全閉とかハーフスロットルの時はスーチャー切れるんだな
アクセル開度か負圧見てるんか
ぐうううううううううううっばああああああああああああい
って子マチュピチュに居たの思い出した
土曜の夜だからゆっくり休んでくれ
ヘリウム吸った志村
サカりのついたネコみたいな音だな
エンジン音がホンダだな
シビックのエンジンだからな
これ運転手、テメーでプーんぷーん言ってんじゃんフザケンなよ
横転したら頭潰れる車でよく飛ばせるな
こうやって人は死んでいくんだな
イニシャル何とかでスーチャとターボの違いを言ってたかな?
スーチャはエンジン回転が上がっている時に、過給圧が最大になる。
よって、できるだけ高回転エンジンがいい。(要するに小型エンジン)
ターボはエンジンの回転数の幅が狭い方が向いている。
要するに、タービンの回転数の上限が決まっている。
デカいタービンだと、高回転。小さいタービンだと、低回転しか
働かない。ターボの凄いところは、回転が頭打ちになっても、
過給圧が下がらない(排ガスの力で圧を上げている。要するに
アクセルを踏んでいる間は圧が下がらない)
どんな状況(登り、向かい風等)でもトップスピードにもっていく。
スーチャは回転が止まってしまうと過給圧が下がり、
加速しなくなってしまうので、ギヤ比を高速側に持っていけない。
それに比べ、ターボは回転が止まってからが、仕事で
ギヤ比を高速側に持っていける。
ゼロ戦もスーチャを付けていたが、恒速プロペラだったから
過給圧を上げることができなかった。
???
これ電子音だよ?
音にするとメーターみなくても回転数を聴覚で把握できるので走行に集中できる
ターボは登りになると負荷がかかり(排気ガスがたくさん消費される)
それよりブーストが上がる。怒りくるた様に加速する。
逆に下りの最初は負荷がかからない(排気ガスが消費されないので)
エヌエーの加速を味わえる。
なのでターボ車でタービン回さない街乗りしてると
スラッグ溜まっていざ高速とかで回転数上げた時
笑っちゃうくらいバカっぽい白煙を吐いて走ることになる
要するに、すーちゃは加速を味わうもの。
ターボはトップスピードを味わうもの。
おっさんは、間違っている。
太平洋戦争でアメ軍がターボを開発したので
ゼロ戦が負けた。
そもそもスーチャーってこんな上までついてくるもんなの?昔のトヨタとか高回転側は回ってなかった気がする
カーブで速度落としすぎのチキンボーイ
鬱陶しい音だな
1960年代初頭の「1500ccNAエンジンF1」はきっとこんな感じだったと思う
しんのすけの叫びみたい
トヨタのエンジンは安物だから、高回転は回らない。
レックスはレブリミット1万1千回転だ。
アトムでさえも8千回転辺りだ。
昔の車はほんものだった。
要するに、クランク、コンロッド、ピストンを軽くし
カムシャフトを高精度にすることで、高回転化が可能になる。
バイクや軽は高回転化しやすい(安くでできる)
すー茶は回転数が高いほど効果アップ!
だからオートマや安物のエンジンでは効果なし!
と、昔のスバルのカタログに書いてありました。とさ?
安物のエンジンとターボとオートマは相性がいい、て鈴木さんが言っていたような気がする。
じむにーのことかな?
ジムニーはデフが3つ付いていて抵抗が大きいから
ターボが付けている。
音の原因は吸い口にある。
吸う力が弱いから管を細くしなくてはいけない。
例えるなら、ストローだ。
吸い上げると勢い良く出てくるだろう。
本数を増やしていくと勢いが無くなっていく。
吸気慣性というやつだ。
細くすると速度は上がり太くすると下がる。
細すぎると抵抗が大きくなり、速度がさがる。
適当な速さが必要になり空気の摩擦が音になる。
その点、ターボは吸う力が強い(ストロー10本ぐらい)ので非常に静かだ。
ターボの白煙の原因はメタルのオイルシールが
焼き付いて、オイル漏れを起こし排気管の熱で
燃え上がり、トラックが火災を起こしたりする。
今のはベアリングになったので、そういうことは
起きない。
スー茶はレブリミット1万以上欲しい!!!(もちろんマヌアルで)
ターボは過給圧が命!!!
まったく異常のない状態で走れたから良いようなものを、おっちょこちょいが車線変更のタイミングをミスれば心中か。公道なんかでよくやるよなあ。左右のバランス悪そうだし、こいつもそのうち300km/h超えで逝ったランボルギーニみたいになりそうだな。
加速すればするほどエンジン音がクレヨンしんちゃん