このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。

1971年7月26日のアポロ15号の打ち上げからアポロ16号、アポロ17号と月面に運ばれた月面車(ルナビークル)は3台合計で月面を70km以上も走破したんだそうです。久しく動画で見ると月面なのに結構乱暴な運転だったんですね。動画3つめは月面車のカメラを地球からの遠隔操作で動かして撮影したアポロ17号の月着陸船が離陸する様子です。月~地球間の電波のタイムラグを計算しての神業的な撮影だったんだってよ。
2011年11月29日 23:11 ┃
36 コメント ジェットボートのスプリントレースがめちゃめちゃ熱い。クラッシュシーン多めの迫力の映像。
クラッシュしたら即急減速の場面が多いから中の人は自動車のレースよりきついかもしれないね。事故シーン多めなスプリントボートレースのビデオです。これこんな狭いコースなのに500馬力を超えるV8エンジンを積んでるんだって。そして高速で急旋回。迫力あるなー。
43 コメント 恐ろしくマッディな山道を行くネパールのバスがすごいwwwなんて困難な道なんだ。
この峠を抜けるのにどれだけ時間がかかるんだろう?見ている分には面白いんだけど何か方法はないのかな。チェーンでも付けたらと思うんだけどそれは素人の考えなのかもしれない。乗客を乗せて恐ろしくドロドロな山道を行くネパールのバスが大変そうなビデオです。
21 コメント 【宇宙】ファルコン9ロケットの打ち上げと着陸をドローン船から眺めるという動画が人気に。
ロケット通過後、11秒の所で光ったのが着陸した1段目かしら。スペースXのファルコン9ロケットの打ち上げと着陸を自律スペースポート船「ASDS」から眺めるというビデオがTwitterで150万再生される人気投稿になっています。打ち上げから着陸までを同じ画面で見れるって面白いですね。
328 コメント 【大阪】体を張ってトラックの煽り運転を撮影する自転車乗りの動画が話題に。
今日のleia、hebi5chで1300コメントを集める人気動画になっていた自転車乗りのビデオです。動画1は大阪府寝屋川市の府道13号線で撮影されたもの。これもう少し左側を走ればと思うのだけどイマイチ自転車のルールを分かっていないのでなんとも言えません。投稿者は自分の走り方が正しいと主張していますが、車線の中央付近を走るのってやっぱり危ないよね。
宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p
1080pHD。宇宙から見た非常に美しい地表の映像と、5月16日に打ち上げられたスペースシャトル・エンデバー(STS-134)を個体ロケットブースターに搭載されたカメラが撮影した映像です。解説は英語なのでアレですが、地域など簡単な文字がでるので助かりました。動画3分35秒からの大西洋上空のハリケーン「フローレンス」が凄いねえ。
NASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASA(アメリカ航空宇宙局)が新しく公開した先月の7日に太陽で起きた巨大な爆発の詳細映像です。これは地球周回軌道に浮かぶ太陽観測衛星(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)が撮影した映像で、詳細を見たゴダード宇宙飛行センターの太陽物理学者らを驚かせているそうです。動画には拭き上げられた黒い塊が太陽の重力により太陽の表面に降り注いでいるのが映っています。
NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。日本時間27日ケープカナベラル基地。NASAの火星探索機キュリオシティーを載せたアトラス5型ロケットの打ち上げに成功しました。その時の映像と探査機着陸時のシミュレーションCGを紹介します。この探索機は火星に生命がいる可能性を探る目的で送り込まれるんだそうです。これから5億キロ以上を旅し、来年の8月頃に火星に着陸する予定だそうです。着陸シミュCGが凄いねえ。こんな着陸本当にできるのかよ?

月面車からの映像

3号機から撮影した月着陸船の離陸映像

関連記事

48 コメント 76ローターの有人ドローンが時速50キロでの飛行が可能に。chAIR
2017年に紹介した「巨大なハエか。プロペラ76個を搭載したマルチすぎるコプター」の最新版です。動画では時速50キロまでですがまだまだ余裕があるんだって。後半のフワフワ感が楽しそうだしちょっとカッコイイと思いましたがなかなか怖そうな乗り物だねwwwただ組み立て式で小さなトレーラーで運べるのはとてもいいと思った(・∀・)!
50 コメント ポーランドには高低差のある運河を渡る為に船が陸を移動するインクラインという面白い施設がある動画。
へぇ~なんという諦めない心。ポーランドのエルブロンク運河に1860年に建造され今も使われているという船舶用の傾斜鉄道(インクライン)のビデオです。昔の人はすごい事を考えるもんだなと思って調べてみたら日本でも京都と大津間の琵琶湖疏水で1891年から1948年まで使われていたんだって。へぇへぇ。
76 コメント おかしな運転をしたタクシーのせいで後続のトラックが大変なことに。これは積み方の問題?
うわあ酷い。上海の高速道路で撮影された追突しかけたタクシーがクイック車線変更をしたせいで後続のトラック2台が大変な事になってしまう事故のビデオです。確かにタクシーが悪いんだけどブレーキでこうなってしまうのは積み方の問題もあるのかね。
175 コメント うぜえwww日光にウザすぎるフォルクスワーゲン乗りが現るwww
うっぜえなwww「なんでそんな意地悪すんだよ」じゃねえよwww栃木県日光市で撮影された渋滞を逆走で抜けようとしたVW乗りと対峙してしまったバイク乗りのヘルメットカムです。後ろにも車が来ているからどうすることもできないし(´・_・`)

最新ニュース

コメント

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k4MzE1MzA

    1 月ット

  • 返信 743mg ID:c2MzEzNTA

    ここの管理者は馬鹿なのか?

  • 返信 743mg ID:U5NTI5NzY

    スタジオ撮影、スロー再生疑惑のやつだっけ?

  • 返信 743mg ID:A3MDU1NzQ

    行きてー!

  • 返信 743mg ID:AyNTE2MDU

    16号の離陸時にも月面車から撮ったが失敗した、と聞いたことがあるが、
    本当のことなのかどうかは知らない。

  • 返信 743mg ID:A2MTI0MzQ

    ぶっちゃけ行きたくはない

  • 返信 743mg ID:EwNTgwMTA

    宇宙飛行士のいる場所は地球磁気圏内のほんのわずかな地球表面上の話であり、厳密に言えば宇宙ではなく地球の大気中を漂っているだけに過ぎない
    生物は宇宙線被曝の問題により地球磁気圏外への外出は実質不可能
    X線、ガンマ線、中性子を宇宙船の船壁構造材で遮蔽するには全面分厚い壁で覆う必要があり事実上困難
    よって火星どころか月にすら行けない

  • 返信 743mg ID:EzMDc4Njg

    周りが明るいのは解るが、一切星が見えないのはなぜ?

  • 返信 743mg ID:UwMTQyMjU

    結局月に行ったのか?

  • 返信 743mg ID:EzMDc5NTM

    そもそも明るいってのは空が暗くても昼間だってこと
    星の光は暗いから地表が明るすぎて夜でなきゃ見えない

  • 返信 743mg ID:M1MzMxOTY

    スタンリー・キューブリック監修でつね

  • 返信 743mg ID:EwODc5ODA

    科学に詳しい人がいたら聞きたいんだけど、月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、だったら細かい砂なんか表層に堆積なんて出来るのかな?それが凄く謎なんだけど

  • 返信 743mg ID:czNzc0NzA

    一番下の動画は俺が撮影したんだけど、
    船に乗り忘れてまだ月にいるんだ。

  • 返信 743mg ID:k5MTk4NDQ

    >月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、
    言わない。こっから間違ってるゾw
    1/6程度だよ。それなりに重たいでしょ
    キミの体重が60kgなら月では地球での10kgのお米と同じになる。
    月に大気があれば、その1/6の重力により砂煙が上がりそうだろうけど、大気がないほぼ真空なので摩擦なく降り積もる。

  • 返信 743mg ID:Q5NDYzODM

    管理人さんって、もうネタがないんですか?
    毎日、楽しみに見てます。よろしくお願いいたします。

  • 返信 743mg ID:A5NjEwNTA

    暴露されてる。
    h■ttp://www.youtube.com/watch?v=IlNlsP_4UFM

  • 返信 743mg ID:U1NzMyODI

    今でも大気圏すら突破できないのに
    40年前のファミコン並の技術の宇宙船で月に行って無事帰ってくるなんて半端ないですねww

  • 返信 743mg ID:MxNzM2MDI

    >>3 動画中に「これ俺が1.7倍速にしたんだ、本当はこっち」って説明ある
    >>12 木星に住んでいる人が居たら、地球について同じ事を思ってるかもね。

  • 返信 743mg ID:EwODQwNDA

    日本のロケット開発では近年までPC-8801が使われてた。
    2001年に大気圏再突入して廃棄処分されたロシアの宇宙ステーション「ミール」にはSONY製のMSX2が使われてた。
    ファミコン級の性能のコンピューター?
    超高性能じゃんw

  • 返信 743mg ID:I4MzI2MTQ

    ※17、ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかし※17、無駄死にではないぞ。
    ※19
    ぶっちゃけ宇宙機のコンピュータなんて、入力されたコマンドに対してその通りの動作をすればいいだけだから、古いのでも十分。
    使い古された「枯れた技術」の方が、信頼性が高いこともあるし。

  • 返信 19 ID:c4OTMwOTc

    ※20
    宇宙の真ん中でブルースクリーンじゃ困るしなwww

  • 返信 743mg ID:g0NDQ3MDk

    ※17
    ファミコンどころか、電卓並みだったらしいぞ。それでもああやって月まで行ったんだ。すごいよな。

  • 返信 743mg ID:E4MzIzMTQ

    ひゃあっはあーーーー!!!
    汚物は消毒だあああああああ!!!

  • 返信 743mg ID:E3MjkwNDM

    ※14
    もう一度高校からやり直せ

  • 返信 743mg ID:E1MzQ0NjM

    ※24
    理解できないバカがおるwww

  • 返信 743mg ID:EyNDM4OTc

    14さんありがとう。そっか、60%でも大気が無いから大丈夫なんだね
    つい地球上の常識で考えてしまってた
    18さん、なるほどわかりやすい説明ですね、そこにあるって事はその環境に則したものである、ってことですね

  • 返信 743mg ID:EyOTQxODA

    ※24wwwwゆとりww

  • 返信 743mg ID:k1ODE5MTI

    ※22
    この前ヒューストンのNASA行ってきたけどそんな事言ってたわ!
    あとレプリカの一分の一のサターンが展示してあったけどめちゃめちゃでかかった。
    あんなのが宇宙に浮いてるなんて想像したら
    ビックリだわw

  • 返信 743mg ID:A5MzMxNDM

    14さん
    10kgのパンとは同じじゃないんですか?

  • 返信 743mg ID:IxNzM1MTg

    >29
    パンも米も10kgなら同じだろ カス

  • 返信 743mg ID:A3NjE2NjI

    重いものは速く落下し、軽いものは遅く落下する・・・などと言う常識はガリレオが360年前に覆してる。地球上で軽いものがゆっくり落ちるのは空気抵抗を受けるからだ。もっと分かりやすい例を挙げよう。水中に石を沈めると空気中よりゆっくり落ちる。これは空気中より水中の方が抵抗が大きいからだ。
    一方ほぼ真空の月では、重いものであろうと軽いものであろうと空気抵抗がないので同じ速度で落下する。数グラムのチリであろうが100kg以上の宇宙服を着た人であろうが、同じ速度で落下する。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4MDY

    >31
    それはみんな知ってると思う

  • 返信 743mg ID:kyNDA4OTc

    やっぱり 宇宙はネイティブすぎるわ

  • 返信 743mg ID:YxOTU3MTA

    だれか※13の相手してやれよw

  • 返信 743mg ID:k2NDUzNzI

    しかしなんでアメリカは、星条旗が立ってる月面上を飛行禁止にしたんだろうねえ。中国とインドに対してwww

    わかりやすいねえw

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    109 コメント 【愛知】住宅地奥の工場に大型機械を搬入するプロたちのお仕事がすごい。
    これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
    66 コメント 最高時速62キロ。使われなくなったボブスレーのコースを自転車で駆け抜けてみた。
    爽快。楽しそう。でもバイクで走るのはちょっと怖いかもしれないね。廃墟となったボブスレーのコースをマウンテンバイクで駆け抜けてみた動画です。最初のところとか外側のフェンスの支柱が怖いわ・・・。あれ転倒して頭打ったら死ねる速度だろ・・・。
    58 コメント 交通事故で炎上する車内に取り残されたドライバーを救おうと力を合わせる人たち
    これはGJ動画。潰された運転席、開かないドア、フロントからは炎が!橋の欄干に衝突する事故で車内に取り残されたドライバーを何とか救おうと力を合わせる人たちのビデオです。間に合ったのかな。中の人は生きていたのかな?男性の安否は不明です。
    173 コメント S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオ。これはひどい。
    これいつのだろう?S2000だから少なくても2000年以降だと思うけど。走ってる車種で最近の物か古いのか判断しようとしたけど少し画像が荒くて。S2000で阪神高速1号環状線を暴走する走り屋のビデオです。 【お知らせ】タイトルとかやばいくらい間違っていました。修正済みす。
    64 コメント シャシダイナモ計測中にローラーに巻き込まれてしまった男性の映像(((゚Д゚)))
    コルベットのハイパフォーマンスモデル「ZR1」のシャシダイナモ計測中に起きた危険なアクシデントのビデオです。これはタイヤとローラーの接地面を掃除しようとしていたの?スローモーションで見ると右手がグニャリとされたように見えるけどうまくサスペンションとタイヤに吸収されて助かったみたい。あっぶねえなあ(@_@;)
    77 コメント 【動画】美保基地航空祭予行で撮影されたブルーインパルスの超低空飛行がすごい。
    23日の美保基地航空祭前日予行で撮影されたブルーインパルスの超低空飛行がすごい動画です。これは観客の視線を別の飛行機に集めておいて、突然低空に現れて驚かせるというスニークパス。海外の航空ショーでは良くありますが日本でもやるんだね(*°∀°)=3
    76 コメント これはアリかもしれない。新しいタイプの水上航空機ができた動画。
    ドローンの流れからたくさんのプロペラを付けた乗り物が多く考案されているようだけど、なんだかんだ言ってこのタイプが一番良いんじゃないかしら。最低限の安全性は確保されているみたいだし。フローターを付けて水上から離陸する新しいタイプの水上航空機のビデオがYouTubeで人気になっています。テスト飛行では8つのバッテリーで約40分間の飛行に成功したそうです。