このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。

1971年7月26日のアポロ15号の打ち上げからアポロ16号、アポロ17号と月面に運ばれた月面車(ルナビークル)は3台合計で月面を70km以上も走破したんだそうです。久しく動画で見ると月面なのに結構乱暴な運転だったんですね。動画3つめは月面車のカメラを地球からの遠隔操作で動かして撮影したアポロ17号の月着陸船が離陸する様子です。月~地球間の電波のタイムラグを計算しての神業的な撮影だったんだってよ。
2011年11月29日 23:11 ┃
147 コメント なんだよこの乗り物www超速の立ち乗り一輪車でクラッシュする大痛い動画。
はええええwwwwwネットを検索すると似たようなの乗り物がいくつか出てきますがこんなにスピード出るもんなのかよwwwこれは矢印の道路ペイントで滑ったかな?超速の立ち乗り一輪車で事故ってしまうとんでもなく痛そうなビデオです。こんな姿勢で乗るもので51.47km/hとかやばすぎだろwww
91 コメント 自動車のスリップについて時速200キロを超える自転車の映像。はっやすぎwww
190キロで跳ねてるところ怖い(°_°)自転車は自動車のスリップストリームに入れば200km/hを超えられる!というチャレンジのビデオです。これどんなギアになってるんだろ。もちろん足の回転もはっやいけど200キロ出そうと思ったらどんな回転数が必要なんだろ。
63 コメント 驚く静粛性。ニュルブルクリンクをガンガン攻める起亜 EV6 GTの車載映像。
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
48 コメント ちょwwwおまwwwいったい何キロ出してんだよwww超速のすり抜けバイクがヤバい。
こわっwww弾丸みたい(@_@;)加速勝負をしようとしていた2台のバイクとそれを撮影しようと構えていたバイクの隙間を超速で駆け抜けていったバイクがヤバい動画です。スピードを落としていたとしてもこちらも50km/hは出てそうだし一体何キロ出していたんだ・・・。
宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p
1080pHD。宇宙から見た非常に美しい地表の映像と、5月16日に打ち上げられたスペースシャトル・エンデバー(STS-134)を個体ロケットブースターに搭載されたカメラが撮影した映像です。解説は英語なのでアレですが、地域など簡単な文字がでるので助かりました。動画3分35秒からの大西洋上空のハリケーン「フローレンス」が凄いねえ。
NASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASA(アメリカ航空宇宙局)が新しく公開した先月の7日に太陽で起きた巨大な爆発の詳細映像です。これは地球周回軌道に浮かぶ太陽観測衛星(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)が撮影した映像で、詳細を見たゴダード宇宙飛行センターの太陽物理学者らを驚かせているそうです。動画には拭き上げられた黒い塊が太陽の重力により太陽の表面に降り注いでいるのが映っています。
NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。日本時間27日ケープカナベラル基地。NASAの火星探索機キュリオシティーを載せたアトラス5型ロケットの打ち上げに成功しました。その時の映像と探査機着陸時のシミュレーションCGを紹介します。この探索機は火星に生命がいる可能性を探る目的で送り込まれるんだそうです。これから5億キロ以上を旅し、来年の8月頃に火星に着陸する予定だそうです。着陸シミュCGが凄いねえ。こんな着陸本当にできるのかよ?

月面車からの映像

3号機から撮影した月着陸船の離陸映像

関連記事

144 コメント ヴィッツで凄いところを走るおばあちゃんが撮影されるwwwww(宮崎県延岡市)
えええええ。結構なスピード出てるよね?しかもよ~く見ると3~4秒の所に普通に歩行者もいるんだよね・・・。宮崎県延岡市無鹿町の国道388号線で撮影されたというとんでもない場所を走るおばあちゃんヴィッツのビデオです。現場のググルマで見るとこの後めちゃくちゃテクニカルなコースになってるんだけどおばあちゃん大丈夫だったのだろうか・・・。歩道に入った地点が私の予測通りで最後の難所を抜けることができたとしたら歩道を550メートル走った事になるんだね(@_@;)
106 コメント 罵声、クラクション、鬼追跡。大阪の過激なタクシー運転手の映像。
【メール投稿】ちょっと攻撃的すぎやしませんか?大阪でタクシーの日常を紹介するユーチューバーが少し過激すぎるんじゃないかとメール投稿いただいたビデオです。動画1もそこ止めて良い場所?横断歩道から5メートル以内に見えるし、そもそも左側に一台止まっているのが見えるから完全に走行車線じゃないの。まぁあの辺りではよく見るし、タクシーが原因でクラクション合戦になっているのが日常なんだけども。
45 コメント 要救助者を吊り下げているヘリコプターが送電線に接触してしまう事故。
墜落してもおかしくなかった。2019年にカリブ海の島マルティニークで起きたヘリコプター事故のビデオです。フランス航空事故調査局によると主な原因は航空マップにこの送電線が記載されておらず、また付いているはずの可視性マーカーボールが取り付けられていなかった事。それに加えてウインチの故障により要救助者を回収できず吊り下げたまま近くの陸地に運ばなければならなかったという複数の要因が重なって起きた事故だと結論付けられています。動画2に解説がありますが言葉が分かりません(´・_・`)
88 コメント 【乗物】いすゞ軌陸車の進入シーンに偶然遭遇したバイク乗りの車載。
これはレア中のレア。軌陸車という道路と線路を行き来できる特殊車両の線路進入シーンに偶然遭遇したバイク(サイドカー)乗りの車載ビデオです。こういう作業車があるという事は知っていましたが初めて見ました。1分程度でモード変更できちゃうんですね。

最新ニュース

コメント

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k4MzE1MzA

    1 月ット

  • 返信 743mg ID:c2MzEzNTA

    ここの管理者は馬鹿なのか?

  • 返信 743mg ID:U5NTI5NzY

    スタジオ撮影、スロー再生疑惑のやつだっけ?

  • 返信 743mg ID:A3MDU1NzQ

    行きてー!

  • 返信 743mg ID:AyNTE2MDU

    16号の離陸時にも月面車から撮ったが失敗した、と聞いたことがあるが、
    本当のことなのかどうかは知らない。

  • 返信 743mg ID:A2MTI0MzQ

    ぶっちゃけ行きたくはない

  • 返信 743mg ID:EwNTgwMTA

    宇宙飛行士のいる場所は地球磁気圏内のほんのわずかな地球表面上の話であり、厳密に言えば宇宙ではなく地球の大気中を漂っているだけに過ぎない
    生物は宇宙線被曝の問題により地球磁気圏外への外出は実質不可能
    X線、ガンマ線、中性子を宇宙船の船壁構造材で遮蔽するには全面分厚い壁で覆う必要があり事実上困難
    よって火星どころか月にすら行けない

  • 返信 743mg ID:EzMDc4Njg

    周りが明るいのは解るが、一切星が見えないのはなぜ?

  • 返信 743mg ID:UwMTQyMjU

    結局月に行ったのか?

  • 返信 743mg ID:EzMDc5NTM

    そもそも明るいってのは空が暗くても昼間だってこと
    星の光は暗いから地表が明るすぎて夜でなきゃ見えない

  • 返信 743mg ID:M1MzMxOTY

    スタンリー・キューブリック監修でつね

  • 返信 743mg ID:EwODc5ODA

    科学に詳しい人がいたら聞きたいんだけど、月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、だったら細かい砂なんか表層に堆積なんて出来るのかな?それが凄く謎なんだけど

  • 返信 743mg ID:czNzc0NzA

    一番下の動画は俺が撮影したんだけど、
    船に乗り忘れてまだ月にいるんだ。

  • 返信 743mg ID:k5MTk4NDQ

    >月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、
    言わない。こっから間違ってるゾw
    1/6程度だよ。それなりに重たいでしょ
    キミの体重が60kgなら月では地球での10kgのお米と同じになる。
    月に大気があれば、その1/6の重力により砂煙が上がりそうだろうけど、大気がないほぼ真空なので摩擦なく降り積もる。

  • 返信 743mg ID:Q5NDYzODM

    管理人さんって、もうネタがないんですか?
    毎日、楽しみに見てます。よろしくお願いいたします。

  • 返信 743mg ID:A5NjEwNTA

    暴露されてる。
    h■ttp://www.youtube.com/watch?v=IlNlsP_4UFM

  • 返信 743mg ID:U1NzMyODI

    今でも大気圏すら突破できないのに
    40年前のファミコン並の技術の宇宙船で月に行って無事帰ってくるなんて半端ないですねww

  • 返信 743mg ID:MxNzM2MDI

    >>3 動画中に「これ俺が1.7倍速にしたんだ、本当はこっち」って説明ある
    >>12 木星に住んでいる人が居たら、地球について同じ事を思ってるかもね。

  • 返信 743mg ID:EwODQwNDA

    日本のロケット開発では近年までPC-8801が使われてた。
    2001年に大気圏再突入して廃棄処分されたロシアの宇宙ステーション「ミール」にはSONY製のMSX2が使われてた。
    ファミコン級の性能のコンピューター?
    超高性能じゃんw

  • 返信 743mg ID:I4MzI2MTQ

    ※17、ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかし※17、無駄死にではないぞ。
    ※19
    ぶっちゃけ宇宙機のコンピュータなんて、入力されたコマンドに対してその通りの動作をすればいいだけだから、古いのでも十分。
    使い古された「枯れた技術」の方が、信頼性が高いこともあるし。

  • 返信 19 ID:c4OTMwOTc

    ※20
    宇宙の真ん中でブルースクリーンじゃ困るしなwww

  • 返信 743mg ID:g0NDQ3MDk

    ※17
    ファミコンどころか、電卓並みだったらしいぞ。それでもああやって月まで行ったんだ。すごいよな。

  • 返信 743mg ID:E4MzIzMTQ

    ひゃあっはあーーーー!!!
    汚物は消毒だあああああああ!!!

  • 返信 743mg ID:E3MjkwNDM

    ※14
    もう一度高校からやり直せ

  • 返信 743mg ID:E1MzQ0NjM

    ※24
    理解できないバカがおるwww

  • 返信 743mg ID:EyNDM4OTc

    14さんありがとう。そっか、60%でも大気が無いから大丈夫なんだね
    つい地球上の常識で考えてしまってた
    18さん、なるほどわかりやすい説明ですね、そこにあるって事はその環境に則したものである、ってことですね

  • 返信 743mg ID:EyOTQxODA

    ※24wwwwゆとりww

  • 返信 743mg ID:k1ODE5MTI

    ※22
    この前ヒューストンのNASA行ってきたけどそんな事言ってたわ!
    あとレプリカの一分の一のサターンが展示してあったけどめちゃめちゃでかかった。
    あんなのが宇宙に浮いてるなんて想像したら
    ビックリだわw

  • 返信 743mg ID:A5MzMxNDM

    14さん
    10kgのパンとは同じじゃないんですか?

  • 返信 743mg ID:IxNzM1MTg

    >29
    パンも米も10kgなら同じだろ カス

  • 返信 743mg ID:A3NjE2NjI

    重いものは速く落下し、軽いものは遅く落下する・・・などと言う常識はガリレオが360年前に覆してる。地球上で軽いものがゆっくり落ちるのは空気抵抗を受けるからだ。もっと分かりやすい例を挙げよう。水中に石を沈めると空気中よりゆっくり落ちる。これは空気中より水中の方が抵抗が大きいからだ。
    一方ほぼ真空の月では、重いものであろうと軽いものであろうと空気抵抗がないので同じ速度で落下する。数グラムのチリであろうが100kg以上の宇宙服を着た人であろうが、同じ速度で落下する。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4MDY

    >31
    それはみんな知ってると思う

  • 返信 743mg ID:kyNDA4OTc

    やっぱり 宇宙はネイティブすぎるわ

  • 返信 743mg ID:YxOTU3MTA

    だれか※13の相手してやれよw

  • 返信 743mg ID:k2NDUzNzI

    しかしなんでアメリカは、星条旗が立ってる月面上を飛行禁止にしたんだろうねえ。中国とインドに対してwww

    わかりやすいねえw

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    28 コメント 船のレスキューは容易じゃない。激流に流されるボートの救助映像。
    動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
    30 コメント 【動画】強風に流される大型船を陸から眺めると・・・。大雨、強風、波浪警報発令中。
    風を受ける面が大きいから押されて傾いちゃているのか。モンテネグロのドブロタで撮影された強風に流されるクルーズ船のビデオです。この日この地域には大雨、強風、波浪警報が出ていたんだって。
    65 コメント 福井県大雪。国道8号線で雪に埋まってしまった車たちを撮影したビデオ。
    二日目の朝って・・・。もう半日以上ここで動けなかったという事だよね。こんな時はどうしたら良いんだろう。車を捨てて近くの民家や店舗に避難させてもらうのが正解かな?ガソリンが半分入っていたとしてアイドリング状態&暖房でどのくらいの時間持つものなんだろうか。
    100 コメント 鈴鹿サンデーロードレースの死亡事故現場を事故直後に通過したライダーの車載カメラ。
    29日三重県の鈴鹿サーキットで行われたNGK杯鈴鹿サンデーロードレースの鈴鹿ST600R部門に出場していた42歳の男性がダンロップとデグナーの間でクラッシュ転倒して死亡。その事故現場を直後に通過したライダーの車載映像がアップロードされていましたので紹介します。現場は動画30分00秒辺りから。左右にバイク4台と倒れている2人が映っていますね・・・。
    85 コメント 【中国】氷のすり鉢地獄で意味わからない動きをするシャオミSU7の動画が人気に。
    後半の動きはどうなってるんだ。そんな走りできる?中国吉林省長春市の長春西湖公園にあるイベント会場「长春第一冰锅」で撮影されたシャオミSU7のビデオがXcomで人気になっていましたので紹介します。このすり鉢は直径48メートル、深さ6メートルで、1200個の氷のブロックを敷き詰めて作られています。
    85 コメント エグい勢いで358km/hまで加速する1250馬力のランボルギーニ・ウラカンの車載映像。
    お急ぎの方は8分13秒から。これもっと速度出せそうだったけどさすがのAutoTopNLさんでもビビリミッターが発動したかな?ツインターボ化で1250馬力を発生するというランボルギーニ・ウラカンでフル加速してみたというビデオです。こんな興奮したAutoTopNLさん、見たことないねwww
    147 コメント なんだよこの乗り物www超速の立ち乗り一輪車でクラッシュする大痛い動画。
    はええええwwwwwネットを検索すると似たようなの乗り物がいくつか出てきますがこんなにスピード出るもんなのかよwwwこれは矢印の道路ペイントで滑ったかな?超速の立ち乗り一輪車で事故ってしまうとんでもなく痛そうなビデオです。こんな姿勢で乗るもので51.47km/hとかやばすぎだろwww