このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。

1971年7月26日のアポロ15号の打ち上げからアポロ16号、アポロ17号と月面に運ばれた月面車(ルナビークル)は3台合計で月面を70km以上も走破したんだそうです。久しく動画で見ると月面なのに結構乱暴な運転だったんですね。動画3つめは月面車のカメラを地球からの遠隔操作で動かして撮影したアポロ17号の月着陸船が離陸する様子です。月~地球間の電波のタイムラグを計算しての神業的な撮影だったんだってよ。
2011年11月29日 23:11 ┃
60 コメント 【動画】大分空港でホンダジェットが事故。滑走路が閉鎖に。
どうしてそうなった。着陸装置の問題?それとも強風かしら。本日午後4時すぎ、大分空港でホンダジェット訓練機(JA924H)が着陸時に滑走路を外れてしまう事故を起こし、1本しか無い滑走路が閉鎖となっているようです。その事故のビデオが公開されていましたので紹介します。
78 コメント 【動画】4ローターを搭載したサバンナRX-7の爆音がエグすぎワロタ。
注:再生する前に音量の調節を忘れずに。しかしこれすっごい音だな。マイクで拾ったものでこの爆音だもん中の人の耳が心配になっちゃう。4ローターロータリーエンジンを搭載したサバンナRX-7によるドラッグレースのオンボードです。
103 コメント 愛知のシルビア乗りがDQNすぎる動画がTwitterで60万再生。
お前らサーキットでやれ。愛知県弥富市操出3丁目の県道71号、西尾張中央道でブンブンするシルビア乗りのビデオが昨日のTwitterで人気になっていましたので紹介します。撮影は少し前のものだそうですが。おまけは可愛い(*´д`*)
28 コメント 人命救助。釣りの最中に湖に浮かぶ老人を発見して救助した男たちの記録映像。
少し長い映像ですが。ライフジャケットを着ていて陸がこんなに近いのになぜ浮かんだまま?と思ったら動画の最後で判明しました。いかついボートだしすごいスピードで事故って怪我をして泳げなかったんだろうね。30分ある動画なのでタイムスタンプを。04:35老人発見、05:46救助、13:30桟橋でレスキューに引き渡す、24:10ぼーと曳航、28:06引上げ、30:40すごいボート。
宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p宇宙から見た非常に高画質な地表の映像。これは美しいナサナサ動画1080p
1080pHD。宇宙から見た非常に美しい地表の映像と、5月16日に打ち上げられたスペースシャトル・エンデバー(STS-134)を個体ロケットブースターに搭載されたカメラが撮影した映像です。解説は英語なのでアレですが、地域など簡単な文字がでるので助かりました。動画3分35秒からの大西洋上空のハリケーン「フローレンス」が凄いねえ。
NASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASAが新しく公開した太陽大爆発のより詳細な映像。太陽学者もびっくりNASA(アメリカ航空宇宙局)が新しく公開した先月の7日に太陽で起きた巨大な爆発の詳細映像です。これは地球周回軌道に浮かぶ太陽観測衛星(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)が撮影した映像で、詳細を見たゴダード宇宙飛行センターの太陽物理学者らを驚かせているそうです。動画には拭き上げられた黒い塊が太陽の重力により太陽の表面に降り注いでいるのが映っています。
NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。NASAの火星探査機打ち上げ動画。着陸時のシミュレーション映像が凄い。日本時間27日ケープカナベラル基地。NASAの火星探索機キュリオシティーを載せたアトラス5型ロケットの打ち上げに成功しました。その時の映像と探査機着陸時のシミュレーションCGを紹介します。この探索機は火星に生命がいる可能性を探る目的で送り込まれるんだそうです。これから5億キロ以上を旅し、来年の8月頃に火星に着陸する予定だそうです。着陸シミュCGが凄いねえ。こんな着陸本当にできるのかよ?

月面車からの映像

3号機から撮影した月着陸船の離陸映像

関連記事

48 コメント プロフェッショナルの仕事。着陸してから補給~離陸までを1分以内に終えてしまう飛行機。
着陸してから補給、離陸までを1分以内に終えてしまうプロフェッショナルのお仕事拝見ビデオです。積み込んだのは空から撒く土壌を改良する為の農業石灰だそうです。それにしても滑走路がえらく面白い感じになっていますね。
57 コメント 乗ってる飛行機のタイヤが脱落したwwwカナダで恐ろしい瞬間が撮影される。ジャズ航空AC8684便。
最悪の状況なのにみんな結構落ち着いているんだな。カナダのモントリオール発、サグネ行のジャズ航空AC8684便(ボンバルディアDash 8-300)のタイヤが離陸直後に脱落し、空港に引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その様子を乗客が機内から撮影していたもの。動画2には機内の様子もあります。着陸に成功し乗員乗客に怪我は無かったそうですがこれは怖いだろ(°_°)
44 コメント 【動画】F1開幕戦、シャルル・ルクレールのクレバーなバトルをヘルメットカメラから。
抜かれた時の直線で8速を使わないのはわざと先に行かせたのか。F1開幕戦バーレーンGPの17週目、フェルスタッペンとの熱いバトルをルクレールのヘルメットカメラから見せてくれるビデオです。今年からのこの映像すごいわ。メルメットのシールドの内側にカメラがついてるよね。
40 コメント 大型船は急に止まれない!大きなばら積み貨物船に突っ込まれかけた船からの映像。
こええwwwめっちゃギリギリじゃん。ロシアで撮影された総トン数43000トンのばら積み貨物船「SEA COMMANDER」に追突されかけた船からのビデオです。これ右に曲がろうとしているのにタグボートがそれを邪魔するように押しているように見える。

最新ニュース

コメント

月面を爆走する月面車。3台合計で70キロメートル以上を走破した凄いヤツ。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k4MzE1MzA

    1 月ット

  • 返信 743mg ID:c2MzEzNTA

    ここの管理者は馬鹿なのか?

  • 返信 743mg ID:U5NTI5NzY

    スタジオ撮影、スロー再生疑惑のやつだっけ?

  • 返信 743mg ID:A3MDU1NzQ

    行きてー!

  • 返信 743mg ID:AyNTE2MDU

    16号の離陸時にも月面車から撮ったが失敗した、と聞いたことがあるが、
    本当のことなのかどうかは知らない。

  • 返信 743mg ID:A2MTI0MzQ

    ぶっちゃけ行きたくはない

  • 返信 743mg ID:EwNTgwMTA

    宇宙飛行士のいる場所は地球磁気圏内のほんのわずかな地球表面上の話であり、厳密に言えば宇宙ではなく地球の大気中を漂っているだけに過ぎない
    生物は宇宙線被曝の問題により地球磁気圏外への外出は実質不可能
    X線、ガンマ線、中性子を宇宙船の船壁構造材で遮蔽するには全面分厚い壁で覆う必要があり事実上困難
    よって火星どころか月にすら行けない

  • 返信 743mg ID:EzMDc4Njg

    周りが明るいのは解るが、一切星が見えないのはなぜ?

  • 返信 743mg ID:UwMTQyMjU

    結局月に行ったのか?

  • 返信 743mg ID:EzMDc5NTM

    そもそも明るいってのは空が暗くても昼間だってこと
    星の光は暗いから地表が明るすぎて夜でなきゃ見えない

  • 返信 743mg ID:M1MzMxOTY

    スタンリー・キューブリック監修でつね

  • 返信 743mg ID:EwODc5ODA

    科学に詳しい人がいたら聞きたいんだけど、月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、だったら細かい砂なんか表層に堆積なんて出来るのかな?それが凄く謎なんだけど

  • 返信 743mg ID:czNzc0NzA

    一番下の動画は俺が撮影したんだけど、
    船に乗り忘れてまだ月にいるんだ。

  • 返信 743mg ID:k5MTk4NDQ

    >月の重力って地球の1割くらいだっていうけどさ、
    言わない。こっから間違ってるゾw
    1/6程度だよ。それなりに重たいでしょ
    キミの体重が60kgなら月では地球での10kgのお米と同じになる。
    月に大気があれば、その1/6の重力により砂煙が上がりそうだろうけど、大気がないほぼ真空なので摩擦なく降り積もる。

  • 返信 743mg ID:Q5NDYzODM

    管理人さんって、もうネタがないんですか?
    毎日、楽しみに見てます。よろしくお願いいたします。

  • 返信 743mg ID:A5NjEwNTA

    暴露されてる。
    h■ttp://www.youtube.com/watch?v=IlNlsP_4UFM

  • 返信 743mg ID:U1NzMyODI

    今でも大気圏すら突破できないのに
    40年前のファミコン並の技術の宇宙船で月に行って無事帰ってくるなんて半端ないですねww

  • 返信 743mg ID:MxNzM2MDI

    >>3 動画中に「これ俺が1.7倍速にしたんだ、本当はこっち」って説明ある
    >>12 木星に住んでいる人が居たら、地球について同じ事を思ってるかもね。

  • 返信 743mg ID:EwODQwNDA

    日本のロケット開発では近年までPC-8801が使われてた。
    2001年に大気圏再突入して廃棄処分されたロシアの宇宙ステーション「ミール」にはSONY製のMSX2が使われてた。
    ファミコン級の性能のコンピューター?
    超高性能じゃんw

  • 返信 743mg ID:I4MzI2MTQ

    ※17、ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかし※17、無駄死にではないぞ。
    ※19
    ぶっちゃけ宇宙機のコンピュータなんて、入力されたコマンドに対してその通りの動作をすればいいだけだから、古いのでも十分。
    使い古された「枯れた技術」の方が、信頼性が高いこともあるし。

  • 返信 19 ID:c4OTMwOTc

    ※20
    宇宙の真ん中でブルースクリーンじゃ困るしなwww

  • 返信 743mg ID:g0NDQ3MDk

    ※17
    ファミコンどころか、電卓並みだったらしいぞ。それでもああやって月まで行ったんだ。すごいよな。

  • 返信 743mg ID:E4MzIzMTQ

    ひゃあっはあーーーー!!!
    汚物は消毒だあああああああ!!!

  • 返信 743mg ID:E3MjkwNDM

    ※14
    もう一度高校からやり直せ

  • 返信 743mg ID:E1MzQ0NjM

    ※24
    理解できないバカがおるwww

  • 返信 743mg ID:EyNDM4OTc

    14さんありがとう。そっか、60%でも大気が無いから大丈夫なんだね
    つい地球上の常識で考えてしまってた
    18さん、なるほどわかりやすい説明ですね、そこにあるって事はその環境に則したものである、ってことですね

  • 返信 743mg ID:EyOTQxODA

    ※24wwwwゆとりww

  • 返信 743mg ID:k1ODE5MTI

    ※22
    この前ヒューストンのNASA行ってきたけどそんな事言ってたわ!
    あとレプリカの一分の一のサターンが展示してあったけどめちゃめちゃでかかった。
    あんなのが宇宙に浮いてるなんて想像したら
    ビックリだわw

  • 返信 743mg ID:A5MzMxNDM

    14さん
    10kgのパンとは同じじゃないんですか?

  • 返信 743mg ID:IxNzM1MTg

    >29
    パンも米も10kgなら同じだろ カス

  • 返信 743mg ID:A3NjE2NjI

    重いものは速く落下し、軽いものは遅く落下する・・・などと言う常識はガリレオが360年前に覆してる。地球上で軽いものがゆっくり落ちるのは空気抵抗を受けるからだ。もっと分かりやすい例を挙げよう。水中に石を沈めると空気中よりゆっくり落ちる。これは空気中より水中の方が抵抗が大きいからだ。
    一方ほぼ真空の月では、重いものであろうと軽いものであろうと空気抵抗がないので同じ速度で落下する。数グラムのチリであろうが100kg以上の宇宙服を着た人であろうが、同じ速度で落下する。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4MDY

    >31
    それはみんな知ってると思う

  • 返信 743mg ID:kyNDA4OTc

    やっぱり 宇宙はネイティブすぎるわ

  • 返信 743mg ID:YxOTU3MTA

    だれか※13の相手してやれよw

  • 返信 743mg ID:k2NDUzNzI

    しかしなんでアメリカは、星条旗が立ってる月面上を飛行禁止にしたんだろうねえ。中国とインドに対してwww

    わかりやすいねえw

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    79 コメント 22日の即位礼正殿の儀の後に行われるパレード「祝賀御列の儀」のリハーサル風景。
    22日に行われる第126代天皇「徳仁」の即位礼正殿の儀。その後に行われる祝賀パレード「祝賀御列の儀」のリハーサルが本番と同じコースを使って行われました。その様子です。サムネイル中央のが天皇陛下が乗る車だと思うんだけど、ニュースでやっていた新しいオープンカーのセンチュリーはこの日は使われなかったんですね。前回(1990年11月12日)の祝賀御列の儀と共に紹介してみます。これはちょっと楽しみだ。
    47 コメント さすがに対応早い。レース中に背中が燃えているのを知ったラリードライバーの車載カメラ。
    こええ。炎の回りが早すぎて(@_@;)二人の対応早いと思ったけどそれでもギリギリじゃん。レース中にシート後部から出火したラリーカーの車載ビデオです。炎がどっと見えるのは2秒過ぎだけど動画開始から真ん中あたりがオレンジ色なのは小さい火が出ていたのか。7秒辺りから前見えてないよねこれ(((゚Д゚)))
    194 コメント 完全スタックも怖くない。新型トヨタタコマに搭載されるクロールコントロールが凄い動画。
    おおお。これは便利だな。2016年の新型トヨタ・タコマに搭載されるクロールコントロール(crawl control)のデモンストレーション映像です。前後輪ともにスタックしてしまうという最悪のパターンでも電子制御により自動で脱出できるんだそうです。こんな場面、敷物などの脱出道具を持っていても大変だし助けてくれる車がいたとしても共にスタックという事もあるからね。これは凄いんじゃないかしら。
    50 コメント トルコ空軍F-16パイロットによるローパス、あまりにも低すぎるwwwww
    しかもこれ撮影したのは軍と関係ない漁船らしい。海上を超低空飛行するトルコ空軍のF-16がすごい動画です。既に複数転載されていて出処がわかりませんでした。もしかしたら古い動画かもしれません。関連動画を見るとトルコのパイロットは低さを競い合っているのかもしれないね。
    73 コメント オーストラリアの男性が自作の空飛ぶホバークラフトのテスト飛行を成功させる。
    そんな短い翼で飛べるんだ。地面効果(グラウンド・エフェクト)というヤツかな。オーストラリアの男性が自宅ガレージで作ったエンジンとプロペラ以外はほぼ手作りという空飛ぶホバークラフトのテスト飛行に成功させみんなを驚かせているそうです。そんなビデオ。動画2を見ると結構な距離を飛べているじゃん。すごい!
    100 コメント 水素エンジンを搭載したカローラスポーツの排気音、なかなかカッコイイ。
    へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
    59 コメント 【動画】カワサキZ400FX盗難被害の瞬間。
    バイクの事はあまり知りませんがこのバイクもプレミアが付いて高いんだってね。しかしこれだけ高額バイクの盗難が多い中でカバーだけだったというのも(´・_・`)どのみち、窃盗団に狙われたら盗られてしまうのだけど。自宅前からカワサキZ400FXを盗み出した悪党2人のビデオです。その10日前に撮影されたという動画3は関係あるのかなあ。