トヨタさんのアベンシスにはできてプリウスαにはできないのは単に発売時期の問題なのかしら?それともあえてマイルドな制御にしているのかしら。レヴォーグ、プリウスα、ジェイド、アベンシスの自動ブレーキの比較動画が人気になっていましたので紹介します。世界のトヨタさんもうちょっと頑張ってほしい。
77 コメント
【動画】絶滅?かつて存在したヘッドライトワイパーいろいろ。
そういえば少し前のカクカク時代のベンツに付いていた記憶。今はもう絶滅したかもしれないヘッドライト用ワイパーのまとめです。この中ではSAABのがいいなあ(*°∀°)=3 今はほぼ噴射式のヘッドライトウォッシャーに変わってしまって見る事がなくなりましたが、なかなか格好良い装備だよね。
そういえば少し前のカクカク時代のベンツに付いていた記憶。今はもう絶滅したかもしれないヘッドライト用ワイパーのまとめです。この中ではSAABのがいいなあ(*°∀°)=3 今はほぼ噴射式のヘッドライトウォッシャーに変わってしまって見る事がなくなりましたが、なかなか格好良い装備だよね。
105 コメント
【動画】「トンネルパス」飛行機でトンネル内を猛スピードで飛行しギネス記録に。
レッドブル・エアレースに参戦するスタントパイロット、ダリオ・コスタがトルコイスタンブールのトンネル内を高速&低空飛行し「飛行機による最長トンネル飛行」を更新しました。そのビデオです。距離2.25km、最高速度245km/h。
レッドブル・エアレースに参戦するスタントパイロット、ダリオ・コスタがトルコイスタンブールのトンネル内を高速&低空飛行し「飛行機による最長トンネル飛行」を更新しました。そのビデオです。距離2.25km、最高速度245km/h。
65 コメント
【軍事】B-52爆撃機に空中給油を行うKC-135ストラトタンカーからの眺め。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
56 コメント
嵐の中を進む漁船を真横から撮影した映像が恐怖すぎて・・・。
海の男すげーな。スコットランド沖の北大西洋で撮影された大きなうねりと強風の中を進むトロール船を仲間の船が真横から撮影したビデオです。これだけ近いという事は2隻で網を引いている最中なのかな?
海の男すげーな。スコットランド沖の北大西洋で撮影された大きなうねりと強風の中を進むトロール船を仲間の船が真横から撮影したビデオです。これだけ近いという事は2隻で網を引いている最中なのかな?
★中国の監視カメラがなんだかすごそう。CCTVリアルタイム監視システム。中国のなので全てはわからないけど男性、女性、成人、短袖などの文字が見えますね。中国のリアルタイムCCTV監視システムがなんだかすごそうだと海外の掲示板で人気になっていたビデオです。これパチンコ屋さんの顔認証とか、高速道路のナンバープレートの記録システムとかもこんな感じなんだろうか。日本のシステムも見てみたいなあ。
★テスラのオートパイロットが目の前で起きた事故を危なげなく回避。動画が人気に。
まぁこれくらいできなければ自動運転車なんて乗ってられないけどね。高速道路を走行中に目の前で起きた事故をテスラのオートパイロット機能が危なげなく回避したビデオが人気になっているようです。事故の直前にピピピピピッって鳴ったのは何かね。映像と音声がずれているわけでもなさそうだし。別の警告かな?
自動ブレーキテスト一斉比較 トヨタ新型プリウスの安全装置(自動ブレーキ)の性能を試してみた
関連記事
27 コメント
【動画】ポルシェのEV車、983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始。
ほぇぇ。ボクスターまで電気自動車なのか。2025年に発売が予定されているポルシェ983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始したようです。そのビデオ。水平対向エンジンのボクサーとロードスターをかけ合わせた名前だったみたいなのにね。エンジン無くなってしまったんか(´・_・`)
ほぇぇ。ボクスターまで電気自動車なのか。2025年に発売が予定されているポルシェ983ボクスターEVがニュルブルクリンクでテストを開始したようです。そのビデオ。水平対向エンジンのボクサーとロードスターをかけ合わせた名前だったみたいなのにね。エンジン無くなってしまったんか(´・_・`)
129 コメント
テスラ・サイバートラックに命に係わる重大な欠陥か?オーナーの投稿動画が話題に。
なにそれ怖い。アクセルを踏み込んでいる時にペダルのカバーがずれて奥に引っかかり、意図しない加速をしてしまう。とあるオーナーが投稿した動画がTikTokで440万再生に1.2万コメントを集める人気投稿になっています。
なにそれ怖い。アクセルを踏み込んでいる時にペダルのカバーがずれて奥に引っかかり、意図しない加速をしてしまう。とあるオーナーが投稿した動画がTikTokで440万再生に1.2万コメントを集める人気投稿になっています。
98 コメント
【動画】サーキット走行でケイマンSを壊してしまった車載がおっかないwww
おっかない運転してんなwwwツッコミどころが満載すぎて書ききれないや(´・_・`)イギリス東部にあるスネッタートン・サーキットのトラック・デイでエンジンを壊してしまったポルシェ・ケイマンS乗りの車載ビデオです。コースインした最初のコーナーでもう不安になったわ(´・_・`)
おっかない運転してんなwwwツッコミどころが満載すぎて書ききれないや(´・_・`)イギリス東部にあるスネッタートン・サーキットのトラック・デイでエンジンを壊してしまったポルシェ・ケイマンS乗りの車載ビデオです。コースインした最初のコーナーでもう不安になったわ(´・_・`)
56 コメント
嵐の中を進む漁船を真横から撮影した映像が恐怖すぎて・・・。
海の男すげーな。スコットランド沖の北大西洋で撮影された大きなうねりと強風の中を進むトロール船を仲間の船が真横から撮影したビデオです。これだけ近いという事は2隻で網を引いている最中なのかな?
海の男すげーな。スコットランド沖の北大西洋で撮影された大きなうねりと強風の中を進むトロール船を仲間の船が真横から撮影したビデオです。これだけ近いという事は2隻で網を引いている最中なのかな?
コメント
なんで世界のトヨタは自動ブレーキ性能こんなに糞なの?(´・_・`)プリウスα へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
75 コメント
ドローンレース世界大会で優勝したマシンのオンボード映像。優勝賞金25万ドル!(WDP16)
優勝賞金25万ドル(2835万円)ってすげーな。ドバイで行われたドローンレースの世界大会「ワールドドロンプリ16」で優勝し25万ドルの賞金を手にした英国チームの15歳が操縦するマシンのオンボード映像です。コースがゲームみたいでカッコイイですね。これ系はどうやって操縦しているのかとずっと疑問でしたが今回の件で謎が解けました(画像)操縦もゲームみたいだ。どうでもいいんだけどGrand PrixじゃなくてDrone Prixなのね。読み方はドロンプリであっている?www
優勝賞金25万ドル(2835万円)ってすげーな。ドバイで行われたドローンレースの世界大会「ワールドドロンプリ16」で優勝し25万ドルの賞金を手にした英国チームの15歳が操縦するマシンのオンボード映像です。コースがゲームみたいでカッコイイですね。これ系はどうやって操縦しているのかとずっと疑問でしたが今回の件で謎が解けました(画像)操縦もゲームみたいだ。どうでもいいんだけどGrand PrixじゃなくてDrone Prixなのね。読み方はドロンプリであっている?www
73 コメント
これは不安だ。異常振動で緊急着陸した中国東方航空MU721便の機内映像。
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))
73 コメント
わずか12秒の間に2回も事故を起こすおさばんスクーターの映像(´・_・`)
ひどいwww1回目は進む方向しか見てないし2回目も一度止まって確認すべき場面だろうに(´・_・`)台北西部、新北市泰山区の明志路で撮影されたおばさんスクーターの酷い運転がFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。スクーター大国台湾でよく生きてこれたなあwww
ひどいwww1回目は進む方向しか見てないし2回目も一度止まって確認すべき場面だろうに(´・_・`)台北西部、新北市泰山区の明志路で撮影されたおばさんスクーターの酷い運転がFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。スクーター大国台湾でよく生きてこれたなあwww
299 コメント
バス停に堂々と駐車してバスにクラクション鳴らされまくるプリウスが酷いと炎上中。
これはひどいwwwバスが来てクラクション鳴らされまくってるのに頭下げる様子もないし車に乗り込んでもなかなか動かない・・・。神奈川県横須賀市大滝町2丁目の県道26号線、大滝町バス停で撮影された自己中すぎるプリウスの映像が炎上しているようです。そこに停めたらどうなるかと考えられないもんかね(´・_・`)しかもこれ買い物している間中ずっと停めてたって事だよな・・・。
これはひどいwwwバスが来てクラクション鳴らされまくってるのに頭下げる様子もないし車に乗り込んでもなかなか動かない・・・。神奈川県横須賀市大滝町2丁目の県道26号線、大滝町バス停で撮影された自己中すぎるプリウスの映像が炎上しているようです。そこに停めたらどうなるかと考えられないもんかね(´・_・`)しかもこれ買い物している間中ずっと停めてたって事だよな・・・。
198 コメント
ダイハツCOPENでポルシェやGT-Rをぶち抜く車載ビデオ。鈴鹿サーキット
とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
とても見ごたえあった!つーかコペンの皮を被った何かだろこれwww結果的にGT-Rには譲られてしまったようだけどS字の外からポルシェを抜くシーンには興奮しました。これ相当走り慣れた限りなくプロに近い人だよね。どんなマンモスCOPENに改造されているのかそっちも木になる。
348 コメント
納車された3分後に事故ったバイク乗りの映像がかなしい。CBR250RR
あああああ(´・_・`)これはバイクに乗らない私でもわかる。新品タイヤなのにアクセルを開けすぎちゃったんだね。販売店を出てから2分45秒、距離にして約400メートル。愛知県海部郡蟹江町で新車のCBR250RRを受け取った直後に転倒してしまうバイク乗りの車載ビデオです。転倒した直後は焦りと恥ずかしさでいっぱいのようですが徐々に被害を実感していく様子が(´・_・`)
あああああ(´・_・`)これはバイクに乗らない私でもわかる。新品タイヤなのにアクセルを開けすぎちゃったんだね。販売店を出てから2分45秒、距離にして約400メートル。愛知県海部郡蟹江町で新車のCBR250RRを受け取った直後に転倒してしまうバイク乗りの車載ビデオです。転倒した直後は焦りと恥ずかしさでいっぱいのようですが徐々に被害を実感していく様子が(´・_・`)
103 コメント
今年のデイトナ500で起きた21台が絡んだ大クラッシュの映像がこちら。
17日に行われたNASCARカップ初戦、デイトナ500で起きた21台が絡む大クラッシュのビデオです。原因は95番をつついた21番か。この人たちいつも大クラッシュしているから見慣れちゃった感じだけど21台はさすがに多いねwwwしかもこれラスト10週での事故だし(´・_・`)
17日に行われたNASCARカップ初戦、デイトナ500で起きた21台が絡む大クラッシュのビデオです。原因は95番をつついた21番か。この人たちいつも大クラッシュしているから見慣れちゃった感じだけど21台はさすがに多いねwwwしかもこれラスト10週での事故だし(´・_・`)
お腹痛い!
高速道路で爆走するのもこれが原因だった・・・?
トヨタとホンダの2社から内定もらったけど、ホンダを選んでよかったわ。
‥と、ゴミニートの悲痛な叫びです。
トヨペットやホンダカーズはトヨタ、ホンダとは違う会社なんやで・・・
言っておくけど豊田商事はもう無いぞ
お前らちゃんと運転しろよ!
手放ししたいならバスかタクシー乗れ。
こんなレベルならチャリでもスマホやって事故るだろ。
一昔前の電話番号はちゃんと自分の指で回せ!ってジジイみたいなもんだな
良識のある車乗りの間では、プリウスに乗ればコロサレルと言うのが常識。
この動画のようにコロスもしかり。
流石テロリストご用達のトヨタ
殺る気マンマン///
今日のプリウス
安心安全85歳運転の新型プリウス
吉祥寺で歩行者7人撥ね飛ばし?w
これ、被害団体は運転手とトヨタ、運転手もトヨタを訴えた方が良いよね。
全然止まらへんやんけw
発電してるから
2つ目、神戸の自動車オークション会場の裏やな
だってTOYOTAだもん( *♛ ェ ♛)
ぶつかって壊れたら、また買ってくれるやんwww
下請けの手柄は卜ヨ夕の物
卜ヨ夕の粗相は下請けの責任
トヨタは下請けに開発製造させて自社はそれらを組み立てて調整してるだけやし
スバルみたいに日立と共同開発なんてしてたら元がとれん
別に亡くなったら足すだけやし
結構前の動画だとトヨタは結構綺麗に止まってたけどな
なんで車種によってばらつきがあるんか??
たぶんうp主は同じだと思うけど
ニッサンも案外糞だけどな。社質はミツビシと同じだったか。
古いしそもそもアシストだしな
日産みたいに誇大広告するから誤解される
前から思ってた
トヨタのHP曰く「必ず止まることを約束するものではありませんし、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります」とのこと
それは他社も同じでしょうが
そもそも勝手にブレーキかかったら
その時点でパニックだよ
そっちのほうが怖い
プリカスの無能ブレーキぶり
搭載されている物が同じかは知らんが
アベンシスは止まってるね
現行のプリウスαなら問題ないよ
今のレベル2なんてどれ選んでも同じようなもんよ
いざという時は結局人間が介入する必要があるわけだし
スバルでも普通に事故起こしてる
レベル5になってからの事故率でやっと評価できるレベル
>どれ選んでも同じようなもんよ
いや、動画見てコメしようよ。
同じに見えているなら病院行きを勧める。
実際の事故のパターンがこの試験の内容のみで起こるならそうだろう
しかし実際には逆にスバルのように排気ガスや霧で
敏感に誤作動を起こし
急ブレーキがかかり追突されても事故が起こる
そういう意味でレベル2のように未成熟なレベルじゃ
どれを選んでも同じようものと言ったのよ
特異な例を引き合いにだして
顕著な違いを全否定し始めるこいつとか
真性の馬鹿なんだろうなw
その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしてるところ
アスペみたいだから病院いったほうがいいぞ
スバルはホント酷いぞ
前方走行してる車の排ガスで自動ブレーキ作動する
誤作動自動ブレーキで追突されりゃ本末転倒だからなw
なんのための予防安全装置なのかと
というか急ブレーキかけて追突してる時点で車間距離不足だろ…
ああ、これは自動ブレーキをかけた車にカマを掘った車に対して言ってるんやで
自動衝突装置?
どのメーカーも言ってる事
追突被害軽減ブレーキ
被害を軽くするためのブレーキで「ぶつからない」ワケではない。
メーカーとシステムが同じだからと言っても、それぞれの車種ごとにタイヤ・ブレーキ・重量が違うのだから、止まれる車と止まれない車がある。
その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしてるところに、「ドヤッ」w
トヨタはセーフティセンスP以外は歩行者も検知出来ない糞システムだよ。
この2台はダイハツやスズキにすら負けてる。
車体剛性が足りないのかもな。
いや、デザインが悪いのかも。
車は人は操作するべきが信条の社長のトヨタだからね
トヨタ、マツダは自動運転は遅れてるよ
だからこの2社は提携した
その信条の割にはドライバビリティは皆無です
自動ブレーキや自動運転、ハイブリッドシステム、電気自動車の語りほどアホを見分けれるものはない。
なによりなぜプリウスαを持ってきたのか意味不明。
その結果、車会社も日産を筆頭にアホ相手のCMばっか流すしな。燃費以外も、もう少し定性的でも定量的でもいいけどまともな広告にしてほしいわ。
カタログ読んでも、まともな内容は1割程度だから読むのめんどくさい。
あとは、バカを騙す内容だけ。
お前、すげえな(棒読み)
馬鹿ではない先生は今何にお乗りになっていらっしゃるのでしょうか?
どうやら大量のカタログに目を通しているようですが。
今日吉祥寺で人はねまくったプリウスにも自動ブレーキ付いてたんでしょ?
何年か前には「ホンダまったく止まる気なし」みたいな動画があったよね。今はトヨタか。
トヨタも「やっちゃった」?
味付けの問題でしょうに
アホみたいに介入されても誤作動の場合逆に事故誘引するじゃん
味付け おおおおう 頭と趣味悪い
断然もっと上位に来ることジャン
思いのほかジェイドがマトモでびっくり
それでも減速するだけ意味あるんだよな
邪魔だけど
事故って貰って修理か買い替えの方が儲かるからな。流石トヨタ
ある意味効き過ぎなのも知ってたけどやっぱりスバルやな
ぶつけて止まる!
スバルァシイ!
色々アシスト機能増えてきたが、そもそもこういうのが必要なレベルの運転しか出来んやつは車に乗るなという
全くその通りだと思う。
アシストはあってもいいが、
アクセルとブレーキを踏み間違うレベルは
もう免許返上しろと。
教習所や免許更新の時に事故グロ動画を強制的に見せれば事故は減ると思うだけどなぁ
スバル乗っときゃ間違いない
スバルは冬の白い排気ガスでブレーキ作動するからなぁ。
ホンダは自動ブレーキ以前に車の質が最悪。
トヨタはもう少し感度良くて良いと思うが感度良すぎるとスバルみたいになるんだろうし難しいな。
情報が無いから判らんけど、ブレーキ制御のソフトウェアは、全車同じ時期の頃のバージョンなの?
プリだけ劣って見えるのはソフトが古いんじゃ?って思えるんだが
この管理人はアンチトヨタだったのか?
その発想はトヨタ信者ならでは
さすが SUBARU だ!!
次は追突されないシステムを手掛けてくれないかな。
スバルすげぇなー
でも高い・・・
大丈夫、資金力で安全評価を買うから。
だから外部の抜き打ちテストなんてしちゃダメよ
プリウスαはセーフティセンス以前の
プリクラッシュセーフティ(ミリ波レーダーのみ)。
アベンシスはセンスC(単眼カメラ+レーザーレーダー)。
ジェイドはミリ波レーダー+単眼カメラ。
レヴォーグはデュアルカメラ。
今日の事故のプリウスはセンスP(ミリ波レーダー+単眼カメラ)
プリウスαはシステムからして古いから
この結果は残当。
本当にその通りで、歴史的背景もないのに(たった一台の結果から)語り出す阿呆どもはどんな教育を受けてきたのか不思議。
トヨタの自動ブレーキの実力を見たいならレクサスLSの自動ブレーキや安全装備を比較すればいいだろうに。
問題の基軸ずらして頭オカシイ
一台でも例外あったら現在的な生産のパラダイムを逸脱してるお
高級車引っ張り出してきて相をごっちゃにするな 低能
2011年の車やぞ、自動ブレーキ初期の車持ち出して何したいのか理解できない。
自動ブレーキなんで10台中5台が発動するだけで、事故率は半減するんだが理解してる?自動産んでんじゃないから100%発動する必要は皆無。
ついでに言えば、プリウスの事故率は普通車とかわらない、むしろ低くて乗ってる人の死傷率は低い。残念でした。
プリウス嫌いとかいう、感情論だけの猿には理解できないかもしれないが。
だったら何故あんなに新型プリウスでの事故ばかりなんですかねぇ。。。
あれ、コンピューターがトチ狂って起こしてる事故が含まれてると思う。かなりマジで。
そうだとすれば落ち度はトヨタにある。
スバルとかマツダみたいな弱小メーカーでもできる事すら満足に出来ないトヨタ。
ローターとキャリパー交換したほうが安心ですなぁ
今時の車のブレーキはロックぐらい簡単に出来るから
よりグリップするタイヤにした方がいい
プリウスとか速度30キロで止まれないで衝突するとか
自動ブレーキの意味ないじゃん
全然止まらへんやんけー!
全然止まらへんやんけー!
全然止まらへんやんけー!
ダンボールにボケボケの写真貼って顔認識するか?
なんでも止まってたら逆に怖いわ
世界のトヨタの自動ブレーキは顔で止まるのか
ネコとかタヌキで止まられると困りますもんね
顔認識wwww
こういう馬鹿がドヤ顔でコメントするから面白い
たぬき面とかネコ面の人は認識されずに吹っ飛ばされちゃう
実は、スバルとトヨタそこまで仲良くないんだよね。
他の車がどんなに優秀な自動ブレーキで止まれたとしても、後ろにプリウスが居たら、突っ込まれて弾みで歩行者を轢いたり、前の車に追突してしまう。
今日の吉祥寺の事故も50プリウスだったな
セーフティセンスPとは・・・
自社開発するよりスバルから技術もらった方がいいんじゃないトヨタさん
自動運転とかバカみたいな機能つけるより
軽四、軽トラなどの安い車、オートマの段位順などを
変えるほうが安全につながると思うけどな
プリウスが売れない理由のひとつ。
アシスト機能に頼ること前提で車買うやつが悪いわ
論点はそこではない
でも15年後に自動運転が一般的になったら自動運転で乗るんでしょ?(笑
ちょっとサービス
開発者だけど質問ある?
豊田市在住だが、あなたたち九州の血なのに地元面ですか?
またプリウス(新型)突っ込んでたね。
販売台数を勘案してもさすがにプリウスばかり事故が多過ぎる。
制御に問題あるんじゃないの?
トヨタは何か隠してるだろ。
スバルは感度高すぎでマフラーから出る白煙でも反応しちゃうのがなぁ
これからの時期急停止するスバル車一気に増えそうで怖いわ
40キロ超えたとこで腹筋が、腹筋がーーー
トヨタはよ潰れろ
あくまでも補助ブレーキだからね。
その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話。
トヨタのダメさというよりは、スバルの凄さが分かるV。
ハイブリッドの回生ブレーキシステムがこういった自動ブレーキの効き具合に影響してるんじゃないのかな
やっぱアイサイトだな
止まれたら頼ってみんなブレーキ踏まないだろ?
だから軽減くらいでいいんだよ
そもそも減速だけだろよ。
感度の問題 スバルは反応が良いが白い排気ガスで作動するからね 丁度いい設定が難しいんだと思うよ
アイサイトver3は素晴らしい
スバルの年次改良の賜物
トヨタは対定速に重点を置いてるんだな。
まぁ、音で気づくろ
糞トヨタ!!!ワラタ!吉祥寺の事故!止まる止まる詐欺かよ、dqnばっかり乗ってる!街で見かけたら近くなね寄らんわ
22コメ、国産の自動運転じゃレクサスがトップなんだが?
最低ランクには技術の日産とかいうのがいるだろ。
レヴォーグいいな
一生買わないけど欲しくなったよ
なぜ1年も前の動画をもってくるよ。
まぁプリウスが止まらないのは変わらんけど。
じゃぁ人で実験しろよ!
物でも止まらないと駄目だろ!!
まぁ、配線等の部品はひ孫請会社の底辺連中
ラインはピンハネされまくりの派遣が作ってるから
安全性もこんな物だろ
日産セレナも40kmで止まれないから
セレナvsプリウスで頂上決戦してくれ
まぁさ、事故で飯食ってるもんもいるから事故が無くなると大変なんだよな。一番売れてる会社の車が事故してくれないとね
ひで~な。
レヴォーグはボンネットの郵便ポストがなぁ
「プリウスはミサイル」
え、お前ら車なんか乗ってるのか
貧乏は大変だな
普通は車使わなくていいとこに住むだろ
DQNアメリカ「これだ!裁判を起こして金を貰おう!」
アベンシスはセーフティセンスCだけどちゃんと止まるなぁ
何も無いところで突然急ブレーキがかかる誤作動の方が遥かに怖い
αのPCSはブレーキで衝突するときのダーメジ軽減が目的だから停止目的なら無理や。
ほかの車種と比べるならα枠を現行の50プリウスでToyota Safety Sense Pが付いてる車種じゃないと比較にならん。
エコという名の情弱騙し車。
実際はこんな機能必要ないんだけどね。
プリウスに関してはこの機能はいらねーな。
付いてても100%ぶつかるんだから。
衝撃軽減ブレーキでもないのかよ
トヨタ「は?ちゃんと止まったら買い替え需要減るからダメに決まってるだろ」
スバルなんか感度高すぎて野焼きの煙で突然急停止して後続車に迷惑かけるくらいだぞ
個人的な推測だけど
プリウスαってフツーのプリウスの荷台部分を設計の安全範囲でできる限り広くしてあるんだよね、共通のプラットフォームってやつ、そしてその分重くなってる
そして自動ブレーキの設定が通常のプリウスの車重で計算されてて、そのプログラムをそのままプリウスαに移植した結果、車重差分ブレーキが甘くて飛び出したのではないかな
そうだとしても落ち度はトヨタにある
とりあえずtop gear のCX-5回も見た方がいい
まぁプリウス重いからな
それに見合ったシステムをケチるのが悪い
スバル子会社化して適当に付けた劣化版だししょうがねぇ
考え方の違いでしょ
ブレーキを踏むのはドライバーの仕事
ドライバーがブレーキを踏まなかった場合は被害を最小限に抑える制御。あんだけ売れてる車が敗訴で賠償とかなればとてつもない損害だから積極的には停めないんだよ。
都合が良すぎるなあ
プリウス「急ブレーキしたら追突されるだろ!後ろの事まで
考えてるこれが次世代!!」
30kmで障害物にぶつかっておいてブレーキシステムとかうたってんじゃねーぞプリカス
これでも自慢気にプリウスに乗るアホ
そら人も殺すわな
やるじゃんトヨタ。
自動ブレーキが効かないのが悪い。悪いのはそんな車を販売したトヨタであり、運転していた自分ではない。という言い訳をする者も出てきそう。
そもそもブレーキシステムの名称は「ブレーキ”アシスト”システム」
運転者の反応が遅れた状態でも止まれる確率を上げるための物であって、止まる気のない運転者の車に付けても意味が無い
こんな機能が必要になるほど今のドライバーの運転技術が地に落ちてるって事だね
その上でわずか30km/hで止まれないのはどうかって話をしているのでは?
30kmでブレーキも踏めない反応速度と狭い視野ならどの速度でも事故るから運転するなって言いたい
このシステムが「どんな操作をしても必ず止まれます」って謳ってるなら話は別だけどね
それ言ったらテストの意義はなくなる。
性能が低いことは事実でしょう。
ブレーキアシストを理解してない馬鹿しかいない
勝手にブレーキかけられるのは嫌だわ
全メーカーアイサイトに統一しろよ
日本の衝突安全基準が世界一ではないことを、多数が知らない。
あれ?ちょっと前はホンダのブレーキがクソだったのに
トヨタの犬じゃないが
対照実験するなら条件を同じにしろと思う。
ぶつかってるプリウスだけ完全に逆光じゃねーか
そうかもしれんが、逆光ならぶつかってもしかたない、と言うのも腑に落ちない
ミリ波レーダーの場合は電波のため光に影響されない。
そこがミリ波レーダーの特徴である。
実際に乗ってみりゃわかるけど完全無操作で止まるか止まらないかで実際ぶつかるかぶつからんか変わるわけじゃないぞ
警報の時点で正常なドライバーなら操作するわけだし。
安全マージンを取って自動ブレーキを作動させるということはそれだけ人間の感性とずれるということ。
実際にアベンシスとジェイドを見比べると警報はアベンシスが早いが制動開始はジェイドのほうが早い。
自分が運転してるものと仮定してどちらが安心でしょうか?
しかし同じシステムを搭載しているはずのプリウスαの警報の遅さは気になりますが。(おそらく逆光要因)
完全に車に任せて運転するならいざ知らずこの世代の車たちはドライバーのアシストをできていれば問題ないと思われますがどうでしょうか?
自動運転ではないのです。
レーダーの場合は電波のため光に影響されないのでは?
(殺)やっちゃえ、日産!
閾値の問題が大きいと思う。
何が何でも作動する性能と、誤作動率は、相関すると思う。
ちな、この手の安全装置は嫌いなので、装備されてない車に乗ってる。
そもそもトヨタ車だから!!
ぶつからない為の自動ブレーキだと思ってる人が多いけど…被害を低減する為の自動ブレーキだからね。あくまでも危険を察知して車をコントロールするのは運転者って事。
スズキはスバルから技術供与受けてるんだっけ
結構優れもの!
トヨタって他社のパクリばっかりで技術力ないもんね
トヨタに安全性を求めてはいけない。
安全は二の次、三の次でしょ。
安全性を求めたら他車へどうぞ