これは強い。大使館などを守る為に開発された最強の鋼鉄とコンクリート製の車止めのテスト映像です。重さ6トンを超えるトラックを時速80キロで衝突させてもびくともしない!動画11秒までの最初の映像が凄いなあ。80キロで走ってきたトラックのスピードがガードに衝突してゼロになる瞬間が大迫力。
★各社の緊急ブレーキシステムが歩行者に対してどれだけ有効なのか。検証してみました。走行中に歩行者が道路に飛び出してくるパターン。よくある事ですよね。そのとき車に搭載された緊急ブレーキシステムがどれだけ有効なのか。海外の動画サイトが検証したビデオです。テストに登場するのは動画順にBMWミニクーパーS、フォルクスワーゲンup!、日産デュアリス、ボルボV60、メルセデスベンツCクラス、スバルアウトバックです。まぁ予想通りな感じですが。やっぱりスバルのアイサイトは有能ですねえ。ふふふ。
★200km/hまで加速させた車を衝突させるクラッシュテストの映像が凄まじいww
どんな事故を想定してこのテストを行ったんだよ?wwwコンクリートに密着させて設置された車に時速200キロまで加速させた車を突っ込ませるクラッシュテストの様子です。こんなのテストしなくても「どちらも死ぬ」という結果が見えてると思うんだけど。これに耐えられる車なんて作りようがないだろうし。なに目的?www
Euro NCAP Crash Test of Toyota Prius 2016
1
TENGA
次世代車両技術「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」とは何か、について改めて簡単に説明しておこう。TNGAは、トヨタの言い方を借りれば「もっといいクルマ」を作るための包括的な取り組みである。単にエンジンやプラットフォームを刷新するだけでなく、クルマの開発プロセスから、製造工程までを含めた全社的な取り組みということになる。
従来、TNGAの具体的な内容としては、以下のような項目が明らかになっていた。
・複数車種の同時開発(グルーピング開発)によって部品の共通化を推進。
・エンジンの搭載方法を統一して共通化を進めるとともに、エンジンの搭載位置を下げて車体の重心を低くする。
・購入部品を「トヨタ基準」から「グローバル基準」にして部品の調達コストを引き下げる。
・乗員の着座位置などを標準化して部品の種類を削減する。
これを見て明らかなように、TNGAの大きな狙いは共通化・標準化であることが分かる。トヨタはそれによって実現したコスト削減分を、商品力の向上に振り向けることで「もっといいクルマ」を実現することを目指している。今回の発表では、共通化によるメリットだけでなく、TNGA導入でどの程度商品力が向上するかもある程度定量的に明らかになった。
・共通化の推進で、従来に比べて20%以上の開発リソースを削減。
・エンジンや変速機も一新し、パワートレーン全体で燃費は約25%、動力性能は約15%以上向上。またハイブリッドシステム(エンジンを含むシステム全体)でも燃費を15%以上向上。
・新開発のプラットフォームでは、クラストップレベルの低い重心高を実現するとともに、ボディ剛性を従来比30~65%向上。新プラットフォームは、まず2015年中に発表予定のFF(フロントエンジン・フロントドライブ)系中型車から導入し、FF系のコンパクト車・大型車、FR(フロントエンジン・リアドライブ)系の車種にも、それぞれに対応する新プラットフォームを順次展開して2020年頃には全世界の販売台数の約半数に導入する。
新型プリウスがバカ売れらしいけど、2~300万する車を簡単に買うとは世間の皆さん、なぜそんな金持ちなの?
安全性高くて、燃費いいのはわかるけど
いかんせんデザインがダサい
ほんとそれ。でも見慣れて、やっぱいいじゃん、て日が来るのかな?
ゲッター市ね
Aピラー硬いな
たやすくしぬ方がキ〇ガイ減るんだけどな
はっ!
こんな趣味の悪い車は恥ずかしくて、乗れませんwww
よかった
やっぱ趣味が悪いと思うのは俺だけじゃなかったんだなw
チンピラが好きそうなオラついたヘッドライトとか
変にうねうね曲がったキモいテールとか
もう街中で見てて引くデザインだわな
道路はしってる半分以上がこれよりも遥かに醜いミニバンや軽っていう国で何を言ってるの?
ダサいけどその点はいいかも!
色々言われてるけどプリウスシリーズって車は非常に良いんだよな
母数が多いからクソドライバーの数も多いだけで
それより分母の多いアクアはなにも言われないけど?
同レベルのフィットカローラノートもなにも言われないけど?
結論:プリウスユーザーは飛び抜けてクソ
いや、アクアも十分言われてるだろ・・・
フィットとカローラは普通に言われまくってるだろお前が気にしてないだけで
ノートはたしかにあまり言われないけど単純に走ってる数少ないだけだろっていう
バカが買う車だから即死したほうが世のためになるダロ?
NCAP対策班がんばっとるな
しかし
ぺらっぺらやで
ペラペラなのはしゃーない。
燃費のためや
普通の自動車と同じパーツ使うとバッテリーやモータープラスで1700kg位になるらしいからな
薄い鉄板使えばコストや加工のしやすさで安く出来るが
薄いボディ用の開発費でプラマイ0
インプレッサ…
まじめに既存車にシステム組んでまいよったでw
実燃費1kぐらいしか変わらんくてくっそワロタゎ
こんなん誰が買うんやろおもたら、親戚こうてたw
>>2
新型になってようやくまともになった感じだわ
>>5
クラッシュテストではこのシリーズの車は
まったくもってよくなかったんだよ。
60kmオフセットなんて、タイヤホイールが
生存空間に割って入ってきてたんだから。
後部は首ポッキリだな
テールランプのデザインはフロントに合わせてあるんで良いと思うけど、逆にテールランプだけ普通だったらまた日本車特有のデザインチグハグって叩かれるだけだし。
ただプリウスみたいな善良な一般市民が買う車にこんなオラ付いたデザインを求めていると考えている経営判断がおかしいわ。
2代目みたいなデザインでいいのに3代目でややクセが強くなって、それで(性能で売れたのに)このデザイン方向で売れるというへんな判断が下ったんだろうな
こういうの見てると、デザインしか叩かれないプリウスっていい車なんだなとつくづく思う
目に見えない車体とかの部分で一番真面目に車作りしてるのはトヨタだからな
トヨタオタクは久しぶりに見たなあ
サスペンション、ドアの質感、ブレーキペダルの軽すぎとかいろいろダメなところあるやろ
でもプリウス乗りはくそなんだろ?
クラッシュする前からクラッシュした後みたいなデザイン
お受験用スペシャルエディション
キャビンの剛性は良いけど
ドライブシステムが糞ドライバー育成装置と化してきてるな
20年後にまともなドライバーは皆無となりそうだ
AT普及しだしたとき、もう頭が固くてAT車に適応できず、ひたすらMT褒め称えてた当時の高齢者と同じこと言うんだな
全然違うでしょ、大丈夫ですか?
最近初めてプリウス乗ったけど、何か乗ってる感が無いんだよなぁw静か過ぎてw
実際にはプリウスすら買えない層の方が糞は多い
プリウス叩いてるやつが何乗ってるかってどうせ軽だから仕方ない
プリウスとMRJは日本の誇りそして希望
トヨタ胡散臭い
空力だかデザインだかわからんけど新型プリウスの運転席のバスタブに入ってる感は異常だと思う。
ピラーの位置と高さが違和感ありすぎだろ。
いや実践オフセット衝突見せろよ
普通のオフセットとか日本でもやっとるわ
まあ小金持ちのジジィが載る車だからね安全性はしっかりしないとね
ダサスゴ!
三菱と違って信頼できるトヨタ
世間的には新型のテールランプはダサい風潮なの?
セリカの最終型みたいでトヨタらしいと思う。
引きつったヘッドライトの方が問題あると思うけど。
プリウスキラーはどうかな
テールは好きだけどフロントは嫌い。
おれの中のデザインテストは☆2くらい。
最初からぶつかって潰れてるような顔してるから、
クラッシュテスト前なのか後なのか判別出来ない。
歩いてる人形が凄かった。
ここ最近新型プリウス見ない日はない
みんな金持ってんだなぁ…
それな。
GW返上で朝から晩まで働いてる俺みたいな奴隷は軽を買うのがやっとだよ
せっかくの安全装置も意味が無いような
信じられない事故を起こすのがカスドライバー
高速の追い越し車線でプリウスが一番オラついてるイメージ
同じ衝突テスト動画でうちのFiat、ポッカリ足元に穴あいてたわ。。汁
走行音を義務付けろ
プリウス叩いて悦にいってる奴
脳味噌半周遅れってことにいつになったら気付くのやら
プリウスは良い車だよ、乗ってる人はカスが多いけど
てかさ
そこまで燃費気にするなら車に乗るなよwww
地球の事考えて車選んでるんだったら中古車買えwww
要はプリウスは要らない子・・・
1000mgでプリウス叩いてる奴なんていたか?
プリウス乗りにゴミカスが多いのは事実だが
どうしたの急に?トヨタからお金もらったの?
突っ込まれる方はたまったもんじゃないと思うんだけど。
ヒロカズ!
最低評価の車も上げろよな!
テールよりフロントの方がやべぇだろw
ブサイクなオッサンみたいな顔
デビルマンデザイン
良い車じゃないか
プリウス乗りの評判に関しては、シェア率が高いから統計的に悪いドライバーが目立ってるってのも大きいと思うぞ
プリウスは元々好きじゃないが、30プリウスがデザインとしては一番しっくり来る。
前後ともニダー顔なんだよなあ
アルファードもニヒルなコアラみたいな顔で
後ろはファビヨッてるしなぁ
性能はよくても、身長の高い俺には車内高低すぎて頭こすって窮屈すぎたから選択肢に入ることはない
今時ちゃんとシート合わせれば、身長2mとかでもない限り頭当たったりしねーよ
身長2m15cmあります
後ろのデザイン好きだけどな。
無難なデザインじゃないのは確かだが。
私は日本車には何度でも言ってやる
デザインをなんとかしろ!
アンチトヨタの慟哭が心地よいw
この動画見て泣いてる奴なんているのか?
妄想も程々にしとけよw
3,40キロでぶつかってもエアバックがひらかないんだよね
パニックワイパーには ならないんだなww
大半の人は車のデザインなんてどうでもいいのですよ。
むしろ「あーこれ新型ねー」って分かるように大きめに変えてくれたほうが一般人には受けがいい。
国内市場はどうでもいいと開き直ったデザイン
でもエアバックに殺されるんでしょ
へぇ~こんなのが5つ星ねぇ・・・
運転代行で新型もちょくちょく運転するんだが、新型は足回りがすっごく良くなった
30までは安物の軽かと思うほどに酷い足回りだっただけに衝撃は大きかった
インパネやダッシュボード周り、その他諸々のデザインの酷さにも衝撃を受けたがw
最近のトヨタはデザインが怖い!
スモールオフセット試験を見たい
歩行者からしたら、より強力な殺人マシーンに変化しただけの話ですやん。
うちの親父がスターシップトゥルーパーの
エイリアンみたいって言ってたなw
50%オフセットのスロークラッシュテストかよwww
にわかには信じがたい時代遅れも甚だしい最低なテストだ。
現在は、25%オフセット または 鉄柱オフセット が主流だろwww
うん・・
正直、もっと安全になれないもんかね
強力に衝撃を吸収するエアバッグ的な何かが車の外側からも出るとかさ
あとムチウチも防げる様な何かとか
後ろに衝突されるテストもやれよ
北米だと一番売れてるのがカムリでプリウスは20位以下なんだよね
両方ともトヨタだからいいけど、HVが売れてるのは日本だけっていう
プリウスの事だけ気にしててもしゃーないっていうね
神戸・三宮暴走の白いセダンは同じくトヨタのマークXみたい
フロントが衝撃を吸収して室内は原形を留めドアは開きそうだね
それよりそろそろ暴走防止機能がほしいとこだが、無理か(失笑
もうすぐ登場するヒュンダイ版プリウス
(イオニック)がどんな結果になるのか楽しみだね。
それと、運転免許も持ってないくせにネットの情報だけで
偉そうに語ってるコメントしているヤツが笑える。
知ってたところでキミのパパの考えだろw
プリウスに安全性を求めるなら
音を出すようにしてほしいよ
殆ど無音で車が後ろに張り付いてるとかなり焦る
運転してる奴らも音がほとんどしてないの意識してないし
何でもかんでも文句ばかり言うお前らの乗ってる車って何?
ニダー顔に☆☆☆☆☆
ヨタだけは乗りたくない
乗ってる奴が頭おかしい奴ばっか
二酸化炭素による地球温暖化 という一種の新興宗教を妄信するようなタイプの馬鹿が乗る車だ。
この手の馬鹿は、間違った方向に努力し、それ以外の人間を貶めようとするので手に負えない。
確かに先代までのプリウスには安全性に問題があった
今回でようやくまともになった感じだが、それでも
10年前のシビックハイブリッドよりも安全性に問題がある。
で、この画像に一番重要なスモールオーバーラップのテスト映像がない。
トヨタは燃費だけ、安全性をもっと考えれば燃費が落ちても俺はトヨタにに乗り換える。
あとトヨタには乗り心地を改善してほしい。
トヨタ自動車さま万歳!!!さすが世界一の大企業は違いますね。
早く他のメーカー滅ぼして独裁体制を築かれることをすべての日本人が望んでいます。
トヨタはいっぱいお金を使うからなぁ~!
どうにでもなる。
車の評価は良くてもね・・。
乗ってる奴らの評価もしてくれよ。
とてもだが★なんか付かんて。
アイサイトが無い車なんて安全なわけあるかー
マネウスの星は?
2個もらえるんか?ww
プリウス買うんだが、なんでみんなそんなにいじめうの?
え?あんなプラスチック多いのに頑丈なの?本当に?
これが本当ならトヨタスゲーじゃん
山陽道事故 後部がぺっちゃんこ
後方の衝突試験 あまり見たことない。
後部が潰れる死亡事故 映像頻繁に見る
プリウスバカにするやつは相当なバカガキ
乗ってる奴らのマナーが悪過ぎるからバカにされるんだよ。
運転したことあるかい?ボウヤ。
ダサい。
側面衝突はぶつかる前にエアバッグ膨らんでる。
詐欺。金で解決かまた。
常磐道の中国人妻子 バス衝突死亡事故
事故車はセルシオ? 激大破面影なし
高級日本車とは思えない壊れ方 オープンカー
アホ見たいに速度出してたことがわかる
日本人夫 放心状態
中国人を嫁にもらうような男だ。ほっとけ。
30後期のが好きだ
今までのプリウスはクラスレスデザインというかお偉いさんにまで乗られてしまって
トヨタとしては儲からないからこんなガキっぽい糞デザインで乗りづらくして
金持ちや地位のある人はもっと高価で落ち着いたデザインのハイブリッド買ってねって
ことなんダロたぶん
街なかで見たがめちゃくちゃかっこいいんだよなぁ。あれは金持ちの車だわ
う~ん、信じない。
アメリカで同じ結果出たら信じるわ。
新型になって金属減らして強化カーボン増やして燃費アップ! とかやっておいてなぁ・・・
アメリカで旧プリウスのクラッシュテストやったときはもろに鉄板にスモールオフセットだったけど、今回のは何を挟んでるの? オフセット70%くらい??
いい車やんけ
無難に作るとツマランと言われ、斬新にしてみたらダサいと言われる。
まぁ消費者なんてこんなもんだよな。
トヨタさんお幾ら払ったんですか?